黒沢清 Part 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見てないと書いたら見ろと書かれたので近くのレンタルビデオ屋に行ったけど無かった。
バイプレイヤーズを機会に置いてくれないかな? >>111
DMMのレンタルにあるよ
今なら240円 まあちょっと検討してみるけど、ハードディスクに未見の映画が入っているからなあ。
去年NHKでやった「ニンゲン合格」の元ネタの「砂漠の流れ者」ですら見てないし。 なんだぁ?次はお役所からお金出してもらって撮るの?
お国自慢映画? 清の脚本か
主演、誰がやるのかね
ウズベキスタンでも清の映画観れるのかね ウズベキ政府の肝いりなら今までの清映画にはなかったロケができるのかな
空港とか滑走路で撮影とか >>117
>空港とか滑走路で撮影とか
そんな内容じゃないだろ。 サマルカンドのチムール帝国が云々とか言ってましたが 清、昔々スピルバーグ映画での空港について語ってたよね
清空港観たいんだが
チムール帝国…? 黒沢清監督のコメント
かつての世界の中心“ティムール帝国”、この響きに私は昔から強く魅了されていました。
今まさにその場所ウズベキスタンにいます。私の大好きな俳優、
スタッフたちとここで映画を撮るのです。
きっと、これまでのどれにも似ていない映画になるでしょう。
いくつかの夢が同時に叶ったような思いです。
シルクロードのど真ん中に、何の予備知識も持たない
ひとりの若い日本人女性を放り込んでみました。
彼女の唯一のとりえは並外れた用心深さです。
押し寄せる異文化を警戒し、拒絶し続ける彼女は、
果たしてこの国を理解することができるのでしょうか。
また、この国の人たちも、そんな彼女をひとりの人間として認めてくれるのでしょうか。
今回の映画が扱うテーマはそれです。
実は、私自身もう何年もそういう状況に直面しているのです。
https://www.cinra.net/news/20180403-sekainohatemade 関係無いけど、台北空港の次に出てくるのがサマルカンド 元祖の黒澤さんみたいに
外国で撮ったり、海外に資本提供されるように成ったから
もう晩年期に入ったのかな どうでもいいけど明→清と書くと中国の王朝みたいだな
次は中華民国になってしまうが そんなのわからんだろ
いま滋賀県警が伝道師を探してるとこかもしれん 「本部長の藤原、あんたは誰だ?」
「お前は私の何を聞きたいんだ」 今日は藤原本部長の中の人のお別れ会。清も行ったのかな?
遠方ですが合掌 今更ながらペンタゴン・ペーパーズにコメント寄せてたね、キネ旬で中原昌也と対談していたし<清 >>140
凄いメンツだなw
ここに飛行機が墜落とかしてたら邦画は大変なことになるなw 名前無いけど菅田俊とか諏訪太郎は行ったんだろうか?諏訪太郎はその場で坊主の格好でお経を上げていた
かもしれんけど。 大杉蓮のお別れ会のニュースで清が出て来たのってあったか?
他の監督も全然出ていないようだが。 いまさらだけど、CUREの妻の死体って
予告だとかなりはっきり映ってんのね ペキンパーの「砂漠の流れ者」を見たが、主人公が何も無いところに水飲み場
(今で言えばドライブインか「ニンゲン合格」だとポニー牧場だけど)が作って
最後事故で死ぬってとこが「ニンゲン合格」と同じだけど、
世間一般の映画評にある元ネタって考えると共通点があんまり無かったような気
がするな。どっちも面白かったけどさ。 30歳になってるのかな?
もう若者だからでは通用しなくなってきたぞ
30越えてから開花する遅咲きの人っているけどさ
10代20代の時から既に創作活動をしていたり
あるいは畑違いの業界で個性を発揮していたり
そこからの流れで著名な人物とも既に交流があったりして
その延長線上で世に名を知らしめていったパターンがほとんどなんだよね
創作物や活動等、何かのきっかけでブレイクし出すんだけど
若い時からの支持者や支援者は既にいて元々世に名を知らしめるだけの足跡を
ブレイク以前から残してたりするんだよ
年いってからいきなり何かをポンとやり始めて頭角を現すなんてのは
特殊なパターンでもない限りほぼないってか、あったとしても稀だよそんなのは ネットを介して自分の創作なり評論なりの活動でそれなりに地位を得たいなら
こんな匿名掲示板じゃなくて、自分でサイトを立ち上げるなりして
自分自身の存在も明かした上で
同じ志を持った色んな人とコミットして行かないとダメだよ
…とまあ今更言っても遅いのだがな
いずれ生活に追われて創作やら評論どころじゃなくなるから
いつまでも浮わついた理想や妄想に酔いしれてないで
心を入れ替えてちゃんと地に足をつけて地道にコツコツ真面目に働いて
金を貯めて職業スキルを身につけておく方が無難だよ
ご両親が資産家とかでなければ
今の世の中30歳過ぎてからだと仕事を見つける事自体が厳しいけど
それでも何もしないよりかは進展はあるからね
そういう意味だったら30歳でも一応可能性はまだあるんだよ
しかしあと5年も経過すればそれも完全に至難の領域になってくるけど https://twitter.com/kyotoanda/status/819951153110654976
流刑囚 ?@kyotoanda
@Use_IT_ethical そうですね。自分も今月より自立支援の身なので他人事ではないです。
自立支援で調べたらいくつか出てきたがまずこっちじゃないな
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/enjo/hukusi/konkyu.html
かじれるスネがあって自営業って言い張ってるんだし
やっぱりこっちだな
http://www.pref.nagano.lg.jp/seishin/jiritusieniryou.html
この中のどれかだな
疾病・症状から対象となる方
・以下の精神疾患の方
症状性を含む器質性精神障害(高次機能障害障害、認知症 等)
精神作用物質使用による精神及び行動の障害(アルコール依存症、薬物依存症 等)
統合失調症、統合失調症型障害及び妄想性障害
気分障害(うつ病、躁うつ病 等)
てんかん 30歳になってるのかな?
もう若者だからでは通用しなくなってきたぞ
30越えてから開花する遅咲きの人っているけどさ
10代20代の時から既に創作活動をしていたり
あるいは畑違いの業界で個性を発揮していたり
そこからの流れで著名な人物とも既に交流があったりして
その延長線上で世に名を知らしめていったパターンがほとんどなんだよね
創作物や活動等、何かのきっかけでブレイクし出すんだけど
若い時からの支持者や支援者は既にいて元々世に名を知らしめるだけの足跡を
ブレイク以前から残してたりするんだよ
年いってからいきなり何かをポンとやり始めて頭角を現すなんてのは
特殊なパターンでもない限りほぼないってか、あったとしても稀だよそんなのは ネットを介して自分の創作なり評論なりの活動でそれなりに地位を得たいなら
こんな匿名掲示板じゃなくて、自分でサイトを立ち上げるなりして
自分自身の存在も明かした上で
同じ志を持った色んな人とコミットして行かないとダメだよ
…とまあ今更言っても遅いのだがな
いずれ生活に追われて創作やら評論どころじゃなくなるから
いつまでも浮わついた理想や妄想に酔いしれてないで
心を入れ替えてちゃんと地に足をつけて地道にコツコツ真面目に働いて
金を貯めて職業スキルを身につけておく方が無難だよ
ご両親が資産家とかでなければ
今の世の中30歳過ぎてからだと仕事を見つける事自体が厳しいけど
それでも何もしないよりかは進展はあるからね
そういう意味だったら30歳でも一応可能性はまだあるんだよ
しかしあと5年も経過すればそれも完全に至難の領域になってくるけど >>154
>>155
10年以上昏睡してほしい。 清の映画のセリフでツッコミたいとこだが何も思いつかないな。w 最近の作品は「黒沢作品の総決算」みたいな演出が多いな
もう晩年ってことなんだろうな
作品自体は一定以上の水準を保っているけど これまでは不満でもそれなりには面白いところがあったけど、「散歩する侵略者」は本当に観ていて辛かった どの作品も必ず大きな不満がある感じがファンとして辛い 30歳になってるのかな?
もう若者だからでは通用しなくなってきたぞ
30越えてから開花する遅咲きの人っているけどさ
10代20代の時から既に創作活動をしていたり
あるいは畑違いの業界で個性を発揮していたり
そこからの流れで著名な人物とも既に交流があったりして
その延長線上で世に名を知らしめていったパターンがほとんどなんだよね
創作物や活動等、何かのきっかけでブレイクし出すんだけど
若い時からの支持者や支援者は既にいて元々世に名を知らしめるだけの足跡を
ブレイク以前から残してたりするんだよ
年いってからいきなり何かをポンとやり始めて頭角を現すなんてのは
特殊なパターンでもない限りほぼないってか、あったとしても稀だよそんなのは ネットを介して自分の創作なり評論なりの活動でそれなりに地位を得たいなら
こんな匿名掲示板じゃなくて、自分でサイトを立ち上げるなりして
自分自身の存在も明かした上で
同じ志を持った色んな人とコミットして行かないとダメだよ
…とまあ今更言っても遅いのだがな
いずれ生活に追われて創作やら評論どころじゃなくなるから
いつまでも浮わついた理想や妄想に酔いしれてないで
心を入れ替えてちゃんと地に足をつけて地道にコツコツ真面目に働いて
金を貯めて職業スキルを身につけておく方が無難だよ
ご両親が資産家とかでなければ
今の世の中30歳過ぎてからだと仕事を見つける事自体が厳しいけど
それでも何もしないよりかは進展はあるからね
そういう意味だったら30歳でも一応可能性はまだあるんだよ
しかしあと5年も経過すればそれも完全に至難の領域になってくるけど https://twitter.com/kyotoanda/status/819951153110654976
流刑囚 ?@kyotoanda
@Use_IT_ethical そうですね。自分も今月より自立支援の身なので他人事ではないです。
自立支援で調べたらいくつか出てきたがまずこっちじゃないな
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/enjo/hukusi/konkyu.html
かじれるスネがあって自営業って言い張ってるんだし
やっぱりこっちだな
http://www.pref.nagano.lg.jp/seishin/jiritusieniryou.html
この中のどれかだな
疾病・症状から対象となる方
・以下の精神疾患の方
症状性を含む器質性精神障害(高次機能障害障害、認知症 等)
精神作用物質使用による精神及び行動の障害(アルコール依存症、薬物依存症 等)
統合失調症、統合失調症型障害及び妄想性障害
気分障害(うつ病、躁うつ病 等)
てんかん もう三池やクローネンバーグみたいに来る仕事は断らないようになったんじゃないか? 自分のスタイルがあるしこれだけの規模で撮り続けられるんだから
大成功だろw
100億円の大ヒットかパルムドールでもとれってか? 悲惨の極みのような日本映画界の現状を考慮すれば、ああいう作風でよく生き残ってるな、とは思う。
でも「散歩する侵略者」は本当につまらなかった。以前なら「これはないわ(でも清らしいな)」と思う代わりに
「これはないわ(なんだこの幼稚な演出は)」になってしまった。 一言でいうと、なんか黒沢清っぽくなかったんだよな。 >>168
ヒット作欲しいと言ってたし、プロデューサー側は「黒沢さんとやりたい」と熱心に誘ってたみたいなのにね。
まあ作っても回路やリアルやクリーピーみたいにコケたかも知れないけど。 黒沢は「通好み」とか「玄人ウケ」とか「女子供にはわからない」みたいな
評価は求めてないみたいだね >>172
俺は黒沢清的だと思ったが、悪く言えば
旧作の焼き直し。 焼き直しと言えば『タゲレオタイプの女』なんだけれどもこっちはなかなか良くできてる
『散歩する〜』は大駄作といっても良いくらい酷かった そーお?
自分はとても面白かったな「散歩する」
「予兆」はそうでもなかった 30歳になってるのかな?
もう若者だからでは通用しなくなってきたぞ
30越えてから開花する遅咲きの人っているけどさ
10代20代の時から既に創作活動をしていたり
あるいは畑違いの業界で個性を発揮していたり
そこからの流れで著名な人物とも既に交流があったりして
その延長線上で世に名を知らしめていったパターンがほとんどなんだよね
創作物や活動等、何かのきっかけでブレイクし出すんだけど
若い時からの支持者や支援者は既にいて元々世に名を知らしめるだけの足跡を
ブレイク以前から残してたりするんだよ
年いってからいきなり何かをポンとやり始めて頭角を現すなんてのは
特殊なパターンでもない限りほぼないってか、あったとしても稀だよそんなのは ネットを介して自分の創作なり評論なりの活動でそれなりに地位を得たいなら
こんな匿名掲示板じゃなくて、自分でサイトを立ち上げるなりして
自分自身の存在も明かした上で
同じ志を持った色んな人とコミットして行かないとダメだよ
…とまあ今更言っても遅いのだがな
いずれ生活に追われて創作やら評論どころじゃなくなるから
いつまでも浮わついた理想や妄想に酔いしれてないで
心を入れ替えてちゃんと地に足をつけて地道にコツコツ真面目に働いて
金を貯めて職業スキルを身につけておく方が無難だよ
ご両親が資産家とかでなければ
今の世の中30歳過ぎてからだと仕事を見つける事自体が厳しいけど
それでも何もしないよりかは進展はあるからね
そういう意味だったら30歳でも一応可能性はまだあるんだよ
しかしあと5年も経過すればそれも完全に至難の領域になってくるけど https://twitter.com/kyotoanda/status/819951153110654976
流刑囚 ?@kyotoanda
@Use_IT_ethical そうですね。自分も今月より自立支援の身なので他人事ではないです。
自立支援で調べたらいくつか出てきたがまずこっちじゃないな
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/enjo/hukusi/konkyu.html
かじれるスネがあって自営業って言い張ってるんだし
やっぱりこっちだな
http://www.pref.nagano.lg.jp/seishin/jiritusieniryou.html
この中のどれかだな
疾病・症状から対象となる方
・以下の精神疾患の方
症状性を含む器質性精神障害(高次機能障害障害、認知症 等)
精神作用物質使用による精神及び行動の障害(アルコール依存症、薬物依存症 等)
統合失調症、統合失調症型障害及び妄想性障害
気分障害(うつ病、躁うつ病 等)
てんかん >>171
こいつから”つまらない”って概念を抜き取りたい。 散歩するの劇伴は切ない旋律が気に入って
サントラを買った、ゲイリー芦屋さんとも相性が良かったが
今回の人とも続けて貰いたい 30歳になってるのかな?
もう若者だからでは通用しなくなってきたぞ
30越えてから開花する遅咲きの人っているけどさ
10代20代の時から既に創作活動をしていたり
あるいは畑違いの業界で個性を発揮していたり
そこからの流れで著名な人物とも既に交流があったりして
その延長線上で世に名を知らしめていったパターンがほとんどなんだよね
創作物や活動等、何かのきっかけでブレイクし出すんだけど
若い時からの支持者や支援者は既にいて元々世に名を知らしめるだけの足跡を
ブレイク以前から残してたりするんだよ
年いってからいきなり何かをポンとやり始めて頭角を現すなんてのは
特殊なパターンでもない限りほぼないってか、あったとしても稀だよそんなのは ネットを介して自分の創作なり評論なりの活動でそれなりに地位を得たいなら
こんな匿名掲示板じゃなくて、自分でサイトを立ち上げるなりして
自分自身の存在も明かした上で
同じ志を持った色んな人とコミットして行かないとダメだよ
…とまあ今更言っても遅いのだがな
いずれ生活に追われて創作やら評論どころじゃなくなるから
いつまでも浮わついた理想や妄想に酔いしれてないで
心を入れ替えてちゃんと地に足をつけて地道にコツコツ真面目に働いて
金を貯めて職業スキルを身につけておく方が無難だよ
ご両親が資産家とかでなければ
今の世の中30歳過ぎてからだと仕事を見つける事自体が厳しいけど
それでも何もしないよりかは進展はあるからね
そういう意味だったら30歳でも一応可能性はまだあるんだよ
しかしあと5年も経過すればそれも完全に至難の領域になってくるけど https://twitter.com/kyotoanda/status/819951153110654976
流刑囚 ?@kyotoanda
@Use_IT_ethical そうですね。自分も今月より自立支援の身なので他人事ではないです。
自立支援で調べたらいくつか出てきたがまずこっちじゃないな
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/enjo/hukusi/konkyu.html
かじれるスネがあって自営業って言い張ってるんだし
やっぱりこっちだな
http://www.pref.nagano.lg.jp/seishin/jiritusieniryou.html
この中のどれかだな
疾病・症状から対象となる方
・以下の精神疾患の方
症状性を含む器質性精神障害(高次機能障害障害、認知症 等)
精神作用物質使用による精神及び行動の障害(アルコール依存症、薬物依存症 等)
統合失調症、統合失調症型障害及び妄想性障害
気分障害(うつ病、躁うつ病 等)
てんかん キネマ旬報の「追悼 現場者・大杉漣」号を買ってきた
(思えば、最近は追悼号しか買っていないが…)
清の寄稿記事もあるんだが、映画監督・篠崎誠の
「黒沢清と大杉漣さんの現場での攻防戦」のエピソードがすこぶるよい
一部抜粋すると「映画で人を驚かせたいと公言する黒沢さんと、
その黒沢さんを驚かしたい大杉さんの攻防戦はとにかく面白かった」とある。
つまりシナリオ通りに撮りたい清とアドリブ大好きな大杉さんとの攻防戦だ
一度某公共放送のトーク番組で見たのは、アドリブをことごとくカットされるので
大杉さんが考えたのが、シナリオの一連のシーンのセリフはそのままで
その合間にアドリブを入れること、どうだこれでアドリブを切れまい
と思ったら、完成作ではシナリオ通りにカットされていたそうだ
で、キネ旬でほぼ唯一の大杉さんの勝利は「CURE」の変な鬘頭だったとか 公開する1年ぐらい前に国際フォーラムで先行上映された「カリスマ」にはあった
大杉漣のやり過ぎな演技が目立つ場面が
公開バージョンではなくなってた。 アドリブ入れまくる俳優は嫌がられるはずだけど、
『予兆』まで大杉さんを起用し続けたってことは、
お二人の間には厚い信頼関係があったのでしょう 30歳になってるのかな?
もう若者だからでは通用しなくなってきたぞ
30越えてから開花する遅咲きの人っているけどさ
10代20代の時から既に創作活動をしていたり
あるいは畑違いの業界で個性を発揮していたり
そこからの流れで著名な人物とも既に交流があったりして
その延長線上で世に名を知らしめていったパターンがほとんどなんだよね
創作物や活動等、何かのきっかけでブレイクし出すんだけど
若い時からの支持者や支援者は既にいて元々世に名を知らしめるだけの足跡を
ブレイク以前から残してたりするんだよ
年いってからいきなり何かをポンとやり始めて頭角を現すなんてのは
特殊なパターンでもない限りほぼないってか、あったとしても稀だよそんなのは ネットを介して自分の創作なり評論なりの活動でそれなりに地位を得たいなら
こんな匿名掲示板じゃなくて、自分でサイトを立ち上げるなりして
自分自身の存在も明かした上で
同じ志を持った色んな人とコミットして行かないとダメだよ
…とまあ今更言っても遅いのだがな
いずれ生活に追われて創作やら評論どころじゃなくなるから
いつまでも浮わついた理想や妄想に酔いしれてないで
心を入れ替えてちゃんと地に足をつけて地道にコツコツ真面目に働いて
金を貯めて職業スキルを身につけておく方が無難だよ
ご両親が資産家とかでなければ
今の世の中30歳過ぎてからだと仕事を見つける事自体が厳しいけど
それでも何もしないよりかは進展はあるからね
そういう意味だったら30歳でも一応可能性はまだあるんだよ
しかしあと5年も経過すればそれも完全に至難の領域になってくるけど https://twitter.com/kyotoanda/status/819951153110654976
流刑囚 ?@kyotoanda
@Use_IT_ethical そうですね。自分も今月より自立支援の身なので他人事ではないです。
自立支援で調べたらいくつか出てきたがまずこっちじゃないな
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/kurasi/enjo/hukusi/konkyu.html
かじれるスネがあって自営業って言い張ってるんだし
やっぱりこっちだな
http://www.pref.nagano.lg.jp/seishin/jiritusieniryou.html
この中のどれかだな
疾病・症状から対象となる方
・以下の精神疾患の方
症状性を含む器質性精神障害(高次機能障害障害、認知症 等)
精神作用物質使用による精神及び行動の障害(アルコール依存症、薬物依存症 等)
統合失調症、統合失調症型障害及び妄想性障害
気分障害(うつ病、躁うつ病 等)
てんかん 蛇の道の哀川翔も好きだけど
回路でガムテープはる哀川翔も好き キヨラーはMCU観ないの
アベンジャーズで清風味なことやってたよ GW明けの9日午後9時からNHK BSプレミアムで「岸辺の旅」放送 マーベルの映画見てるとつまんなすぎて吐きそうになる キャプテン・アメリカシリーズはともかく他は幼稚臭いと思うけど。
テレビで放送したら見るよ。 >>205
マジか そんなソースどこにもないぞ
まあ金の問題もあるから出るのはかまわんが主演だけは頼むからやめてくれ あの声は無理だ あっちゃんはセブンスコードの最後で爆死していると思うが。 「岸辺の旅」で浅野が着ていたコートが欲しいんだが、ありゃどこの製品かね? 30歳になってるのかな?
もう若者だからでは通用しなくなってきたぞ
30越えてから開花する遅咲きの人っているけどさ
10代20代の時から既に創作活動をしていたり
あるいは畑違いの業界で個性を発揮していたり
そこからの流れで著名な人物とも既に交流があったりして
その延長線上で世に名を知らしめていったパターンがほとんどなんだよね
創作物や活動等、何かのきっかけでブレイクし出すんだけど
若い時からの支持者や支援者は既にいて元々世に名を知らしめるだけの足跡を
ブレイク以前から残してたりするんだよ
年いってからいきなり何かをポンとやり始めて頭角を現すなんてのは
特殊なパターンでもない限りほぼないってか、あったとしても稀だよそんなのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています