結局、>>371で危惧した通りの展開になったか。

>>420
シド・フィールドに言及しておいてそれはないんじゃないか?
ハリウッドのシナリオ術っていうのは、基本アベレージな観客を面白がらせるための技法だよ。
芸術性を高めることは二の次、三の次。

この映画の脚本はあきれるくらい教科書通り。にもかかわらず、面白くないと感じる人が後を絶たないのに、
それをこの映画を受け止める準備ができていないからとその人のせいにしちゃうのは正しくない。

マンチェスターバイザシーのようにアート寄りの映画だったら、シネフィルではない客が面白いと
感じなくても仕方がない。実際、あれの脚本は教科書的ではない。脚本賞獲ってるけどね。

この映画はなるほど欠点は少ない。点数をつけるならかなり高い点がつけられるだろう。
しかし、エンタメとしてもアートとしても不十分というか不徹底なのよ。

>>417
「社会的道徳的に価値のありそうな気持ちいいとこ」に着地してるんじゃないのかな、一応は。

>>419
どのレスにレスしてんの?