ナラタージュ有村架純その3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【悲報】ゴリ押し中条あやみさん、シワシワアデノイドwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
坂下千里子(笑)
http://imepic.jp/20171205/476970 身長160cmの有村架純と身長183cmの阪口健太郎の顔の大きさがあんまり変わらない ただし足は長い
架純ちゃんはバランスが悪いほど手足が長い と沢村一樹さんが言っていた 足の長さから言えば身長が170cmくらいあってもおかしくないということらしい 言い換えればバランスが悪いほど胴体が短いということらしい 胴体を伸ばすべき栄養が首から上に行ったぶん顔.頭が大きくなったらしい こんなことは誰が悪いわけでも誰のせいでもない ただ神様のいたずらとしかいいようがない 思うに
有村架純が8頭身サイズで身長170cmくらいだったらどうなっていただろう と言うことを何度目になるか忘れたがナラタージュを見に行って思った 足のサイズ 小野くんに聞かれ戸惑っていたが結局小野くんには教えたんだ ドジなだけだよ こけたからと小野くんに言われた言い訳の言い方が可愛かった 先生はそう言いました 先生はそう言ったじゃあないですか 足首から先の地面を踏みしめる部分を狭義の足というらしいが
その足を何回か泉が見せてくれた 見た感じでは足のサイズは割と大きいのではないかな 吹き替えでなければ 靴を作っているという小野くん 女性を誘うネタとしては悪くない 有村架純の太ももは凶器だと言った人がいたが有村架純の二の腕も凶器なのだ 小野くんの作った靴を履く工藤泉の足はけっこうたくましく見えた 何をしているのだと言って泉の足元にしゃがみこんだが
裸足の足には手を触れなかった葉山先生 まだみてないが、葉山とのセックスシーンって
二人とも全裸? まあ正直顔もスタイルも欠点だらけだがそれが可愛い飽きない >>70
阪急電車の時からエロかった
エロさにくらんだ某脚本家が隠れスト-カ-になってつきまとう てっきり小野くんの首に手を回した泉の足が とおもったかぜ違った 身長差が23cmもあるから足がああなる この映画で好きな場面の一つ 抱きしめられて 小野くん と言った有村の一言
ほかの映画でも見たが有村の一言のおくぶかさ 感嘆するのみ 放してと言った泉に離さないと言った小野くんはよくあそこで踏みとどまったものだ あそこで押し倒したとしても悪いのは小野くんではない 悪いのはノ-スリ-ブ姿の泉 凶器準備侵入罪で捕まっても文句は言えない 泉が小野くんを押しのけ逃げだしたのは
思わず反応してしまった体が恥ずかしかったからなのだ 暗い画面が多い中で明るかったのは大学のキャンパスと二人がくつろいでいた川沿いの公園? 泉と葉山先生が深刻な話をしていたゴミだらけの川ではなくどこだかわからないが綺麗なけっこう大きな川の辺 小野君が泉が作ったらしい弁当を美味いと言いながら食べてる横で足を投げ出し座っている泉 付き合い始めてまだ間もない時 投げ出した泉の脚のイロっぽいこと 同じ頃撮影された関ヶ原の立ち回りのための訓練が脚に出ているのかも 膝を立て素早く内ももをスカ-トで覆って立ち上がった泉 見えなかった 立ち上がった泉を見上げて靴のことを聞いた小野くんは名前で呼んでくれないと言って直ぐイイやといった 思い通りにならなくてダダをこねる小野くんは子供そのもの そして
電車を見送る葉山先生の頼りなさげな姿に流した泉の涙は子供と別れる母の涙なのだ 自分のことを何も言わない
というより
言えない葉山先生の不安定さにつけ込み常に攻撃していた泉 先生のこと聞かなくても全然平気ですよ私は
という態度で葉山先生の前に立つようにしていたと有村は言う 往々にしてファンはドラマの役と現実の役者をごっちゃにすることがある このことは世間一般と変わりない 有村架純と工藤泉 松本潤と葉山先生 の四人がごっちゃになってしまった 実際
泉が小野くんに付き合ってくださいと言ったのは小野くんとやりたかったからなのは間違いない 葉山先生で満たされない分小野くんで間に合わせようというのは体が要求していたからだ 頑張りすぎてやりすぎた小野くんに鬱陶しくなって別れてくれといったのかな泉は さすがになんぼ泉が正直でも 飽きたから別れてくれとは言えないよなあ 言ったら小野くんは我を忘れ
暴力にすがるよりおのれを維持する術を見つけられないだろう 有村架純と阪口健太郎が親しい仲になっていてもおかしくはない 京都弁らしきものをしゃべっているから小野くんの実家は京都だろうと言う人が居るが違うだろう 富山から京都までバイクではきつい 後ろに乗ってでは無理 だから空間移動? 週刊実話の事前報道では、有村架純が丸出しでくわえまくりとのことだったが…… >>143
丸出しでくわえまくっているのはお前だろう 体柔らかいんだ ゲッ 工藤泉と葉山先生がゴミだらけの川辺を歩いている時の会話 はじめて葉山先生が結婚していたことを打ち明けた時の会話は後で音声を入れたんだ 二回目の時 海辺に佇む葉山先生に向かって泉が歩いていく その後連れ立って河口を後にゴミだらけの川岸を歩いていく時の会話は覚えていない 架空の街の架空の出来事だから俺が覚えていなくても当然か 遺産の話をほかでやっているのでつい遺産となってしまった 泉の両親が帰国の途中飛行機事故で二人いっぺんに亡くなってしまった 何者でスクリ-ンいっぱいに写された有村の顔のデカさに改めて驚いた記憶がある でかいスクリーンいっぱいに大写しされればどんな顔でもデカく映るのは当然で有村の顔にびっくりすることはないんだがびっくりした 有村をディスるのにもっぱら安易に使われるのはデカイ顔とはったエラだ 逆に言うとデカイ顔と張ったエラが有村の売とも言える むろん事務所はそんなつもりはなく可愛く見せるために髪を利用したに過ぎない 若い女優を可愛く見せるためには化粧でも髪型でも服装でも時には整形も必要とあればやるのが当然なんだ それがダメなら女優はみんな丸坊主で素顔で全裸で勝負せよということになる ナラタージュで見せた高校生から大学生はたまた社会人までの有村架純の顔 どうなってるんだと言いたくなるほどそれぞれ可愛く美しい 特に川辺を一回目に羽山先生の後ろについて歩く高校生の有村架純は中学生に見えたほどあどけなかった あどけなく見えるときは丸顔で大人びて見えるときは瓜実顔に見えるのは
化粧や髪型だけではない何かがあるんじゃあないかと思わすほど神秘的なのだ 褒めずに重箱の隅をつつくようにケチばかりつけていてはタレントはダメになる 体調のことでも仕事のことでも異性のことについてもとにかく心配する 主役の場合はもちろん脇でもチョイ役でも出ていれば心配だ 有村の場合チョイ役というのはほとんどないが
大して重要な脇でもないのにヒロイン級に扱われキャストの二番目に名前が出ることが多い 正直ナラタージュより関ヶ原のほうが心配だったがいつの間にか20億を超えていた ナラタージュは関ヶ原よりずうっと話題になったので大丈夫と楽観していたがギリギリの12億ちょい ビリギャルなんか散々の予想で上映前からコケ決定なんて言う奴がほとんどだった 映画の撮影現場の雰囲気が好きだという有村の根は博打打ちかもしれない だから無意識に女優というイチかバチかの仕事を選んだ 可愛くて大人しそうな博打うち 工藤泉じゃあないか♪ 初芽が刑場で刀を抜いたのは一種成算のない博打なのだ 有村くらいになればある程度選べる
映画を選んで出ることは常に博打なのだ 映画的にはともかく
興収的に見て架空の街にしたことは成功しているだろうか 架空の街の撮影場所を富山県の高岡市にしたことは興収的に見て成功したのかどうかプロデュ-サ-に聞いてみたい このあたりのことはプロデューサーが決めているようなので 有村がバライティに出てくるといつも子供の発表会を見る親のように心配になる 松本潤に40%の芝居を要求したことを有村架純には内緒にした行定勲監督は
女優有村架純を信用していなかったということだ こんな腹黒い奴とは二度と仕事して欲しくないと思う今日このごろ 有村に接した監督や脚本家は俺の手で染められるんじゃあないかという幻想をもつ
と言う行定勲自身がそんな幻想を持っているのは見え見えだ 前に一度言ったが腹が立ったのでもう一度言ってやる(笑) ついでにもう一つ
監督や脚本家はインタビューなんかで話をしないほうがいい
話すことは自慢話か苦労話で映画の宣伝にはならない おまけ
舞台挨拶に出てきてみっともない面さらすな 客が減る セカチュウという大ヒット映画の監督さんに失礼なこと言ったらバチが当たりそうだ セカチュウが上映された頃からナラタージュを温めていたんだ セカチュウの監督さんの脚本ならもっと早く映画化されてもよかったのに >>233
100回生まれ変わってもゴキブリ以下のクズがいる 番宣で葉山先生の目の奥がないとか目が死んでいるとか言って笑っていた有村は
松本が行定勲監督から演技を40%に抑えるように言われていることを何時知ったのだろう ふと思ったんだが
工藤泉は自分のこと好きだったのか嫌いだったのかそれとも無関心だったのか 100%嫌いだったら自分を消滅させるよりないんだけど
人は自分を嫌いだったり好きだったりその間を揺れ動いているのが普通 劇中でそんな会話はなかったが想像してみるのも面白い ひよっこに出てくる漫画家志望の若者なんと高岡出身だって でもあの街のあの電車に希望に燃える二人の若者が乗っていたと思うと 有村架純は こんなタイプの女優だとわかっていた 決め付けるんだこいつも こいつというのはここでは行定監督のことだが
監督とか脚本家というのはほとんどみんな決めつけないと不安になるようだ 自分の色に染めた女優ではなくまっさらな白い生地のままの女優と向き合って勝負する勇気がないんだみんな 自分の既存の間違いのないちまちました小さな枠はめ芝居をさせる ころしてもいいよ アイアムヒ-ロ-で見せた有村架純の存在の凄さを君知りたもうか 空虚な場所空虚な距離空虚な会話には架空の街がふさわしい 1つ 東京に帰って奥さんと再スタ-トを切った家に送る ちなみに葉山先生のお母さんはどうなったの
まさか火をつけられそうになった家に同居? 普通なら怖くていられないよねえ
奥さんの実家の力で老人ホ-ムに押し込んだ!
葉山先生はお母さんを捨て奥さんを取ったのかな? あの架空の街の出来事はなんだったんだ
教え子を死なせ工藤泉を捨て東京に帰って母をも捨てた葉山先生の空虚だった目の奥は輝いているのか 40%になりそうな自分を鼓舞して人に接する それが勇気というもんだろう 始めっから最後まで40%に埋没しっぱなしじゃあ泉の怒りも毅然とした態度も空回りするしかない 40%の松本潤が真に封印されたのは100%の勇気なんだ なけなしの勇気を振り絞るから人は感動する だからこの映画に感動はない ボロボロになっても立ち向かうから人は感動する だから江川卓に感動はない 前にも書いたが行定勲監督は言う
作り手は俺の手で染められるなじゃあないかという幻想を有村架純に持つ 困ったことに有村はそんな気はサラサラなくても有るように見えてしまうのだ 何者という映画の番宣で
一日だけ他のものになれるとしたら何になりたいですかというお遊びの問いに山田孝之氏は
有村架純になって男という男をたぶらかせたい と言っていた むろん有村架純に男をたぶらかそうなんて気は全くないが
居るだけで
男がたぶらかされそうな雰囲気があるということなんだろう 監督や脚本家を始め映画やドラマのスタッフに
あわよくば俺の手で有村架純を染められるのではないかという幻想や
たぶらかされてみたいと思うような
精神的枕営業を無意識のうちに出来てしまう女優は無敵なのだ 行定勲監督は己のその手で
有村架純を思うように染めることができたのかな(笑) 有村架純の涙に見送られた松本潤は誰のもとに行くのだろう 映画関ヶ原は原作が膨大なもので
その中から取捨選択して二時間あまりにまとめるのは大変な作業だったと思う 監督が脚本も書いてるのでそのへんでこんがらがることはなくなんとかといった感じかな ナラタージュの原作は読んでいないので
勝手な想像だが取捨選択の悩ましさが比較的少なかったんじゃあないかな こちらの脚本家は不明で行定監督の奥さんではないかいう説が有力なようだ
奥さんなら意思はスム-ズに通え会えるのではないだろうか 原作からの脚本作りはまず好みの事柄を探すことではないかと思う 食べ物でも嫌いなものはなるべく食べたくない 好きなものから食べる
栄養がどうのこうのと奥さんなんかから言われいやいや食べる この点関ヶ原は問題ないがナラタージュはどうだろう
夫婦といえど好みは違う場合が多い 好みが違えば偏ることは少ないのでこのほうがいいかもしれない 監督と脚本が違えばそこで調整が入るだろうが関ヶ原のように同じだと偏食になってしまうかもしれない >>338
可哀想に 群れにしがみついてるお前の姿(笑) いっぽう原作がない脚本の場合はその人の嗜好がより強く出るようだ 今年のひよっこも以前のいつ恋もそうじゃあなかったかな 有村は駆け込み寺みたいになってて弱った戦士が癒されにきよる ナラタージュは原作があるし脚本を誰が書いてるかはっきりしないこともあり脚本の事を言うのはむつかしい 関ヶ原の脚本を100人の人に書いてもらう話しをした
ナラタージュも100人とは言わないがほかの人が書いた脚本を読んでみたい 映画もドラマも脚本しだいのところが多分にあるんだからもっとお金をかけてもいいとおもうんだけどなかなか 原作料のことも脚本料のことも全く知らないから軽々なことは言えないけどまずその辺からと直感は知らせている 例えば40%の演技を松本潤に要求した時には脚本は当然
なにしろ10年あまりあたためてきたんだから完成していたわけだ しかし完成するまで何度も推敲され何回か書き直されているのではないかと推測する 40%はたとえで40%にこだわるわけではないが
松本潤だから40%であってほかの俳優だったら違った要求をしていたかどうか聞いてみたい とにかく葉山先生は常に空虚な目をしていなければいけないと行定勲氏は監督として思ったわけだ そして工藤泉には毅然とした女性でいてほしいと言った 普通に考えると普段明るく振舞っている男が
時々ふっと目の奥が空虚になったり目が死んでしまったりする様子に女が惹かれると思うんだけどなあ 男が四六時中うつろだったら女は嫌になっちゃうと思うんだけど 葉山先生って演劇の話をしている時とか演劇の稽古をしているとき目がキラキラしているよね ということはこの場面は40%でいこうとかこの場面は60%でいこうとか場面ごとに変えてるのかな でも言うのは簡単だけどやる方は大変だよね 松本潤さん大丈夫だったの 現地のホテルにずうっと泊まり込みなので
気分転換ができにくくちょっと苦労しましたと有村架純は言っていた 一方松本潤さんは東京の公演なんかがあり
行ったり来たりしていたので適当に気分転換にもなり監督の要求にも答えやすかったようです 直接聞いたわけじゃあないし想像もだいぶ入ってるから頼りない話だがね でも直接聞いたからって真実とは限らないしね
話す方もうろ覚えだっったり脚色したりするから又聞きなんかと大して変わらないかも 配給会社に入りたいと泉が葉山先生に言っていた場面があった 懐中時計をあげると葉山先生が泉に言ったときがいつだったかもどの場面だったかも思い出せない なんで勢いランキングを閉鎖してしまうんだ ファンなんかどうでもいいんだな 今までは監督と脚本家のことばっか話題にしてきたけど
ナラタージュで初めて映画のプロデュースというものに関心を持った ほかにも書いたが
行定勲監督がナラタージュの脚本を持って小川真司プロデューサ-を尋ねたのが始まりだった 10年あまり温めてきたが
未だ映画化できないというナラタージュの脚本を読んだ小川プロデューサ-は思った 作品は小品だが興業的にメジャーにしたほうが映画化できる可能性が高い 平たく言えばお金を集めやすい
そのメジャーにするにはトップスタ-を持って来る必要がある 当時のトップスター 今はちょっとだがまだトップなのかな わからない
嵐のなかで唯一葉山先生役ができそうな松本潤に目標を定め
松本潤はどうかなと行定監督に提案した そう言われて僕は最初ピンと来なかったんだけど脚本家は
「すごくいい 今までにない顔を作ればいいじゃん」って言った と行定勲監督は言っているが とってもいいと言った脚本家が誰だかわからない 奥さんが隣にいて言ったのかもしれないし行定勲氏の独白だったのかもしれない 阪急電車の時からエロかったが人並み以上にエロいことに自分では気がつかなかったようだ いくつかの目がじいっと蛹が蝶になるのを待っていたのだ だって有村架純という女優はこれこれこうゆう女優だと断言していたから 自信をもって断言できるほど長いこと有村架純を注視し分析していたに違いない そして工藤泉は有村架純以外にないと決めたのはたぶんビリギャルだと思う 有村の演技を見てではない
撮影現場における有村の座長としての立ち振る舞いを聞き惚れ直したのだと思う ひょっとしたらそっと覗きに行ったかも きっとそうだ 行定勲監督が松本潤に40%と言ったのはその場の思いつきだったに違いない 話しているうち思いつきで言ったんだ40% それが説得の決め手になった 松本潤も40%を訳がわからないが面白いと思ったに違いない
ひょっとしたら今までにない自分が40%の向こうに有るかも知れないと たぶん監督行定勲も葉山貴司という男を捉えかねていたんじゃあないかな
どう撮していいか分かっていなかった そんなことって時としてある 追い込まれてひねり出した排泄物 宗教や芸術ってだいたいそんなもんだけどね
この場合は40% けどなんか映画だけに登場させた感が強くするのはなぜだろう 小野くんには迷いはなかったが葉山貴司と工藤泉にはずうっと最後まで迷っていた監督が
40%のことを有村に言わなかったのも自信がなかったからで
なんか格好のいいこと言ってるが結局有村に下駄をあずけ逃げたんだ 小野君が住んでるところ団地みたい
空き部屋に若者を住まわせ活気を図るってこと聞くけどそんなとこ富山か高岡かわからないがあるんだにも 二人で買い物して戻る途中で泉が家のこと母との思い出を語ったのだ この物語の中で唯一レジ袋をこうしてもって家に帰った母とのことを言ったのは小野くんだったから
同じ状況になっても葉山先生にはけして言わなかっただろう 松本潤との息詰まる芝居にいささか疲れを感じてた有村
月九以来親しい仲間の阪口健太郎に素でホッとしていたかもしれない レジ袋を仲良く振って歩く有村架純と阪口健太郎の後ろ姿に緊張感はなかった 日本放送協会がやっている三月のライオンのアニメ版を録画したのに続いて
あの 君の名は。を録画してちょっとづつ交互に見ている しかし主人公の年齢が高すぎるかも
余談だが 主役が松本潤か有村架純どっちなのかで言い争っているとこがある 三月のライオンのアニメ版はテレビ用で君の名は。はアニメ映画 ナラタージュのアニメ映画も気になるが三月のライオンのアニメ映画も気になる アニメになると登場人物がみんな若くなるように感じる ナラタージュをアニメにするなら主人公の年齢をもうすこし下げたらどうだろう 映画の工藤泉が18歳になっていなければ葉山先生は危ないのだ 去年の8月には富山県の中学校教諭が18歳未満の少女にキスして逮捕されている 工藤泉が中学生なら近寄るのさえ危ないがアニメならいいのかな アニメにも当然R指定はあると思うが逮捕はされない? 考えてみれば映画の中で人を殺しても殺人罪で逮捕されないのだから
淫行しても淫行罪で逮捕されることはないのだ 葉山先生が18歳になっていない工藤泉にキスしても逮捕されないのだ しかし松本潤が18歳になっていない有村架純にキスしたら
たとえ合意の上でも淫行罪で逮捕されるんだ とすると18歳未満の男女がキスすると好きあっていても二人共逮捕されるの?
そんなばかな 監視されていれは性欲が減退し出生数が減るわけだ とすると当然女の先生の場合も18歳未満の男子生徒にキスしたら逮捕されるんだ しかしどの淫行条例にも女性からのアタックについての記述はなかったとおもうけど >>445
18歳未満同士の場合は罰則の対象外だって しかし例えば17歳と16歳のカップルがキスしても淫行にならないが
同じカップルで17歳が18歳になった時にキスしたら淫行で捕まるおそれはある 法律を生業にしている人は日頃こんなことばっか考えているのかな 入れ替わったり時間がずれたりよくわからないのでメルヘンという言葉で一括りにした ひよっこも脚本家のメルヘンにすれば腹も立たないので メルヘンひよっこ と呼ぶことにした ナラタージュも 残業して眠ってしまった工藤泉のメルヘンすなわち空想の話とすればわかりやすい 工藤泉がどこに住んでて家族がいるのかいないのかわからなくてもかまわないのだ 空想の中で有村架純は松本潤とより阪口健太郎とやりたかったんだ 俺も賛成 でも坂口があまりにひつっこいので40%の葉山先生に避難したが
100%モ-ド松本の懲りない噂に怒る有村 でも新海さん怖かったろうねえもし興収が一番になっちゃったら でもヒットしなかった作品にも傑作があるんだよナラタージュのように 他でもいったが君の名は。はひとくちに言ったら手の込んだスイ-ツだ 夢の中で不規則に入れ替わる男の子と女の子の互を意識する状況
意識せざるを得ない状況が最初から最後まで続く 焦点を作りそこに観客の目を引き付ける それがヒットの最低条件 工藤泉が回想する話なんだが回想する相手がほとんど葉山先生 その葉山先生の目の奥は空虚で死んでいる 焦点を結びようがない 泉が目を合わせようとしても避けるばかりなので仕方なく小野くんを捉えた 捉えてみたが波長が合わない 波長が合わないということは相性が悪いということ 相性が悪いと長続きしない 有村と坂口の相性はいいはず 柚子にのめりこんでいく泉 深夜の電話を葉山先生からと嘘をいう泉
柚子に嫉妬した小野が衝動的に歩道橋から投げ落とす でもこっちのほうがわかりやすい わかりやすさに人は引きつけられる 映画もわかりやすい方がいい しかしリピ-タ-を引き寄せるには…??? 最初の場面
残業している女子社員 事務所の様子からごく小さな会社だとわかる
ハッピ-エンドの雰囲気皆無 男二人とはハッピ-エンドになるわけないし柚子が生きていたとしてもならない 興収のことはおいて世の中には長編から短編まで小説が溢れているように感じるけどそうでもないのかな 小説が乗った雑誌を買うことも読むこともほとんどないのでよくわからないが
映画の原作になった作品はどれくらいあるのかな 漫画原作が圧倒的に多いように思うのは気のせいなのか 三月のライオンで思ったんだが言葉と表情の相関関係が影響しているのは間違いなさそうだ だから役者が細かい演技をすればするほど観客は離れていく
まさかそんなことはないだろう 高校時代の工藤泉の家一回も出てこなかったけど出しても良かったと違う 大学に入ってから風邪かなんか知らないけど
葉山先生が見舞いに行ったアパ-トみたいなところあれが工藤泉の実家?違うよねえ 原作では泉の両親は仕事の関係で揃ってドイツだかに行ってることになっているらしい 架空の街にしてしまったので何でもアリの締まりのない生活空間になってしまった 生活空間が締りがないのでそこにいる人物も締りがなくなってしまっていないかな 高校時代それこそ風邪でも引いて葉山先生が見舞いに来る 一人暮らしの大きな古い家
社会科準備室だけで会っているのは芸がない ヒトの秘密という番組で 言語を失うと民族文化はばらばらになって死ぬ と言っていた 生のヒトに接するのがだんだんしんどくなってきたのかな
世の中の雰囲気がそうなってきている? 両親がいない家は泉が高校2年まで親しかった友達との憩いの場所だったのだ 親しかった友達が異性だったことは置いて
こんな絶好の場所を使わないのはもったいない 汚い川辺を歩きながら身の上話を聞くより
居間でコ-ヒ-でも飲みながら聞く方が真剣に聞けたんじゃあないの泉ちゃんも 黒川くんや柚子ちゃんなんか演劇部の仲間呼んでたのしくすごせたのに 黒川くんとその彼女がその役をやってるようだけど
本人たちに余裕がないから見てる方も緊張する 原作者に書く気がないならオリジナル脚本をぜひ岡田惠和先生で 同じ原作を違う脚本家が書いた映画やドラマを見てみたい 行定勲監督のナラタージュは見れたのでこんどは岡田惠和脚本で監督は行定勲 小野くんの靴 全くの独学? 靴作りの教科書みたいなのあるのかな それとも基本は誰かに学んだ? 道具とか専用なものがあると思うんだがそれはどこで あのスト-カ-みたいなのいらないと思うけど必要だったのかな? 監督行定勲と脚本家岡田惠和の力比べなんか見てみたい ともに頑固だから面白そう 去年の10月8日に僕らの時代という鼎談番組に有村架純と坂口健太郎と森川葵の三人が出ていた 月9以来のなかまで有村と坂口は10月7日公開ナラタージュの
森川は10月14日公開の主演映画恋と嘘のともに番宣だろうが三人が見れたのは嬉しかった ナラタージュの撮影は1年以上前だろうが
かなり密着した関係を演じていたのにそんなのなかったかのような二人の雰囲気に感心した なかったも同じなんだな二人にとって しかしファンは何時までも気になる 森川葵と坂口健太郎も月9の役では抜き差しならないと言えるほどの関係になっていた でも何事もないんだ まあそうでなければ役者なんかやっておれないだろうが ナラタージュの工藤泉と会話をする有村架純があまりに違いすぎて役者ってすごいなあって改めて思った 坂口健太郎にしても偏執的な小野くんとまったく違う素顔なんだからねえ 一説にはいま2万人くらいの俳優がいるらしい
そのうち俳優業だけで食べていけるのは200人ほどらしい ナラタージュで言えば主役の二人それに小野くんあと何人かいるのかいないのかわからない ナラタージュに出ていた堀ちえみさんは大勢の子供を育てながら主婦業を楽しんでいるようだが
いまもし一人で生きていかなくてはならなくなっても大丈夫なほどのバイタリティを感じる 何度も思うんだが脚本と監督あるいは演出の関係ってどうなんだろう 有村が映画の撮影現場の雰囲気が好きと言っているのはもしかしたらせめぎあいが好きなのかもしれない あんな大人しそうな可愛い顔してでもエロいからなあ矢っ張りヒトは見掛けによらないんだ 行定勲監督は有村を怖いと言っていた 冗談めかしていたが本気に見えた 松本潤は番宣で
有村架純を怒らせたら刺されそうなことを言ってはいないがにおわせていた そんな怖さを有村架純はエロ可愛い顔に秘めているのだ゛ 有村の隠れスト-カ-の皆さんは有村をどうしたいんだろう 刺されないよう気を付けなはれ 有村は不倫の子じゃけん ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな友達なんだ…… ミミズだってオケラだってアメンボだって友達なのにナラタージュの登場人物はともだちになれないのか 架空の街の架空の人なんだから友達なんて贅沢言ってはいけない 透明人間って透明であるためには何も身につけてはいけないわけだ 覗き願望って裸なんかを覗くだけでなくなんか秘密を覗きたいとかの願望の方がつよいみたい 携帯を覗くとか 携帯は透明人間にならなくても覗けるのかな さっきのミミズとかオケラとかアメンボの友達が人間なんだ
ミミズとオケラとアメンボも友達なのかな 透明人間の話に戻ると 透明で見えないけど実体はそこにあるんだ 車が夜ライトを付けるのは夜道を照らすってことが目的だけど
自分の存在を他者に知らせるっていうのも重要な目的なんだ だからナラタージュの登場人物は架空の街しか歩けないんだ 小野くんのバイクはよその世界に行きそうだし富山ナンバ-のタクシーは幽霊タクシ-みたいだ 車のライトだけど真昼間に点けとる奴いるよね
言ったように自分の存在を知らせるためだと思うがあれは迷惑やりすぎ 蒸し返すようだが工藤泉をバイクに乗せてもらいたかった 原付でもいいができれば125cc以上の二人乗りができるやつ 面白がって飛ばす泉にすがりついて怖がる葉山先生の目を見たかった 番宣で
目の奥がないとか目が死んでいるとか有村架純に言われた松本潤の目がどうなっているか見たかった たぶん松本潤の目は死んではいないし奥は恐怖に満ちていたに違いない まあ心配するのもファンの楽しみの一つなんだけどね
だって誰かが心配したり嘆いたりしないとそのことが終わらないもの 俺なんか心配することを楽しんでいるようなところがある 正直ナラタージュはあんまり心配しなかった だから余計ドキドキした まあコケなくてよかった 興収の計算の仕方いまだにさっぱりわからないが
視聴率より興収の方がまだ信用できるみたい ちらっと見ただけだが以前有村がやっていた
東芝のなんとかいうテレビと直接ラインで繋いで視聴率を出システムがあるらしい ビデオはビデオでカウントされビデオを見た回数も別にカウントされるらしい 実際のところはわからないがより正確な視聴率が出たらいいね 日本放送協会さんも見たい人だけが料金を払うシステムに移行するように意識を変えないと
驕れる者も久しからずになってしまうよ どんな映画でも金を集めて作り金を払ってもらって見せる映画は値打ちがある 企画の段階からの様子がある程度わかる
プロデューサ-と監督の話し合いなんかも面白かったナラタージュに有村架純が出ているのが嬉しい とにかく
映画館まで行きお金を払い2時間ほど窮屈な格好で椅子に座ってまた家に帰る 法律で強制されているわけでもないのにこんな行動を起こさせる映画はすごい どんな映画も法律なんか関係なく自分の力で作っているんだから立派 映画のプロデューサ-はまずこの企画でお金が集まるかどうかを考えるみたい 興収がどのくらいかなんて二の次 まず作ること作らなくては話にならない でも企画を持って金集めするとき
どのぐらいの興収が見込めるか聞かれるんじゃあないのどう答えるんだろう 公開してみないとわからないと言うのが本音だと思うがそれでは説得にかける 大体の腹積もりはあると思うがそれより多めに言うのか少なめに言うのかは性格 昔はでもしか先生と言って先生でもなるかとか先生しかなれないとか言われやや軽く見られていた 昔は給料が安かったから 今は公務員の給料は平均よりかなり高い 高いうえに安定度は抜群 先生を天性の仕事と思っている人は別として就職と思ってる人はだいたいつまらん 目が死んでいても目の奥が空っぽでも先生は務まるようだ ただ葉山先生は映画が好きで演劇のことになると目が輝くようだ 葉山先生は社会科の先生 どんな授業をしていのかな 授業の場面は一回もなかった 体育の先生に食ってかかったことがあったが目が死んだ40%の人があんなことしてはいけない でも小野くんのやりたくてたまらない気持ちよくわかる 映画から何か学ぼうとか何か得ようとか思うのは邪の道 楽しいといっても見る人によって何が楽しいかは当然違う 映画の評価は興収だけ それもわかりやすくていいだろう たとえ明らかに映画自体がひどくて俳優の責任ではないと分かっていても罵詈雑言に晒される さいわいナラタージュは制作費が安上がりだったのでなんぼかの利益が出たと思う 映画に貴賤はないなんてわけのわからんこと書いてるなあ 有村だけでなくナラタージュに関わった人みんな映画が好きなんだ むろんナラタージュに関わった人だけでなく映画に関わったひとみんなヤクザな映画が好きなんた 群れて社会をつくり人と同じようなことをしないと生きていけないのが自然界での人の宿命 だがそれだけでは人は生き続けられないムダが必要なんだ 命綱を絶たれたら人は窒息する 窒息 息が詰まるむ
窒 モノが穴の底まで届いていっぱいになって塞がる ムダを病的に嫌う人がいる たぶん病気なんだが病気だとは思っていない 実写でもアニメでもコケても無駄な映画をどんどん作ろう そしてどんどん見に行こう 利益が出なくては次に繋がらないと書いたがそんなことはない
さいわい懲りずに利益を求める人は後を絶たない そこが人間の人間たる所以 メイクとか秘密の技があるんだろうがなんであんな幼い顔になれるんだろう 最初に葉山先生と川辺を歩く工藤泉のちょっと寒そうで心細そうな風情 あの場面音取りは後でしたようだね 二人共ぎこちない ひよっこでの高校三年生のみね子の違和感のなさにもびっくりしたけど明るくても暗くてもこなす有村は素晴らしい 原作者が書かなければオリジナル脚本!原作者うんって言うかな!? わからない 妻から逃げた高校教師と居場所がない女子高生が
大学生になっても互いにもたれあって生きているのがナラタージュ 面白くしようとすれば浮気の不倫だけてなく本気の不倫そして最後は心中か刺す でも絶対ないと思うことが起こるから面白い
嫉妬に狂った葉山先生が泉を刺す 葉山先生の目をみて逃げるのをやめた泉は両手を広げた 今だにわからないのは裸足の泉の前に跪き地面を叩いて なんか方法があったはずだ と血を吐く思いを絞り出したのは
泉に対する思いなのかそれとも妻に対する思いなのかがわからない 奥さんとヨリを戻した葉山先生はおかあさんと一緒に暮らしているのかな 亡くなったはずのお母さんが身を呈して息子を救ったのか
ヨリを戻した妻美雪さんが家に火をつけた罪滅ぼしに夫貴司の代わりに刃を受けたのか でも なにか方法があったはずだ と悔いる葉山先生はマシ この手の男は自分が悪かったなんて露ほども思わない恥知らずがほとんど そうゆう男が多いがそうゆう男がいなくてはヒトは生き続けられないのも事実 要はこの手の異性に関わらないことだが男女を問わずこの手の異性に惹かれるのも事実 この手の男というのは女性に対して責任を取らない男 念のため 同じ高校教師でもナラタージュの葉山先生とひよっこの田上先生は もし結婚相手としてどちらがいいかと聞かれたら100%田神先生と答える もし葉山先生と結婚したら美雪さんのように一緒に背負わなければならなくなる みんな何かを背負って生まれてくるんだがなるべく軽い物のほうがいい 結婚しなくても親しくなったら荷物のおすそわけがある 葉山先生はそのことがわかっていたんだなだから泉と距離をとった 目の奥を空虚にして距離をとった 泉を真に愛しく思っていたから 葉山先生が背負っているものを背負ってくれた美雪さんを裏切ることになるからやっぱり不倫になっちゃうのかな そうゆう人はおそらく掃いて捨てるほどいるかどうか知らないがかなりいそう >>774
100%というより120%の葉山先生すなわち松本潤になったでいいかな 法的にはダメみたいだけど 訴えて慰謝料かな とった例どのくらいあるのだろう ナラタージュが不倫映画かどうかわからないが切ないよね 泉にとって小野くんの肉体は愛しくもあり切なくもあるのだ では泉にとって葉山先生の肉体は愛しいのか切ないのかそんな風に思えない 小野くんにとって泉の肉体は愛しいとか切ないとかいうものではなく唯唯味わうためにあるのだ ではでは葉山貴司にとって泉の肉体は愛しいのか切ないのか
それとも美雪の肉体を思い出す道具にすぎないのか 縒りを戻すということは美雪の肉体に未練があるということにほかならない 寝る前寝ぼけ眼で書いたにしろ肉体ばっかだなみっともない この世ではバランスのとれない善良な人たちが行った架空の世界がナラタージュ 美雪さんとの間にもいないし欲しいようには見えないけど なぜだか知らないが子どもが欲しくなって小野くんを誘った そしてやりまくった もし子供ができたと言われたら小野くんはどうしただろう 小野くんの母親が知ったらすぐ結婚しなさいと言うだろう
結婚式は後でいいから婚姻届をすぐ出しなさいと言うだろう 小野くんの母親役の堀ちえみさんは今のご主人の連れ子二人を含め七人の子供を育ててきたのだ 子供を下ろすことなどまったく頭になくとりあえず結婚して両親を確定することが第一だと思うだろう わずかな出演時間でそうおもわす存在感はさすがでした 葉山先生自体が子供みたいだもん 時々見かける陰気な子供 不倫 ある辞書によると
男女が超えてはならない一線を超えて関係をもつこと
だって わかったようなわからんような 結婚している男女が配偶者とは違う異性と関係をもつこと
ぐらいにおもっていたけどどうなん 結婚していない男女が結婚している異性と関係をもつこと
もそうなのかな 結婚している男女が結婚している異性と関係をもつこと
もそうなの 瀬戸内寂聴さん(95歳)
不倫ってね、しようと思ってするんじゃなくて雷のようにおちてくるんですよね、
だから、当たったら仕方ない 女性の作家ってこういっちゃあなんだけどブサイクな人ほどいい作品書いてない 女性の誰の作品もぜんぜん読んだことないのにいい加減なこと言っちゃあダメだよなあ 女性の漫画家はけっこう綺麗な人がいるような印象がある 月9から朝ドラまでの役のイメ-ジでそんなふうに思ってしまうのかも 小野くんの役は今までの草食系と違う肉食系の役だがこれまでの優しい印象が強く残っている ドラマと現実がごっちゃになってしまうのは仕方がない ひょっとしたら観客だけでなく役者も時として錯覚することがあるような気がする もし小野くんの役が松本潤だったらいやあな顔して俺の子供か?っていいそう でも有村架純松本潤ふたり揃っての番宣を何本か見たら松本潤の印象がいい方に変わった 辛い立場になっても逃げず受け止め対処できる男に見えてきた それでも有村架純のファンとしては
現実に結婚する相手としては松本潤より坂口健太郎の方が100倍も嬉しいのだ やっぱり娘にはいろんな意味で清潔な男と一緒になって欲しい ちなみに有村架純だけのことをいえば一番いい結婚相手はひよっこの三男役の泉澤祐希 でも有村は2月で泉澤さんは6月なのと一学年上なのでお姉さん いいね 身長165cmの泉澤さんは背の高い人が好きらしい有村の理想ではないがすべてが思い通り行かないことはよく知っているから大丈夫 ひよっこで交わる二人の様子が微笑ましいので相性もいいのではないかと勝手に思っているだけだが やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 俳優で野心家って何を目指しているのだろう レ-ガン? まさか 本人が言ってるわけではな いい加減なこと言ってはダメ プロ野球選手は試合後、球団チアリーダーが履いたミニスカートがもらえるのですか? 泉澤祐希との出来ちゃった婚なら大拍手嬉しいね早いほうがいい 主役を張れる俳優を目指しているなら大丈夫 有村はあんたの邪魔はけっしてしない その頃ナラタージュ第二章で泉は複数の男と不倫しまくっているかもね ふたりの子供も手がかからなくなり女優業も都合に合わせやることといったら不倫 今でも偉そうに不倫を公表している人がそんなにパッハング受けていない
10年経てば不倫は文化だなんてね 葉山先生の奥さん葉山美雪 家に火をつけた人 正確には家の物置に火をつけた人の役をやっているのが 市川実日子さん 葉山美雪さんの歳は知らないが市川実日子さんの実年齢は39歳 169cmの長身 モデルもやっている
写真に写った顔二枚だけだがびっくりするほど違う わずか一場面一言だけだが 貴司ごめん 炎にはえる顔は強烈な印象を残した 義父が仕事のついでに葉山先生を訪ねて言ったのが
美雪さんが終えたのが刑期なのか執行猶予なのか何年なのか記憶がハッキリしないんだが
自宅の物置に火をつけただけなのに放火というのは罪が重いんだ この映画に出てくる人の中で唯一実在している人に見えたのが市川実日子さんだった あの路面電車 泉が嘘の涙を流した路面電車はいま動いているのかな あそこは傾斜している
車はチェ-ンを巻かないと危ないが電車はどうなんだろう 今年はどこも寒い 寒いだけなら我慢すれば過ごせるが雪はやっかいだ ふたりが寒そうに歩いていた川辺のゴミは雪解け水が上流から運んできたのかな そんなロマンチックな量ではない前にも言ったが洪水だろう 川の名前は架空の街の架空の川だから出てこなかったが白山連峰が源流なら洪水も半端ないだろう それとも河口が近いから津波が押し寄せゴミを運んできたのかもしれない 撮影は五月から六月にかけてだと思うが
水に濡れるシ-ンが多い架純ちゃんが寒そうにしていたと松本潤が言っていたのでもうすこし早い月だったかも ふたりが揃った番宣を時々見返している あるいは舞台挨拶を 今まで原作は小説にしろ漫画にしろ読まないようにしていたけど夏美のホタルは原作と映画が違いすぎるらしいんで読んでみることにした ついでに毒を食らわば皿までもでナラタージュも読んでみようか思っている 2・3日したら夏美のホタルを取りに行くのでその時あったら借りるし無くてほかの館にあったら予約して借りようと思っている 読んだといってもあんな大分なもの全部をまともに読む気しない だから初芽が出ているところ全部を見てないかもしれない漏れがあるかもしれない だから初芽の扱いが原作とは全くと言っていいほど違うことを知ることはできた できたからってどうしようもない こそこそと文句を言うのが関の山 ナラタージュは原作から行定勲氏が書きおこした脚本をたたき台にプロデューサ-の意見がかなり入れられ決定稿が出来たと思われる その点が関ヶ原と違うところだがどちらがいいとかいうことではない ナラタージュは島本理生さんが2005年に発表した小説 小説に関わった人映画に関わった人 小説を読んだ人映画を見た人 ビックリするほど大勢の人々が若い女性の恩恵を受けている 本人はそんなたいそうな気全然ないだろうが事実はそうなんだ 何かをやること何かを生むこと結果はどうであれそれが出来る人はどんどんやってほしい 映画にとらわれず小説のナラタージュを 島本理生のナラタージュを 10年後のもし苗字が変わっていても工藤泉を有村架純は愛しく演じるに違いない 夏美のホタルを借りられたのでついでにナラタージュを借りようと思ったら
この市の図書館すべて貸出中でその上予約が27件もありやめた 原作は読まないことにしているのに夏美のホタルを借りたのは
余りにも映画がひどかったのと原作と違いすぎるという話を聞いたから ナラタージュは悪い出来ではないし原作とそんなに違っているとも思えないので簡単に諦めてしまった 気が変わって読みたくなったら文庫本だしという気もある しかし三月のライオンのアニメを見たら原作の漫画ではないが細かいんだ アニメがこんなに細かいんだったら原作はもっと細かいに違いないのだ 良かったという声が多いアイアムヒ-ロ-でも不満の声は少なくない スピ-ド狂の夏美のバイクは400cc
タンデムシ-トに座り夏美の華奢な腰にすがりついてる慎吾 九十九折の山道を凶暴かつ天才的なテクニックでコ-ナ-をせめ全開のスロットルで駆け抜けるる バイクが45度に傾くたびに
夏美の小さなお尻を挟んだ慎吾のひざの奥の玉が陰嚢の中で限りなく縮まっていった 夏美のホタルの夏美 男のたまを縮み上がらせる実に魅力的だ 普段は幼稚園教諭の夏美 小柄で華奢な夏美
慎吾より一つ年上の夏美 年上だけど慎吾ちゃんと呼ぶ夏美 普段は控えめでおとなしめの泉がバイクに乗ると凶暴なスピ-ド狂になる 工藤泉も魅力的な一面があっても良かったんだ映画では 高校二年まで親しかった友達 一緒にツ-リングしていて目の前で死んでしまった 葉山先生を後ろに乗せ夏美のような凶暴なスピ-ド狂になる泉 ヘルメットを外し縮み上がった葉山先生をみてにっこり笑う泉 二年間ガレ-ジにしまったままだったバイクのカバ-を外したのは葉山先生からの電話の少し前だった いつまでもという思いでカバ-をとった 2年あまり一度もエンジンをかけていない バイク屋に運んでもらった 動くようになるにはかなりかかった 2週間で戻ってきた エンジンをかけた
以前と同じエンジン音がしたのでホッとしてごめんねといった 葉山先生が奥さんとのことにとらわれているように友達だった男の子とのことに囚われていた私 葉山先生の目が空虚だったように私の目も空虚だったのだと思った泉 空虚だった目を満たすため泉はバイクを蘇らせそしてまたがった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 77日 2時間 28分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。