【続編決定】探偵はBARにいる 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.tantei-bar.com/
原作:東直己(ススキノ探偵シリーズ)「バーにかかってきた電話」「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫)
脚本:古沢良太 須藤泰司
監督:橋本 一
出演:探偵 大泉洋
高田 松田龍平
※前スレ
【続編決定】探偵はBARにいる 9
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1485946649/ >>201
結構面白いけど映画のイメージとは全く違うから違和感があるぞ
原作が気に入ったら榊原健三シリーズと探偵畝原シリーズも面白くてオススメ >>200
そういう見方もできるね
結局、犯人を捜すことでゴリの人生が詳かにされていく展開だったし
だからこそラスト、探偵の「うぬぼれんなよ
ススキノで仲間に囲まれ、彼女は幸せな人生だった」が効いてくるんだよな >>201
映画の主人公=モジャモジャのガリガリ
原作の主人公=長髪のデブ 北城がビルから出てきたとき遅かったな、いや早いだろ、そうだなって意味がわからない 前田敦子以外みんなキャラそのものに見えた
前田敦子は下手すぎて何も頭にはいってこなかった >>214
ファンがageてるだけで引くほど下手だったな
なんだあれ まずこの映画を見て前田敦子を褒め称えてる感想自体がおかしいだろ
それなら教頭先生褒め称えろ スタッフロールで あれ?マギーどこで出てた⁈ってなったけど客引きのおじさんだったのか笑 >>201
映画の見た目が好きならちょっとショックかも。でも内容はハードボイルドで面白いし、原作の探偵も高田もいいよ。二作目がとくにおすすめ。 >>189
「二時間サスペンスの豪華版」といった感じで観ました。
ポテンヒットといったところ(・∀・)
関係無いけど、大林宣彦が二時間サスペンスで作り上げてしまった『麗猫伝説』が観たいw >>217
教頭先生はいいねぇ。リーガルハイでの自動ドア検事の人だよね。
前田敦子はとにかく痛かった。
「馬鹿な女子大生演じてます」感がウザくて不愉快そのもの。吉高由里子だったら上手く演じてただろうに。 自分の子供でもないのかよ〜あたりで隣の知らないおねーさん大号泣俺困惑
前田敦子は泣きながら月のあかり弾き語りのあの謎に比べればそんな気にはならなかったわ BARで北川景子が「助けてください」っていうシーン。
まるで浦沢直樹のマンガに出て来るヒロインみたいな表情だった。 >>223
ああ、あれはずるいなw
あの顔でああいわれたらやるしかない DAIGOに頼めやぁああああああああああああああああああ
って映画じゃなければ泣きながら言ってやる あんなんがいつも家にいるDAIGOの気持ちを味わってみたい 探偵と寝た後北川が当初予定してた計画ってどんなもんだったのだろうね? 組長娘近況報告
今回は報告する方とされる方、逆になってたね
探偵はお役御免になったのかな? マギーにめっちゃ老いの波がやって来ててなんかショックw マエアツの演技には既視感がある。あれだ、イニシエーション・ラブと同じだ。あのころから全然
進歩していないと言える。 原作ファンだけど
すっごーーーーーーーーーーくつまんなかった
金と時間を返してほしい
まあ、次作があってももう見ないけど
脚本家ってさあ、相棒の人だよね??
あっちは面白いんだけど
前作といい、近作といいプロットが破綻してるよ
ゴーストに書かせてるの??
っていうか、あれじゃ便利屋は麻薬の運び屋じゃん
北川の動機も取ってつけたようなもんだし
話は冗長で見てる途中で大あくび出た
原作あるんだからそのまま使って
原作使い切ったらオリジナルにすればいいのに
適当にいらいちゃんこして設定破綻とか全く意味がわからない
オリジナルで話作りたいなら原作のタイトルの名前使うなよ
だいたい拳銃用意して3人も殺してたら死刑だ、バカ
便利屋がそんなことも知らないわけないだろうが
近作のよかった探し
東さんの姿が見られたところ
前田敦子を除く役者
大泉はアクションうまくなってた(その分松田の変なアクションがアラとなって悪目立ちしてる)
探偵シリーズは名前だけ東さんから借りてシステム化したいんだろうね
謎の悪女風美女に巻き込まれる便利屋
高田とのいつものじゃれあいシーン
アクション
美女の事情(ここで泣き)
昭和の名曲end
なんていうか、悪い意味でのオタクくささというか、すっごく内向きに作られてるね
外部に説明する気はなくて、【わかる】人だけに向けて仲間内での用語やなんか使って喜んでる感じ
それは大泉洋ファン(主に水曜どうでしょうファン)の馴れ合い感覚 この映画は75点ぐらいの娯楽映画として設計されている
プロットは破綻してない
アクションは狙いで外している
ジャンル映画だから内向きでいい この映画は75点ぐらいの娯楽映画として設計されている
大傑作作ろうという野心はないが粗雑ではない
好感の持てるシリーズ でもパターン化してるのも否めないよね
三毛猫ホームズみたい >>222
それな
実は俺もグッときてしまって大泉のセリフが聞き取れなかったんだw 探偵がマリがそのうち出所したら……って言っているのはあり得ない夢物語としてだと思うけれど
マリはもうすぐ死ぬってわかっているんだし まあ基本日本人好みの映画だよな
アメリカ人は派手な英雄が好きだけど日本人は寅さんとか探偵とか冴えない不器用な奴の人情モノが好きだよね ハガレンよりこっちのほうがアクションがマシという書き込みをどこかで見たが
それ事実だったわw アクション良かったよね
あのスローモーションのやつ 文句つけるなら大泉洋だけ何回も裸になるんだから
もうちょい体仕上げて欲しかった 高田って金は貰ってるのかね?
3作目にして、どうなってるのだろうって気になった 北川景子「探偵さん…助けて…」
大泉「当たり前だ!!」ドンッ! >>238
あの薬さえも嘘の可能性あり得なくもないだろ
でも独房での様子を見ると分からん あそこ独房なのかな?
なんか妙に広々としてて、半ばイメージ映像のように感じた 里美ちゃんに出会ったのが入院先なことを考えると100%健康ってことはないでしょ
まぁガン末期でいてそのことを悟られずにセックス出来る体力あるかはわからん (´-`).。oO ( いらいちゃんこって何…? ) 末期ガンでモルヒネを大量に持ち歩く病人に見えない北川景子乙 性病持ちの風俗嬢とNSNDが蔓延してるこんな世の中じゃ 北川は家族がタチの悪い金貸しから金借りて、
一家心中の唯一の生き残りという生い立ちから
その金貸しが実は北城絡みで、復讐のために近づいたのかと思ってたら
動機はあんな他人のためなんて、余計切ないわ >>233
プロットは破綻してるし、
みなまで言わせるなを狙ったつもりが単なる説明不足になってるからね
言いたいことはわかるよ
3作目にしてもう一度観たいと思わなかったのは初めて
感動もしないしおもしろくもない
要するに、気の抜けた炭酸みたいな作品 まぁ、何でもいいよ他人の感想・意見は絶対じゃないし
そういう合わない人もいるのは当たり前だから
俺も思い入れのある作品の続編新作にはどう作ったとしても文句言うし
でも意外にスレ伸びてるのは嬉しいなあ
あ、1の映画から始まって今10なのか >>238
>探偵がマリがそのうち出所したら……って
だから、そこがありえないって言ってんだよ
便利屋はあんな稼業してて(グレーもいいとこ)
凶器(しかも拳銃)用意して3人殺しておいて死刑にならないと思ってるわけないだろーが
そんな間抜けなら稼業とっくにやっていけないどころが生きていけないわ
ていうか、それぐらいのこと一般のサラリーマンでも知ってる人は多いんだが
ファンタジーで済ますにはあまりにもお粗末
こういうのはご都合って言う
あまりにも観客をナメている
事務所だって今時セコム入れてないとかある?
八百屋ちゃうねんから
ともかく、一作目がヒットしたのは真面目に作っていたからだし
一応、作品としては完成しているものを映画化したからでしょう?
一作目当たったから、信者がついたと思って
儲けに走ってるんですか?北海道民と北海道ファン民にウケれば元は取れると思ってるんですか?
話が面白くなければ観客は呼べませんよ?
もちろんには寝言みたいなファンタジーではなくて
「お話」に現実味を持たせる「説得力」という裏づけが必要です
演技力だけではなくて、設定も含めてのことです
今回はあまりにも酷すぎた
制作陣には猛省を促したい
それともやりっぱなしであとは知らんwのつもりなのか
東映が映画人の心意気を見せた・見せるつもりの映画だと思っていたから(特に一作目)
非常に残念です
もう見に行くことはしません
東さんのカットだけ見るには高すぎるし、時間は取り戻せないので
>>253
ごめん、関西弁でいらう=触る、弄る ちゃんこは音便みたいな感じ
適当に弄くったみたいな意味です
単なる方言なので、わかりにくくしてごめんなさい 実際に法律はどうとかじゃないよ
浅い見方しかできないんだね、可哀想に
お疲れ様でした!次にみる映画は貴方にぴったりの面白い映画だといいね シビアな稼業の人間だって甘い夢物語に逃避するもんだ。
原作にも「分別ざかりなはずの奴らが、夜の街で煮え湯を飲まされる例が後を断たない。すれっからしで居続けるのは、辛い事なのかもしれない」とあるし。 最近観たミックス並に酷い脚本だったなぁと思ったら、
同じ脚本家だったでござる。 「死体を見ていないから、また会えるかも(もう会えないとわかっている)」っていう夢物語
1のヒロインはバッチリ死体見ちゃってるから、夢すら見られない
2のヒロインとははたまに連絡取り合ってそうだね サインプレート買っちゃった
どうやって飾りゃあいいんだこれ >>262
いやいや探偵はマリが出所しない事をわかってて、ああいう呟きをしたんだよ
わかってて子供の事も調べたんだよ
だからこそ最後の「自分の子供でさえねぇのかよ」が生きてくるの
ありえない空想だからこそ空しさと探偵の悲しさが漂ってくる >>140
多分この映画を観て一番得をしたのは
君だと思う >>266
見ずにこのスレきたんだろうけど今回のこっちの脚本は大成功でござるよロリコン 破綻してるって指摘してる人がいまだにまともに破綻の指摘して論破出来てないのが
この脚本の成功具合を表しているな
地味に冒頭ネタ繰り返すのとか巧いんだよ 昨日のヤフーニュースで「正月映画が無くなった」って嘆いていたけど、探偵が釣りバカみたいな感じでシリーズ化しないかなぁ。 >>266
まあふつうに酷いよね
映画だから気負ったのかもだが、
相棒だけ書いてればいいのにと思った
監督もダメなんだろうな >>276
巧いとかどうでもいいんだよ
素直にストーリーが展開するなら >>266
ミックスって酷かったのかと思い
ググッたら世間の評価は割といいみたいだが
探偵はbarにいる3も似たような感じ
大体世間の評価ってそんなに悪くはならない
のかと思い鋼の錬金術師を見ると・・・ オリエント急行殺人事件、みてきたよ!
いい映画だねー
まさに、映画らしい映画
カメラワークもいかにも映画って感じ
原作をヘンにいじくって無いし
まさに、原作から適度に引き算して作られたって感じ
登場人物をあまり深堀してないんで
原作も知らず、外人の見分けがつかないタイプには
ちょっと話についていけないかもだけどな
探偵はBARにいる3が不満だって人も絶対見たほうが良い まあ、そんな都合のいいありえない夢を見たくもなるような女だったろうかってのが
この映画の評価を左右してるんじゃね 酷い酷い言ってるやつの具体的指摘まち
ラストに希望が無いとかいうならお笑い物 脚本酷いとか言っときゃ批判になってると思ってんだろ多分 原作は、2011年ぐらいで止まってるけど完結しちゃったの? 今回ビュートも活躍しなかったな
ルパンぽかったから面白かったのにそれすらなくなっていた超駄作 ビュートは活躍しないしルパンっぽいとかいうのも謎なんだが
ルパンのような二人であって内容がルパンなことは無いよ
駄作駄作いってるやつの語彙力なさ過ぎるだろ 2で探偵も言ってた
ネットでアレコレ言う連中は自分が有名になりたいだけだってね 観てきた。
ここで言われているのと同じく、前2作に比べると何かが足らないような感じは残ったね。
まあ悪くはないんだけどね。 >>280
やってない
バーのマスターが探偵に黒電話やピース缶をスッと差し出す所作が好きなんだけど、それもなかったな >>291
ここで言われてるのは2がひたすら駄作だって話ぐらいかと…w なにか駄作荒らしのアホみたいな連投で勘違いしてるけど
基本的に3は脚本が好評の感じ
ツッコまれてるのは監督の変更によるテイストの違いだが…これこそが好みかと
改めて2のだめさが浮き彫りになったのが共通認識 >>295
もういいよwまともな感想できるようになってからどうぞ >>296
じゃあ、おまえさんのマトモな感想を聞かせてくれよ。
もっとも、感想にマトモも何もないけどな。 荒らしに構ってる時間じゃ無いしもう感想は書いた
今更ここにきてあらすじにも触れられない理解もして無さそうな感想してる人に
この映画わからんだろう おもしろいよね
正月遊びに行かないなら見たらいいのに
て感じ 駄作とか言ってるやつに限ってマリの理由が唐突だとアホなことを言ったりエンドロールを見逃してたりする
これだけ懇切丁寧な脚本で分からないとなると
やはりあの回想も必要なのかと思えてくる
まぁあの回想はNHK仕込みのお家芸なんだけどね
監督まだNHKの人だったよね
高田君が出てるハゲタカとか、あまちゃんでもあった
探偵のバスで考え事のシーンは1の長い長い列車シーン(実質1時間も無い距離)のオマージュかな 志尊淳と天山の配役は逆にした方が良かった
あんなヒョロヒョロしたホスト崩れが最強ってマンガの読みすぎだろ でも大体1から漫画みたいなキャラが敵だしな
原作読んでないけど波瑠って噂の高田の一瞬の恋人だったっけ 原作読んだのが昔すぎてあいまいなんだけど・・
名前はアンジェラ
初出は女子高生の格好で高田とバトルした気が
で交際するもすぐ別れたような
でもその後も出てきて探偵に惚れてるひとみたいなキャラ兼運転手だった気が
というか映画の高田(松田)のキャラがそのアンジェラ要素をすでに含有してる 見てきた。初めて劇場で
期待以上って感じではないけど、面白かった
でも、部屋で寝転がりながら見るのが最高って感じかも
続けて欲しいシリーズだけど、大泉が年齢重ねるとアクションが難しくなるだろうから、毎年撮るくらいじゃないと ぶっちゃけ大泉の劇団(ナック5だっけ?)の同僚、
戸次重之の出てる「エキストランド」のほうがマシ
同時公開だなら両方みたけどね
後者も後半はグダグダだが探偵3よりは楽しめたわ >>304
その「期待以上ではないけど」が地味に効いてくるんだよね
作品としてはボディブローのように
ようはそれって、つまんなかったってことだから
つまんなかったんだよ、きっとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています