TOMB RAIDER/トゥームレイダー ファースト・ミッション
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブタイにファーストと付いているって事はアリシアララはアンジーララより時系列的に前なのだろうか? このシリーズはアンジー全盛期の
巨乳が最大の見所だったな
新作には全く興味が湧かないわw ゲームのリブート版は割と普通のアウトドア好きが段々目覚めていく感じだったけどこれは
結構最初から強そうだな なんでララは貧乏生活してんの?
裕福な家庭じゃなかったっけ? 貧乏じゃなくて財産の一部の屋敷にはほとんど出入り0で、情報集めで外にいるから外観だけの金持ち姿は無縁なんだろうな
基本が孤独だから
その変わり活動費や情報網の金繋がりには、すげえ額の金が常にぶっ飛んでる アドヴェンチャー映画衰退しているから頑張って欲しいわ アンジーと比べると貧乏臭くてあかんな
ゲームの新ララもつまらんし
金持ちの冒険家なんだからもっと濃いキャラにしろよ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 短い予告の中で三回も「助走をつけてジャンプ」が
見せ場のアクションとして使われてるのがちょっと不安 >>2
前も後も、リブート作品の映画化なんだから、時系列的な繋がりは無いでしょ >>18
アンジー版や旧PSレイダースからのネタを切り離さないと、きっと古いと思われる
たぶん今作の中身の1つはゲームとは別に、現代女性のリアルな強さ表現やら、その他色々を入れ込んで、女性が見ても主人公の成長が面白く描かれてるみたいだし
ゲーム2013はどっちかと言うと、まだゲームトゥーム寄りでまだ昔みたいに化け物女だったけど、新作映画は鬼畜男集団と冒険好き女のサバイバルバトルが軸みたいだし 最初に予告を見て同性受けを目指したトゥームレイダーなんだなと思った
旧シリーズは、まだAVとかに手を出してないけどエロに興味を持ち始めた男子中学生とか
暇つぶしにおっぱいアクション映画を見にきてるオッサンがメインだったしな トリニティが絡むってことは、続編ゲームも少し関わりがあるのかね。 エクスマキナの子か
エクスマキナのときのほうがハツラツしてるのが不思議 なんか貧相なララ・クラフトみたいな
ttps://youtu.be/rNrHyRnkFvw アンジェリーナ・ジョリーはルックスだけで言うなら、
スーパーマンのクリストファー・リーブ級のハマり役だったと思う
本人がアクション苦手だったのと、映画自体のショボさで宝の持ち腐れにしてしまったが… 当時は、ジェニファー・ラブ・ヒューイットもララ役熱望してたんだよな >>28
どうだろうな
色々考えても、原作はスクエアのゲーム版の日本寄り作品で、アンジは反日ときてる
しかも最近は昔トゥームやった頃より反日をより強めた
そもそも旧トゥーム映画に出る時点で、不勉強な反日人間なんだろうけど 新作CMで見たけど、ゲーム2013版を基盤に制作なのに、見間違えかゲーム版ライズの後半で初めてできるようになる超人技、木と木をフックロープで渡ってるララが見えた
間違えとさすがに思うが、既にやってたら超人化へ成長早すぎるw
高所から飛びかかりナイフキルはパワー頼りできない女って意味で、弱いからこそ隙つき良いけど
2013とライズ混ぜてるみたいだし、それはそれでランボー超え女として見るけどさ シネコン通っていると予告編何度も観せられるけどジャンプシーンのCG丸出し感とか新ララの貧相さとかでかなりハードル下がっているわ
観には行くんだけど通常版で充分かな また歌を日本の糞音痴やりまん女にやらせてバカ丸出し >>17
完全に別物なの?
スタトレみたいにリブートだけどキャラは微妙に過去作と繋がってるみたいな位置付けなのかと思っていたわ
なんかナショナルトレジャーみたいなギミックアクションというか謎解きが今回は多そう >>34
アンジー版とは完全別物
アンジー版は初期ゲームからアンジー版で鮮明になりゲームも進化した
今回のはTOMB RAIDER2013がメインで、設定は昔のをちゃんと使いつつ、現代に合わせよりリアリティーにこだわった作品になってる
シュワのドンパチヒャッハー娯楽がアンジー版だとするなら、これは孤島で戦う謎解きサバイバルな現実寄りみたいな感じ 声優は当然ながらゲームのララと同じなんだな、良かった
しかし記事読んだらどうやら、自らが「ゲームの方で既に声をやらせていただいてまして‥」て、これインタビューで先に本人に説明言わせるの超失礼だな でもアリシアちゃんのヘナヘナな掛け声は
アクション女優としては微妙かなも これは映画化されるけど
アンチャーテッドは映画化されないんだね^_^ >>37-38
バカは恥さらすだけだからマジで黙っとけ >>42
映画板だからなw
ゲームだ声優だとキモいよお前 >>36
いや・・・当然ではないだろ
アリシア・ヴィキャンベル担当の声優が普通はやるもんだろ(笑)
ジャキー・チェンがシティーハンターやって吹き替えが神谷明だったら違和感しかないだろ(笑) >>29
反日とかうざ。アンブロークンの主人公は長野オリンピックの時に聖火のランナーやってて沿道の日本人観衆が手を振って歓迎してる実際の映像で終わる。
過去の怨念を払拭して友好を築こうて話だから、
過去をいつまでも取り上げて反日する話じゃないの。 アンブロークンの主人公は長野オリンピックの時に聖火のランナーやってて沿道の日本人観衆が手を振って歓迎してる実際の映像で終わる。
→
アンブロークンの主人公は長野オリンピックの時に聖火のランナーを実際やってて、
映画も沿道の日本人観衆が手を振って歓迎してる映像で終わっている あれは大した映画じゃない(良くも悪くも)なのに
外野が騒ぎすぎた トゥームレイダー2013とストーリーほぼ同じなのかな?
ゲームは面白かったけどロケーションも卑弥呼伝説も凄く地味だったが大丈夫かね >>50
字幕では日本の歴史的有名人に関して微妙に伏せられてるみたいに記事に書かれてるな
まあトンデモ日本的なアレだしあんま日本の観客に受けるか微妙ではあるけども やっとリヴートしてくれるみたいだな
ジョリーのシリーズってバイオのジョヴォヴィッチみたいにキャラ立ちすぎて謎解きがツマらん
エイリアンのヒロインに感化されてんのか知らんけど
もっとゲームやってるときみたいな雰囲気出して欲しいわ
わざわざ奇抜な演出しなくていい リブート(reboot) または再起動とは、フィクション作品において、シリーズにおける連続性 を捨て、新たに一から仕切り直すことを意味する用語。 アニメ声で違和感
あとあの歌要らん
CM見た感じこの2つでチャラチャラしたイメージが出来上がった アンジーの方だと執事関連が好きなシーンなんだけど、今度のにもそういうのある? やっぱそうか
スレ読み返してもそんな気がしたんだ
じゃあ見なくていいなw 良くも悪くも「アリシア・ヴィキャンデルを愛でるだけの映画」だからなw
アクション映画としては相当割り引かないと。 知恵遅れの兄貴の面倒見るか
船で探検に出るかで悩むストーリーですか。 舞台は邪馬台国の遺跡なのに、一切宣伝では触れられてません 公式サイトのストーリー説明に日本も邪馬台国も卑弥呼も書いてないからわからんかった >>57
スクウェア・エニックスは本当に死ねばいいと思う。 前シリーズみたいに怪物とかは出てこないの?
敵が田舎マフィアみたいな連中だけじゃつまんなさそう。 アリシアヴィキャンデルが主役ってだけで見る価値がある 夜勤明けそのまま見てきた
CG進化すさまじいので
前作よりは格段にいいが
しかし続編あるのかこれ
卑弥呼へんなかおだし なお吹き替え版エンディング我慢してみてると
後半はE-girls 観た
今度も敵と遺跡に潜るという間抜けな展開で萎えた 今見てきました、ゲーム版をプレイしてるので弓とピッケルは良かった、あとはアリシアの脇だな、アリシア好きなので満足はしたよ イメージはアンジーがピッタリすぎるけど内容はファーストミッションの方が面白かったな
マサイアスの股間アップでドゥーンが聞こえた気がした
いろいろ不満もあるけど面白かった 90年代のアドベンチャー映画から
ワクワクとドキドキを抜いたような映画。
他人のゼルダの謎解きを横から見せられてる気分になった(笑) アリシアが可愛いだけの映画だったな
特に絞め技してるときの声が可愛い 初回観てきた
個人的には前作のアンジーララより今回のアリシアララの方が好きかな
ハンターになる前だからか等身大の女性って感じでとにかく終始ララがかなりズタボロ状態で毎回何とか生存しているという感じだった
トリニティとの本格バトルを次回に持ち越した辺りヒットしたら続編を作る気は満々のよう
日本人ならば分かる笑い?というか言葉(日本語が)が結構画面のあちこちにあって苦笑w
片仮名でパラシュートって書いてあったり船体に書かれた四字熟語とか(あれ何て書いてあったけ?失念しちゃった)
ララパパの若い頃がマイケルウォールバーグかと勘違いしてしまった
ダニエルウーはアンディラウとトニーレオンを足して2で割ったような顔してるね おっぱいしか目に入らなかった
ちょっと派手なイメージビデオ 最初に自転車のシーン削って他のメインのアドベンチャー部分に回して欲しかった。
予算無かったのかもしれんが。 ちょっとだけ気になった事
幼少期の子役はアリシアに似ていたが中人期の子役があまりアリシアに似ていない
一晩寝たらいきなり全力疾走出来るまでに回復するララの驚異的な肉体w
疫病の進行の速さw
ツッコミ所としてはこれ位か
必死に奪取した衛星電話も結局使わず仕舞いだったな
壁に埋め込むカラーストーンの下りにはワロタw
あれゲームにも登場するんだろうか? >>87
驚異的な回復力はゲーム通り、むしろゲームの方が超回復する
ゲームでもあり得んって言われてたから知ってる人にはギャグ要素
カラーストーンの仕掛けはゲームに出てこない >>84
四字熟語じゃなくて
忍耐力じゃなかったっけ ヘッドロックされてた少年少し嬉しそうだったなw気持ちは分からんでもないが >>86
むしろ、自転車レースの部分が一番面白かった。 >>89
忍耐力しかきづかなんだ
北京語にあるのか忍耐力 高所のシーン、さらっとダイヴしていたアンジーとは違って腕の筋肉を使ってよじ登っていたのが印象的 あらすじ知らないで観たので邪馬台国?日本出てくるのか?どんな邪馬台国を描いてくれるんだ?とわくわくした
日本人使って日本ロケしてくれたらもっと嬉しかったなー
エンドロールに南アとあったけど、邪馬台国は南アで撮ったんかーい 続編作る気満々って感じやったな
アリシアヴィキャンデル可愛いけどアクションにはあんまり向いてなさそうね 観て来た
で、なんでこんな映画が許されるわけ?
日本古来の女神「卑弥呼」を世界征服をたくらんでた邪悪な神と設定
「卑弥呼」が触れると世界が腐るとか、「卑弥呼」は大量の民を虐殺したとか、、
こんなの先日あったチンギスハンの絵にチンコマーク書いたのと同じか、それ以上の侮辱じゃん
いっとくけどチンギスハンのチンコ絵は日本国内のごく一部に流通すすだけの漫画だよ
なのに出版社はモンゴルに謝罪した
一方、こっちは世界に公開されるハリウッド映画だよ
世界中の人が日本の「卑弥呼」を邪悪なゴミ神と認識するんだよ
しかも出てる島は、場所と島の形からもろ尖閣諸島の魚釣島のイメージだし
香港から中国船で直接ここへ向かう設定 吹き替え版はどうなってるのか知らんけど
言語が聴ける字幕版では
「女王」と訳さてる箇所も、すべて台詞では「ヒミコ」と言ってる
「ヒミコ」が殺したとか、「ヒミコ」が触れると死ぬとか、、、 >>97
字幕では「島」と出てても
「ヤマターイ」言ってたよねw >>96
卑弥呼は世界を守るために犠牲になってあそこに閉じ籠ったんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています