DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 ワイドショーで鶴岡八幡宮プレミアをめちゃくちゃ寒そうだったw
あの環境で2時間も夢中になれるほどなら期待できるけどどうだったんだろう
あの野外企画は夏場なら楽しそう >>83
テーマは受け取る方の問題だから
あと登場人物は若干いじってるけ、一色夫妻とかキンさん、疫病神、両親なんかはそのままじゃない? >>84
境内の石段席に座ってた人たちで最初は固い寒いと文句言ってる人もいたけど最後はここ特等席じゃん!と大興奮だったらしい NTV 12/10 行列のできる法律相談所 MC:宮迫博之(雨上がり決死隊)
ゲスト:堺雅人・高畑充希・ディーンフジオカ・武井咲・かまいたち >>75
昔三丁目の夕日アニメ化したけど全く受けず打ち切られた
ドラえもんの裏だったという致命的な事もあるけど >>92
昔三丁目の夕日アニメ化したけど全く受けず打ち切られた
ドラえもんの裏だったという致命的な事もあるけど この映画の原作知名度めちゃめちゃ低いな
三丁目の夕日の作者の作品だしもっと高くてもよさそうだけど 同じVFX作品のハガレンよりはヒットしてほしいな
ジャニ映画にはうんざりなので CX 12/7 とんねるずのみなさんのおかげでした
・男気ジャンケン最終章に浅野忠信と堺雅人が参戦! >>99
中学生でなく小学生
おとり捜査で小学生の格好したら違和感なくて本人がショック受けるレベル 家にいるとセールスマンに
お嬢ちゃん、お家の方はいらっしゃるかな〜?
と言われるレベル >>94
西岸良平自体Alwaysが映画化されるまでは一般に知られてる人じゃなかったからなあ イオンシネマの試写会に当選したけどどうしようかなぁ 西岸良平ってあの絵でごまかしてるけど結構エログロ漫画家なんだよな 高畑は老け顔でオバさんみたいだからCGで誤魔化すべき >>105
鎌倉ものがたりも最近はマイルドになってきてるけど初期はグロい殺され方ばかりだったな
ミステリアンなんか18禁不可避だし 高畑がカホコにしか見えないっていうレビューをいくつか見た
あとカツラが浮いてて気になってしょうがないとか
堺はちゃんと長髪にしたのに
おかっぱくらい大したことないのになんで切らなかったのか
高畑がなんか残念な感じなのか? 見た目より、堺雅人の演技が一色先生のキャラに合ってないことのがキツい ま〜た原作のイメージガーか
もういいよそれ飽きた
山崎は堺じゃないなら作らないっつってオファーしたんだから 世界まる見え!戦慄の瞬間SP花火倉庫で大爆発!
堺雅人&高畑充希驚きワニvsゾウ
11月27日(月) 20:00〜21:54 >>118
堺高畑の火曜サプライズは来週
今日はなんか音楽のやつ >>116
山崎にそんなネームバリューないだろ
山崎の映画って役者がみんなオーバーアクトになるから好きじゃない
演出が悪いんだろうな 大規模試写会の日か…当選したけど全く気乗りしないな。 >>124
なんで応募したの?
そういうこと書き込む意図は?
>>124はただの性格の悪い嫌な奴ってことかな >>125
興行スレでもしつこく言ってた奴がいたから同一人物かも
行く気ないなら応募しなきゃいいのにな
そいつ自分の名前以外も使って応募したら全員当たったから人気ないとかさ
そこまでしてるのにバカじゃねw >>120
林原目当てで見に行ったジュブナイルがとてもよかったので
山崎監督のはほとんどみてる
スタンドバイミードラえもんまでも見たわ とりあえず見に行くことに決めたよ。不愉快な気分にさせたのならごめんね? しかし役者が宣伝で出るからって、普段見ないバラエティーを見る気がしれない え TVはほとんど見ないけど きのうはわざわざ世界まる見え見ちゃったww
放し飼いの堺さん面白いんだもん ぴったんこも見るぜぇ >>133
番宣でバラ出るのは興味無い人にちょっとでもこんな映画やりますって知ってもらうためだから
観に行く気のある人がわざわざそのバラを見る必要はないわな バラエティ見てる人がちょっとでも気にかけて見に行ってくれたらそれはそれで
試写見たけど、これファミリー層にも受けそうだし CM見たわ
たまんねー
オーラ出まくりだろwこれwwww 山崎貴監督ってなんで日本の評論家から叩かれてるの?
ジュブナイルとかああいう映画を日本で作れるのは山崎さんだけだと思うんだが 政治性がないと許されないらしい
評論家のほうがアホ 試写会に行ってきた
よかったよ
大人も子供もみれるし 観てきたよ
かなり荒唐無稽だね、これ(笑)
まさか冒頭から妖怪出ずっぱりとは思わなかったので中々物語に入り込めなかったけど
中盤あたりから普通に楽しめたよ
万人向けの正月映画としてはまあまあ良いんじゃないかな 前半と後半でなんかテイスト変わるね。
前半のマッタリした切なく穏やかなパートの方が好きだな。。 あの世の描写はどうだった?
先週の読売新聞に鎌倉ものがたりの記事が載ってて、誰も見たことない風景を作りたいからと
監督やスタッフが中国のどこかにロケに行ったって言ってたけど、
あの世の描写は原作でいろいろ描かれてるから少しは再現に力を入れて欲しかった 後にVFXで加工する元になる背景用の素材を撮りに行ったって事だろ(桂林辺りか?) >>147
ロケではなくロケハンに行って黄泉の国のイメージソースを作ったと書いてある
Q:たどり着いた黄泉の国のイメージはどこから発想したのでしょうか?
http://kamakura-movie.jp/interview.html 同日公開の大泉洋は毎日番宣出まくってるのに
この映画は公開前の番宣が世界丸見えだけって少なすぎないか? 探偵と同日公開ではないよ、今週末公開なのはハガレン
番宣は来週から増えるんじゃないかな
今週は他におしゃれイズムとぴったんこカン・カン 昨日試写会行ってきた。
結構冷めてる方だから映画で目頭熱くなるくらいはあっても、泣くまではないんだけど本田のエピソードは切なくて泣いてしまった。
でも映画のコピーで奥さんを黄泉から連れ返す的な事が書いてあったから全編通じてその話かと思ったら最後の方にやるだけなのね。 >>154
でも前半のいろんなエピソードがクライマックスの黄泉の国への伏線になってるよね 何かタイトル聞いた事あるなと思ったら、押し入れに原作の漫画本があった
多分30年くらい前に親が買ったものだと思う
読み返して見たらクソつまんなかったけど、原作だと黄泉の国なんて行かないし、そもそも嫁も死なないんだよな 試写行ったよ もっとほっこりのんびりした話かと思ってたら
何度もウルウルさせられてエンドロールでも泣いた
客席は結構笑いが起きてた
夫婦愛+和風ファンタジーなんてニッチすぎる気がしたけど結構幅広い層に受けそう
どう宣伝するか難しそうだが口コミでも伸びそうだし 泣きのポイントは全部響かなかったな
評判のいい堤のエピソードも
ただ笑えるところはそこそこ笑わせてもらった
あとエンドロールはかなり好き
あのエンドロール絡みの続編があるなら観たい >>157
ファミリー層と中高年向けかと思っていたが、意外と若い女性層にも指示されているらしい
グノシーのとったアンケート「注目映画ランキング」で、公開日が先のハガレンを押さえての1位だった
探偵barが9位と低いのも意外すぎるんだけど、これはアンケート層がかたよってるせいだろうね
映画誌だったら鎌倉と探偵が二強となってるだろうな >>159自己レス
あ、早トチリしてた、なぜかグノシーを結婚情報誌と勘違いw かなりぶっ飛んだストーリーなんだよなあ
ちょっと不思議程度の郷愁溢れる感動作を期待して見に来た年配客はドン引きするんじゃないかなw 自分は3丁目の夕日が好きなんで、あの3丁目の夕日のスタッフが再結集!という謳い文句で興味持ったから、それで興味持つ人も多いんじゃないかなあ。
あのシリーズ大ヒットしたし。 >>156
山崎監督で原作も読んだのは三丁目の夕日とドラえもんくらいだけど
オリジナル要素ぶっ込みまくってくるからなあ
元作品は原作じゃなくて原案と言ったほうが合ってる そもそもジュブナイルが
二次創作のさよならドラえもん
ベースに作られたそうな
版権問題であーなったが 見た人の評価は高いみたい。大泉洋のやつ。
どっちも見に行くけど。 つまんないよ大泉のやつ
最初の見たけど最後まで見るの辛いレベル 大泉の映画もこれも脚本が古沢良太
映画の脚本はいまいちなんだよな 探偵とハガレンは両方見にいくわ
進撃の巨人よりはマシだろどっちも >>171
ミックス。と間違いてね?
脚本は山崎監督自身だぜ >>166
原作物ばかり監督するわりに原作へのリスペクトや配慮が感じられない >>160-161
夫婦愛の物語だし、ゼクシィが特集してくれても良さげ
>>173
alwaysのこと云ってんじゃないかな、あれは脚本が山崎×古沢コンビだったから
ちなみに日アカ脚本賞受賞してる >>174
三丁目は
まず先に東京タワーの下町映画製作企画があって
あとからちょうど良い漫画あったから使ったとプロデューサーがラジオで ぴったんこカン・カンスペシャル
2017年12月1日(金) 20時00分〜22時00分
堤真一&小池栄子の…四畳半ド貧乏苦労時代&豪快祖父VS力道山伝説…憧れの宮沢りえ降臨!安住サンタフェを語る ▽堺雅人&高畑充希!鎌倉ミステリーツアー!千年解けない大仏の謎…歴史学者・磯田先生解説の鎌倉ものがたり! ぴったんこ良かったね
鎌倉のこと異界のこと
映画の場面も多くてメイキングまで流れたよ 日テレ映画をTBSがあそこまでがっつり宣伝してくれると思わなかった >>130
だろぅ?+先生はディーンみたいなイメージだった。 >>182
道民だから内容はガマンして景色だけ見てた
もう見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています