ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
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革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519911789/ >>113
レプリに空っぽだの製品だの侮辱されて踏み潰されたAIの希望は?
今回レプリは被害者みたいな肩入れしてないのが良かった
百姓がえたひにんを侮辱したように結局レプリも人間と同じように立場の弱い者にマウンティングして自己肯定するんだなって ライムスターの人は、
愛と家族と大儀からも見放されて最後に残った「自分」を見つける
みたいな見方をしていて、かなりもっともなんだけど結局この映画「自分探しかーみたいな 個人的に「自分探し」が中心に来る解釈って無意味だからどうにか避けたいという 「僕の思念、僕の理想、そんなものはありえないんだ。
言葉によって表現されたものは、もうすでに、
厳密には僕のものじゃない。僕はその瞬間に、他人とその思想を共有しているんだからね」
「では、表現以前の君だけが君のものだというわけだね」
「それが堕落した世間で言う例の個性というやつだ。ここまで言えばわかるだろう。
つまり個性というものは決して存在しないんだ」
三島由紀夫 旅の墓碑銘 ジョイはたしかにかわいいのは認めるし
ラブの方がやりたいというのも判るが
もっとやりたいのはジョシ アナ・ステリン人気ないなぁ
地味ですっぴんでヲタクだけどブスではないしどちらかというと可愛いだろ >>123
遺伝病で無菌室隔離の人に手を出すほど飢えてない アナをそういう目で見ることは許されない
サッパーにしなさい じゃあ試作ちゃんとレイチェルはボクが処分しておきますね 字幕で見るとわからんことが多い 吹替えで見れば多分わかる デッカードの娘アナステリンって妄想ばかりで
あのまま外に出したらレジスタンスに反発して
人間とレプリカントとの友愛とか訴えそう
神に祈ったり 飛行機でさんざん観回して観るものが無くなって仕方なく観たが
あの騒音の中のちんまい画面では全くもって実に観るに堪えないなwww
まぁimaxで観ても似たような騒音が鳴ってたがwwww ブラ1のデッカードのピアノのシーンは
俺の記憶もレイチェルと同じなのだろうかと思うシーンだろw
だからと言ってレプリとは言ってないが
そう言ってもいいシーンではあるw Kはジョイのことを本当に愛してたんだろうな。
そうでなければジョイがマリエに同期すると言った時、
お前あっち行ってろよー。
と追い払っていたろうから、
だがKはそれをしなかった。 二人羽織セックスしてる最中に電話かかってきたら
フリーズしたのかなぁ? 今見終えたけど、レイチェルの子供がアナだと分かるシーンてどこかにあったっけ?
彼女が赤の他人じゃないという根拠が分からない
ついでにアナがKの記憶を見た際に「嘘、これ私の記憶!?」と言っていたらややこしくならなかったのにな >>138
ありません
この作品はKの思い込みとうっかりさで
回っています いろんな揉め事の中でKの意志力が問われるみたいな話だよな
デッカードの息子は自分だっていう事にもできたろうし Kはデッカードの仲間を名乗るフレイザ率いる「レプリカント解放運動」によって救助される。Kに仲間に加わるよう誘うフレイザは、レイチェルの子は男児ではなく、女児であることを明かす。Kはステリン博士がその娘であり、彼女の記憶が自身に埋め込まれていたのだと悟る。 強いて結びつけるとDNA検索で双子の女児は
ガラテア症候群という遺伝子疾患で死亡している
となっていたが、記憶に携わる者で遺伝子疾患で
女というので結びついたんだろうけど
靴下DNAと自分のを比較しなかったり
公用スピナーでベガス行って俺は一人で来て
尾けられてないと言い張るうっかりさんだからなぁ ハリソン・フォードが「あー…ブライアンが」
ライアン・ゴズリングが「ライアンです」
この一連のコント大好きです >>90
>デッカードがレプリだとわかる客観的シーンはないんだよね
ある
ネクサス6が反乱したから結成されたのがブレードランナーとプロローグに書かれているが
その専門ならデッカードがネクサス6が4年の寿命なのを知らないのはおかしい。
植え付けた記憶がまずかったからなのだろう。そういういくつものデッカードがレプリカントだという客観的シーンがある。
>新作においてデッカードが老けてる理由がレプリの特徴と反してることは
>さすがに看過できないのが普通じゃなかろうか
4年の寿命だったのはネクサス6までで
ネクサス8も寿命はないから年取れば老けるw
レイチェルとデッカードはネクサス7のプロトタイプで寿命制限なしアンド生殖機能あり・・・だという話。 生殖可能なレプリカントの片割れなのにウォレスもレジスタンスもあまりにもデッカードの扱いが酷くね?w デッカード色々知識教えて助けてたのに扱い悪いよなw
1当時の最新型がバッティで旧式からちょくちょく事件起こしてたんじゃなかった? >>147
ウォレスとフレイサのサイコ頂上対決は見たかったな
あの二人は自分の至上の物のためにはどんな物も
踏みにじるキャラだ 子供が生まれていることが重要なのであってデッカードにはあんまり意味ないんだろう
子供を象徴として持ち上げたいんだろな 老けるのは細胞が劣化するからで
それが理由で人間だと判断できないなら
どこまで劣化しても死ねないわけで
ゾンビみたいな世界が待っているのか >>149
まぁフレイサは全レプリの大義のためにって考えてて
デッカードやアナが犠牲になってもしゃーないって思ってるんやろな >>151
>どこまで劣化しても死ねないわけで
普通に死ねるさ。
Kは死んだだろ?ちゃんと見てたのか? ちなみにタイレルがロイ・バティの
「何とかして寿命を延ばすことはできないか?」という質問に「できない」と答えていたのは
はじめから4年寿命の設定で作ったものは変更できなという理由で、
(ネクサス6は自我に目覚める危険があるから4年の活動制限を付けたが、それ以前のレプリは自我に目覚める心配もなく4年制限とは言われてもいない)
最初っから寿命制限足なしで作れば、それとは違うということだろうて。 レプリカントて前作では液体窒素とか沸騰した湯の中のゆでたまごを平然と素手で触れる体だったから内部はターミネーターみたいにメカメカしいと思っていたが、レイチェルの骨を見る限りほとんど人間と変わらないのな 内部が人間と明らかに違って金属ならレントゲンとるとか金属探知機通すだけでわかるからなw
それだとブレランがあんな面倒くさい質問して検査する意味がないw 遺伝子から特別に設計して部品組み合わせてって結構面倒くさいよな。 我々、個々の人間って、進化の過程を経て、ここまで辿りつくのに、どれだけ大変だったか・・・
それほど奇跡的な産物だと思ってありがたがらなきゃねw 今の技術だとCT検査とかで絶対バレるよな
その細身のシルエットからありえない腕力出してんだから
中身はえげつない感じになってるはず レイチェルって製造番号見つけて初めてレプリって分かったよな
そこまで強靭に作られてたら人間の遺伝子と違うところあるんじゃないだろうか
vkテストより遺伝子検査した方が早くね?と思ってしまうのはブレラン以降のガタカや観てるからだろうか >>146
あの時点で、デッカードは一線から遠ざかっていた訳で、最新型の情報は知らない、で納得できる
現役時代はネクサス5型だったっんだろう
>>157
素体が出来上がって、その後、カスタマイズするんだろう
視力10くらいある奴
手のひらから肘まで強力コーティングしてある奴
2049でも、Luvが顧客とカスタマイズの話してた ブレランの時は製造工程がよく分かんなかったけど2049では子宮が無いとか実は子どもがとか遺伝子がとかって踏み込んじゃったから製造工程が分からないともやっとする
クローンみたいに人口羊水で育って出来んのかそれともパーツ組み合わせてたい焼きみたいに皮膚の元引いてプッシュ〜って作ってんのかどうなんだろ
ウォレス社の天井から落ちてくるの見てると羊水みたいなのに浸かってるみたいだけど
あんまり見たくないけど たとえばだけど、人類の範疇で可能な最大限の肉体を遺伝子工学でもってパーツパーツで作って組み合わせるとか
とはいえパーツで作れば採取する箇所によって遺伝子統一できなくてバレるよなぁ >>163
あのぶら下がりビニールパックはイノセンスが
真っ先に浮かんだなぁ >>166
また渋いの引っ張ってくるねw
3回くらい見たことあるけど覚えてない… >>162
>あの時点で、デッカードは一線から遠ざかっていた訳で、最新型の情報は知らない、で納得できる
違う。前作での冒頭のテロップをもう一度見直してごらん。
『ネクサス6型が自我に目覚め反乱を起こしたので、地球に戻ってくる事態になったから
それを見つけ排除するために結成されたユニットがブレランである。』
デッカードがブレランの一人なら、ネクサス6が反乱を起こしたからブレランになったわけで
ブレランの一人なら、ネクサス6型の制限された寿命を知らないのはおかしい。
最新型とかじゃない。
しかも署長がデッカードにネクサス6の寿命が4年だという制限を説明したさい、
デッカードは知らなかったように聞き返したのを、署長はブレランなのに知らないのか?って顔をして苦笑している。
そもそも、ネクサス6の知識に疎い(ネクサス6を始末できそうもない?)デッカードをわざわざ呼び戻す理由があるのかと。
それらはデッカードが人間のブレランだと説明できないが、急遽、ブレードランナーとしての記憶を植え付けたレプリだと
記憶の誤作動だと説明がつく。 さらに言うと、ロイやプリスたちの顔はすでにモニターに出てたように割れているのに
署長はタイレル社に一匹いるからテストして来いという。
なぜ、地球に逃亡してきたロイたちの顔が割れているのに、今更vkテストがちゃんとできるか確認する必要があるのか?
ロイたちとは関係のないレイチェルをテストする必要があるのか?
署長はなぜレイチェルのことを知ってたのか?
タイレルはデッカードが来たら、レプリだとバレルの覚悟でなぜ、さっさと用意してたかのようにレイチェルを差し出しテストさせたのか?
それらは謎だったが今回の「2049」ではそこをこじつけた。
いわゆる、レイチェルとデッカードは生殖機能がある寿命制限足のネクサス7型プロトタイプで
(タイレルはレイチェルを、彼女は特別なんだと含みある言いまわしをしていたが…)
二人を出合わせ恋に落ちさせて子作りさせるよう計画=プログラムされてたんだと… 壁をつきやぶっても平気なKの骨格はおそらくカルシウムじゃないだろう
刺されても表情を変えないのは痛覚も鈍く設計されてるのだろう >>163
>>164
1作目で「目」の専門の技師が出てたり
遺伝設計技師のセバスチャンが趣味で作った小人型レプリカントとかも
今作では骨に製造番号 ま、デッカードも一緒に壁突き破っていながら大怪我しないんだから人間じゃないわなw
普通の人間なら、壁ぶち破ってあれでもうデッカードは病院行きでしょ?
レプリじゃなきゃ変だわw でもデッカードは物理的にあんまり強くないよな
指折られてめちゃくちゃ痛そうにしていたし、落ちかけて必死にしがみつくし
もしデッカードがレプリカントなら指折られても平然とするし落ちかけても片手でひょいと体を持ち上げて上がれるだろと前作で思った じゃあこれでどう?
対等にレプリのKと殴り合えるデッカードが人間であるわけがない。 殴ってたのはKだけだろ…
漫才でもやりたいのか?アホなのか? >>176
>でもデッカードは物理的にあんまり強くないよな
むしろ逆で、折られた指でも落ちずにぶら下がれたり
鬼のような形相でバカ力のあるプリスに思いっきり首をへし折らんばかりに捻じ曲げられてもデッカードはビクともしないw >>177
それはKが戦いたくなかったからでしょ
ロイには歯が立たなかったよ ネクサス7と8では痛覚の設定が異なる可能性もある
レプリのKは手加減していた可能性もある
デッカードは人間だと思う >>178
そこまでしてデッカードを人間だとしたい理由は何だよ?アホなのはおまえじゃないか?
リドリー・スコットが「デッカードはレプリカントだ」と断言して決定してるんだから諦めろ。 ちなみに前作でレプリのモニター画面でロイの力レベルはAクラスになってる。
レプリの力設定はできるようで、レイチェルもデッカードも地球で活動するため、自身がレプリだと気付かせないように作るには
周りの人間と比較して、人間以上のパワーがあったら本人が私は、レプリなんじゃね?」と怪しむだろw
だから、力はレプリの中でも人間並みの設定に抑えて、タフさだけある程度以上のレプリに作るのさ。 >>184
それはお前でしょ
デッカードはレプリだと決定済みなのに、なんでデッカードを人間だと言い張って蒸し返してるのか? 主人公とデジタルの恋人がすごくよかった。
表情豊かで人間らしいデッカードが世界観に合わなくて全部をぶちこわした感じがして、ただただ残念だった。
あと探し求めていたものが直接的すぎて・・・。もっと謎めいた感じのままにしててもよかったかな。 レプリカントが必ずしも強くなくてもいいのは確かにそうだよなぁ
カスタマイズ可能な製造物だし
ただ、未来の出来事として人間があれほど強くて何が悪いという見方もできるのではと思う >>188
じゃあ、お前らと言っておこう。
いつまでもデカードは人間でしょう?と言い張るのは無駄なのでやめとけって。
デッカードはレプリだと前作から、もう決定済みなんだから。 >>189
前作を見ると、完全体に近づくレプリとは逆に酸性雨のせいか人間は身体的に害して劣化してる状況を見て取れる。
たとえば、老化症のセバスチャン。足の悪いガフ。アル中のブライアント。
きつい度の眼鏡をかけたタイレル。眼帯のばあさん等々。 ウォレス社長がデッカードに、
レイチェルとの出会いは仕組まれていたことを告白してたよね
つまり同類だってことだね (続き)そういうSFとしての未来像として、比喩的な暗示が随所に垣間見える映画の中で
アクション映画に出てくるような強い”人間”が出てきたら、それはそれで興ざめではある。 ウォレスはデッカードコピーの失敗作で目などが出来損ないの種無し野郎
レイチェルのコピーを作ってせっせと中出しするがいつも空振り
デッカードを探し出して直そうとKその他にデッカードの娘の夢を移植して
泳がせてジョイで監視 全編にわたって”ブレランの世界観では眼”がキーワードなのは間違いないね。
あまり、その意味を追求してもドツボにはまるだけかもしれないけど。 ぶっちゃけちゃうけど
本作は人間とレプリの違いがあまりないように見える
デッカードの犬も本物がどうか知らん言うとるし違いなんてどうでもいいじゃないかといいたいのでは ま、リドリー・スコットが。これは自分で監督したい!という気を起こさず
息子とか他の監督にゆだねるような脚本内容だったってことだな。 逆にいうとリドリー・スコット「だけ」がデッカードは
レプリカントだと言ってるんだな、前作脚本家も
主演者も制作会社も、ましてやフィリップ・K・ディック
も断言した事はない、レプリ狩りをしているデッカード
もまたレプリ?という捻り(いい表現が浮かばんw)を
提示しているに過ぎない
偏屈爺さんが言った、というのを錦の御旗みたいに
振りかざしてデカレプ確定〜!とここ数日口から
泡飛ばして言い続けてるけどちと滑稽に映る
2049なんて特に前作で暗示的だったのを逆に
ぼやかすように描いている、問い続けることに
意義がある(ヴィルヌーヴ談)としてね
片岸だけでなくどっちの可能性も考察してみるのが
正しい、というより楽しいやり方だと思うよ たまにはデカレプから離れて…w
Kのスピナーはプジョーのエンブレム見えるが
ウォレスといかラヴが乗ってるのはロールス
っぽいスピナーだったな
座席にウォレスのエンブレムあるから
スピナーも売ってる設定なのかな? 前作でもタイレル社の椅子に社章があるというのが
話題になったのをモチーフにしてるのかな 意味ない問いなんだよね人間かレプリカントかって
その違いが本編のドラマに絡んでないから
どうでもいい
リドスコがレプリカントだと言うならちゃんとレプリカントでなければならない必然性を本編で提示しとけよって話 アナがレプリカント同士の子供でないとレジスタンスの士気は上がらないと思う
結局人間様のおかげになってしまう >>202
レジスタンスの中では実はレプリのレイチェルが
妊娠できたのはレイチェルの機能でなく
デッカードにレプリを孕ませる能力があり
7プロトのレイチェルより新しい8の我々なら…と
入れ替わり立ち代りデッカードに種付けを求めてきて
それが嫌で袂を分かって一人でベガスに
引きこもったんじゃないだろうか?
そして最も種付けを求めてきてたのは他ならぬ
フレイサその人だった… >>203
デッカードはそういう役目を背負わされてることに対する反動で、
やたらと人間的に振舞っているようにも感じるね。
ジョーとは違うよね。 >>192
あれはデッカードのアイデンティティを揺さぶって
自分側に懐柔しようとしたウォレスのブラフだろ
だが逆にレイチェルの瞳の色というデッカードの
意趣返しに動揺したウォレスの負けだったが
そりゃウォレスにしてみればレプリかもしれないと
思ってる相手にコケにされたら懐柔をやめて
オフワールドで拷問したくもなるわなw 何でもありそうなウォレス社からわざわざオフワールドにでて何したかったんだろな ただドゥニがオフワールドって言いたかっただけちゃうんかと >>206
オフワールドで拷問するよりもレジスタンスに関する
記憶を抜き出した方がいい気がするがな
ほら丁度記憶デザイナーで優秀な外注がいるから
そこに連れて行って… 「お前の娘、このドア開けてオフワールドに連れて行くぞ
1日と持たないだろうな!アディオス!」
ブレードランナー・ソルダード
監督:イタリアの人 拷問なんかウォレス社内でいくらでもできるような気がするんだけどなぁ
オフワールドってデッカードがいたホテルとかあったあの不毛地帯の事でしょう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています