スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日、神戸のパルシネマで見てきた
難しいことはわからないが、出てくる女優さん、ミルドレッド以外はみんなタヌキ顔美人だよね
監督の好み? この映画大好きなんだけどさ
広告屋の扉を破壊して経営者を半殺しにして女事務員の顔面もぶん殴ったディクソンが何の刑事罰も受けずに解雇だけで済んでるとこだけ判らない
不法侵入、業務妨害、暴行、傷害、殺人未遂、でしょう? 頃された娘の部屋にニルヴァーナのポスター貼ってあった >>639
バカなの?
法が通用しないのがアメリカ南部なんだよ
少しは調べろよ 歯医者へのドリルもそうだけど
いろいろな事情を鑑みて示談ですませてるみたいな話なんじゃないの・・・
警官が暴行なんて表沙汰になったらそれこそ重罪だからね・・・
っていう想像でもしておいてくれって脚本だよねこの映画 署長が「いつかひょんなことから真犯人がわかるかもしれない。」って言ってるから、
現段階の証拠や目撃者情報等では見つけられなくてやむ無しってことなんだろうけど、
あの署員たちを見ていると、まともな捜査なんかできっこなさそうに見える。 警察の機能不全と田舎町の閉塞感はさすがに誇張されてるよね。
警察がちゃんと仕事をしてミルドレットとディクソンが逮捕されちゃったら物語が進まないし、
放火現場やレストランで関係者が出くわしまくるのも偶然が過ぎるけど、この辺は突っ込んだらヤボってことだと思うわ。 >>646
上から〜
これより凄い破壊力の似た題材の映画挙げてみろよ
バッカじゃないの? >>639
ミルドレッドが何のお咎めも無しなのは気にならなかったの? サムロックウェル 今年50歳なのに映画ではきちんと35歳に見えるな あんな山の裾野でレンタル広告看板が¥50万/月もかかりますか?実際いくらが妥当? それは誰しもが疑問に思うことでしょう。
何十年か放置されていて、貸す側がなかなか思い出せなかった場面もあることから、
通常であればほぼ無価値でしょう。
要するに広告内容が特殊なため金の力にものを言わせたということでしょう。 >>651
好意的に見れば
あのボロボロの看板が貼られたときから値段を変えてないほど見捨てられた場所ってことじゃない? 50万円は広告屋が指定した値段ではなくて、ミルドレッドが勝手に払った値段だからね
652の言うとおり、迷惑料も含めてってことなんだろうね 優しさと許しの象徴的存在のレッドが銭ゲバ広告屋と同じに見えるのか
凄い見方だな
映画謎だらけだろうから観るのやめた方がいい まあレッドがゲイだとわからない奴もいるしな
誰にでもおすすめできる映画ではない 娘を殺された母親に同情して商売を曲げるのなら最初から金を返したらいいだろw
レッドは規定通りにやってるだけ。 >>659
ゲイ描写はなかったと思う。ゲイ枠二つも要らんだろ。
同僚の女をチラチラ見てるシーンも有ったし。
あのとき読んでる本は「善人はなかなかいない」ね ただただ優しいだけの人間なんてこの世にも作中にもいないでしょ まだゲイゲイ言ってるのがいるのか。町山は罪深いなw
監督のマクドナーがこの映画のインタビューで言ってるぞ。自分の映画にゲイいないって。
https://www.independent.co.uk/arts-entertainment/films/features/
three-billboards-film-martin-mcdonagh-interview-frances-mcdormand-in-bruges-seven-psychopaths-a8153356.html
“I probably haven’t had enough gay characters in my stuff,” he admits.
“When you’re writing something you’re thinking, ‘Why couldn’t this person be black,
white, gay?’ But I haven’t done that enough [with gay characters] although there are lots of characters
that could be gay, we just don’t know it. It’s an equal opportunity in writing.”
ディクソンが読んでる漫画がマーベルやDCのヒーローものじゃないことやABBAのチキチータ聴いてるのは
彼をマッチョで一面的なレイシストのクズに見えないようにするためだろうよ。 それじゃ、ペンキ屋の日当も出ないわw
世間知らずのヒキコモリか 実際にレッドがゲイであるかよりゲイ特有の優しさを匂わすキャラ設定にして、アメリカではプアホワイトや保守層、脳筋マッチョのイジメ対象になるってとこがミソなんだよ
曖昧にしてるのが巧さ レッドはディクソンがゲイとわかったからオレンジジュースを差し出したんだろ
ディクソンは田舎でゲイは自分だけじゃないとわかったから改心した でもディクソンがゲイかもっていうのはよぎるだろ 常識的に
アメリカの男は特にナヨナヨが許されない社会だからディクソンが潜在的なゲイの可能性はある
署長が自殺した時、トイレで野郎同士イヤに長く抱き合って他のが隠喩
そこはモヤモヤ曖昧に描く為にマザコン設定にした えっ?男同士だって悲しければハグするよ
あの異様な長さが隠喩 あれは抱き合ってたんじゃなくてディクソンが倒れそうなのを支えていたんだろうが。
お前ら、本当に何見てんの?英語わからないくせに低解像度のネット動画見てるだけとか? おまえみたいな貧乏人と一緒にすんな
50インチで、当然Blu-rayでしか観ない
支えてたんじゃないよ
2人で泣き崩れて、抱き合うというのが違うというならささえあってた >>674
平日の真昼間に5ちゃんなんかやれるのはニートかひきこもりなんだから
貧乏人と言われればそうなんだが ・・・。 恥ずかしい奴だな。下の47ページ見ろ。そしてブルーレイが手元にあるなら字幕がどうなってるか
確かめてみろ。
https://scriptslug.com/assets/uploads/scripts/three-billboards-outside-ebbing-missouri-2017.pdf
DESK SERGEANT holds DIXON up at the sink he’s puking into,
nose streaming, crying quietly, dizzy.
DESK SERGEANT
Can you stand now?
DIXON
I can stand, I can stand...
DESK SERGEANT
I’d better get out there, say something
to ‘em. You ain’t gonna faint again,
are ya?
DIXON shakes his head. DESK SERGEANT goes out. DIXON cleans
himself up, looks at himself in the mirror, breathes deeply,
exits. いやいや署長が死んで、なんで愛を確かめ合ってんだよw 愛じゃねぇし
女が嫌いなだけでもつらい時人肌が欲しいことはある BL好きの夜更かし婆が2、3人紛れ込んだだけでスレが腐るな
男が2人いればなんでもゲイにしやがる 俺は男だけどディクソンとウィロビーはデキてたと思う
ウィロビーは隠れバイで田舎で素性を明かせない心労で自殺に走る
ディクソンの絶望を救ったのは皮肉にも同じ種族のレッド
この映画は名作だと思う いや腐女子ならイケメン同士しかゲイにしたがらないでしょ
アメリカ南部なんてゲイと黒人大嫌いな保守的プアホワイトが幅を利かす有名な土地
ゲイと断言しているんじゃなくて、保守層、差別主義者はもちろんアメリカ全体が普通に男はマッチョであるべしという強迫観念があって、その最たる土地がミズーリ州な訳で
例外なく存在しているはずの同性愛者がより迫害される土地であるのは明らかな事実
そこを巧妙に曖昧にモヤモヤ見せるやり方が監督のセンスの良さだし >>681
>いや腐女子ならイケメン同士しかゲイにしたがらないでしょ
あっさ〜
きみ映画を読み解く力絶対無いね
マクドナー監督がこの映画を通して批判してるタイプそのもの え?アメリカに腐女子なんているの?
そんなキモい喪女限定へのアンチテーゼの為にこんな出来のいい映画撮ったとは到底思えないけどね
腐女子は黙ってシェープオブウォーターだろw
無理くり意識高い系になったつもりの単なるキモオタのデルトロはパンズラビリンスの貯金で作品賞、監督賞とっただけ
マクドーはデルトロみたいな世間知らずなオタクじゃないだろうし、コメディとヒューマニズムの形を取りながらあらゆる人間に「許し」って行為がいかに難しくてそれなしには何も解決しないって人間の普遍的な根深い難問を突きつけてる まったくつじつま合わない部分にも同性愛を描いてると妄想して
受け入れられないと差別だと叫ぶ
それはアホだよ デルトロ監督の映画まで読み解けないのか
君みたいなタイプは細田守のアニメでも見てなよ
あれくらいのレベルなら君でも理解できると思うよ >>684
シェイプのゲイはイケメンじゃなくて禿のおっさんだったぞ。後で毛が生えたけど
>>686
お前に似合いなのは斉木楠雄のΨ難あたりだな シェイプオブウォーターの出来は最低だよ
キモオタしかあの良さは分からない シェイプオブウォーターを褒めてるゴミがいるのか?
レス番貼ってごらんよ。俺がサンドバッグにしてやるから。 容疑者のDNA違ってアリバイもあるのに
殺りに行くってどういうこと?
田舎者は頭おかしいってオチなん? >>691
牧師さんとの会話忘れちゃったのね(~_~;) >>692
当事者じゃなくても
連帯責任でクズは皆殺しなん? 俺が見たかったのは犯罪サスペンスだったから
田舎者のヒューマンドラマでガッカリだわ
「衝撃のクライムサスペンス
その看板広告は嵐の前触れだった」
ずいぶん小さな嵐だな… ティリオンが馬鹿にされただけで終わって救いがないのが悲しい
もうちょっと優しくしてやれよ ブルーレイで未公開シーン見たけど面白かった
苦情を言った奇妙な目の女が出てきたり
ディクソンがDNA取るときの「手品を見せる」っていうのは
別のキャラクターがディクソンにやったことだったり。
全体的にコメディ要素が強いシーンがカットされてるっぽい 監督の音声解説は無いのか?
どう考えても解説無しだと誤読する人続出するし アカデミー作品賞をとらせなかったのは正解。
モラルとして問題ありすぎる。
どう考えても違和感ありすぎる。
こういう作品はハネケならきちんと作り上げることができたろうけど。
正直、納得は到底できない。それでも傑作だというしかない。
93点かな。
問題作で傑作。 おもったんだけど
聖書やキリスト教に詳しいともっと理解できたんだろうという
予測はする。
原罪とかそういう部分が関係してるんだろうな。
だとしてもやはりどうにも自分には受け入れ難い部分がある。
不合理・非正義だからだ。それは宗教以前の話だ。 おそらくだけど、この映画は
コーエン兄弟作品と同じで
リアリズムを追求する映画ではなく
寓話を作ったんだろうなとは思う。 人間は基本的に善である!みたいな感じかしら
性善説ってのは間違いなく実在してるんだけど上手くいかないのが人生なのよね…
一見良い人そうに見えてて「安心して下さい真摯に対応しますよー」と言っていながら資料を放置していた新署長は最低最悪のクズだけど
まあ、たぶんホントは良い人なんだろう CGの鹿と雑貨屋にレイパー来店シーンがいらなかったな
あのシーンの意味がわかってない人が多すぎる いらないといっているシーンの意味とか言い出すのって結構アホっぽく見えるw オスカーで多数ノミネートされたけど
作品賞取れなかったのは
当然のような気がする。モラルの問題をクリアしてない。
ハネケのように明らかに反モラルの問題を表面化させた作品なら
ともかく、この作品のような場合、誤解を生じさせる部分が大きすぎる。
まして商業映画作品そのものだし。 DVDで観たけど面白かった。
やはり例の二人組が犯人なのかね。 あのレイパーが逃げ切って終わるって胸糞悪いよな
ディクソンがあいつ銃殺した後に更生する展開のほうがよかったな
この映画の監督は下手すぎる 犯人じゃないけど悪い奴だから撃ちに行こう
新署長はああ言っているけど
殺したのはあいつに間違いないから
撃ちに行こう
どっちとも受け取れる・・・
まどろっこしいなあとも思う >>712
「結局犯人だれ?意味わかんねぇ!」みたいな
きみはこの映画に向いてない レイパー無罪は胸糞悪いだろうな
しかも不良警察により広告屋が全身打撲だし
この映画褒めてる人は倫理観が狂ってる 予告見たときは実話を元にした系かと思ってたのに、
実際見るとキャラやエピソードがいちいちベッタベタなステレオタイプでギャプに戸惑うな
放火の下りとか突然現れるレイプ犯とかの下りは反応に困る ハネケはこんな温かさや笑いを散りばめられたことないけど。
観る者を胸糞悪くして不協和音を奏でる天才なだけ 生涯未婚の童貞ならレイパーが裁かれないラストでも満足できるんだろうな >>721
クチャクチャとこんなところで童貞とかほざいてる生活保護汚物のおまえが
童貞じゃない要素が皆無だろw w w 今さら観たけど凄く良かった。
どんどん引き込まれる。
最近いい映画ないなあ・・・なんて思ってる時に
忘れた頃にサーチライトの映画が強烈なパンチ喰らわしてくる。 今さら見たけどマンチェスターバイザシーのパクり映画だろこれ
シリアスなシーンでシュールな笑いを入れてくるとこととかスゲー似てるわ
同じ監督の映画かと思ったもの いや上手く言えないけど映画の雰囲気とかもめっちゃ似てた
絶対に参考にしてるわ 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」が公開された時には、この映画もう撮り終わってたんや マンチェスター・バイ・ザ・シーなんてクスリとも出来ない鬱映画だったし、この傑作と比べどころなんて微塵もないが。
か ん べ ん し て く れ マンチェスターバイザシーの方が控えめに言っても100倍は良くできてる
この映画は全てが大袈裟でわざとらしい >>726
まぁパクりだな
セリフ無しの顔芸で見せるとことか、不穏な空気を出すところなんてまんま一緒だしな
北野武からもパクってるし(オマージュとか言うんだろうが)
ハリウッド流のパクった者勝ちを地でいく監督だよな 確かに似てる
『狭い集落での出来事』
『子供が焼死』
『心を閉ざした主人公』
『贖罪がテーマ』
って所も同じだね。偶然かもしれないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています