押井守 113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■書籍(最近のだけ)
「世界の半分を怒らせる」(幻冬舎文庫)
「身体のリアル」(KADOKAWA) 最上和子 (共著)
「誰も語らなかった ジブリを語ろう」(TOKYO NEWS BOOKS)
「ひとまず、信じない - 情報氾濫時代の生き方」(中公新書ラクレ)
◆公式twitter
ttps://twitter.com/oshimaga
●関連サイト
映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』公式サイト
ttp://garmwars-movie.com/jp/
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 112
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1512281883/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも、予告でも言ってる「やっと分かった。キルドレである意味」っていうのが原作ものとしてはダメなんだよ。
キルドレであることに意味なんてない。理由なんてない。何も考えずに殺し合おうっていうのが原作スカイクロラのテーゼなのに、それをないがしろにしてだらだらと理屈めいてユーイチに「愛するキミを守る!」みたいなセリフを吐かせるのがダメだ。
キルドレに理由とか意味とか持たせてはならん。それを考える必要すらない。 押井は無意味な考察要素を「作品の深度」と勘違いしているだけだもの フィクションは娯楽とか言っておいて
まったく娯楽性を感じないものばっか作ってる
それが押井守 >>228
「映画の中の架空世界に浸る」という娯楽もあるんだが
趣味合わんのなら無理して押井映画観なくていいんだよ >>229
フィクションである時点で娯楽だから目的達成か?そうは思わんな
そうやって趣味の問題に持って行こうとするのは詭弁だろ >>230
当然、フィクションなら何でもいいって訳じゃなくてな
どっぷり浸るに足る架空世界の絵面やふいんきがしっかり構築されてれば
ストーリー性も人物も薄いのに面白い楽しい映画ってあるだろ >>231
最近でも押井はそういう映画作ってるといいたいのか?
俺には客を楽しませようとして空回りしてる爺さんの姿しか見えんのだが >>232
いや最近の押井の実写映画はつまらんけどもw >>221
また次作に向けて押井のサイクルに入ってきたな >ウォルト・ディズニー・ジャパンは、押井守監督の映画「イノセンス」を、6月22日に4K Ultra HD Blu-ray化する。
>UHD BDと4Kリマスターの通常BDをセットにしており、価格は9,800円。4Kリマスターの通常BD単品版は5,800円。 >>236
ディズニー?鈴木プロデューサー絡みだから? >>242
正直、鈴木プロデューサー無しでディズニーとは絡めない。
でも、ワーナーとは何の縁で組むようになったのか?
スカイクロラが面白くないで書き込みがよく続くよ。
関係者を再検索してみると、脚本家の伊藤女史はスカイクロラ後は東のエデンに一話参加後、映画一本とネット配信ドラマ数本を書いた後は脚本家活動を止めている。
プロデューサーの石井は神山と組むも、最近は寂しい限り。
スカイクロラは監督、プロデューサー、脚本家にとってステップアップの作品では無かった。 最近の漫画の邦画実写化みんなワーナーだぞ
ディズニーだワーナーだなんて意味ない >>244
最近は劇場通いも減って恥ずかしい限りです。
ワーナーの件、覚えておきます。 押井守監督 映画作品のボランティアエキストラ募集中!
https://www.production-ig.co.jp/hotnews/2018/031301.html
押井守監督の映画の撮影にあたり、応援してくれるボランティアエキストラを募集しています。
スタッフ・キャストと一緒に映画の世界を体感しませんか?皆様のご参加ご協力、心よりお待ちしています!
キャスト 未定
内容 学園ファンタジー
制作 Production I.G >>247
「献血所でのアクションシーン」とあるからバンパイアものとか? ヒマだから。
演出業がヒマだった時に徳間がナウシカ漫画描かせた宮崎と同じ。 え? キマイラ実写なの? 勘弁してよ
アニメにしてセラフィムと関連付けて押井ワールド炸裂みたいな感じじゃないのかよ >>257
キマイラはアニメーション映画ということなのでこのエキストラ募集してる作品とは別 まさか押井が実写とってること知らないとかアリエンロッペン おっさん枠の3名はともかく女子高生は50名は集まらんだろうなぁ
TNGでもそこらは人材不足で事務所使ってたし もしやこの実写も長編なのだろうか
例のクランクイン? せっかくアニメ企画決まったんならそっちに専念すればいいのに
もともとダメな実写だけじゃなくアニメまで巻き込みで中途半端になりそうな悪寒 どの道アニメはラインが稼働しだしたら西久保にまかせっきりになるのが常なんだからいんじゃね?
少しでも機会と時間があったら撮ってかないと。リソースを割いて時間をかけたら良くなるというもんでもない。 >>262
犬監督の女性ファンってどの年代が多いいのか謎だよな。
立喰師を渋谷で見た時は数人しか見かけなかったが、スカイクロラ(田舎)はそこそこ女性客が居て驚いた。
イノセンスとミニパトでは一切見かけなかった(苦笑 >>266
「東京無国籍少女」は女性客多かったよ
金子ノブアキのファンかな? IGだから「東京無国籍少女2」ではないのか…
そうすると「BLOOD」なの?
青野楓がやってた「阿修羅少女」の続編なのかね
あれはIG制作だったし…
https://youtu.be/EAj2UqLEngc 八王子でやってた映像の魔術師展も若い女性客多かったぞ まさかの「生きる」リメイク!
あれも女学生いっぱい出るシーンあったぞ
猿のおもちゃの代わりに犬の… >>267
俳優人気は無視出来ないよな。スカイクロラは主題歌の綾香と森原作人気かな?
パソ通時代の認識だが、オフ会で女性ファンが多かった気がする。
>>269
音楽は川井さんの曲は流れてましたか?
押井映像は川井劇伴とセットでないと。 2018/03/14 up
押井守監督が自身の作品について語る! 3週連続単独インタビュー 第一弾 〜パトレイバーシリーズ
http://www.wowow.co.jp/movie/cp/info/detail_180312.html >>273
関連リンクにこんな情報が
http://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=6056
6月発売予定の冊子「GARM WARS Visual Archive(仮題) 」
あとは何とかサントラを… WOWOWはずいぶん押井に肩入れしてるな
>>271
んー音楽はどうだったか、ちょっと記憶に無いわ 6月発売予定の冊子「GARM WARS Visual Archive(仮題) 」?なんだこれは。 WOWOWは黒沢清の映画をずいぶん作ってるよね
犬監督のも作ってくれるの? ジリ貧のwowowとジリ貧の押井が身を寄せ合ってるわけか >>281
リングス、パラレルンルン、中田英寿出場試合独占とキラーコンテンツ持って時代が懐かしい。 ネトフリ版“攻殻”の可能性からアニメーターの給料問題まで…
プロダクション・アイジー石川社長ロングインタビュー
https://www.businessinsider.jp/post-163594 >>281
値崩れしている版権にしがみついても掴んだ先から
崩れるだけなのにな シンケンレッド 志葉丈留→司馬遼太郎
シンケンブルー 池波龍之介→池波正太郎
シンケンピンク 白石茉子→白石一郎
シンケングリーン 谷千秋→谷恒生
シンケンイエロー 花織ことは→江国香織 押井守監督が自身の作品について語る!
3週連続単独インタビュー 第一弾 〜パトレイバーシリーズ〜
http://www.wowow.co.jp/movie/cp/info/detail_180312.html
「パトレイバーシリーズ」がここまで続くとは思っていなかった
「ビスタサイズって何だ?」という次元から始めるしかなかった
いつも「パート2」が勝負の場なんです
実写版『パトレイバー』ほど楽しい仕事は記憶にない
ディレクターズカット版が僕にとっての作品 レッド「そこまでだ!外道衆!」
レッド「ショドウフォン!」
全員「一筆箏上!ハッ!」
ブォ〜(尺八の音、変身エフェクト)
レッド「シンケンレッド…志葉丈瑠…!」
ブルー「同じくブルー!池波流之介っ!」
ピンク「同じくピンク、白石茉子!」
グリーン「同じくグリーン、谷千明!」
イエロー「同じくイエロー、花織ことは!」
レッド「天下御免の侍戦隊!」
レッド「シンケンジャー…参る!!」 >>288
>実写版『パトレイバー』ほど楽しい仕事は記憶にない
ただのオナニー作品かよ、まず客が楽しいかどうかを第一に考えろって
客が入らなかった原因は別に日常にロボがいるからとかじゃねーぞどうみても… と思ったけど「無国籍」には出てなかったか…
あれに出てたのは辻本とその飼い犬だった いまだに押井に実写撮らそうとするのなんなの
誰得なんだ アヴァロンはそこそこ面白かったけどな
OPの曲が良かった 俺も押井の実写映画割とイケる口だけどそれはそれで別の話で
未だに押井守に大金渡して実写映画撮らせるばかりかそれで商売しようとしてるヤツの頭はおかしいと思ってるよ >>299
何を撮っても確実に円盤を買うマニアが3000人はいるから
それでペイできるんだろう >>300
20億の映画なら一人頭70万ほどの出してもらわないと制作費に届かない
利益を出すには200万くらいだしてもらわなくちゃ
2億の映画ならその10分の1かな >>301
押井の実写で喜ぶ外人がいるのかね
たぶん、GIS1本だけで終わった監督と思われてるんでは? 犬監督は「15時17分、パリ行き」を観る暇はないのかな >>301
海外で押井の、特に実写は見向きもされていないが >>288
しかしこんなんやる暇はあるのかw
ならメルマガも書いてほしいw >>305
昔、締め切りを無視して釣りに行ったのを、読者にブログでバラされたな。
ブログを書いた人は知らなかったろうが、後で編集に責められたそうな。 >>300
それでペイできるのは
深夜アニメの世界だ ペットは飼い主に似る…犬のペットはノミかな
それはともかく金銭感覚が全く無いから犬の実写を望んだりするんだな 海外じゃあ押井は攻殻やパトレイバーよりアヴァロンの監督で通ってるからな
オタク以外では 「キマイラ」公開は3年後くらい?
犬アニメだともっと早いのかな そうするとオリンピック以降か…
作画が動き出したら犬監督は暇そうだし実写映画と本の執筆かな >>314
問題はIGの制作ラインにどれだけ余裕があるのか?
B ビギニング位のクオリティは最低限欲しいな 一体どんな手を使えば
駄作の山こしらえてる人が企画もらえるの 製作側の評価なんて、そういうものだよ、こちら側とは別 俺たちが押井守だと思っていた男は浮浪者で
押井守などという監督は存在しなかった 押井守監督が自身の作品について語る!
3週連続単独インタビュー 第2弾 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『イノセンス』
http://www.wowow.co.jp/movie/cp/info/detail_180319.html
映画は幻想を作り出すものだけど、作る人間自身は幻想を持つべきじゃない
既存の方法論で、デジタル映画をイメージして作ったというのが正確な言い方だと思う
草薙素子というキャラクターが全て
『イノセンス』について主人公の不在を描いた世界 >>318
制作委員会のお偉いさんとの付き合いが上手なのかな?
ヒット作を連発した押井監督の後輩は、色々と喧嘩して苦労している。
三池崇史監督も上には絶対に逆らわないと思う。 元バンナムゲーム副社長の人とは盟友みたいだしあの人がいつも資金をケツ持ちしてるんだっけ? 映画の8割は爆死確定。
制作費回収できれば関の山。
新人監督が爆死すればペンペン草も生えないが
灰神楽で定評のある爆死監督で爆死しても
灰で土壌は清められまだ草の生える余地はある。
浴びせられる罵詈雑言も爆死監督が一身に
受けるが、爆死監督は己が欲望を遂げるので
困らない。
馬鹿を見るのは粘着バッシングの小汚い
オッサンだけ。 >>318
ほっといたら勝手に数十億円の企画を無駄にするなら
低予算で駄作オナニーさせといた方が被害少ないと踏んだんだろ
何せ今、ヘッドギアが本腰入れてパトレイバーを復活させようとしているんだし
オナニーでパンパンにさせてやれば押井も「加わらない理由」が出来て皆幸せ 本腰入れて復活させた結果が問題だ
P1P2より長生きできる映画が作れればよし
そうでないならゴミの山がまた少し大きくなるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています