アナイアレイション 全滅領域 Annihilation
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
w????h?????? at??????V??????s i??????n??????s??????i de
https://youtu.be/89OP78l9oF0
秘密任務から生還した夫が危篤状態に。最愛の人を救うべく、生物学者のレナは政府が封鎖した地域へと足を踏み入れる。その異様な世界で、彼女は一体何を見たのか。
出演: ナタリー・ポートマン、 ジェニファー・ジェイソン・リー、 ジーナ・ロドリゲス
監督: アレックス・ガーランド
#Annihilation  #WhatsInside
Netflix 映画ページ
www.netflix.com/title/80206300?source=android netflixに入らないと見れないのでしょうか?
アメリカか中国住んでなければ、現状劇場では公開されていません。
1年後にレンタル来るでしょうか?
Blu-ray出るでしょうか?
クレカがなくてネトフリ加入できません。
等の関係者しかわからない・知ったこっちゃない質問はやめましょう。 この為にネトフリ入るんだけど日本時間の明日0時から観れるんけ? 多分米時間かな
エクスマキナ好きだったから楽しみ
本当は映画館のスクリーンとスピーカーが良いけどな まだ配信されてないね。昼過ぎかな〜仕事で観れねえわ なぜここまで原作を変えてしまったのだろうか
原作読んでなければこれはこれでありなのかもしれないけど… 最後はレナのDNAが変異してるから偽夫と共鳴したってことでいいの? 画質が悪いってどういうこと?
最高で4Kじゃねえの? ネトフリに渡されたソース画質がめちゃ悪いんだろう
DVD以下の画質で映像が台無し ハイビジョンで撮った映像はそのまま使うんでなく
カラーミキシングしてボカしたりする、そのことを言ってるんじゃないか パラマウントがNetflixに世界配信件を売ったのは
ラストシーン周りの撮り直しを監督が拒否したからと言われてたが
なるほど撮り直せといった俗物の気持ちもちょっとわかる 遺伝子情報が屈折だの言う辺りまではワクワクしてたけど、モノマネくんが出た途端に冷めちゃった 趣味の問題だけど、現実感が全くない、人の夢を延々見せられるような映画って無理だわ。 >>9
エリアXっていう存在、登場人物の一部、以外は全部違ってもいいと言っていいくらい。
そもそも原作は登場人物に名前すらない(お互いを生物学者、とか肩書で読んでる)
生物学者の性格すら違う。 雰囲気哲学映画だと思って見てたら最後ただのボディスナッチャーって・・
つーか灯台が目的地ならなんで海側から行かねえんだよ 細けえ事はいいんだよ!って言おうと思ったけど、海側からってのは確かにそうだわw 前半10回ぐらい寝ちゃいそうになったわ
SF好きなら後半30分だけ見れば察せると思う 地球が静止する日のペプシマンよりマシなペプシマンだったわ 評価はくっそ高いんだろ?
質の高いオリジナル映画だと期待しているんだが 別に高くないよ。
HUNTER×HUNTERのキメラアントだなこれ 富樫は小説の方を元ネタにしてるよ
一般評価的には星7.5平均
SF資質を問われる作品ではある クローバーフィールドやミュートと比べたら
超絶傑作だろ 粘膜で文字を書き続ける化け物がいつ出るのかと期待してたら原作からだいぶ変わってたでござる
人の目をしたイルカとかもいたような
代わりのhelp me熊は緊張感あって良かったな 見終わった。
アメリカ人が金払って見たと思うと愉快だわ。
まあこっちもNetflixには入っているが。 これ旦那もナタリーも複製人間?にすり替わったってこと? これ入り口入った時点で全員コピー済みってことで合ってる? 穴で生まれたペプシマンと穴から出た時にいたペプシマンが別人ならあの後ナタリーは殺され(でも別に殺意はなさそうだよな?)外に出たのはペプシマンかも知れない。
ナタリーのDNAは既にシマー化してたから最後偽夫と共鳴したってのが一番自然な解釈かな。
小説はどうだったのだろう。 外に出たのは本人かもしれないけど、どのみちもう人間じゃないなにか?に変わってるだろうし、どう考察しても答えなんて無いだろう、ってのがもどかしいわ シマー内ってあらゆる有機物のDNAが細胞分裂のリミッター外れて、分裂しまくって再構築したみたいな世界なんか
灯台に近ければ近い程グチャグチャに混ざってる的な
結局ケインはコピーでレナは突然変異状態?
まぁ話は訳分からんかったが、途中まではミステリアスな探索スリラーとして楽しめたわ 寝て起きたらみんなコピーてこと?でもケインのコピーは自覚あったしよくわかんないな いやーこれは劇場で見たかった
諸星大二郎の漫画みたいな世界だ 4Kとは言わなくてもせめてFHDで配信しろよなnetflix。独占にあぐらかいてんじゃね〜 記憶無い下りのところでまず何でこいつらカレンダー機能付の装備持ってねえのと思った 原作は電子機器の類は完全に持ち込み禁止なんだけどね イギリスではnetflixで4k配信してるらしいけど日本じゃ配信してないんだ 原作と比べて名前ありなのが一番違和感あったな
お互いに職業名で呼んでいる異様さが異様な場所によく似合ってたから >>54
電子機器NGだとしてもゼンマイ駆動のカレンダー付腕時計は持ち込めるよね
あと通信できない云々は有線で引っ張ってみるという発想は無かったんだろうか
ずっと延ばすのは無理でも境界超えるまでは線で繫いでシマー内側に無線機設置するとか 描かれていないから、なにもやってないとは考えてはいかんでしょ映画なんだから
むしろ、あの後の寝て起きた後の記憶障害をどう克服したのかのほうが気になる
メモでも書いて翌朝に思い出したのかしら? 壁に張り付いてる死体の腕にレナと全く同じタトゥーがあったのはどう言うこと? 回想のレナの左手にはなんのタトゥーもないのに
尋問受けてるレナの左手には∞のタトゥーがあって
同じタトゥーが壁に張り付いてた死体の左手にもあった
コピーには∞が付くのかな 遺伝情報が混ざってますよーって演出なのかなーそれにしてはあんまり触れなかったね
あの入れ墨オルタード・カーボンのタケシのと瓜二つんだけど、それはw もしかして画質悪いって言ってるのってPCで見てる人? DNAが混ざるみたいなこと言ってたしそういうことなんだろうね
タトゥーが最初はアザみたいになってたのは遺伝情報ではなく記憶から再現されたからっぽい >>60
そりゃ画面外で起きる事もあるくらい分かってるが
その場ですぐツッコミたくなる点くらいは台詞でだけでも触れておいてほしいけどな
何かマヌケに見えてくるし 生命はすべて一つの細胞から始まったってくだり入れてたから全滅=一つになるって感じなんかな
原作の落ちはどんな感じなんだろう
ヴェントレスが気持ちよくなってアナイアレイションって言うとこまでは良かったけどその後のペプシマンはB級臭が凄かったな 撮り直せって言われるのもわかるわ 原作は3部作で、この映画は1作目を題材にしてるからオチはない。
まだ話が続いている。
アナイアレイションって言葉は催眠術にかけられてる隊員に自殺させるキーワード。 その原作も一人称の独白で語っていくし、さしたる謎の解明も無いみたいだけどね
地球の歴史上、約2千5百万年ごとに大絶滅と突然変異で
生物層に大きな変動が出ている、今回のようなことが起きたんだという
疑似イベントだったんじゃないかなと思った アナイアレイションの本当の意味は「対消滅」
物質と反物質の対消滅は莫大なエネルギーを放出する。 自分を自分たらしめているものは遺伝子と記憶。
シマーではそれが撹乱されてしまう。
おまけにペプシマンは自分を完コピ。
誰もが自分を見失う領域それがシマー。
シマーが消えた途端偽夫が元気になった理由はなんだろう?
単に環境に適応したのか、
またはコピー人間はシマー内でしか生きられないが、
シマーが消えると役割が変わって自分がシマー発生装置になるのかも知れない。 シマーはわざわざ自分たちの生息域を限定してくれていたのに、
レナはその境界を取り払ってしまったとも考えられる。 劇場公開だったらパンフかなんかで詳しい解説見れたのかな シマーの幻想的な雰囲気はジャッジドレッドのドラッグ描写思い出した
この監督の映画は描かれる世界がどれも作られた世界って感じで面白いな 映画『アナイアレイション』は、「異世界」を恐怖に満ちた世界観で描き出した:『WIRED』US版レヴュー
映画『『アナイアレイション ー全滅領域ー』が、日本ではNetflix限定で公開された。
ジェフ・ヴァンダミアのSF小説『全滅領域』を原作とするこの作品は、突然変異した生物が溢れる「異世界」を恐怖に満ちた理解不能な世界観で描き出し、そして原作以上に魂を揺さぶられる超現実的な体験をつくりあげている。『WIRED』US版によるレヴュー。
https://wired.jp/2018/03/12/annihilation-movie-review/ 割とよかった ただ皆が狂気に満ちていく過程が散漫な印象で
そこが残念かな 皆の恐怖の根源が内蔵グルグルなのはわかりやすくてよかった 黒人と騎乗位セックスしてた時系列がよく分からんのだけどあれはケインがエリアXに行く前で浮気を知ったからエリアXに行くことに決めたってことなん? 映像センスだけ楽しむクリエーターオナニー雰囲気映画
ゴミクソつまらない
ナタリー・ポートマンだからまだなんとか見続けられたが
無名な俳優だったら即脱落してたわ
NETFLIXオリジナルは8割ハズレだな >>78
おそらくそう
その件での自責の念もあって自分も入ろうとしたのだと思う >>79
imdbもトマトも高いやん
たまたま君に合わなかっただけやろ 話自体は面白くはなかったけど、原作物なだけあってNew Weirdとかシマーの設定とか世界観は中々良かったわ >>60
あの記憶喪失はシマ―のせいじゃない、と俺は思う。
おそらく心理学者のヴェントレスが3日目の最後に皆を催眠術で洗脳しているんだよね。
その動機は、3日間の間にグループが修復不可能なくらいに不仲になった、
もしくは数人が怖気づいてしまい、引き返そうという意見が出た、とか。
ヴェントレスはどうしても灯台までたどり着来たかったんだろうね。 期待せずに観たら視覚的には名作じゃねーか
ストーリーはテンプレ入れ替え侵略の超絶凡でなんとも思わんけど
回想からはじめるのてある種正体ネタバレしてるようなもん
なんであんなつまらん小細工するかね
でもとにかく目が楽しかった
モンスターもどこか伊藤潤二やデビルマンチックで好き
まあ劇場向けではなかったかもな。まさにネトフリ向け映画 こういう有機的恐怖と言えばいいのかな?こういう世界観大好きだわ
ふとお蔵になったSIRENをネトフリならドラマ化出来る気がした。ソニー企画書だせ こういう人間が変異したり世界が狂っていく作品好きなのよね
上にも書いたけどsirenや伊藤潤二や劇エヴァ完結編、マウスオブマッドネス......
マイナーすぎて絶対誰も知らんけどガイバーのマークハミルの変異シーンとか
壁に張り付いた死体でなんとなく思い出した
むしろ旦那チームのほうが見たいくらい
あと侵略者に意志はなくただの現象めいてるのもたまらん
鏡写しのシーンは名シーンだと思う
ここいう映画もっとないかなあ >>88
>>91
逃げんなよ
どこが面白かった?よかった? エクスマキナはAIに乗っ取られて破滅 アナイアレイションはエイリアンに乗っ取られて破滅 直接的には描かないけど締め方が同じだな 侵略する意思はなくただひたすら本能的に模倣するという細胞レベルのアクティビティがよかった 何かよくわからんかった
手放しで評価できるような作品ではないね
低予算のB級雰囲気映画
35点 よくわからない感じが現代版クトゥルフっぽかった
こういう世界観とか好きな人はハマるかもね 劇場で見たかった。
映像かっこよすぎ。
ストーリーはありがちだけど。 >>96
分からなかったなら点数つける資格ないで
お前の脳味噌が35点だろ メッセージもわけわからんから駄作のクソ映画みたいなこと言ってた人いたなぁ 前作の方がエロくて良かったな。今作の女は全員ムカつく こういう作風は面白くないと思う人がいてもしょうがないよ
俺も正直、前半はイマイチだったし ガソリンぶっかけられたわけでもないのにあっさり灯台が全焼して萎えた ヴェントレスが口から噴出したところが少しギャグっぽく見えてしまったのは自分だけなのだろうか
最初ジワジワと漏れてくるならまだしもいきなり大噴出の絵面はちょっと あとソレンセンがおかしくなっていく過程も少し急で引っかかった
あれだけハッキリした映像を見てあんな言い掛かりつけるのもまず変だしちょっと頭悪すぎる >>62
コピーだから∞じゃなくて∞マークは元々ソレンソンにあったものだろ
レナやソレンセン、死体まで中にあるもの全てが混ざっていってるんだよ これってエロある?
ネトフリオリジナルはそういう面で油断できない >>112
一応セックスシーンはあるけど全然エロくない。 「エリアXとは何なのか?」
地球からはるかに離れた宇宙のどこかで彗星の雨が降り続き、一つの生命圏が滅びようとしていた。
『そしてある存在に創られた1個の生命が分割され、分散され、個々の微小なパーツが飛散し、世界と世界を隔てる形なき漆黒の空間を越えて、長く危険な旅に出発していった。
ほとんどの微小体は消滅していったが、ひとつだけ消滅せずに「灯台」のレンズに衝突して中に保存された。ある時、休眠状態から目覚めた微小体は、元の生命を復元しようとした。
しかし「元の生命」である「種」はすでに滅びており、微小体は、近くに存在した生命体ーーー灯台守に入り込んで、その心や身体の仕組みを利用して「復元」を続けた。
その生命の仕組みは、地球上の生物とはあまりに異質なため、表面的には似ていてもまったく異質の生態系が出来上がっていった…。』
移住先で、その星の材料を使って環境を改造するナノレベルのテラフォーマー 原作読んでないけどエッセンスを取って夫婦の関係を描いた映画にしたんだよね
自殺と自己破壊、みんな自殺しに行ってるんだろうし 施設はサザーン・リーチ
エリアXは区域
シマーは膜 「2001年宇宙の旅」風SFに目がない好事家が好むやつだな
自己破壊欲求を軸にしたテーマと最後の幻想的な映像だけでご飯三杯いける
少なくともクローバーフィールドパラドックスみたいなモヤモヤした気持ちにはならない 2001年じゃなくて、タルコフスキーが映画化した「路傍のピクニック」だろ ややエンタメに振りすぎたのかな
もう少しダークで抽象的に撮っても良かった気がする これ気に入った人でゲームやる人は
アレックスガーランドが脚本した
エンスレイブドっていうかなり前のPS3ゲームやるといいよ。
イギリス人も大好きなマチャアキ西遊記を崩壊世界に置き換えた内容だけどストーリーや結末がこの映画のプロトタイプって感じだから。 エンスレイブド懐かしいw ゲーム的には佳作だったな
で、この映画さっき見終わったけど微妙w
あんまし面白いと思う場面が無かった
肝心なところで違う動きするモノマネちゃんに若干イラっとするw ながら見してたら
口から火を吹いてたのとペプシマンが急に出てきて???ってなって終わったわ
雰囲気エクスマキナな感じなのか好きではあるんだけど 原作読んでないけどシマーで三部作じゃなくてサザンリーチで三部作なんだな エンスレイブドぱっとしない操作性でクリアしてなかったけど脚本アレックスガーランドだったのかw
気になるから今度やってみるわ 映画は面白くないけど設定や世界観は間違いなく面白かったから、つまり原作読めって事なんだと勝手に受け取ったわ なんか設定がJ.Gバラードっぽかったけど、雰囲気で終わっちゃった感じだな。 雰囲気はメッセージに似てたがこっちの方はイマイチよく分からんかった…
雰囲気を楽しむ映画なのか いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
THK6W ただ模倣してるだけじゃなく反撃してきてたのは草
意思無いとか絶対嘘だろw
燃やされてからの行動も意思あるようだったし。 旦那が明らかに中で何かに感染してきたぽいのに防疫装備も無し
軍人のチームが壊滅したというのに民間人にライフル持たせただけ
もうこの時点でアホ丸出しすぎて萎えた。 ペプシマンが現れたときオナニーしたらどうなるのっと >>2
クレカなくてもネトフリのカード、家電で売ってるのでは? 原作既読だったものだから、結構映画用に改変されちゃったな〜と残念なとこもあるけど、雰囲気は良かったよ。
原作はエリアXに入るにはあの入り口しかなくて、入る時に心理学者が催眠術で全員の記憶を封じるみたいな話だったかな。映画でも催眠術の設定使えばよかったのに。 原作でもあんな無防備な格好にライフル一丁で入るの? なんか普通にその辺の山にキャンプにでも行くような感じだったよな
つーか世界全体が消滅しかねない事態を収束させるために
送り込むメンバーの人選がリスカ常習犯とか元ヤク中とか
おかしな連中だらけって何なのよ >>142
軍人チームが全滅したのに、何故かその次が民間人の女数人ってアホかとしか思えんわな。 後半、アンビエントな映像と音楽になるから、勉強中にモニターで流しておくのにぴったりだった。
どうせ話は見てても見てなくても、よくわからないしね 画質悪ッ!って思ってココ来たけど俺だけじゃなくてホッとした
なんでなんだろ?この作品だけだよね?他のオリジナル作品はみんな高画質なのに FireTVスティックで見たけど画質普通に良かったよ
特定の環境で画質悪化するのかね? ストリーミングなんだから回線状態によって
画質が落ちるのは当たり前。
素人かよ。 画面をキャプチャーできるPCだけ画質を落としてるんじゃないの? 俺はps4でnetflix見てるけど綺麗だったよ。 ps4で見たけど1080pじゃなくて720pだったよ 女だけで行く理由って言ってた?
前半ちょっと寝てた >>147
いまさらそんなこと言ってんじゃないよ素人かよ
Twitterなどでもこの報告は複数あがってんだよ
俺はHPのデスクトップで観たらクソ画質でディーガのNetflixボタンから観たら綺麗だったので>>148かもね >>150
ps4のnetflix 1080pだった グラスの水を通して見える手が変化を表してるね
冒頭でグラス越しにレナがケインの手をさする時、よく見るとケインの手だけ反転されて映されている。これは初見じゃ気付かないw
終盤レナが水を飲んだ後、グラス越しの手は反転していた。口を付けた場所の水滴も生き物のようでシマーにすり替わっていると判明する
シマーがレナに混ざったのはいつなんだろうか。帰ってきたケインとのキスかなと思ったが、ヴェントレスもコピーされてたしな
レナのコピーが燃えた時、全てが消滅したように見えたから竹の地下茎のようにすべてが繋がっている生物なのかと思ったが
レナとケインとしてシマーが生き続けてるのを見るに
敵対する人間がいる地球で絶滅を免れるため、生物としての在り方そのものを変えたのかなと。全滅したかのように見せかけて
こりゃ地球上の生命はそのうち取って代わられて絶滅ですな。環境への適応力が段違いだ
映像もきれいでSF的に面白い映画でしたが出来はイマイチかなといった印象
独白で物語が進み結末は…というのはユージュアルサスペクツのような構成でしたね いや起きた事は事実なのだろうからユージュアル・・・は関係ないな
スルーしてくださいw オチがありきたりで安直に感じたなあ。
結局ボディスナッチャーかよって。 ラスト近くのジェニファー・ジェイソン・リーが口からウワーって吐き出す場面が
妙にチープで笑わせようとしてるのかと思った エクスマキナ撮った監督なのか
ちゃんとSF映画として仕上げられるタルコフスキーって感じだな >>142
原作では彼女らは第12次隊、実はもっと送り込んでるが
隠蔽されているんです
男性だけ、女性だけなど色々なパターンで送りこんで反応を見ようとしてる ライフルのみで防疫装備もない理由にはならないよね。 モルモットにそんな豪華な装備いらんだろ
な気分で送られてんでしょ 地球の危機かもしれんのに呑気な話だw
アメリカならとっくにナパームでもぶち込んでるだろ。 呑気というか秘匿するのが最優先だからおおっぴらな事がしにくいだけでしょ
まあ、物理干渉はしまくったうえで最終手段的に人送り始めたのだろうけど
ツッコミなら有線持ってけよ、は誤魔化しようないけどね 絵も良かったし面白かったですけど何か物足りなかったです
どうすればよかったんでしょうか
結構グロかったですね ジェニファージェイソンリーの気だるい心理学者役も良かったです ビデオ映像で内臓グチョグチョを見てるシーンがイベント・ホライゾンぽかった >>168
あーわかる。ああいうのイイよね(●´ω`●)
灯台の穴に入っていくまでがピークだったな。
そのあとのペプシマンやらはあんまり。 タルコのストーカーぽくて良かったのにアナイアレイション宣言からどんどんチープになっていってわろた 絵がセットっぽい、もしくはCGっぽい。
要するに絵が良くなかったと思う。 解像度の話だけどNetflixのパラマウント配給作品はすべて
PCのウェブブラウザで見た場合480pに規制されてる
高解像度で見たい場合は専用アプリで鑑賞するか
Pirate Bayあたりでぶっこ抜いたデータ落としてくるしかない
ちなみにWindows7用の専用アプリはない
ぶっこ抜きの1080p.NF.WEBRip.DD5.1.x264-NTG
というやつにはテキスト形式の日本語字幕も入ってる 私は4Kテレビで試聴してますの
HDRも備えてます >>172
パラマは第二のMGM最有力候補なのにそんな悠長なことやってんのかよ
スピルバーグも逃げ出すわなぁ ――ある場所に行くと、人間そっくりの超存在がいて、最後はそれが人間社会に出てくる――という話は、エクスマキナもアナイアレーションも同じだね もう既に人ではないなにかが、人間社会に紛れているかもしれんぞ
ギギギギ エクスマキナとかキル・コマンドに比べるとVFXがしょぼい
ナタポのギャラで大半の予算使っちゃったのかな なんかよくわからん映画だったけど久々にサイケを爆音で聴きたくなったぞ 灯台前に骨で文字があったけど何て書いてあったんだろう?
タイトル?なわけないよね >>183
旦那はクローンで、レナはシマーによって不老不死となった
シマーは消滅したのではなく、むしろ広がっており、もう止めることができない。
彗星の雨によって滅びゆく一つの生命体が複数のパーツに分かれて散らばり、その一つが地球の灯台にぶつかった。
それは地球の材料を使って自分自身を復元させようとした。その結果がペプシマンでありシマーである。 >>186
画像ありがたい
しゃれこうべの下、アルファベットになってると思って必死に読もうとしてたw
ただ個人別に並べていただけか 灯台に到着してからの安っぽいCGラッシュが残念すぎる ラディックの消え方w
あの娘はどこ行ったん?
勝手に仮説を立ててみたけど
夫(人間)→自害焼死
夫(ペプシ)→取り込めなかったが通常世界へ行く(帰還)
ポートマン(人間)→帰還するもDNAが変異している?
ポートマン(ペプシ)→取り込めず焼死
ベントレス(人間)→取り込まれて死(本望)ペプシが体内から出る
ベントレス(ペプシ)→ポートマンに乗り移ろうとしてポートマン(ペプシ)になる
最後は夫(ペプシ?)とポートマン(変異人間)が抱き合うということになるが疑問だらけだ
夫(ペプシ)が帰還して救急車で運ばれるがペプシを吐き出したということだろうか?
よって既にその時ポートマン(人間)に乗り移り取り込んでいた?
だから灯台でポートマンとペプシが重なったときに既に取り込まれている為に取り込めなかった?
何故夫(人間)は灯台でペプシに取り込まれず自害したのか? それとも何らかの形で既にポートマン(人間)は取り込まれていて物語最初からポートマン(ペプシ)?
よって別人となっていて不倫した?夫は妻の異変に気付いて真相を知りたくて部隊に参加?
そうとは知らず自分を人間だと思っているポートマン(ペプシ)が夫の真相を知りたくて第2部隊に参加?
灯台で全てを悟る これ本来凄くわかりやすい話なのに編集で切ってわざと難解にしてるんだろうね
訳がわからん
ペプシは人間男性の身体のみ種付けをしいわゆる妊娠した??(腹を切るのシーン)
その後出産?(儀式的に祭られ)
とにかく訳がわからん >>194
曲がり角に歩いて行くとき腕とか血管みたいな植物が浮き出て巻き付くようになってたし、たぶん >>196
あーそうなんだありがと
左手に症状が出てたからそのうち8みたいになるのかなぁなんて思ってたんだけど このスレみておもったんだけど
海から行けっていう意見は本編でなぜでなかったのか
小説には書いてあるのかい? 普通に考えればクソつまんない映画。
でも、
「宇宙生物の行動原理とか目的とか地球生物からすると謎、すべての出来事は科学反応の結果に過ぎない」的な視点が
科学的かつ耽美で面白いと思う。
宇宙生物からすれば地球生物は「他の有機物取り込んだり、太陽の光で酸素つくったり自己増殖して時々宇宙にロケット飛ばしたり増殖したり死滅したりする謎の奴ら」と
思われてるだろうし
そういうのを淡々と描くSF映画があっても良いと思うから批判はしない。
でも、つまんない映画 劇場で見てたらまた感想変わったかもなあ
話自体はつまらんけど オチが弱いだけで見てる時はゾクゾクして良かったけどね
面白い面白くない以前にこういうSF作品自体今や貴重品だから作ってくれただけでありがたいわ 確かに発想はいいし途中までは面白かった。
灯台の中入ってからが駄目だな。 ビデオで腹かっさばいてたけどさ、
俺はもう死ぬから記録にしてくれってのはまだわかるが麻酔なしで腹をあけろなんて出来るものなんかね
無駄死にするよりはと意識が働くからいけるものだろうか 軍人どもがあんな状態なのに脱出しなかったのも理解できない。
主人公達もそうだけど。
さっさとサンプルでも集めて帰ってればもっと解析進んで解決法も発見出来てたんじゃないのか?
登場人物がアホすぎてなんだかなあ。
さんざん言われてるけど何チームも全滅してるのにめちゃくちゃ軽装で入っていくし。 >>203
SFとか侵略物好きだけど
こういうチラ見せでワクワクさせる映画はあまりにもありふれてるから
とくにそれほどワクワクしなかった。
つうか、精神を病んでだんだんおかしくなり
夢なのが現実なのか分からなくなり
本当に怖いのはモンスターではなく
あなた自身です〜みたいな話って基本的に嫌いなんだけど
この映画はまぁ、そこそこ悪くはないと思う お腹の中に入ってるニュルニュルが
新鮮なナマのしらすみたいで美味しそうだった 人選については色々と試していて、女のグループ、男のグループと分けたらしいけど本編にそれはないからどうなってんだと思うよね >>210
いろいろやって失敗したから
女子チームでやってみることになったんだなと解釈してる。 >>211
>>161に原作にはそういうのがあると書いてあるね エクスマキナよりも良かったんだが、これがネトフリ限定で劇場じゃ見られないんだなもったいない 全然もったいなくない
良くも悪くもネトフリ限定で正解。
見どころがある映画ではあるけど
劇場公開して大衆受けするかと言えば絶対にそんなことない
意識高い人向け映画で
普通に見ればクソつまんない映画。
ロシアの前衛芸術パフォーマンス映画みたいな雰囲気の映画。
映像美とか雰囲気作りにこだわりを感じるから許せるレベル
これを「良い映画だからみんなも見て!!」「え?つまんない?!こんなに良い映画なのに?この映画の良さがわからないの?」見たく言う人は
スノッブなクソ野郎だと言われても仕方ないと思う。 色々やって失敗したからって軽装な民間人送るのはアホだろw モルモットに金かける気ないんでしょ
まさか攻略して帰ってくるとは思ってなかったのだろう ただ、映像美を大画面の高画質で見るべき映画と言いう意味では劇場公開さらなかったのは残念かもね。
つうか、ネトフリで見る限りビットレート低いのか画質汚い
もしかして最初から低画質なソースしかないのかな
撮影はデジタルっぽいからこれが限界なのかね。
こういう「よく分かんないけどすごい感じがする映画」は
未だに2001年宇宙の旅を超える作品がないから困る >>221
1080pで見てるはずなのだけど
他のネトフリ動画と比べても少し解像感や階調が変 >>223
まじで家族や信頼できる人に相談して病院に行って。
きっとあなたの力になるから。 原作を読むと、あの中に入ってしまうと考え方とかも変わっていってしまうみたいだね ありきたりな設定だよね。
謎の超自然的な現象が精神を侵食して夢とも現実ともつかないアンニュイな不思議現象がおんどれらを襲う!みたいな話し。
基本的に一番嫌いなプロットだわ
なんとなく丁寧に作られた感があるから
叩かれてないけど >>226
すまん、こういう未知の状況扱う映画好きなんでそのありきたりとやらいう他の作品類教えてくれ >>227
横からだけどソラリスとかスフィアとかは好きなんじゃない?
もう観てるかもしれないけど ドーム型の限定空間→ありきたり
異世界から帰還した人物が異常な行動をとりはじめる→ありきたり
ご都合主義の炎上・爆発で全てが一件落着→ありきたり
従来なら男性でやってるものを女性オールキャストにして目新しさを出す→ありきたり
プレデターを女性オールキャストでリメイクしてくれないかなー >>227
イベントホライゾン
ドラマ版ミスト
アンダーザドーム
ソラリス(映像きれいだしパイオニア的な映画だから許す)
スフィア
ハプニング(精神の闇をネチネチ描いてはないから嫌いじゃない)
シャイニング(映像の美しさと謎の恐怖感素晴らしいから好きだけどこの手の映画のパイオニアだと思う)
映画版のミストは精神病む描写あるけど、自然かつ物語を面白くするために効果的に描かれてると思う。
敵はあくまで目に見える物理的に存在するモンスターっていうのがハッキリしてるから好き。
それに対してドラマ版は精神的な幻だの掴みどころのない恐怖ばかりで萎える。
「本当に怖いのは、あなた自身の心の闇です(キリッ)」みたいなのほんとうざい。
ドラマ版フロムダスクティルドーンも嫌い
映画版はバンパイアとのえげつない戦いが面白かったのに
ドラマ版は何かと言うと精神病んだキモ男の幻覚の恐怖描写だらけで萎える。
ロスト
ダラダラ過去の回想入れて
思わせぶりなことばっかりするしてて萎える 他にもあるはずなんだけど
思い出せないから思い出したら書くね。 「謎現象は舞台装置にすぎず、人間の精神の闇や葛藤を描いた映画です」
みたいな映画は大抵嫌い
だけどアナイアレイション比較的好きだよって前提ね。
精神病む原因が現実に起きてる現象に立脚してるし
謎現象の描き方に科学的なこだわりを感じるからからちょっと許せる コズミックホラーの映像化では秀作の部類に入るんじゃないか、この映画は わかりにくい映像ヒントが多い映画なせいか
本国でのディスク売上結構良かったらしい。
最後の目だって高画質じゃないと分からないもんな。 >>229
シュワちゃん役はゲットアウト2のマザーロシアの人にやってほしい 結局あの後シマーに地球は侵略されるんどろうけど
未来の地球から見たら、突然の謎の進化になるんだろうな。
ポートマンがシマーのコアを焼いたおかげで起源も分からなくしてしまったし。。 女どもが無防備すぎ頭悪すぎ
そういうとこきっちりやってないから入れない 個人的にはこういう風に小火器持った小隊が謎を解くために破滅的な旅をする、という
シチュエーションは大好き。
あと、オチも悲しすぎて個人的には好き。
自分はおっさんだけど、これは10代で見ておきたかった。
とはいえ流石に万人にはすすめられないなあ
ソラリス、ストーカー、それから諸星大二郎の生物都市とかを見てるような人じゃないと
トラウマになりそう。 最後は奴らが主人公の絶望感を取り込んだせいで
自滅コースを辿ったって事でいいのかな? 作戦にリアリティ無さすぎるな。
ウイルス感染の危険もあるんだから
宇宙服みたいな重装備で入るのかと思いきや
思いのほか軽装で度肝を抜かれるよね。
それでいて
出てきた奴を出迎えるのは重装備なんだから訳が分からない。 入って帰ってこれたの一人だけって
謎を全て解明しない限り
戻っちゃ駄目なんて訳の分からない縛りとかしてるからだろ。
ちょっとずつ成果を持って帰れ。
記憶が無くなるとか、変異した植物とか大発見なんだから。
大気とか土とか水とか
持ち帰って調べるべきもの幾らでもあるだろ。 エクスマキナ面白かったから見てみたらとんでもない糞映画だった マッツ・ミケルセン、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイら豪華キャストが出演!2019年配信予定のNetflix映画10選
https://dramanavi.net/news/2018/11/2019netflix10.php
『セカンド・アクト』
叶わない夢にフラストレーションを溜めながら、スーパーマーケットで働くマヤは自分を変えると決意。
自身を偽ることで求めていたキャリアの道へと進み、マディソン通りでストリート生まれの賢さを発揮していく。
主人公のマヤをジェニファー・ロペス(『シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察』)が演じ、
監督は『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガルが務める。
『セレニティー: 平穏の海』
マシュー・マコノヒーとアン・ハサウェイが『インターステラー』以来再び共演を果たす。
過去を捨てカリブ海で釣り船の船長をしている男が、突然現れた元妻に、暴力を振るう現夫を殺して欲しいと頼まれる...。
『Polar(原題)』
『ハンニバル』のマッツ・ミケルセンが殺し屋を演じるアクション映画。
『バイオハザード』シリーズの製作陣がプロデュース!
ダンカン・ヴィズラ(通称ブラック・カイザー)は殺し屋稼業から足を洗おうとした矢先、自分自身が殺しのターゲットに。
世界に名をはせた殺し屋が冷徹無比の若手ヒットマンたちを相手に究極のバトルに挑む。
『トリプル・フロンティア(原題)』
5人の友人が再会し、南米の麻薬ギャングと対決。
意図しない結果ばかりが続き、忠誠心が試される。ベン・アフレック(『アルゴ』)、オスカー・アイザック(『スター・ウォーズ』シリーズ)、
チャーリー・ハナム(『サン・オブ・アナーキー』)、ペドロ・パスカル(『ナルコス』)、ギャレット・ヘドランド(『トロン:レガシー』)が豪華共演!
『アースクエイク・バード(原題)』
東京を舞台にした男女3人の愛憎、異国で暮らす女性の心理を巧みに描写したサスペンスミステリー。
原作はイギリス人作家スザンナ・ジョーンズによる同名小説。製作総指揮はリドリー・スコット(『グッド・ワイフ』)、
監督はワッシュ・ウェストモアランド(『アリスのままで』)。
出演はアリシア・ヴィキャンデル(『リリーのすべて』)、ライリー・キーオ(『アンダー・ザ・シルバーレイク』)、小林直己ら。 『6 Underground(原題)』
『デッドプール』シリーズの脚本家レット・リース、ポール・ワーニックがオリジナルで書き起こしたアクション大作。
主演を務めるのは、ライアン・レイノルズ。監督はマイケル・ベイ(『ザ・ラストシップ』)!
『Murder Mystery(原題)』
アダム・サンドラー(『ピクセル』)、ジェニファー・アニストン(『フレンズ』)、ルーク・エヴァンス(『エイリアニスト』)が共演するコメディ。
かねてから約束していたヨーロッパ旅行へ妻を連れて行くことになったニューヨーク市警の警官。
飛行機内で出会ったミステリアスな男性から身内だけの豪華船上パーティーに招待されるが、ヨットの持ち主である大富豪の老人が殺害されたことで、夫婦は殺人事件の第一容疑者になる。
『The Irishman(原題)』
『タクシードライバー』『ギャング・オブ・ニューヨーク』『沈黙 -サイレンス-』などを手掛けたマーティン・スコセッシ監督が実在のマフィアを描く注目作。
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが出演する。
『Velvet Buzzsaw(原題)』
巨額の富を動かす芸術家とメガコレクター。ある無名の芸術家の絵を巡り次々と事件が起こっていく。
『ナイトクローラー』での怪演が評価されたジェイク・ギレンホールとダン・ギルロイ監督が再びタッグを組む。
『High Flying Bird(原題)』
プロバスケットボール選手がロックアウトされ施設を締め出される中、あるスポーツエージェントが新人バスケットボール選手を使いあるビジ ネスを行おうとする。
監督はスティーブン・ソダーバーグ(『ローガン・ラッキー』『The Knick/ザ・ニック』)、脚本は『ムーンライト』でアカデミー賞を受賞したタレル・アルヴィン・マクレイニー。 Netflix映画『バード・ボックス』配信後7日間で4,500万人以上が鑑賞 ─ サービス史上最高記録を樹立
https://theriver.jp/bird-box-7days-record/
Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』が、配信開始後の7日間でサービス史上最も多くのユーザーに観られた作品となったことがわかった。
2018年12月28日(米国時間)の発表によると、『バード・ボックス』は2018年12月21日に全世界同時配信されてからの7日間で4,503万7,125のアカウントから鑑賞されたという。
11月22日に配信開始された『クリスマス・クロニクル』は7日間で2,000万以上のアカウントから鑑賞されていたというから、『バード・ボックス』は実に2倍以上のユーザーが興味を示していたことになる。
なお米Varietyによれば、今回『バード・ボックス』を鑑賞したと判断されたのは、全編の70%以上を鑑賞したアカウントに限られているとのこと。124分中、少なくとも87分以上を観たユーザーの数がここに示されているわけだ。
2018年9月末の時点で、Netflixは1億3,710万人の利用者を抱えているとされていたため、約3分の1が『バード・ボックス』を配信開始直後にチェックしたことになる。
そう考えると、いかに本作がユーザーの関心をうまく惹きつけたのかがわかるだろう。
実際に似ているかどうかはともかく、『クワイエット・プレイス』(2018)など話題作との類似を含めてスリラー/ホラー映画ブームに乗っかれたこと、ホリデーシーズンの配信開始というタイミングなど複数の条件が有利に働いたとみられる。 世界最強暗殺者マッツ・ミケルセン、若手刺客と連続デスマッチ ─ Netflix『ポーラー 狙われた暗殺者』米予告編公開
https://theriver.jp/polar-trailer/
“北欧の至宝”マッツ・ミケルセン主演、Netflixオリジナル映画『ポーラー 狙われた暗殺者』の米国版予告編が公開された。本作は2019年1月25日(金)に全世界でストリーミング配信される。
本作はスペイン発のグラフィック・ノベル「Polar: Came from the Cold」を原作とするもので、マッツが演じるのは世界最強の元暗殺者“ブラック・カイザー”ことダンカン・ヴィズラ。
今では引退して安穏な生活を送ろうとしていたダンカンだったが、かつての雇い主が彼を放っておくことはなかった。ダンカンの命に800万ドルの懸賞金をかけ、若手の暗殺者たちを刺客として送り込んだのである。
世界最強の元暗殺者 vs イキのいい若手暗殺者軍団。問答無用、文字通り血で血を洗うデスマッチが幕を開ける! 評判がイマイチなのでハードル低くして見たおかげで面白かった
ただあんなパニック状態に陥りやすい人間を特殊任務に派遣するなんてあの人選にモヤモヤした 女ニワカソルジャー5人で帰らずの領域と知りながらノープランで分け入ったただの森で
なんか領域の影響喰らってちょっと形態変化した野生のワニとクマに遭遇して死んだりパニックになったりして
鬱になりつつも何だか知らないけど特に体調に変化も無くあっさり目的地に着いたら
コピーAI搭載のナノマシンの群体になぜか自分だけ見初められちゃってコピー作られたけど
放火したらなんかすごくよく燃えちゃって領域消えたから回収されたんだけどただ一人領域外に戻ってきてなぜか
体調悪かった彼氏が彼氏じゃなくてコピーだったんで驚いちゃったけど自分もコピーじゃないけど人間でもなくなったみたいなんで
彼氏のコピーと子作りでもしてなんか世界に影響及ぼしてみようかしら特にこれといった理由ないけど
というなんだかよくわからない取っ散らかった話をミステリぽく且つ深刻で内罰的ふいんきのメロウに荘厳な
包装紙でくるんでみたんで何か勝手に上手いこと解釈してみてください的な安易さ際立つ傑作 コピーに殴られた後血が出てるのが反対側なのも狙ってやってるんだろうね。 入って行くときはハイキングにでも行くかのような軽装なのに
出てきた奴を出迎えるのは
なぜか全身防護服の完全装備なんだよな。 防護服を着てない事への突っこみ多いけど、それじゃ映画の絵面わるいだろ まあその程度の見栄えを優先するリアリティってことだな 喰った女の声で鳴く熊(?)のキモさは良かった。
「パラサイト・バイティング」に登場する、携帯の着信音に似た音で人をおびき寄せる食人草を思い出した。 なぜTSUTAYAにはDVDしかレンタルが無い
Blu-ray版は置かないのか? 1US+pdjAが的確に要点をまとめてるのに関心した
この映画の面白かった最大のところは
熊の鳴き声
あれは心底ゾッとした
あれだけで80点あげたい
それとラストの展開
あれだけで更に75点あげたい 森林パートは良かった。怖かった。砂漠っぽくなってからはB級SFだな 腹にウナギが蠢いてた兵士、上半身が破裂して胞子が散ったみたいな死体になってたけど何なんだろうか
もっとよく映してほしかったな。ああいう死体芸術ぽいものは好きなんだ あの熊だけは不気味で良かった
ああいうトラップ的なの他の映画でも更に増えてほしい もっとDNAがごちゃごちゃになった奇っ怪なクリーチャーが出ても良かったな
最後のペプシマンでちょっと興醒め
あと無線が使えない件、物理的に中に入れるなら通信ケーブル引っ張り込めば?ってふと思った >>269
あの熊は女の喉笛を噛み千切って食ったから人語を話せる様になったのかな? クライマックスの灯台はよかったけどそこまでは退屈なB級ホラー映画みたいだったね
2001年みたいな美しく神秘的な雰囲気にはならなかった
もう一回見ようとは思わない 砂漠前の森林のパートは、それこそS.T.A.L.K.E.Rみたいだった 女とペプシマンは気絶中に入れ替わって
最後ケインと合流する
で、窓枠カットが細胞分裂を暗示
かと思ってたけど違うのか >>264
なぜかっていうか、そりゃ勿論今まで生きて帰った人がいなかったからでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています