【2018年3月10日公開】坂道のアポロン Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運命を変えてしまう出会いがある − 必泣の感動作
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
キャスト:知念侑李、中川大志、小松菜奈、真野恵里菜、山下容莉枝、松村北斗、野間口徹、ディーン・フジオカ、中村梅雀
監督:三木孝浩、脚本:橋泉、原作:小玉ユキ
公式
http://www.apollon-movie.com/
公式Facebook
https://www.facebook.com/apollonmovie/
公式Twitter
https://twitter.com/apollonmovie
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 図は、エデンの檻に閉じ込めたピカチュウの電撃を食らって、
感電してしまい激烈な痺れダメージを受けるカヲル。
一瞬だが、アーク放電に包まれる感電をする際、骨が見える描写になっています。
電気による痺れダメージを受けると、
キャラクターの手に持っている武器を落とすんだった…。 予告の知念の台詞のスピードや発声にバリエーションがなくて下手くそ 俺もそう思った。
中川大志や小松菜奈はいい線いってるんだけどなあ。
ラプラスの魔女も櫻井翔が浮いてるし、いい加減映画にジャニタレ使うのやめて… >>9
なんで?撮影とっくに終了してるのに
どこかで生演奏する機会でもあるのかな
知念くんは役者業に重点置いてる様だから演技できるのかと思ってた
映画観るまで分からないが この映画はけっこうイケてる予感はある
アニメ版の出来は良かったんだっけ? アニメ版は名作だよ。
もし未見なら実写版を観る前には観ないほうがいい。
実写版を純粋に楽しめなくなる。 アニメ版 再放送スタート
TOKYO MX
2018年2月13日放送開始!! 火曜日 25:05〜25:35 アニメ版の放送後に実写版のスペシャル映像が流れたけど、やっぱりジャニタレの演技に違和感。
小松菜奈はかわいいのでアリ。 監督作品
ソラニン(2010年)
管制塔(2011年)
僕等がいた 前篇・後篇 (2012年)
陽だまりの彼女(2013年)
ホットロード(2014年)
アオハライド(2014年)
くちびるに歌を(2015年)
青空エール(2016年)
ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年)
先生!、、、好きになってもいいですか?(2017年)
坂道のアポロン(2018年)
なんかもうこのジャンルの監督さんなのなw アイドル映画ばかりとか言われ実力を正当に評価されないがち 三木監督は所謂スイーツ映画と呼ばれる映画を撮る監督の中では頭一つ抜けてると思う。
撮り方が実にきれいで話をまとめるのも上手いんだよね。
そろそろ本格的な文芸作品にもチャレンジして欲しい。 この映画は映像と演技の他にも音楽を聴きに行くという面も大きいのでそっちの面も良かったらいいなぁ 下手な音楽をわざわざ聞きに行く人はいないから本人がやってますと言うのは売りにならないと思うのよね
頑張ってもプロには敵わないのはわかってるじゃんみんな いうても田舎の高校生役なんだからプロ並みに上手いとそれはそれで違和感がw 演技は知らんが顔は知念くんで申し分ない
でもフェイスラインはもっとシャープに出来なかったのか予告で下からのアングルがキツくて >>26
演技は知らないのに申し分ないねえ
試写会組から演技こそがやばいと言われてるのに この人のことは仕事人でしか知らないのでとっても不安
時代劇じゃなければ大丈夫だったり…しないかな これ、プレイキーやモーガンのCD流してるだけだよね、
くだらん。 いやー素晴らしい演奏でしたよ
吹き替えではない、というのが信じられない
2人とも相当練習したんだろう >>28
顔はと言っている
評判とかあまり興味ないから見てない確かに予告の台詞は悪い意味でやばい
再放送中のアニメが好き過ぎて実写はどうでもいいんだがあまりコケて欲しくないから見るよ >>30
吹き替え無しやで
淳兄の歌まで
てかプレイキーって誰やねんw 観てきた
小松菜はいつ英語で歌うのかと待ってたら思わず笑ってしまう終わり方だった 自分も試写会見てきた
原作は見てないけどあのピアノやドラムって実際に本人がやってるんだよね?
普通にうまかった
ただ自分が九州人だからなのか
出演者の長崎弁がやっぱり所々不自然なのが気になったw
あと中川大志がイケメンすぎてワロタあとオデン様の歌唱(ry セッションのシーンはいっぱい練習した甲斐があって泣ける アニメの淳兄歌唱部分はプロのジャズシンガー吹き替えだったな
実写で吹き替えは流石にw
悪目立ちしなけりゃ無問題だがそんなに酷かったのか?→ >>36
演奏部分はかなりハードル下げてるわ
元々高校生とおやっさん淳兄含めてアマチュアなんだしということで 実写でも歌の吹き替えはあるぞ。
「グレイテスト・ショーマン」は一部吹き替えだ。 プロ歌手の役でもないのに吹き替え要るん?
昔のミュージカル映画は主演は殆んど吹き替えだが 最後の方の病院のシーンで後ろ姿だけ映ってたのって岸部一徳?
クレジットにはなかったように思ったが CX 3/8 VS嵐
【嵐VS坂道のアポロン】
知念侑李(Hey!Sey!JUMP) 中川大志 小松菜奈
真野恵里菜 山下容莉枝 野間口徹
プラスワンゲスト:とろサーモン 原作の漫画家の人が凄く好きなんだが「坂道のアポロン」だけはあまり面白いと思わない。自分の生まれてない時代を舞台にする度胸は凄いと思うが。 >>37
さすがに泣けはしなかったw
うるっとはしたけど
>>39
いや特にオデン様の歌唱が酷かったってわけじゃなくて
本業?の歌手活動のオデン様のこと思い出してクスッとしたってだけw 誰だよ→オデン様w
絶対馬鹿にしてるよなー
百合香さんが見惚れて聞き惚れて一瞬で恋に落ちる仕上がりなら無問題
試写会の評判上々だね
「くちびるに歌を」よりちょっと綺麗すぎるかな、とさ くちびるに歌を は、コンクール終わった後のエピソードが要らないと思ったけど 小田和正の唐突っぷりに吹いたわ
そこは素直にマイフェイバリットスィングでいいでしょうw 小田和正は製作委員会の都合が透けて見えて萎えるよな。 >>49
>>50
アニメ厨の典型的なdisりで笑える 製作委員会の都合というか原作者のリクエストでしょ、小田和正起用は 観てきた。
とにかく中川大志って役者が上手。
作品は基本的に退屈だけど体育館のシーンだけはやっぱりアニメと同じで楽しい。 >>36
東京人ですが私もアニメは声の違和感が気になって仕方がない。 映画しか観てないけど原作やアニメはBLと言ってる人がいて
腐の見方かとも思ったが本当にそうなのか 腐はあらゆるモノを組み合わせて萌えるそうな
この原作もアニメも美味しすぎる食材だろうな(オエ
淳兄のバーでの歌唱シーンは公式によると当初脚本にはなかったそうな
あのシーンがなかったら百合香は淳兄に完落ちはせんと思うぞw
千太郎のばあちゃんをどう扱ったかも気になるな vs嵐で野間口さんが、このメンバーの誰とも会ってないって言ってたけど
父親帰ってくるエピソードはないってことか 回想シーンで一瞬映るだけだな
三木監督作品じゃ野間口をいかに目立たないように出させるかが毎度のネタ いやー、あの予告観て観たいとは思わんでしょ。
俺は監督を信じて観に行くけど。
薫役がもうちょいマシな人選だったらなあ。 知念はピアノ、中川はドラムを練習したんだから
小松もMy Favorite Thingsを英語で歌う練習をすれば良かったのに アニメ録画したけど全然見てない
小松菜と三木だから観にいくけど アンチ実写だけど原作、アニメともに大好きだから、妻と観に行った。
やはり一本に纏めるのには苦労したんだろな、忙しい映画だった。
セッションは良かった!小松も歌練習すれば、、と思った。 >>49
新宿ピカデリーで見たけれどまさにそう思った
あそこで切って小田さんの歌だったのでがっかりした エンディングが小松奈菜だったら良かったのに
実は歌わせたけど使えなかったのかなあ ドラムとピアノは全部吹き替えなしでしょ?
地下のトランペットとコントラバスも?
自分が楽器を全くできないから、技術的な上手い下手はわからないけど吹き替えなしは純粋に凄いと思った
ドラムの千太郎がめちゃカッコよかった
りっちゃんもラストで歌えば良かったのに
薫は誰だったら原作に合ってる?
そういえばこの映画のロケで船の衝突事故に遭ってたよね
船のシーンはなかったから、千太郎の教会の島に船で渡るときか帰ってくるときだったのかな >>69
アニメの最終回のなにが駄目だったの?
駆け足なところ? 中々よかったじゃん。
教室の鉛筆セッションでハマった。
三木監督作品はスイーツ系の中では突出してるな。
大きなハズレなし。 >>75
あんまり映画見ない人?
スウィングガールやセッションは役者が真剣に演ってるから見応えあるよ
この映画は宣伝のために練習しました感しか伝わって来なかった
ちゃんと出来ないならPRのために本人ですを売りにするより、楽器は吹き替えでいいと思う
問題は小松、好きな女優さんだけど練習する時間なかったなら仕事受けなきゃ良かったのに 小松菜奈歌えよ!w
恐らくコメディになる歌唱力なんだろうと思った。 スウィングガールズは
なにげに期待せずにみたら激良かった
dvd買ったわ
これはどうかな
明日見に行く
アニメはうろ覚え とっても良かったけど一点、昭和50年代じゃまだお腹の子の性別は分からないよね 1976年だから
羊水抜いての細胞診とか
エコーによる形態の確認はできたと思う >>78
プロではなく高校生がアマチュアでやってるんだからあのレベルで充分だろ? >>83
マジか、知ったような書き込みして悪かった >>78
こういう映画評論家()は吹き替えにしたらしたで、練習してちょっとくらい弾けるようになればいいのに、それができないならこんな仕事引き受けるなとか言いそう 日本映画で時代設定が古いやつってどうしてもアラ探しちゃうよね。
特に気になったのが
・princeのラケット
・北九州コカ・コーラボトリングのベンチ
あとホーローの看板があそこまでくたびれるのは10何年も経ってからだろ。
わざわざ小道具作ってるならもっと新品風にしろよ。60年代なんだから。 >>75
山崎賢人がもうちょいチビだったら合ってた。
他にはあまり思い浮かばないけど神木隆之介とかかなあ。 >>87
平成生まれが小物作ってて
時代考証が権限ないとだめだね
ナミヤ雑貨店が雑すぎて興ざめ
鎌倉物語は幅を持たせて固定しなかったからきにならなかったが 原作の繊細さのカケラもない大味バカ映画になったってマジ?
原作好きなんだがなー。1の日まで待ってたら打ち切りになりそうだし悩むわ >>92
1の日以外にも映画館それぞれに1100円から1300円で観られる日があるよ >>91
小物だけじゃなくて60年代の埃っぽさとか泥臭さみたいなのがなくて変にこぎれいな絵だったな
まあ俺もリアルタイムじゃ知らなくてあの時代の映画とかとの比較だけど
原作漫画の新聞評にもそんなことを書かれてたから原作からしてそうなのかもしれないが そりゃたいていの原作者は絶賛するだろw
たまにこじらせた人はいるけどw >>96
荒木飛呂彦でさえ映画版を褒めるから信用ならねえ 淳兄のキャスティングは願っていた通りだったらしいw
なお後付けかどうかは不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています