DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 堺雅人のにやけ顔が駄目な人って岡田将生も駄目なの?(笑) どうしても堺さんの話題になるね
映画公開されたら堤さんについて語ってくれる人も来るかな
容疑者Xとサエナイ氏と鈴木オート社長がミックスされたようなキャラですごく良かったんだけど 試写会に行かれた方教えてください
VFXの出来はどうでしたか?
後半はずっとCG演出のようですが
演者が好きな人ばかりなので見に行きたい >>50
VFX多用されてる他の映画あまり見てないから比較はできないけどとても自然だったし原作の世界観も壊してないよ
あと顔芸顔芸言ってるけど今作では堺さんも高畑さんもとてもナチュラルに一色夫婦を演じてると思うよ。とても愛らしい夫婦だった。 原作のストーリー詰め込みすぎかなと思うところもあったけど、一色夫婦以外だと死神さんと貧乏神さんがとても良かった。 原作全巻持ってるけど今日の試写会の列に並ぶ待ち時間を潰すのに>>53買って読んでたが
原作未読の人には上巻の3話目はモロ、オチバレなので読むなら映画観た後のが良いと思う >>53
ありがとう
買っといて映画見てから読もうかな 鎌倉プレミアって鶴岡八幡宮の境内か
風情はあるけど屋外で寒そう… >>49
予告を見る限り、原作の一色先生に寄せるなら堺と堤は逆の配役がいいと思った
Alwaysと同じで原作というより、原案に近いレベルで改変されてるだろうけど >>59
本編見たけど堺さんと高畑さんの夫婦役雰囲気とてもしっくり来て良かったよ。
原作読んでた時は別の役者さん思い描いたけど発表されたらされたで、いいと思ったし出来栄えも良かったから満足してます。 堤さんは泣かせてくれる好いキャラだったけど、個人的には鎌倉ルパンをやってほしかったなぁ
今回はルパンが入り込む余地がなかったんだけどね
多分シリーズ化されるであろうこの映画、今後鎌倉ルパンが登場する可能性も高い?
ルパン役で堤さんがシレっと再登場してくれたら嬉しい 一色先生が見事な竹刀捌きを見せるも鎌倉四天王と呼ばれる程の剣の達人だって説明が最後まで無いから
試写会の帰りに「何で(威力の弱い)竹刀だったんだろ?」って会話してる人がいたな 東宝の364館上映ってスゴイね
年末年始で最多
目標興収は最低30億かな 魔物は首と手足の被り物さえあれば再現できるからあんまり予算はかからないな
角川か松竹あたりの妖怪映画の着ぐるみ借りてくるのでもいいな >>63
屋根裏の貧乏神を竹刀で突いて叩き落としてたシーンで一色先生が剣道キャラだって伝わってたと思うけど
それだけじゃ不親切だったのかもね NTV 12/10 行列のできる法律相談所 MC:宮迫博之(雨上がり決死隊)
ゲスト:堺雅人・高畑充希・ディーンフジオカ・武井咲・かまいたち 火曜日の鶴岡八幡宮での鎌倉プレミアがどんな風になるか楽しみ
参加したかったわ どうせまた名作原作レイプさ
と、オールウェイズ三丁目の夕日みるまでおもってたっけ
かつては 邦画観ないけどこれはちょっと観てみたい気がしてならない、夫婦の空気感が良い 原作の絵かわいい
ちびまる子ちゃんみたいなレトロ感ある
アニメ化じゃダメだったのかな? TSUTAYAで原作のエピソードセレクション1巻借りてきた
編集者本田さん回あってしんみりするわ
一色先生が間違えたせいで帰ってこなくなった件は微妙だけど 現在ITのホラー・キッズ主人公・ノスタルジィが大ヒット中
高校生中心に若者が劇場へ押しかけてるし、同じような関連作が観たい需要が高まってる
鎌倉にもノスタルジィ・妖怪あるから、主人公がキッズだったら今の波に乗れたんだけどなぁ
子供が感情移入するために子供視点があるとよかった 大ヒットなんてしないと思うよ
原作は昭和から続くロング連載だけど
一般人誰も知らないんだろ
と、オールウェイズ三丁目の夕日を(略 >>72
映画の出来は置いといて、設定や登場人物やテーマが
原作からかけ離れたことは間違いないんじゃない? ワイドショーで鶴岡八幡宮プレミアをめちゃくちゃ寒そうだったw
あの環境で2時間も夢中になれるほどなら期待できるけどどうだったんだろう
あの野外企画は夏場なら楽しそう >>83
テーマは受け取る方の問題だから
あと登場人物は若干いじってるけ、一色夫妻とかキンさん、疫病神、両親なんかはそのままじゃない? >>84
境内の石段席に座ってた人たちで最初は固い寒いと文句言ってる人もいたけど最後はここ特等席じゃん!と大興奮だったらしい NTV 12/10 行列のできる法律相談所 MC:宮迫博之(雨上がり決死隊)
ゲスト:堺雅人・高畑充希・ディーンフジオカ・武井咲・かまいたち >>75
昔三丁目の夕日アニメ化したけど全く受けず打ち切られた
ドラえもんの裏だったという致命的な事もあるけど >>92
昔三丁目の夕日アニメ化したけど全く受けず打ち切られた
ドラえもんの裏だったという致命的な事もあるけど この映画の原作知名度めちゃめちゃ低いな
三丁目の夕日の作者の作品だしもっと高くてもよさそうだけど 同じVFX作品のハガレンよりはヒットしてほしいな
ジャニ映画にはうんざりなので CX 12/7 とんねるずのみなさんのおかげでした
・男気ジャンケン最終章に浅野忠信と堺雅人が参戦! >>99
中学生でなく小学生
おとり捜査で小学生の格好したら違和感なくて本人がショック受けるレベル 家にいるとセールスマンに
お嬢ちゃん、お家の方はいらっしゃるかな〜?
と言われるレベル >>94
西岸良平自体Alwaysが映画化されるまでは一般に知られてる人じゃなかったからなあ イオンシネマの試写会に当選したけどどうしようかなぁ 西岸良平ってあの絵でごまかしてるけど結構エログロ漫画家なんだよな 高畑は老け顔でオバさんみたいだからCGで誤魔化すべき >>105
鎌倉ものがたりも最近はマイルドになってきてるけど初期はグロい殺され方ばかりだったな
ミステリアンなんか18禁不可避だし 高畑がカホコにしか見えないっていうレビューをいくつか見た
あとカツラが浮いてて気になってしょうがないとか
堺はちゃんと長髪にしたのに
おかっぱくらい大したことないのになんで切らなかったのか
高畑がなんか残念な感じなのか? 見た目より、堺雅人の演技が一色先生のキャラに合ってないことのがキツい ま〜た原作のイメージガーか
もういいよそれ飽きた
山崎は堺じゃないなら作らないっつってオファーしたんだから 世界まる見え!戦慄の瞬間SP花火倉庫で大爆発!
堺雅人&高畑充希驚きワニvsゾウ
11月27日(月) 20:00〜21:54 >>118
堺高畑の火曜サプライズは来週
今日はなんか音楽のやつ >>116
山崎にそんなネームバリューないだろ
山崎の映画って役者がみんなオーバーアクトになるから好きじゃない
演出が悪いんだろうな 大規模試写会の日か…当選したけど全く気乗りしないな。 >>124
なんで応募したの?
そういうこと書き込む意図は?
>>124はただの性格の悪い嫌な奴ってことかな >>125
興行スレでもしつこく言ってた奴がいたから同一人物かも
行く気ないなら応募しなきゃいいのにな
そいつ自分の名前以外も使って応募したら全員当たったから人気ないとかさ
そこまでしてるのにバカじゃねw >>120
林原目当てで見に行ったジュブナイルがとてもよかったので
山崎監督のはほとんどみてる
スタンドバイミードラえもんまでも見たわ とりあえず見に行くことに決めたよ。不愉快な気分にさせたのならごめんね? しかし役者が宣伝で出るからって、普段見ないバラエティーを見る気がしれない え TVはほとんど見ないけど きのうはわざわざ世界まる見え見ちゃったww
放し飼いの堺さん面白いんだもん ぴったんこも見るぜぇ >>133
番宣でバラ出るのは興味無い人にちょっとでもこんな映画やりますって知ってもらうためだから
観に行く気のある人がわざわざそのバラを見る必要はないわな バラエティ見てる人がちょっとでも気にかけて見に行ってくれたらそれはそれで
試写見たけど、これファミリー層にも受けそうだし CM見たわ
たまんねー
オーラ出まくりだろwこれwwww 山崎貴監督ってなんで日本の評論家から叩かれてるの?
ジュブナイルとかああいう映画を日本で作れるのは山崎さんだけだと思うんだが 政治性がないと許されないらしい
評論家のほうがアホ 試写会に行ってきた
よかったよ
大人も子供もみれるし 観てきたよ
かなり荒唐無稽だね、これ(笑)
まさか冒頭から妖怪出ずっぱりとは思わなかったので中々物語に入り込めなかったけど
中盤あたりから普通に楽しめたよ
万人向けの正月映画としてはまあまあ良いんじゃないかな 前半と後半でなんかテイスト変わるね。
前半のマッタリした切なく穏やかなパートの方が好きだな。。 あの世の描写はどうだった?
先週の読売新聞に鎌倉ものがたりの記事が載ってて、誰も見たことない風景を作りたいからと
監督やスタッフが中国のどこかにロケに行ったって言ってたけど、
あの世の描写は原作でいろいろ描かれてるから少しは再現に力を入れて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています