悪女 AKUJO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国映画を年間50なら多いけどトータル50だとそうでもない どの程度を期待してるのか分からないがこの辺の作品は一定水準はクリアしてると思うよ
・復讐者に哀れみを
・オールド・ボーイ
・ほえる犬は噛まない
・殺人の追憶
・チェイサー
・哀しき獸
・アジョシ
・泣く男
・新しき世界
・アシュラ
・トガニ
・殺人の告白
・サスペクト
・監視者たち
・ビューティー・インサイド
・新感染ファイナル・エクスプレス なんか知らんけど、>>33でID:0xfjMek/=ID:d59aFnnvが満島ひかりがって言ってるから、
誤爆じゃないのなら韓国の女優を満島ひかりに譬えたのだろうだろうし、韓国映画のキャストを
日本人に譬える人はたいてい日本のエンタメばっかり見ている人だから、韓国映画の話を
つっこんでしても無駄だろってこと。 >>45
>>31が言い出しっぺな
ちなみに最近ならキングスマンGC >>49
アジョシは悪女に似た雰囲気あるけど
それ以外は別に、て感じ
結局、韓国映画ファン基準でもの考えてるのかなと キングスマンは前作から大幅劣化の凡作じゃないか
>>49の新しき世界、アシュラ、サスペクトより上とはとても考えられない ID:d59aFnnvは>>49は全て観賞済みなのか? >>53
それはもう感性が違うとしか言いようがないわな
少なくとも俺の中では韓国映画ではシュリがトップで
それを超えるものはいまだ登場していない
つーか、実際日本でどの程度売れたのさって件 俺は最近観たのではスリー・ビルボードが頭一つ抜けてる
邦画なら勝手にふるえてろ
悪女はこの二作品と比較すると満足度はいまひとつ 「勝手にふるえてろ」は見たいんだけど近くでやってないうえに
しかも上映回数が少ないのでタイミングがなかなかねぇ
最近の邦画なら「ちはやふる」がダントツ
スリー・ビルボードは来週行く予定 監督が誰か知らないけど、一人称視点の演出はロシア・アメリカ合作のSFアクション
「ハードコア」の丸パクリ
何もかも劣化パクリしかできない劣等民族 ハードコアを全く意識していないとは思わないけどRECとかでもPOVである程度のアクションはしてるからなあ 冒頭のバトルはむしろ主人公の動きが映像化されないことがマイナスになっていたと思うけどな。
ああいうのはホラー映画のバケモノ視点でさんざんやってきたことだけど、バケモノの姿を見せないという
狙いがあってこそだろう。 銃撃戦がある映画ならFPSみたいな視点の映画ってあったでしょ、ネイビーシールズとか 冒頭のバトルは主人公が誰だか分からないからこそ女だと分かったところで観客に衝撃与えるんじゃないの?
タイトルで女が主人公だってバレてるけどねw 娘は結局死んでしまったん? 男がクッション代わりになってギリ助かって目が開くのを期待してたんだが…(;_;) >>65
結構序盤で女の声を出してるから別に隠してないと思う 誰もが思ったであろうが一応言わせてくれ
整形前のほうが可愛いってどういうことよw 今観ました
昔観た石田ひかり版とはだいぶ違う話だったな ちょっと期待値は超えなかったなあ。救いがなさすぎてきつかった
好みの問題かもしれんが俺としてはアジョシのが遥かによく出来てると思う ラストは○年後出所の日そこには…
といった感じにしてほしかった 娘のウネちゃんヒラノノゾミにそっくり
知らない人はググッてみてマジだから ファースト・ミッションで頃したどっかの会長と、回想シーンでで頃された父親がどっちもイノッチ系の顔で似てて一瞬???状態だったわ 大画面で見ないと迫力半減ってもんじゃないでしょ〜これ〜 横転したバスの車内の電気がチカチカ点滅してるのがいかにも嘘っぽくて冷めちゃったな。それまでが迫力満点だっただけに残念。 >>66
それは男がファン・ジョンミンでないと無理 >>77
それだと爆発させる前に刺客二人と刺し違えてそう >>54の質問はスルーしてるからそもそもあまり観てないんだな
引き合いに出してるシュリと猟奇的な彼女は15年以上前だしアジョシだって2010年作品で最近でもない 結局2つの組織に良いように利用されただけじゃねぇか(笑)
これ4DXで観たら冒頭のバトルでギブアップしそう(-_-;) 満島ひかりが整形したら観月ありさ(若かりし頃)になったみたいな 映画館で年間300以上は誇れるものでもないと思うが
定職に就いてて他の趣味も持ってると現実的にはほぼ無理でしょ >>88
君のしょぼい現実から考えると無理かもしれんが、俺は年間映画を300本以上鑑賞、年間4〜6階海外旅行、
暇さえあれば国内旅行、美術館巡り、寄席&歌舞伎通いと趣味のスポーツ。家族ありの生活をおくってるよ。
職業は経営者。仕事は忙しいけど自分のスケジュールで動けるから時間はかなり自由になるのだ。
もしそんな生活をしてる人間にムカつくなら、それは君のルサンチマンが源泉であることを自覚すべし。 俺はずっと主人公が「ざわちん」で、おじさんが「エスパー伊東」に見えて仕方なかった。 >>89
その盛り過ぎの設定こそルサンチマンの産物だろ
年間300以上が本当ならそれはそれで凄いと思うけど草まで生やしてマウンティングの材料にした時点で台無しだよ
ましてや自称経営者なら尚更な >>92
あははw 予想通りの反応だが現実の話なんだけどねw 想像力の外にいるだけで。
例えば年間300本なんて別に大したことない。週に6本映画見ればいいだけなんだから。
平日夜に週2日1本ずつ、週末は1日で4本見るだけで6本。やろうと思えば普通に出来ちゃう。
週末もう1日は家族と過ごしたり他の趣味にあてたりできるし、
金曜〜月曜に仕事を休めば3泊5日でヨーロッパあたりなら全然いける。君もその気になれば出来るよ。 バイクで刀で切り合うってのはフレッシュだなと思った 腹減ったから自家用ジェットでドバイのレストラン行ってくるわ 経営者とか自由業者やってると確かにある程度は自分で時間をコントロールしやすくなるけど、
その一方で休日ってのがなくなるのよ。リーマンなら基本的には休める休日ってものがなくなる。
週末の時間を自分の自由にできる経営者なんてほとんどいないと思うよ。
ID:TnGjF01zさんはたぶんただの失業者だろう。失業中に自由を満喫するのは悪いことじゃないし、
大いに遊んどいたらいいんじゃないのかなw 他人を無職だと思うのも自由だけどねえ。事実は変わらないから滑稽にしか見えないぞ。
根拠もなく他者の生活を必死に嘘だと否定しちゃうメンタリティが理解不能だわ。
まー、世の中には高梨沙羅がAMG乗ってるだけで叩く頭のおかしい人もいるから仕方ないけど。
他人の話にやっかんで吠えるエネルギーがあるならその分努力した方が人生にプラスだよ。ホントに。 のっけから観賞本数でマウンティングしようとするみっともないメンタリティについて御自身の見解をお聞かせ下さい そういう話はわずか50本でマウンティングしようとした>>41に言ってやれw 整形する前の方が可愛くない?キム・オクビンは不細工じゃないけど時々イモトアヤコに見えた。 今観てきたよ
面白かったな!
祝日の朝イチの回だけど30人くらいいたかな観客
暴力とメロドラマのミックスでカオスだったな >>103
自分は中川安奈に似てると思ったな…
「CURE」の時の アクションは凄いけどちょっと敵が攻撃待ちすぎじゃないですかね >>103
高地戦で見た時はもっと可愛かったんだがさすがに老けたな >>106
冒頭の最後トレーニングルームみたいなとこにいたガチムチ兄貴たちは、廊下が阿鼻叫喚なことになってる中ずっとドアを見つめてたのかなw まぁ確かに日本では撮れないよね
あんなカーチェイス、撮影許可が下りない >>88
50本で誇ってる奴がいるんだから全然誇れるのでは >>100
いや、根拠はあるよ。ある程度の社会経験のある人間ならすぐにわかることだから。
もし「仕事は忙しいけど」の代わりに「三代目のボンボンで仕事は番頭に任せてるから」とでも書いてあったなら
年300本だろうと半年海外旅行していようと何も疑わないけど、「忙しい」って書いちゃったらもうだめ。
ふつうの社畜が休んでいる週末に同じように遊んでいて、平日も自由に動けるわけがないだろ。いつ働くんだよw 2chで何を自慢しても悲しいだけだからそのへんにしとけよ 首絞められた時のヒロインの形相が片桐はいりに見えたのは俺だけじゃないはず >>112
俺みたいな人間が実在してたら困るの?
ルサンチマンはみっともないなあ。 スタント出身監督にありがちなアクションは凄いけれどドラマがダメダメな映画だった
キム・オクビンも『渇き』『高地戦』の頃は美人に見えたのに今作はあんましだったなぁ >>49のラインナップ、ビューティー・インサイドだけ全然知らない… >>116
1回言っただけなのに攻撃されたから反論してるだけだろw >>119
新人監督だし恋愛映画で毛色が違うからな
何故か上野樹里が出演していて、ハリウッドリメイクされるらしい >>121
韓国映画はそこそこ見てるはずなんだけど恋愛モノは観測範囲外だったなぁ
今度見てみるよ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 結婚式に来た「日本にいたかと」思われた人って誰?
エレベーターで囲まれてスティック爆弾出した人もいまいち誰だかわからなかった
あの女上司なのかと最初思ったら違ってた
悪女って言うほど悪女?? 体制側も反体制(?)側も同じようなことをしてるってことをアイロニカルに表現したかったのかもしれんが、ごっちゃになりすぎと思ったぞ。特にモニタールームみたいなとこ。
あと監視も含めて「男」として近づくのはわかるんだけど、その前からがチャラすぎね? >>127
主人公に剣術の訓練でやられてたライバルみたいなやつ
爆弾も同じ人 >>130
あー!スッキリしました
ありがとうございます! アシュラよろしく最後は三つ巴の乱戦にして主人公に双方の男をブッ殺して欲しかった
あんだけ恋愛パートに尺割いた末に情が移りましたって1番面白くない方向だよ >>88
独身なら可能だよ
週に6本やろ
私も去年、映画館で250本観たよ
仕事帰りに一本、休みの日に5本とかアホなことをしてるけど
ちなみに週休1日のブラックだが >>135
ちょっと篠田麻里子っぽさがあった
>>138
全部あぼーんにポイしてるよ >>138
いちいち突っかかるなよ。みっともない。 >>140
うるせーばか年に何本映画見ようが知ったこっちゃねーんだよ 知ったことないとか言いながらいちいち反応してる愚かさw >>143
ID:SzzRamg6 = ID:TnGjF01z
無職の爺さんは放っておけ オープニングのおねーちゃんと整形後って同じ役者さんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています