ブレードランナー2049アンチスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ヴィルヌーヴ率いるクリエイター()の「ぼくたちが考えたさいきょうのブレードランナー」は前作に泥を塗る出来の悪い二次創作でした 2049って「ブレードランナーの続編」
以外の凄い要素が何もないよな DNAでズコーッってなった。
奇跡の子のDNAと自分のDNAを比較すれば一発でわかるだろ。
アナステリンとこ行く必要ないのに、何やってんだか… >>836
「あのDNAデーターは捏造」っていう前提で進むスクリプトでは >>819
雇われ演出家だよね
>>817の言ってるのは脚本家とプロデューサの責任 しかし何でこんなクソ映画になったんだろう
これならタイトルにブレードランナーの名前
使わないほうがまた良かったね 何度も言うがブレードランナーの名を冠して無かったらちょっとアート寄りの佳作SF映画なんだよ
「あのブレードランナーの正統続編です」って言ってしまったからダメダメなわけで 2049つまんなかった人いるんだね。
楽しめたからよかった〜。 >>848
2019とは完全に別物だと思った方がいい
独立した雰囲気SF映画としてみれば質は高いけど前作の続きだと思うと微妙な点もちらほら
面白いし全然平気だと言う人もいれば全然前作への思い入れが強すぎて拒否反応が出る人もいる レイチェルには寿命を制限するソニータイマーが無かった。やっぱりタイトルは
ソニータイマー2049にするべきだったね 2049つまらんと言うより何がしたい映画なのか理解できんかった >>848
一作目と同じで観る人を選びます。
子供向きではない。
家族向きではない。
カップル向きではない。
明るくスカッとする映画を求める人向きではない。
純粋な娯楽映画を求める人向きではない。
派手なアクションを求める人向きではない。
ハッピーエンドを求める人向きではない。
前作を見ていない人向きではない。
デッカードが人間かレプリカントか?に拘る人向きではない。
前作が好きで、ヴィルヌーブ監督の作風が気に入っている人なら大丈夫…かも? ヴィルヌーヴはどこか心に引っかかる映画を撮る監督というのが個人的な印象
見た後に何も残らないような映画しか撮れない凡百の監督とは違う
だけど今のところ決して好きな監督ではない 2049は残念作品
何故なら普遍的な寓話性が無いから 興行的には大失敗だけど、丁寧に作られてるから決して駄作ではない
けど、やはり俺が観たかったのは、こんなブレードランナーではなかった
しょうがない。全員が満足する映画なんて存在しないからな 途中で青春編に突入してラグビーで決着着けるような奴 風呂敷を広げ過ぎて、全てが中途半端になった感じ
無駄が多過ぎ ヴィルヌーヴは見開きのノートがあったら全体の20パーセントくらいにしか書き込まず後は余白にしてしまうようなタイプ
とにかく引き算の絵作りをしたがる
ブレードランナーには向いてなかったんだ >>864
いやいや
詰め込み過ぎでシェイプアップが甘い脚本をまんま撮ってますが? 画面構成の話してるんだけどなぁ
色んなオブジェクトで一杯にして画面を構成するリドリーとは真逆のタイプ
ロスの雑踏のシーンだけ取って付けたような猥雑さで浮いてる >>274
じゃあ俺がそいつらをタイレルみたいに目玉ほじくり出して殺すね >>867
それは題材に向き不向きの話ではないんじゃないか?
リドリーがブレードランナー撮るまではああいうのが向いてるとは思われてなかった
ヴィルヌーヴは説得力ある映画を撮れなかった
ただそれだけ
責任は監督よりも脚本と製作の方に大きいけどな >>869
>>リドリーがブレードランナー撮るまではああいうのが向いてるとは思われてなかった
なにを言っているのか分からない。
ブレードランナーはリドリー・スコットのメジャー第二作目で、映画監督として新人扱い。
方向性はまったく定まっていない。 >>870
> 画面構成の話してるんだけどなぁ
> 色んなオブジェクトで一杯にして画面を構成するリドリー >>871
落ち着いて。
深呼吸して。
書き直して。
読む人が理解できるように。 無言安価は議論する意思がないことを示すようなもんだぞ 違うだろ
名作エイリアンで大当りした大型新人の期待の大作SF
が当時の見方だな >>874
エイリアンとブレードランナーではジャンルがまったく違うよ。SFという大括り? エイリアンの前には砂の惑星作ろうとしてて
そこでの人脈をエイリアンに投入
とか有名な話よ? >>876
だから、SFという大括りの話をしているの?
>>864からはじまって、監督の「作風」の事を話題にしているんだと思うよ。
SF/非SFという大雑把な話ではなくて。
「砂の惑星」についてはリドリー・スコットは監督候補にあがっていただけで
企画に参加していたわけではない。 してたんだよ
主人公に近親相関を足そうとして
原作者怒らせて追放されたんだよw だいたい、リドリー本人が
エイリアンとブレードランナーは同じ世界の話
と語ってるじゃねーかよ >>878
なにをしてたんですか?企画に参加していたんですか? >>879
監督本人が何を語っているかを話しているんじゃないんだよ。 レプリカントの未来型がエイリアンの誕生に関与する
そんな繋がった話なんだとさw まあ、あんたの理屈だとエイリアン1と2は別ジャンルなのかもしれんけど
そりゃそうだw >>884
そういう話もしていないよ。
監督の作風について話をしているの。 同じじゃん
キャメロンとリドリーじゃ作風違うだろ?ww タルコフスキーリスペクトを隠さない2049と
オリジナルも作風違うから別ジャンルに違いない! なんで?作風が違うからジャンル分けろ言い出したのあんただろ?ww まあ、リドリー先生の作風なんて一度しか変わってないと思うよ
こだりまくりの芸術志向の初級と
締め切り予算厳守の職人監督志向に切る変えたその後w >>894
アンチの多くは人間説 / レプリカント説に固執する人。
2049で決着がつくと期待していたが、曖昧なままで終わり発狂寸前。
そんな事にこだわらない人は冷静に作品を評価している。 バカレプくんは特設隔離スレから出ちゃダメですよ、おツムに障りますからね >>895
固執してるんじゃなくて
ユニコーンの夢と監督発言すらとっくにあって
まだ人間と思い込んでる方がヤバくない?
ちなみに2049すごい面白かったよ。 デッカードが人間かレプリカントかってのは
前作の映画の内容の重要なとこだし、
そこをおろそかにして冷静も理解もあったもんじゃなくないかな。
自分にはアンチは単に前作に過剰な思い入れある人か
今更人間説の異常な人にしか思えないわ。
単なる娯楽映画にしては
内容も前作アップデートしてるし
映像も綺麗で楽しめたけどね。 美意識が前作と違いすぎる
リドリーだったら2049のウォレスの部屋やLAの雑踏のセットにゴーサインを出すとは思えない バカレプは隔離スレでボロボロだからって、こちらの皆さんに迷惑かけちゃいけないよ バカレプ連呼厨はいつも論破されてる
バカ人間なんでスルーでw 隔離スレのぞいて吹いた。
人間派バカにされまくり。
>>901
>>902
お前らキチはどっちもこっちくんな。 2049のメカや美術・プロダクションはどこまでも残念だった
・サッパー宅のエアロック...どう考えても無意味
・スピナー...三輪車&車格の小ささ
・検死顕微鏡...レンズ切り替え式、眼鏡屋か?ズームや焦点合わせの技術も喪われた?
・自販機コーナー...70年代の大学キャンパスにも有った古いジャンク風景
・新型誕生...大理石貼りの上等空間に90lのゴミ袋吊り下げはもはや現代美術
・柿の種...個人的には魚に似て見えた
・ジョシ執務室、カジノホテル入口、防波堤、リムジン...ハリボテセット臭ジャジャ漏れ
・記憶再生装置...眼鏡屋の装置だろ
いっそ全部グリーンバックで撮るか舞台劇でよかったのではと どこに金使ったんだろうね
ホログラム彼女の二人羽織やレイチェルのCG、ハリソンのギャラで予算無くなったんだろうか
前作では大規模なオープンセット組んだり実在の建物を汚したりしてあたかもそこに2019年の世界がそこに存在しているかのようなリアリティがあったんだけど
2049は適当に場面を繋げたように見えてどこに世界が存在している感じがしなかった >>897
>>898
あなたがレプリカント説に固執しており、発狂寸前であることは理解しました。
>>まだ人間と思い込んでる方がヤバくない?
ヤバいですね。
まだレプリカントと思い込んでる人と同じくらいヤバいですね。
2049の作り手は「ヤバい人」を放置しました。
大人の判断です。 >>903
あちらの隔離スレは、何の疑問も抱かずひたすら“デッカードはレプリカントだ”とお経の様に唱えてるキチガイを観察するスレです
バカレプ君、分かった? ブレードランナー 総合
BLADE RUNNER【2019 2049】その2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536147039/
797 名無シネマ@上映中
2018/10/19(金) 15:42:29.97 ID:bZAq7GI6
2019は他にパクられる映画だったけど
2049は他をパクっただけの映画だった
月とスッポン このスレが立って、もうじき1年だな
兎に角、
映像が暗い、音楽が暗い、登場人物の性格が暗い、ストーリーが暗くて退屈で長い
余計なモノを詰め込み過ぎて中途半端
莫大な製作費がどこに使われたか分からない
スッキリしない終わりかた
信者には悪いけど、コケて当然だよ 2018年(第90回)アカデミー賞
『ブレードランナー 2049』は5部門にノミネートされ、2部門を受賞した。
ノミネート:撮影賞、美術賞、視覚効果賞、音響編集賞、録音賞
受賞:撮影賞、視覚効果賞 ※作品の内容に関わる部分は何もノミネートされませんでした 早押しです
本作日本公開時の初週観客動員ランキングは2位
では1位の作品はなに? >>913
何をいいだすんですか?
作品の内容に関わらない賞は特別賞や名誉賞のみですよ。 ※ストーリーや演技に関する部分は何もノミネートされませんでした。 このスレが立ってからもうすぐ一年が過ぎようとしていますが、レス数は1000に達していません。
残念ながらアンチの数は非常に少ないようです。本作品は良作と考えて間違いないでしょう。
それでは総括してみたいと思います。
ぼくたち [アンチ] が考えたさいきょうのブレードランナー2049
==========================================================
『劇場版』
---------------- TITLE ----------------
デッカード登場。「俺は人間だ!」
----------------- END -----------------
『ディレクターズカット』
---------------- TITLE ----------------
デッカード登場。「俺はレプリカントだ!」
----------------- END ----------------- ひたすら暗くて綺麗で退屈な映画だったな
リドスコと同じ事はしたくない、単なる続編、単なるSF映画にしたくない、という意気込みは解るけど、今回はそれが全部裏目に出た感じ 潤沢な制作費を全部間違った使い方をしてしまった映画 >「ブレードランナー」の新アニメシリーズ制作が決定、監督は神山健治&荒牧伸志で「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎も参加
(2018年11月30日 GIGAZINE)
https://gigazine.net/news/20181130-blade-runner-black-lotus/
1982年に公開された人気SF映画「ブレードランナー」の流れを汲む新作として、アニメシリーズ「Blade Runner - Black Lotus(ブレードランナー:ブラックロータス)」が制作されることが決定。
監督は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」で知られる神山健治と「スターシップ・トゥルーパーズ レッド・プラネット」の荒牧伸志。
「ブラックロータス」は全13話構成。物語の舞台は2032年。
渡辺信一郎もクリエイティブ・プロデューサーとして参加。 >『ブレードランナー』の続編がアニメ化決定! でも日本で見れるの……?
(2018.11.30 ギズモード)
https://www.gizmodo.jp/2018/11/blade-runner-black-lotus.html
>配給はアジア圏以外はカートゥーン・ネットワークのアダルトスイムが担当し、アメリカでの放送も予定。
全世界でのネット配信はクランチロール。
>クランチロールは日本にオフィスはあるもののサービスは展開されていない。 そもそも 一度 キレイに完結した映画の続編を作ることに無理があった。
正直デッカードとレイチェルのその後はあまり考えたくなかったな…
あの エレベーターのドアが閉まって エンドタイトルがながれる
ご想像にお任せしますって感じの終わり方が好きだったのに… >>926
残念ながらそれの真逆を行ってるからこういう評価な訳で レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。