【映画】火花 【原作:又吉直樹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑いながら、もがき倒した10年間。
公式サイト
http://hibana-movie.com/
公式ツイッター
https://twitter.com/hibana_movie
【スタッフ】
原作 - 又吉直樹「火花」(文春文庫刊)
監督 - 板尾創路
脚本 - 板尾創路、豊田利晃
主題歌 - 「浅草キッド」 菅田将暉×桐谷健太(作詞作曲:ビートたけし)
【キャスト】
徳永 - 菅田将暉
神谷 - 桐谷健太
真樹 - 木村文乃
山下 - 川谷修士(2丁拳銃)
大林 - 三浦誠己
鹿谷 - 加藤諒 【原作:又吉直樹】
こんな誰もが知ってる情報をスレタイに入れる必要あるのか? 桐谷の腹立つドヤ顔の能書きだと ちょっとイメージ違うなあ。 >>13
狙い過ぎてあざといよな
キャスティングも分かりやす過ぎてセンスがない 試写評は意外といいな
ドラマ版より原作に忠実らしい 写真家入レオが写っているとおもっていたが木村文乃だった
豚だな ドラマ版くそつまらんかった
映画より映画らしい地味演出だった
予告だけだがこっちの方がテンポいいな ドラマ版は映画監督たちだから映画より映画らしい作りだったよ CX 11/26 10:00〜 ワイドナショー
MC:東野幸治 松本人志(ダウンタウン) 進行:山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:宮藤官九郎 又吉直樹(ピース) 大沢あかね
ワイドナ現役高校生:尾碕真花(X21) NTV 11/26 行列のできる法律相談所 MC:宮迫博之(雨上がり決死隊)
ゲスト:菅田将暉・桐谷健太・中条あやみ・志尊淳・又吉直樹(ピース)・銀シャリ CMタレントの下手くそな関西弁の浅草キッドに反吐が出た NTV 11/26 19:00〜21:54 誰も知らない明石家さんま
MC:明石家さんま 進行:徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
出演:菅田将暉 木村多江 佐藤二朗 生田絵梨花(乃木坂46) 木田優男 ブルゾンちえみWithB 東野幸治 後藤輝基(フットボールアワー) 渡部建(アンジャッシュ) ワロタww
【京都国際映画祭】『火花』板尾監督がスキャンダル禁止令「不倫はアカン」 (10/12)
https://www.oricon.co.jp/news/2096850/full/
>囲み取材では、誰も浮いた話がないことを謝罪。
>三浦は「監督が言っていた。公開まで人を殴ったらアカン、物盗ったらアカン、不倫したらアカンと言うてました。それを、みんな守ってしまった」と苦笑いし、
>桐谷も「すみません。申し訳ないです」と笑顔で謝罪した。
↓
『火花』監督・板尾創路がグラドル豊田瀬里奈と不倫3時間(11/18)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00010004-flash-ent CX 11/26 10:00〜 ワイドナショー
MC:東野幸治 松本人志(ダウンタウン) 進行:山ア夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:宮藤官九郎 又吉直樹(ピース) 大沢あかね
ワイドナ現役高校生:尾碕真花(X21) NTV 11/26 19:00〜21:54 誰も知らない明石家さんま
MC:明石家さんま 進行:徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
出演:菅田将暉 木村多江 佐藤二朗 生田絵梨花(乃木坂46) 木田優男 ブルゾンちえみWithB 東野幸治 後藤輝基(フットボールアワー) 渡部建(アンジャッシュ) 浅草キッドは照れながら歌えよ なにカッコつけてんだ 犯罪じゃないしそれはないだろ
宣伝や観客入りにはあれだが 映画がコケそうだから責任が自分に向くように仕込んでるんですね監督
流石です あのクオリティのドラマの後に映画化するとはチャレンジャーだな イマイチっぽいね
内村の芸人交換日記に劣るようだ
「役者は素晴らしい、映画の仕上がりは…。」
https://m.cinematoday.jp/review/4456 みにいこうかなーと思ってたけどやーめた
気持ち悪い みにいこうかなーと思ってたけどやーめた
気持ち悪い 浅草キッド聴いてしみじみするような芸人は売れないよ
売れてる大物はこんな歌くだらねえってバカにするような奴ばかりだろ
芸人ならこんな映画バカにしろ あれ浅草キッドだったんか
全然違すぎてわかんなかった
あれはしみじみ唄うもんであんな唄い方されると白けるわ 板尾の不倫はフラッシュと組んだ宣伝のための茶番劇みたいに言う奴もいるけどワイドショーでほとんど取り上げないからマジなんだと分かる この映画のせいでジャスティス・リーグが小さいスクリーンに追いやられてるんだよな 試写見てきたわ!
太鼓のお兄さんの場面は
ドラマを超えてた ドラマの後に作られた映画なんだから全編でドラマ越えてて当然なんだが
ドラマ越えてないなら後から作った意味ないしドラマ見りゃ充分、ということになる 火花の番宣とかCMが全然見なくなったんだけど
板尾のせい? 売れない、売れなかった芸人がこぞって観にいってさめざめと泣くのが目に浮かぶ
ろくでもねえ
タモリを見習え
狂った芸でひょうひょうと成り上がったぞタモリは ■火花 11/23木 *11/22水 21:40-51時点カウント
ミッドランドスクエア
08:45 *28 / 140
10:50 *41 / 338
13:25 *75 / 338
16:00 *38 / 338
18:35 **6 / 338
21:10 **9 / 338
197 / 1830 10.8%
109名古屋
09:20 **8 / 254
12:00 **7 / 254
14:40 **8 / 254
17:20 **5 / 254
21:35 **1 / 254
29 / 1270 2.3%
TOHO仙台
09:50 **5 / 296
12:30 **9 / 296
15:10 *13 / 296
17:50 **4 / 296
20:30 **1 / 296
32 / 1480 2.2%
MOVIX仙台
09:10 *10 / 231
13:15 **7 / 284
15:45 **1 / 284
18:15 **0 / 284
20:45 **0 / 284
18 / 1367 1.3% 神谷役がだいぶタイプ違うから、それだけでも救いか。
でも、ドラマ薄めただけ感、だったら見る必要ないのかな。 大阪弁の浅草キッドw
ところで最後のおっぱいはどう表現するの? >>41
CMタレントの余芸のどこがすばらしいの? ゴミ映画
TSUTAYAが100円の時に他の映画を18本借りた方が有意義である 売れない芸人の話なのにプロモーションもキャスティングも売り売り 売れない芸人役なのに顔はそこそこイケメン役者を使う意味のなさ
顔が良かったらそれだけで売れそうなもんだけどな
原作でも顔は良かったのか? 座席数・上映回数・館数前日集計:20171123(木)
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
*1 422271 1230 343.3 239 318 75.2% 火花
*2 413832 1497 276.4 247 348 71.0% ジャスティス・リーグ
*3 159614 *928 172.0 235 319 73.7% HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION
*4 134124 *844 158.9 209 304 68.8% ローガンラッキー
*5 116848 *622 187.9 129 157 82.2% GODZILLA 怪獣惑星
*6 110978 *588 188.7 157 223 70.4% IT イット ’それ”が見えたら、終わり。
*7 108910 *712 153.0 174 225 77.3% 泥棒役者
*8 106067 *762 139.2 242 353 68.6% マイティ・ソー バトルロイヤル
*9 105468 *772 136.6 237 312 76.0% ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜
10 *66009 *372 177.4 165 216 76.4% 映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!
11 *58988 *444 132.9 212 275 77.1% ミックス。
12 *42519 *298 142.7 227 338 67.2% ブレードランナー 2049
13 *40854 *301 135.7 240 337 71.2% 先生! 、、、好きになってもいいですか?
14 *37978 *263 144.4 192 276 69.6% 斉木楠雄のΨ難
15 *36020 *208 173.2 *46 *63 73.0% gifted/ギフテッド
16 *34557 *150 230.4 *34 *40 85.0% ご注文はうさぎですか?? Dear My Sister
17 *28233 *203 139.1 205 293 70.0% ナラタージュ
18 *24118 *162 148.9 164 285 57.5% 亜人
19 *23073 *170 135.7 *96 120 80.0% ジグソウ ソウ・レガシー
20 *22691 *171 132.7 *97 125 77.6% ザサークル
21 *22253 *152 146.4 152 267 56.9% アウトレイジ 最終章
22 *18853 *141 133.7 *41 *48 85.4% KUBO/クボ 二本の弦の秘密
23 *18803 *125 150.4 105 129 81.4% Fate/stay night Heavens Feel 第一章
24 *16446 *115 143.0 116 218 53.2% 氷菓
25 *11611 **72 161.3 *59 *72 81.9% 特別版 Free!−Take Your Marks− >>70
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **5018 ジャスティス・リーグ
*2 **2119 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*3 **1432 ラストレシピ 〜麒麟の舌の記…
*4 **1204 火花
*5 **1159 泥棒役者
*6 ***885 GODZILLA 怪獣惑星
*7 ***771 HiGH&LOW THE M…
*8 ***631 ミックス。
*9 ***506 ご注文はうさぎですか?? D…
10 ***498 機動戦士ガンダム サンダーボ…
[2017/11/23 09:16 更新] >>74
祝日の初日なんだけど?
おまえは関係者か何かか? 映画ランキング 11:38最新版
*1 *19099 ジャスティス・リーグ
*2 **8028 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*3 **7366 火花
*4 **5546 IT イット ’それ”が見え…
*5 **4174 HiGH&LOW THE M…
*6 **4128 ラストレシピ 〜麒麟の舌の記…
*7 **3775 ミックス。
*8 **3587 泥棒役者
*9 **3111 GODZILLA 怪獣惑星
10 **2380 斉木楠雄のΨ難 ごちうさ楽しいよ、色紙もらっちゃった
火花さんは売れる気無いんや 土曜公開と思ってる人多いんじゃない
今日祝日だけど木曜公開ってあんまないし デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20171123
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 38873 179146 651 248 ****** ジャスティス・リーグ
*2 18304 180695 525 240 ****** 火花
*3 16470 *38149 203 158 655.1% IT イット ’それ”が見えたら、終わり。
*4 13727 *59343 339 166 1312.3% 映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!
*5 11166 *68072 403 236 316.0% HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION
*6 *9732 *53891 398 238 189.6% ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜
*7 *9046 *30799 236 213 466.8% ミックス。
*8 *8560 *51968 340 175 ****** 泥棒役者
*9 *7318 *50440 271 130 ****** GODZILLA 怪獣惑星
10 *5720 *18553 131 192 701.0% 斉木楠雄のΨ難
11 *5102 *43110 310 243 130.6% マイティ・ソー バトルロイヤル
12 *4234 *57529 365 210 ****** ローガンラッキー
13 *3780 *18068 103 *47 ****** gifted/ギフテッド
14 *3598 *18794 143 241 331.6% 先生! 、、、好きになってもいいですか?
15 *3236 *18855 *74 *34 374.1% ご注文はうさぎですか?? Dear My Sister
16 *3084 *12228 *84 228 112.3% ブレードランナー 2049
17 *1963 *10030 *80 *41 ****** KUBO/クボ 二本の弦の秘密
18 *1674 **6047 *30 *13 ****** 機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER
19 *1460 **9902 *76 *98 105.7% ザサークル
20 *1211 **6447 *43 106 268.5% Fate/stay night Heavens Feel 第一章
21 *1154 **5451 *30 *59 272.8% 特別版 Free!−Take Your Marks−
22 *1066 **5639 *40 *49 190.4% 劇場版はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜
23 *1007 **3141 *19 *14 232.0% ゴッホ 最期の手紙
24 **933 **2729 *16 *17 ****** MET ベッリーニ「ノルマ」
25 **930 **3580 *23 *15 ****** ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2 前編 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *46927 ジャスティス・リーグ
*2 *23977 IT イット ’それ”が見え…
*3 *23582 火花
*4 *14940 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*5 *13731 HiGH&LOW THE M…
*6 *11964 ラストレシピ 〜麒麟の舌の記…
*7 *10774 ミックス。
*8 *10307 泥棒役者
*9 **8884 GODZILLA 怪獣惑星
10 **7089 斉木楠雄のΨ難
[2017/11/23 15:03 更新]
2017/11/23 15:00更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *46927(+3776) 217744(.517) ****** 37.3% ****** ジャスティス・リーグ
*2 *23977(+3366) *52544(.470) 563.8% 55.4% *41807 IT イット ’それ”が見え…
*3 *23582(+3392) 223800(.529) ****** 53.0% ****** 火花
*4 *14940(+*179) *64711(.971) *1203% 49.6% *15065 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*5 *13731(+*760) *82471(.514) 311.6% 57.9% *22546 HiGH&LOW THE M…
*6 *11964(+*832) *65452(.619) 186.2% 51.4% *14385 ラストレシピ 〜麒麟の舌の記…
*7 *10774(+*789) *36228(.612) 450.0% 55.7% *13298 ミックス。
*8 *10307(+*455) *60133(.549) ****** 51.7% *12273 泥棒役者
*9 **8884(+*399) *58262(.495) ****** 51.5% *12661 GODZILLA 怪獣惑星
10 **7089(+*269) *21660(.568) 663.1% 50.9% **9120 斉木楠雄のΨ難 映画はコケたけど浅草キッドは大ヒットして
何故かたけしの一人勝ちになったら面白いな この作品に笑いを求めてはいけない
売れない芸人の苦悩が飯食って酒飲むだけの表現
ネタ出しの苦労やネタかぶりなどの芸人同志のしのぎ合いもなく
相方と不仲になるだけのスィート感
唐突な説教とメタ的な客席ディスり
最後の巨乳エピソードから狂気を感じろ感
劇中漫才のつまらなさはシュール
主題歌が映画越えてた たけしはドラマで意味も無くフルチンになり
爆笑した岸本加世子にビンタされてた
芸人とはそういうもんだ
しめっぽいバカが増えるのは世の中にとってよくない
吉本野郎と浅草キッドは関係ないし
板尾のセンスを疑う 吉本なんだからwow war tonightかナンダカンダを主題歌にしとけよ。
桐谷の浅草キッドがCMで流れると変な笑い出るわ。 桐谷器用そうで神谷のイメージと逆なんだけどどうなん 観てきた
原作は読んでない
なんかジーンとくる、良い映画だった 説教くさいが良い作品だったよ。
最後の舞台で泣いたし。
ラストのマキが子供連れてる場面、子供相手に変顔するかと思ったがしなかったな。
というか、店員に慰められながら風俗店から出てきたのはマキ?
とにかく見てよかった。
最後の歌を菅田将暉が高らかに歌い上げてるのが残念だったくらい。
あと始まる前のコーヒーの宣伝か。 これでいいなら原作やドラマ見たら
涙ちょちょぎれると思うぞ 途中血だらけの男が映った意味が分からんかった
あれどうゆうこと?
東京タワーかなんかのてっぺんに突き刺さってたやつ >>98
あそこで芸人としての神谷が一回死んだってことなんかな?
そのあと模倣のシーンになるし >>100
駆け出しの、売れない漫才師のネタと漫才がテーマだから
漫才師同士の駆け引きとか、楽屋の裏話とか、業界事情とか
そういう小ネタめいたことは、原作、ドラマにはあったかもしれないが
この映画には要らない
なんでもかんでも詰め込みすぎるとかえってボヤけて薄くなる
最後のラストライブのシーンの長尺をカット割りせず、
一気に演じきった菅田将暉はやはりすごいが、
それをやらせた板尾監督もすごい ただ、やっぱ、監督の素人っぽさが出てしまったのは
エンドロールの後のマイク
あれは蛇足 ドラマ版のが時間かけてる分出来が良いのは仕方ないな。でもキレイにまとめてたと思う。
スパークスが出てるテレビを観ながら鍋食べるシーンはドラマを超える事は不可能だね。あれは日本のドラマ屈指の名シーンだと思う。 これまずキャスティングからセンス無いよ
菅田将暉と桐谷健太という組み合わせ方
どう言えばいいのか分からないが違う あと神谷の最後のセリフで皆救われるよね
映画のがこのシーン泣けたな。眼鏡曇ったし ドラマより太鼓のお兄さんのとこは
盛り上がったなw 役者はみんな良かった。主演の2人もマキも台詞のまったくない竹原ピストルも。
なんだけど脚本が散漫。エピソードとエピソードが繋がらず流れていかない。
>>102
別にそこはいいよ。エンドロール流れた時点で映画は終わり。あとは全部蛇足だ。
マーベルのオマケ映像も含めて。 >>104
戦車にのって戦争ごっこして女の子がキャッキャウフフするだけの話も
旧日本海軍の生まれ変わりと称して女の子が水上スキーしてキャッキャウフフするだけの話も
なんの必然性も無いのに、全員が全員美少女、なのと同じだろ
本当に売れそうも無い、小汚い、キモイ変わり者、チビ、デブ、ハゲが主人公を演じても誰も観ない
そんなやつが演じても
「自分の表現を理解されない」のではなく
「その外見だから売れないんだよ」ってお終い 板尾さんの不倫は売れる気がないからってことですか? >>109
徳永を狂言回しとして、神谷の破天荒で理解されない天才ぶりを描くパート、
徳永の、漫才にあこがれているだけの凡人ぶりと挫折を描くパート、
それを対比させつつ、要領の良い鹿谷が売れていくパート、
映画としてはバランスよくまとまってたぞ
原作やドラマはどれかに重点をおいて
1本の太い縦糸上に話を展開していったのかは知らんがな 写真と同じ映像芸術である映画は「引き算」で作る
見せたいシーンをすべて盛り込むのはダメ監督
人物造形、世界観を理解させた上で
「クドイ説明をしなくても観客は理解する」
と思ったシーンはバッサリ削る
映画ってのは、本来、断片的で散漫なものなんだよ ま、吉祥寺・渋谷を舞台にした映画なのに
「浅草キッド」が最後に熱唱されたのは場違い感、蛇足感があるな
これは平成世代の群像劇なので、
昭和時代への懐かしさみたいなものは一切払拭して
まったく新しい楽曲を創作すべきだった >>115
重要な部分が削られてて最後もダメダメだったけどな
板尾二度と映画に関わらない方がいいよ
そもそも原作のセンチメンタリズムを理解してなそう 原作をそのまま映像化するが映画監督の仕事じゃない
アガサクリスティの小説とか、
映画化したら犯人が違ってた映画だってある
芸人のセンチメンタリズムなんて笑えない、くだらねぇ
って板尾が思ったら、違う解釈のラストになるのが映画ってやつ
社会人になって髪を普通に戻し、スーツ姿になった徳永が
悪い意味で成長していない、悪い意味で子供のままの神谷を
キッとした表情で見据えるラストシーン
女性は現実的で、ちゃと子供を産んで育てている一方で、
唐突な思いつきで町内漫才大会に出よう!と盛り上がるダメ神谷
かつてあこがれたカリスマ性は微塵もない
夢から醒めた徳永と、夢から醒めない神谷との対比
ただの映画監督だとこういうラストシーンは取れないよ
やったら芸人業界から大批判されちゃう
自身が芸人としてある程度は売れた、
けれど同世代にダウンタウン、松本人志がいた
そういう板尾だからこそのラストシーン
これが映画「火花」の良さなんだよ いいか、教えといてやる
300スクリーン以上の大規模公開の商業映画を映像芸術など言うのは烏滸がましいんだよ
いかにバカな奴らに劇場に来てもらえるかを考えて作らないといけないんだよ
だからバカでも理解できるものでなければ大ヒットなど有り得ないのさ かつて、島田伸介が、
なぜ、M-1には芸暦10年という制限があるのか?
を問われた時、
10年やってもダメなやつを夢から醒めさせる
という主旨のことを言った
これなんだよね 見てきた
原作未読だしドラマも見てないけど、おもしろかった
個人的に、身内に大学出て芸人になったけど生活できなくて辞めた人がいるから
色々悩んだんだろうなーと思いつつ見た
でも、エンドロールで流れる浅草キッドは違うんじゃないかなーと思った
そもそも劇中は関西弁で喋ってた二人がなんで浅草なんだ
それに、あれは売れた芸人が昔を思い出して歌うからハマる歌だ >>126 竹原気づかんかった どこに出てた?
スパークスの相方は現役の芸人なんだな
意外と良かった スパークスの相方アラフォーどころかアラフィフに見える
徳永と中学の同級生の設定じゃなかったっけ 修士は顔は童顔でいけなくもないけど
つるつるお肌の菅田の横にいると肌の衰えが顕著だったな
でもそんなに悪くはなかった
あほんだらの相方の三浦さんがかっこよかったなー
鹿谷の立ち位置とかなるほどなだったよ
外見ってのは天賦の才なんだよなぁ… >>126
俺もピストル全く気付かなかったんだけど、マキの新しい彼氏?
あれ高橋ツトムじゃないか?クローズゼロの牧瀬。 スパークスの二人に対する描写が少なすぎて
最後の泣き虫漫才もイマイチ感情が乗らなかったなぁ 関西芸人の原作で
関西芸人が監督する
関西人が主演の映画の主題歌が浅草キッドってのはどうなの?
と言う気持ちはあるのだが
でもそれが逆に感慨深かったりもする
ダウンタウン一派の板尾がたけし作詞作曲の歌を使う事に「この曲ありきで…」と発言する程こだわったのがまた面白い >>132
泣き虫漫才っていうかキレ芸
話術と芸人の魅力がないとただの暴言になる見本やで >>135
終わってみれば、初日の座席着席率は8%で、
ひえええええ 芥川賞って作者が強烈で話題になって売れることはあるけど
映画化で当たったことは無いだろ 観てきた。
サービスデーでも休日でもないのに客席はそこそこ埋まってた。
原作読んでないけどそれなりに面白く観られた。でも、観た後がいまひとつ物足りない…
一つ一つのエピソードは面白いけど、それらが細切れになって独立してるからひとつの物語としてまとまってない感じ。
徳永と神谷の関係ばかりでスパークス界隈の描写があまりないから、肝心のラストステージの重みもそこまで感じられなかった。
徳永の面白さってなに?神谷はどこが評価されてそんなに芸人にウケてるの?山下は徳永をどう思ってたの?徳永のネタの変化ってどこらへん?とか
原作には描かれてるのかもだけど、もう少し全体的に丁寧に描写して欲しかった。
最後の浅草キッドは合わないな。
二人は関西弁なのに浅草の歌を歌ってることも、歌詞の内容とがなりたてるような歌い方も、何もかもが合ってない。
芸人の歌だからと安易に選曲したんだろうけど、どうせならちゃんと二人に合う曲を作ってやればよかったのに。 こんなところ見に来ていてあれだけど
そもそも原作の時点で面白い?
なんかピースのつまらない漫才を文章で読まされてるだけって感じだったのだよなぁ
浅草キッドで多少興味持ったけど
まぁ映画もやっぱり荒れそうねぇ ピースのネタって綾部の方が書いてるんじゃなかった? 浅草キッドは芸人板尾のカタルシスでしょ
芸人ってこの歌を語ると皆な熱くなるし 売れない芸人、という設定での漫才なんだから面白くなくて当然だろ これからずっと、ドラえもんと一緒に暮らさない!
USO800飲んだんだよね。 >>143
まさかw
全部、又吉がネタ書いてたんだよ >>148
知らなかった…
綾部が書いてるというていの又吉のネタだったのか 原作未読で見たけど、良かったよ
キャストも全員ハマってたし
でも挫折しかない話だからおっさんには刺さっても
中高生やデートムービーには向かんよなあ たしかに板尾監督だから神谷の最後のセリフが許されるってのはあるな。
松本人志は偉大 見て来た
冒頭から引き込まれて結構笑えたのに
>>98のシーンが俺もわけわからんかった >>154
感想は良いんだけど竹原ピストルというのは誰かと勘違いしてるんではないだろうか >>156
映画.comでキャスト調べたけどでてないっぽいね 昨日レイトショーで見てきた
大ヒットした原作を使って、人気のある役者二人をメインに使うんだから
監督と脚本は本職の人に任せたほうがよかったと思う
すごく消化不良な作品 劇場では板尾が監督?という声が聞こえてきてた
残念なトーンで >>158
そうなの?
自分が面白いと思ったから じゃなくて? >>95
そうだよ。
木村文乃がこんな約やるなんて旬を過ぎたんだなって感想だったわ シュールなコントが芸風の板尾にしては
素人にも分かるシンプルな作りの映画になってた
芸人、お笑いを中途半端に理解してる風の監督にやらせたら
よくあるアニメの実写番みたいな大失敗になってたろう
板尾は難しい損な役回りを上手くこなしたと思う とっとと打ち切れよこんな糞映画
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **8563 ジャスティス・リーグ
*2 **5834 Fate/stay nigh…
*3 **4992 ご注文はうさぎですか?? D…
*4 **3349 火花
*5 **3182 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*6 **3005 映画かいけつゾロリ うちゅう…
*7 **2295 覆面系ノイズ
*8 **2130 HiGH&LOW THE M…
*9 **2095 IT イット ’それ”が見え…
10 **2047 GODZILLA 怪獣惑星
[2017/11/25 11:41 更新] たけしにやらせたら、原作を大幅に改変して、
たけし映画になっちゃってた
神谷がクスリに手を出して、借金取りが劇場まで押しかけてきて、楽屋から逃げる
みたいなシーンが絶対あっただろう
そして最後は血反吐をはいて路上で死ぬ
そういう昭和みたいなハードな話は現代的じゃない >>160
滝田洋二郎とかいろんな人に断られて最終的に板尾になったんだからしょうがないだろ
内容はちゃんとしてるんだし ヤフーレビューかなり酷評なんだけど、原作読んで桐谷キャスティングするのは無能だよね 映画未見だけど神谷に桐谷当てはめながら原作読んでみたら
どうしても途中で和田正人になってしまう 桐谷健太とか竹原ピストルっぽい歌い方マジで嫌い
狙いすぎなんだよさぶい この前菅田のラジオに桐谷がゲストで出たの聞いたけど
リアルに神谷と徳永みたいで微笑ましかった
面白くてちょっと空気読めない先輩の桐谷のことを
後輩の菅田がマジで大好きなのが伝わってきた 不倫スクープ出る前に板尾はダメだったら俺が全部責任取ると言ってたよ ぶっちゃけ誰が監督やっても映画にして面白くなるようなストーリーじゃないよな 原作読んでないけど浅草キッドみたいな話なの?
なぜ浅草舞台でもないのに浅草キッドなんだろう
なんであんな唄い方にしたんだろう
あんなにがなりたてる歌じゃないから違和感しかないんだけど。
映画観るより原作読むだけのほうが良さそうかな たいして制作費かかってなさそうだから
責任とるもなにもないだろう 木村文乃はあのいかつい彼と結婚したのかね
神谷との別れから井の頭公園の子供連れのシーンまでどの位たってるのかな 鍋食いながら神谷にほな自分でやったらよろしいやんって言うシーン、ドラマしか出来ないだろうなと思ったら案の定だったわ
菅田くんは悪くない。映画では尺が足りなさすぎる >>176
だったらまず不倫相手の子を助けてやれや
不倫報道が出て彼女は入ってた仕事全部降ろされてスケジュールがゼロになったらしいぞ >>181
子供2人連れて平日の昼間に井の頭公園散歩出来る友閑層っぽいからあの彼氏とは結婚しなかったんじゃね?
あの男にそんな稼ぎがあるようには見えない。 面白かったけど、結局花火だよね?
スパークスだから火花なん?知らんけど お笑いの部分が全然笑えなかった。花火か火花か区別もつけられなかったし。これって、監督の
責任? >>176
不倫の前に児童買春があったのに有耶無耶にしたじゃん >>171
この二人キャスティングしちゃった段階でちょっとサムい
ドラマ版はその辺ちゃんと分かってる 三浦さんて元芸人なんだね
映画100本も出てるって言ってたけど、全部ちょい役なのかな? >>193
ちょい役も多いが、今作のように脇を固める位置も多いね。 >>197
こういうドラマヲタがいちばんウザい
実写化されたとき既得権益主張してくるアニヲタと一緒やね
映画は原作に忠実で好感持ったわ 別にドラマヲタでもなんでもなく、思った通りの感想だけどね レビューサイトでもドラマヲタが感想書くフリして映画ディスってドラマ上げ投稿繰り返してるから
文藝春秋も吉本も迷惑してるだろう
ドラマはオリジナルエピ満載の別物 レビューサイトでドラマファンが感想書くフリして映画ディスってるってのは何の根拠があって言ってるんだろう
普通に両方観た上でドラマの方が出来が良かったと判断してる人が多いだけだと思うが 煙草喫みシーン多すぎた。
原作もそうなら買うのやめよう 煙草吸ってるのは底辺感があっていいと思うけどな。
今時の喫煙者なんて底辺のアイコンみたいなもんじゃん。 子供の前でタバコ吸うなよ
って禁煙学会は怒らんのか
怒らないってことは、それほどヒットしてないのか 観てきた。よかったよ。
大阪の底辺のさらに最低のオッサン文化が全国で受け入れられるかわからないけど
その雰囲気はでてた。 思ってたより良かったけど、批評の内容もわかる。
ドラマ見てからじゃなかったら、唐突感とかあったかも。
ドラマよりこっちの方が自分は好きだ。 見たどー。原作ドラマ漫画未読てか予備知識ほぼなし。
ここまで「娯楽性」を排除した作品だとは思ってもみなかった。
好きです。今年の邦画でピカイチかも。
帝一の國といい、菅田将暉は作品に恵まれてるね。 >>217
うん、「娯楽性」は俺の言葉が悪かったわ。
無かったのは「笑い」の要素。2時間見てて2回しかクスッと来なかったもん。
だから良かった。ラスト10分なんかグロ過ぎた。 笑いの要素は沢山あったけどな
俺は何度も声出して笑ったよ
そこにケツがあるからや〜
登山家か〜
を始めとして
思ってたより笑えた
あと笑いの演出として
緊張感や陰鬱感漂う状況を
いつも笑いで抜けるところが良かった ようするに吉本による吉本映画 贋作も興行元の闇突っ込めてないからな
タケシの学芸会映画と同じ
漫才好きな人だけ見に行けばよい >>219
天才風を装っているだけで、実は才能がなく寒い奇行を繰り返すだけの漫才師と
テレビタレントに憧れるだけで、才能がなくて売れない漫才師の物語だからな
劇中漫才が面白くなくて当たり前
それに、テレビのお笑い番組で披露されるネタってのは
何度もライブで披露して磨かれた鉄板ネタ
劇中のオーディション、劇場、地下ライブハウスで披露されるネタってのは
まだ磨かれる前の原石のようなもん
実際の劇場、地下ライブハウスでもそうだが
腹を抱えて笑う面白さより、技術・上手さが評価される
ネタそのものの面白さは放送作家がつけばなんとかなる
むしろ、放送作家の書いた脚本どおりに演じ能力の高さがテレビで重要で
お笑い番組に出てる芸人ってのはみんなそうなんだよ >>228
あの変顔は神谷に合わせていたんだろうな。
そんな中で最後に子供たちといた時はナチュラルな自分でいられたというか。
付き合う相手でキャラが変わる女の子っているからね。 >>122
板尾自身は人間性はともかくとして天才だからなあ
でも才能ほどに売れてはない 原作からしてそうだけど、
実際の解散ライブであそこまでエモい感じにはならないと思うわw >>169
小説読んだけど映画は未だ観てない
桐谷があの役って、イメージでは凄く合ってると思うんだけどダメなの?
どんなふうにダメなの? Fカップ神谷さんの熱海での「芸人に引退はない」説はいい話だったのに、その後のとんでもない漫才ですべてが台無しやん(笑)
もうそれ漫才やない、コントや・・・ 『火花』(東宝)は、土日2日間で動員8万2400人、興収1億1100万円をあげ3位にランクイン。
初日からの4日間累計は動員16万4500人、興収2憶1900万円。
単価1331円くらいかね 火花って映画化しても小っちゃい映画館でひっそり上映してるような内容だから、これでもかなり健闘してる気がする
大きい映画館でやるのがおかしい >>237
東宝で週末ギリ1億円弱はかなりヤバイレベル
しかも土日2日で約80万席もあったのに8万席しか入ってない >>237
吉本制作にしろキャスティングにしろ
あざとい金稼ぎの為の映画なのが見え見えなのにな >>241
ネットフリックス?で儲け、NHKに買ってもらって儲けた上に、
キャスト強くしたらまだ見てもらえるという算段かなぁ。
板尾と吉本に貢献しようとは思わんな
NHK受信料は払ってるので見たよ。充分でしょ >>242
映画に興味ないのになんでこのスレにいるんだよ
ただ叩くために来るって性格悪いな アクセス稼ぐためにSNSで発信して煽る芸人よりは金目的でない分、ましじゃねw >>233
桐谷良かったよ
菅田将暉も熱演してた
観に行くべし 桐谷と菅田はなかなか良かったな
まあ全体的にはあんなもんだろな 主役二人とも漫才上手い
双方の相方役が(元)プロだったのも良かったんだろうな 昨日見てきたけど、しっかりした「いい映画」だったよ。
ロケ現場も見てたけど、菅田・桐谷二人のオーラが半端ない感じだったのを
あそこまで売れない芸人としての「みじめさせつな・せつなさ」を演出させた
板尾監督も、なかなかの手練れだと思うけどな…。確かに定石通りすぎて、伏線を拾いすぎたきらいもあるかな?
菅田のラスト漫才と、桐谷の芸人に対する無限の愛情を伝えたかったんだろうな…。
若い人に対するエールなんだろ。少し気恥しいけど…これが青春映画。
オジサンだけど原作も読んでみようかなと思ったけどね。 エンディングのあとで、漫才大会に浮浪者が出てくるのかと期待していた 358: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2017/11/28(火) 13:05:55.36 ID:HFJ3RCvS
>>353
火花は8〜9億予想だったから今の調子で十分かも
もう一回ドラマ化されてるし、今更感強いし 良い映画だったよ
ララランドと
ライトスタッフを何故か思い出した 面白かったというか、いい映画だなって感じだった
金髪徳永カッコよすぎた いやあ、面白かった。
すだまさきが上手かった。
その二言。 浅草キッドはたけしか竹原ピストルで良かったろ
菅田下手過ぎない? 神谷さんが真似して銀髪にしたあたりをもっと詳しくやってほしかったな
スパークスの方はそこそこ売れてる状態みたいだけどちょっとわかりづらかった >>198
そういやアニメの方も今年は不作 去年が良過ぎたのもあるけど 2大スタープラス木村文乃をつかって、大東宝が
あんな地味な映画を作るとしたら…客は当然、不入りいでしょうね。
でもふたりにとっては、いい演技の引き出しになったと思うし。
板野監督は不倫で叩かれてるけど、文芸路線や地味なドキュメンタリーもの
あるいは反戦戦記物とかも撮れる力があると思えたけどね。
東宝でとる映画ではなかったかなあ?
井の頭線の大規模ロケとか…全然無駄なショットだしね。桐谷が降りる客と混じって
どこにいるかわからない…つまり一般ピープルと同じピープル、ただの人…売れないことの暗示だとしたら
そこまで金かける必要なかったしね…。 でも、いい青春映画だったよ。
若い人、特に菅田と桐谷ファンの女性には物足りないかもしれないけどね。
キッズみたいな男の子の映画だった。 >>263
桐谷はあのハスキーな感じがたけしっぽくて合ってたけど菅田は素人のカラオケレベルで聞くに堪えない 二人で歌ってるのがいいよね
てか、auで無料配信しろやw 嫁と見に行ったら、曰く「笑えなかった。」
佳作だと思うんだけどなぁ、劇場がガラガラなのは否めない。
ドラマや漫画で消費され過ぎたんかな? 数人しか入ってないんで笑いづらかった。
仕方ないから声出さずに笑ってたw >>274
だよねぇ。
又吉!ここ見てっか!?
お前のコント面白くねーけど、お前の次作が映画化されたら絶対また見るぞ! 良い映画だったと思う
ただ浅草キッドじゃなくてよかったと思う
まぁ主題歌に関してはプロモーションとかの問題なんやろうけど、予告で流れよった曲のがよかったと思う スパーキングのネタ全然面白くなかったな
竹野内豊!の方がワロタ こんな映画を良い映画と言ってる奴は真面目な話もっと沢山色んな映画を観た方が良いと思う 今日見てきた
スレも読んだんだがエンドロール後なんかあったの?急いでたから途中で出てきてしまった >>288
最近だと、
ラスト・レシピ
アニメ版ゴジラ
Fate
ブレードランナー
関が原
三度目の殺人
ワンダーウーマン
打ち上げ花火
とかみたけど、この中なら火花は一番面白かったぞ >>290
引きが悪いなーw「ブレラン」と「3度目」以外カスばっかですなw 同情しますわ。 神谷さんは破滅的なガチクズだけどその後どう人生を歩んだのか 太った彼女、見た目はあれだけどいいマンション住んでるし料理美味しそうだったしいい人っぽかった >>295
あと、ああいう女は抱き心地がいいんだ。 板尾監督の不倫相手はどの場面で出てたの?
映画観たけどわからなかった 板尾監督の不倫相手はどの場面で出てたの?
映画観たけどわからなかった >>289
客がいない演芸場にマイクが立ってただけ >>302
そうだね。もう少したくさん映画見た方がいいね。 これ、ピースがデビューするまでに本当にあった話なの?
神谷さんは、だれ? 結構いい人だったから愛してあげてもよかった
結構いい人だったから好きになってもよかった
ど・ろ・ろの脳髄♪ エンディングテーマが浅草キッズと知って行くか行かないかの最後の線を越えた。
福山雅治のカバーで知ったんだけど、もともと有名な曲なんだっけ? 知ってる人は知っていたレベル? 俺は全く知らんけどカーチャンは知ってた
有名なんじゃないのかね 定期的に歌を出してるわけでもないし、
たけしのファンくらいしか知らないだろ 昨日、鋼の錬金術師をみて、火花を見た。
脚本、演出、演技、キャスティング、映像等において、火花の方が、はるかに良かった。 >>298
バラエティ番組のシーンに出てるって
チョイ役 >>316
>>288ではないが、現在公開中だと、
邦画
「光」「南瓜とマヨネーズ」「愛しのノラ」「エキストランド」「全員死刑」
洋画
「KUBO 二本の弦の秘密」「パーティで女の子に話しかけるには」「希望のかなた」
だな。 >>318
田舎じゃやってない映画ばっかりですな、
都会人でしょう。 撮影は綺麗だったと思うんだけど
エンドロールに使用メーカーのロゴなかったっけ?
REDだったようなきがするんだけど >>318
オレ田舎在住。全て、まだ、やってない。
いくつかは、これから上映なので参考にする。サンキュー。 >>320
REDは安いからね。この映画がそうだったのかはチェックしてないけど、かなり増えている。 >>317
ありがとう。
思い出せないw
チョイ役なのね >>315
邦画の中でもそこそこ良い方だったわ
間が良い 木村文乃のファンです。
予告での、金髪でフトモモ丸出しは興奮しました。
本編はパンチラありましたか? 隣に座った女がずっと彼氏とボソボソ喋ってた
退屈だねとか何時まであるのとか聞きたくもないこと言ってるから途中ムカついてたけど、徳永の勃起シーン股間を触ったとき「やだぁ」って言いながら手で顔を隠すような仕草をしたとき、正直めっちゃ良かった 盛り上がりどころがある映画ではなかったけど見終わった後に良かったなと思える映画だった
徳永が神谷に泣きながら訴えるところが印象に残ったな
最後の神谷の言葉にも救われたし終わり方もまさにまだ途中だって感じで自分は好きだ 菅田が勃起連呼してるの聞いて
ジャニーズじゃ無理だろうな…と思ってたw >>318
南瓜とマヨネーズ、希望のかなたは観たけど良かったな
火花は可もなく不可もなく >>330
クドカンドラマとかだとジャニでもそういうの普通にやってる 一緒に見にいった彼氏が豊胸手術をしたのを咎めるシーンで爆笑してた
何で笑ったのか聞いたら豊胸手術したおっさんが可愛がってた弟子に説教受けてるのが面白かったらしい
自分の彼氏ながら情けなくなってしまった
ああいうシーンで笑う人間ってどこか脳に欠陥あるのかな・・・ >>337
そういう感性の違いは後々大きく響いてくるよ。特に結婚したりすると。
倫理観、感動のポイント、笑いのツボ、食事の好みはなるべく近い方がいい。
出来れば趣味も同じだといいけどなかなか難しい。
その辺が合わないと絶対にそのうち嫌になってくる。
はず。 >>338
禿同。
彼氏にそういう根本的な疑念持つ時点で
ダメだわ。
二人の今後は。 脳に欠陥とか酷いこと言うね
単に感性の違いだと思えないなら彼氏さんのためにも別れた方が良いんじゃない >>340
変なところで笑った瞬間「こいつ頭悪っ!」って思ってイラッとくるのは普通だよ。 どう考えても>>337の彼氏が頭変だと思うわ
笑うシーンでなくジーンとくるシーンだろアスペとかなんじゃねえの?
まともとは思えないので早く別れた方がいいよ >>337
オイラも爆笑した。
人間はそんなもんだろ。 重要なのはわかるけど、なんか神谷が注意されるシーンって見てられないんだよなぁ
辛い 自分にはない感覚を持ってるとは思わず、頭が悪いからで済まそうとするのは、普段から人を見下してるんだろうなって思ってしまうけどな
それにあのシーンで笑ってしまう人がいることを無視した作りではなかっただろ
弟子の叱咤されて見ている方まで辛くなる気持ちも、爆乳のおっさんが怒られてる面白さがあることも両方あっていいはずだが ドラマより短くまとめらて明るい雰囲気で良かった
面白い映画だったと思う >>348
埋められない感覚の違いは仕方ない。強弁しても意味ないな。嫌な感覚は嫌なんだから。 >>348
全般的に辛いシーンには必ず笑いを持ってきてるよな
あそこも意図的な構成だと思う >>350
まあそうだね
ただ、理解出来ない感覚を相手の非にしてしまうの態度がどうかと思うだけだよ
ここは映画を見た人がくる場所だろうしね
同じように笑った人はどう思うか、馬鹿だのアスペだの言葉選びもう少し何とかならないのかと思う 徳永が神谷に豊胸手術の説教するシーンで、徳永がLGBTの人に理解がありすぎて驚いた。
笑いのために豊胸までするか!?っていうレベルの説教を遥かに超えていた。 ま、最近は映画といえども差別だのにはうるさいからなぁ。
脚本書いた人も勉強したんだろうね。 >>353
そういうシーンだからこそ笑う奴って頭おかしいと思われるんだろ
絶対になんかの病気持ちやろ >>353-354
映画みてるときはいい奴だなあーと思ったが、そう言われると確かにあまりに完璧に諸事情すべてがフォローされた弁舌だったw
もうちょっと普通に神谷さんの体の心配をしてあげてもよかったかも…
ちょっとかわうそうだった そういう感想もあるだろうね。
でもあそこもいいシーンだったと思う。 LGBTについては原作でも同じような描写じゃなかった?
今人に貸してるから確認できんが >>355
神谷さん笑かそうと思ってやってるんで笑ってあげてや
その後で徳永から注意されればええがな 今日、HTTTGAP観てきたが
母親がノリノリで黒人音楽聴いてるのを見て
パンクの息子が「それは(白人が黒人の真似をするのは)黒人差別だ」っていうシーンがあって
神谷の豊胸窘める菅田将暉思い出してたw >>353
つか、今時の社会人はアレくらいのポリコレ意識あって当然だろ?
不動産屋なら同性カップルとかもいるだろうし、
映画館のレディースデイで男が女性料金で見に来たとしても軽々には注意なんか出来ない時代。
多くの社会人がLGBTが遠い世界の話ではなくなってきてると思う。
そんな中、神谷は芸人という不特定多数の人前に出る人間なのにそんなこともわからないって
常識的な時代感覚からズレすぎてて哀れに感じるって場面でしょ? 理解がありすぎではなくアレが当たり前。 徳永と同じ髪型にしたり爆乳にしてみたりはいつまでも売れない神谷の焦りが具現されたものなんだろうか
徳永は神谷に憧れの先輩だったからそういうものを見せられてショックだったろうな >>363
あそこは意識高い系の人が説教するのではなく、時代感覚のある普通の人の説教だから効くのでしょ?
悲しいほどのズレに。 アホなことやってテレビに出ようとしたけど、逆にテレビ出られなくなった神谷さんが情けなくて苦笑した
うわぁほんまのあほんだらやんけwww
という爆笑ならわかる でもあの場面、徳永が芸人引退してたからまだ救われてるよね。
もし徳永が売れてる芸人だったらさらに切ない場面になっちゃう。 あそこは「売れない芸人の末路」として、笑えるつくりになってた。豊胸もLGBTも、その材料。
ただ、笑っていいかはどうかは、また、別問題。
笑いのセンスの無い人と同席の時は、避けた方が良い。 >>362
徳永が部屋を仲介した同性カップルはそっち系じゃなくて売れ上京したての芸人みたいだったけど。
それにしても相方と同居って、大丈夫なんやろか。 売れない芸人の末路なんて悲惨で笑えない。それで笑うのは笑いのセンスとかそういう以前の感性の問題だな。 自分に憧れてた弟子から注意されるって見てるこっちもかなりキツい >>361
あのさ〜、Dai語じゃないんだから原題の頭文字羅列されても何の映画か分からんよ(笑) >>372
でも徳永なら神谷さんの面倒ずっと見てくれそう しかしたぶん神谷さん徳永の世話にだけはなりたくないんじゃないかな フジの保毛尾田問題の時に火花の豊胸説教シーン思い出した
おかげでしたスタッフは火花を読んでないんだなと思った
原作の豊胸説教シーンは「神谷さんは胸を揺らさないよう気を付けながらむせび泣いている」というような表現で、
ホンマにアホやという哀しみとちょっと笑える侘びさびの場面になっている
又吉特有の世界観なので、笑う人がいてもおかしくないと思う 原作もドラマもまったく知らないんだけど、映画版は
結構違うのかな?板尾の脚本と演出は淡々としていて
すごく良かった。漫才より普段のやり取りが笑えた。
勃起の下りとか あ、そうそう。木村文乃の頬に不自然なシワが2本ずつ左右にあったんだけど
あれは何なんだろう? >>337
『彼らが本気で編むときは』でLGBTに理解ある彼氏を演じてた桐谷が面白いからという理由で豊胸して説教されて
更にあちらよりもデカいFカップかよって笑ってしまったがな >>382
えくぼの一種だよ
幼なじみも笑うとねこのひげみたいなのが出てた >>381
脚本に関しては、豊田利晃の存在が大きいと思う。 >>337
え?あそこ笑うシーンじゃん。爆笑はしないけど
自分と感性が違う人間を頭がおかしいっていう女の方がクソだと思うけど
まあ、今後の生活でそういうイライラが多いと思うから別れた方が彼氏のためだと思う
>>386
むしろ頭いい奴が多いだろ。スティーブジョブズとか 切なさと笑いが同時に起きてもおかしくないし意図してることだろ >>389
それが理解できないデジタルな人が多いね >>389
あそこの切なさは神谷じゃなくて徳永の方だよな。
今まで神谷のすべてを肯定して尊敬して来た徳永が
正論で神谷を否定する悔しさを持ちながら、それでも
神谷のために正論を説くというところ。神谷の反応は
その切なさを中和するおかしさの要素だと思う。 そういや神谷が最後に考えた漫才のバリエーションを
何年か前のFNS歌謡祭でやってたな。おっさん歌手
3人がコラボして歌うのをちょっと離れた場所で
前後一切の説明なしで見栄晴がボーッと観てたあれ。
動画あったw
https://youtu.be/ns4jfWpSVFA?t=37 >>389-391
でも、爆笑する場面ではないな。
そもそもの発端は>>337のあの場面で爆笑する彼氏に引いたという話だ。
話を自分に都合よくすり替えながら主張するのはセコいからやめなさい。 >>393
最後の行まったく意味不明
あと人によっては爆笑してもいいんじゃなかろうか
爆笑と言えば勃起の会話だな IMALUが留学中、日本に帰国した時に外国人の彼氏を連れて来て
「私のパパはテレビスターなんだよ」とテレビをつけたら
バニーガールの姿の明石家さんまがスタッフを真剣に叱りつけているという場面が映り、
大恥をかいたと娘に怒られたという、さんま定番の笑い話を思い出した スレ止まってるw
せっかく盛り上がってたのに
337の彼氏が実際どんな人物なのか会った事もないから分からんが、
このシーンについての解釈は話し合い甲斐あるのにな 最後の最後で先輩と後輩の立場?が逆転して後輩にガチで説教されてる先輩の構図が面白かってんけど、そういうシーンじゃなかったの?
ビキニで乗馬とか完全に笑かそうとしてるし あそこまでLGBTにちゃんと理解のある説教されると
笑うより妙な迫力を感じて笑えなかったな〜 >>399
>あそこまでLGBTにちゃんと理解のある説教
今時、あの感覚が普通でしょ? いやいや。
それは君や僕(?)が意識高い方であって
フツーの人はそこまで知らないと思う 今時あれが普通だと思うけどね。意識なんて全然高くなく。
あの感覚がないとしたら今時相当残念な人と言わざるをえない。 どういう階層の人か、都会暮らしかどうか、
年齢にもよるだろう。
一概に残念だとは言えないと思う。 テレビに出れなくなるのは当たり前として、あの豊胸はその手の店で働かされるところまでいってしまったという暗喩しゃないのかな。 神谷がLGBTならいざしらず、笑いのために後先考えずに豊胸してるんだから情けなさやら馬鹿さ加減で笑えてくるけどな 本もドラマも見ずに映画見たんだけど、あれ、本当に売れない芸人さんが見たらどう思うのかな?
お笑いが純粋に好きで、劇場まで見に行ったりしてるんだが、芸人さんのああいうところって見たくなかったりする。
とにかく肉芽が食べたくなるのと、浅草キッドを唄いたくなる映画だった。 売れてなかった芸人も素晴らしいんだって映画だから嬉しいんじゃないのか >>403
残念でしょ? そんな見識でどうするのって思っちゃうもん。 最高に売れてるイケメン二人で
売れなかった芸人の青春映画作ったら、
こうなりました…。ということに尽きるけどね。
でも映画のつくり自体は、ちゃんとできている…という不思議な映画。
で、結論としては興行収入は上がらない…不入りな映画。 原作とかドラマとか完全に無視して
ほかの若手コンビとかも、ジャニーズとかEXILEとかぶっこんで
チャラチャラした漫才シーンを満載して
テレビのワイドショウあたりで「僕らも漫才やったんです」「うそ〜」みたいに
番宣風にて大宣伝かましてたら、大当たりしたかもしれないけど
又吉も板尾も、そんなこと望んでないだろうしね。
地味な青春物語なんだよ。元々がね…。 徳永の相方の人、童顔なのはすごくよかったけど肌汚すぎてやっぱりオッサンにしか見えなかった
菅田将暉と同世代の役は厳しすぎる 菅田桐谷の番宣番組で
修士の肌CGでどうにかできんか監督に言ったら
金かかるから無理って言われたって笑ってたよ >>413
本職連れてきてるから
その辺は二の次だな >>321
人間に迫害された怪物みたいなしゃべりでワロタ >>413
オーディションで若手に決まりかけてたのを板尾が指名してひっくり返したらしいが
結果的に良かったと思うけどなあ >>250
ピッタリの配役でしたよね。
あれよりブスだとVシネっぽくなるし。 火花は原作好きでドラマも好きだったけど映画を見る気にならないんだわ
二時間で収まる内容じゃないし >>413
まだ見てないけどあのキャスティングが不安
二丁拳銃はスパークスの10年後みたいな感じで
キャスティングの意図は解るが、残酷といえば残酷 本能Zに出て、菅田将暉の方がなんでも返してくれて、
相方は返しも出来ないし汚いおっさんで嫌になったって言ってたなw ものすごく書きづらいんだけど終盤で先輩が説教されてるシーンで爆笑した
きちんとした真っ当な内容をちょっと長めの言い回しで喋る後輩
うなだれて聞いているあほな先輩(白旗あげたセリフも含めて桐谷には何か愛嬌がある)
本人たちに接近した視点だと悲しいんだけど、ぐっと引いて見ると笑える構図で
これ笑ってもいいシーンだなって思ったのもある >>431
貴殿は筒井康隆の「人間狩り」で笑えるセンスの持ち主だろう。 キッズリターンみたいに完全に終わってるやつらがあてのない会話をしてる風でもあり
この二人が組んだらあるいは・・(漫才より普段の会話を面白くしてた)って思うところもあり、
今個人的にテンションが低いので、後者だと思いたい気分で帰宅した
NHKの笑けずりって番組で2週間スケジュールが空いている芸人のレベルを知ったので
劇中漫才のレベルは本当に上手く演出してるなあと思った >>432
それ読んだことはないですが、板尾監督の「脱獄王」で笑ったことはあるので
そのせいだと思う 説教シーンは憧れてた神谷が天才ではなく
単なるアホだと気づく瞬間であり
それに憧れていた自分にも才能は無かった
二人が芸人を辞めるのは当然の帰結だった
そして上下関係ではなく友情が芽生えた瞬間もある
と、解釈してる。だから別に笑ってもいいシーンだと思う。
だって神谷は底抜けのアホなんだから。 東宝デーで観てきた。
ほぼ全てのシーンでドラマ版に勝てなかったって感想しか出ない。
やっぱりドラマは完成度が高すぎたな。
尺が足りないのもあって質の低いダイジェストを観てる感じ。
事務所も後輩芸人の描写もないから10年間ってのを感じる事ができない
スパークスの売れる→人気低迷も端折りすぎだ。
映画版で唯一良かったは最初とラストで出る定食屋の女店員を妊婦設定にした事。
10年間でお腹の子がこんな成長してるのに、神谷は・・・って観客に伝わる。
あと、2丁拳銃のやつは完全にミスキャスト。演技は問題なかったが
いくら童顔でも普通におっさんに見える。
敢えて映画化する必要は全くなかったね。原作、ドラマも未見なら
映画は後回しでいい。 板尾は所詮素人監督なんだよ
ドラマは複数の映画監督がやってるから映像面でもボロ負け
せめて音楽の選曲で勝ってほしかったがそこが最も負けたところかも ドラマ厨って結局ドラマとどこが違うって指摘しかしないからなあ
実写化に文句つけるアニヲタと同レベルの痛さ >>440
だったらドラマ版よりここが優れているってとこを説明しないとね
俺は一箇所あげてるんだし
自分と違う感想は認めないとかそれこそドラマ板の痛いバカ主婦レベルだぞ 期待していた菅田も下手くそだったな。
特にナレーションは素人レベル。
桐谷はそんなに悪くなかった。 そもそもメディアが違うんだから
比べるもんじゃないだろ。
「時をかける少女」とか数えきれないほど
映画化、ドラマ化されてる。
比べたらキリがない。 映画オリジナルエピソードもほぼ無いし
原作の独自解釈とかもないし
要するに語るとこが無いんだよ 原作は又吉のお笑い論がややこし過ぎたんで
映画はその辺わかりやすくしてあって見やすかったけどな。 外資の潤沢な資金で有名映画監督をとっかえひっかえのドラマより
吉本芸人たちによる映画の方が原作のスピリットを体現してるよ あのドラマのキャスティングで潤沢な資金があったとは思えないが >>451
映画の直後にドラマ1話まで見たけど世界(風景)が広大だった・・ >>453
風景に対する考え方が全く違うね
映画は何も考えてないというか街の全体像が掴めなくて
圧迫感がある映像
ドラマ版は日本のドラマとしては異質で完成度高すぎた >>451
映画の方が二束三文の芸人ばっかで金かかってない
メインも実績なく最近主演やるようになった菅田将暉より
若い頃からスターダストゴリ押しで主演やってた林遣都の方がギャラ高いと思う
まあ吉本自体が金持ってる外資にベッタリだからしょうがないか 人気だけで決めたキャスティングやから
ドラマ版に比べちゃうと辛いね >>458
人気があると事務所のゴリ押しなくても依頼があるんだろう
林みたいに事務所ゴリ押しで主役やってもあとが続かない なんでドラマヲタが急に荒らしはじめたの?
別物なんだからドラマ板にこもってればいいのに
ドラマヲタの民度の低さ晒して何がしたいんだ >>460
それもあるね
売れない=予算がかけられないから何かにつけて狭いイメージ
まぁ自分がかつて目にしたローカル芸人番組のあるあるイメージなんですけどね(狭苦しい) 劇中に出てきたアルファ劇場はロゴといいどう見ても無限大ホールだなw 脚本は映画版の方が原作に近いけど
漂ってる空気感はドラマ版の方が原作に近い 必死にドラマを叩いてるのはどの層なんだ?w
菅田ヲタか?
レビューも酷評が多いし興業的にも爆死
もう評価が変わる事はないだろ 暴れてるドラマ厨は叩かれてるがドラマ叩いてる奴なんかいない
そもそもドラマなんか興味ねえし
ドラマ厨が頭おかしいのは理解した 先に映像化されてるんだから比較されるのは当たり前じゃんw
他の映画もそうだし
後発なんだからドラマでできなかった事をやるとか
何か超えないと駄作扱いされるの当然
キチガイ菅田ヲタがキレてるだけで >>469 >必死にドラマを叩いてるのはどの層なんだ?w
あんたがもう一個持ってる端末なんじゃないの?
対立煽ったら構ってもらいやすいから 駄作は支持してる人間の質が低いって本当だね
まともなのは去っていくからゴミが残る このスレ以外のSNSやレビューサイト等では
映画版とドラマ版両方観た人はドラマ版の方がいいと言ってる人が多い このスレでもドラマ>>映画 でしょ
だからこの映画のどこをどう変えれば良くなったとか語るべき まだ映画は見てないけど、ドラマは詰まらんかったよ(´・ω・`) 映画もだけどドラマもさ本当に面白かったらもっと話題になってるよね
原作だけだよヒットしたのは
ドングリ同士で叩き合うのはよそうぜ ドラマ全10話観てつまらんかったらこの作品にもう興味ないだろ 俺は井の頭公園でマキと遭遇した時に徳永が木に隠れるのが
一番好きなシーンだったのに映画では突っ立てるだけで改悪された
板尾は基本的に火花に感動するタイプじゃないと思うんだ 毎日映画コンクールで木村文乃が助演女優ノミネート
二丁拳銃修士が新人男優賞ノミネート
おめでとう >>479
ドラマっぽい作りなのは映画の方だから手っ取り早く感動したいなら映画がおススメ 映画版火花サイコーwwwwww
ドラマは糞だろwwwwwwwwwwww >>483
解散した芸人さんだからこんなに真に迫った芝居ができるんだなって思って見てたw >>489
そうそう。後で調べたら普通に役柄としてきちんとお芝居してたんで
ノミネートよかったなって 菅田が出演する某アニメ映画ってわけじゃないだろうけど下から見始めたかって印象の映画タイトルwwwwwwww あの演技でノミネートされたらダメだろw
この映画最大のミスキャストなのに
小籔や有吉と同期の芸人なんだぜ
有吉も相当な童顔だけど20代の役は無理だろ スレ見れば見るほど
「面白くない映画」だと理解してもらえそうだな。 悪い映画じゃないんだけど
面白くない映画。だったな。 >>491
ドラマだと堀北真希二世みたいなクールな役が多いけど
火花の文乃の崩れたかわいさは最高だった カナリアが解散
m−1ファイナリストらしいが全く覚えてない
スパークスははもっと知名度低いと考えると辞めて当たり前なんだな >>498
今年追憶とこれであの人を観たからクールな印象なくて意外だ >>457
8年前に仮面ライダーで主演してるし、4年前に主演映画で賞も貰ってる
あのー、結構色んな作品で新人賞とか助演男優賞貰ってるのは実績には入らないんですか? >>493
素人相手にツッコミのタイミングを調整して
2時間内で成長してるように漫才の出来をコントロールしてるのは褒めてもいいのでは
どう見てもおっさんだけど ドラマ版の好井の好演を見ると吉本ならいくらでも居そうなんだよね
とろサーモン村田も普通に上手いし
40代のおっさんを起用するってよほどの演技力があるとか理由がないと
おかしいわ 好井の演技良かったわ
役者でも食ってけるんじゃないかな 好井はテレビに出てファンがついた頃からが本当に売れそうな空気出てて良かったな
おしゃれで清潔な服が顔に合ってて漫才パートも全力で演じられる時期 ドラマは文学的
映画は漫画っぽい感じだった
小説は面白いと思えず ドラマは原作に忠実だから原作も文学的に思えるはずだぞ ドラマ観てないんだが、暴走族のところ以外はほぼ同じじゃね?
後、公園が違ってたかな。 ドラマも一気見した
徳永目線の師匠が桐谷、第三者目線の神谷が浪岡
ってことで自分の中で落ち着いた >>509
小説は稚拙な表現も多く想像力もあまり掻き立てられず
ドラマはその辺上手かった 「地獄ー!地獄ー!おまえも地獄ー!」
で、なぜ「このひと、すごい。天才だ」
と思ったのか。
映画ではぜんぜんわけわからん。 >>513
売れない奴らのセンスだから、で処理出来る >>513
映画を見てこうかなーと思ったポイントと
既読者の原作の説明がだいたい合ってたわ 又吉が「劇場」の単行本を出した頃に映画を上映してれば、もう少し観に行く人も多かったのでは
初夏だったから花火を上げてのキャンペーンもやりやすかった筈
物語も花火に始まり、花火で終わるんだし 徳永にもセンスは無かった
この物語の重要なところだよね
二人とも才能はあったけど世間に認められなかったとか解釈すると
ありきたりなクソ物語になっちゃう 自分の歳が知れるが「地獄ー!」は、ダウンタウンに改名する直前のライト兄弟で、客に向かって松本がやりそうなネタだった。
「わしゃ、止まると死ぬんじゃあ!」を間寛平以外が真似しても面白くない様に、あの狂気を演じて笑いにできるのはひと握りの人間だけなんだなぁ。
全盛期の紳助竜介なら、アドリブで珍走をいじくって、珍走もろとも、家族連れもイベント役員も引き摺り込んで満場を笑かせただろうな。 徳永が書いてた神谷さんの伝記はどうなったの?未完のまま放置で終わりか? ロードオブザリングのサムワイズが書いてたあれみたい 結局なにも上手くいかない
青春の蹉跌映画なんだから
しっかり撮ればとるほど「つまらなく」なるんだよな…。
主演女優が脱ぎます。とか入れないと、楽しむとこが何もないんだよな。
「売れない漫才師」の話だから、ネタじゃ笑えないの当然だし。
興行的には「原作レイプ」といわれても、なにもひねりがなければ
不入りになるのが当然の帰着なんだな〜。とよくわかる作品。 ボキは笑えたし、原作をよくここまで
ちゃんとしたエンタテインメントにしたな、
と評価してるゾ。 これは傑作でしょ
てっきり予告のシーンだけがピークなんだろうなってハードル低かったが
3つくらい納得の絶品シーンがあった
ああ荒野ともリンクしてる。これは運命
今年(質的絶不調)の東宝の最高作だと思う
正直板尾監督の次の作品も見たい 熱海の花火がドラマ版に全く及ばない撮影で萎えてしまった ゴミ監督板尾のせいで火花大コケwww
ワロスwww 太鼓のお兄さんがインパルス板倉だと思っていたのだが、話題になっていないし
違うみたいだな ほかにも上映すべき映画もあるだろうから
いつまでも「箱ふさぎ」していないで、終映にしてほしいんだけど。 原作も文學界に載ってた時から買って読んでたぐらい好きだから、早く観に行きたかったのに機会がことごとく潰れてまだ行けてない
来週いっぱいまで上映してて欲しい でも、いい映画なんだけど
不思議と面白くないから。
それだけは覚悟してな。 面白くないわけでもないけどなあ
サクセスしないだけで 板尾とかみたいな素人監督じゃなきゃもっと面白くなった >>541
時間的にはドラマ版の方がきつい・・
是枝監督のフジドラマよりも見る人を選ぶと思う
ここ映画板だから好みだって人は多いだろうけど 地獄の間合いは板尾監督の方が良かった
主人公が師匠って呼びそうなくらいにはちゃんと芸人してた
ドラマ版もあれはあれで最終話まで見たら納得の地獄だけど 三浦誠巳がネタ見せ審査員からあほんだらになってるのがいいね ドラマ版で神谷を演じていた波岡が朝ドラ「わろてんか」で超売れっ子芸人の役をやっているのを観ると感慨深い 吉本の作る映画はただの金儲け映画だから
大コケしたのはしょうがない 好井と村田演技うますぎじゃね
特に村田が渋い。北野映画のチンピラ役がはまりそうだな >>546
綺麗目に見えなくもない桐谷の相方にあの人を持ってくるのいいよね、威圧感があって
一目置かれつつ遠巻きにされる感じがよくわかる 東宝の不作の象徴が火花と夜明け告げるルーのうた(アニメ映画)で
ヒットする要素はあったけどボタン掛け違えた不幸な映画なんだよな2作とも 火花はいい映画なんだけど。
なぜかつまらない作品。不思議…? 多分、板尾も芸人だから、観客が登場人物にシンパシーを感じたいところを
淡々と撮っていき、取りつく島をなくしているから、つまらないんだと思う。
「芸人たちの寂しさは、おまいらには理解できるわけないないだろ」ってポーズが
根底にあるからだろう。
とどめに最後のとどめに「浅草キッドの歌」に込められたロマンは、あんたら客にはわからん。
ということで、ドン引きさせられちゃうが原因だと思う。
よく取れてるのに、面白くない。ということはそういうことだろう。
登場人物が客を楽しませられたら、シンパシーを持たれていたら…、きっと挫折なく売れてただろうしね。 板尾は分かってて、「客を楽しませない」映画を
撮ったんだと思うよ。
だから、よい映画なのに、つまらないんだろう。 >>556
全然感想が違うなぁ
芸人が撮った芸人の世界はこんな感じなんだなって面白かった
特別マニアじゃないけどテレビで売れてない芸人とかそこそこ見れる環境だったからかな 芸人の世界はドラマ版のほうがリアルだった
映画は端折りすぎ 映画は分かりやすく芸人の世界描いてた感じ
でもいまいち面白くない 板尾の撮る画は映画の画じゃないと思う
やっぱりテレビ屋の匂いがする
わかりやすいというより客をバカにした低姿勢で撮った画
テレビ屋の理屈で撮った画 テレビ演出で,だれにもわかるように丁寧に説明調に撮ると
映画だと画面が平板化して、,つまらなくなるから不思議…。
井の頭線の中で缶から転がるシーンなんて、陳腐そのものだしねえ。
だけどDVDなれば、観客が巻き戻したり
特典映像観たりして、楽しめるから、
もう一度評価されなおされるのかもしんないね。この「2時間ドラマ」は…。 俺はTOHOでフリパ取得中だったから4回観たなー
何故か好きな映画 一瞬だけど、高橋努(木村文乃の新しい彼氏)の演技が良かった。
後、桐谷がすごく太った女の人と住んでて
「生活のために全く好きじゃない女の人と住んだりするんだー」と思った。 そのシーンのテレビにムーディが映ってるのを発見した時は嬉しかった いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
PQY61 大竹 文雄
大阪大学 社会経済研究所 教授
八田先生と星先生の対談。標準的な経済学で、現状をうまく整理されて、的確な政策提案がされていると思います。後編も合わせてお読みください。
アベノミクスをどう評価するか
八田 まず、マクロ政策全体では、失業率が低下したことが大きな成果だと思います。
一方、「失業率が下がったのに、賃金が上がっていない」とよくいわれますが、これは問題ではないと思います。景気の回復面で非正規雇用が増えた結果、
雇用者全体に占める非正規雇用者の割合が増えたために、その分平均賃金が下がったのです。やがて非正規労働者の待機者数が少なくなると、非正規雇用者の賃金は上昇します。
いままで賃金が上がらなかったのは、まだ調整過程にあったためです。時間の問題です。現実に、いまアルバイトやパートの賃金は上昇しています。今後、雇用者全体として賃金は上がっていくとみています。
八田 金融政策が実体経済に影響を与えるまでにはある程度の時間が必要です。いま、不動産価格が上昇し始めています。それは徐々に担保価値を増やし、投資を増やすでしょう。いまの政策を続ければよいと思います。
そのうちいろいろなことがいっせいに動き出しますから、そのときにコントロールする方策を整えておくことのほうが重要だと思います。
星 金融政策は時間的な遅れを伴い、しかも不安定。うまくコントロールするのが難しいわけですね。
ただし、ここでインフレはまだ日本では起こっていないことを確認しておかなければならない。日銀の金融政策がようやく効いてきてこれからインフレになるという可能性はあります。
しかし、いままではなかなかインフレにならなかったという経緯もあるわけです。
日銀としては、いまインフレの問題を論じ始めるというのは時期尚早である。デフレからの完全な離脱に向けて、いままで以上に緩和的な金融政策の模索を続けなければならない。
その一方で、最終的にインフレが起こってくるときには、それに速やかに対処しなければならないし、その前からある程度インフレのコストを下げるような制度改革も考えておかなければならない。そういう難しい時期にあるのだということだと思います。
八田 同感です。
https://m.newspicks.com/news/2001414/ Hiroki R. Ueda@hiroking1975
[PR]又吉直樹さんのヘウレーカ!という番組に出演することになりました。4月18日(水)の午後10時からの放送です。「睡眠」や「脳」や「体内時計」に興味がある方は→
ttps://t.co/jLCA1g7N1w
21:53 - 2018年4月7日
ttps://twitter.com/hiroking1975/status/982889052327194624
@hennayagisan1
上田泰己氏 理研の税金無駄使い、954万円高級家具カッシーナ・イクスシーの指定購入も大問題👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 映画版見てまあおもろかったからからネトフリのドラマ版見出してが波岡がただのチンピラにしかみえん、桐谷健太は始めから関西弁の気のいい兄ちゃんてかんじだったのにだいぶ違うわ ドラマ版の方が「夢を持って上京してきた名もない若者」要素が強いと思う
映画は時間が短いしDTとやってきた芸人監督だし桐谷もそこそこセンスあるので
ある程度の才能を持ってるキャラになってる感じがする ドラマ全部見たらこっちもこっちでよかった、神谷の狂気じみたところは波岡のがよく出てた 大阪弁のドラマや、観よ〜っと軽く観てたら、芥川賞作ってこんなに重たいのかと
観るのやめよかと思ってたら、主人公の子供時代で、いとこいオモロいなぁって言うててさらにはぁ?ってなったわ
大人になって演歌が身に染みてくるレベルでもないぞ。
いとこいは昔ダウンタウンがコントで完コピしてて、
あーダウンタウンて地肩強いねんなぁ、いとこい師匠って凄いんかなぁ〜って
薄っすらと感じるレベルやで。
いとこい師匠の漫才はいとこい師匠と同年代が見て初めて笑えると思う。
やから、この物語嘘くせ〜と思ってきっぱり観なくなったわ。 ちなみに40代の自分では、かしまし娘か、横山ホットブラザーズが限界。 >>585
なんでえ、いとしこいしおもろいやん。
今見ても腹抱えて笑うで。
あれが上方漫才の笑いや。
人を腐して笑うのはゲスの笑いや。 映画版のつまらなさは板尾が全く苦労していない芸人だからなんだよ
若い頃からダウンタウンの取り巻きで飯喰うのも困ってないし
事件後も吉本から保護されていた
スパークスみたい売れてる先輩との接点もなくただバイトを続けるだけの
芸人の不安や葛藤は板尾には理解できない
むしろ映画監督のほうがその感覚に近い経験をしてるはず 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 528:Anonymous 2017/06/12(月) 01:32:08.52 ID:AUxaFE/c
【悲惨】NHK放送ドラマ『火花』爆死の3つの理由〜又吉直樹の芥川受賞作品ドラマ化
http://mirai2.hatenablog.com/entry/2017/03/21/082638
ドラマ『火花』1%台の大コケ! ベストセラー原作でも「中身スカスカ」「見る価値なし」の酷評
http://www.cyzowoman.com/2017/04/post_134287_1.html ドラマは関西人以外の日本人がよく作るありがちなやつ
腺病質で文化系な内向オナニー美的世界
違うんだな関西人のとは
映画の肌触りはむしろ岸和田少年愚連隊とかに近い
又吉の根っ子もこっちに近い >>594
夢を叶えようと田舎から上京する人の心象風景ってこういうのなんだな〜って描写だった
映画脚本で板尾をサポートしてる人、青い春や龍平の将棋映画の監督だったんだな
関西人で9〜17歳まで将棋のプロ養成機関にいて、アラサーも含めた年上と少ないプロ枠を巡って蹴落とし合い
たまに会社社長に将棋指導するバイトしてたそう
板尾の経歴も踏まえるとドラマみたいな話にはならないな 豊田利晃といえば青い春とナインソウルズに若手も若手の又吉がチョイ役だけど役者として出てたな
当時はまだピースじゃなくて前のコンビの線香花火で相方だった原も出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています