【映画】君の膵臓をたべたい 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美波ちゃん、今頃何してるのかな〜?
撮影だろうなあ。 とんかつ食べたいと思いつつカロリー低い鍋でも食べてそう >>90
sakusakuの有名ディレクターの番組だからな
tvkは東京でも観られるし >>91
栗山くんの「また、明日」は、僕明日のオマージュ(吉田智子的にはセルフオマージュ?)という声は
多いと思います。
それとは別に、「明日が来るなんて保証、誰にもない」と大人春樹に言われてたのに、
いざ、森下さんに声をかける時には、「また...明日...」としか言えない
栗山くんのヘタレぶりと、そんなありきたりなことしか言えない栗山くんを、
仕方ないなぁという感じで見つめている森下さんの優しさに、
私はちょっとウルっときます。 みんな勝手な解釈し過ぎ。
たった半年前の作品のセルフオマージュって、それが正しいなら脚本家として失格だろ。 明日お台場行こうかなぁ。DVDまで待つか迷うなぁ。 お台場へ行くべき。
貴殿の行動で上映期間が延びるぞ! >>102
前のスレにも書いたが三上紗弥さんていう人
小栗旬と所属事務所同じだからバーターだね >>99
半年前の作品のセルフオマージュがダメというお前が酷い解釈しすぎ >>91
シンプルに考えれば、キツネとの邂逅かな
「なつき」や「別れのやりとり(さようなら。)」 原作では「対岸にいて立ち位置は違うけど互いのことを認識してた」みたいな表現してるのがシンメトリーにあたるのかな。
すれ違いは切なさ増幅装置だから物語の基本装置。作者はいろんなとこに転がすよ。
この話だと効果的に使ってる。誰か書いていたけど出会い橋んとこのイメージショットとか。使われなかったけど携帯いじってるカットもそうした効果狙おうとしたのかもね。妄想。 >>104
驚き!驚き、驚き!!そんな人いる?
原作者ならありえるだろうけど、あかの他人がそれをするのはお門違いだろ。 原作、読んだ
ケータイ小説に毛が生えたライトノベルだったわ >>109
その内容のレス
このスレで100回見た ケンカしながら歩いてくるカップルの女の子がかわいかったな。腕組みしながら歩いていた子。エキストラかなあ。名前調べようがないよね? >>109
ほんそれ
先に原作を読んでたら、映画を観に行かなかったわ >>106
伏見の方の出会い橋でのイメージショットは、原作表紙のイラスト(福井の幸橋)を意識していると思います。
桜良は川の方を向いているけど、春樹は背を向けて本に没頭しているという感じのものです。
私が映画を観て凄いと思ったのは、博多中州の方の出会い橋(というか福岡側の河岸)で、
「大切な人の中で生きたい」という桜良の横顔を見て、春樹が桜良と同じように
川の方に向きなおすシーンです。それまでは、春樹は川に背を向けていて、桜良と
すれ違うような位置だったのですが、そこから同じ側を向くというのは、
お互いの気持ちが同調し合うような表現だったのではないかと感じてます。
こういう表現は、映画だからこそできるのかと思います。 >>114
間違えました。
福博出会い橋を渡った後のシーンは、博多側の河岸での撮影でした。
すみません。
あと、「大切な人達の中で生きたい」だったと思います。
重ねて、すみません。
>>115
「私、生きたい。たいせつな人たちの中で」 >>115,116
このときのシーンで斜め後ろからのカットは
フジテレビの平井理央にそっくりだと思った 映画観てから小説読んでるけど脳内で勝手に浜辺さんと北村くんの声に再生されるから面白い。というか読みやすくなってると思う。これが映画観る前だったらキツイかも。
でもそれでも極楽とんぼの加藤さんや、おぎやはぎ 矢作さんを泣かせてるから凄い。 >>118
矢作が泣いたんだ
なんかすげーw
こういうのに全然反応しそうにない人間だ思うしw >>119
YouTubeに音源あるから探してみて! 矢作は広瀬すずで映画化されるって予言してたね
浜辺桜良は観たのだろうか? >>114
自分もまったく同感です。
確かに春樹が逆方向を向いているのは違和感のある描写ですよね。
山内邸(これ、わざわざ山内さんちを使ってるんですよねw)でのシーンも桜良が誘い、
春樹は動揺しながらも向かおうとし、桜良はそれに動揺しはぐらかす、それに激昂して
しまう。しかし、ごめん、となる。桜良もごめん、となる。
原作でも書かれた二人の対称的だったり、同じだったりのシンメトリーを感じます。
桜色のウエディングドレスについて書いていた方だと思いましたが、再建した際、そこが
気になって仕方なかったです。恭子がそちらをなぜか向かないのですが、あれだけカットに
入るのはそういう意図なのでしょうね。
その二人が守ろうとした”日常”に想いを馳せると、1日の価値は同じ、という言葉が
より重く感じられます。こういう発見、自省できるのがよい映画だと思います。 >>123
ラジオでは話してないから観てないのかもなぁ。芸能人でキミスイ観たって言ってる人あんまり居ないんだよなぁ。 >>123
広瀬すずが主演だったら
9回も見ることなかっただろうな
一回で十分と感じたと思う。
あれは美波ちゃんだからこそ、適役だったし
これだけのヒットになったんだと思う
美波ちゃんが持っている、根っこから出てくる清純さというか、何か汚れのない心というものが漂っているから、これだけ多くの人を引き寄せるんじゃないかな イジメしてた噂や照明さんイジり、マイナスになってるなー もぅ、ネガティブ!
誰が主演であれ、ヒットしたことを信じなきゃだめだよ 浜辺さんの眩しさが無ければここまでヒットして無かっただろうなとは正直思う。ていうか俺も観に行ってないと思う。 >>124
結婚式場の控室での場面は、私の勝手な想像の域を出ないのですが、
そう考えると興味深いかなと思ってレスさせて頂きました。
再見された時に気に留めて下さり、嬉しいです。
私自身は、何遍見てもセリフをきちんと覚えられないのですが、
そういう飲み込みの悪い人間でも、色々な発見ができ、驚きになるところが、
この映画の良いところだと思ってます。
豊郷小学校旧校舎群や、滋賀大近辺、二つの出会い橋など、ロケ地巡りをしてみて、
さらに身近に感じることができるようになりました。 >>130
このシーンだけ音楽がちょっと違う。「遺書」、荘厳なストリングス。打楽器抜き。女性を意識して創った印象が残る。思い込みかも知れないけど。 >>128
そんなわけない
もしヒロインが土屋太鳳だったら大爆死してたはず >>131
連投すまん。実はそう思ってる。思いたいに近い。アイドル的な女優ごときにこの俺が映画館に足を運ぶなんて思いたくないから。作品がいいんだ、いいんだ、と思いたい。
だからこの作品が本当に良作なのか桜良がよいのか浜辺なのかわかんなくなってる。ってのが真実。 他の演者でも観たと思う
しかし、此れだけは確実に言える
浜辺美波の、あの「〜うん、生きて」がなければリピートはなかった >>137
俺は屋上のシーンで『眩しい』という言葉の意味を知り、一ヶ月後また観に行き再確認した。
浜辺美波じゃなくてよかったとか言ってる人はほんとにちょっと何言ってるのかわからない。 豪華版Blu-ray / DVDより、特典映像の一部がYouTubeにて公開された
https://natalie.mu/eiga/news/260602 お台場、12/22まで上映が延びました。良かったです。 >>140
また桜良を、じゃないや映画を観にいくのか俺。な、ナイス。上等。 >>140
ハッスルプレスの編集長もさぞや喜んでるだろう >>140
慣れって恐ろしいものだな。
お台場上映延長ももはや驚かなくなってきた。
この調子で正月休みも上映してくるのかな? この映画がいかに愛されていて、その気持ちに映画館が応えてくれているのが嬉しいです。
土日は昼、平日は夜というスケジュールが一番お客さんが集まりそう。 年末ジャンボのCM
「侍と忘年会した。」
桜良の言いかたに似て聞こえた。 クリスマスイブにお台場でキミスイを独り観る。
これが正しい浜辺オジさんの過ごし方。 >>148
前にも書いたかもだけど、俺の嫁と部下は「オッケー」のあとに「合格」と言う仕様に調教済み。 >>144
最初にお台場がこれで終わりかと思ったのが亜人公開前の9/29
そっから亜人が終了後も続けるって
驚き!驚き!驚き! >>139
美波ちゃん、北村君とも、重圧があったんだね。
まあそりゃそうだわな。東宝夏映画で主演だからな。
キミスイを見て以降、いろんな映画の興収をチェックするようになった。
10億円超えるのもたいへんだということがよくわかった。
よく東宝は新人2人を主演にしたと思う。
それだけ2人に対する期待が高かったのかな? 土屋たお、広瀬スズ、山崎ケント、スダまさき。この辺が出てる映画はもうおなかいっぱい。
新鮮さがない。 順調にいけば「また浜辺かよ」言われる時が来るんだろうな お台場16日以降のスケジュールが出たね
16、17の土日が14:20から、18から22日が15:20から。
土日はキャパの大きいスクリーン2に。 >>160
ああゆうふうに笑わないでいられるのが真の美人なんだな。テレビでやるのかなアレ?
他人にやっと分かりやすく説明できる浜辺美波を。 >>138
「死ぬよ」つって誰よりも命を燃やしやがって…一体何なんだよチキショー(号泣 オレは、あんな可愛いクラスメイトと屋上で二人きりになれた時点で襲う。 まず学校の屋上は閉鎖されてる定期
昔は屋上って開放されてたんかね あれでもありだとは思うが
セックスぐらいは死ぬ前にしても良かったと思う。
リアルだとあそこまでいったらやりまくっている。 >>170
時期的にキミスイアニメ版と競合になるから無いんじゃ… キミスイアニメ版は東宝や実写版とは無関係なのでなんの問題もないよ 実施のネガキャンいまだにしてるクソ原作者に気を使う必要ないだろ
むしろ完膚なきまでに叩きのめしてあげたたほうがいいよ 原作はライトノベル振りが酷いからな
原作者は美波ちゃんと東映に感謝しろ
原作者は勘違いしすぎ >>174
これな。
「アニメ映画は、膵臓を好きになってくれた方の隣にいてくれるようなものになってほしいと思っています。」
10時間前の住野くんのさえずり。改悪されちったと思い込むのは自由だが大人の余裕が感じらんねえ。人として嫌い。この人格の悪さが小説の至る所に現れてるのがわからんのか。
原作者は膵臓を好きになった人たちのために原作を書き直せ。
まずわ、月影ちゃんと吉田ちゃんの前で土下座して教えてもらえ。ってか印税をお台場に返せ。半年分の上映を実現させろ。
話はそれからだ。w 原作者は素人がたまたまなろうで一発当てていきなり知名度と大金を手にしたもんだからそれなりの品格まで手にしてないから人間性が透けて見える
Twitterの発言が素人丸出しで痛々しいしアニメ版はコケると思うからその時の反応がどうなるか今から楽しみ 桜良のAカップおっぱいはまだ成長中でそんな柔らかくないよ 美波ちゃんの自分が「僕」寄りって発言は記憶にあるんだけど、「僕」みたいな男をどう思うかって事については発言した事あったっけ? 原作者もう要らないよね。誰か教えてやれよ。Twitterの馬鹿さぶりとか、人間性が否定されてる事、作品が良いのではなく、出演者が良いという事を。
だからナレーションでみんな泣く訳だって。
12年後入れたのも駄目小説を補完だらけにしないとならなかったからと。 何このツイート
住野よる‏
12時間前
ミスチルが主題歌やってくれて嬉しかったのも本当。浜辺さん北村さんをはじめとした出演者の方達が素晴らしいと思っているのも本当。
膵臓映画で膵臓を知ってくれた方達がいることをめっちゃ嬉しいと思っているのも本当です。それらに嘘は一個もないです。
住野よる‏
12時間前
アニメ映画は隣にいてほしいというのは、僕自身が思っていることを明確にしたいなというのと、読者さん達に正直なものであってほしいなということです。
今のところ、僕は言いたいことスタッフさん達に全部言わせてもらってるし、
絵コンテからスタッフさん達の本気が伝わってくるし、期待してます。
住野よる‏
12時間前
膵臓の実写映画についての複雑な想いを一体どこでどのように言えれば正直に誤解をされないで言えるのか分からないけど、
どこかで言えたらいいな。絶賛だけでもディスだけでもない、好きな大人や嫌いな大人に会ってきた製作過程のことも含め。 >>154
だから小栗と北川を宣伝に起用したんじゃないのか? 結局実写版で脚色されたことが気に入らないんだろ
監督、脚本家はもちろん小栗や北川のことまったく触れないもんな
あと東宝のスタッフにも
こいつがつぶやいた嫌いな大人って東宝のプロデューサーのことだと思うんだけどな 大御所なら自分が製作総指揮にでも入ってガッツリ口出せても
若手じゃ偉い大人の言いなりになるしかないからな
でも、原作者が不満漏らしてる実写の方が商業的には成功するんだよな
原作者がノリノリな奴ほど不評だったり ラノベとかだと出版の契約締結する時、映画化権なども一括でやってしまう作者もいて後悔しても後の祭りらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています