【新参者】 祈りの幕が下りる時 【阿部寛】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さらば新参者───
シリーズついに完結!最高の“泣けるフィナ”ーレへ。
【出演】
阿部寛 松嶋菜々子
溝端淳平 田中麗奈 / キムラ緑子 烏丸せつこ
春風亭昇太 音尾琢真 飯豊まりえ 上杉祥三 中島ひろ子 桜田ひより / 及川光博
伊藤蘭 小日向文世 山崎努
【原作】東野圭吾「祈りの幕が下りる時」
【監督】福澤克雄
【脚本】李正美
【音楽】菅野祐悟 【主題歌】JUJU
【公式】
http://inorinomaku-movie.jp/
【特報】
https://www.youtube.com/watch?v=yiVUbiaDfN4
【予告1】
https://www.youtube.com/watch?v=EBA2vHuiLoU
※前スレ
【新参者】 祈りの幕が下りる時 【阿部寛】 Part.1
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1509784818/ >>427
>>429
参考がてらワーストもお願いします。
ブービーブービー言ってる輩がいるので。 ワースト
洋画
「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」
「ジオ・ストーム」
「アウトサイダース」
「THE PROMISE 君への誓い」
「エターナル」
邦画
「悪と仮面のルール」
「祈りの幕が下りる時」
「羊の木」
「今夜、ロマンス劇場で」
「風の色」 >>430
ちなみにお二方の上げた邦画ベストで、全国的に見ることができるのは、マンハントと祈りの幕が下りるときぐらいじゃないかな?
地方都市じゃなかなか見れないのよ。 >>425
恐らく息子が産まれても夫の親族は誰一人喜ばなかった
水商売の過去を恥じて自分の親族にも息子を会わせなかったんじゃないの
一番手のかかる0歳児の時に実家に里帰り出来ず誰からもサポートを得られず
友人のいない町で24時間言葉の通じない赤ん坊と2人きり
息子が何かしたら「お前の躾が悪い」とか言われて追い詰められていったのかなと予想 すまんリバーズエッジも見れますな。
メジャー上映した中では、祈りの幕が下りるとき、はそれほど悪くないような? >>433
社会派系の作品は評価高くなりがち。
万人受けするかは別。
面白かったけど、祈りの幕とどちらを人に薦めるかと言えば、祈りの幕ですな。 >>436
では聞きますが、現在メジャー上映していると思われる
リバーズエッジ
ロマンス劇場
不能犯
祈りの幕が下りるとき
羊の木
嘘を愛する女
八年越しの花嫁
鎌倉ものがたり
あたりで、オススメを聞かれたらどう答えるのでしょう?年齢層は多岐にわたるとして。 >>438
祈りしか見てねーな
俺のキーてねーと思うけど
松岡茉優の震え見たい
探偵ばー3もな >>440
そうだよね
しかしシリーズ終わりなのかな
もっと観たいんだけどな つうかスレチな上に個人の感覚感想でワーストとかベストとか糞の役にもたたんからやめて。
新参は取り敢えず、ガリレオは後1シーズン欲しい。 東野圭吾が加賀シリーズ書く気があるなら続編あるよね
今はくだらん魔術やスノボものばかり >>433
祈りの幕見る人はスリービルボードはむかない
あれはマニアむけ
祈りの幕は2時間ドラマと変わらないけど別に気にしない人むけ 見てきた
昭和の劇画みたいな雰囲気の重さと悲惨さがある話だった
でも伏線が複雑なわりに丁寧に伝わるように作られていて
わけわかめになることはなかった 久しぶりに溝端淳平の姿を見れて良かった
アベンジャーズシリーズで声は聴いていたけど
次は「インフィニティウォー」か ネット上の映画サイトは9割好意的評価・・・・が映画関係者が(失笑)する 信頼できないと
今までまともな映画に出てないアイドルや大衆受けしか出てない3流映画だからでしょうと
ワースト映画集計結果で 1位 ギャラクシー街道 2位 デビルマン 3位踊る3・・・・・
テレビ局映画が多い。アイドルはツライ駄作は俳優女優を終わらせるのが早い
祈りの幕は演技力は必要ないですし人気原作に乗っかればいいだけ
泣きの要素でミステリーで金儲けは無能が見る映画だとういこと 映画を知らない傑作知らない層
高評価も納得
阿部寛は綾瀬はるかみたいにCMタレントなりたいのか?好感度上げ映画で駄作が多い
名匠とは無縁で金だけの監督やフジTBSテレ朝映画福澤 遊川 漫画って(失笑)
映画史の残る世界に公開誇れる映画皆無
名作傑作に出て俳優 駄作愚作で大根披露して自慢するアイドルと3流
空海もひどいらしいね 桜守は吉永小百合映画界の負の財産扱い
はぁ〜ため息しかでない 綾瀬よりまだ間に合うよ 何とかしないと! >>438
万人受けするのは鎌倉かロマンスですかね
祈りは低年齢客が見たらトラウマになるタイプですが
それもいいですね >>441
勝手にふるえてろって好評らしいね
ミニシアター系かもしれんが >>449
鎌倉もロマンスもアニメにすりゃ良かった。実写でファンタジーを作るのは日本じゃ難しい。技術的な問題じゃなく、リアルな日常とのギャップが大きいからだと思う。 >>451
鎌倉物語はCG含め実写だから良かったな
アニメじゃあの黄泉の国シーンはすごさ半分だよ
怪しい夜市も実写だからリアリティがあった 見てきた
主にミッチーの無駄遣いに関して突っ込みたかったが、コヒさんとひよりちゃんの力業で誤魔化された感
あとあの似顔絵、普通に塩見三省に見えて「塩見さんもでるのかー豪華だなー」と思って見てたら塩見さんが出てこなかった
エンディング過去キャラ出るのは良かったけど、ちょっと映画っぽくなくて二時間ドラマみたいな安っぽさあったのが残念だな
見る前は松嶋菜々子だし加賀と恋愛要素あったらヤダなーと思ってたら無くて良かった >>453
あのエンディングの2時間ドラマっぽさはあったほうが安心するじゃないのかな
「新参者」ファンは
メイサにも出てもらいたかった >>437
>>445
ビルボード見て、洋画好きでしょっちゅう映画見てる人にはこういう作品が好まれるんだろうと思った >>452
確かにCGも悪くなかったですね。
残念ながら、実写の人間と妖怪が混在したとたんいきなりダメになるんですよ。死神や貧乏神だけならいいんですが。
個人的な好き嫌いもあるのでこのくらいにしときますね。 阿部寛の26年前って言うとメンズnon・noの
モデルをやっていた頃か… 見応えあったけど、監督の「砂の器」愛が強すぎてなぁ。
中居のドラマ版の演出もこの人だったし。 つーかさ似顔絵の爺さんが小日向に全然見えなかったぞw
田中泯にしか見えん!! >>459
剣道雑誌のがモデル時代のまんまじゃなくて
「今の」阿部ちゃんを若くした感じなのが笑えた >>464
小日向さんだよ、スナックのママが言ってたっしょ 娘が横山を殺しちゃって親父がそのまま成り済ましたのは見ていて
「シャア・アズナブルかよw」
って突っ込みましたw >>468
キャスバル・ダイクンは士官学校でシャア・アズナブルという同期生と入れ替わるんだっけ?(笑) 松嶋菜々子の20年前っていうとリンクで浅川玲子をやってたころか >>469
え?そうなの?
じゃあ本物のシャアは士官学校時代に死んでいたって事?
旧作の顔に火傷がある云々はそれを誤魔化す為か
ガルマはすり変わった後のシャアに出会ったって事なのか 横山と朝井父の背格好が似ていたから入れ替われたんだよな。 似顔絵が羽場さんにしか見えなくて、
小日向でびっくりしたわ。 ネタバレ回避で情報遮断してたから小日向が出ることすら知らなかった
あの似顔絵が小日向だとわかってええっ!ってなったけど
よく見ると似てる絶妙な似顔絵 インタビューで言ってたが、似顔絵は原作の描写から作り、小日向がその似顔絵に寄せた。
だからあんまり似てない。 そのまま小日向の顔描いたら嘘くさいしなあw
どっちが寄せたとかはどうでもいいけど
雰囲気はでてる 麒麟の翼みてドラマみたこれ見たけど若干期待ハズレだったかな
ストーリーは良かったんだけど演出が、、、こんなんだったっけと思った 見に行くんだけど原作と前の劇場版見てなくても単発で楽しめるよね? 見て無くてもいいけど、赤い指ぐらいは見ておいたほうがより楽しめる
今はGYAOで無料で見れる 自分は連ドラしか見てないぞ
つか観に行く前にここ見たらあかんよw
ネタバレの嵐だよ 連ドラの加賀は、いい感じにコロンボみたいな嫌われ役で、好き。
謎解きもコートの話などは都筑道夫みたいでよかったな
なぜ頑なに父親の見舞いに行かないか、などの話は共感出来ない 絶対的な父親からの支配に対して第2反抗期を迎える前に
防波堤となる母親が姿を消してしまった
剣道を止めなかったのは母親と繋がっていたいから
警察官なのに自分の妻を本気で捜そうともしなかった父親
その父親とそっくりな自分
いつか自分も父親と同じ過ちを犯すのではと言う恐怖心から目を背け
未来の自分自身に会いに行く勇気が無い
と原作やドラマを全く知らずに映画だけ観た感想を言ってみる >>485
何か色々違うかも(笑)
てかこれCMで小日向さんとひよりちゃんの号泣シーン流したらダメだろ(笑) 予備知識なく観た。
推理小説を映画化するために、
わかりやすく作ってあった。
良かった。
松嶋菜々子あんまり好きじゃないけど、
やっぱり上手い女優さんだね。
他の人も上手かった。
大手プロダクションが下手くそな若い子を
キャストにねじ込んでないのが良い。 劇場版鑑賞して概ね満足できた。
ただ、船に乗って橋巡りする時の順序が原作(柳橋スタート)と逆方向(豊海橋スタート)だったのは単なる撮影の都合なのだろうか?
ラストの舞台が左衛門橋から柳橋に変更されてたのも少し疑問だ。
博美が加賀に柳橋を訪れなかったか問われる→否定→内心(左衛門橋にいたかと問われていたら平静を保てただろうか?)の下りがカットされていたから違和感はなかったが。 あの原発作業員役の俳優がいちばん演技うまいと思った。 >>492
北海道のスター、もじゃもじゃ頭の仲間ですよ 原作は震災の前なんだな
映画は母親のアパートが津波で流されたと言うのが悲しい アパートの外観と、室内からの景色が合ってなかった気がする。高さとか… >>494
あぁ〜、そうだったなー。原作はかなり
前だったわ。あの山の上からの眺めたシーンは付け加えられたのかな? >>495
こじんまりとした外観を見せたかったけれど、部屋から海が見えなかったんだろうね >>497
わかるw
予告編の時からやだなー思ってたw 原発の作業員って、お互い顔見知りが働いていないのかな
数日ならまだしも数年じゃ、「お前別人だろ。」ってならんかね >>501
そういう現実的な話とか、基地母を沈黙させる異能力とかが全部謎。一事が万事雑な映画。 >>501
原発作業員は闇だからねぇ
エンタメ小説家でもあまり扱われてない?
東直己の小説じゃ実態を目撃してしまった子供たちを皆殺しにしてたりしたけど >>492
あのおじさんワゴン車の中で博美に何したのか気になるw 昭和の14歳の潔癖さを舐めちゃいかん
まあ、20歳で不倫しちゃうんだけど 本 読んだけどイマイチだった。
でも映画の予告は ウルってきた。
映画はネットに上がったら見る。 >>501
成り済ましの入れ替わりが横行しているんじゃね? 実在しない人物とか何十回も違う名前で被爆量リセットして来る奴とかいるな…失礼こんな時間にピザ屋かな 昨夜観てきた。
上映前の「蚤取り侍」だったかの予告やってたけど
空海といい日本映画は阿部寛でもってるな
ただあんな映画は阿部サダヲでいいのにって予告だった。 見てきた
松嶋菜々子は抑えた演技の時はいいんだけど
感情を爆発させるような演技はいまいちかなあと思った 今日見てきた
201さんって、どうして娘のことを知らないと言ってたの?
何か見落としてたのかなぁ 初回見たときは、松嶋の演技淡々としてたように見えたけど、今日見直したら圧し頃した感情が爆発しそうで凄かった。 >>522
実母に迫るシーンは鼻水垂らしてるのに美しいな アカデミー賞は真っ当な評価だったな
TV局運営の日本アカデミー賞は
作品、主演など興行主体の褒美が大杉で心配してたが
この映画が選にも漏れ安心 会員もくそ認定だろぉ 宿泊なし、歓迎会なしの受け入れ先だって普通にあったけどな
如雨露の回とか
煽ってるバカは都合のいいところだけ切り取るから >>524
この映画は興行時期からして、来年の日本アカデミー賞対象なんだが。
来年選に漏れたら言ってくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています