アナイアレイション 全滅領域 Annihilation
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
w????h?????? at??????V??????s i??????n??????s??????i de
https://youtu.be/89OP78l9oF0
秘密任務から生還した夫が危篤状態に。最愛の人を救うべく、生物学者のレナは政府が封鎖した地域へと足を踏み入れる。その異様な世界で、彼女は一体何を見たのか。
出演: ナタリー・ポートマン、 ジェニファー・ジェイソン・リー、 ジーナ・ロドリゲス
監督: アレックス・ガーランド
#Annihilation  #WhatsInside
Netflix 映画ページ
www.netflix.com/title/80206300?source=android 原作既読だったものだから、結構映画用に改変されちゃったな〜と残念なとこもあるけど、雰囲気は良かったよ。
原作はエリアXに入るにはあの入り口しかなくて、入る時に心理学者が催眠術で全員の記憶を封じるみたいな話だったかな。映画でも催眠術の設定使えばよかったのに。 原作でもあんな無防備な格好にライフル一丁で入るの? なんか普通にその辺の山にキャンプにでも行くような感じだったよな
つーか世界全体が消滅しかねない事態を収束させるために
送り込むメンバーの人選がリスカ常習犯とか元ヤク中とか
おかしな連中だらけって何なのよ >>142
軍人チームが全滅したのに、何故かその次が民間人の女数人ってアホかとしか思えんわな。 後半、アンビエントな映像と音楽になるから、勉強中にモニターで流しておくのにぴったりだった。
どうせ話は見てても見てなくても、よくわからないしね 画質悪ッ!って思ってココ来たけど俺だけじゃなくてホッとした
なんでなんだろ?この作品だけだよね?他のオリジナル作品はみんな高画質なのに FireTVスティックで見たけど画質普通に良かったよ
特定の環境で画質悪化するのかね? ストリーミングなんだから回線状態によって
画質が落ちるのは当たり前。
素人かよ。 画面をキャプチャーできるPCだけ画質を落としてるんじゃないの? 俺はps4でnetflix見てるけど綺麗だったよ。 ps4で見たけど1080pじゃなくて720pだったよ 女だけで行く理由って言ってた?
前半ちょっと寝てた >>147
いまさらそんなこと言ってんじゃないよ素人かよ
Twitterなどでもこの報告は複数あがってんだよ
俺はHPのデスクトップで観たらクソ画質でディーガのNetflixボタンから観たら綺麗だったので>>148かもね >>150
ps4のnetflix 1080pだった グラスの水を通して見える手が変化を表してるね
冒頭でグラス越しにレナがケインの手をさする時、よく見るとケインの手だけ反転されて映されている。これは初見じゃ気付かないw
終盤レナが水を飲んだ後、グラス越しの手は反転していた。口を付けた場所の水滴も生き物のようでシマーにすり替わっていると判明する
シマーがレナに混ざったのはいつなんだろうか。帰ってきたケインとのキスかなと思ったが、ヴェントレスもコピーされてたしな
レナのコピーが燃えた時、全てが消滅したように見えたから竹の地下茎のようにすべてが繋がっている生物なのかと思ったが
レナとケインとしてシマーが生き続けてるのを見るに
敵対する人間がいる地球で絶滅を免れるため、生物としての在り方そのものを変えたのかなと。全滅したかのように見せかけて
こりゃ地球上の生命はそのうち取って代わられて絶滅ですな。環境への適応力が段違いだ
映像もきれいでSF的に面白い映画でしたが出来はイマイチかなといった印象
独白で物語が進み結末は…というのはユージュアルサスペクツのような構成でしたね いや起きた事は事実なのだろうからユージュアル・・・は関係ないな
スルーしてくださいw オチがありきたりで安直に感じたなあ。
結局ボディスナッチャーかよって。 ラスト近くのジェニファー・ジェイソン・リーが口からウワーって吐き出す場面が
妙にチープで笑わせようとしてるのかと思った エクスマキナ撮った監督なのか
ちゃんとSF映画として仕上げられるタルコフスキーって感じだな >>142
原作では彼女らは第12次隊、実はもっと送り込んでるが
隠蔽されているんです
男性だけ、女性だけなど色々なパターンで送りこんで反応を見ようとしてる ライフルのみで防疫装備もない理由にはならないよね。 モルモットにそんな豪華な装備いらんだろ
な気分で送られてんでしょ 地球の危機かもしれんのに呑気な話だw
アメリカならとっくにナパームでもぶち込んでるだろ。 呑気というか秘匿するのが最優先だからおおっぴらな事がしにくいだけでしょ
まあ、物理干渉はしまくったうえで最終手段的に人送り始めたのだろうけど
ツッコミなら有線持ってけよ、は誤魔化しようないけどね 絵も良かったし面白かったですけど何か物足りなかったです
どうすればよかったんでしょうか
結構グロかったですね ジェニファージェイソンリーの気だるい心理学者役も良かったです ビデオ映像で内臓グチョグチョを見てるシーンがイベント・ホライゾンぽかった >>168
あーわかる。ああいうのイイよね(●´ω`●)
灯台の穴に入っていくまでがピークだったな。
そのあとのペプシマンやらはあんまり。 タルコのストーカーぽくて良かったのにアナイアレイション宣言からどんどんチープになっていってわろた 絵がセットっぽい、もしくはCGっぽい。
要するに絵が良くなかったと思う。 解像度の話だけどNetflixのパラマウント配給作品はすべて
PCのウェブブラウザで見た場合480pに規制されてる
高解像度で見たい場合は専用アプリで鑑賞するか
Pirate Bayあたりでぶっこ抜いたデータ落としてくるしかない
ちなみにWindows7用の専用アプリはない
ぶっこ抜きの1080p.NF.WEBRip.DD5.1.x264-NTG
というやつにはテキスト形式の日本語字幕も入ってる 私は4Kテレビで試聴してますの
HDRも備えてます >>172
パラマは第二のMGM最有力候補なのにそんな悠長なことやってんのかよ
スピルバーグも逃げ出すわなぁ ――ある場所に行くと、人間そっくりの超存在がいて、最後はそれが人間社会に出てくる――という話は、エクスマキナもアナイアレーションも同じだね もう既に人ではないなにかが、人間社会に紛れているかもしれんぞ
ギギギギ エクスマキナとかキル・コマンドに比べるとVFXがしょぼい
ナタポのギャラで大半の予算使っちゃったのかな なんかよくわからん映画だったけど久々にサイケを爆音で聴きたくなったぞ 灯台前に骨で文字があったけど何て書いてあったんだろう?
タイトル?なわけないよね >>183
旦那はクローンで、レナはシマーによって不老不死となった
シマーは消滅したのではなく、むしろ広がっており、もう止めることができない。
彗星の雨によって滅びゆく一つの生命体が複数のパーツに分かれて散らばり、その一つが地球の灯台にぶつかった。
それは地球の材料を使って自分自身を復元させようとした。その結果がペプシマンでありシマーである。 >>186
画像ありがたい
しゃれこうべの下、アルファベットになってると思って必死に読もうとしてたw
ただ個人別に並べていただけか 灯台に到着してからの安っぽいCGラッシュが残念すぎる ラディックの消え方w
あの娘はどこ行ったん?
勝手に仮説を立ててみたけど
夫(人間)→自害焼死
夫(ペプシ)→取り込めなかったが通常世界へ行く(帰還)
ポートマン(人間)→帰還するもDNAが変異している?
ポートマン(ペプシ)→取り込めず焼死
ベントレス(人間)→取り込まれて死(本望)ペプシが体内から出る
ベントレス(ペプシ)→ポートマンに乗り移ろうとしてポートマン(ペプシ)になる
最後は夫(ペプシ?)とポートマン(変異人間)が抱き合うということになるが疑問だらけだ
夫(ペプシ)が帰還して救急車で運ばれるがペプシを吐き出したということだろうか?
よって既にその時ポートマン(人間)に乗り移り取り込んでいた?
だから灯台でポートマンとペプシが重なったときに既に取り込まれている為に取り込めなかった?
何故夫(人間)は灯台でペプシに取り込まれず自害したのか? それとも何らかの形で既にポートマン(人間)は取り込まれていて物語最初からポートマン(ペプシ)?
よって別人となっていて不倫した?夫は妻の異変に気付いて真相を知りたくて部隊に参加?
そうとは知らず自分を人間だと思っているポートマン(ペプシ)が夫の真相を知りたくて第2部隊に参加?
灯台で全てを悟る これ本来凄くわかりやすい話なのに編集で切ってわざと難解にしてるんだろうね
訳がわからん
ペプシは人間男性の身体のみ種付けをしいわゆる妊娠した??(腹を切るのシーン)
その後出産?(儀式的に祭られ)
とにかく訳がわからん >>194
曲がり角に歩いて行くとき腕とか血管みたいな植物が浮き出て巻き付くようになってたし、たぶん >>196
あーそうなんだありがと
左手に症状が出てたからそのうち8みたいになるのかなぁなんて思ってたんだけど このスレみておもったんだけど
海から行けっていう意見は本編でなぜでなかったのか
小説には書いてあるのかい? 普通に考えればクソつまんない映画。
でも、
「宇宙生物の行動原理とか目的とか地球生物からすると謎、すべての出来事は科学反応の結果に過ぎない」的な視点が
科学的かつ耽美で面白いと思う。
宇宙生物からすれば地球生物は「他の有機物取り込んだり、太陽の光で酸素つくったり自己増殖して時々宇宙にロケット飛ばしたり増殖したり死滅したりする謎の奴ら」と
思われてるだろうし
そういうのを淡々と描くSF映画があっても良いと思うから批判はしない。
でも、つまんない映画 劇場で見てたらまた感想変わったかもなあ
話自体はつまらんけど オチが弱いだけで見てる時はゾクゾクして良かったけどね
面白い面白くない以前にこういうSF作品自体今や貴重品だから作ってくれただけでありがたいわ 確かに発想はいいし途中までは面白かった。
灯台の中入ってからが駄目だな。 ビデオで腹かっさばいてたけどさ、
俺はもう死ぬから記録にしてくれってのはまだわかるが麻酔なしで腹をあけろなんて出来るものなんかね
無駄死にするよりはと意識が働くからいけるものだろうか 軍人どもがあんな状態なのに脱出しなかったのも理解できない。
主人公達もそうだけど。
さっさとサンプルでも集めて帰ってればもっと解析進んで解決法も発見出来てたんじゃないのか?
登場人物がアホすぎてなんだかなあ。
さんざん言われてるけど何チームも全滅してるのにめちゃくちゃ軽装で入っていくし。 >>203
SFとか侵略物好きだけど
こういうチラ見せでワクワクさせる映画はあまりにもありふれてるから
とくにそれほどワクワクしなかった。
つうか、精神を病んでだんだんおかしくなり
夢なのが現実なのか分からなくなり
本当に怖いのはモンスターではなく
あなた自身です〜みたいな話って基本的に嫌いなんだけど
この映画はまぁ、そこそこ悪くはないと思う お腹の中に入ってるニュルニュルが
新鮮なナマのしらすみたいで美味しそうだった 人選については色々と試していて、女のグループ、男のグループと分けたらしいけど本編にそれはないからどうなってんだと思うよね >>210
いろいろやって失敗したから
女子チームでやってみることになったんだなと解釈してる。 >>211
>>161に原作にはそういうのがあると書いてあるね エクスマキナよりも良かったんだが、これがネトフリ限定で劇場じゃ見られないんだなもったいない 全然もったいなくない
良くも悪くもネトフリ限定で正解。
見どころがある映画ではあるけど
劇場公開して大衆受けするかと言えば絶対にそんなことない
意識高い人向け映画で
普通に見ればクソつまんない映画。
ロシアの前衛芸術パフォーマンス映画みたいな雰囲気の映画。
映像美とか雰囲気作りにこだわりを感じるから許せるレベル
これを「良い映画だからみんなも見て!!」「え?つまんない?!こんなに良い映画なのに?この映画の良さがわからないの?」見たく言う人は
スノッブなクソ野郎だと言われても仕方ないと思う。 色々やって失敗したからって軽装な民間人送るのはアホだろw モルモットに金かける気ないんでしょ
まさか攻略して帰ってくるとは思ってなかったのだろう ただ、映像美を大画面の高画質で見るべき映画と言いう意味では劇場公開さらなかったのは残念かもね。
つうか、ネトフリで見る限りビットレート低いのか画質汚い
もしかして最初から低画質なソースしかないのかな
撮影はデジタルっぽいからこれが限界なのかね。
こういう「よく分かんないけどすごい感じがする映画」は
未だに2001年宇宙の旅を超える作品がないから困る >>221
1080pで見てるはずなのだけど
他のネトフリ動画と比べても少し解像感や階調が変 >>223
まじで家族や信頼できる人に相談して病院に行って。
きっとあなたの力になるから。 原作を読むと、あの中に入ってしまうと考え方とかも変わっていってしまうみたいだね ありきたりな設定だよね。
謎の超自然的な現象が精神を侵食して夢とも現実ともつかないアンニュイな不思議現象がおんどれらを襲う!みたいな話し。
基本的に一番嫌いなプロットだわ
なんとなく丁寧に作られた感があるから
叩かれてないけど >>226
すまん、こういう未知の状況扱う映画好きなんでそのありきたりとやらいう他の作品類教えてくれ >>227
横からだけどソラリスとかスフィアとかは好きなんじゃない?
もう観てるかもしれないけど ドーム型の限定空間→ありきたり
異世界から帰還した人物が異常な行動をとりはじめる→ありきたり
ご都合主義の炎上・爆発で全てが一件落着→ありきたり
従来なら男性でやってるものを女性オールキャストにして目新しさを出す→ありきたり
プレデターを女性オールキャストでリメイクしてくれないかなー >>227
イベントホライゾン
ドラマ版ミスト
アンダーザドーム
ソラリス(映像きれいだしパイオニア的な映画だから許す)
スフィア
ハプニング(精神の闇をネチネチ描いてはないから嫌いじゃない)
シャイニング(映像の美しさと謎の恐怖感素晴らしいから好きだけどこの手の映画のパイオニアだと思う)
映画版のミストは精神病む描写あるけど、自然かつ物語を面白くするために効果的に描かれてると思う。
敵はあくまで目に見える物理的に存在するモンスターっていうのがハッキリしてるから好き。
それに対してドラマ版は精神的な幻だの掴みどころのない恐怖ばかりで萎える。
「本当に怖いのは、あなた自身の心の闇です(キリッ)」みたいなのほんとうざい。
ドラマ版フロムダスクティルドーンも嫌い
映画版はバンパイアとのえげつない戦いが面白かったのに
ドラマ版は何かと言うと精神病んだキモ男の幻覚の恐怖描写だらけで萎える。
ロスト
ダラダラ過去の回想入れて
思わせぶりなことばっかりするしてて萎える 他にもあるはずなんだけど
思い出せないから思い出したら書くね。 「謎現象は舞台装置にすぎず、人間の精神の闇や葛藤を描いた映画です」
みたいな映画は大抵嫌い
だけどアナイアレイション比較的好きだよって前提ね。
精神病む原因が現実に起きてる現象に立脚してるし
謎現象の描き方に科学的なこだわりを感じるからからちょっと許せる コズミックホラーの映像化では秀作の部類に入るんじゃないか、この映画は わかりにくい映像ヒントが多い映画なせいか
本国でのディスク売上結構良かったらしい。
最後の目だって高画質じゃないと分からないもんな。 >>229
シュワちゃん役はゲットアウト2のマザーロシアの人にやってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています