ブレードランナー2049アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴィルヌーヴ率いるクリエイター()の「ぼくたちが考えたさいきょうのブレードランナー」は前作に泥を塗る出来の悪い二次創作でした ウォレスが欲しているものはレプリカントの生殖技術なんだよね
物語の中盤で生殖機能を持つレイチェルの遺骨を手に入れた時点で
目的は達成されているはずじゃん
レイチェルのDNAを解析すれば生殖機能を持つレプリカントの開発が
可能になるわけだから
デッカードやその子供を執拗に追いかける意味なくね? アホなの? ひたすら子供に拘ってたのがわからんよね…
2049は科学考証ずさんなのよ
高高度核爆発のEMPは電子機器が数秒間影響を受けたり壊れたりはするが、広域で磁気記録が全消失なんて起き得ないし
凧から誘導した落雷でスピナーが落ちたが、航空機の避雷設計は二次大戦頃に確立されてる。 続編としてはワースト
大衆向けとしては成功って感じか? どっちとしても微妙じゃないの?
しかしあれを完璧な続編なんて言ってる輩が信じられん
そりゃスタッフやキャストは頑張って作ってはいるだろうけど完璧なんて言葉は出てこないでしょ 大衆向けには失敗じゃないの?
一部評論家向けに成功って程度 最後のジェダイを評価するくらいだし批評家の意見は信用してない >>745
愛が無ければ子供は生まれないんだよ
だから奇跡なんだw >>750
投票集めるタイプのランキングや賞はどうしても下級層の意見が強くなるから仕方ない >>738
全く同感
何の異論もない
ただ何で今更?という感じ >>738
言いたいことはわかるけど、観客が解釈でどうにかできそうな部分まであれこれ文句つけてて
私怨と批判がごちゃごちゃになってる。 「全く同感」
「何の異論もない」
「言いたいことはわかる」
アンチの底が知れるね
よく読むと、ブログ主、2049大好きだぜ
まあ、突っ込まれるために書いた壮大な釣針で
釣れたのがアンチだけという構図 まあ普通か
悪くはないがもっと勢いがあってもいいね 制作費1,5億ドルに対して、世界興収2,5億ドル
完全に大惨敗
ヴィルヌーヴも頭抱えてるだろうな >>761
「興行的成功と呼ばれるには、制作費の○倍」とかあったはず
忘れたけど
その観点からすると失敗ってことだろう
前作もそんなもんじゃね?調べてないけど
大作扱いだったのも同様 制作費の2倍でプラマイゼロ
利益を出すには3倍の成績が必要って聞いた
制作費が1,5億なら4億位は欲しかったな 何だその計算は
2倍でチャラなら2.1倍でも利益はでるんじゃねえのか? >>764
多分、大ヒットの目安=制作費×3と間違えてんじゃないの? 本日現在300万ドルにも至ってない
Domestic: $92,054,159 35.5%
+ Foreign: $167,185,499 64.5%
= Worldwide: $259,239,658 ゴミ映画ってことはないだろ
でもなんつーかレヴェナントと同じで、薄いテーマを無理にアートっぽくした気がした
歴史には残らんけど観てる間は面白い映画 1.5億ドルもかけてアート的に特筆すべきところがまったく無いのも逆に凄いよな 金をかけても35年前の映像の迫力に遠く及ばない
確かに綺麗だよ
でもブレランファンの大多数が見たかったのは
美しい廃墟や荒野ではなくて、美しい未来都市だったんじゃないの? 少なくとも水攻めされるデッカードや頭撃ち抜かれる作り物のレイチェル
無駄に長いラブシーンなんかは見たくなかった >>771
美しい未来都市じゃなくて猥雑な雑居都市が見たかったのです。 >>773
2019年のロサンゼルスの様な美しい未来都市って意味なんじゃないの?多分 35年前のダイクストラの工房の仕事に追いつかなかった。
金もかけてCADやCG使っても、特撮って奥が深いね >>772
前作に思い入れのない自分もそう思った
無理に出してるところが品がない映画っていうか https://www.gizmodo.jp/2018/02/rutger-hauer-2049.html
素晴らしいと思うけど、この映画が必要だったかどうかは分からない。
本当に美しいものに対しては、そっとしておくべきだと思うんだ。
掘り返すことなんてせず、別のものを作れば良い。30年以上前の栄光にすがる必要はないよ。
『ブレードランナー』は単なるレプリカントに関する話ではなく、人間の定義とは、を問いかけた作品なんだ。
『E.T.』みたいにね。でも、新作の方は何を問いかけたいのかが不明瞭だった。
キャラクターによって引っ張られているわけでもなく、そこにユーモアがあったわけでもない。
愛もなく、魂もなかった。
オリジナルへのリスペクトはあったね。
でも、自分にとっては、それすら十分だったと思わないよ。
うまくいきっこないって分かってたよ。でも、俺がどう思うかなんて重要なことじゃないと思うけどね。 >>779
当事者だからこそ分かる部分とわからない部分があるんだろうな あーまじ金返せよ
全然ヤバさも熱量も足りないし感動や驚きもない
完全なる嵌め込みビジネス映画
関わった奴全員死ねや 短編三部作と予告編観れば期待できるような作品じゃないと、自明じゃないか、俺は期待値を最底辺に下げたぞ? ハリソンとリドスコの接待映画だな。しかしこの脚本が素晴らしいとか監督やライアンが語ってたが本気で言ってるのかよ >>779
至極真っ当な感想だな
本当そう思う
これを持ち上げた批評家は金輪際信用しない ここで異常に持ち上げ続けてたやついるけど
結局サクラだったんだろうな
予告短編含めてどう考えても駄作 というか明らかに自分の中で前作への熱が下がった
前作に泥を塗って確実にカルト度を下げたと思うと思う
興行的にも大赤字でマイナスしか生み出さなかった >>787
お幾つの方かしら
YMO→テクノドン
ガンダム→Zガンダム
没入してた前作を相対化してくれた微妙な続編
ブレランは35年かかった
やっと呪縛から解き放たれた レンタルで見たけど、レイチェルの骨を出産痕跡残さない様に処分すればよかっただけの話じゃね ブレランとったな!
そのうち一個は功労賞ではあるが、これで円盤もいくらかは売れるだろう… いやー、信者があんなにわめいてたのにコケちゃって、制作のみなさんお通夜だから可哀想すぎて…
ディーキンス、これで取ったなんて本心は複雑だろうなあ だって普遍的な寓話性がないんだもの
こんなものはコケて当然よ いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
HXG0I 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ 正直見てる途中は翻訳のせいなのか意味不明な部分があってイラっとした
子供産むって設定がナシ。BGM鳴りすぎ、映像等全体的な雰囲気も相まって儚さや悲壮感がなくなった
前作すげえ 未来都市のビジュアルが当時にしては斬新で衝撃的だったというだけで前作も元々大した映画じゃないだろ 今作も、ほんとは、「アンチ」生むほどの問題作じゃない
ただ前作のファンが、「思ってたんと違う」って呟いてるだけ 2049は映画館で2回観たがもう一度観たいかと言うと別に観たくは無い。
BDも買わないしTVでやっても観るかどうか…。
だがオリジナルのブレードランナーは今まで30回くらい観ているが、
また何回も観ることだろう。
2049観る時間があったら前作を観る方が有意義。 ブレードランナー見たことなくて2049見る前に初めて見たが明らかに1作目のほうが見ごたえあったな
2049は残念、もってた良いものがなくなった 「普遍的な寓話性」なんて前作にもないのに何度書かせる?w いやいや
前作が伝説になってるのは寓話性を含むが故よ
今作の様な寓話性もへったくれもない人間に憧れない現代のピノキオのお話しなんかウケる筈も無かろう
何を指して普遍的な寓話性とかぬかしくさりやがるのかボクにはさっぱりわからんちんやけどね 人間に憧れなきゃならないなんて、それこそ人間のエゴだよ
そんなカビの生えた寓話性なんて今時流行らないよ 前作はただ寿命延ばしたかっただけだろ。
人間に憧れてたのは今作。
人造物のアイデンティティの問題とかいまさら恥ずかしすぎる。カビが生えてて流行らないに同意だわw 今作でも憧れてなんていないよ
革命で人類と同じ権利を得ようとなんかしてないだろ
どういう見方をしてるんだろうな アンチどもは 415名無シネマ@上映中2018/04/03(火) 00:25:08.78ID:0mgPdW/O
>>409
廃ホテルでは大好きなうどんも食べれないしな
デッカード自身も人間じゃないと気付いてるだろ
あれ? 俺ってずっと止まっていられるじゃん! すげー! ・・・早30年。
お? 誰か来た! ミュージカル俳優みたいな男が来た!
てな感じですよね?
たしかに廃ホテルで30年の刑に処せられてたデッカードに同情を禁じ得ない >>799
all time best 100に入る事がある作品だぞw
見る目ない告白だよ >>811
評価は人それぞれと個性を尊重するおまえが
特定の書き込みに老害だとレッテル貼りして切って捨てるのはどうなの 人それぞれとか言ってられないよな
老害はブレランをお仏壇化するばっかで冷蔵庫の中で腐ってると思う >>811
個人ではばらつきがあるが
統計で評価を均せば前作は映画史に残る作品
2049は違う 顔アップの描写多かったけど無印の方は複雑な感情と思考が伝わって来てたのに今作主人公の顔アップは「僕悲しんでます」くらいしか伝わってこない
俳優のただの演技力の差なのか監督が安直に無印真似てやらせてただけだったのか
どちらにしても糞
あと前作は考察こそ出来るしそこも楽しいけど、基本はある程度映画見てる人なら誰でも理解できる適切な分かりやすさのストーリーや比喩や行動の理由だった。
打って変わって今作はしっかり考えて物事のつながりや行動理由を予想しながらじゃないと理解できない内容で、普通に見てたら何故に?と思う場面が多い
まるで考察こそがブレランの良さだと断定するような感じが本当嫌い
つまり俺はブレランがそんなに好きじゃなさそうなヴィルヌーブが嫌い 観客に媚びる必要は無いけど
観客と向き合わない映画はコケて当然だよ >>817
演出があまり上手くないなのははっきりしてる
ハリウッド大作レベルの人 >まるで考察こそがブレランの良さだと断定するような感じが本当嫌い
そのわりに考察しがいがあるほど深くはないという
思わせぶりなだけでテーマが薄いわ やっぱ最初の30分で壁バーン!とブチ抜いて格闘!
これですよやっぱブレードランナーは!
でも最後の戦いが水の中で壁がなかったので減点だ
壁ブチ抜きのないブレードランナーはダメ! 冒頭は、主役のライアンが大泉洋みたいに安っぽくて、それはそれで笑えた 2049ではテクノロジー的にまだいろいろと早すぎるだろw
実際には1000年後ぐらいかも おまえらあんな黄色いちぢれ麺をうどんだというのかね?いい加減目を覚ませ ノーランは一緒に仕事してる美術監督が優秀
ただ基本的にスタイリッシュなデザインが多いのでブレードランナーに向いてるかは分からない
撮影は最近IMAXカメラでの撮影が前提になって微妙だがフィルムにこだわってるし前作のノワール調の画に近くなったはず
音楽はジマーで一緒 >>826
うどんが縮れちゃいかんのか
おれは、ダメだな 2049って「ブレードランナーの続編」
以外の凄い要素が何もないよな DNAでズコーッってなった。
奇跡の子のDNAと自分のDNAを比較すれば一発でわかるだろ。
アナステリンとこ行く必要ないのに、何やってんだか… >>836
「あのDNAデーターは捏造」っていう前提で進むスクリプトでは >>819
雇われ演出家だよね
>>817の言ってるのは脚本家とプロデューサの責任 しかし何でこんなクソ映画になったんだろう
これならタイトルにブレードランナーの名前
使わないほうがまた良かったね 何度も言うがブレードランナーの名を冠して無かったらちょっとアート寄りの佳作SF映画なんだよ
「あのブレードランナーの正統続編です」って言ってしまったからダメダメなわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています