悪女 AKUJO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国並みに朝鮮半島の文化が日本に浸透していると思うなよ >>168
イコライザー
ジョンウィック
レイド
アトミックブロンド
ジョンウィック2
レイド2
悪女
かな >>177
>>178
ありがとう。
レンタルしてきます。
悪女ってそんなにオモロないの? 個人的な好みだけど悪女は時系列行ったり来たりしてテンポを削いでる感があったな >>179
無駄な設定やエピソードが多い
シュリの出来の良さを改めて実感
延辺出身のエピソードも
まるで役に立ってないしな >延辺出身
哀しき獣見ていれば彼女が強いのを納得できるw >>173
丁度こないだオールナイトイベントで
そのおっさんの昔のビデオみたわ
まだ元気でやってるみたいね >>157
あるミッションをクリアしたらあの施設から解放される。
完全に自由の身になるには10年間シャバで任務を遂行する必要がある。
それで本当に自由の身になれるかどうかは知らん。 アクション映画のストーリーはもっとシンプルにまとめて欲しい。
「アトミック・ブロンド」も話がよくわからなくてイマイチ乗れなかった。
「ジョン・ウィック/2」はわかりやすくて良かった。 あの屋上駐車場と隣のビルはつくったセットじゃないよね・・・
解体寸前のビルとかロケハンで探しといて条件に合ったやつ使ったんだろうな 「シュリ」で斬新だったのは銃撃戦で返り血たっぷりなとこ。 この映画の構成が複雑とかわかりにくいって言ってるやつどんだけ脳味噌シンプルなんだろう 構成はシンプルだけどシンプルに見せたら糞なのがバレるから
時系列シャッフルで誤魔化しただけだよねw
時系列いじらなかったらストーリーが糞過ぎて観るに堪えない出来になってた
韓国での評価もストーリーは誰も褒めてないからね 複雑でも分かりにくくもないけど
物語として面白くなかったって話
シュリ
JSA
シルミド
二重スパイ
この辺を超える作品は
アクションではなかなか出てこないね
新感染とか殺人者は良かったけど >>195
この手のマウンティングする奴絶対出てくると思ったら早速w
で、偉そうにしてる割にまともに解説できなかったりするんだよなw 殺人者ってマ・ドンソクの方なのかソル・ギョングの方なのか アクションは別に凄くないからハードル上げすぎない方が良いよ 正確には、アクションはすごいけど、俳優・女優のパフォーマンス自体はそれほどでもないというべきだな。
ドニー・イェンとかウージンみたいに個人の技量が高いわけではない。 そりゃ最高峰の人達と比較するのは酷でしょ
ドニーがまだ動けるうちにイコ・ウワイスと競演してもらいてえなあ ドニー・イェンとか演技下手糞じゃん
下手なクセに演技したがるから嫌いw >>202
ドニーがイコ・ウワイスを演出することはありそうだね
でも個人的には全然アクション俳優じゃない人を演出するドニーのが好き
「修羅雪姫」とか「ツインズ・エフェクト」とか なんでかわからないが悪女はアジョシとイメージがめっちゃかぶる
こういう韓国映画のテイストなのかもしらんが シュリの頃以来久し振りに劇場で韓国映画を観たけどこれ良いわ
しかし最初のおじさんとの新婚旅行の時は解るとして一般人と小劇場の女優の夫婦(の設定)までがレストランでシャトーマルゴーとか飲むのか?と気になったな
世界のマーケットを意識し過ぎてスベってしまったのかな 日本で公開する映画の韓国版ソフトには日本語字幕や吹き替えはつかないよ。 アトミックブロンドがおしゃれ映画に見える位にハード展開。清々しい位に暴力全開!展開はほぼニキータだけと韓国映画になると…ウエディングドレスで狙撃するシーンは美しさと格好良さで鳥肌が立った。ラストのヒロインのドラテクはマッドマックスでも見られない狂いっぷり。 ウエディングドレスで狙撃するシーンはあまりのダサさでサブイボできたな
こんなダサい演出ドヤ顔でやってるのて韓国映画とインド映画ぐらいだよね ラストのヒロインのドラテクより
ユマサーマンが事故った映像のほうがはるかに衝撃的で怖かった 日本映画と違って子供でも容赦なく殺すところが凄いよな。初めて韓国映画みたとき衝撃だったわ。
あとヒロインが死ぬとき愛を語らないのが良いw
日本映画だと撃たれてから数分は愛を語るからな >>214
そんなこと書くとまたシュリの人が留守番電話の話始めるぞ 最後の最後のヒロインの笑いは要らんよな。
完全に蛇足だわ 整形前の顔で全編通さなかったのが残念。
あの可愛い顔であのアクションだからこそ価値がある。
柏木由紀よりも可愛かったのに、引退して専業主婦になった香里奈みたいだ。
施設で育てた子供を外に出したら秘密ダダ漏れだろうが、そういうこと気にしてはいけないのだろう。
単純なのに分かりにくいストーリーをつけるより、タイのマッハ!!!!!!!!みたいな分かりやすい話がいいな。 専業主婦になった香里奈の方が柏木由紀よりは綺麗だと思う 心日医院って、わざわざ日本までお見舞いに行ったの? あのシーンだけよくわからない… お前は知らないかもしれないけど韓国でも中国でも漢字使うんやで 結局整形前と後は別の女優かどうか問題はどうなったの?
情報ソースとかなくても人相見るのが得意な人なら映画観るだけでわかるんじゃないの?
俺は人の顔覚えられない人間だから無理だけど >>212
演出のダサさならメジャー系日本映画はかなりスゴイぞw
特にテレビ局が製作に入ってるやつ。 >>223
だけど普段あまり使わないよね
忘れてしまわないのだろうか? >>217
悪女になるまでの物語だから俺は有りかな >>226
今は漢字を読めない人が増えてると聞いたことがある >>227
それがわからなくて全然悪女じゃない!って言ってるやつ多すぎる 悪女って韓国でも日本と同じニュアンスの言葉なのかな?
英語ネイティブだとバッドガールとかバッドウーマンと言えば格好いいイメージもあるけど 英語ネイティブなのにVillainessって英題付いてるのもわからんのか 冒頭映像、サムネで敬遠されてそう
もうちょいなんとかならなかったのか
https://youtu.be/7SXucZp5J4w >>224
Deepfakesで作った女優の偽ポルノ動画が出回る時代にそんなこと気にしても仕方がないw 整形前は妹が演じればよかったのにな。チェ・ソジンも結構かわいいから。 最後はアレ悪女になったのか?
単に復讐を終えて精神おかしくなった
くらいのニュアンスに受け取ったが
悪女って文字は韓国と日本で違う意味になるんかね あれだけ人殺しといて善人なわけないからな
どうみても悪女だろw 子供がやられるとは思ってなかった。
韓国と日本、なぜ差がついた?
日本で同じようなことはできないよな。 >>241
邦画やハリウッド映画だと女も殺さないよね。
韓国は女もガンガン惨殺される。
「新しき世界」「チェイサー」「アシュラ」。
この映画でも命乞いする女が容赦なく殺された。 昔、子供がトラックに潰されるのもあったな
「4人の食卓」だっけ 日本じゃ良くて娘守って母ちゃん死亡エンドだな。
一旦裏社会入ったらそう簡単に足洗えない。 邦画やハリウッド映画だと女子供は殺されないって斬新過ぎるな
俺が見た数々の映画はなんだったのか 嘘を愛する女レベルのファンシー邦画でも人妻が車に撥ねられてる
でも言いたいことはわかる
基本的におれも賛成 まあイメージの話よね
韓国映画だって全てが容赦ない結末なわけじゃないし ハリウッドはメインストリームのエンタメ映画では子供は殺さないな。Rがついちゃうから。
韓国映画はR15以上がデフォみたいなものだからその辺あまり気にしないのだろう。 韓国映画だけは変なコンプラ・ポリコレ意識しないで自由にのびのびやってほしいなぁ はあ?韓国映画はコンプラ、ポリコレのカタマリダろ。企業も政治家も容赦なく批判される。 >>256
激しい濡れ場をやると自殺するほどにバッシングされる国、それが韓国だぞ(-_-;) >>256
ポリコレかどうかは分からないが
「チェイサー」で必死に頑張る薄幸の女性が惨殺される展開には驚かされたわ。
そういう救いの無さは他の国の映画ではなかなか見られない。 >必死に頑張る薄幸の女性が惨殺される展開
香港の三級片にはそういうのも結構あるんだけど、内面描写が浅いんでインパクトが弱い。
ナ・ホンジンみたいなハードボイルドは韓国映画では当時はむしろめずらしくて、
いいとこどりに成功したとも言えるかな。 娘と再婚相手の扱いがテキトーすぎ
このへんうまくやれば名作になれた気がする
扱いに困って爆殺しましたwみたいな 子供が死んじゃうというのはハリウッドや邦画では出来ない演出だな >>264
妻子殺されて復讐が始まるのはよくあるけどな(笑)
まぁあの状況で子供が死ぬのはなかなかないな 面白かったわ
でも最初無双してたスンヒが訓練後は苦戦してるは萎えた
ずっと無敵でいいのに せっかく日本人を強くしてくれたのにそんなこというとまたネトウヨが発狂するぞ チョン・ビョンギル、次の映画はハリウッドか。
THE VILLAINESS Filmmaker Signs on for Comic Adaption AFTERBURN 何でヤクザがバスで逃走すんねんwww
とかも含めて面白かった あいつらは金で請け負う殺し屋でヤクザじゃないよ
見た目ヤクザだけどw どっかで見たことある設定とりあえず突っ込んでみましたっていう映画だった 結局あまり盛り上がらずに終わったね。
アクションだけじゃ話題にならないってことだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています