映画三月のライオン有村架純その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメは言うたらなんだけど結構ダラダラした感じで巧まず遊びが出来ていたような感じ 映画は時間の都合もあって詰め込んで遊びがなくなった 零と香子の場面は遊びといえば遊びなんだけど緊張感をもった遊びだからちょっと違うようだ まあ零と香子の関係をもう一歩踏み込めたら雰囲気がいい方に変わったと思う 零が後藤に勝って香子を取り戻すとかベタなのを入れたらよかったんだ でも香子と零が出来たら例え合意でも香子は淫行で捕まるおそれがあるよ 監視と密告に喜びを覚える輩が大きな顔をする時代になった 暇なんだな 暇な奴が急激に増えたんだ 小人閑居シテ不善を為す 自分が何かをするのではなく他人が何かミスをするのを見ている 他人のミスを喜ぶ 人間本来が持っている属性に磨きが掛かってきた 他人のミスにつけ込むのがゲ-ム 他人の弱みにつけ込むのが商売 コンピューターは人間がするようなミスはしないという
だから人間より強い 言い換えればミスするのが人間 ミスを監視しているのがコンピューター ちゃちなコンピューターで出来たロボットのような人間が増えてきたということかな しまいにはそうしないと人間は生きていけなくなるかも 「フォルトナの瞳」と言う小説の映画化を
主演神木隆之介ヒロイン有村架純というキャストで制作することが決まったらしい 原作は百田尚樹氏
脚本は坂口理子氏
監督は三木孝浩氏 ラブスト-リ-となっているが原作者をはじめスタッフの顔ぶれから普通のラブスト-リ-とは思えない
まあ興収で三月のライオンのリベンジを果たせればいいかぐらいに思ているのが無難 ちょっと心配はしている
どんな経緯で決まったのかわからないが虎の尾を踏んだようにならなければいいが 監督の三木孝浩は胸キュン映画三巨匠の一人と言われるらしい しかも脚本の坂口理子氏は
有村が主演したリトル・マエストラの脚本を担当していたのだ
映画界は狭い またどこ出会うかわからないから気をつけなくては この映画の監督さんの悪口もだいぶ言っちゃたから謝っとこ すいませんでした 映画の内容は希望していた明るくコメディたっちとは程遠いと言うより真逆の暗い話みたいだけど大丈夫かな 日本で映画監督と言われるひとが何人いるか知らないけど何人? 一説では日本で俳優と言われる人は2万人ほどいるがそのうち俳優業だけで食べていけるのは200人ほどつまり1%だけらしい まあ自称映画監督なんて言ってる人もいるだろうからね
映画監督の名簿みたいなのあるのかな 監督一覧を見たらいるわいるわびっくりするくらいいた えっこの人がという人もいるけど
とにかくちょっとでも映画に関われば映画監督なんだ 名前を知っている映画監督はわずかでほとんど知らない CMなんかを撮る人で
劇場映画なんか撮ったことはない人もこの中に入るんだろうなと思うほど多い 劇場映画を撮ったことのある監督さんはエリ-トなんだ だからあんなに偉そうなこと言うんだ
監督さんは皆かどうかしらないが偉そうなこと言うよ 怒鳴ったり物を投げたりする演出家なんて信用できないなあ 警視庁文書なんとかいうテレビドラマを見てたら有村が出た映画やドラマの俳優さんがいっぱい出ていた 近いところのひよっこから父親役だった沢村一樹さんと中華料理店店主役の光石研さん
光石研さんは夏美のホタルでも工藤阿須加とともに出ていた 一話読み切りには犯人探しがキリをつけやすくいいんかなあ 有村さんの写真集売れてるみたい よかったよかった
壇蜜さんが4年ぶりに写真集出すみたい もう出したのかな 芸能界はムラ社会みたい 下手に楯突いたら村八分にされる その点将棋はいいね 村は村でもひとにぎりの才能持ちが集まった村 やっぱり映画はスタ-が必要なんだと三月のライオンを再び見て改めて思った 男のスタ-はヒ-ロ-であり女のスタ-はヒロイン どちらでもいいが必要なんだ まあ スタ-が必要なのは人気商売の世界ではそれぞれみんなそうなんだがね 三月のライオンのヒ-ロ-はむろん神木隆之介扮する零なんだけど他にもおじさんのヒ-ロ-がたくさんいる たくさんのヒ-ロ-とヒロインを描こうとして焦点がぼけてしまったんだ 焦点がボケただけではなく6年も年月を飛ばし
しかもうまく飛ばしただろうと自賛しているふしが覗えるとこが滑稽 滑稽なだけなら自業自得で構わないけどコケさせたのはまずいんじゃあないの それぞれの出演者のファンもおもいっきり嫌な思いをさせられたのよ
コケるはずないのにコケるってなに 世の中舐めてるんじゃあないのこの映画の監督も脚本家も 漫画は将棋がメインの話なんだろうけど
映画では将棋は脇においたほうがよかったんだ 将棋が好きな私でもモノロ-グで説明されてもわからないから面白くない 原作が書かれた頃は
二日がかりの勝負をテレビで生放送することはまだなかったのかな 零が幸田の家に引き取られるいきさつなんか何も描かれていない 「君は将棋がすきか」この一言で済むと思う甘さ これが全てをあらわしている やっぱり監督が日本放送協会出身のエリ-トだから上から目線になるんだ もっと泥臭くしこしこと人間を追ったほうが庶民受けするんじゃあないの 零を引き取るにしろ
妹夫婦との駆け引きとか賠償金の話とか将棋の場面なんかカットして面白くできたのに ↑香子役の有村架純を褒める相田冬二氏のわかりやすい解説をどうぞ でも褒めておいて落とすやつがいるからきをつけなくちゃあ エロさの所以は不倫のそれも通りすがりの不倫の子と囁かれている密かな噂による 初めて零と会った時の香子の表情 前にも書いたが尋常ではなかった
あんな表情をするのは心のどこかに傷を負ってるとしか思えない この映画もナラタージュと同じで随所に回想シ-ンが出てくる だからなぜか音声ガイドがあるとわかりやすいような気がする 零のモノロ-グや控え室の一喜一憂だけでは将棋の面白さは伝えられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています