ダンガル きっと、つよくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル好きでないと、ちょっとツライかもね
インド映画はこういうもんだし、ディズニーはミュージカル好きだし、まあこうなるのは
しかたないかな
日本でもアマレスや体操・卓球なんかのメジャーとは言えない競技では、有名選手の
子が英才教育を受けて全日本レベルになる傾向があるのが面白いね
金も精神力もあるからできることだが、アーミル・カーンの変身は本当にスゴイ
https://www.youtube.com/watch?v=1aVw1gZ9Ncg そうそう、ひょっとしてレスリング経験があるのかと、ついアーミル・カーンの耳に目がいって
気が付いたんだけど、ちょっと面白い形の耳をしてるね
グレムリンみたいな、と言っても知らないだろうなー
日本人ではあまり見ない形だと思うけど、インドではどうなんだろうな 試写会で見てきた、面白かったよ
それただのパワハラやろと思う描写は多々あったけど
一応フェミニスト的な方面に配慮して作ってあるだけ、インド映画もだいぶマシになったんだなと 「一応」だと思うよ
結局、全てパパンに帰結しちゃったし
「ひとりでできるもん」も最後の最後
まああれが精いっぱいなんだろうけど 2年前の既に日本以外ではDVDも発売されている作品が
やっと日本の劇場公開か!なんで日本って世界一上映が遅いんだ? いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
7PZZA つーか、親父役ってきっと、うまくいくやPKのあの人なのね 巨人の星レベルのスポ根ものでしょ
やばくねーかな、このご時勢に どれだけ非難されも信念を貫く姿に父の愛を感じた。 感動!
伊調馨さん (女子レスリング・世界チャンピオン)
http://gaga.ne.jp/dangal/comment/ 王道のスポ根父子鷹もの。メチャクチャ面白かったよ。コーチのパワハラネタも旬だね。
あと、アミール・カーンの腹はあれは本物なのか?
冒頭→現役時代→オヤジ化1→オヤジ化2と体型の変化がすごかった。 「バーフバリ」と並んで今年見るべき映画だと思ったよ。 さっき新聞見てたらこの映画の広告が載ってて(インド映画かな、そういえばきっとうまくいくっておもしろかったな、この映画も・・・ん?・・・きっと・・・つよくなる・・・?一気にB級映画臭がしてきたぞ・・・)ってなった 「けいおん」思い出したのは俺だけではないようだなw >>27
先に太って後半撮影して、体重戻してから前半やったとか >>6
ミュージカルシーンなんて一切無かったんだが、、、 くっそ面白かった
学生時代アマレスかじった身としては
割とガチなレスリング描写に釘付けだった。
パンフレットが買えなかった
もともと製作していないらしい
ちきしょう >>36
あのレスリング描写のガチ感が手に汗握るよね。 カーンの変化はどれも本物に見えるけれど冒頭のレスリングがリアルで後はVFXかと思っていたけどデニーロアプローチしていたのか! カーンは本当に太り本当にムキムキマンになってる
役者根性すごい この程度の体重の増減は別にふつう
あと脂肪に覆われてるだけで最初太ってるときからすでに筋肉はついてるから
減量中筋量を維持するために筋トレするわけで、
減量しながらメキメキ筋肉量が増えることはあり得ないので >>40
30kgが普通なのか!( •̀ㅁ•́;)
インド映画恐るべし… 自分以外の者からの指導にむかついて選手にパワハラをするコーチ
どっかで見た話だったな >>45
日本公開が遅れたことでホントにタイムリーな映画になった
あの協会も真っ先に名前出てくるし
悪役商会かよw
しかしレスリングシーンは虚実のバランス具合が素晴らしい
ちなみに当時の50kg級って吉田だっけか? 最後の決勝の件は実話?
だったら大問題になるけど。
創作だったらなぜストレスのかかる作りにするのかとさらに疑問に思う。 一連のレスリングのパワハラ騒動がなかったら、
あんなこと仮にも国の代表チームのコーチがやんないでしょって感じてたと思うけど、
現実の方がひどいから、そこがクリアになった。 >>47
主人公たち以外は創作って冒頭で出てきたじゃん。
それに親子の物語は最後に親離れ子離れをして独り立ちする展開が必須だからアレでいいのだ。
最後はひとりで立ち向かわないとギータは完成形にならないからね。 昨日観てきたよ
面白かったな!
ニワトリ屋さん繁盛しててワロタw
イイ映画なのにスレ全然伸びてなくてワロエナイ 五輪の金メダルを目指す話かと思ったらコモンウェルス(英連邦)大会がクライマックスなんだね。 全国一斉公開映画でないからスレはそんなに伸びないでしょうね 女子レスリングのコーチがパワハラする映画とか、
政治家の汚職を隠蔽する為に役人が自殺する(に見せかけて殺される)映画とか、
政権がメディアに圧力をかけてくる映画とか、
最近は日本の話題にぴったりな映画が多いな。 そういえば瀬々の女相撲の映画がもうじき公開だっけw 久しぶりに面白い映画観たな。
後方の方で迷惑考えずお喋りしてる奴がいなければ最高だった。なんで近くの人が注意せんのかね・・ インド映画は初めてだったけどかなり面白かった!!
元々レスリングは好きでよくみてたけどこの映画は描写が上手くて手に汗握った >>47
あれは流石に創作が過ぎて萎えるわ〜って思ったけど、国歌が流れて娘の勝利を知るってシーンが素晴らしくて許した
最後の5ポイントで勝利も脚色だよね? 面白かったし、感動した。
厳しい練習はおとうさんの娘に対する愛情の上に成り立っており、両方の気持ちがよくわかる。
最後の試合、おとうさんが気になって試合に、集中して見れなかった。
実話っていうのが、またまたびっくり。
ほんとにうまく出来てる作品だった。
子ども役、成人してからの役者も、とってもキレイ。
男性が、絡んでこなかったのか、よかった。
是非見てほしい映画です。 なるほどなー総合格闘技でレスリング経験が重要だという意味が分かった気がする。
それにしてもひたすら渋い表情しかしない父が初めてニヤリとしたのが、『男のガキをボコり倒したとき』ってのがw >>58
直前に伏線を律儀にリフレインする馬鹿丁寧さが好きw
>>59
ささやかにインドの女性の地位向上をテーマにしているところが素敵。
「きみへの距離、1万キロ」も併せて観ると面白い。遠隔ストーカーの話だが。 ネタバレしていいか分からんからぼかして言うけど
最後のシーン、まじかーこれはないわーと思ったところからの一転最高のシーンになったわ
いやー感動した スポーツ選手はやはり親が、その道の人の方が、いいのか。オリンピック見てても、そう思う。
でも、よく子ども達も親についてきたね。あの友達の言葉があったとしても、たいしたもの
金メダルをとるのは、自分のためだけではなく、家事と結婚だけで終わりたくないのインドの女の子の夢、説得力あるわ。 スレあったのか。序盤の少年らしき歌声の曲が頭から離れない。 これ本当は何分の作品なの?
インド映画で歌やダンスが無いなんて事ないだろうから
相当編集したんだよね? >>70
ノーカット版は161分で冒頭の歌がまるまるカットされて、他にもちょこちょこ削られてるらしい。父親が仕事辞めるとことか、金を数えるシーンとか。
仕事や収入はどうなってるのか観てて気になったので、そのあたりはカットしないでほしかったな。 そういやこの映画、恋愛要素は全くなかったね。
娘の初恋とか、父親から宗方コーチばりに恋愛禁止!って言い渡されたりとか。
まあ要らないからよかったけど。 >>71
俺を信じろ!
いや、戦いかたは教えた!俺はお前を助けられないこともある!自分で戦うんだ! 期待に違わず面白かったよ
どストレート父娘愛スポコン物だけど「お前の敵は女を下に見るものすべてだ」と少女婚を押しつけるインド風習を仮想ラスボスにもってくるところが味つけなんだね
元気が出る映画だ
配信に来たら何度でも見られそうだ 息子が欲しくてもできなかったから、娘を息子だと思って育てるって、ベルサイユのばらのオスカルやん。
父親の夢を子どもに託し、スパルタで教え込むって、巨人の星の星一徹やん。
と、突っ込みながら見てたけど、そんな事どうでもよく、親子の信頼関係やインドの女性に対する問題提起もあり、感動的な映画だった。 オスカルは生まれたときから男として育てられたんだよ
この父ちゃんはちゃんと娘として育ててたけど、格闘の才能を感じてから男と同等に扱った 女の子がほしかったのに、男の子ばっかり生まれて、ある日息子の○○の才能に気が付いて、
というストーリーにするとしたら、○○に入るものはたとえば何だろう? 素直に感動した。
アーミル・カーンの映画は心に響くものがあるね。 アーミル・カーンは毎回全然違った役をこなすからすごいな。世の中には何をやっても同じって役者も多い中。 >>78
オスカルみたいな名前の奴いたしな
オムカルだっけ >>78
息子だと思って育てるわけじゃないでしょ。自分は最初「YAWARA!」を思い浮かべたけど。
ただ、あの父ちゃんは娘にレスリングの才能を見出していなければ「女を下に見るやつと戦え」なんて言わず、他の一般家庭同様に家事だけさせて早々に嫁に出すような親父になっていたのかな、とかちょっと気になった。 >>84
娘の成長と共に父親もまた成長したってことで。 >>80
バレエとか?
リトル・ダンサーではバレエの才能がある男の子が女の子たちに囲まれながら練習してた。
あれは逆に父親からは男らしくボクシング習わされててバレエなんて!と反対されてたけど。 >>85
そういう事かもね。
娘を鍛えてる時に周囲から受けた揶揄や蔑みで、女性である事で受ける偏見や差別に気づいていった、と。 >>75
劇場公開してるんだからネタバレもクソもないだろ。 アーミル・カーンは相変わらず役作りが凄いわ
プロ根性が違う ダンガル見た後でサルマンのスルターンを見ると、レスリング・シーンが子供だまし >>88
アホか、これから見に行こうってヤツにこんなこと書き込むな。
お前らオツムの弱いユトリか? 踊らないけど
きっとうまくいく、に匹敵する
インド人情話。
ただお話の都合上でてくる小悪人は
ひどい扱いになるね
今回はコーチ、言うこときかない脳筋親子に泣かされる
きっとうまくいく、では田舎のエリート息子 エンドロールの実物の娘たちが女優に負けないくらい可愛かったな イトコの強さがようわからんかったな
娘たちがケンカ強いの知って特訓したあとでも
割りと余裕で娘たちをぶん投げてたよな >>100
そこそこ強くても序盤は男女の筋力差の壁を描きたかったんだろうと思う
レスリング知らないで見たけどついていけたし良作だったわ
脇役の従兄の兄ちゃんいいやつでなごんだ レイトショーで見てきた
すげえ良かったよ
今年劇場で見た映画の中では一番かも
バーフバリはいまいちハマれなかったけど
これは妙に素直に感動しちゃったわ
ここまでストレートなスポ根ドラマ見るのは久しぶりだからかも ダンスシーンの無いインド映画(一応結婚式のシーンでは皆踊ってたが)、子役大活躍のインド映画を自分は初めて観たw
日本で公開されたのはインターナショナルバージョンでインド国内で公開されたバージョンにはダンスシーンがある、
なのかな? >>103
てゆーか全員美しいな! ひとりを除いてだがw ギータ役の助湯はすごい美人だな
あとバビータの子役がかわいい >>106
おいおい吉田ニキの悪口はやめろよ。
タヒにたいのか? ねたばれ:インドじゃ家庭の台所でニワトリ料理しちゃだめ >>108
誰もそんなこと言ってないぞ。君が勝手にそう思っただけで。 ニキといえばこの前左足壊死ニキが同じ車両に乗り込んできて死にそうになったわ >>109
あの家、というか奥さんが菜食主義者だったからでは? >>105
前に見たスタンリーのお弁当箱はダンスシーンなかったわ
社会派でドキュメンタリータッチの映画だったからかもしれないけど わっだー! がーなどぅー!
わっだー! がーなどぅー!! 見てきたけどとても面白かったし、レスリングのルール初めて知ったよw
しかしコーチの嫉妬は万国共通なのね インド映画特有のダンスとか苦手だからどうかなと思いつつ、今日は男性が安い日だったので見てきた
面白かった、140分も苦にならないくらいに
マハヴィルの人、特殊メイクかと思ってたら本当に太ったりムキムキになったりしたの?!凄いね…
主演の姉妹役にメロメロだ〜 >>121
アーミルカーンはインドのスーパースター 決勝戦の試合展開は王道パターン故自分でも読めたが
閉じこめられたパパが最後まで試合会場に行けない展開は読めなかったなあ。
(ギータ絶体絶命の危機に駆けつけアドバイスを与え逆転勝利!とかかと思ってた)
でもそれで却ってパパがギータ達に施した訓練(パパに頼れない時でも危機を乗り越える方法を教えてやる)の正しさと
親子の絆が浮き彫りになる優れた演出だと感心しました。
あと閉じこめられ外の様子が分からないパパの耳元にインド国歌が届くことでギータの勝利を知る流れが上手い。 大人になってもすてきですが、少女のギータが可愛すぎて、ずっと見ていたかった >>125
そうそう。ちゃんと最後に親離れ子離れして一本立ちしてるところが良いんだよ。
最後も親が力貸すより何倍も上手い展開だと思った。 >>123
オリジナルは冒頭アーミルが戦った直後に
主題歌ダンガル!ダンガル!が流れる場面があったらしい
日本版では丸々カットされてるね
そのシーンにダンスがあったどうかは不明 俺がインド行った時に見た映画は悪徳警官が同僚を踏み台にしながらのし上がってゆく映画で、
完全なハードボイルド。ダンスも歌もなし。スケジュールの関係で他に選択肢なかったから仕方ないけど、
インド映画っぽくなかったよ。 格闘技が好きな人はハマるのかなぁ。
小学生の頃プロレスにハマったけど、市民体育館に女子プロレスを観に行ったら正統派と極悪が同じバスから降りて来たのを見て冷めたなぁ。
アーミルカーンの作品ならPKが一番好きだ。 >>134
それを分かった上で楽しむがプロレスじゃないか これこれこの曲が試写会で観てから頭から離れない
ttps://m.youtube.com/watch?v=Q7F6ZlEoIUI >>135
小学生に空を求めるなよwプロなら客前では仲良くしちゃダメ。 リアルのバビータは現在開催中のコモンウェルスで決勝に残ったらしい。 >>137
だからと言って街中で猪木を襲うタイガー・ジェット・シンはどうかと思います。
(あれファンへのサービス精神から悪役らしく見せるためにしでかしたことだとか) >>139
まさにプロ中のプロじゃないか!素晴らしい! 俺はあのラストはマンガっぽすぎてちょっと冷めたな。
誰かに閉じこめられて決勝戦にいけないってするなら、
オヤジが自主的に見に行かない展開の方が良かった。
コーチが何の罰を受けないのもモヤモヤ。 >>139
あれは浮気疑惑で夫婦仲が怪しくなっていた猪木がシンに頼んで怪我をさせてもらって
美津子さんの同情を買う作戦だったのだよ >>142
邦画やハリウッド映画なら興醒めするような展開でも
不思議とインド映画なら許せてしまう >>142
といってパパは誰が自分を閉じこめたのかわからないだろうからなあ、コーチが怪しいとは疑ってみても証拠が無い。
コーチ氏あのあと俺のおかげでインドは初優勝できたんだ!とますます増長したんだろうと思うと苦笑… 最初のオリンピック音声とシンクロして倒された彼が後々救世主になるのではと思ってました >>148
ほとんどは黒字になる売り上げが見込めない。 何だろうね
部数的に伸びないと思って中止にしたのか、何かの引用許可が取れなかったのか、ライターが原稿落としたのか
バーフバリだって1はチラシだったのを2は頑張って立派なパンフ作ったのに プレスシートはオークションに出てるね
通常、パンフとプレスシートは中身に大きな違いはない
印刷後に販売できない事情が発生したのかも プレスシートってタダで置いてあるやつ?
たしか栄監督のコメントが載ってた・・・ 少女たちのトレーニングの時のシュールな歌、また聞きたい レスリング協会の色が強すぎて不快な内容だから中止したんやろなぁ >>155
同意。でなけりゃ諸般の事情、なんて奥歯にもののはさまった言い方はしないだろ >>154
父さん、ひどいわ
私たち死んでしまう
じわじわ来たw 髪を切られたシーンは可哀想だったな。普通に女の子っぽいショートカットだろうと思ったら、あんなスポーツ刈りみたいな頭にされてしまって。
長女はそれでも美人なのが感心した。 >>156
ポスターに吉田沙保里のコメントが出てるのも嫌な気持ちになったわ、伊調馨のに差し替えて欲しい
協会相当噛んでたんだろうなぁ… >>160
ポスターよく見てなかった
んじゃ栄−吉田関係のコメント取りすぎてマズいと思ってパンフ潰したんだろうな 最初女の子がレスリングをやるってことに対してみんな「ありえなーい」みたいな反応だったのに
ちゃんと国内にも女子レスリングの大会あんじゃんってとこで拍子抜け インドは多数の文化圏が有ってその内側に階層があるからな >>163
舞台となっているハリヤナ州は保守的で女性の地位が低い。女子対男子の出生比率は
0.9を下回り、全国で最低水準(出生前の性別判別で女子と分かると中絶するから)。
主人公一家が住むのはさらにその中の田舎。女は出産の道具であり、レスリングを
するなどはまさにありえない。
他の一部の先進的な州、都市部とは大きく状況が異なる。 日本でも田舎はアレだからね
うちの田舎は30年くらい前までは双子差別があった 州が違うと言葉も違う文化も違う、半ば別の国になってしまうインドと日本の田舎事情を同一視するのはチト乱暴でね? >>168
日本さえそんななんだからインドはもっと格差あるだろうなってことが言いたかっただけ
同一視したように見えたならすまん 意外にもレスリングシーンがかっこよかった。
冒頭からもっていかれた。
俳優がちゃんとカラダつくっていると素人目にも意気込みが伝わってくるね。 長女が子役から大人に変わったとき
いくらインドアーリア系で彫りが深く美形にしろ
漂白し過ぎて、西欧人に見えた >>173
実際のギータとバビータはかなり肌の色の濃い人達なのにね。
以前ちらっと読んだのだが、インド芸能界の問題点の一つが男女共に肌色の濃い人より薄い人の方が重宝されがちな事だとか。
今回姉妹役の女優さんがかなり色白な人達だったのでああ今もその傾向があるのだな、と思いました。
(お芝居はできるしレスリングシーンはきっちりこなしてるし良い女優さんなことは判るけど) 始まってから人が来て貸切にはならなかった
姉妹のお父さんって、何で生活費を稼いでいたのか最大の疑問、従兄弟も
インドのお母さんって強くて怖くて、男の人はマザコンって見えるけど
どうして子供の内から娘を嫁に出すのを阻止できないの? 女の子は持参金持たせる必要があって金銭的負担かかるから貰い手あったら早く手放すてことなんじゃないか
経済的余裕ない中で少女婚させない親父さんは多分あの土地ではまだ異端で
だからこそ娘を愛していると友達が言うんだと思う 最後の試合
実際の試合全く知らんけど
盛りまくりやろ〜って思った
インドベスパ大活躍映画やった 親父のアドバイスの字幕読みながらウンウンと頷いたわ >>176 >>178
100年くらい前の日本だって同じようなもんだよ。
男は労働力、女は家政婦兼売春婦兼子を産むマシン。
15で姉やは嫁に行ったんだぜ。 そもそも低い女性地位や彼女らに苦しみをもたらす非近代的社会構造や習慣を批判しておきながら
その一方で家族に対して特権的な力を持ち、畏れられ、それを存分に利用して子供の進路を勝手に決め強要させる父親を賛美するのはいかがなものかと思った
子供の気持ちを無視したスパルタトレーニングや、女の子を坊主にするのなんて虐待レベルでしょ
女性蔑視と必要以上に畏怖される父親(男の地位)、両者を生み出した社会構造は同じで、それを変えていかなくては女性の地位向上はありえないのに
逆に問題の根深さを考えさせられはしたが ナオミほんとに強そうだった。3〜4人位、人喰ってそう。 >>182
実際にインド行くとその奥深さを実感するよ。
日本なら生まれがどうでも本人の努力次第で可能性はいくらでもあるけどあの国は違う。
生まれながらにして物乞いを一生やっていくように生まれてくる人々も普通にいる。
そうやってあの人達は何代もその生活を受け継いできている。
あの国は300年後も変わってないと思う。 >>182
自分も同じことを思った
結局はお父さんが決めた道を進むことが幸せみたいなところが分からなかった
あそこは反抗して別の道へ進んで欲しかったけど、それじゃ話にならないし
お父さんと決闘する時、お姉ちゃんお願いだから負けてあげて、
お父さん負けるとガックリきて老け込んじゃうよって心の底から思った 最初は父の思いから始まったけど、
途中から本人の選んだ人生になってるんだから何の問題もないと思うけど。
逆にいうと女の子にとって自分の力だけではどうしょうもない現実があるってこと。
自由主義的価値観では語れないインドの社会構造の問題なので仕方ない。 問題ない訳ないじゃん
例えば暴力用いた子供の躾
途中で躾の意味を子供が理解していったとしても大問題なわけ
そういうのと同じことでしょ
結果良ければすべて良しとはならんよ 嫌らしいと思ったのは親父が絶対女には手をあげてないんだよな
お兄ちゃんの頭はポカスカ叩いてたけど
あの様子なら体罰与える方が普通な雰囲気なのに
それを描かないところが嫌らしい 文化も社会構造も全く違う国のやり方を、自国の価値観で良い悪いというのは不遜だぞ。
特に東洋の自分たちの力で権利や自由も勝ち取った歴史もない小国の人間がいうのはさ。 他の道に進むっつったってあの辺では嫁くらいしか女の生きる道はないのでは?
他は勉強ができれば教師か看護婦とかかねえ 殴ってなぜ悪いか。殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか。 >>188
ちょっと違くね?
>>187の話とずれてる
あと、この作品で父の暴走や強制や虐待は賛美されてないし
姉妹や家族はそれを否定し続けてる 自分はそういう異文化的なとこも面白かったけどなあ
作中の文化風習と自分の価値観との齟齬を楽しみつつ、ある瞬間噛み合わさった時とか堪らなく痺れるだが
この映画ホントスポ根の一言で括るには勿体無いよ クイーンっていうインド映画観ても思ったけどインドの女性は日本の女性より地位は低いし選択肢もずっと狭いんだよ
女性の方もそれが当然だと思ってるフシもある
村社会だから違うことする人は噂され差別されるしね
父親がこっちから見れば強権的でもなければ慣習的な道以外はとれない スパルタ暴力はマンガでは良くあるよね
ガラスの仮面とか巨人の星とか 今日見てきた
特に語ることがあるような内容の映画ではなかった
予告編以上の面白さは特になし
というか予告編の方が面白い
以上 私はすんごい面白かった。
パンフレットで色々知りたかったのに
元々販売ないんか…
そして今日のイクスピアリ、今朝の強風もあるかもしれないけど、いい映画なのにガラガラすぎ。
もったいない。 >>201
昨日のシャンテは売り切れだったぞ
TOHO シネマズデーではあったが 音楽がゴキゲンだったのと
女の子のキャラが可愛かったのと
レスリングのシーンに迫力があったのは認めるけど
ベタすぎな演出かつリアリティの薄い展開
お父さんのキャラ造形の薄っぺらさ
ツッコミどころが多すぎて途中からシラけた 55キロ級女子レスリングといえば吉田沙保里選手
2012年はロンドンオリンピックで金
ま勝てなかったね よかった
インドの国歌は知らないがあそこはじーんときた
オムカルがいろいろ巻き込まれててさんざんこの一家に振り回される役なので彼も応援しちゃったよ
あと、ダンガルダンガル…の歌が耳から離れないw このお父さんってあまりいいお父さんではないよね
自分の果たせなかった夢を子供に託すのはダメな親って秋元康さんも言ってる
https://youtu.be/FyLwFuiqiVA?t=6m29s あのロリコンデブがダメと言うんだったら実際はそれは正しいことなのでは?
という気がしないでもない インドって女性差別、性的虐待が本当に酷いらしいね
日本人も何人か集団レイプされて殺されてるよね
それに反対するメッセージをお父さんが発してたけど
あまりに優等生すぎて笑ってしまった お父さんは娘たちにレスリングを始めさせる方法が下手だよね
いきなりスパルタでついてくるはずがない
まずは遊びとしてレスリングを徹底的に楽しむことから始める
そしていいところを褒めまくる
ある程度レスリングが好きになってから鬼の特訓を始める
この順番でないと そんなくだらねー学者が書いた育児マニュアルに書いてある糞みたいな理想論は現実には通用しねーんだよ さすがトップアスリート育成経験者は言うことが違いますね
私は卓球とかゴルフで英才教育を受けた人の経験談のただの受け売りでした
出すぎたことを言ってしまい申し訳ありませんでした >>208
才能ない子に託すのがダメな親だと思うわ とにかく自分からやりたいという意欲を持つ前に親が無理にやらせると
いい結果にはならないみたい 駄目な圧制的父親が地元の女子差別をダンガル(レスリング)を通じて体感してちょっとずつ変わっていく話でもある アーミル・カーン主演の映画にしては、ちょっと退屈な映画だった。
ラガーンとかガジーニとかタラーシュとか映画館でやってくれないもんかな。 >>215
それ、子供の側に能力がないから
能力あればそれなりにうまく行くよ 帰ってきた娘と直接対決とかありえないよね
娘同士で対決させるなら指導の違いを比べる意味があるけど
親父と直接対決戦っても何の証明にもならない
たとえ正しくても体力が違えば結果が違う
結果として娘の説得もできなかった
怒りに任せた頭の悪い行動でこういうのもダメな脚本だなと思った 日本人の感覚だけで海外の事情をジャッジする愚かさ。簡単に言うと頭が悪い。日本は良くも悪くも生温い。
インドであれをやり遂げるにはかなりの強引さとメンタルの強さが必要なんだろ。指導する側にもされる側にも。 >>217
父である自分の(エゴを満たす)ために金メダル取れじゃなく
女を下に見る奴らと戦えって終盤ギータに言ったっしょ
だから頑固オヤジのエゴ話で終わらない着地になってる >>221
強引さとメンタルの強さは必要だろうけど頭が悪くちゃダメでしょ >>222
とってつけたようなセリフだったね
こんなところでポリコレ配慮とか逆にシラけた
ああいうのを変化と言えるのかな 結婚に行かされた女の子があなた達のお父さんはあなた達を思っているとか
ああいうお父さんが欲しかったみたいなことを言うけど
あれも少し違うよね
あの段階ではあくまでも父の自分の夢実現のためであって
娘本位で考えた選択ではなかったはず
ご都合的な説明台詞だった >>224
そこは上でも出てる舞台になった州の事情も加味しないとな
あれ以上飛躍すると今度は現地でしらける扱いされたかもしれない
まあとってつけたポリコレだな感想でもいいんじゃないか
ここは日本だし この辺りにも二流さを感じたけど
もうひとつはベタすぎる演出も二流を感じさせた
それっぽい音楽がずーっと流れて説明的な展開が続いていく
インド映画は好きになる要素が沢山あるのに
詰めが甘くてノリ切れない感じ 本当に女性差別反対をテーマとして訴えたかったら
ストーリー展開や画で見せるのが一流で
セリフで説明してしまうのは二流(以下)でしょ
説得力がまるでない >>220
父親であって、完璧超人じゃないんだから
時に愛情が裏目に出ることもあるさ
コーチに口出して逆に目を付けられるとか 二重指導もありえないよね
本当にどうしたらいいのか協会とちゃんと話し合って妥協点を見つけたら良かったのに
といってもその後パワハラ受けるかもしれないけど >>228
映画のメッセージ受け取るにも受け取る技術が必要なんだと思う
インド映画数本しか見てないけどなんか映画自体が啓蒙の社会的責務を負って作られてる印象受けた
だから最大多数に言いたい内容を伝えるために説明的セリフになるんじゃないかな 以上、Fランのストレス解消終わり。
皆さん、ご協力ありがとうございました。 >>231
そんな映画は面白くないよね
ほぼ間違いなく忘れ去られる映画 >>228
「敵は女を下に見る全ての人間」ってセリフにいたるまでに
>>198にあるような男尊女卑や同調圧力の空気感を細かく丁寧に画で見せてた
しかもその描写が本筋の疾走感やリズム感を損なわないように配慮されてた
とても映画的だったと思う
もしそれに気づけなかったとしたら、あなたがセリフだけに捕われすぎていたのでは? >>235
セリフだけに捕われずに「細かい描写があるのかもしれない」って思いながら
もう一度見直したらどうだろうか
感じ取れるものはあると思う 16レスするくらい、いろいろ思うところがある映画だったということか。 スレ張り付いてディスりまくって何が言いたいんだかわからんし 一番の動機はこの映画サイコーみたいに言ってる奴の頭の構造を見てみたいということかな
宣伝に釣られて行ってみたけど大した映画じゃなかったじゃん
だから言いたいことは言っておくという感じ
評価は★★★☆☆(3/5) >>240
秋元康を信じてるお前のレスは全然読んでないんだ、すまない でもこういう映画でも最高に楽しめるのは幸せなことなんだよ
正直言うとむしろ羨ましいのかも
オレもアホな頭が欲しい 決勝戦前のオヤジのギータへのアドバイスはちょっと違和感を覚えた。
インドのすべての女性のために心に響く試合をしろ、とか。自分がかなえられなかった
夢を託すために始めたのに、この時になって優等生的発言かよと。
映画秘宝の紹介記事にあったように、あのセリフはアーミル・カーンが役柄を超えて
発したメッセージと解釈した方がいいのかも。 父親のエゴがきっかけだけど、父親自身も変わっていったのかな。
ギータがナショナルチームから帰郷して父親と対決する時に、姉妹以外にもレスリングを習ってるらしき少女たちがいた。女の子がレスリングなんて!って土地柄だったけど、姉妹に続く少女たちが出てきたことは大きな意味があるんじゃないかな。
そういう少女たちへの指導、ギータの国際試合での負けっぷり、泣いて電話してきたこと、ギータを応援してる知り合いの娘さんとの会話、そうしたことを通じて父親も変わったのだと思う。
あと、子供時代のギータが優勝した時の村でのパレードの時、盛り上がる人がいる一方で、冷ややかな目で見ている老人たちもいて、優勝しても受け入れてる人ばかりじゃないんだなと。封建的な土地柄が描かれてる場面だと思う。 日本で上映されている国際版は完全版より約20分短いそうだから、
本来は父親の心情変化がもうちょっと丁寧に描かれているのかもしれない
Netflixで完全版を配信してくれるといいんだが 元々の親父の夢だって個人のエゴとは言い切れないけど? 予告編に試合の結果を足した全部で3分ぐらいの映画で十分話は理解できるし感動できる
その方がむしろテンポもいいし密度が濃い
それを3時間に引き伸ばしても実質内容は何も変わってないし
テンポが悪くなって水増しでツッコミどころも多くなった分つまらなくなってる
20分足すどころか2時間45分ぐらい削った方がいい これオリンピックで金メダルが夢だったはずだけど
結局夢は達成できてないよね
国際大会で金に話がすり替わってる
まだインドの夢は途上だね
栄さんをコーチに招聘したらどうかな? 子供対が頭を左右に降るような仕草を度々するんだけど
あれってどういう意味?
NOの意思表示で使われてるときもあるし、
逆に肯定してるときにも使われてるし、
お願いしますという言葉とともにされてるときもある >>255
日本のノーは体の軸に対して顔を左右に回転させるが
インドでは体の軸に対してアゴを振り子のように左右に振るのはイエスの意味。 >>190
あくまで19世紀の価値観とはいえ当時としては近代国家を作ってた日本がどうしたって?
戦前の公民権運動とかも知らんのだろうな >>225
それな。愛があろうと無かろうと生き方を押し付けてる点で同じ
娘の将来を案じて(親としては愛のつもりで)結婚を押し付ける父なんてゴマンといるわ
自分の夢の実現のために娘にスポーツ押し付ける父の方が人間扱いしてくれてる〜!とかさぁ…
エゴと虐待を誤魔化してる感があった
人権意識がハンパなんだよなぁ >>260
親父は教える才能あるし娘はレスリングの才能あるから別にいいじゃん
押し付けをなんでそんな極端に嫌うのかわからない
オムカルみたいな奴には押し付けてないし
まあ練習には付き合わせたけど 女性差別云々に関してはこの映画では取ってつけたような印象しなかったな
そもそも結婚に行く女性が本当にああいう感想を持つのか疑問
案外そういうもんだと思ってるんじゃないかな
そういう文化なんだし
現代の西側先進国の価値観に迎合した感が強い >>263
「女性が性不平等を感じている割合」の調査でインドは少なかったからな
インドの女性はそもそも自分たちの環境が性差別的だと思ってない人が多い
https://twitter.com/kelangdbn/status/947935724015296512 >>80
多数派がそう思っているからといって
少数派がそう思わなくてはいけない訳ではない
大切なのは多様性なのでは? 久しぶりに来たら必死すぎるアホがわいてて呆れた。そんなに自分の感想を認めてほしいのかな…可哀想。 誰のことなのか見分けがつかない
そんなに癖のある文体のレスあったっけ >>270
ありがとう
すっきりした
結婚式はまた別にやるの?
インドの風習? 確かにこの映画に違和感を感じなかったらただの頭の悪い人だよね あからさまな釣りレス乙
>>262
親からの押し付けを肯定する価値観なら一貫させてくれないと
結婚の押し付けには否定的なのにスポーツの押し付けには肯定的とかダブスタだし >>273
結婚の押し付けとスポーツの押し付けは次元が違うわ どう次元がちがうの?
それを望まないこどもにとっては結婚の押し付けもスポーツの押し付けも一緒でしょ 子育ては押し付けから始まる
躾とは押し付けのことである
躾のない子育ては失敗である 何でも子供の望むように育てると頭が悪くなるってことかねえw 「秋元康が言ってることだから間違い」って頭の悪さ全開だよね
内容で判断すればいいのに自分の頭で考えられないんだろう >>278
アメリカ人青年・成人が起こす不幸の多くは家庭での躾のなさが原因じゃないかな
ちゃんと自分を制御できない スポーツ=躾ってこと?
ダンガルで押し付けられてるスポーツは躾の範疇じゃないと思うけどな
人生の全てを捧げて金メダルをとることを強要されてる
何でも子供の望むように育てるって話じゃないよ 親の言うことにどこまで従わせるかという話だよ
躾は幼少期までの話で結婚やスポーツなどの進路はもう少し上の年齢のこと
親の言うことに100従わせても駄目だけど0でも駄目 ???
結婚の押し付けとスポーツの押し付けは次元が違うって話をもう少し詳しく知りたかったんだけどな
まあいいや 結婚の押し付けは社会的規範
スポーツの押し付けは個人的願望でしょ
受験勉強の押し付けはその中間かな 親が押し付けた結果成功してるじゃん
それでもダメなの?
単に貧乏な家庭から必死に努力して成功した人が嫌いなだけでは?
なんかかんか文句つけて否定したがる
中高一貫の私立の超進学校卒で東大や京大や国立医には入れなかった人にそういう性格が多いわ 英才教育を受けてプロになったオッサンの言うことだから黙って聞いておこうよ! >>274
何が違うの?
>>286
親が押し付けた人生が成功するならそれで良し、とするなら
結婚押し付けも結果的に成功するならそれで良いってことになるじゃん
スポーツ押し付ける親の方が人間扱いしてくれてる〜的な考え方は根拠ないよ インドって女性でものすごい優秀な人がいそうだよね
理系の天才の起業家とかたくさん排出しそう
日本の企業のトップに迎えたら色んな意味で日本も変われそう オシャレしたりして街での暮らしを楽しむ選択肢もあった
彼氏作ったりね
そこにお父さんは干渉できなかった
でもギータは紆余曲折の末にお父さんと共にがんばると自分で決めたわけだ
始まりは押し付けかもしれないけど
姉妹は自分で道を選んでると思うよ 多分、文句を言うことが目的になってるんだろうなあ。 すごく関係ないけど
途中からコーチがギョロ目のナンチャンにみえてきて困ったw 結婚の押し付けはNGだけどスポーツの押し付けはOK、っていうのも
いやいやそれはダブルスタンダードだからダメだ、っていうのも
作品の評価としてはどっちも的外れだと思う
この作品では結婚の強要もレスリングの強要も、両方とも肯定してないよね
お父さんの権威主義は美化されてない
姉妹からの視点でコミカルに描いてむしろ皮肉ってるよ
はじめは押し付けられたけど自分で選択してついに自立した娘と
はじめは身勝手な夢のために強制したけど男尊女卑を憂うようになり
娘を支えるようになった父の物語だと思う レスリングって何でオヤジが出しゃばってくるんだろうな 公開自体が#MeToo運動とか起きる前の2016年だからな 全米公開もインドと同時
いつもの事だが日本が遅すぎる リバース・バイパー・ホールド、リバース・スープレックス、
アンクルホールド、横崩し、一本背負い投げ、首投げ、
そしてラストのアレとか技がキチンと表現出来ていて良かったです。
その辺がこれまで公開されたアマレス映画の
「ビジョン・クエスト/青春の賭け」や
「フォックキャッチャー」より丁寧に描かれてましたね。 試合の場面、ほとんどというかまったくスタントを使ってないように見えた
ハリウッドだったらレスリングをする俳優全員に障害保険をかけなきゃいけないから
製作費が膨らんだだろうな >>259
戦前の公民権運動は、まさに女性は対象外 レスリングの投げってけっっこうヤバいのね…
冒頭の試合とか、ラストの一発とか、あんなの食らったら死ぬかと思うわw ドラゴンスープレックスだったら頭から落ちるからダメなのかな >>301
ほんとね
ギータの女優さんレスリングできるのか?!ってビビった >>302
ブーメランで頭割れた>>259が可哀想じゃ >>302
>>306
進化の段階ってわかるかな? >>307
この映画がどんな映画なのか意識してレスしろよ、恥ずかしい >>308
権利を勝ち取る云々の話を言い出した>>190の話も読めないなんて恥ずかしい奴だなぁ 荒らしが一匹紛れ込んでからスレがサツバツとしてますね…。 頭が悪いと自分と意見が違う人間は荒らしに見えるんだよな 言い返せないとすぐに荒らし認定する奴っているよな
ダンガルのスレで日本にイチャモン付け始めた>>190の方がよっぽど荒らしっぽいんだがね 公式サイトの告知によると、日比谷TOHOで27日にまた応援上映をする。
それはいいんだが、非売品プレスシートを入場者全員にプレゼントだと!
実は前回の応援上映でプレスシートが配られるんじゃないかと期待して行ったのに
なかったんだよな。もう一回行くかなあ・・・
謎のパンフ不売事情のしわ寄せが(怒 私はただ平和的にダンガルダンガルしたいだけなのだ。
自分が意識高いからって他人をダンガルするようなやつはダンガルしてしまえばいいんだ。 >>313
応援上映ってみんなで声だしてがんばれーって言うの?きもすぎ >>313
もし行った際にはぜひパンフをスキャンして載せて欲しい >>312
>ダンガルのスレで日本にイチャモン付け始めた
こ、これは、愛国戦士殿! 失礼仕った >>190は明らかに不必要な日本サゲだよね
日本人なら自虐、外国人ならヘイト >>318
事実だろ? 自分たちが勝ち取ったものじゃないから日本人にとって自由の価値は軽い。 >>319
自由の価値って何?
追い求めれば追い求めるほどなくなるのが自由だよ 俺は意識高い働き盛りの30男
俺がいなけりゃ回んねー
どいつもこいつもマジだめー
受けてきたぜ英才教育
卓球 ゴルフ 卓球とゴルフ!プロにはなれねー素人止まり!
それでも俺は世界を監視。おめえにゃ見えねー国際世界。俺のセンスににゃ誰もついてこねー。
自由の価値知らぬジャップの慢心
それを論破な俺に感心、
エリート スーパー 俺のレビュー。黙って聞きな俺の指導! >>320
君みたいな人がいるから日本で自由の価値は安くなってしまうのだ。 >>323
安い方が買いやすいと思うけど?
金持ちしか自由を認めない派なのか >>317
お、>>190が一番荒らしっぽいって指摘から話を逸らそうと必死だな
そもそも>>319も日本に関する基本的な知識が間違ってるし
ダンガルスレを荒らしてないで他所で歴史の勉強して来い >>314
平和的にダンガルしたいというのが矛盾してる
闘え! 自分が入れ込む外国の価値観にちょっとでも批判が出ると発狂して
必死で日本叩き始める奴ってロシアのオタとかに多いけど
インドのオタにも香ばしい奴がいるんだな…
インド映画から客を遠ざけるだけだからやめた方がいいと思う こうやって違う意見が出てくるとすぐに荒らし呼ばわりして画一性を求める窮屈さが、
如何にも自由を軽視して、小煩い規制やアナウンスにも何とも思わない連中なんだろう。
幸いにして日本の自由は外からの力で手に入れることが出来たが、
自力で手に入れたものでない分、そのありがたみも理解せずに軽く見ているのだ。 つか、別に日本を叩いてるわけじゃなく、その精神性の一部を懸念してるだけなんだけどね。
マンセー以外はすべて反日とか日本叩きとか言う連中はホントに民主国家の住民なのだろうか? 欧米の言う自由が最大の価値みたいに思ってるのが笑える >>329
>東洋の自分たちの力で権利や自由も勝ち取った歴史もない小国
とか間違いだらけのこと言ってる奴がいるから荒らし臭いと突っ込まれてるだけだろ
反日なんて言ってる奴は1人もいないし頭大丈夫か? 実際日本なんてクソゴミだろ
A級戦犯の孫が首相やって公文書改ざんしてなにも責任とってない
こんな土人国家世界中どこにもねえよ 日本が表面的でも自由で民主的だと信じられたのはお金のあったホンの一時期 ID:odo1utqn ←こいつのレス時間見れば、ニッポンマンセーな連中の生活が窺えるw >>333みたいなのは確実に荒らしやね。確信した
あとレス時間ガーの人とか見てると
土曜日が休みじゃないワープアが荒らしている、と考えればいいのだろうか バカに限ってレス時間やIDの色を気にする
他に言うことがないw クソゴミで土人国家〜だのとガチのヘイトスピーチするレイシストで
首相が戦犯の孫とかいうデマを信じる知能レベルかよ
わざとキャラ作ってるんじゃないとしたら悲惨だな
教育の敗北を感じる >>337
土日が休みなら外出するとか場末の掲示板以外のところで遊ぶだろw
>>339
日本人が日本の後進性を自嘲することのどこがヘイトだって?
土人って言葉がヘイトだとか言葉狩りしたいの?
戦犯の孫は事実だろ。岸信介のキャリア知らんの? >>340
ヘイトスピーチの国連規約と岸信介を調べてみようね、ボクちゃん
手元のタブレットや箱すら使えない猿かな そもそも「戦犯の孫」とか血筋による差別をしてる所からして
(人権意識の低い)土人は自分だろっていうギャグw >>341
意識高い系バカがインド映画に便乗して日本叩きしてるのがダッサくて見苦しくてたまらん。
日本アンチスレにでもいけってんだクソバカが。 意識高い系バカっつーか、自分が意識高いと勘違いしてるだけの差別主義者だな >>345
そうそうw
あと生きてるだけで他人の感情を害してることに気付いてない、真性のアルペルガイジだわw 国士様、うっとおしいなぁw
テレビで日本スゴイって番組だけ見ときなよ ネトウヨだの国士様だの特殊な政治系のスラング使ってる時点でお察しやな
なんでこんな荒らしに目を付けられたんだ?ここ >>349
>>208 だよ。こいつが全ての原因。
こいつ一人のせいで日本ガー人権ガー自由ガーとかくっそつまらん話を持ち込みだした。
それに未だに粘着して張り付いてやがる。
マジで邪魔だから消えてくれませんかねw
国際社会について知ったかぶりがしたいなら育児スレにでも行けよアスペルガーw ネトウヨに対してネトウヨと呼ぶとなぜか怒りだす不思議。 いずれにしても、日本の感覚だけでインド社会の感覚やの倫理観をジャッジするのは不遜。 ネトウヨとか政治スラング使ってる荒らしに言っても無駄かもしれないけどさ
日本人が集まる日本語のスレでインド映画の話をしてるのに
日本人の感覚で語るなとか馬鹿なの?
インドの掲示板にでも行けよw ブサパヨに常識があるわけない
ないからブサパヨになっただから >>359
ほんまこれなww
お前ら何しにきてんだとww
自分から荒らしに来といて元からいた住人をネトウヨ呼ばわりとかw
アスペルガイジは次元が違いすぎて理解できんわww >>352
秋元康ガーの奴は痛いけど人権の話が出るのはこの作品の性質上ある程度はやむを得ない
問題はそこから土人国家だの戦犯の孫ガーだのヘイトスピーチ始めてる奴だろ
真性のキチか、スレの邪魔したいかのどっちかだろうな 「ダンガル きっと、つよくなる」や「きみへの距離、1万キロ」は
途上国女性の強制結婚や児童婚、人権問題をさり気なく描いているので
もっと女性にも観て貰いたいですね。 「きみへの距離、1万キロ」も同じテーマだけど、話は遠距離ストーカーだからなw
あのオチはあまりにストーカーの妄想に沿ったものになってて引いたわ。 >>364
熱烈なインド映画ファンが少し批判されただけで何日も発狂してるんだと思う
バーフバリでもキャラの倫理観にちょっと疑問や批判が出ただけで
お前にインド映画見る資格はない!とか暴れてる奴が湧いてたよ
あっちは住人が多いからそのうち追い出されてたけど とまあ、自分の都合良く勝手に相手をプロファイルする事で勝った気になる馬鹿がいるよねえw 別に勝ち負けとかの戦いはしてないけど…君は何の戦いをしてるの?
単にこの荒らしの粘着ぶりが異常だし
バーフバリでもいたインド映画批判は絶対許さない過激派かなと思っただけだぞ 叔父さんがいいスパイスになってたな
今回は踊らなかったが娘達が歌で抵抗してたなっ!
しかしアーミル・カーンの肉体改造すげーな
あんなムッキムキと腹ボテーを短期間でやったんならほんとすげー すごい面白かったなあ
役者のプロ根性が半端ない
ラストは金メダル取ると分かっていても最後までハラハラドキドキ楽しめた
冒頭にこの作品は動物を殺してないみたいな事書いてあったけど結局何だったんだろあれ
あんな字幕出るから動物相手にトレーニングするのかと思った >>375
妊婦のような出っ腹は流石に作り物じゃないかなあ?
あんなの本物だったら身体壊しそう
アーミルも女優もあれだけ大きく身体作って本当すごい >>378
おおありがとう
たった5ヶ月で!す、すげえー >>371
平然とヘイトスピーチしてスレ荒らす低脳クズに好かれるとかインド映画も迷惑だろうな
>>378
ダンガルって日本のTVでも宣伝してたんだよな
そのおかげか会社の連中に話したら通じる奴がいたよ
みんなやっぱりアーミールのボディメイクに驚くみたいだ
プロ根性やべえ やべぇなぁw キャリー・フィッシャー撮影の為に痩せたせいで死んだろ バリバリバリ だーんがるっ!
サァーホーレー だーんがるっ!! >>384
浜口京子も子供の頃から父の指導だっけ?
私はかなり前にドキュメンタリーで見た、元力士でちゃんこ屋やってる父が
娘達を丸刈りにして相撲とレスリングやらせてたのを思い出したわ
そこの娘も男の子を投げ飛ばしてつよかったんだけど、今何やってるのか気になる 映画の日だから見てきた。面白いは面白かった。
国歌が流れるとこは感動的だったけど、スポーツを国威発揚に
使うのは簡単だなあとちょっと冷めた。 まぁ言うても国威発揚のネタなんて
スポーツと戦争ぐらいしかないからな >>391
原爆頭突きとか原爆落としとかいう技がありましたね。今ならNGワードですな。 やっと観てきた
脳内でダンガルダンガルがリピートするくらいには気に入った
話は盛り盛りで 元インドチャンピオンの父親から英才教育受けた姉妹が国際大会でもそこそこの選手になったというだけの話なんだろうけど
悪役のコーチのムカつく感じは日本の俳優の誰かによく似てるんだけど名前が出ない 男の子を諦めたあと、これを食べたら男の子が生まれるぞと貰ったのを半分に割ってギータとバビータにあげたのは、
いつか孫息子を産んでくれということなのかな。 わっさー がーなどぅー!
わっさー がーなどぅー! コモンウェルスが、
何か分からなくて 面白かったけど、
「きっとうまくいく」ほど楽しめなかった。 インドチャンピオンが
レスリング連盟会長や ナショナルコーチと
面識ないのが 不思議。 今年見た中では2番目に面白い映画だった。
前半は割と毒親じみてるんだけど初試合のとき負けても怒らなかったあたりで真性の毒親ではないんだなと。
クライマックスの試合の撮り方も本物の試合っぽくて「よしっ、行け!」とか声出しそうになったなw
不満点言えば妹の活躍ももうちょっと描いてほしかったのとコーチをあそこまでクズに描かなくてもと思った。 自分も妹の方に力入れればいいのにと思ったんだけど、
そこまでの才能は無かったんだろうね >>409
エンディングで妹の戦歴も出てくるだろ、妹も充分強い。
姉の方が主人公なのは年齢差もあって姉が先に活躍したからではないのかな。 >>407
技が決まったときには「ぬうううっ!」
て声が出たw
発声上映じゃないのにw >>408
407じゃないけど
自分はバーフバリ
僅差でダンガル
インド映画ってすごいな
インド人がうらやましいぜ この監督映画作るの上手いよなぁ、話の盛り上げ方とか流れが本当に面白くて飽きない。
きっとうまくいくもかなりよかっかけどこっちもよかったよ BD発売マダー?
発売日すら公開されないと不安になっちまうのですが… >>411
わかる。何度も立ち上がって歓声あげたくなった
絶叫上映でやってるとこあったら絶対行くのに >>417
いいね〜!
エンディングでみんなでダンガル!ダンガル!と熱唱したいわ〜 コモンウェルスで金取れても五輪では全然駄目なんだな
その五輪で何度も金取ってるイチョウや吉田が滅茶苦茶強いというのが分かったわ >>417
これまでに日比谷で2回応援上映をやった。もちろん発声可。
5月27日(日)には渋谷シネパレスで応援上映。詳しくは公式HPを見て。 「絶対行くのに」と言ってる割には調べようともしないあたりが何ともw TOHO新宿でも応援上映やるんだな
プレスシートがダブついているようだw いま観てきたー!
二つ質問 最初の字幕、なに州への皆さんだっけ?あと、手の甲をこっち向けて小指立ててたのはありゃあどんな意味のジェスチャーなの? 一つ目は何を聞いてるんか分からんが、
二つ目のは、おしっこの意味。
ヒンディーだとスースーといって、ジェスチャーは
インド全土で通じる。 アミールカーンすごいな きっと〜 だとキレイな若者だったのに (年齢はオッサンだけど)
太ってヒゲ生やすといかにもなもろインドのオッサンになるのな ダンガルだけでも親父の若い時と現在で違うからね
肉体作りが半端ない 王道で概ね楽しめたんだけど、唯一あぁ…ってなったのが青年期の姉妹役が結構白い… 唯一微妙だと思ったのがラストにコーチ(の手下)が親父を閉じ込める話が「実話ベース」ってのを考えるとなあ・・・
体育会系の悪しき面を表現したかったのかもしれんが。 見てきた、あまり面白くなかったけど
泣かされた、あざとい作りだよな。
あと、お父さんがレスリングの立ち方を教える時、空手の後屈
に似た構えをしたが、アマレスの基礎にあんな構えあったけ?
それとも、インド由来のレスリングの構えなのかな? 子供時代のギータが染谷翔太に見えたw
ベタな展開だけど演出と音楽で熱くなった
川のシーンの伏線回収は見事 いい作品だったけど、
小学生のとき女子に相撲で完敗した俺としては、
ほろ苦い記憶が幾度も蘇ったわw
あの娘が格闘技の熱血指導受けてたら、
どのレベルまで行けたんだろう? インド史上最高の興行収入と聞いて見に行ったが、
内容としては、インド映画ではなかったな。
インド人の金メダル物語だからこそ、インドで受けたんだろうな。
日本でいう、ヤワラちゃんとか、澤とかのサクセスストーリーって感じかな
親子愛とか女性差別問題とかも、テーマにしてるっていうけど、それは中心ではなかったよね
レスリング好きのオヤジが頑張りました
ってだけの映画だった >>205
映画の中で、俳優達が、何度もダンガルと発言していた。
想像するに、「戦う」みたいな意味だと捉えた。 何故調べれば分かることを超亀レスのくせに想像で言うのか いきなり近所のシネコンで上映始まっててびっくりした
シャンテから極一部とはいえシネコンに回ってくるとは インド史上最高の売り上げって触れ込みだけど、そんな感じまではないよね? >>440
人口の多い中国で大ヒットしたから世界興収No. 1になっただけで
中国カウントしなけりゃ圧倒的にバーフバリだよ バーフバリ2は個人的に中国でダンガル超えを期待してたら
同じ全編見開き型のアベンジャーズIWとぶつかってしまって不発だったなあ 中国の映画チケットは、500円くらいて安いと思うか、インドと比べると安いという意味かな 中国は一律料金じゃなくて、地方の場末だと500円くらいのところもあるけど、
北京や上海のいい劇場は2000円くらいだよ。 >>429
>体育会系の悪しき面を表現したかったのかもしれんが。
日本でも相撲やらアメフトやらボクシングやら体操で次々に暗部が明るみになってきてるやん レンタルだとブルーレイだけが完全版だったけど、どこもそうなの? >>451
あのオチはフラグ立てすぎでわかっちゃうよね
でもこの作品は名作 インド映画はちょっと苦手だけど、今作は本当にすばらしいよ。 アマプラで完全版見られて良かった。 U-nextで観た。作中のレスリングシーンがどれほどの水準かわかんないけど興奮した。
エンディングも作中と同じく日本語訳の字幕出せば良かったのにな。あの曲は微妙にダサいがそれがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています