松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第3部
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舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
http://www.dailymotion.com/video/x5z04u3
>>松江はこれYouTubeにアップされてもいいって舞台上で言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1505835864/ >>654
水道橋「えーーーっ」だったと思うわw
馬鹿だよね水道橋 >>624
ほんとこれ.
町山のブレラン本を褒めてるの読んだら,普通に悪文でいってる内容も稚拙だったけど,
確かに先輩に取り入る才能というのだけはあるのかも. >>633
いや、これドキュメンタリーじゃなくてああいう童貞キャラが出てくるバラエティだからキャラからはみ出た事くっつけても完成にならんよ >>657
本業がたいしたことないのになぜか芸能界に居続けられる3大ゴミだね 町山スレ見てきたけど奴らの方が威勢がいいな
どうも松江スレの人たちは炎上やら大々的なバッシングに興味がなく個人的に笑えればいいという人が多いね >>661
興味がないというより、冷ややかに眺めてる人が多いんじゃないの
ベッキーバッシングとかカッコ悪ぃと思ってた層が多そう
だからこそ松江の件は好きとか嫌いじゃなく、心の底からカッコ悪い奴と思ってたり軽蔑してる人が多そう ベッキーもすぐ謝りゃよかったのに
クソみてーな嘘ついて裏で舌出してんのすぐバレて
ありゃ叩かれて当然だろ >>648
この界隈のおっさんたちだいたいそうじゃね?
そうであることがこうやってちょいちょい透けて見えてしまうから滑稽なんだよな >>661
自分なんかは松江もスレで初めて知ったから、クズだな〜と成り行きヲチしてるとこ
でも許さない気持ちはあるよ 町山は舞台での事件以降の異常さにおいて共犯といえるくらい悪質だからな でも町山に対してはアンチでも信者でもないからそこまで興味ない
ただ松江周辺の人全般に対してこれ放置したままでいいの?とは思う 町山も松江もダッセーダッセー言われ続けてるうちにダッセーが定着して新規の客は付かなくなり、残った信者相手の細かい仕事しかできなくなるからそれでいいのかなと
ダッセーと言われ続けることって怖いよね
ゲスの川谷とか不倫で叩かれることは屁でもなかったと思うんだけど、「不倫相手ベッキーなのかよwダッセーw」って言われてたのはキツかったかもしれない
実際ダサくて人気落ちちゃったし 町山もドヤ顔で恋愛や人生論語ってて自分から愛人ばれ引き起こしてしまったからな。
しかも何思ったか脚本に手を出して自爆してますますパヨク化するし
厚顔無恥が二人を結びつけるキーワードだな 森達也に飛び火したけど
やはりだんまり通してるし
業界に波及するヤバイ流れなんだよな今。
町山みたいな屑枠だけでは済まない。 木村文洋のブログいつの間にかコメント欄閉じちゃってるのね >>671
ほんとそれな
ダッセーの呪い、侮れない >>671
でも町山も随分前からいろいろ言われてるけど別に人気落ちてないというか一般人気が落ちてても業界人が肩持ってればやっていけるのがこの世界だからなぁ >>675
一度付いたダッセーの呪いは払拭されることがないからね
怖い怖い 忘れられるの待ってシレッと偉そうに復活企むのは当然だけど、クズ人間数人が火の消えない悲惨なサークル作っちゃってる。
権利乗っ取りまで行くと作品で勝負ってい逃げ道すら無い。 コンスタントに入ってたテレ東深夜の仕事が来年は入らないんじゃないかと思うんだよね
それが無くなったらもう松江に食い扶持稼ぐ術ないんじゃないかな なんだかんだで小さい仕事はあるかもしれないけど、今後山田とのコラボみたいなメジャー仕事はなくなるかもね
ちょっとイメージ悪過ぎだもの 山田はそもそもたまたまメジャーなだけで中身はあっち側の人っぽいんだよな
これまでメジャーな仕事ってあったっけ? そういえば山田のやつも山田からのオファーは山下で、山下が松江を誘ったんだったな
やはりお仲間がどう出るかが重要 もうメジャーなメディア仕事に松江を誘わないでしょ
芸能プロダクションからNG食らう あれだけ毎日書き込みに来ていた仕事クンがパッタリと来なくなったな(笑) >>683
そう、売れてるタレントは事務所がNG出すと思うよ
ほとんどノーギャラに近いドマイナーな仕事くらいはやれるかもしれないけど
松江にそこまで仲良い芸能人がいるかは知らないが こんなスレでもパヨクなんてバカな造語を使う奴がいるなんて、脱力するわ… 松江はまたツイート書き溜めたり、匿名で工作したりしながらほとぼり冷めるの待ってるのかな? >>681
リベラルな俺芸やってる界隈かの如く山田も芸能村に縛られない俺芸やってる
同タイプだと前から思ってる 秘宝勢だけじゃなく九龍ジョーも松江を擁護しないでスルーだったから
やっぱり松江に問題あるの知ってたんだろうな
事情を知らずに庇った町山と水道橋が馬鹿みたいだw >>690
文字で見ると松江の取りつく島の無さ半端ないな 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし 201 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a78a-o/4+)
2017/07/24(月) 18:17:06.04 ID:05iB81Yb0
劇場で見たのは過去最悪の鑑賞体験だったな
皆退屈しきってうんざりした空気が漂ってたし >>692
スルーという名の擁護でしかないよ
賢く庇ってる状態
町山と水道橋は馬鹿なんだよ >>674
木村凡庸の擁護もあらためて読むと酷い内容
風向きが悪くなると投稿自体削除するかもね
あれもまたブーメランだよ >>661
松江スレの人たちと他人事だけど、人一倍書き込みしてて自分が松江スレの住人の代表格って自覚はないのかな? 木村文洋のやつ、こっちに残しておくか
2017-08-27 10:49:49
『童貞。をプロデュース』2017上映中止、舞台挨拶動画アップロードに強い違和感を覚える。
『童貞。をプロデュース』上映中止、先日8/25の舞台挨拶動画アップロードに
強い違和感を覚えます。非常に我慢できないことなので。
疑問点がいくつかあります。
あのシネマ・ロサで最初から舞台挨拶を回していたカメラ、最初からかなり作為的で、
はっきり言って、物凄く気持ち悪い。喧嘩を売る側の仕込みだとさえ思えた。
で、ないにしても、名前を名乗っているひとが、名前を名乗っているひとに暴行を振るわれている映像を、
「名前も顔も明らかにしていない人間」が撮影し、ネットに上げているのは相当な問題だと思います。卑怯です。
彼は、映画でも同様のシーンがある、と反論していますが、
ネット動画を観る人間は「その映画」をここでは観ることができません。判断しようがない。
気持ち悪い、というのはその判断できない、という点でもあります。
それよりもまず、第一に、映り手当事者双方との「公開する」との同意を得ていない。
それが何より、双方言い分はあるにせよ、
「公開する」の同意のもとに10年公開されてきた『童貞。をプロデュース』との決定的な違いでしょう。
即刻、取り下げるべきだと思います。
主な疑問点
1)『童貞。をプロデュース』の強制AV出演の件について。
これ真偽の判断が現時点でできません。果たして、8/25のシネマ・ロサでの暴行と、本当に同様の内容だったのか。
撮り手と、映り手とのやりとりはなかったのか。
加賀賢三さんは、「本来の自分が思っていない」台詞を渡され、言っているシーンもある、とblogで当時書いている。
演出が随所にあったということです。
というよりは、これがフィクション/ドキュメンタリーのはざかいにある作品、というのは当時から作品解説にあったことです。
というより、もう少し正直に言います。内実は、聴いた限りだが知っている。
でもそれは言わない。制作陣が明らかにしない、と公開時に言っているから。 2)加賀賢三さんが、続編で親友の梅澤嘉朗さんを紹介し、その後、舞台挨拶に共に何度も出ていること。
撮影時に暴行され、作品の公表を望まなかった、と主張していますが、この活動との整合性が自分には分かりません。
僕は正直、松江監督の「撮影時の自分と君の関係と、いまの自分と君の関係は違う」。
ここに尽きると思う。
撮られる側が―撮影時。公開時。10年の上映の間、で自分の仕事への印象が揺れていくのはあり得べきことだし、
そのとき目の前の人間にどう向き合うべきだったかが、年月と共に変っていくのはそうだと思う。それは撮る側だってそう。
でもそれを「いじめられていた側は、10年間忘れられなかった」だの「撮影時に受けた暴力を、いまやっとやり返した」て
誰もが食いつきたいような分かりやすい文脈にして、作品ごと抹消するのは全く違うよね。
主演と監督が、仲が悪くなって付き合わなくなった、ていうんなら話はわかる。
問題が生じて―そこに演出があったのか、同意があったのか、双方どういうやりとりをしたか、はもっと綿密に検証すべきであって、
それをどういう場でやり、どう人に知らせていくかはせめて合意を取るのが、当たり前でしょ。
どの場なら、それが正確に検証していけるか、ということも含めて。
でもそれも、10年前に映画を上映した時点で、腹を決めている問題なのかもしれないけれど。
現時点の自分の結論からいえば、10年間、主演2人をはじめ、様々な関係者が尽力して上映してきた経緯があって、
そこはまず知ろうとしてから、考えるべきなんじゃないかと思います。
それを、10年前の一本のブログと、先日の舞台挨拶の動画1本だけを拡散させて、
分かりやすい「暴力と復讐、謝罪」の文脈に流し込もうとする。
その程度の想像力で満足するなら、映画なんか観なくていいでしょ。観るのも語るのももうやめた方がいい、と思います。
https://ameblo.jp/bunyokimura2009/entry-12305131496.html 松江の人間性の悪さとは別に、木村の言ってる「分からない事を勝手に想像して叩くべきではない」というのは間違いなく正論なんだよな
だから加賀はこうやってどんどん証拠を出すべきだし、10年の間舞台挨拶に出たり追加撮影にも同行したりしたのは何故かも説明した方がいい >あのシネマ・ロサで最初から舞台挨拶を回していたカメラ、最初からかなり作為的で、
>はっきり言って、物凄く気持ち悪い。喧嘩を売る側の仕込みだとさえ思えた。
木村自身が、最初っから妄想膨らまして分からない事を勝手に想像して叩いてるが 町山と同じで最初に徹底的にレッテル貼ってから、正義文で自己完結。 >>715
それ
こいつらの都合のいいダブルスタンダードは、町山が「抗議者(被害者)側の一方的な主張」と書きながら、自分は被害者側の言い分を聞かずに「一方的」に断罪してるのと同じ構造だよね というか撮影者は複数いて
「童貞」の二人とは無関係なのは動画見ててもわかると思うんだがなあ
あの二人がその後楽屋に戻らずそのまま外に行った時も同行していないんだし
関係者なら一緒に逃げるでしょ >>715
自らの文章内でやっちまってるんだよな
見事なおまいう
これが好きな監督だったらと思うと嫌だわ
こういうので「こういう人なんだ…」とガッカリしたくない いや間違えた
「こういう人なんだ…」以前に
作品にも表れるもんだから最初から多分好きにならんわ 木村の作品は良くも悪くも「普通」だよ
静かで大人な雰囲気に見せようとしてるが深い所に踏み込んでいかない感じ >>721
>静かで大人な雰囲気に見せようとしてる
文章にもまんまこの感じが出てるしw
やっぱ作品に出てしまうんだよ >>724
このスレで話題にされてるどの本人の方ですか? このくらいの内容で攻撃って…全治一週間松江哲明かよ 木村も同じ事をしてるからって木村の全ての発言を否定するのは論理的じゃない
木村も同じ事をしているのは悪い
しかしそれは松江の件に関して「見えない所を勝手に批判するべきではない」という意見の正当性を無効にするものではない >「見えない所を勝手に批判するべきではない」という意見の正当性を無効にするものではない
これは別に誰も否定しないでしょ
単にこの論理で木村自体が否定されているというだけのことでw
あとこの論法は
「見えないところ」の存在を無限に仮定できて、それによって半永久的に議論を無効にできる類のロジックであることも留意すべき
見えている範囲では今のところ松江は糞
っつう話 >>727
「見えない所を勝手に批判するべきではない」だけを抜き出せばごもっともだ
だが>>16-17の言う通りこの人も町山と同じでしかないというのもごもっともだ >>708
>というより、もう少し正直に言います。内実は、聴いた限りだが知っている。
>でもそれは言わない。制作陣が明らかにしない、と公開時に言っているから。
松江監督の一方的な言い分を鵜呑みにしちゃって擁護しちゃったのか あえて見えてる所だけで言えば、今のところ松江をフォローできる要素が何もないよ
ゼロよ
喧嘩両成敗には絶対ならない >>715
この木村ってのも散々長文書いておいて、もう語るのはやめた方がいいって矛盾だらけだな >>731
肝心な事を知ってるのにそれを隠してあれこれ長文書くのはフェアじゃない
知ってるけど言えないなら黙ってればいいだけの事
この木村も面倒臭い野郎だな 松江の一方的な言い分は松江自身の過去の著作内での発言で全て否定できるんだけどねw
松江擁護の業界人はそれを知ってるからスルーするしか策がない 加賀: 裁判官を間に挟みましょうよ
松江: お前バカか!
全治一週間と脅迫する奴が言ったと思うとね。
10年前も今もあまり変わっていないようだし。
加賀も指摘してるが、これを続けてきたプロデューサーと劇場も責任あると思うな。
劇場は動画消そうとしたよね。 松江はドキュメンタリー監督でありつつメディアに連載を持つ評論家だから
インディーズ系の監督達は自作を宣伝してもらう為に批判できないらしい >>737
松江が上手く立ち回れてきた背景にはそういう面があるね
どういうわけかサブカル方面の客に対して発信力があるから、松江に推薦して貰うと箔がつくというのがインディーズ映画ではあった
だから松江の人間性が嫌いでも我慢して付き合ってる若手は沢山いると思う 木村文洋のブログ、あのコメ欄こそ、色んな人たちがまともな意見を書いててなるほどと思ったのに。
最初のうちはブログ主の返信も書かれてたけど、結局、コメ欄だけ削除して逃げたんだね。 >>717
あれは見事過ぎる
自分で笑っちゃわないのかしら
客観性がないのだろうね なんか前よりも
よりハリウッドのと同じ構造になってきた?w 木村の内実を知っているというのが、この言い方からして、撮影当初は納得していて後に関係がこじれて加賀の言い分が変わったっていうようなことなのだろうけど、それが本当なら話は別なわけだから、この部分は両者はっきり言い分を出して欲しいわ ドキュメンタリー監督をあえて名乗ってる松江秀明が「ドキュメント」な抗議を「否定して抹殺」しようとしてることが自分の中の怒りだね
今までの経緯を君の中ではそういう風にとらえてるんだ、なるほどなるほどそれも映画に含めようよ、と
それこそドキュメンタリーだろそうするのがドキュメンタリー監督だろと 松江監督、在日を語っただけで
こんなに叩かれるなんて・・・
弱い立場の人にしか掛かって行けないチキンの戯言なんか
気にする必要ないよ 松江監督には
週刊文春、週刊SPA!、TVブロスでの知性あふれるコラムって
映画以外でも活躍の場もあるし! まずは、全国区メディアに名前を売ってから
叩けるものなら叩いてみろと言いたい! 事件直後はそういうことにしようというような流れも感じたけど、あの伝聞調の薄い状況証拠しかない声明文で崩れたよね。
松江監督は直井の代弁じゃない、自分の言葉で話してほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています