夏美のホタル有村架純その2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
我ながらひつっこいけどやっぱりナゼ夏美の性格変えてしまったのだろうとまた思う 台本は最後の終わり方だけ見ても下手だと思う
ここだというとこ何箇所か見逃した上にだらだらと人生訓とか人物像とかまったく蛇足もいいとこ それより演出 なんでこんな悪意を感じさせる演出をすねのかなあ 見ていて辛い 有村ファンは辛い 冒頭のコンパみたいな場面から見ていて辛い 初めて映画を見たとき原作は読んでなかった だが違うと思った これは違うと思った 有村が愛読した小説の主人公はこんな女ではないと思った ギスギスしてイライラしてすぐ頭にくるような女であるわけがないのに映画はそんな女にしてしまった やっぱり監督は第三者的視線を持った私情をはさまないヒトに頼むべきだった 事務所のミスなんだけといろいろ大人の事情もあるだろうしねえ 大人の事情といえばなんでも見逃されると思ったら大間違いだよ 辛いのが薄まるまでこれやらなくてはならないとなんとなく思う今日この頃 同じことをくどくど言ってる我ながら嫌な奴だけどファンならやらなくてはと思う今日この頃 ファンである辛さとファンをやめる辛さそんなの天秤にかけたらダメ そうなんだよなあファンの愚痴なんか聞きたくもないだろう 愚痴の相手いろいろだけどタレントに対する愚痴 要求も愚痴だと思うけど 多いね 髪の毛がどうだの化粧がどうだの衣装がどうだのまあよく見とるなあと感心はするけどね 嫌なのは分析ね もう一つ人気が出ないのはなになにだからとか言うの多いね
馬鹿なのにりこうぶってとんちんかんなことネチネチと 同じようなタイプだがよくいるのは評論家気取りで重箱の隅つつくような批判をする奴
本人はアドバイスのつもりだろうがこうゆうのが一番タレントをダメにする ここは典型で人のことはいえないけど出た映画やドラマに対する愚痴
特にコケた場合にまず作品そのもののくだらなさに一席ブツ 一方的で返ってこないのでだんだんエスカレ-トする
エスカレート 段階的に拡大する
デスカレート 段階的に縮小する ただ相手役とか周りの脇とか役者を批判することはめったにない 原作と映画は別物と言いながら原作に言及することもたまにある 原作では歳はひとつ下だけど慎吾ちゃんと夏美は呼んでいる この雰囲気が実にいいのだ なのに映画では慎吾って呼び捨てにしている この雰囲気が実にいいのだ なのに映画では慎吾って呼び捨てにしている 一方的で返ってこないのでだんだんエスカレ-トする
エスカレート 段階的に拡大する
デスカレート 段階的に縮小する 原作読んだのかなあこの人 読んだ上のこれなら大したもんだ 前にも思ったけど監督とか演出家というヒトは原作があれば読んでおくのかなあ 脚本を書くヒトはむろん読むだろう読まなくちゃあ話にならない でも大体の筋書き知ってる時は読まないかも 読まないででっち上げれるのもすごいけど 監督と脚本原作と脚本はそれぞれスム-ズに行ったほうがいいのかせめぎあった方がいいのかそれが問題だ まあ何だあかんだあと文句ばっか言ってるが要するに
有村が画面に出てくるのが待ち遠しいような映画を作ってくれということ しょっぱなから目を背けさせられるような映画は勘弁してくれ ユ-チュウブ見てたらたまたま夏美のホタルの番宣がうつった 実際は工藤のほうが有村より二つ上 原作では夏美のほうがひとつ上 映画の中では二人共あんまり笑顔を見せてないけどこの番宣ではニコニコ笑っていい感じなんだ 特に映画の工藤阿須加は陰気な感じの損な役だけど有村と顔を見合わせる時の感じが好青年なのがよくわかる ほかの登場人物は夏美と慎吾の扱いしだいで変わってくる 原作では近くの温泉浴場に二人で行くことがある
むろん男女別々に入るのだけど入浴シ-ンが好きな是枝監督なら混浴も♪ 映画の二人は混浴してイチャつくような雰囲気ではない 是枝監督なら混浴していちゃついても
違和感が無いような二人の関係にしてくれるんじゃあないかとの期待感がある https://www.shogi.or.jp/player/lady/62.html
↑水町みゆちゃん
なるほどカトモモちゃんと間違えそう
まだ高校生 痩せたカトももちゃんより瑞々しいミユちゃんに気を惹かれない?
https://pbs.twimg.com/media/DjK0uU6VAAApngo.jpg
セ-ラ服の下にこのムチムチの体があると思ったら…!!!
たまらん♪
水町みゆちゃんのキャッチフレ-ズ
セーラー服とムチムチボディ♪ 水の街とか水郷とか言われるところは結構あるけど水町という苗字がめづらしい 間違えて覚えてしまいそうな水町みゆ
ファンの間ではみゆみゆって呼んでるらしい みゆちゃんが夏美の役をやったらどうなる みてみたい こうの 史代(こうの ふみよ) 1968年9月28日4生
日本の女性漫画家、イラストレーター。
広島県広島市西区出身。広島大学理学部中退、
2001年放送大学教養学部卒業。比治山大学美術科客員教授 「この世界の片隅に」の原作者がドラマ化の脚本家に苦情を言ってる
原作をめちゃくちゃにするなって 素直さがないんだよね 素直にしてたら自分が埋没していまう恐怖
要するに自信がないんだ(笑) 名無シネマ@上映中2016/04/03(日) 01:44:50.21ID:Nmbzr4yd
写真好きのストーリーなのかな
僕だけが〜のピザ屋バイトの前時代に思えてきた
3名無シネマ@上映中2016/04/05(火) 00:39:28.49ID:oVAkqJE/
有村さん、確かにカメラ絡み多いよね
日テレの「永遠のぼくら」もカメラ好き女子大生だった
http://www.ntv.co.jp/bokura/
4名無シネマ@上映中2016/04/08(金) 15:32:53.12ID:s4C8EvSN
広瀬すず1強時代ならすぐそこまできてるけどね
月9で華のなさ演技力のなさ人気のなさがばれ落ち目の有村
じわじわ天然のかわいさが認知しはじめられてる広瀬
来年には広瀬すず一色なんだろうね
素材が違うな 髪型固定しないとやばいのはどっかな?
すず 天真爛漫な子供 本人のトークショー付先行上映会だって、
http://www.aeoncinema.com/cinema/katsuragawa/
いきたいけど、難しいな … 関東でやってくれないかなぁ 原作者はほんとうに映画を見てるのかな 見て言ってるのかな? すずちゃんのファンどうしてるかな まだ広瀬すずのファンでいるのかな >>916
安っぽい天才だな 言ってる訳無いじゃん 予告通りストーリーは、ほっこり&一部ウルウルの人情に心温まる系 有村さんは、とても可愛いかったし(生の舞台挨拶はなおさら)
「人への感謝や人の繋がりを大事にする心優しいしっかり者」の主人公は、有村さんの等身(心)大で“はまり役”だったと思う
彼女が19才の時に原作本を読んで感動した、というのは、架純ちゃんの夏美への共鳴であって、確かに「夏美のホタル」は
「架純のホタル」でもあると言って良いと思 正直、近年稀に見るぐらいの可愛い顔だよ、このムスメは。 ヒューマンドラマで心が温まり、あそこが元気になれば、言うことなしじゃん
有村架純って、可愛い顔して絶妙にエロいよね
特報での生足からして美味しそうだったし
(特報)
https://www.youtube.com/watch?v=MuTRnEAoblY エロある?
前に原作にはないラブシーンがあるみたいに書かれてたけど 開始2分で、エッチ終わって、工藤とお布団の中から、出てくるのが、唯一のエロかな。というか、エロでも何でもないか。
工藤の乳首は見れるよ。
有村は下着姿から直ぐに服羽織って、また布団に入っちゃうよ。 一瞬だが下着姿のおっぱいめちゃデカなってて焦った
痩せすぎだったし丁度いいくらいになったのか何なのか 劇中見せる大量の生足も最高だった
映画は…と言いたいところだが。本来数字取りに来てる映画でも無いし肩の力が抜けて見れたわ 不覚にも息子来たとき泣いちまったよ
あとビリの時から思ってたけど静の演技が張ってない分、感情的な動の演技は迫力ある良い演技するよね この映画では、全般的に寄せて上げてたね。
特にあのシーンはデカくて、びっくりだったよ。 廣木の作品てなんでここは要らないんじゃねって所まで演者の顔が見えない引きの画が多いんだ ようみとるなあ 廣木監督のモノ初めてなのでわからんかった エロというより、日常の中の健全なセクシーがけっこう良い
39の言うように生脚もGood,入浴シーンでは入浴剤を透視して見よう
白Tシャツごしの胸に、ときめく というか そそられるのは、かすみんだから だろう 今までそういう目で見た事なかったけど
Tシャツホットパンツでだらしなく座るとか清純派がやるとムラムラする しゃがんだとき一瞬ホットパンツの隙間から白いパンツが見えた 彼氏があの家にやってきて初めて夏美と軒下で会話するときだよね あんなんでホタルって撮れるの?
バイク乗り回してるのは絵になってたと思う でも、合成と停車時の入れ替えだよ。
免許取得が撮影に間に合わなかった。。 いや、ホントに廣木隆一は絵のセンスがないわ。アレでカッコいいとか思ってんのかな。広い絵固定長回しとか。
あと「生まれてくれてありがとう」とか手垢の付きすぎてるセリフばっかで胃もたれした。
それと、あんな優柔不断な馬鹿男と一緒になっても幸せになれないと思う。酒蔵潰すのが関の山。 だいたいホタルがそんなに重要な役割をしてないんだからタイトル「夏美の夏休み」とかで良かったんじゃない? ホタルの写真撮るなら手持ちじゃなく、三脚立てて長めに露光でしょ。
あんなスナップみたいに撮ってキレイに撮れるわけない。ISOを高過ぎちゃうと絵が汚くなるし。
ホントに写真学科かよって思ったけど。レンズも50ミリ1本しか無かったと思うし。 そんなことでアチャーとかやってる娘が写真学科でプロのカメラマンになるとか思えないなあ。
まったくのど素人なら良いけど。焦る以前にちゃんと準備しなさいよって話なので。
それと結局、ホタルの写真も有耶無耶に終わってるからタイトルの意味もなくなってるし 原作読んで無いので父の事が良くわからなく
もやもやして終わった 父の形見の愛車がSRってのもなあ。
あの父親世代だとレーサーレプリカ全盛時代だからNSRとかガンマとかだろ。普通。 そこで素早く三脚立ててパシャパシャってリアリティあって説得力が格段に増すと思う
太古の記憶なんで定かではないが
池中玄太?だったかな、西田敏行のTVドラマ、そんなシーンばっかだったようなオボロな記憶が 確かにレーサーの愛用が単発ネイキッドってのも微妙
ま、有村架純がガンマ乗ってたら萌えるが意味不明w バイクとカメラのこと詳しい人たくさんいるんだ
逆に俺なんかバイクとカメラのことは素人なんで気にならなかったけどね 長い箸で小豆を摘むような歯がゆい廣木演出は健在だなあ。何であの人大事なシーンを引きで撮るのだ?
客の見たいものを見せるという、基本的な映画の文法に反してるのだが、本人はカッコいいつもりなのか? オオカミ少女と黒王子もクライマックスで引きの画を使って台無しになってた 有村架純 日刊スポーツ映画大賞 新人賞受賞 今さら新人賞でもないと思うが、
<新人賞・選考経過>
有村について「彼女の存在で作品が良くなったものが多い。きれいでまっすぐさを感じる」(神田紅氏)
「『夏美のホタル』では1人で作品を持たせていた」(寺脇研氏)
など新人らしさと実力が評価された。1回目の投票で過半数。 「夏美のホタルでは一人で作品を持たせていた」寺脇研
有村がいなければ作品の呈をなしていないという寺脇研氏の指摘はまっとうなものだ 架純ファンなら勿論、その可愛さと爽やかなエロさと演技力を満喫できるし
そうでなくても、和み癒される自然と田舎暮らしの描写とともに、
都合3組の親子の愛の物語りに、心を打たれる良い映画になってる
主題歌の『星の中の君』、今さっき、多分NHKの、オリンピック番組の“涙のシーン”のBGMで使われていたね
「いま君はきれいだよ」、すごく合ってたしジーんときた
選曲したスタッフGJ.映画もまた観たくなった 授与者広瀬すずちゃんの戸惑った顔
いろいろ言われているけど広瀬すずちゃんはまともな子だとわかった 廣木監督 「有村架純は何も言わずにやってくれるので心強い」
この鈍感さがこいつがやっていける秘訣だな 映画は監督のものなんて寝ぼけたこと言ってるから日本映画は碌でもない作品
しかできない。映画は俳優女優のものに決まってるじゃん。
俳優女優の魅力を最大限引き出すのが監督の仕事でそのための脚本なのに… 1時間ドラマで済むレベルの映画だった
有村が光石研にいきなりキレるシーンなんて現代の若者ってあんなだろうなーって感じで
あと引きの画が多い映画だったけど
有村架純は広○○ずと違って足も長いしサマになるしバイクも似合うわ 原作を読もうか迷っている。原作と映画は別ものなのだがそもそも映画化されたのは有村がこの原作者のファンで心酔する監督なんか嫌な感じ。
駄作には違いないが何で駄作になったのかなあ?? しょっばな夏美の部屋。あんな小さなベッドであんな図体のデカイ男と眠れんよ。
見ただけで気持ちが悪くなる。まずその無神経さだけで監督失格。 この監督は「芝居をするな」と言うのが十八番らしく有村架純もストロボエッジで何度も言われたらしい
以前高良健吾もこの監督に同じことを言われたがそのすぐ後蜷川幸雄に「芝居をせよ」と言われ混乱したと言ってい 今日の「ひよっこ」で、短かったけど、“地蔵さん”の光石研さんとの
共演シーンあったね。共に嬉しいだろうな。成長を見てもらえたかな 人は寄り添いながら生きていく。こんなのは映画にならんよ。
出会ってくれてありがとう。やれやれ
想いをつなぐ物語。何のこっちゃ 才能とは覚悟することとかの台詞最後の方にあったが全くいらん。
あの場面仏師との会話の場面は全部要らない。だらだらと間延びするだけ 作り物のホタルはいらなかったってみんな言ってる。
今年もホタルは姿を見せなかった。のほうが余韻があって良かったのに…… 夏美のホタル。もっと現実離れしたメルヘンチックな映画にすれば良かったのに。
ちゅうとはんぱなリアルティや全くいらない人生訓などは抜きにして、ただただ可愛い有村架純の足の美しさを愛でる映像だけの映画♪ ある人がビリギャルはつまるところ有村架純のPR映画だって言ってたけど、
本来映画ってそうゆうもので、自分のことは置いてひたすら主人公を撮す映画監督がいい監督なんだ♪ 夏美のホタルの問題は明らかに脚本。
ひよっこの問題も明らかに脚本。 と思っていたけどひよっこはともかく夏美のホタルは脚本より演出 脚本もひどいけど同じ脚本で違う監督の演出で撮ってご覧
良いか悪いかは別にしておそらく全く違う映画になったと思う 同じ脚本で何人かの監督が撮る
こんな試み今までなかっただろうからぜひやってみて欲しい 暇な監督結構いると違う
でも映画一本も撮ったことない自称監督はどうなの そんな心配するようにはならんだろうけどね
スタッフは変わってもキャストは同じということで その際使用する脚本が原作からのものかオリジナル脚本のものかによっても変わってくる 何度も言ってるけど
何度でも言うけど最初のコンパみたいなシ-ン「塩気が足りない」と言った時の夏美の口調態度違うなと思った この時原作はまだ読んでない 原作を読んだのは1年後 有村のファンだから 有村がこんな投げやりでイライラした態度とるわけないと思ったわけだ
まあゆうなら公私混同だな でも三月のライオンで登場した香子
零に顔を寄せ耳元でおしっこ漏れそうと言った香子 ふてくされた香子 ツンデレみたいな香子
そんな有村らしくない香子に夏美のような違う感は全くなかった 有村ファンなのに有村らしくない香子を見たくて何度も映画館に行った 有村ファンだから三回見た夏美のホタル 三回が限界だった 小説の中の夏美の魅力を削ぎ落としたのが映画の中の夏美 この間Aスタジオに出てた村上虹郎という若い俳優 夏美のホタルに出ていたんだ 今放送中の「この世界の片隅に」の第5話に登場して話題になってるらしい 実は第5話録画はしたけどまだ見てないんだ 見るのが楽しみになった 病院のベットに横たわる父光石研に会いに来るんだ
来たけど直前に父は亡くなっていた そんな場面にしてくれという願いもむなしく親子は抱き合って泣くんだ また小説だけど息子は葬儀の時初めて姿を見せるんだ 病室にのこのこくるわけがない
この感覚お涙頂戴的映画的感覚 この救いがたい映画的感覚に全てに渡り支配されている映画 それが夏美のホタル 役者のみなさんも大変だ こんなんでいいのかなあと思いながらの演技 まあなれているんだろうけどね
寺脇研氏が「夏美のホタルは一人で作品を持たせていた」
と言うようベテラン陣もどうしていいかわからなかっただろうし若手の工藤阿須加も同様な事を言っている 病室にぼおっと入ってきて抱き合って泣いた村上虹郎はこの時19歳かな印象が薄かったのはやむを得ない
死んでから来てくれとおもっていたんだから つねづね原作と映画は別物とは言ってるけど主人公の人格変えたらダメだよね あの冒頭の場面「塩気が足りない」このセリフ有村自身の言葉で聞きたかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 213日 18時間 0分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。