今更だけど君の名は。が良かった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本のガバガバさとかは見てて思ったけど個人的にはすごい胸に来る映画だった まだ18歳だから自分は特別でありたいみたいな思いが強いから特に響いたんだと思う ホント今更ですまん >>286 自己陶酔でベロベロに酔っ払ってるな気持ち悪いw >>287 無神経に震災を引き合いに出してるのはテメエだろが なるほど主題を隠して恋愛モノにしたの正解だったのかもな >>289 震災は監督の話を書いただけ 酔って暴言は貴方ではないですか? 無職のDQNですかね(笑) >>291 今日は日曜日だよ、無職だと休日も平日も感覚が無くなるようだけどね そうなのかい?w >>285 被災者は何て言ってんの? 震災をネタにしたエセリアリズムに酔った園子温は激怒してたよーだが >>292 いきなり暴言とか低学歴底辺の無職かと推察しました アンチならアンチスレにお帰り下さい 貴方の震災体験を伺う場所でも有りません >>294 アニメ映画はアニメ映画板に行けよ 映画板にこんなポンチ絵のスレがある事自体おかしいんだよ >>295 貴方自身が8回もレスしてて、今更良くそんな恥知らずな事を言えますね(笑) 文句はスレ立てた人と運営に言って下さい 私は関係有りませんから構わないで下さい 監督の意図は分からんけど 瀧が「宮水家はこの日(隕石衝突)のために入れ替わりを繰り返してきたのか」と推理する それってまんま↓だなと思った https://i.imgur.com/mZxTePo.jpg 大火で情報の大半が失われたとは言え 巫女の神楽にも御神体の天井にも先祖の叫びが残ってる 生きる事の礼賛、子孫を想う先祖の苦労なんかを巡る壮大なドラマ 本作はそのドラマのスピンオフみたいな とにかくさ大当たりした スレタイどおり良かったよこれ ハッピーエンドだった 人は残ってるし子孫繁栄の道は残った あとでこれを見た子供達も神社を大切にするだろうしさ 昨今の女優さん俳優さんのビジュアル頼みの大根演技邦画のなかじゃアニメのほうがやりたいことできていいと思う 生きていて欲しかった 大事な人 忘れたくない人 忘れちゃ駄目な人 震災の犠牲者や被災者、更には地獄のような被害の中で石碑を建立した先祖 この瀧と三葉の叫びほど彼らを優しく慰撫する言葉はない 少なくとも俺はそう感じたよ 何回も見てるけど必ずここで泣く >>279 >彗星落下から子孫を守ろうという糸守の先祖の執念が だったら最初から隣町に移住しとけこのスカタンw >>275 外国人にI love you字幕で号泣させる為 >>302 移転しても隕石が移転先を狙って来たら終わり ハイ論破w 近所のコンビニに三葉結びのかわいい店員さんがいるんよ 前からかわいい思ってて正月に君の名は。初見で完全に一致した 二十歳前後のスレンダーかわいこちゃん たまらん! 組紐っぽい赤いので結っててまんま三葉タソ たまらん! だから落下地点の分かる者と入れ替わる必要があるんじゃん >>300 生きていて欲しかった大事な人 忘れたくない人 忘れちゃ駄目な人 俺物理学者だけど、女の子にこういうこと言われたいわ。 美しい田舎の風景、伝統、みたいに見せておいて結局は大都会で生きていく二人になってるのが好かん。結局水没しようがどうなろうが捨てていける田舎だからみたいな。 できれば二人で神社再興に組紐頑張っていくとかのほうがもっと良かった。 DVDでコマ送り確認したが、宮水神社のあるところというより、宮水屋敷に直撃弾だからな 宮水家の巫女(召喚術者)めがけて落ちてくると思われる 須賀神社近辺に三葉と瀧が新居構えたら、今度の隕石爆弾は、須賀神社に落ちるぞ >>312 ご冥福をお祈りします 現世への書き込みはご遠慮ください あの祠のある隕石孔か噴火口みたいなの、飛騨のどこかにモチーフになったあんな場所があるんか?まさか雲ノ平とか鷲羽池とか??? 湖の周りの町とかもわからん。下小鳥ダムとか有峰湖の周りに町なんて無いし、その町を見下ろす高台からの景色は十三墓峠から見下ろす国府の集落っぽくはあるけど池などは無いし。 新海クン、2度目の韓国舞台挨拶ん時に客から質問されるコーナー自ら設けてたな ラストシーンの二人が追いかける場面を新宿上空の鳥に同時に投影してた これ豆知識な >>316 俺物理学者だが黄泉の国とかありえんのよ。 俺が霊界から現世にどうのこうのって、どこの江戸時代ですか? 昭和時代だってそんなこと木曜スペシャルくらいですよwwwww >>318 監督の話では糸守湖は長野の松原湖がモデル 実際には諏訪湖がしっくり来そうデカイけど 山上のカルデラのモデル湿原は、聖地北側の流葉の池ヶ原湿原 誰、あれは?と私に尋ねないでください。 あれは九月の露に濡れながら君を待つ私なのですから。 >>313 ・瀧の進路希望は建築関係 ・宮水家は必ず伴侶となる男性との入れ替わりを体験し女児を設ける ・父親が町長 お察しだろ 谷花音ちゃんの入れ替わり〜婿養子getは余計だな はい論破 「君の名は」で一番最後のシーンの坂ですれ違い登場する女性は誰でしょう? 三葉に似てるけど、ちょっと歳食ってるし、そもそも3年前に死んで死亡者名簿にも三葉の名がありました。ではあの年増の女性は? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167322117 >>248 ラストシーンの後、記憶を徐々に思い出していくアナザーストーリー希望 30分ぐらいの短編でいいから >>330 そういうのがダサい。つーかガキっぽい。 そもそも、何か感じるけど切ないまますれ違うだけのラストでもよかった。 入れ替わってお互いに恋をし両想いとなった記憶 それを保持した状態で逢えたのはあのカタワレ時の数分間だけ なんと儚く美しい恋だろうか >>332 でもさ、入れ替わってうんこしたり私生活丸出ししてて惚れるかね? >>331 そんなラストじゃリピーターは増えなかっただろうな 君の感性はマイノリティーってこと まあ別に貶してるわけじゃないけどね 映画で飯喰ってる東宝のプロが何度も会議して色々決めてるから今のラストはベストなんだろう すれ違いのままのエンディングだったら俺はここまでハマってない。 ど新規向けの終わり方なんだろうが、それが大ヒットの一因だと思う。 予定調和を恐れて変にいじくって白けるより 予定調和を如何にカタルシスへ昇華するか 前者みたいな青臭い「製作者の照れ」なんか見させられるよりずっといい ハッピーエンドや大団円を求める世相をちゃんと読めてたってことでもある 大円団で良かったわ 見終わって切なくなるのは嫌いだ 流石に映画専門スレ! 皆さんの感想分析も専門的で的確だね 君の名は。だから最後にあの台詞無かったらタイトルの意味不明だし 擦れ違いが好きな人には、スレ違いだけどw ブルーインパルスの擦れ違いが凄い。 相対速度時速約1,400キロで、間隔約数メートルで擦れ違い。完全衝突コースから直前にロール打ってギリ交わすのも大迫力 擦れ違いマニアは、是非とも間近で見て腰を抜かして欲しいw 当然海外の事故見たいに、コレに失敗すれば見てる奴も皆死ぬ 三葉「君の名は…」 瀧「僕に名前は…」 三葉「繭五郎さん!会えて良かっ…」 瀧「」 知ってるよな人だと思って追いかけた、会えた それでどうすんのアレ? 結局全部思い出したわけじゃないんでしょ? 婆「おやアンタ…三葉やないね?」 父「お前は…誰だ…?」 両者とも三葉ではなく瀧を認識してる こんな感じで瀧も三葉もお互いを認識出来るんだろ 片や一人で東京まで行くし 片や記憶の中の風景を絵で再現してその場所を探し出すくらい 想いを募らせてる相手なら尚更 9月7日(水) 東京生活2 表参道パニーニざんまい 9月9日(金) 東京生活3 お台場水族館 男子二人と 9月12日(月) 東京生活4 展望台巡りとフリーマーケット。 お父さま仕事場訪問。霞が関 10月3日 勝手知ったる東京に押しかけ。 瀧くんに無視される キー! (8年後…) 4月16日(火) 東京生活2586 電車の向こう岸に瀧くん発見。 今度は逃さん。 千駄ヶ谷駅から須賀神社まで疾走〜無事ゲット お風呂ぜっっったい禁止! 身体を見るな/触るな!! 脚を開くな! 四葉に触るな!! そんな無茶な条件は飲めんな 風呂くらい入るだろう 高校生なんて新陳代謝激しいんだから 少なくとも俺っちのときは風呂はOKだった >>347 実際自分の身体に女の子が入って生活して、惚れられる男がどんだけいるかね 抵抗できない事をいい事に胸やマンコ触り倒してる男にどうして惚れるんだろう ウブな女子高生が >>350 あんた妹の着替え覗いたな!とかまでバレてたら違う映画になってたな https://pbs.twimg.com/media/DHUqIApUAAAcbTW.jpg もうこんな町いややー! こんな人生いややー! 来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!! 俺なら四葉の口噛み酒を全裸で浴びるしお前らもそうする 一緒に隕石で死ぬのだ >>358 風邪ひくがなw心中ものかよw >>359 鹿番長はいいよ 四葉と入れ替わってるときに三葉過去世界で隕石で四葉肉体が死ぬと、中の滝くーんも四葉死体の中でお亡くなりになる で、残された全裸滝くーんの中の四葉による物語が始まる パート2は、2022年秋全国公開! 今年の映画じゃないはずの『君の名は。』が、 今 年 ノミネートされた映画賞 シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞 シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞 サンフランシスコ映画批評家協会賞 アニメーション賞 オースティン(テキサス)映画批評家協会賞 アニメーション賞 アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞 AACTAオーストラリア・アカデミー賞 アジア映画賞(Best Asian Film) ギョーカイ人がゴリ押しに次ぐゴリ押しで持ち上げた「この世界の片隅に」は、 ノミネートすらほぼ皆無、興行は世界で大爆死 世界的な批評紙誌における同一の批評家(すべてrotten 登録批評家)の 『君の名は。』と『片隅』の採点比較 ◇your name 君の名は。 100点 Empire ( Dan Jolin ) 100点 The Telegraph ( Robbie Collin ) 100点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards ) *80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir ) *80点 Screen International ( Wendy Ide ) *80点 Japan times ( Mark Schilling ) ◆In this corner of the world この世界の片隅に *80点 Empire ( Dan Jolin ) *80点 The Telegraph ( Robbie Collin ) *80点 Sunday Times〔UK〕 ( Olly Richards ) *80点 TIMES〔UK〕 ( Kate Muir ) *60点 Screen International ( Wendy Ide ) *60点 Japan times ( Mark Schilling ) ◇ 世界最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング ◇ 日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、 宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された 『君の名は。』は、ランキング83位にまで上げてしばらくそこに 定住していたが、ハリウッドリメイクの報が影響したか、 上昇を続け、とうとう70位台にまでランクアップした。 IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/29 http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc& ;mode=simple&page=1 ◆IMdb、邦画作品のみのランク *19位 七人の侍 黒澤明 *29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿 *58位 火垂るの墓 高畑勲 *64位 もののけ姫 宮崎駿 *79位 君の名は。 新海誠 ←☆ 111位 羅生門 黒澤明 113位 用心棒 黒澤明 128位 生きる 黒澤明 132位 となりのトトロ 宮崎駿 133位 乱 黒澤明 137位 ハウルの動く城 宮崎駿 168位 東京物語 小津安二郎 213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿 247位 天空の城ラピュタ 宮崎駿 君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、 タクシードライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、 許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、 夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング、 時計仕掛けのオレンジ、レクイエムフォードリーム… 卒倒もののラインナップ。いまだに現実とは思えないくらいだ *19. 8.6 Seven Samurai (1954) *29. 8.5 Spirited Away (2001) *58. 8.4 Grave of the Fireflies (1988) *64. 8.4 Princess Mononoke (1997) *79. 8.3 Your Name. (2016) 111. 8.2 Rashomon (1950) 113. 8.2 Yojimbo (1961) 128. 8.2 Ikiru (1952) 132. 8.2 My Neighbor Totoro (1988) 133. 8.2 Ran (1985) 137. 8.2 Howl's Moving Castle (2004) 168. 8.1 Tokyo Story (1953) 213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984) 247. 8.0 Castle in the Sky (1986) 昨年のキネ旬グランプリ作品『この世界の片隅に』は、結局 海外の通常の映画賞・映画祭ではまったく実績を残せず、 最優秀賞は韓国の富川アニメ映画祭の長編部門大賞を 獲っただけ、興行でもほぼ爆死状態に終わりました 一昨年秋から去年、片隅のソフトや配信が大爆死するまでの 「業界人が 『君の名は。』への反発からか、『この世界の片隅に』 なる凡作アニメを無理やり持ち上げ続けていた数ヵ月」 は、後世の人が振り返った時には 「常識で理解しがたい、謎の映画界黒歴史」 になりかねないものでしょう かつてキネ旬関係者が「仁義なき戦い」にグランプリをやらないために 投票者が談合して投票を集中させ無理やりグランプリにしたと言われる 「津軽じょんがら節」は、今やWikiでこんな書かれ方をしてしまってます。 > 「なお、この年『仁義なき戦い』を抑えて1位になったのは、 > 斎藤耕一監督の『津軽じょんがら節』だが、世紀をまたいで > 評価が増すばかりの『仁義なき戦い』に比べて『津軽じょんがら > 節』の評価が風化するのは早かった」 > 「『仁義なき戦い』をどのように評価するのか、またしないのか、 > 映画評論家にとっても試金石になった。」 > 「評論家とは逆に、安保闘争の敗北など、当時の無力感を > 吹き飛ばすエネルギーに満ち溢れた映画に観客は熱狂的に > 迎え入れた」 > 「キネマ旬報が2009年(平成21年)に実施した<日本映画 > 史上ベストテン>「オールタイム・ベスト映画遺産200 > (日本映画編)」では、本作を歴代第5位に選出した」 キネ旬が「千と千尋」に渡さなかったグランプリをその年に与えた 在日コリアンのコミュニティを描いた映画「GO」も、今ではもう本当に 語られなくなってしまっています 五年後十年後、どのようなことになっているものか とにかくよ!ワクワクしてえんだよ俺は! って所に上手くストンと収まった感じはするな確かに 岩舟が秒速みたいになっててワロタ 雪なんか4〜5年に一度しか降らないのに、放映すると降るとか嫌だな 録画した『君の名は。』を見ていて気づいたが ラスト数分、すれ違う電車の窓ごしに、お互いに気づいてからの流れが 1996年のドラマ「白線流し」第4話、 酒井美紀と長瀬が電車の窓ごしにお互いに気付き、 二人とも憑かれたように懸命に走って走って走り捲り 疲れ果てた酒井美紀、踏切前で跪く、 夕闇の中に走ってくる長瀬の姿が浮かび上がる 顔をあげる酒井美紀 2両編成の電車が踏切を通り過ぎる 電車が過ぎ、踏切が上がり、 走り疲れたため為、フラフラと立ち上がり歩みよる園子 「逢いたかったから…あなたに…どうして…こんなに…逢いたかったんだろう…」 放心したように、渉に身を寄せる園子、 ためらっていたが、園子を守るように背中を抱く シーンを思い出し胸が熱くなった 視聴率は振るわなかったが1990年代最高の名作ドラマ。 新海監督は、1970年長野生まれの長野育ち、 このドラマを見ていない筈がない 「白線流し」脚本の信本敬子は元看護婦さんでメインライターを務めた「カウボーイ・ビバップ」は日本は勿論、世界中で大ヒット! 白線流しが実際に行われている2回のドキュメンタリーの 舞台でもあった県立斐太高校と同じ飛騨高山地方の高校生が主人公と不思議な縁もまだまだ出てきそう。 あと 今年の1電車が過ぎ、踏切が上がり、 走り疲れたため為、フラフラと立ち上がり歩きみよる園子 「逢いたかったから…あなたに…どうして…こんなに逢いたかったんだろう…」 放心したように、渉に身を寄せる園子、 ためらっていたが、園子を守るように、そっと抱きしめる渉 新海監督は、1970年長野生まれの長野育ち、 このドラマを見ていない筈がない 白線流しが実際に行われている2回のドキュメンタリーの 舞台でもあった県立斐太高校と同じ飛騨高山地方の高校生が主人公と、不思議な縁や繋がりは、まだまだ増えていきそう あと 今年の1月11日は、あの年と同じ木曜日。 2月1日は、あの第4話と同じ木曜日。 1996年は閏年だったので、2月いっぱいは放送日と同じ木曜日なんで星空を見上げ思いを馳せよう。 片隅信者は案の定「片隅はアカデミーを取るか取らないのかの地点まで行った!」 などとタワゴトをほざいているが、どうしたらそんな夢を見られるんだろうな 去年の「君の名は」は、全米公開される前にもかかわらずアカデミー賞の 前哨戦と言われているロサンゼルス批評家協会賞を獲っていて、専門誌 「variety」も次点と予想していたから「取るか取らないか」と言うのは自然だけど 「片隅」はあまたあるアメリカの映画賞でも、批評家でも無いのに投票できる 一般会員が一番多いオンライン賞以外は、一つの賞にもノミネートすら されていないという、もう箸にも棒にも引っ掛からないレベルの大惨敗だったと 考えるしかない現実なんだが 「あ、アカデミー賞は今年からルールを変えた!」と騒いでるみたいだけど、 他の山のような賞は別にルールを変えたわけじゃないよ? 今年の映画じゃないはずの『君の名は。』ですら、すでに今年度の映画賞で 少なくともこれだけノミネートはされているんだが? 『君の名は。』が 今 年 ノミネートされた映画賞と部門の 結 果 ・シカゴ映画批評家協会賞 アニメーション賞 『リメンバー・ミー』 ・シアトル映画批評家協会賞 アニメーション賞 『リメンバー・ミー』 ・サンフランシスコ映画批評家協会賞 アニメーション賞 『リメンバー・ミー』 ・オースティン(テキサス)映画批評家協会賞 アニメーション賞 『リメンバー・ミー』 ・アジア太平洋スクリーン・アワード(Asia Pacific Screen Awards) アニメーション賞 『ウィンドウ・ホーセズ』 ・AACTAオーストラリア・アカデミー賞 アジア映画賞(Best Asian Film) 『DANGAL(原題)』 君の名は。は一つも受賞でなかったが、ノミネートすらされない片隅信者にはこの悔しさを味わうことは出来ない 負け犬君縄ガイジ、意味不明な発狂してるなあwww ドヤ顔で上から目線の書き込みをしては、無知や非常識を突っ込まれて ボコボコにされ泣きながら遁走 君縄ガイジは今年もずっとそんな感じだね ◆某スレであった負け犬君縄ガイジ発狂の記録 「ロサンゼルス映画批評家協会賞で受賞!アカデミー賞ノミネートは確実!長編アニメ賞受賞もあるかも!」 → ノミネートすらされず君縄ガイジ発狂 「オスカーとか有り難がってるのは白人コンプのアホだけ、日本には日本アカデミー賞があるから!」 → 片隅が最優秀アニメーション作品賞受賞して君縄ガイジ発狂 「日アカなんてなんの価値もない!日アカとか有り難がってるのはアホ!」 → 数分後縄が最優秀脚本賞受賞、君縄ガイジが手のひら返しで狂喜乱舞 「日アカ最高!実写とアニメ合わせた中での最優秀脚本賞は凄い!実質最優秀アニメーション作品賞より評価されてるてこと!最優秀作品賞も取れるはず!」 → シンゴジが最優秀作品賞受賞、君縄ガイジ発狂 「日アカ最優秀作品賞なんて映画会社の持ち回りで何の価値もない!日アカで賞なんて貰っても嬉しくない!」 → コピペでシンゴジスレ、片隅スレ、映画スレを荒しまわる 片隅 シンゴジ 聲形 とか外人には理解出来ないだろうなあ 感動するポイントもないし… どの作品より優れてるとか どれだけ動員して円盤売れたかとか どんな賞取ったかとか そんなに気になるもんなのか 自分が好きかどうか それ以外の事を論じても栓無い 負け犬片隅信者、悔しさのあまりこんなスレに乱入wwww 最後の最後までみっともない生き物だったなあ、片隅畜生wwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる