スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>712
「結局犯人だれ?意味わかんねぇ!」みたいな
きみはこの映画に向いてない レイパー無罪は胸糞悪いだろうな
しかも不良警察により広告屋が全身打撲だし
この映画褒めてる人は倫理観が狂ってる 予告見たときは実話を元にした系かと思ってたのに、
実際見るとキャラやエピソードがいちいちベッタベタなステレオタイプでギャプに戸惑うな
放火の下りとか突然現れるレイプ犯とかの下りは反応に困る ハネケはこんな温かさや笑いを散りばめられたことないけど。
観る者を胸糞悪くして不協和音を奏でる天才なだけ 生涯未婚の童貞ならレイパーが裁かれないラストでも満足できるんだろうな >>721
クチャクチャとこんなところで童貞とかほざいてる生活保護汚物のおまえが
童貞じゃない要素が皆無だろw w w 今さら観たけど凄く良かった。
どんどん引き込まれる。
最近いい映画ないなあ・・・なんて思ってる時に
忘れた頃にサーチライトの映画が強烈なパンチ喰らわしてくる。 今さら見たけどマンチェスターバイザシーのパクり映画だろこれ
シリアスなシーンでシュールな笑いを入れてくるとこととかスゲー似てるわ
同じ監督の映画かと思ったもの いや上手く言えないけど映画の雰囲気とかもめっちゃ似てた
絶対に参考にしてるわ 「マンチェスター・バイ・ザ・シー」が公開された時には、この映画もう撮り終わってたんや マンチェスター・バイ・ザ・シーなんてクスリとも出来ない鬱映画だったし、この傑作と比べどころなんて微塵もないが。
か ん べ ん し て く れ マンチェスターバイザシーの方が控えめに言っても100倍は良くできてる
この映画は全てが大袈裟でわざとらしい >>726
まぁパクりだな
セリフ無しの顔芸で見せるとことか、不穏な空気を出すところなんてまんま一緒だしな
北野武からもパクってるし(オマージュとか言うんだろうが)
ハリウッド流のパクった者勝ちを地でいく監督だよな 確かに似てる
『狭い集落での出来事』
『子供が焼死』
『心を閉ざした主人公』
『贖罪がテーマ』
って所も同じだね。偶然かもしれないけど。 マンチェスターバイザシー自体普通の人々のパクリだけどな
家族が死んでそれを乗り越える系映画ってい昔からちょいちょいあるんだよ
息子の部屋とか
傷ついた連中が衝突と和解を経てなんとなく折り合いつけて前に進むラストも大抵同じ
過去のその手の映画と比べてもこの映画は脚本と構成が抜きん出てるけどな
普通の人々、息子の部屋、マンチェスター〜等はただ衝心の連中をしんみり描くだけだから 最近映画好きになった人かな?
アレはアレのパクリだとか映画にハマりだした高校生がやりがちのやつ DVDで鑑賞
クソみたいに名作
隙がなさすぎる
エンドロール入ったところで「あと1時間くらい見せろやクソ」って声に出てしまったw >>740
パクりに分からないのはお前が大して映画観てないから
頭も悪いから類似点に気付かない。馬鹿だから前にみた映画のことなんて覚えてられないだろうしな >アレはアレのパクリだとか映画にハマりだした高校生がやりがちのやつ
そんな高校生いるか?アホは例えもアホだな
ってか最近映画好きになった奴がマンチェスターバイザシーなんて観てる訳ないし、アホ丸出しだな
実際お前みたいなゴミニワカはマンチェスターバイザシー観てないだろ 分かったからお前は名前付けろ NGにするから
初期の2ちゃんかよ なんか日本語もあやしいし、〇国人なんじゃないかな。
〇国人はパクりに関してはうるさいよ。 >>745
お前糞みたいな差別主義者だな
気持ち悪い
この映画に出てきた頭の悪い人種差別の暴力警官と全く同じ人間だよ
生きてる価値もない ずっとこのスレに張り付いて荒らしてるキチガイアンチ >>743
マンチェスター・バイ・ザ・シーなんてひとつも高尚じゃないし難解でもないだろ
アホのニワカだってオスカー絡んだ映画なら観るよ
おまえが、大して映画観てないのは無理やり類似点をこじつけてるだけで充分解る
まず全く違う点は主人公の母親が娘を殺されて、田舎のボンクラ警察に憎しみを転嫁して、女クリントイーストウッドみたいにニヒルな荒くれ者になっていて、そのインパクトがこの映画の面白さの主軸になってる点
どうだ?子供を自分の直接の過失で焼死させた感情失くした鬱の男と娘をレイプされて焼き殺されて悲しみと怒りで警察に闘いを挑んでるタフな母親のどこに共通点があるんだ?
子供が死ぬ映画なんて腐るほどあるわボケ
あんな退屈な鬱映画と似てたらスリービルボードはこんなに評価高くないよ
この映画の魅力はミルドレッドのタフさとミズーリという特異な土地(未だに白人警官の黒人苛めがまかり通ったアメリカの闇である)に住みながら親友が黒人でリベラルの象徴である点
ましてやマクドーマンドはミシシッピーバーニングで公民権運動時代隠れKlKKの差別黒人殺しのDV夫にボコボコにされても南部から出ていけない、やはり黒人と仲のいい薄幸なリベラル女性を演じてた
本当に映画を観ていれば何でマクドーマンドがあそこまで振り切れた暴挙に出ても、不謹慎に見えない所か痛快にすら見える理由、根拠が脳裏に染み付いている訳だ
サムロックウェルのバカ警官が顔面大火傷を負わされても、ミルドレッドを恨まず、レイプ犯を一緒に殺しに行こうかと協力する点、ミルドレッドがそれに微かな癒しを見出すラスト、すべて許しがテーマになってる
そのラストに行き着くまでサムロックウェルはどれだけのバカ白人警官典型の暴挙を働いていた?
全く映画の特性も持ち味も共通点皆無だからね?
わかったらマンチェスター・バイ・ザ・シースレに引きこもってろ。無知なニワカのクソガキが 長文が全て頭が悪いとは言わないがこいつの場合は文章をまとめる知能がないだけの馬鹿
『子供が死ぬ映画なんて腐るほどあるわボケ』
この文章だけでこいつがいかに頭が悪いかがよく分かる >>751
5ちゃんで長文書いて偉いと思ってるのか?
その労力で仕事しろ、おっさん。 単なる映画好きの主婦なので
仕事したことのないニートさん あのね
ゆとりの最大の弱点であり致命的な欠点は過去の名作やその分野の原点を学ばないこと
だから恥を晒しても気がつかないんだよ
マニアの中じゃ通用しないからね だから、時期的にこの映画がマンチェ(略)を参考にできた筈はないんだ。 お前らまだやってるかよw
キチガイはスルーって鉄則守れよ 別れた旦那をどう描きたいのか分からなかった。レストランであんな嫌味言わせる必要あったかな
すぐカッとなるDV野郎だし娘と同じ年頃の白痴じみた女とくっつくし、
あいつが真犯人だと示唆してるようにも思えてくる。元警官という一見無意味な設定もクサい >>758
お前が黙るのがいちばんだと思うぞ。お前、最初はID:YujYlNwGをアンチだって
言ってたけど、逆にこの映画絶賛してマンチェスターsageしてるじゃないか。 >>742-743
すげー早口で言いながら書き込んでそうw 争いは同レベルでしか起きないし本当アホな奴らだって眺めてるよお前らの低レベルな争い ビルボードは技巧的にこなれていて全般的に穴が目立たないけど、次々にイベントを
配置してストーリーを進めているので登場人物の内面にはあまり迫ろうとはしない。
マンチェスターはサウンドといい編集といいあまりうまいとは言えないし、主人公の兄の
葬儀の周辺の出来事を過去のフラッシュバックと交差させて淡々と綴るだけで
脚本が高度に構造化されているとはいいがたいが、主人公の心に丁寧に寄り添って
より深いところで観るものの心を打つ。
商業映画的な派手さのあるストーリーとインディーズ的な探求と、どっちを好むかは人それぞれだろう。
どっちが上とか下とかってものでもない。どっちもそれなりに良い映画。 似てるかって言ったら、全然似てない。>>736みたいなこと言い出したら
どんな映画でも類似点をいくらでも指摘できる。←ちょっと大げさw マンチェスターにはまったく心を動かされなかったというか何も覚えてないな 完全にパクりだね
これがパクりじゃないって言ってる奴は中国人じゃないかな?自分がいつもパクりやってるからそう言うんだろうね
それか最近映画にハマりだした高校生みたいな奴 過疎ると変な奴のくだらないレスが目立つようになってしまうのが掲示板の弱点であり宿命だな。 >>770
>似てるかって言ったら、全然似てない
>736みたいなこと言い出したら
どんな映画でも類似点をいくらでも指摘できる
なんだ、こいつ池沼か… >>773
何で空想でそんなこと言うの?
観たよ
で、まったくこの映画との共通点も類似点もないと思う
少なくてもマンチェスターは面白くはなかったし感動もなかったね >>777
お前の空想とかどうでもいいから黙ってて キチガイ
ちなみにマンチェの時のオスカーの扱い知ってんの?暗い鬱映画だよ
スリービルボードはそんな扱いじゃない
ハードボイルドともクライムサスペンスともヒューマンドラマとも1ジャンルでは括れないが観ればとてつもなく良く出来た変わった映画という括りだった
マンチェみたいな単なる鬱映画と一緒にしないでくれ
絶妙なコメディ要素がこの映画の魅力をさらに押し上げてるのに ロッテントマトの支持率はビルボードが92%(批評家)+86%(一般人)、
マンチェスターが95%(批評家)+77%(一般人)
マンチェスターのほうが玄人好みということだね。ビルボードは10年もすれば
あらかた忘れられてしまう映画の一本だろうが、マンチェスターは長く愛される映画に
なるだろう。ケーシーのあれが尾を引かなければだがね。 マンチェスレで語れよ
愛される映画なら過疎る訳がないよな 1スレも消化されてないんだなマンチェスレ
呆れたよ
長く愛される映画なのにどーゆうことなんw >>779
アカデミー賞の評価
マンチェスターバイザシー 脚本賞受賞
スリービルボード 脚本賞落選
バーーーカwwww マンチェスターの出来の良さを何故スリービルボードスレで語らなければならないのか理解不能 >>779
ビルボードは色んな要素が混ざりあって1つにまとまっているのでは無く、各々が分離してるから不自然で、結果サスペンスとしてもヒューマンドラマとしてもコメディとしても中途半端
特にコメディ部分がやり過ぎで映画のリアリティを完全に殺している
>>781,784が書いてるように玄人はマンチェスターを支持するだろうね
ビルボードはこう言ってはなんだが映画が分からない層が見て喜ぶ映画かな
日本では名探偵コナンや踊る大捜査線が興行収入上位にくるようなもの ストーリーに不満があるのは
事実だが見た人間を差別するって
どうよ わざわざアンカーつけて「笑える」しか書けない奴ってアホだよな
『相手が正論で何も言い返せないから捨て台詞吐くことしかできません』
って言ってるのと同じだからな ハリウッド界隈から見たカリカチュアされた無知で粗野で貧乏な白人たちと考えると
すごく嫌らしい映画だよこれ
誉めてる人はこの構図を意識した上で誉めてんのかな >>790
そういうのがわかるなら
映画としてよくできてるって事なんじゃないの? 結局真犯人は見つからなかったけど主人公は他の人とのコミュニケーションを経てなんとか折り合いをつけて前に進んでいく、
っていう映画なのかと思ってたけど母は「ミルドレッドの店に冷やかしに来た奴だ、でないと
冷やかしに来た意味がないし最後2人は復讐に行く、じゃないとスッキリしない」といってきかない。
ネット上のレビュー見てみたけど両方の意見があるみたいなので正解はないってことでいいのかな >ネット上のレビュー見てみたけど両方の意見があるみたいなので正解はないってことでいいのかな
作り話になに言ってんだお前
リアルでアホだな
ここで誰かがなんか言ったらそれを信じる訳? >>782-783
当然のことじゃないかな。5ちゃんの映画板はマーベルやDCのコミック原作の映画や
日本の漫画が原作の邦画のスレが賑わう普通の人の遊び場なのだから。
何十年も前の優れた映画を発掘して楽しむのは少数のシネフィルだけだ。
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」は彼らのお眼鏡にかなうような映画だろうということだよ。
>>785
スリービルボードがマンチェスターと似ているかとかパクリかとかって話題のなかで、
なぜか>>748のように一方を下げて他方を持ち上げようとする人が登場したから、
それぞれ持ち味は違うがどちらも良い映画だよと言っているのだが? ディクソンが黒人署長に人違いと言われて家に帰った後、銃に弾詰めて思いつめてた場面あったけど
あれって自殺しようとしたけど最後にミルドレッドに電話で報告して
レイプ犯の家についていくのを断られなかったから生きる理由を見つけて思いとどまった
と解釈してたんだけど違った? 愛する上司が自殺して大泣きしてた奴が母親の目の前で自殺しようとしてると思ったのか……… >>795
自殺は映像のミスリードだと思う
アイダホ野郎を殺しに行くか迷ってる描写かと思った
書いてて思ったけど、ミルドレッドにあんな早朝に電話をしたのも、「そんな必要はない」って止めてほしかったからかもしれないな
ミルドレッドが賛同してしまったものだから、二人してしぶしぶ出掛けることになったけれどw 見終わった、凄く面白かった!
ただ、あの元軍人が店に母親を脅しに行った理由が俺の頭ではよく分からなかった
奴は真のサイコパスで、あの事件を知って興奮してからかいに行っただけなんかな? >>798
その辺のくだりをカットしたとかってことを見たようなないような
ちょっと後フリのための展開だよね >>798
結局最後まで関係あるのかないのかわからんかった 今更見て面白かったけどこんなサイコパスとガンマンのハイブリットみたいなヒロインの映画見た事無いよ… 前情報なしで見てみた
ジャンルがサスペンスだったから署長一家が川で子供を残して
夫妻がどっか行くシーンで双子ちゃんが次の犠牲になるのかと思った
レイプ殺人犯が野放しなのに子供だけにするなんて署長なのに
うっかり過ぎる >>802
そういわれてみればそうですね。
でも監督にはそういったほのめかしの意図はないと思うのですが、
どうなんでしょ? この映画を褒めてる人ってレイプ犯に甘いよな
人としてペラい 甘くないだろ
最後犯人かどうかわからないのにぶっ殺しに行くんだから あのYAH YAH YAHなラスト見て何で甘いって評価に繋がるのかな >>225 亀レスで失礼します。カラードも差別用語に変わりないのがミソなんだよね
今時は、白人とそれ以外って表現はだめ。
容疑者の描写とかで必要ならばアジア系とかアフリカ系とかで区別するけど、ふだんの社会生活でなんとかさんってアジア系?とか言っちゃだめ。
もちろん、それはソーシャルスキルなだけで、実際は苗字とかから推測してるし、仲間内ならわかりきってるから話題にしてもオッケーだったりする 現地レビューで言われてるらしいディクソンがレッドにホノ字だっていう根拠がわからない
メイキング合わせて3回見たけど
スクリプトにそれらしき事が書いてあるのか >>809
それ淀川長治が太陽がいっぱいのアランドロンは殺した相手を愛してて大好きだったんですねーって当時の日本では衝撃解釈して事実そうだったまでは根拠なくても、自分もこいつホモだなとか可能性は何となく感じたよ
どうとでも解釈出来る描写を随所でやってるよこの監督
アメリカの特に南部とか貧しい田舎ほどホモ隠しのためにホモ嫌いなマッチョ人間多いし、日本よりずっと生きづらそう
実際潜在的なホモのホモイジメは異常に多いっていうし
コメンタリーとかインタビューで明言しちゃったら自分は逆に興ざめかもな
どうとでも信憑性持たせつつ解釈出来るような映画は名作多い 曖昧な方がファンが永久に議論して名作度増すのにバカだね
てかレッドがホモじゃないとかあり得ない
監督な逆説的に寓話にしたいのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています