夏美のホタル有村架純その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://jump.5ch.net/?http://natsumi-hotaru.com/ ビデオでちまちま見ていると粗ばっか目に付く 映画は映画館で ビデオでしげしげ見ているといいところが分かる 映画館ではわからないところが分かる おすすめはまず映画館で何回か見てビデオであの場面どうだったかなと戻し戻し見る あら探しには何回も見れるビデオおあつらいむきとおもったけどそれだけではなかった どんな映画でもあるんだからこの映画でもあるに違いない ふと思ったんだがこの監督は
ひょっとしたらいい子の有村架純を悪い子にしたかったかも 悪と子というと語弊があるけどもっとアクを出して欲しかったかも 可愛がってもらうため監督家や脚本家にヨイショする精神的枕なんていらないよ ムラ社会だからそうゆうことも潤滑油として必要 正論ばっかゆってたんじゃあやっていけないよ 全くのオフがないみたい オフになったら何をしたらいいか困ってしまいそうだね 困っても死にはしないからいいか そのうちそうゆう時も来るだろう 有村架純の下着姿が見れただけでこの映画はいい映画なんだろう 水着姿より下着姿の方がエロい なぜだろう 想像力が働くのかな 一年ぶりくらいに借りたんだけど自分で見つけられず店の人に探してもらった 三月のライオンで胸がこぼれ落ちそうなランジェリー姿の上半身を見せてくれたけど
全身の下着姿は他にあったのかな とにかくバランスが素晴らしい
足の付け根から下のほうが頭部も含めた上の部分より長い
ビデオを止めてちゃんと測ったんだから間違いない 沢村一樹さんが
架純ちゃんの手足はバランスが悪いほど長いって言っていたのが間違いではなかった 薄いブル-のパンティにコルセットのような下着をつけ体のラインがこれみよがしに誇らしげ 有村架純の姿態は素晴らしい しかし映画を見るのは辛い 有村架純という女優が主演する夏美のホタルという映画を見るのがつらい 演技をするなと監督に言われたらしいが
演技をしないように演技する有村架純という女優が主演する映画を見るのがつらい 辛いなあと思いながらまた見たらあら不思議辛さがなくなった 夏美のほうが一つ年上だけど 慎吾ちゃん って呼んでるんだぜ小説では だから映画を見るのが辛い 夏美はそんな上から目線の女ではない いつもイライラして切口上の夏美 そんな夏美は見たくない 青い空に舞い上がった綿毛を追う夏美の大写し ここで終わって欲しかった あとの部分は全く余分 余分というより駄作の重ね塗り 厚化粧でごまかそうとしたら余計みっともなくなる見本 才能は覚悟だなんて言ってたけどその覚悟ができるかできないかも才能だよ 地蔵さんの木彫と祠 まったく間抜け
結構なワンボックス車に乗ってそこに来る慎吾と身重の夏美 ああ~あ 有村は廣木監督のこと大好きで尊敬していますって言ってるんだよ もう一度言うが有村は健気にも廣木監督が大好きで尊敬していますって言ってるんだよ この映画を作った監督を大好きで尊敬していると言う有村架純は無条件ですごい もうひと皮だなあ もう一皮剥ければすごい女優になる どうしたらそうなるのかわからないけど
いろんな人が手を変え品を変え試みてくれているみたい 下手な鉄砲も数うちゃ当たるの例えがあるからそのうち的中するかも この作品もその内の一つだと思えばそれなりに価値はある
世の中無駄なものはひとつもないって言うから 夏美のホタルでご都合主義な場面ってあったっけ すぐには思い浮かばないなあ 原作では幼稚園の教諭をしている夏美が映画では写真学校の生徒になっているのはご都合主義とは言えんだろう 原作では生きているうちには会えなかった息子と映画では病床で抱き合った
これもご都合主義とは言えんだろう 松岡茉優ちゃんが万引きの撮影で今までの経験を引っ張り出して演技をするとオッケイがいつまでも出なかった
さらの状態でするとオッケイが出たと言っていた これひょっとして廣木監督の言う演技をするなと同じ意味 有村の高評価は多分に営業的お愛想がふくまれているとおもうが尊重しなくてはいけない
俺の印象は最低だがね 俺は常に俺の直感を最重要視する ほとんど間違いはないが100%ではない 監督としての評価は最低だが人間としての評価なんてできない 有村は人間として評価と言おうか見ているんだろうな優しい人だから 演技のこともわからん 世間のことほとんどわからん よう生きとると感心するわ 原作では夏美も慎吾も夢を持ちながら地に足をつけて生きている 映画ではブレ-キの効かないバイクで走っているような危なっかしさがある 危なっかしいがドキドキもワクワクもしない危なっかしさなのだ 原作の慎吾は明るく前向きで夏美を理解できる好ましい青年
映画の慎吾はおどおどして常に夏美の顔色を伺っている魅力の欠片もない老年 ヒロインの相手役をダメな人間にしたらヒロインもダメになる どう演ったらいいのかわからなかったと工藤阿須加が言っていたのは前に言った この映画にご都合主義が全くないとするならご都合主義のない映画はダメな映画になってしまうと言うことになる >>729
ダメというより面白くない作品になってしまう まあファンにとってはこれはこれで有村架純ということかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています