松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第3部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
http://www.dailymotion.com/video/x5z04u3
>>松江はこれYouTubeにアップされてもいいって舞台上で言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1505835864/ >>70
ダメージあるなんて言うと絡まれるぞw
見てるとどんな奴にでも絡んでるからさ 騒動自体より舞台での対応にガッカリ
ドキュメンタリー監督があんなクソつまんない対応でいいと思ってんのか サブカル系の人間は清濁飲みこむ傾向というか、モラル破綻について生温く寛容なところがあるけど、今回の件はそういう視点で見てはいけないと思う
自浄作用のない業界は朽ちていくよ >>71
まず山下や山田や映画雑誌編集者のようなお友達はこれまでと変わらんと思うな
人格が酷い事は分かった上で付き合ってるわけだし
加賀との事も周囲の人間で今回初めて知ったなんて奴はいないはず
あるとしたら大手事務所の俳優がイメージを気にして出演を拒むことぐらいだな ま、そりゃ一般人よりダメージは少なかったが、オレはどーでもいいなw
これから松江に何かあって不幸になればメシウマだが、
飽きたらこのスレにも来なくなるし、所詮は他人事だからなー >>77
下駄取り上げるのと下駄履かせた連中も恥をかき続けさせる。
結果実力に見合った底辺演出スタッフ化するのは別に構わない。 >>76
>あるとしたら大手事務所の俳優がイメージを気にして出演を拒むことぐらい
十分なダメージじゃない?
これからメジャー進出しようとしてた松江にとっては
このスレの人間はそんな程度じゃ満足できんかもしれんが
目に見えるような没落はないかもしれんが
実力がなければ勝手にフェードアウトしていくでしょ
お仲間たちももし松江がただの無能なら
いつまでもツルむほど暇でも馬鹿でもないだろうし ただ作品や仕事で挽回したら
許されるような風潮はあるだろうね、残念ながら
このスレにはただ松江を断罪したいだけでなく
そういう業界内の風潮に嫌悪感がある人も多いみたいね 実際のとこ自分を大きく見せる芸に付き合ってた松江のファン連中って今どんな気持ちなんだろ 加賀も松江も警察に相談すればいいのに
どっちも暴力なんだから
松江は論外だが泣き寝入りして10年放置した加賀も問題ある 普通に民事不介入の案件だろ
こんなもんで動かねぇよ 映画学校の講師だかで、目上だから言えなかったんだろ
パワハラ性強要だから大問題 パワハラってところが重要なんだよな
作品もほぼ横取りだし 声明文さえちゃんとしてたら挽回できたのに
なんだあの上から目線の文章は
弁護士が指示したのかな ある意味あの声明文は成果を出してるよ
自分の周りにもFBやらで松江を批判してた人とかいたけど
あれが出てから「あ、こいつ何言っても無駄だわ」って呆れモードになって一斉に話題にしなくなったからなw テレビでヤラセ問題とか上がると、
ヤラセの無い番組など一つも無い現実はあえて置いて
他局とかがヤラセは良くないですねえ、と嘘非難で収束させる事でテレビみたいなものは成り立ってる。その嘘が政治的悪意にまでならない限りは大した問題ではない。
この監督とプロデューサーの声明文は
てめえらのつまらないプライドの為だけに業界全てを失墜させる次元の巻き添えしかねない言い訳を書いたのでまともな人は触れなくなった。実際に相当な影響あると思うよ。 この人サブカル業界で高下駄履かせて貰って成り立ってただけで、万人ウケする面白いものなんてまず撮れないから、回りが下駄履かせることを躊躇しだしたらもう終わりだよね しかしあれだね、この監督と作品は知ってはいても監督のTwitterなんか覗いたことなかったけど、想像以上にいいこちゃんぶった文章書く人だね
実際に起こった出来事や態度と照らし合わせると、裏表がすごくて醜悪 >>92
>しかしあれだね、この監督と作品は知ってはいても監督のTwitterなんか覗いたことなかったけど、想像以上にいいこちゃんぶった文章書く人だね
>実際に起こった出来事や態度と照らし合わせると、裏表がすごくて醜悪
それ
自分も監督名と作品は知ってたぐらい
今回の事件で色々とその人となりが分かった感じ 遡って少しずつ読んでるけどほんと落差すごいね
こういう人間になりたいという願望だとしてもすごいわ 騒動前は悪口言いたい放題でしたよ松江のTwitter
今は言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜みたいにイイコちゃんぶってますけど
気色悪いですね 本音で勝負できない「ドキュメンタリー映画作家」に存在価値は無い
「ドキュメンタリー映画作家」として最も自分の頭を使って対処すべき局面で
テンプレを使って流してしまったところに「ドキュメンタリー映画作家」としての限界が露呈してしまった
復讐劇として鋭く問題提起しエンタテインメントとして昇華した加賀と対蹠的だ >>96
でも、この人がドキュメント映画祭の審査員やったり、色んなメディアにゲストとして呼ばれたり、ドキュメント作家wとして講演やったりしてるんじゃないの?
つまりドキュメント作家志望の若い人は、この人みたいになれば成功しますよってあだ花みたいな感じ?
そんなドキュメントなんか見たいとは思わないだろうけど >>95
悪口はあまりわからんけど、それより善人ぶった鼻に付く文章が気になる
二重人格なのかしら >>96
元々松江のドキュメンタリーを見る人は本音とか真実味とかそんなもの求めてないから関係ないよ
バカバカしいバラエティにそんなもの求めないのと同じ感覚でライトに見てる 加賀さんはもう話済んでるのに何でいつまでも引っ掻き回すの?
迷惑だと思うよ 松江のカッコつけた社会批判のツイート今読むと笑える
お前が言うなの連続だ >>100
これだけやったのにこの程度の騒ぎで特に松江の社会的地位も落ちてないって加賀かわいそすぎるわな >>92
騒動前のツイートは酷かったな
世間で何か不祥事起きると待ってましたとばかりに叩いてたもん >>97
やらせだらけなのがバレたからもうドキュメンタリー監督名乗っちゃダメだと思う >>106
「全員死刑」コメント
冗談のような事実が可笑しく、滑稽な描写が恐い。「そのどっちもがこの国なのだ」と描いてしまう演出に驚かされつつも、あっかんべーで締める大胆さ。
商業デビュー作という冠をこんなにも活用した映画は、そうない。
松江哲明(ドキュメンタリー映画監督) ドヤ顔で書いてるのかもしれないけど、松江に何の有難みも感じない者からしたら、長谷川豊のブログ並みに伝わらない文章 >>107
ツイでもそうだけど、この人読んでも一瞬で忘れるようなボヤッとした感想しか言わないな
一応プロ?なのに、厨二が「俺が考えた本の帯についてる推薦文」みたいな持って回った言い回しばかり
気取るの好きだね〜 >>104
松江が表現者として抹殺されていることに気付けない、
あるいは気付いているのに「社会的地位も落ちてない」「仕事減ってない」と
本人でもないのに必死に強弁するお前の方がかわいそすぎる 抹殺はされてないけど、随分カッコ悪いことになっちゃったもんだね 元々やで
あとは今後民放の仕事が来るかどうかが分かれ道だな 松江って日本映画界の体質を批判してたが
一皮むけば本人も体育会系で性暴力さえ平気な人間だったとは ネットで叩かれてる松江にコメント頼めば炎上も含めて作品見に来てくれてると勘違いしてる小林
最近このガキ調子に乗ってないか? 松江に対して否定的なツイートにエアリプしてる
jowi7@jowi710って奴、このスレも見てそうw
11月2日
全容も知らないのによくまあそこまで...
11月2日
せめて業界人だったらもっと出ていない話聞いてから物事考えればいいのに。表に出ている情報だけで真に受けてって一般人か(笑)! あー、一般人なのか(爆) 動画をアップした奴を叩いているが、関係者なのかね?
10月1日
たまたまスマホで撮ってる映像片手に「やりましょうやりましょう今撮っている映
像も使って劇場で公開」とか言っちゃう映画監督(以下)の「劇場で作品を上映す
る」ことの意識の軽さにただただ苛ついたし、未だ苛ついている。
10月1日
だから軽々しくYoutubeにもあげるしやばいと思ったからかすぐに消した。結局撮
っているものに何の信念もないのだ。自作の上映も中止になったようだがこんな奴
に軽々しくカメラを向けられて人生を狂わされる人間(松江監督も)が何人もいる
のは不憫でならない。とっとと作家活動やめろ。 せめて業界人だったらもっと出ていない話聞いてから物事考えればいいのに。表に出ている情報だけで真に受けてって一般人か(笑)! あー、一般人なのか(爆)
これって松江のことだよな やばいと思ったからかすぐに消した。結局撮
っているものに何の信念もないのだ。
これも松江のことだな やばいと思って消したってのは、動画アップした人でしょ?
その人も自主制作で映画撮ってなかったか? 松江は今までやばいと思っても上映し続けたから違うぞw 今回初めて知った奴にとってはそうだが出演者はずっとキレてたからな ちなみに松江の信念は
監督っていうのは誰かに恨まれても、社会的に道理の通らない事をしても、それで作品になるなら許される
というものだから
まぁ信念通りだな
インタビューで何度かそう語ってる この話は確か、彼女のハメ撮りを作品に入れようとして彼女から絶対辞めてと言われたが無理やり公開した時のインタビューで言ってた >>128
上映中止を消したとは表現しないでしょ
動画撮影者がYouTubeにアップしたのを消したって事じゃ? その作品を平然と自ら台無しにしたけどな。
あの声明文はジャンルごと台無しにした。
もしテレビでヤラセ問題責められた製作会社が、全ての番組がヤラセで出来ている事は言うまでもありません(キリっ)
なんて言い訳を公開したらどうなるよ。 いや、その部分はいいだろ
この種のドキュメンタリーが仕込みありきだなんて誰でも知ってるよ
報道や社会派じゃないんだから >>131
うわーひでー
>>134
いやプロとしてそれだけは表で言わないだろっていう禁じ手に見えたので。 >>136
その辺の常識人では太刀打ちできないよな
いや、ドキュメンタリーにもいろいろ種類があるから
もちろんNHKのドキュメンタリーがそんな事言ったらダメだけども
黄金伝説や電波少年が言ったらまぁ納得するだろ
松江のさす作品群ってのは、一緒にするわけじゃないけど影響元である森直人、カンパニー松尾、平野勝之、原一男などの作品群なので
この辺は「カメラを通したものは全て虚構である」「意図的にフィクションとノンフィクションの境を分からなくする」「被写体に何か仕掛けてそのリアクションを撮る」という考え方・方法論を取っていて、一定の支持はあるよ 童貞はその辺りの演出法を元に、テレビの実録バラエティのノリで味付けすることでに受けた
なのであれの客は真実かどうかは初めから気にしてない 被写体に何か仕掛けてそのリアクションを撮るならまだ許せる
リアクションがドキュメントだから
松江の場合全て強制的に仕掛けて自分が思い描いてるものへと無理矢理誘導してるとこあるじゃん
要するに全部台本があるかのようなさ
これじゃドラマとか劇と変わりないよ まあそれだと尚更、本当に性犯罪だったガチなのが原因の問題を
ドキュメンタリーとはそういうものです、と言い訳するクズさが際立つわけだがw
AV基準でもレイプ演出ものが本当にレイプだったらアウトなわけで。
全治一週間のみじゃなくあの声明文全てがひどすぎる。 岩槻アピタ閉店記念!!さらに、皆から集まった情報をまとめてみた(店員達に要注意人物として扱われていた美代○の事)
長宮(旭段ボール脇の細い道沿い)の美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職、また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分の為になる事や自分がやりたい事だけやってきた人らしい。また、そのせいか健康そのもの。
欲深く、がめつく、ズルい人らしい。
パートの仕事を解雇された。人に言われた事を理解してないらしく、適当にやっていたとのこと。
美代○に似て、息子3人とも働けない。
顔の骨格はマントヒヒで、目は開いているのか分からない。
家のブロック塀の とある穴に、大きめの懐中電灯?をさし込んでいるらしい。川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。 >>137
「ドキュメンタリー」の捉え方が広過ぎるw 童貞はDVDにしようとしたが元アイドルがNG出して駄目になった
それを隠してDVDにはしないとドヤ顔で上映してた松江… 松江て
監督て立場がないと何もできないヘタレだよね >>139
そこはなにを楽しむかじゃないか
要はあいのり、テラスハウスの系譜なんだよ
どこでどうなるという大まかな流れや、決めの台詞みたいなのは台本がある
そうなるための誘導もある
でも全てが台本のドキュメント風ドラマというわけでもなく、彼らは本人役で出ており、その過程でのリアクションだったり、実際に誰が誰を好きだったり、というのは一部本当
そのせめぎ合いみたいなのが面白い、という一つのジャンル >>148
うん、それはテレビ番組ね
あいのりをドキュメントとして見るかやらせとして見るかは視聴者の自由じゃない?
あいのりもドキュメントって謳ってるの?
謳ってないと思うんだけど、だったら信じるも信じないも視聴者次第
松江は自らドキュメンタリー監督と名乗っておきながら、やらせが酷いのよ
勿論、ある程度の演出みたいなのは許せるよ それと、これは俺の場合だけど、松江の作品が許せないのは、松江の人間性によるものが大きい
日頃愛想よくしてる感じの監督があの作品作ったなら笑って許せるけど、普段してたツイートでも他人について批判が凄かったじゃない
そんな奴が失態おかせばそれを擁護はできないよって話 それって君的には童貞がテレビ番組だったらOKってことでしょ?
客がそんな区分けを意識して見てるわけないじゃん
加賀の台詞が偶発的な物だろうと決まってた物だろうと、笑えるから金払ってるだけだろ こういう物の客って「本当だったらいいな」という気持ちで見るわけよ
あいのりって嘘くさいし台本なのは薄々分かってるけど、でももしかしたら、本当にカップルになってたらいいな、と
だから作り手はフィクションですなんて言ってはむしろいけないわけ
本物です、という所までを含めてフィクションなんだよ
AVだってそう、絶対ナンパした素人じゃねぇだろってみんな分かってるけど、素人ですって言い切る事がエンタメ >>151
いいや、そんな事言ってない
お前読解力ねーのか? 糞つまんない作品()作ってる業界のお仲間なんじゃね?
さくひん()見たら頭悪いってのはよーく分かる >>153
じゃあどういうこと?
あと自分が言ってるのは「フェイクだと分かってしまうとドキュメンタリーは価値がなくなるのか」についての反論だからね
そうでない例と根拠を挙げてる所が主旨
反論があるならちゃんとそこのところにしてね ちなみに松江の人間性と作品の擁護は一つもしてないから
自分が違うと思ってるのは「ドキュメンタリー監督はやらせを当然のように認めたらだめだろ」という部分のみ 粋がってる割には誰もtwitterに突してないのな >>157
今だから言える裏話をこっそり披露、とかならともかく
逆ギレでドキュメンタリー全体を貶めるような言い方を責任逃れが目的で言う事じゃないよ。
あと嘘か本当かどっちに話が転んでも上から目線でいる態度は無いな。バラしても謝るとかじゃなく偉そうにするのはサブカル的な甘え。
今回それも自ら殺したから援護がいない。 >>157
俺がドキュメンタリーに求めてるものとお前が定義するドキュメンタリーとじゃ違いがあるからいくら論争しても分かり合える事はない
人それぞれの意見だから構わないけどもう俺に絡んでこないでくれ 勘違いしないで欲しいのは、ドキュメンタリーに多少の演出はありだと思ってる
やらせだらけだったり後輩が撮影した作品を奪って自分の監督作品にしたりとか、松江の人間性含めてこの作品に幻滅した結果の書き込みだから 事件の後、松江が上映中止と声明文のツイートした時
リプいっぱい来たけど全部無視してたな
私も送ったからよく覚えてるw >>160
違いがあるんじゃなくて、ドキュメンタリーという大枠の中に君の好きな真実が重要なドキュメンタリーもあり、松江のような嘘でもなんでもぶち込むドキュメンタリーもあるってことだよ
俺は真面目なドキュメンタリーを認めてないわけじゃない
でもそれしかないわけではないので、「フィクションを混ぜたらドキュメンタリーじゃない」という認識は間違いだと言っているだけ
なので好みの違いの話ではない
松江のようなドキュメンタリーは他にも存在し、普通にドキュメンタリー映画祭で掛けられているのは事実としてあるので ID:sYV7YmNmはID:AyGGMwvWなのでNGすることをお薦めしときます 明らかに話を誤魔化そうとする広げ方だな。
作ってる側の神経だけで話してる。
演出と本物混ぜる曖昧さを誤魔化しに悪用している松江のせいで
全てネガティブに捉えざるを得なくなった点は同業者に同情するが 俺は単なる松江と同ジャンルに属するドキュメンタリーのファンだよ
嘘を混ぜたらドキュメンタリーは価値がなくなるという話は、松江作品の否定に留まらずそういったジャンルの否定になるので反論している ID変えてまでかまってもらいたいみたいです
うぜーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています