【続編決定】探偵はBARにいる 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.tantei-bar.com/
原作:東直己(ススキノ探偵シリーズ)「バーにかかってきた電話」「探偵はひとりぼっち」(ハヤカワ文庫)
脚本:古沢良太 須藤泰司
監督:橋本 一
出演:探偵 大泉洋
高田 松田龍平
※前スレ
【続編決定】探偵はBARにいる 9
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1485946649/ ぶっちゃけ、偏差値が高い奴は大泉洋ではなく関口知宏の旅番組を観るよ >>616
その番組とやらはどこの映画館でやってるの?w 日本の大半の娯楽はさあ、偏差値40台の女子高校生を相手にしているから
これ標準に自分を合わせていると屑になるよ パンフがライターになってた
1作目はマッチだったのに >>620
装丁は良いんだけどエンドクレジットちゃんと載せてくれ 近くの席の奴がポップコーンをガサゴソ2時間かけて食べてやがった
このようなリスクがあるからなるべく映画館では見たくなかったのだが。 >>604
「生きてりゃそのうちいいこと有るから」 → 「まーた適当な事言って〜」
「人から見たらどうでもいいことでも、そいつにとっては命を賭けるに値するモノなんだよ」 → 「たまーにいい事言うよね〜」
うろ覚えだけどこんな感じで、居酒屋の中での一連の会話だったよ。 >>623
無くても十分わかるじゃん
あそこは演出と表情だけで見せて欲しかったわ
ハッキリ言って余計な説明台詞 そう思う人もいるんだなあ
あの台詞を口にするからこそ探偵の気持ちが見てる人達に伝わるんじゃないかと思うけどね
台詞にすることで探偵の切なさだけでなく腹立たしさも表現できてる 嘆きって「ふざけんなクッソ」て思わず口に出しちゃわない?
セリフいらん派はクールなんだな 今日これ見た
緻密な脚本
計算された演出
一流の俳優の演技合戦
この冬一番の娯楽映画だな すごく面白かったけど、
案の定、前田敦子の演技酷すぎたww
あまりに醜いから監督も使いどころ困ったのか、出番もほんの一瞬w
北川の演技も全く大したこと無いのに、前田のお陰で大女優に見えたw 他の映画観に行ってると最近のこの映画の予告は泣いてる女性客を出してるね
まあ3作の中ではいちばん泣けるかもな特に子供いる女性は 1、2、3と見て、今回は雰囲気が
ちょっと、違うなと思ったら
監督が変わっていた。
ホントに続編やるの? 日本の大半の娯楽はさあ、偏差値40台の女子高校生を相手にしているから
これ標準に自分を合わせていると屑になるよ >>636
そこを狙ったマーケティングでひと財産築ける有能な奴はこんなところに居らんわな
結論>>636は屑 面白かったけど客が俺と白髪頭のじいさんの二人だけだった…
4も頑張って作ってほしいな… どう考えてもすごいヒットする作品ではないけども、
大泉だの日ハムだのあれこれ道民の好物が詰まってるから、
北海道内ならかなりの人数が(しかも複数回)足を運ぶだろう
4作目も多分あると思われるが…どうかな? 四作目をやるならエロもグロも必要ないが
一作目のような骨太な話が欲しい わたし女子高生だからこの映画凄く感動した
オジサンは臭いから映画館来ないで欲しい >>642
ネカマは減らないわね
ゲイバーが出るだけあるわ 面白かったよ
スケールはテレビの二時間ものぽかったけど、ちゃんとまとめて山もあって少ししんみりさせて、最後におちも付けて
次も予算とれるといいね >>9 だよな
1は元学生運動家(西田)が英雄みたいに、
2は革新系政治家が世のために戦ってるみたいに。 あのゲイバーの人ら面白かったからもっと出番増やして欲しいなあ >>649
演者が老いないうちにたくさん撮って欲しいよなあ
原作止まって飢えてる原作ファンとしてはコンスタントな映像化を切望してる
東直己が健康体で無理なく次回作出してくれたらより嬉しい
とにかく供給が足らんのや… >>512
悪いところを認められないで何が何でも褒めるっていうのは
その対象をスポイルすることにしかならないんだけど
まあ、俳優もこのシリーズもそうなるんじゃないの
もしかして、褒め殺しの可能性も微レ存 >>650
原作ファンとしてはこれ以上土足で踏み荒らされるなら
映像化はもう結構なんですが
ていうか、2作目で見きった原作ファンがいて
自分はまあ、映画は別物だしのようなかばった言い方をしたけど
3作目見てその人が正しかったことを思い知ったわ ネタバレ注意
怖い人から逃げ切ったのはいいけど、ノコノコ自分の部屋に帰って来る大泉に違和感覚えたのは俺だけか?
家バレしてるんだから…そこまでは普通に見れたが、興ざめしてしまった。 原作の大ファンだったが、相田の病気とか、シリーズを重ねるごとに歯止めのかからなくなった鬱展開が嫌になって読むのを止めた。
映画は1〜3ぜんぶ好き。 >>653
私もその部分に違和感を持ちました。
映画の撮影隊はスクリーンに映らない程、小さな部分にリアリティーを求めている反面、どう考えてもおかしいだろう?ということを平気でする。
脚本が変だと観客に感じさせるのは、大きなストーリーの流れだけでなく、こういう細かい部分を含めてのこと。
別に自分の考えと異なるストーリーになったという理由ではなく、脚本は本当にあらだらけだと思うぞ。 >>656
すでにネットニュースに出ているよ。
東映としては続編制作決定、あとは当人達次第と。
松田は「一度持ち帰ります」と回答しているが、まずは4制作決定と見ていいだろう。
大泉洋も今や人気者だから、何年後になるのかわからないが… 近くに座ってたおばちゃん3人?連れがサッポロファクトリーで大泉と北川が別れる場面でクスクス笑ってたんだが
あれシリーズ通してのファンとか役者のファンとかなら笑えるシーンになってるのか? >>658
エキストラ参加者か、その知り合いや親戚だったのでは >>657
ほう。
以前も松田は「いや、自分はいいっす」的なことを言ってたような。
気のせいかも知らん。
しかし、この手の意外と大物が出たりはするけども基本ローバジェット映画は
毎年とは言わんがせめて2年にいっぺんは出さないと、それほど長続きできないんではないか。
ストーリーや脚本、演出に関しては世界観はもう出来上がってるんだし、今回のように原作の
いろんなのを混ぜこぜしたりしなかったりでもっと映画として納得感の高い内容にしてくれればいいと思う。 >>659
じゃあ普通に見る分にはお笑い要素なしと思っていいのかな
その後の喫茶店の場面でウエイトレスが新聞に写真が載ったと言ってたから
彼女が画面端で何か面白いことしてたのかなとも思ったんだが >>661
お笑い的なことはしてないよ
あの緊迫した場で、あの笑顔であのセリフ「私、見つけちゃった」かよ!
と笑いのツボ刺激された人がいない、とも言い切れないし
仲良しおばちゃんどうし笑いの連鎖反応がおきなかった、とも言い切れないけど >>655
この作品に限らず、最近の日本映画にはその傾向が強いと思う
悪い意味でのオタク的というか
先日、シン・ゴジラの地上波放送の後に立った感想スレで
ドキュメンタリーとして見るとよかったという人が居た
どの辺がリアルかというと
・官僚に貸与されたパソコンがレッツノート
・アスクルの青いペン
こういう細部が「リアル」なんですと
制作陣が自体が作中に出てくるコピー機のメーカーが云々言っているのを読んだから
まあ、お察し
でも、そういうのにこだわって大事な筋のリアリティがダメダメなのってどうなのか、と思うわけです
演出として細部までリアリティのある演出、これは素晴らしい
しかしながら、細部の小道具の表層的なところ(メーカー名とか)だけこだわっても無意味なのでは こまけーことは気にせんでいいんだよ
的なシリーズですから
1の探偵、殺人事件現場荒らしまくり指紋残しまくりじゃねーか、とかね >>664
だよなぁ。
1でとっつあん、かーちゃんが射殺されたのってショボい団地だから銃声や悲鳴などが近所にダダ漏れのはず。探偵が来る前にケーサツが駆け付けててもいいくらいなのにね。
でも、そういう細けえこたぁー気にしない。全体が面白ければ無問題。 面白いから嬉しい
3できちんと世界観できはじめた感 松田龍平のスローになる戦闘シーン
殴りかた下手くそすぎね?
全く振りかぶってないし
格闘演技指導者いなかったのかよ >>668
調べたらいるんじゃねぇか?スローになる戦闘シーンって…いやスローで撮ってるぞ >>665
銃声については、クッション当てて消音して撃ってた
悲鳴については、DV親父のいる家庭だから近所は慣れっこだったかも
初登場から女房に暴力ふるうし、息子が幼い時の写真も顔に痣あった だから、面白かった人は、4も見に行ったらいいんだよ。
私は金と時間が無駄だから、もう行かないだけ。
1は良かった。2は、まあまあ、3で終り。
ほぼ、電車賃込で約6000円つかった。期待感高かったし、
3で良かったに持ち直しててくれと思った。
でも、もう4に時間と金使うつもりはない。
で、良かった人は、1と2に比べて、3のどこが良かった?
全体でもいいし、部分でもいいから教えてください。 こまけーことは気にせんでいいんだよ
的なシリーズですから
ということなら、DVDレンタルで、いいでしょ。 あのスローのところ、スローで撮影してるけど
ガチで殴ってんだよね 映画観に行くのに6000円もかかるのか。
田舎は大変なんだなぁ。 >>673
ご自身が何故劇場で鑑賞したのか?は先出しした方が良いようにおもいますが 4決定とハッキリ決まったわけじゃないんじゃ?
3までも空白期間長かったし、やれるやりたいは言えるけど
実際に何年後になるか、本当にできるのかはこれからのことのようだったし
抱いた興行収入下がってきてるよな また糞ニワカの馬鹿なオヤジが間抜けなことドヤ顔で書いてる
まず落ち着いて70〜80年代の映画見てこいよ
東映のヤクザ映画でも東宝の特撮でも角川のアイドル映画でも
クリントイーストウッドでもチャールズブロンソンでも
ツッコミどころだらけで見てられねえから な〜にが「最近の日本映画は」だこの糞ニワカの田吾作が 「シンゴジラ」ってのは「日本の首領」の系譜だからな
登場人物やたらと増やして全世代にアピール、日本ローカルでは客は入るが外人には意味不明っていう
東映の正月映画の手法そのまんまだろあれは
どうでもいいんだよ細かいことは
「ふ〜ん」つって次の映画見れば めんどくせー奴はホントにしつこいな。
「俺が評価しないからオマエラも見に行くなよ」
ってことを言いたいだけだろ?
そんな奴を産んだ母親が一番罪深いと言っとくわ。 >>677
分かったような口聞いてるけど
3までずーっと大泉と古沢は脚本打ち合わせ重ねてたし
3まで完全に大河と朝ドラのせいですし
2も3も東映の独断で興行収入関係なく決まってるから 大泉が駆け出し男だかの宣伝で探偵脚本、作ってるから!やるから!って言ってたのが懐かしいわ 面白いところ言って素直に受け止めてくれたためしがないよね。 0681 名無シネマ@上映中 2017/12/16 02:38:48
めんどくせー奴はホントにしつこいな。
「俺が評価しないからオマエラも見に行くなよ」
ってことを言いたいだけだろ?
そんな奴を産んだ母親が一番罪深いと言っとくわ。 次に出てくるとしたらどんなヒロインがいいかな
同業者な女探偵とかバーテンダーとかで男装の麗人みたいなのもみたいし
割烹の女将も面白いストーリーもってそう >>668
大泉が格闘シーン上手になってただけに気になる
1作目の時点でわざと格闘のレッスンとか指導は受けなかったとか松田が言ってたし
1作目でも松田の格闘シーンはちょっとなあと思ってた
大泉より高田が空手の達人にはちっとも見えなくなったのがキツい
>>672
自分も3で軌道修正してくれるのを期待して見に行ったクチ
2でも結構批判が出ていたから
でも、専スレなのに作品のまともな批判は受け付けないで
「よかったわー」「今までで最高におもしろかったわー」「文句つけるヤツのほうがクソ」「映画ってものをわかってないw」
こんな人達が褒めてるんだから、オソロシくて次作の評判が高かろうがもう見に行かないわ 映画向いてないんだよお前は
他の趣味見つけた方がいい クリントイーストウッドと松田優作の映画ぐらいは漁ってみた方がいい
ガントレットのラストシーンは警官が道路の両側に並んで主人公の乗ったバスに散弾打ちまくる
射線に入ったら危ないだろとかそういうことは一切気にしない
絵になるからどうでもいい
蘇る金狼は優作が朝飯食いながらバックで風吹ジュンを突きまくる
社畜の妄想をそのまんま実現したような映画
娯楽映画っていうのは昔からそういうもん
ド素人が足りない頭で妄想するリアリズムとは全く違う次元に成立している >>687
1はレッスン中に怪我した
と大泉との対談で言ってる 東映で興行収入8億行けそうなシリーズものってライダーと相棒だけだしね
ライダーも今年は調子いいけど悪いときは5億程度のときもあるし
豪華なVシネマ程度の予算で作れるシリーズは欲しいよね >>551
3は頭悪い奴向きなんだなw
>>595>>651
アイドルがクソ歌を出しても喜ぶ連中と一緒
大泉と松田とススキノがスクリーンに出れば満足なアホと関係者
>>631
むしろバカにしか良さがわからないのが3
>>652
3とかゴミもいいとこだろ >>678
ツッコミどころのあるおバカ映画もおもしろければいいんだよ
これはゴミ映画なだけ >>672
3は2より悪いからな
1や2は場面場面でたまに見たくなるが、3は一回見て終わり
完全にゴミ化した
俺は4が出たら懲りずに観に行くよ
ただ、ゴミ映画だったらゴミと言うだろうな
そしてリピートはしない いや観に行くなよw
クレームつけるために店に行くクレーマーじゃねーかw 1と2もほとんど覚えて無いや
そんな比較して論ずるような作品でも無いだろ
面白いかどうかもさほど気にせずフラッと立ち寄って観るようなシリーズ テレビでマリの姿を見た女の子が「あのお姉ちゃんはそんな悪いことするはずない!」とか言いださないのが良かったな
マリが一方的に思い入れを抱いてるだけで、本当はそこまで交流なかったんだろ
それが切ない >>687
そうなんだ。わざとレッスン受けなかったというのは、敢えて素人っぽさを出すため?素人なら素人なりにもっと派手な動きできただろと思った。
>>691で書かれてるように怪我を恐れてというならプロ失格やろ。ただの怠慢
怪我しない程度のレッスンなんていくらでもできるわ >>699
「見つけた」つってる本人が一番それをわかってて笑うのが泣ける
そこらの機微が、ごちゃごちゃ言ってるお坊ちゃまにはワカラナイんだろうな わたし女子高生だけどこの映画傑作だと思う
マジで感動した
この映画が分からないオヤジは人格が歪んでると思う 息が長い作品になればいい
やっと探偵と高田に相棒感がでてきたし
今までは何かその辺の激しく強いアルバイトみたいな感じだったから >>704
毎度のパターン
1からずっと東映の一存で興行収入関係なく続編が決まってる >>653
やっぱり気になるよなw
あっさり家バレして敵に拉致られて殺されそうになったところを大乱闘で逃げ切って、その夜には無防備に一人で帰ってくるんだからw 前半の伏線回収とか気持ちがいい位上手くやってるのに
なんであそこで自宅に帰ってくるのかっていうのは自分も思った
小説版みたいにケラー(まぁあそこも知られてそうだが)で夜明かしの方がまだわかる
映画自体は良かったのにあそこはかなり残念 面白かった
今年見た実写映画で、文句なく面白いと思ったのはこれと亜人だけ よかった4製作する方向なのか
このスレ建てるときうっかり前スレの【続編決定】を削らずそのままコピペしちゃってたから気まずかったんだ
その節はすまない >>498
タンカ切るシーンとのギャップのためなのか声作りすぎて変だと思った
今まであんな高いわざとらしい話し方してないし >>672
良かった所:NONIOの試供品がもらえたところ(^ν^)
二人でいったから、その人の分ももらえた(^ν^)
あとは15時くらいの回に行ったから
劇場出たら夕焼けがきれいでした(^ν^)
そのまま口直しに夜の街へ呑みに出ました(^ν^) >>712
いやそのあとの助けてのギャップのためだろ
何見てんだ 今回の脚本で一番謎なのは無傷な高田だけど誰も突っ込まない
キャラで済ました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています