【司馬遼太郎】 関ヶ原 【原田眞人】 Part.6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月26日(土)全国ロードショー
監督・脚本:原田眞人
原作:司馬遼太郎
出演:岡田准一、有村架純、平岳大、東出昌大、役所広司ほか
公式
http://sekigahara-movie.com/
前スレ
【司馬遼太郎】 関ヶ原 【原田眞人】 Part.5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504999799/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 見てきた。貸し切りだったわ。
主演2人がよかっただけに、なんつうか色々残念な感じだったな。一昔前のテレビ特番だったら絶讚してたかも。 安倍打倒の為であると安保法制推進 改憲の小池と合流しようとする民進左派
君側の奸 三成打倒の為であると豊臣を滅ぼす徳川につく豊臣恩顧の大名
今も昔も本音は自分の地位安泰の為の行動だろ >>21-22
ひどく安っぽい演出だな
ほんとに司馬遼太郎の関ヶ原をベースにしたのかよ 過疎てるやんw
アンチ追い出したんだから擁護派はこの映画の素晴らしさを語ればいいのに
見どころを解説してくれたらもう一回観に行こうかなって思う人いるかもしれないじゃない
追い出すだけで後は知らんぷりかい
伊藤歩の蛇白は良かったよね
いっそ初芽を主役にして忍者から見た三成と家康というかたちにした方が面白かったんでね?
ついでに蛇白を初芽の姉設定にして忍者版犬伏の別れにすれば盛り上がったかも 朝鮮人が作った”関ヶ原”
と、言われても何の違和感もないどころか納得する映画
とても日本人が作ったとは思えない内容 >>26
「アンチ出てけと連呼するその怒りの源泉は何?」と問うても「アンチはクズだから」と答えにならない答えしか返ってない 「じゃあ良いところあげてよ」と呼びかけても「擁護じゃない」という 「じゃあ何で出てけと怒るのよ?」と堂々巡り
歴史に知識も興味もないためアンチと論戦出来ないがとにかくバッシングは許せない止めたい出演俳優目当てのオタ女かアンチ意見が興収に響いてはたまらん関係者とかなんかかねー? >>28
「アンチは同じことしか言わないからつまらない」って三回ぐらいは言ってるんだけど。
都合の悪いレスは無視か。 >>28
そんなに熱心な岡田ヲタまだ残ってるかねぇ
映画関係者でねーの?
もっと頑張れよ、その気になれば褒めるところの一つや二つあるだろが!やる気を見せろ
熱が足りんのよ、熱が >>29
別に皆お前を楽しませるためにレスしてるわけじゃねーしなw
つまらないなら出ていけば?お前の事情なんざ知ったことかよwwwwwwwww >>31
何が悪いかと聞くからわざわざ悪いことを指摘してるだけ
それの何が悪い、と開きなおるならもう荒らしと変わらん
他の大多数の人間も別に他の人間を楽しませるためにレスしてるわけじゃないと思うが
自分の言いたいことを言ってるだけだよ
それでもレスの流れに応じてその都度考えてレスしてれば、
話が発展していくし自分の意見に反した意見でさえもそういう人もいるのかとういう刺激がある
板にもスレにもテーマがあってそのテーマにとって会話しようとして
レスに人が集まってるんだよ
それに沿ってる限りは例え反対意見だろうとそのテーマに興味がある人間にとっては
興味深い話になるわけ
でもアンチだけが板のテーマもスレのテーマ
スレの流れも無視して同じことをリーピートしている
アンチのレスだけがつまらない
つまらないだけならまだしも他の人間に絡んできてその絡みかたがワンパターンの
信者認定朝鮮人認定サヨク認定
出ていけというけど、この映画の話をするためにこの板、このスレに大多数の住人は来てるわけ
アンチだけがどこでやってもいいような話を繰り返し繰り返ししてるわけ >>33
>出ていけというけど、この映画の話をするためにこの板、このスレに大多数の住人は来てるわけ
その住人は何処にいるの?
あなたが率先してこの映画の感想 テーマに沿った話をしたらどう?批判するだけで自分は傍観者に逃げる奴の意見なんか誰も聞く耳持たないよ
他人の意見にあれこれ批評するならこの映画についての自分の意見を俎上にあげるくらいの事をしろ >>26
糞アンチで賑わうくらいなら過疎って結構
もう上映も縮小されてるし
というか話たかった公開当初にヒステリックにネガキャンされて嫌気が指したわ
おまえらキチガイアンチ大勝利だな
良かったじゃねーかw >>34
前スレまではそんな状況じゃなかったろ?
しつこくネガキャンの大勝利だな
良かったなw 今まで 原田眞人の作品ておにゃんこやAKB除くと
何故か褒める声だけがやけにデカいんだよね。分母が小さすぎて応援団が機能してんのかな。
この映画の評判は初めて公平って感じする。 >>12
>岡田くんカッコいいよね〜とかでいいのかw
>そんなあからさまな信者なんて少なくともこういうスレにはいないから問題にする必要ない
ちょwいっこ上のレス見てみw これだけ金も掛けて宣伝もして・・・・・ランキング外堕ち
*1 *18390 僕のワンダフル・ライフ
*2 *14254 ナミヤ雑貨店の奇蹟
*3 *10623 ダンケルク
*4 **8032 三度目の殺人
*5 **8031 ドリーム
*6 **6446 エイリアン コヴェナント
*7 **5647 あさひなぐ
*8 **5428 ユリゴコロ
*9 **4762 ラブライブ!サンシャイン!!…
10 **4229 ハイキュー!!コンセプトの戦い
夢のまた夢 30億() >>43
初動が良かったから25億は超えるんじゃないかな
なお21億円以上稼がないと赤字らしい >>47
9/24で20.6億とのことなので
もういってるだろうね ほぼ歴史マニアにターゲットを絞った映画だろうから、ひょっとしてマニアからの突っ込みやアンチの大量発生なんかも話題作りとして計算の内とか…いやまさかなw >>50
大量というほど発生してない
このスレでしか話題見ない 言われてみりゃ確かに大量でもないか
一人が同じこと何度も何度も書き込んでるしな なんで朝鮮人?
なんで当時の戦地に救護所?当時国際法無いだろw赤十字かよw
セリフが文語調でよく聞き取れないから字幕版見ようかな
感想以上 このキャストだったら
監督が原田でなければかなり良いものが出来たのではなかろうか
なんで原田にやらせたんだ
2回目に字幕版見て
色々合点がいった
最初から字幕上映で良かったんだよ
もう原田に撮らせないでくれ〜
この人多分単館向きの作風なんだ >>34
凄い同じ気持ち
この映画を名作とかちっとも思わんし
チョン押しはどうにも気に食わないが
良いところや面白かったこともあった
そんな話をしようものなら
TBS版をごり押しするアンチのうざさったら
おかげで大岡越前も知床旅情も朝鮮人松阪はなげばばあも大嫌いになった
気分悪いわ 残念映画として話のネタとしてはいろいろ話すことがあって
このスレの Part3 ぐらいまでではいろいろ話せて
映画チケットの元取れた感はある。
原作とか史実知らない人がけっこう多いとか
島津の退き口の大人気ぶりとかいろいろわかって面白かった
朝鮮ネタが残念というのもネタ自体が嫌いとか
無関係な話に尺とられるということ以上に
変な奴が湧いてきてそういう話の邪魔されそうだったから
案の定そうなったが、Part6 までこれたというのはまあ持った方じゃないか
やっぱ公開直後は見た人がそれなりに居てその勢いが変な連中を凌駕してて
話が途切れなかった 西岡徳馬の前田利家好き
あんまり上手い役者と思った事ないんだけど
これは良かったな〜 そうなんだよな〜♪
バカザムライ福島正則たちに槍持って立ちはだかるシーンはカッコ良かったね〜♪ 他の作品だと「なんでこんなよぼよぼの爺様が七将やら家康やらを押さえられるの?」って配役がけっこう多い 前田利家は秀吉が死んだあと
豊臣政権の安定をギリギリで支えていた存在で
死んだ事で家康が本格的に活動を始めるまでの
緊張感を盛り上げる役どころなんだが
残念なことに家康とのからみの描写がなく、
個々のエピソードの関連の描写がないので
「なんか渋い爺さんがいたな」程度の印象で済んでしまっているのが残念
原作になくても死の床で布団の下に刀隠し持って家康と対面するエピソードとか
入れれば盛り上がったのに 利家とまつももうかなり昔になってしまったのな
味噌汁パワー 全体的に暗いね。
何か見てから鬱になってしまった。
マイナスエネルギーが凄い。
鬱パワー全開だだなw
これならダンケルク見たほうが良かった。
1800円損したわw こんなの小説で読むもので実写化するもんじゃないとつくづく思う。
昔のテレビの加藤剛のやつはまだ見れたと思うが。
やっぱり作者が死んじゃったら何されるかわからんと言う怖い話だ。
奥さんも死んじゃったし、いじり放題だわな。 この監督、多分、司馬作品をほとんど読んでないんじゃないのかなと思った。
関ケ原すら全部読み込んでいないと感じだ。
司馬さんには遺族はいないはずだけど、誰が映画化の許可を出したんだろうか? 見て来たよ
福島正則本当に馬鹿ざむらいだな
なんだありゃ?(゚ロ゚) 有村架純が妙に良かった
可愛らしい声なのに台詞がふてぶてしいのがハマった 島左近の平岳大がやたらカッコ良かった
最後はちょっとしょぼかったけどw
岡田の三成もここでクレーム出てるほど悪く無かった え〜?ちょっと違うなあ〜と思ったのは馬鹿ざむらい化した福島正則と松山の直江兼続 >>66
日曜日で1100円か。どんだけデフレなんだよw ファーストデイなんで
安いから観るのにハードルが下がる >>73
意味がわからんな
今日はすべての映画が1100円なんだか?
なんでおまえは1800円払ったの? >>75
そうか、今日は一日か。
一日は日曜日でも1100円なのか。
知らんかった。
因みに俺は一昨日見たんですがなw ようやく観てきた
なんか熱く義を語る小物って事なのかな
相当、有能で先読みも出来るけど人望と求心力が皆無の人なんだよね
てか有村架純は鈍すぎる 西軍オタの夫が観てきた
自分は家康オタなので観てない
戦闘始まるまで長すぎるわ
しかもその長さを耐えられる工夫がないから途中で飽きた
テレビドラマと大差ない小物出演者逹
頼みの役所も軽いし岡田三成がお綺麗過ぎる
捕縛されたらピエロみたいな格好させて晒し者にしとけよ
官兵衛の時の方がまだ引き出しあった
勿論ドラマとは雲泥の差
と言ってた 酷いデキなのは同感だけど観てもないのにワザワザ出張して叩く必要はないわな アンチのネガキャン虚しく6週目にしてまだ興収ベスト10圏内 >>79
自分のことなら観てきた人に代理感想頼まれただけだが
誉めないとダメなの? 家康オタはわかるけど
西軍オタって誰押しなのよ?w あれ?5ちゃんねるになってる、なんやこれ
>>80
忍びの国超えられそう? ゲド戦記の時もそうだったが、レビューが軒並み低いと、「文句を言うなら、自分で映画を撮れ」という変なレビューが増えるからウザいんだよな。プロがアマと技術を競って満足するようになったらおしまいだと思うんだが。映画の印象もかえって悪くなるのに。 >>87
一方で「そう言うならお前がもっと面白い映画作れや」って言いたくなるようなコメントも確かにあるぞ
「こうすればよかったのに」「なんでこうしなかったんだ」「俺ならこうしたのに」「こうしなきゃダメだ」みたいな批評家ヅラ監督ヅラプロデューサーヅラしたのとか
まあそれで本当に作ったって話は聞かないが こうすればああすれば、言ってもらえるうちが華
ホントにつまらん映画だと話題にもしてもらえないw まあアサシンクリードとかキングアーサーレベルだと観に行った自分を責めるしかないからなぁw >>89
ほんこれ
批判でも、レビューを書こうか、という気になるのは、まだましで、少なくとも作り手が
プロであることは認めているからなんだよね。
開き直ってばかりだと、そのうち、誰もレビューすらしなくなるのに。 >>90
どっちも見た+グレートウォール
これらより関ヶ原の方が面白かったわ 役所広司と岡田准一って2人とも
マルちゃん正麺のCMしてるw
役所が袋麺で岡田がカップ麺w >>88
あなたは制作側なの?
感想って見た人が自由に書くんだよ
監督やスタッフが見るかもしれないから気を使ってポジティブに…
なんて気にして書く観客ばかりなら、気持ち悪いと思わない?
特に匿名の場で
うっとうしいわ そもそも、なんでこの監督に任せたんだ?こういっては難だが、過去作に、大作を任せたくなるような、質の高い映画はなかったような。七光り組でも無さそうだし。仮に過去作から判断して任せたなら、最初から字幕上映するくらいの配慮があっても良かったんじゃ。 コケでもないだろうけどヒットなの?
キミスイに完敗だけど なんでキミスイとか忍びの国とかと比較するのかがわからん(-_-) >>96
たぶんイエスマンだからじゃね
ジャニ事務所はいろいろ制約あるだろうし
アカヒまいにちはチョンカッコよく出せオラ
意味なし壇蜜で男の心をつかめ
カスミちゃんもっともっと自由に露出させろとか
ぜ〜んぶおkイエスって監督だからじゃね
おまけに日本の歴史をリスペクトしない団塊世代
おまけに司馬作品をオマージュする心もないからじゃね >>96
なんで観に行ったの?馬鹿なの?マゾなの?
>>100
からじゃね?からじゃね?
ってわかんないなら調べたら >>96
wowowで本人が言った事なんだが
「ずっと関ヶ原をやりたいと言い続けていたが、自分にはそんな大ヒット作もないし
やりたいからやれるという立場ではなかった。時代劇を撮った事もないし。
そんな時駆け込み女をやらないかと話が来て、時代劇を撮らしてもらった。
この作品で時代劇で女性が活躍してもいいのではないかと思った。
駆け込み女を撮ってる時に関ヶ原をやるか?とプロデューサーから声がかかった」 >>101
なになに
便所の落書きするためにクソ映画のクソ監督について真摯に調べる気はないねlol
糞は見た目で匂いが解るだろ誰もいい香りだと思わない
あっごめん キミにはうんちが素敵な香りなんだった
だってチョン好きだもんね 書き込みすんごく多くて全ては読めてませんが、原田監督、「日本のいちばん長い日」でもセリフ詰め込んで早口でした。
その時に「原田眞人監督脚本作=残念モノ?」 と思ったけど、司馬遼関ヶ原は映画館で見たかったし「駆け込み女と駆け出し男」は良かったし、で今回も映画館へ行き、「日本の」と同じ不完全燃焼感をもって帰宅するはめに。でも絵としては綺麗でしたよ。
両作品ともに原作と役者さんとロケ地と折角の映像がモッタイナイ…(T_T) 原田監督次回作は、一里塚闘争を
今度は運動家視点で、リアルな闘争シーンを再現した七人の侍風の
泥臭い映画を撮って欲しい。 >>107
しょうがねえだろ
例えばだな真夏の暑い海水浴場でだな
ウンコしたくなってみ
便所は一カ所なんだよ・・・
そこは水洗なんだが壊れててウンコ散乱してんだよ
でも野グソする場所もねえの
まあこの映画そんなもんだ
海の中でしろってなしな 小山会議は?とかだいたいはネットにあがってるのと同じかな
役者は皆ハマってた
この監督は役者の個性をいかすのが上手いんだね
役所家康はさすがの貫禄と芝居 >>106
井伊直政とか北政所の人とか黒田軍の伝令の人、奴隷買いの女役は駆け込み寺のにも出てたね
監督のお気に入りなのかな キャストに壇蜜の名を見た段階で、真面目な物は期待しないほうがいいな。 >>111
いわゆる原田組というやつかな
常連の山路さんがいなかったのが残念 関ヶ原までのダイジェストが無駄過ぎる
知ってる人は今更説明されても退屈だし
逆に知らない人には早足すぎてわからんだろう
肝心の戦シーンは徳川三代以下の出来
くノ一笑との恋愛とかゴミ要素入れるし
何故か韓国語で爆死 >>109
おい、そこのウンコ君
下品なたとえはやめたまえ! ゲームで言ったらクソゲーというより残念ゲーといった分類になるだろう
なんでもかんでもクソ言いたがる奴はゲームの世界にもいるけど >>116
どいつもこいつも汚物の話ばかりしやがって
糞っ じゃあ、お前さんが映画を作ってみろよ、で、すべて片付くよ。 10/12 新宿バルト9 に原田監督来る
そして22億突破 迷った末見に行ったが・・・
TBS版と比べるまでもない屁みたいなモノで後悔
こんな小物感出したくて司馬が書いたわけではないんだが
相応に岡田の演技も小物だから、そもそもこれが狙って
作られたものかも知れんな
どうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています