去年の冬、きみと別れ【岩田剛典 山本美月 斎藤工】
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すべての人が この罠にハマる。
「教団X」原作者による、
猟奇殺人の容疑者vsスクープを狙う記者−予測不能!サスペンス
映画『去年の冬、きみと別れ』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/fuyu-kimi/index.html
2018年3月10日(土) 公開
岩田剛典
山本美月 斎藤工・浅見れいな 土村芳/北村一輝
原作:中村文則『去年の冬、きみと別れ』(幻冬舎文庫)
主題歌:m-flo「never」(rhythm zone / LDH MUSIC)
監督:瀧本智行
脚本:大石哲也
音楽:上野耕路 Hey!Say!JUMPの八乙女くんの女装ってイメージしかない エンディング曲は劇中で使われてたアデルの曲で良かったのに 中園的には計画失敗してもまあ残念だけど捨て身で直接殺しにいく選択肢もあるから
失う物がないサイコパスの恨みを買った時点で詰んでたな
姉弟も過去にはその立場だったけど、財産と何でもやってくれる下僕を手に入れて
敵のいない環境で好き勝手してるうちにサイコパスとしては劣化・慢心してしまった
子供の頃の朱里なら焼き殺される寸前でもあんな取り乱さなかったと思うんだよな 図書館の出会いや別れの原因になったつけまわしとか
爽やかな思い出風の映像にみせながら中園の異常性も表してたよね 齋藤工がホラー映画監督するみたい
だけど主演は北村一輝だって >>540
ハンサムガイの妖怪退治か
ミュージカルか >>464
見終わって、どこに騙されればよかったんだろう????? と思ったがそこか!! ほどほどに面白いんじゃないかと予想して、ほどほどに面白かったのでよかった
役者の力量は言わずもがなだが、所々はよかったよ。脚本もまとまりよかったし >>532
登場したとき熱入れ過ぎて斎藤に殺されるフラグ立ってる死に役役者かとおもた。
段々、この人が主演だとわかってきてこのぎこちない感じは終盤化けるためのタメ演技だチカラ貯めてんだと思い込んだがいっときそうゆう表情見せるものの結局同じキャラが継続。
映画一本通じてのグルーヴみたいな流れがない。場面場面で精一杯の駆け出し。
経験積むとよくなるかもだけど、チャンスもらえるかだな。
長いっ この映画って興行収入どうなの?
ヒットになるのかな? メイキング結構いい感じだったからもっと長い尺で見たかった
オマケだから仕方ないけど10分しかないもんな うんメイキング短かった
DVD化されたら特典にもっと長いの入れて欲しい 『去年の冬、きみと別れ』 海外上映情報
▽上海・日本映画週間
(第21回上海国際映画祭内で開催される正式イベント)
【会期】6月16日(土)〜6月25日(月)
▽雲南・日本映画週間
【会期】6月29日(金)〜7月8日(日) >>555
結局見に行かないうちに公開終わってた
でも全く後悔してない うん、まぁ「ぜひ劇場で」という程ではなかったな
見て後悔はしていないけど 2回観に行っちゃったよ
2回目全部分かった状態で観るのも違った面白さがあった まだレンタル出てないのかな
劇場で1度見ただけだからもう一度見て伏線確認したい 台湾の興収ランキングで初登場15位
でもレビューの評価は高くて4.6だった ザイルが主演でアイドル映画と思ってる人多そうだけど掘り出し物だった
脚本いいし普通に面白かったよ あいつなんであんな金持ってたんだ?
金を持ってる下りあったっけ?
本はまだ発行してないよな? すでに忘却の彼方だが
納得のいく”件”があったと思う 絶対騙されるの期待してたから拍子抜けだったわ
この手の話は大体主人公が犯人
どんでん返しはセリフじゃなくて視覚で観客に分からせなきゃいけないから
終盤の長ったらしい告白は何の茶番かと思った
幼児虐待 狂った芸術家 自殺願望の美女っていう設定もずいぶんステロタイプだよな
まあ日本の商業映画って大体こういう感じだけど
ただタイトルの意味だけは最後まで分からなかったから
その点では見た価値はあったかな 人燃やさないといい写真撮れないレベルの写真家が
あんな立派なスタジオ構えられるわけがない
あ?資産家だっけ?w
うーん昼ドラレベル ダメだ やっぱり腹立ってきた
人を燃やせば芸術になるって思考回路の
本人と周囲の設定が酷い
勘違いするなよ?キャラクターとか世界観が酷いんじゃなくて
そんな設定をドヤ顔で書いてしまう作者の知的レベルが酷いってことだ
いつまで「芸術=奇抜なことをする」だと思ってんの?
ちゃんと取材しろよ
妄想とか先行イメージでもの書くな
そんな芸術業界は実在しない
作者はロバート・キャパに謝れ
あまりにもリアリティがなさすぎる でも映画に出てきた芥川龍之介の地獄変は本当にそのまんまの話だよ
地獄絵を描くために自分の娘が炎で苦しみ悶える姿を描いた話 地味に弁護士が一番棒だったな
めーるでやりとりしてる ワロタわ あの原作をここまで脚色したのは良し
かなり分かりやすく良し ザイルが主演だからと食わず嫌いしてる人多そうだけど
なかなかよく出来た佳作なんだよね
もったいない 10歳くらいの姉弟がイチャついてただけで近親相姦とかいう言葉が出てくるのに違和感 >>577
今確認したけど、精神的に参ってる状態で優しくされたから仕方ない感があった。
ユーチューブに上がってるからいつでも見れて便利だな >>481
あの子のおかげで
むしろ娘が父親を誘惑してたオチかと思った この原作を韓流映画にしったらかなりの名作になりそう 横だけど映画に関しては韓国は日本のだいぶ先行ってるよ
俺、あんまりあの国関係好きじゃないから認めたくないけど
勧められて見た奴で外れはないわ 韓国がリメイクしたらかなりエグい描写になりそう
黒い家の韓国版ビビった >>126
今思うと最初にそれ言われてたんだよなぁ
まぁチケット代払っちゃった後だからもう遅かったがw
でもまぁそこそこ楽しめたさ 岩田剛典の何処が身長174cmだよサバ読みすぎ痛々しい身長170cm以下のくせにマジックブーツでごまかしてる
杉咲花は身長153cmだから選ばれたのかも女性側が背が高いと岩田の身重サバ読み目立つからね
岩田剛典、肩幅狭い、顔でかい、脚短い
https://i.imgur.com/pDiQZpV.jpg
https://i.imgur.com/o2xCjvd.jpg
本職ファッションモデルの身長174cmはこんな感じ
https://i.imgur.com/Vq2g3ko.jpg あれだけの調査能力あれば、盲目の恋人の引っ越し先など
探り当てるのわけないと思うが
貰えるかどうか分からない大金を当てにして、殺人の共犯者になる
現恋人、設定が無理過ぎる
本で読んでたら途中で投げ出してる。 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
【神・救済の存在証明】
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
事実、この知識の有る無しほど大きな「幸福格差」はないと思います。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome >>588
だよね。
それに大金と偽造パスポートの入手方法くらいはチラっとでも描写しておかないとシラけるわ 騙されるって言うから騙されるのかと思ったが騙されなかった。こりゃ騙されたわ。
って感じ。 ついさっき会った人から怪しげな錠剤もらって飲むかよw えー、面白かったと思うぞ自分は
普段邦画とか一切見ないに等しい自分が、これは唯一ハマってしまった 土砂降りの雨の中
北村一輝のカバンはどうなったんだろう? でも、どっちもどっちだよ
主人公がストーカーにならなかったら恋人は東京に行かなかっただろうに
サイコパスVSサイコパス >>588
原作はラノベみたいで途中で投げ捨てたw >>603
おまえには理解出来なかっただけだろアホかw
何がラノベだよw 原作も読んで面白かったし、映画も見て面白かった
ここでは評判悪い主役の演技も別に悪いとは思わなかった
原作&映画、ともにレベル高いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています