ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 9[ワ有]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>714
ありがとう、そして訂正プレミアBOXだったね
瞬間物欲が湧いて検索したらオクに単品出てるw >>713
鑑定屋が超高値で売れると言った木彫りがベガスのデッカード隠れ家にいっぱいあったからアレ売って入手可能と言っていたオフワールド行きの査証に替えて親子仲良く彼の地で生きていく…などというエンディング後を想像する
アナの遺伝子疾患がダミーだという前提でだが >>717
あー自分で読んでもちゃんぽんだなすまん
要はベガスのデッカードの部屋にあった馬以外の木彫り動物を、解析屋のバッシャーに売ったらデッカード親子がオフワールド行く船賃とパスポート手に入れて向こうで仲良く暮らせる金になるなと思った訳です 続編は、2049を「なかったこと」にして、リブートしてほしい レプリ軍団とかはSWみたいにスピンオフアニメとかでやってくれればいい…んだけどそんなもん作れるほどのブランド力ないわな エイリアンユニバースとブレランが繋がってるって件はリドリーの頭の中にしか無い話かと思ってたけど、エイリアン側のキャラの公式設定に「元タイレル社員」とかあるんだな... >>725
ターミネーター2で終盤にT-1000が乗ってサラとジョンとボブ叔父さんを追い詰める液体窒素タンク車のボディにはウェイランドの社名入ってるんだよな…って言われて円盤持ってるんだけど確認した事ない無精者 パンドラにエイリアンを送り込め
それでも負けてまうかw >>727
嘘だったのか、ガセネタすまん
ってか確認してくれたの?ありがとう >>728
コンビニとかに置いてる、既存のタイトル名カルタにして伏せて2枚引いて出たタイトル組み合わせてから脚本書いたみたいなDVDコーナーで見かけそうだな
「エイリアンVSアバター」
そのうち「シャークネード2049」とか出るかな 松潤が出てるルルアタックのCM、ブレードランナー 感ある 数日前に特集してた東京山谷の就労支援に群がる反浮浪者見てたらメビウスアパート廊下の連中思い出した 2016年11月3日8時30分ごろ、東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出、
同時に海底を通る東京湾アクアラインでもトンネル崩落事故が発生、政府は原因を海底火山か熱水噴出孔の発生と見て対応を進める。
矢口蘭堂(やぐち らんどう)内閣官房副長官は、ネット上の一般人の動画や目撃報告から、
いち早く巨大生物の存在を示唆するが、一笑に付される。
間もなく巨大生物の尻尾部分がテレビ報道され政府は認識を改める。
巨大生物は多摩川河口から大田区内の呑川を這いずるように遡上し、蒲田で上陸、北進を始める。
対処方針は駆除と決まり、自衛隊に害獣駆除を目的とした出動が要請される。巨大生物は北品川近くで変形、直立二足歩行を始める。
自衛隊の攻撃ヘリコプターが攻撃位置に到着するが、付近に逃げ遅れた住民が発見され、攻撃は中止される。
巨大生物は突然歩行を止め京浜運河から東京湾へと姿を消す。巨大生物は上陸から2時間強で死者・行方不明者100名以上の被害 を出した。
巨大生物の再度襲来に備え、矢口を事務局長とした「巨大不明生物特設災害対策本部(巨災対)」が設置される。
被害地域で微量の放射線量の増加が確認され、巨大生物の行動経路と一致したことから、巨大生物が放射線源と判明する。
米国より大統領次席補佐官および大統領特使が極秘裏に来日し、巨大不明生物は海洋投棄された放射性廃棄物に適応進化した、
「ゴジラ (Godzilla)」と呼称する未発表の生物であること、その研究していた牧悟郎という学者が行方不明であること、
牧が残した謎の暗号化資料等が日本側へ提供された。巨災対は、ゴジラは体内の原子炉状の器官から活動エネルギーを得ており、
そこから生じる熱は血液循環によって発散しているため、血液循環を阻害すればゴジラは生命維持のため自らスクラム停止・急激な冷却を行い、
活動停止するはずであると結論づけ、血液凝固剤の経口投与によってゴジラを凍結させる「矢口プラン」(仮称)の具体検討を始める。
11月7日、前回の倍近い大きさとなったゴジラが鎌倉市に再上陸、横浜市・川崎市を縦断して武蔵小杉に至る。
自衛隊は武蔵小杉から多摩川河川敷を戦場とした 、ゴジラの都内進入阻止のための総力作戦「タバ作戦」を実行するが、
傷一つ付けることができず、突破されてしまう。ゴジラは大田区・世田谷区・目黒区へと進行する。 米国からの大使館防衛を理由に爆撃機をグアムから日本に向かわせたとの通知を受けて、政府は正式に米国に攻撃支援を要請する。
港区にまで進行してきたゴジラに対し、米軍の爆撃機による攻撃を始め、ゴジラに初めて傷を負わせることに成功するが、
ゴジラは口から火炎や光線を、背部からも複数の光線を放射しはじめ、爆撃機をすべて撃墜し、港・千代田・中央3区の市街地を破壊する。
総理大臣官邸から立川広域防災基地へ避難するところであった総理大臣らが乗ったヘリコプターも光線によって撃墜され、
総理を含め閣僚11名が死亡する。一方ゴジラは東京駅構内で活動を停止する。
政府機能は立川に移転、総理大臣臨時代理も立てられ、 矢口はゴジラ対策の特命担当大臣に任命される。
米軍の爆撃で得られたゴジラの組織片の分析より、今後ゴジラは無生殖で増殖しネズミ算式に群体化していくことや、
小型化や有翼化、それにより大陸間を超えて拡散する可能性が示唆された。また2週間後には活動再開すると予測された。
国連安保理はゴジラへの熱核攻撃を決議し、住民360万人の疎開が行われる。
巨災対は核攻撃ではなく矢口プランによるゴジラ停止の完遂を切望するが、ゴジラには元素を変換する能力もあったことが判明し、
血液凝固剤が無力化される懸念が生じてしまった。その直後、それまで謎だった牧の暗号化資料の解読の糸口が見つかり、
解読・解析結果からゴジラの元素変換機能を阻害す る極限環境微生物の分子式が得られる。
それを抑制剤として血液凝固剤と併せて投与することで解決の見通しが立った。
国連軍の熱核攻撃開始も間近に迫る中、矢口プランは、「ヤシオリ作戦」という作戦名で、日米共同作戦として開始される。
無人運転の列車を使った爆弾でゴジラを起こし、次にエネルギー消耗のみを狙った米軍の無人航空機群による攻撃が、
ゴジラが光線を出せなくなるまで続く。光線が途切れたところを付近の高層ビルをゴジラに向け爆破・倒壊させてゴジラを転倒させる。
建設機械部隊とコンクリートポンプ車隊が近づきポンプ車のアームより累計数百キロリットルの血液凝固剤をゴジラの口内に流し込む。
これらの繰り返しにより、ようや くゴジラの凍結に成功する。ゴジラは東京駅脇に凍りついたまま立ちつくす。
その尻尾の先端部には背びれを持つ人型の小柄な生物数体が、生じかけたまま静止していた 2016年11月3日8時30分ごろ、東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出、
同時に海底を通る東京湾アクアラインでもトンネル崩落事故が発生、政府は原因を海底火山か熱水噴出孔の発生と見て対応を進める。
矢口蘭堂(やぐち らんどう)内閣官房副長官は、ネット上の一般人の動画や目撃報告から、
いち早く巨大生物の存在を示唆するが、一笑に付される。
間もなく巨大生物の尻尾部分がテレビ報道され政府は認識を改める。
巨大生物は多摩川河口から大田区内の呑川を這いずるように遡上し、蒲田で上陸、北進を始める。
対処方針は駆除と決まり、自衛隊に害獣駆除を目的とした出動が要請される。巨大生物は北品川近くで変形、直立二足歩行を始める。
自衛隊の攻撃ヘリコプターが攻撃位置に到着するが、付近に逃げ遅れた住民が発見され、攻撃は中止される。
巨大生物は突然歩行を止め京浜運河から東京湾へと姿を消す。巨大生物は上陸から2時間強で死者・行方不明者100名以上の被害 を出した。
巨大生物の再度襲来に備え、矢口を事務局長とした「巨大不明生物特設災害対策本部(巨災対)」が設置される。
被害地域で微量の放射線量の増加が確認され、巨大生物の行動経路と一致したことから、巨大生物が放射線源と判明する。
米国より大統領次席補佐官および大統領特使が極秘裏に来日し、巨大不明生物は海洋投棄された放射性廃棄物に適応進化した、
「ゴジラ (Godzilla)」と呼称する未発表の生物であること、その研究していた牧悟郎という学者が行方不明であること、
牧が残した謎の暗号化資料等が日本側へ提供された。巨災対は、ゴジラは体内の原子炉状の器官から活動エネルギーを得ており、
そこから生じる熱は血液循環によって発散しているため、血液循環を阻害すればゴジラは生命維持のため自らスクラム停止・急激な冷却を行い、
活動停止するはずであると結論づけ、血液凝固剤の経口投与によってゴジラを凍結させる「矢口プラン」(仮称)の具体検討を始める。
11月7日、前回の倍近い大きさとなったゴジラが鎌倉市に再上陸、横浜市・川崎市を縦断して武蔵小杉に至る。
自衛隊は武蔵小杉から多摩川河川敷を戦場とした 、ゴジラの都内進入阻止のための総力作戦「タバ作戦」を実行するが、
傷一つ付けることができず、突破されてしまう。ゴジラは大田区・世田谷区・目黒区へと進行する。 米国からの大使館防衛を理由に爆撃機をグアムから日本に向かわせたとの通知を受けて、政府は正式に米国に攻撃支援を要請する。
港区にまで進行してきたゴジラに対し、米軍の爆撃機による攻撃を始め、ゴジラに初めて傷を負わせることに成功するが、
ゴジラは口から火炎や光線を、背部からも複数の光線を放射しはじめ、爆撃機をすべて撃墜し、港・千代田・中央3区の市街地を破壊する。
総理大臣官邸から立川広域防災基地へ避難するところであった総理大臣らが乗ったヘリコプターも光線によって撃墜され、
総理を含め閣僚11名が死亡する。一方ゴジラは東京駅構内で活動を停止する。
政府機能は立川に移転、総理大臣臨時代理も立てられ、 矢口はゴジラ対策の特命担当大臣に任命される。
米軍の爆撃で得られたゴジラの組織片の分析より、今後ゴジラは無生殖で増殖しネズミ算式に群体化していくことや、
小型化や有翼化、それにより大陸間を超えて拡散する可能性が示唆された。また2週間後には活動再開すると予測された。
国連安保理はゴジラへの熱核攻撃を決議し、住民360万人の疎開が行われる。
巨災対は核攻撃ではなく矢口プランによるゴジラ停止の完遂を切望するが、ゴジラには元素を変換する能力もあったことが判明し、
血液凝固剤が無力化される懸念が生じてしまった。その直後、それまで謎だった牧の暗号化資料の解読の糸口が見つかり、
解読・解析結果からゴジラの元素変換機能を阻害す る極限環境微生物の分子式が得られる。
それを抑制剤として血液凝固剤と併せて投与することで解決の見通しが立った。
国連軍の熱核攻撃開始も間近に迫る中、矢口プランは、「ヤシオリ作戦」という作戦名で、日米共同作戦として開始される。
無人運転の列車を使った爆弾でゴジラを起こし、次にエネルギー消耗のみを狙った米軍の無人航空機群による攻撃が、
ゴジラが光線を出せなくなるまで続く。光線が途切れたところを付近の高層ビルをゴジラに向け爆破・倒壊させてゴジラを転倒させる。
建設機械部隊とコンクリートポンプ車隊が近づきポンプ車のアームより累計数百キロリットルの血液凝固剤をゴジラの口内に流し込む。
これらの繰り返しにより、ようや くゴジラの凍結に成功する。ゴジラは東京駅脇に凍りついたまま立ちつくす。
その尻尾の先端部には背びれを持つ人型の小柄な生物数体が、生じかけたまま静止していた 2016年11月3日8時30分ごろ、東京湾羽田沖で大量の水蒸気が噴出、
同時に海底を通る東京湾アクアラインでもトンネル崩落事故が発生、政府は原因を海底火山か熱水噴出孔の発生と見て対応を進める。
矢口蘭堂(やぐち らんどう)内閣官房副長官は、ネット上の一般人の動画や目撃報告から、
いち早く巨大生物の存在を示唆するが、一笑に付される。
間もなく巨大生物の尻尾部分がテレビ報道され政府は認識を改める。
巨大生物は多摩川河口から大田区内の呑川を這いずるように遡上し、蒲田で上陸、北進を始める。
対処方針は駆除と決まり、自衛隊に害獣駆除を目的とした出動が要請される。巨大生物は北品川近くで変形、直立二足歩行を始める。
自衛隊の攻撃ヘリコプターが攻撃位置に到着するが、付近に逃げ遅れた住民が発見され、攻撃は中止される。
巨大生物は突然歩行を止め京浜運河から東京湾へと姿を消す。巨大生物は上陸から2時間強で死者・行方不明者100名以上の被害 を出した。
巨大生物の再度襲来に備え、矢口を事務局長とした「巨大不明生物特設災害対策本部(巨災対)」が設置される。
被害地域で微量の放射線量の増加が確認され、巨大生物の行動経路と一致したことから、巨大生物が放射線源と判明する。
米国より大統領次席補佐官および大統領特使が極秘裏に来日し、巨大不明生物は海洋投棄された放射性廃棄物に適応進化した、
「ゴジラ (Godzilla)」と呼称する未発表の生物であること、その研究していた牧悟郎という学者が行方不明であること、
牧が残した謎の暗号化資料等が日本側へ提供された。巨災対は、ゴジラは体内の原子炉状の器官から活動エネルギーを得ており、
そこから生じる熱は血液循環によって発散しているため、血液循環を阻害すればゴジラは生命維持のため自らスクラム停止・急激な冷却を行い、
活動停止するはずであると結論づけ、血液凝固剤の経口投与によってゴジラを凍結させる「矢口プラン」(仮称)の具体検討を始める。
11月7日、前回の倍近い大きさとなったゴジラが鎌倉市に再上陸、横浜市・川崎市を縦断して武蔵小杉に至る。
自衛隊は武蔵小杉から多摩川河川敷を戦場とした 、ゴジラの都内進入阻止のための総力作戦「タバ作戦」を実行するが、
傷一つ付けることができず、突破されてしまう。ゴジラは大田区・世田谷区・目黒区へと進行する。 米国からの大使館防衛を理由に爆撃機をグアムから日本に向かわせたとの通知を受けて、政府は正式に米国に攻撃支援を要請する。
港区にまで進行してきたゴジラに対し、米軍の爆撃機による攻撃を始め、ゴジラに初めて傷を負わせることに成功するが、
ゴジラは口から火炎や光線を、背部からも複数の光線を放射しはじめ、爆撃機をすべて撃墜し、港・千代田・中央3区の市街地を破壊する。
総理大臣官邸から立川広域防災基地へ避難するところであった総理大臣らが乗ったヘリコプターも光線によって撃墜され、
総理を含め閣僚11名が死亡する。一方ゴジラは東京駅構内で活動を停止する。
政府機能は立川に移転、総理大臣臨時代理も立てられ、 矢口はゴジラ対策の特命担当大臣に任命される。
米軍の爆撃で得られたゴジラの組織片の分析より、今後ゴジラは無生殖で増殖しネズミ算式に群体化していくことや、
小型化や有翼化、それにより大陸間を超えて拡散する可能性が示唆された。また2週間後には活動再開すると予測された。
国連安保理はゴジラへの熱核攻撃を決議し、住民360万人の疎開が行われる。
巨災対は核攻撃ではなく矢口プランによるゴジラ停止の完遂を切望するが、ゴジラには元素を変換する能力もあったことが判明し、
血液凝固剤が無力化される懸念が生じてしまった。その直後、それまで謎だった牧の暗号化資料の解読の糸口が見つかり、
解読・解析結果からゴジラの元素変換機能を阻害す る極限環境微生物の分子式が得られる。
それを抑制剤として血液凝固剤と併せて投与することで解決の見通しが立った。
国連軍の熱核攻撃開始も間近に迫る中、矢口プランは、「ヤシオリ作戦」という作戦名で、日米共同作戦として開始される。
無人運転の列車を使った爆弾でゴジラを起こし、次にエネルギー消耗のみを狙った米軍の無人航空機群による攻撃が、
ゴジラが光線を出せなくなるまで続く。光線が途切れたところを付近の高層ビルをゴジラに向け爆破・倒壊させてゴジラを転倒させる。
建設機械部隊とコンクリートポンプ車隊が近づきポンプ車のアームより累計数百キロリットルの血液凝固剤をゴジラの口内に流し込む。
これらの繰り返しにより、ようや くゴジラの凍結に成功する。ゴジラは東京駅脇に凍りついたまま立ちつくす。
その尻尾の先端部には背びれを持つ人型の小柄な生物数体が、生じかけたまま静止していた ブラックパンサーに出てたソウルの屋台のおばちゃん(と見せかけてカジノの門番)が強力わかもとの女優らしいね 貴乃花とダースベイダーの共通点。
・父親が誰だか分からない。
・母親が奴隷だった。
・子供の頃は無邪気だった。
・子供の頃に得意分野の大会で優勝している。
・国民的アイドル(姫君)との淡い恋。
・アヤシいおっさんが何かを助言。
・組織の幹部になりたいが組織が拒絶。
・竹刀(ライトセーバー)を振り回す。
・善かれと思ってやっている。
・兄(的存在)との確執。
・嫁が年上。
・家政婦(C-3PO)がおしゃべり。
・ある時期から急にマイクを通して話し出すようになった。
・かつての肉体はもう無い。
・確執は過去に遡って語られる
・ダークサイドに落ちる時パーマかかってる。
・かつての師匠に反発。
・かつての師匠が幽霊になって出てくる。
・弟子には恵まれなかった。
・母親と嫁がらみでダークサイドへ。 これだけがオリジナルの正統続編!と俺は思ったけど不評なのか?
完璧ではないが最善と思ったよ。こういう重厚さや緊張感ってけっこう出せないでしょ? おれも良いと思うが、雰囲気だけって感じる人も多いみたいだな
ってほかに続編候補なんてないだろ? 「オルタードカーボン」とか割と良かったが(原作ほどじゃないけど) >>746
たぶん、前作10年以上寝かせてから観た人には好評 バレリーナとミニスカのハーレイクインみたいなホログラムはセンス無かった。
舞妓はんとかでも良いのに 下から見たらデカいパンツしか見えんよな。でも攻殻もオルタードカーボンもあんな感じだったような
上層に住んでる(比較的)リッチ層に向けてアピールしてんのかな
ホントの金持ち等はとっくに出て行ってるんだっけ 自動車が空飛んでるブレランはまだわかる
攻殻はもうちょい考えて欲しかった オルタード・カーボンを見て2049は佳作だったなぁと思った
映画とドラマと比べてもしょうがないけど
2049には風格wがあった ラスベガスで乗り込んできたラブにボコボコにされたシーンって、過激すぎでカットされたらしいけど、どんなことされたの? オルタードカーボンはレイリーン・カワハラの設定変えて、主人公をゲリラ側にするのが描写の限界だったか
主人公はもと体制側の特殊部隊でゲリラを徹底的に殲滅した側だけど、クウィルを尊敬してなくもないという
AIホテルと同業者連盟みたいなのだけはドラマのほうが良かった 不評で代えられたヨハンヨハンソンの2049bgmってあるの? ヨハン・ヨハンソン、今年2月に亡くなられたんだね
「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」のクレジットロールで献辞されてた 2049全体に流れるズーーーンって超低音はヨハンソンが良く使う音。ボーダーラインやメッセージでも使ってる。盟友ヴィルヌーブが残したと思われ >「ブレードランナー」の新アニメシリーズ制作が決定、監督は神山健治&荒牧伸志で「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎も参加
(2018年11月30日 GIGAZINE)
https://gigazine.net/news/20181130-blade-runner-black-lotus/
1982年に公開された人気SF映画「ブレードランナー」の流れを汲む新作として、アニメシリーズ「Blade Runner - Black Lotus(ブレードランナー:ブラックロータス)」が制作されることが決定。
監督は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」で知られる神山健治と「スターシップ・トゥルーパーズ レッド・プラネット」の荒牧伸志。
「ブラックロータス」は全13話構成。物語の舞台は2032年。
渡辺信一郎もクリエイティブ・プロデューサーとして参加。 >『ブレードランナー』の続編がアニメ化決定! でも日本で見れるの……?
(2018.11.30 ギズモード)
https://www.gizmodo.jp/2018/11/blade-runner-black-lotus.html
>配給はアジア圏以外はカートゥーン・ネットワークのアダルトスイムが担当し、アメリカでの放送も予定。
全世界でのネット配信はクランチロール。
>クランチロールは日本にオフィスはあるもののサービスは展開されていない。 落ち目というか近年才能のなさがはっきりした神山健治と
話題性はあってもぱっとしない荒牧伸志と思うんだど
間口のせまい小銭稼ぎじゃあるまいか シナリオと背景設定を米国側としっかりやって、そしたら上手く行くかも >>144
だがしかし、押井守は絶賛だ
https://anime.eiga.com/news/107718/
押井
どうしても見たい映画が何本かあって、もちろん「ブレードランナー2049」(17)が本命だったんですけれど。
「ブレードランナー2049」は、とにかくよかったですね。言いたいところはいろいろあったけれど、私(わたし)的には久しぶりに映画館で見るべき絵と音響の映画だと思った。
10年に1本の映画と言うに相応しいできで、「メッセージ」に続いて、さすがにドゥニ・ビルヌーブ監督はすごいなと。 押井実写作品が好きなら2049も好きかもしれん、俺はアヴァロン以外評価出来ん はあ?
アサルトガールズは十年に一本の傑作やぞ
アバロンなんかハナクソやんか ウォレスは人間を滅ぼしてレプリカントだけの世界にしたいの?
レプリカントだけで数を増やしていくなら自分たちレプリカントが工場でレプリカントを製造するってことでもいいんじゃないの?
まあウォレスはレプリカントじゃないけど 神になりたいのがウォレス
だからレプリのことを天使と呼んで
人間界をレプリに置き換えようとしている >>772
やっぱそうなんだな
言葉たらなかったけど>>771は
ウォレスはレプリカントがレプリカントを「出産」することにこだわってたけど、数を増やすのが目的なら
出産じゃなく工場で製造みたいなことでいいんじゃないのかっていう疑問ね
人間に代わる存在だから繁殖の形態も人間同様にしたいってことなのかそこはウォレス独自の哲学なのかな >>773
彼の哲学だろうね
製造するなら機械でもできるわけだが
生み出した生から「新たな生」が誕生することは生命の根源であるから
そこではじめて「神になれる」と考えている節があるね ちょっとウォレスが観念的すぎて浮いてる感はあるのよね シナリオも演技も役者も全部ハズレてるからウォレス君は不要だった。削るべきだったね ウォレス役はデビッドボウイをキャスティングしたかったらしく
脚本もボウイをイメージして書かれたものらしいが
亡くなってしまったので実現しなかった
デビッドボウイならまた違ったキャラクターになっていたかもしれんな ウォレス役のジャレッド・レトはスーサイドスクワッドでジョーカー演じる時にボウイをイメージしたとか言ってたし、ジェネリック版ボウイみたいなポジションになりつつある あのジョーカーはハーレイ・クインに全部もってかれたじゃないですか
前のジョーカーの人は死んじゃったし ジュード・ロウかジョニー・デップならどうかね
ギャラめちゃくちゃ高そうだけど
ファンタビに持っていかれたけど レトみたいな西洋人にやらせんでも坂本龍一や真田広之で十分だった、ラヴもな 日本人としては「強力わかもと」の広告が無くなったのは寂しいぞw
あと、JOYタン カワユス 2049ではウォレス社の壮大な悪事がバレたので
(デッカードから他者に情報提供することは可能)
続編を作るならウォレス社vs人類vsレプリレジスタンスの三つ巴の可能性もあるな
ウォレスの目的とレジスタンスの目的は同じかと思ったが
ウォレスはレプリたちを単純労働の使い捨てだと言い切っているので
あくまで自分が神になりたいわけだが
レジスタンスたちは自分たちにも人権がほしいのが目的だから衝突は必須か 革命とか戦争とか、そんなマーベルヒーローみたいなのブレードランナーのフォーマットでやる必要があるんだろうか? だが続編はそのような流れになったのだから
そこから次を読み解こうとすると
衝突は避けられんだろ >>783みたいにしてスターウォーズやターミネーター的なシリーズものにしたい!
という思惑だか圧力があってウォレスとレジスタンスはそのための設定に見える
結果的にヴェルヌーヴはそんなことよりハードボイルドに生きられない時代の男の哀しさを見せつけちゃるって作品を撮ったけど
バトルもの続編商売が当たってそれこそブレードランナーだってなるくらいなら色々言われたけど2049はあれで良かったなと心底思う サッパーのとこに行ってのやりとりが一番良かった
ニンニクだ、食べるか? そうそうウォレスやラヴ、Joiとのシーンはダレるが、サッパージョシ、アナステリンとのシーンはちゃんと「コミュニケーション」になってる。
おかしいんだよこの映画は >>774
プロメテウス・シリーズに繋がるんですね >>793
いや、リド爺がそういうこと匂わせてるからw ていうか公式で明言されてないだけで、既に繋がりを示す要素は劇中で描かれてるんだけどね
プロメテウスに出てくる人物の経歴にブレードランナーのタイレル社の名前があったり 繋がりようがないだろ
配給会社が違うのに
せいぜい匂わす程度 ゲームのガンパレード・マーチの作者がやってるみたいに世界観は会社を超えて使いまわせるのでは? リドリーはやりたいんだよな
レプリカントが究極進化してエンジニアになる過程で生殖機能得るためのがブレードランナー。
関係各所に怒られそうだけど、何よりディックが大激怒しそう 映画化権を持ってたハンプトン・ファンチャーからしてディックへの敬意なんてほぼない いわゆるイースターエッグってやつだわな
リドリーはもう一歩進めたい欲があるようではあるが
はっきり言って台無しだからやっても得しない アニメシリーズで繋げたり広げたり畳んだり無かった事にしたりするんじゃないの ブレランはデッカードのやりたくねーのを
いやおうなしにやらされてます感がよかったのに
2049の前向きにやってますなのは
どうしても馴染めん そりゃデッカードは真相は別として本人は人間のつもりで金のために働いてるんだから、自分を従順なレプリだと自覚してるKとは色々事情が違うだろう >>806
たしかに嫌々巻き込まれるのがハードボイルドのフォーマットだしなあ。
食べ方が下手で汚い奴が主人公のグルメドラマみたいで興醒めなのはわかる。 サッパーの家で一応嫌がってたじゃん
「連行するのか?」
「サッパーさん、それが出来たらうんたら〜」
同僚達からも嫌われてたし >>807
金のためじゃなく、国家権力に逆らうと怖いよって脅されてたな、ブライアンに そう見える人もいるんだね
見てる作品が違うのではないかと勘ぐってしまう Kには嫌だが無理やりやらされてるという描写はない
お前は勝手に嫌なはずだと想像しただけ 前向きなどという描写はない
お前が勝手に前向きだと想像しただけ て言うか「前向き」と「嫌がってる」の二極で語ってんのがまずおかしいだろ
Kは働くために造られたレプリカントだってことを自覚してるから無感情に指示をこなしてただけだよ 現実嫌だからAI彼女にハマったり奇跡の子と思い込んで舞い上がったりしてんやで でもさ〜奇跡の子が現れるまでは、生殖能力以外は人間と違わないんでしょ?
それなのに与えられた任務のためだけに生きなきゃならないって自覚してたとしたら、死にたくなるよね。でもKは健気に任務を全うしてたのはなんか切ないね。
人間のデッカちゃんはKの気持ちなんて理解できてたのかな >>818
生殖能力以外は人間と違わないんでしょ?
また勝手に設定補完してやがる 上司に憎まれ口叩いたりアウトローな感じが無いんだよ Kは人間になりたい感をすごく出していて哀愁を誘うよね こんな枯れたスレで険悪なやり取りしてて
孤児施設近くの廃虚でラヴのドローンにぼこられた連中を思い出した 単に反抗的じゃないと言いたかったのを間違えて前向きと言っちゃったとかじゃなく
マジで前向きに人生楽しんでると思ってたとか全く別の映画観てるのか やたらKに感情移入・心情投影した住人が1名居て
さも客観的事実のように書くから違うよと指摘してるだけ 作中に根拠のないことだと思うなら具体的に指摘するといいと思うよ
少なくとも前向きというのは当たらないと指摘されてるように >>821
もしかしてわざとそんなトンチンカンなこと書いてる?
Kは自らがレプリであることに何の懐疑も持っていないし
だからこそベースラインテストで安定の成績を残している描写まである
ところが「もしかしたらデッカードの息子かもしれない」
「普通のレプリではないかもしれない」
と疑いはじめてから自我が崩壊してしまう
Kの場合、人間になりたいなんて微塵も考えてない Kは人間になりたがってるけど、その希望が叶わないことがわかっててのあのKの切ない日常描写。特にjoiとのささやかな心の交流。
前作では、寿命が短いが故命を大切に思うレプリカント ロイと、命を冷酷無比にあっさり奪う人間デッカード。
人間って一体何なんだろうっていうのがこの
シリーズの主題だよね。実にいい映画ですよね じゃあ、なんで自分がデッカードの子かも知れないと思ったんだよ アホなのか?
記憶にある馬に刻まれた数字「6.10.21」が
レイチェルの墓場に生えた木にも刻まれており
しかもアナ博士に「馬の記憶は本物の記憶」だと断言されたことで
自分の記憶が本物の記憶かもしれない=人間である可能性が出てきた
なにもKは人間になりたかったわけじゃないんだか
単純に自分が何者なのかが知りたかっただけだろ
ちゃんと展開を理解しろよ それは分かってるよ
なんで何者なのか知りたかったのかってこと
あの生活で満足出来てるなら自分はレプリでいいじゃない
デッカードの子かも知れないに希望持ったところにやっぱり多少なりともKは人間になりたいってあったんだと思う >>831
映画ってさ、観劇者のそれぞれが自分の中で咀嚼して何かを感じられればいいんじゃないかな〜ぁ。
その程度の考察とかなんでいちいち自分の考えを押し付けるのかな〜ぁ?もしかしてあなたはこの映画の製作者か原作者なのかな〜ぁ
?もしそうなら、あなたの思い通りの理解ができなくてごめんね 「人間になりたがってる」という描写はない
Kは「生殖から産まれた生物には魂があり、製造されたレプリカントには魂が無い」
と認識していた。彼なりの信仰/宗教だったのだろう Kは捜査を進める中で自分が人間なのかもとわずかな可能性を感じてみたりしてるのが哀愁を誘いますね ロイは寿命を延ばせないとわかっていながらわずかな可能性をすがる様が、哀愁を誘いますね >>834
レプリの子は人間じゃないだろ。
自然に妊娠したから人間だとの設定はいつ明かされた? Do you understand Mr. Deckard? Do you understand?
......No. いろいろな考えや解説がいつまでも涸れることなく続くこの映画って、やっぱりすごいですよね ロボット刑事Kは人間臭い性格で、非常に真面目で優秀な一方、人間の女性に恋をする。
ある捜査の中で、KはマザーからKの脳が機械ではなく、人間の脳(マザーの母の脳細胞を培養したもの)であると知らされる。
Kは苦悶するが、最終的に自身に与えられた機械の使命を全うする リズベットの妹役
見終わってWiki見て知った
ラヴとあんまり変わらん役柄だった >>852
画面に情報がいっぱい詰め込まれてるから
押井の好きな、スルメ映画
映画館に詰め込まれてないと、集中できない若い子には
苦手なタイプだな デッカードはひっくり返って足をバタバタさせている
しかし君は助けない
なぜだね? >>857
今さら何を当たり前なことをおっしゃるんですか?それはもう周知の事実 一つで十分ですよ、一つで十分ですよ
わかってくださいよぉ 11月に幕張で開催予定と謳ったREAL Blade Runner 2019イベントって検索しても掛け声以降の動きがないみたいだけど進んでるのかねぇ? ゴズリングつながりのファースト・マン観て、
アームストロングてなんとなくレプリカントっぽいて思ってしまった。
史実とは違うのだろうけど ホンモノは着陸船の訓練機がひっくり返った時も
心拍数平常時と変わらなかったったって話やで 冷静に計算して「この危機は自分なら切り抜けられるな」と思ったら
粛々と任務遂行するだけって感じか。スレチですまそ。
Kとオーバーラップするとこは多いね。 >>872
ファースト・マンタイミング外して見れなかったけど、Kみたいに無感情なニールを演じたのかな? 映画「ファースト・マン」でライアン・ゴズリングが“感情の読めない”ヒーローに徹した理由
https://bunshun.jp/articles/-/10872 スレチついでにシド・ミード展開催中
https://sydmead.skyfall.me/
近いのでなんとか行こうと画策中 ああ、デイミアン・チャゼルの(映画監督と言うキャリア)遺作だよね。 >>879
ファーストマンも宇宙開発オタの老害に嫌われてるんだよ、そんな爺さんばかりよどこも >>880
観てないからスレ見てないけど荒れてるの?
7月に円盤出るから予約ポチって見てから行こうかと思ってるのだが… 嫌われるも何もイマイチな脚本にイマイチな演出、効果も今更CG嫌いとか。
ノーラン気取りも実力ともなわず興収大爆死じゃもう作らせてもらえないわな。
セッションもララランドも懸念されてた、煮え切らない独りよがりが顕在化したかたち。 >>881
いつもの「俺が欲しかった物と違う」って暴れてるパターンだよ、アポロ計画の再現VTRみたいなのを
期待してたんだろうけどニールの内面に焦点を当てた映画だから >>883
そういうのは「ミッション・トゥ・マーズ」の頃から変わんないなぁw最近だと「LIFE」
科学ドキュメンタリー風の皮を被って宣伝して観に行ったらトンデモなオチだった…というやつ
そういう意味では2049って逸脱も抑揚も無く安全にゴールしたって感じだなぁ >>879
ファーストマンは「ホラー映画」だって
オタキングがいっとった >>887
あの人はそういう括り方が好きだからね
オタキング氏って2049をどう括ってたんだっけ? オタキングとかw
あんなカスの戯言を真に受けるやついるんだな あいつの論評って細かい事実の調査や掘り起こしはオタク的な細かさでいいけど、
暗喩とかのリーディングになると途端にオタク特有の自画自賛の独りよがりが出ておかしくなってくよね。
お前は一生ジブリをしゃぶってろと だってオタク評論家というキャラ設定の芸人だもん
ネタ芸として聞いてれば話術だけは面白いわけさ
というか最近すっかり見なくなったなぁ 自己レス
見ないんじゃ無く見たくないなのかもねw
ちょっと探せばこんなのが出てくる
https://originalnews.nico/60692 かわいさがとか典型的なオタクの独りよがり見せられてもなあ
それに2049ってキューブリックというよりタルコフスキーだろ >>898
明日か6日行く予定
それに合わせてか、同じミードデザインの∀ガンダムも話題になってるし 映画では映ることのなかった
もしかしたら酒買った時に使ったかもしれない
紙幣の画像が載っているサイトを教えてください >>901
貼ったの自分だが、改めて見ると「オフワールド」の印もあるね 撮影禁止、会場限定公開(画集未収録)の
ミードの手による「オリオンの燃える宇宙船」が展示されてる!行ける奴は必見! 横浜行った帰りに寄ろうと思ったが
雨降ってきたんでスルーしてもた ミード展行ってきたけどシドミードが2049で関わったのはデッカードが住んでたホテルだけって事なのかな >>911
グランドホテルの外観鉛筆画みたいなの1枚だったね
撮影禁止のムービーエリアでガンガン撮ってた人注意されて端末確認されながら全部削除させられてた 昔、シドミードのLDBOX持ってた
画集付いてるやつ
この企画展も出してくれないかな >>911
たしか爆心地であるラスベガス全般のイメージボードを担当したんじゃなかったかな
その中のひとつにデッカードのホテルも含まれる >>913
時間が許せば2時間くらい音声ガイダンス(500円貸出)の項目チョイスしながら見たかったけど1時間しか居られなかったのでムービーアーツ中心に見て最後に例のオリオンを焼き付けて出てきた >>916
ありがと!
平日仕事の後行くかちょい悩むボリュームな
せめて9時までやっててくれたら >>917
基本的に表示はされてるけど建築や都市などのミード自身のイラスト類は撮影可能だけど、映画関連やガンダム、ヤマトなどの著作権絡むイラストが撮影不可
区切り線の禁止側の最初に「オリオンの燃える宇宙船」が展示されてるのが狂おしいw 「名探偵ピカチュウ」を見てきた
前半はまるで、ブレードランナーのオマージュだった
言ってるのはオレだけじゃない
アメリカも批評家にも同意見の奴がいた
次はシドミード見に行きたいな >>919
どっちも新宿の街がモデルって明かされてるしね >>920
欲しかったムービーアーツは唯一完売になってた
ペラ1枚じゃない公式パンフ作って欲しかった
受け付けにあったのは公式チラシとテキストの展示作品一覧 ツイッターの公式アカウント見ると再販かなんかしたい感じだけど
今からじゃ開期中は難しいんじゃないかなぁ
それよりあのアカウント、ミード展についてのつぶやきに
ものすごい勢いできてきてと返信しまくってマメに仕事してるので
ミードの顔写真つかってやるとシドミードがものすごいフランクな
おっさんに見えるw >>925
現地で撮影禁止だったスモーや2049廃墟の画像載せてるけど、どうせなら宇宙船掲載してくれよんw 高値でもオクに手を出したいが、昨今株価暴落で含み損数百万抱えて手が出ない。
タイレル社みたいに倒産しませんように(T ^ T) 6/2までに会期延長されて、日にち限定でナイトツアー(夜間展示)もあるみたい 延長ということは予想以上に来場者があった訳で、それなら福岡か、せめて大阪に巡回してほしい。 >>931
オリオン載ってたら手を出したい誘惑に駆られるが
確か絵の説明に図録に載ってませんと書いてあった記憶が…焼き付けたつもりだったがもうおぼろになりつつある記憶ではグレラガのアークグレンっぽいフォルムだったような>オリオンの燃える宇宙船 >>934
今日も下がった。。。
オリオンが掲載されていないのなら、まだ我慢出来る、かなw >>935
2049年には株価暴騰してるから大丈夫
銘柄もわからんし根拠も無いが断言するw >>936
>>937
ありがとう。2049年まで生きているかどうか分からんがw >>937
化学農法によるタンパク製造が来ると予想
後にその会社が労働力不足への対策として人造人間の製造を再開し世界の富を牛耳るだろう
つか最近会ってないが熱心にミドリムシ関連に投資してたツレはどうしてるかなぁ 意外にカブトムシの幼虫とかは良質なたんぱく質らしいね
ガーリックで煮たらエスカルゴみたいな感じなのかも…
いや、エスカルゴですでにでんでんむしだが 内山の旦那とかマニア系番組出まくって
虫食いまくっとるでw サッパーのイモムシすり潰してKが部屋で食ってたトコロテンみたいなのになるのかな? デンジャラスデイズを見て分かったけど、2049って1で没になった設定や絵コンテやカットを引っぱってきて映像化しただけなのな
金をかけただけのファンムービーか
なぜ酸性雨とスモークじゃなく雪なのかは、おそらくゾーラの射殺シーンで雪が降ってたからという理由なんだろう
Kの死ぬシーンもロイの劣化パロディになってるし
ブラックアウト見ると全ての世界観やキャラが1の劣化パクリの域を1歩も出ていない。オマージュですらない
まあ日本人クリエイターの想像力なんてしょせん、その程度なんだろう 日本のクリエーターがアニメで作ると攻殻機動隊みたいに見えてしまう
なんでだろ >>946
なぜそこに「日本人」が出てくるのかわからん。
2049のプロダクションデザイン統括ははデニス・ガスナー、田島光二君も一部関わってはるがあくまで多国籍の大勢のデザイナーの1人
ブラックアウト2022の件なら日本制作だが >>947
そりゃドゥニが攻殻の製作スタジオとカウボーイビバップの監督に依頼したら攻殻っぽいのが出来るわな
しかも核ミサイルハッキングも攻殻SAC2でやったネタだし
海外的にも2019の後に湧いたブレランフォロワーの中で攻殻GISがいちばんいいとこまで来た、という評価なんだろう
…まぁ細かいこと言うと攻殻ってブレランじゃなくニューロマンサーのフォロワーじゃないか?という声も
ニューロマンサーの映画化どうなったんだ? >>946
自分でやっても劣化コピーにしかならないからリドリーが監督しなかったのかな? だいたい大物になると制作に回るんだよ
スピルバーグや宮崎駿しかり コヴェナントやオデッセイよりもプライオリティ低かったのかリドリー御大 もともとシリーズに興味ない監督だったのに
プロメテウスや2049に参加したのが逆に驚いたわ >>950、>>952
単純にコヴェナントのスケジュールとバッティングしたから >>954
ブレラン続編回避して撮ったコヴェナントがアレだったの思うと逆の選択は無かったのか?まぁ契約とかあったんだろうけど あの手のエイリアンものは最初のインパクトがすべてといってもいいところがあって
なのに、姿かたちや生物としての設定がほぼもう明らかになってるのをまた出してきても
どんなに頑張って違うテーマにして描こうが、そりゃ二番煎じもいいところ リドスコは美術畑CM畑の人なのでストーリーテリングは下手なんだよ、もう爺さんだし勘弁してやれ >>957
エイリアン、ブレランは確かにビジュアリストとしてのリドリーの才能が活かされたんだけどね
>>951じゃないけど御大と呼ばれるようになると本分と関係ないムズカシい事したくなるのは世の流れか
でもまぁ遺した傑作の価値は変わらない…たとえ続編がウン…もとい駄作でも 数多あるエイリアンのコピー作品レベルに堕ちてしまったコヴェナント見たら2049に
触ってくれなくて助かったかもな でも、続編作る機会あるんだったら2049と違う展開の
デッカードでやりたい言うてるしなあ。 リドリー・スコットが自信で監督やればデッカードをレプリカントとしてはっきりさせるかもしれないから
デッカードの正体は決まっていない!と主張する連中にとっては涙目だと思うぞ >>961
最後に2019冒頭部になって敏腕捜査官の記憶を刷り込んで起動したデッカードを雨の屋台に歩かせていく…
金出すスポンサーがいればあり得ん話ではない
ハン・ソロの人が演じるならハリソン気にする必要もないし ハンソロの人はやめてくれ
全然ハリソンに似てねーし >>963
ブレードランナーの前哨というかエピソードゼロみたいな感じかな
それ見てみたい気もしないでもないw 若い時のシュワをCGで出したターミネーターの続編みたいに
そのうち若いハリソン・フォードをCGで再現して全編に出せる時代が来るかもしれないし 若いままのショーン・ヤングもそれで出たしw
製作費と時間さえかければ…… >>967
パンフだったかにあったけど、CG屋さんでも「アレを超えろ!」みたいなのがあるらしく、2049レイチェルもSWのターキン将軍再現CGを超えろ!を目標に作った、と書いてあった
…とりあえず次はこっちよりキャリー・フィッシャー再現に躍起になってるだろう
フォースで呼び戻したりするから… >>969
ウォレス「デッカード、君の年月に合わせて再現されたレイチェルだ、受け取り給え」
デッカード「チェンジで」 >>970
おまけ
K「俺にはリアルジョイ造ってくれ」
そういや>>950踏んでるので完走前テキトーなところで次スレ建てるよ ブレードランナー前日譚なら一度企画されたが消滅したよ
↓
2009年6月8日付
リドリー・スコットとトニー・スコット兄弟により
映画『ブレードランナー』の前章が
ネット配信の短編シリーズとして企画されていることが判明。
タイトルは『ピュアフォールド(Purefold)』
製作会社はRSAフィルズとAG8の共同製作。
『ブレードランナー』と同じ世界軸で、オリジナルの前章となる2011年が舞台だという。 ということはロイたちは製造前なので出ないということだな >>972
それが頓挫してプロメテウスに走ったんじゃないだろうな?w 正直賛否が激しかった2049だがリドリーが作ってもっと台無しもあり得ると思ってる
下手にバカ売れしてスターウォーズやターミネーターみたくなって欲しいかというと・・・ >>975
そのターミネーターは何度目のリブートか忘れたけど
今度2の正統続編製作するそうな リドリー爺さんも「2049はオレの考えたのと違う」とか言って正統続編ぶち上げたりして…でも今作ると何やってもエイリアン世界と合流しそうだからなぁ
ウォレスの後継者がウェイランドとか ブレランは西部劇のオープンセットをアレに変えてしまったのが凄い
リドリーじゃなきゃできなかったような気がする。 >>979
リドリーの中ではとっくに同じユニバースに組み込まれてるw
最初の出展はブレードランナーファイナルカットの監督コメンタリーだったかな
「エレン・リプリーがブレードランナーの酒場に来ることも有り得る。ブレードランナーのキャラクターが宇宙に行くこともある。どちらも同じ時間軸を想定している」
みたいなこと言いだしたことが発端 リドリーは割と思い付きを考えなしに口にしちゃ芸術家タイプなんで話半分にとっておいた方がいいけどな。 そうね
その思い付きがあればこそ第1作目は面白いものに仕上がることもあるけれど
シリーズモノになるとこれが裏目に出る
なにせ設定を無視して思い付きを盛り込むから
物語の整合性がむちゃくちゃ
それがプロメテウスとコヴェナントではっきり証明された >>981
それ言い出すとキャメロン繋がりでT2にウェイランドのトレーラーとか出てきてて、リドリーもプロメテウスからウェイランド出してるからサラ・コナーとリプリーとデッカードの共演も有り得るのか ブレードランナー2022
ttps://youtu.be/MKFREpMeao0
2022年にネクサス6型は寿命を終え絶滅
そしてタイレル社はより寿命の長いネクサス8型を製造開始
すると各地で「人間至上主義運動」が勃発した
というストーリーなのだが
そもそも地球でレプリカントの活動は法律上禁止されている設定なのに
ネクサス8型がなぜ地球で活動できているかの説明が全く無いので
設定上の違和感しかない
2019年から2022年に法律が書き換えられるような何かがあったのか?? >>984
なぜわざわざ他人であるキャメロンの世界観まで拾わにゃならんのだ
リドリーの話をしているのに
しかも監督の頭の中だけの話であって
公式でもなんでもない
フォックスとワーナーという配給会社も異なるのに >>981
エイリアン1作目のアンドロイドは、タイレル社のレプリカントに近い代物
(血液は白かったが)という考えだったのかな。
たぶん後付けなんだろうけど。 >>986
あー気に障ったなら失礼
エイリアンだと一作目では「会社」としか言ってなかったが2ではウェイランドという社名が出てきて(カメオ的ではあるがT2にも出てくる)それがリドリーのプロメテウスでもウェイランド社って事になってるから、と繋いでみたんだけどね、他意は無い >>989
やはりニワカか
第1作目エイリアンのときからウェイランドユタニつう設定
それを踏襲したのがエイリアン2 >>990
それはニワカでしたわ認めます
じゃあリドリー世界とは関係なくキャメロンが使ったということでココ的にはよろしいんだな了解 ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 10[ワ有]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1558765620/
知ったかのお詫びに次スレ建てました
さっき別なスレで言ったのだが、娯楽作品を語る場なので「楽しく」やりましょう >>991
キャメロンに聞いてこいよニワカw
エイリアン1でウェイランドユタニの設定はあったという事実
劇中のセットにも「ウェイランドユタニ」のステッカーが貼られている
それの設定をキャメロンが引き継いだというだけの話を
いきなり「リドリーの世界と関係なく」とか知らんがなw
なぜキャメロン作品をリドリー作品にフィードバックしなきゃならんのか?というツッコミさえ理解できないとは 二人とも喧嘩するな〜
すまん俺の書き込みがよくなかったな >>995
いえいえ気になさらずに
折角だから確認しようと思ったらエイリアンの初作ってVHSしか持ってない…しかもデッキなんかとっくの昔に無くなっとるw反省のために買うか まぁいいさ、スレも終わる…雨に流れる涙のように
ってココは2049のセリフで締めにゃならんのだがなw
最期にどなたかどーぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 561日 12時間 34分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。