ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
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革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519911789/ >>330
>あそこにはもう貶す奴しか居なくて、褒めると
>袋叩きに遭うw
だからここで犬監督を熱く語ろうよ 久しぶりに覗きにきたけど、長いサイクルで何度も同じ内容の長文書き込む業者ってまだいる? >黒沢明なんて時代に恵まれただけ
>TNGが七人の侍の時代にあれば
>黒沢明なんて押井守の劣化品だ
言っていることは的を得ているけど
ブレランにパクリ発言はいけないな >>343
わかるよ?
ウルトラ駄作のブレラン2049信者扱いにされてご立腹なのですね なあんだ、単なる荒らしかw
この手合いが3日続いた試しはないので
飽きていなくなるまで放っておこう >>316
奇跡の子と解釈してるのはレジスタンス側だけで
ウォレス社側は計算と科学でできた子供とうい認識をしている
子供を解剖して研究すれば大量生産できるとしか思っていない やはりクローンということなのか
人間は近親では遺伝子異常を引き起こす神の暗号が組み込まれている
よって遠くの同種を求めることにより多様性も身に着けるわけだが
クローンならば ラヴにとってのレプリの子ってのは
フレイサともウォレスとも違う位置付けかなぁ 何度も出てるけど、レイチェル遺骨と生きたデッカード捕まえればDNAサンプルは充分で、子供にこだわる必要ないよね、ウォレスって解らんわ 昨日見たが見事に期待外れ
旧作に比べると未来都市のビジュアルがショボかったな ひきのショットは素敵だったけど、雑踏シーンは全然ダメだった。スタジオやんって
前作みたいにカオスさを売りにしている訳じゃないだろうがね
にしても、日本語広告とかのデザインとかポップ過ぎるだろうがよ
変にミライ風にしろとは言わないが、せめてもっと汚しを入れて欲しかった その分と言ってはなんだが、廃棄物処理場や核ベガスのビジュアルが良かった
ダメだと思ったのは都市の俯瞰シーンとスピナーの対比だな
暗すぎて地味すぎて 悪い作品ではないけど時代が違う。20世紀中に作るべきだった 俺はあの地味で廃れた世界観好きだけどね
技術は我々の時代より進んでるけど豊かさでは完全に劣ってる >>358
続編作るなら80年代にやるべきだったな
今やるなら今のテクノロジーからイメージできる
暗い未来を描くリメイクでよかった
…なに作っても非難はされるがw ちなみにブレードランナーの世界をうまくリメイクできているのが
トータルリコールのリメイクであったりする >>361
原作だとオフワールドは火星等の惑星開拓地と
明示してるしなぁ
そういやフィフスエレメントのリメイク、では
ないのだがヴァレリアンに我らがルドガー・ハウアー
が地球大統領で出てた 前作は80年台のイコンだけれど2049は60年代末〜70年台への回帰だと思った。ノスタルジーすぎる トータルリコールのリメイクは火星に行かないのが悲しすぎる 2010年代の世界は地球外世界へ夢を抱く状況ではない、というのがあるよね。
第一に、グローバル化が進んだことの裏返しとして、社会学的世界に一体感がなくなり、
不安しかない自分たちの世界と、希望あるオフワールドが、どちらも実はこの地球の中に並存している実感が出てきた。
第二に、地球外世界への植民が現実味を増してくる中で、オフワールドへの夢と期待が薄れてきた。 イーロンマスクとちうごくに期待だなw
あ、それとキタチョーセンwww 水を差すようで悪いが
ブレードランナーと
ブレードランナー2049は別物
俺の中では違う2019年の未来がある トータルリコールのリメイクは全く印象に残ってないわ >>367
2049→2019は繋がってるけど
2019→2049は繋がってない、というのは
わかる気がする
続編なんて考えてなかったろうし 最近日本上げな台詞のある映画ってナイスガイズくらいかな
5年くらいたったら日本が電気自動車走らせてくれるってKかラッセルが言ってた
まあ、70年代設定の映画だったけど
日本も影が薄くなったもんよ この映画ダラダラ長すぎ
無駄なシーンを排除して2時間にまとめるべきだった 続編って何のために作るの?
一作目がエポックメイクならその衝撃は続編にはないよね
ただ単なる一作目の世界のその後を見てみたいから
つまりは環境ムービーなわけ
それなら今作はまさにどんぴしゃでしょ 衝撃とかべつに関係ないねんコンテンツになって
長期収益化できればスポンサーも安心して
出資できて万々歳やねん、できなかったけど >>367
俺は2049は2019から30年の年月が流れて、更に衰退した未来に見えた >>380
「5分でわかるブレラン2049」
誰かが作って上げそうだw >>381
まぁ原作準拠で考えると地球にある「マトモなもの」
はみんなオフワールドにお召上げになって
地球には不適格者だけが残っていって30年
だからなぁ、そりゃ荒廃するわな Kのアパートの落書きが唐突過ぎて違和感あり
そこまで世間にレプリが嫌われる理由は?
警察の同僚も彼を毛嫌いしている理由がよくわからない どの映画もCGばっかりで
SF映画に飽きてきた、って感じだな >>385
現実だってしょーもない人種差別性差別ばっかりじゃんか
人間か否かなんてもっと差別されても何らおかしくはない もはや実態としては区別する意味がないけど、区別する意識や言葉だけ残ってるから、材料をかき集めて区別を新たに再生産するんだよ 結局人間はいくらテクノロジーが進歩しても中身が成長しないってことを
言ってるのかな
レプリは人間を駆逐したあとに差別のない世界を作れるのだろうか >>385
>警察の同僚も彼を毛嫌いしている理由がよくわからない
同類であるはずのレプリを始末するために作られたレプリのブレランであるKは
レプリの中でも、もっとも軽蔑される存在であると語られている。 軽蔑されるのは、レプリの間同士の話だと思ったな
人間には関係ないよね >>385
お前チョン好きなの?
Kは人間からも処理対象のレプリからも嫌われてるだろ Kと格闘中のデッカードが、プレスリーの曲に
「この曲好きなんだ」は、あのようなセリフはハンソロやインディジョーンズが言いそうなセリフだから
デッカードらしくなくて萎えた。 夜な夜なホログラフィのショーを見てるのでは?
それに、酒瓶は、ごまんとあるし。 まあ30年以上前に作られた作品の続編を作るのって難しいよな
画質による雰囲気とかもあるし
高画質すぎると別物に見えてしまったり
だからといってわざわざフィルムで撮るのはナンセンスだし
いつかクラシックバージョンみたいなの発売してくれないかな
80年代的な画質のやつ
少し続編感が増すかも 画質の問題じゃなくて、テーマ性がブレたせいだろうな。
前作での世界観では、周りのあいつらはレプリか人間か?それにもしかしたら自分もレプリじゃないだろうかってのが興味尽きなかったわけだが
今作でははっきり、Kもレプリだし、街の娼婦たちもソレ用に作られたレプリだしと、こいつはレプリだとはっきり示してやってるからつまらないのよ。 >>395
5ちゃんとかポエムダウンロードとかとらのあな通販とか? >>399
前作ですでに「デッカードはレプリカントだ」とリドリー・スコットが断定してるんで
君は間違い。 いやいや、リドリースコットが作ったんだから、おまw じゃあレプリカントだからあの廃ホテルで30年過ごせたんだね
あそこで飯食べて糞して風呂入って犬と遊んでとかしなかったんだよ
スイッチを切って切りまくって、そこにKが登場したんだよ
でないと、人間なら狂ってるし、足腰弱ってるし、病気になってるかも
でも歳くってたのは、ハリソン・フォード自信の役者としてのミスだね リドリー・スコットの案に周囲は賛成してない
今回もスコット、ヴィルヌーブ監督、ハリソン・フォードの間で、
2049で結論は出さないという事で一致してるし、そう発言してる デッカードは人間的な振る舞いしかしないが
行動が常に直情的でおろかな人間を示しているのに対して
レプリは常に冷静で論理的なのは人間を超えている証拠なのか? >>405
ネクサス7のプロトタイプは
アルコール類が燃料 >>405
>でも歳くってたのは、ハリソン・フォード自信の役者としてのミスだね
お前は基本的に何もわかってないな。
ロイたちのネクサス6は4年の寿命制限されてたが
レイチェルとデッカードはネクサス7のプロトタイプで寿命制限なし、アンド生殖機能付き。
だから細胞が劣化していき歳も取って見えるのは当たり前・・・という設定。
Kたちのネクサス8も寿命制限なしだから、彼らも生き続ければ老けるのさw 前作のデッカードのモノローグ入りのやつでもちゃんと
逃避行しようって時に「レイチェルは特別で、寿命の制限がないそうだ」と言っとる。
その相手のデッカードもレイチェル同様に寿命制限なしのネクサス7だったというだけのことであって
いちいち、「ハリソンが歳取ってるのはおかしい!」とわめくのはいい加減、荒らしか
ちゃんと見てないやつかのどっちかだとしか言いようがない。
ちゃんと見ろよ、と。 アパートの階段上るシーンとか
警察内の廊下のシーンとか
まったく不要
それだけで善悪はっきりした単純明快ガキ向けドラマに見えちまう
まぁサービスシーンなんだろうけど安っぽすぎw デッカードに殴られっぱなしのシーンも
どんだけ使い古されたど根性善人シーンなんだよ >>409
廃ホテルでは大好きなうどんも食べれないしな
デッカード自身も人間じゃないと気付いてるだろ
あれ? 俺ってずっと止まっていられるじゃん! すげー! ・・・早30年。
お? 誰か来た! ミュージカル俳優みたいな男が来た!
てな感じですよね? >>410
いやいやおまえも、次回からこの映画でデッカード登場シーン見る度、
大笑いするって。保障する。知的な奴なら想像力半端ないって。
コイツの異常さと理不尽さに気付くはず。な?良い映画だろ? 時々あの日を考えるの
グレイハウンドステーションに彼を置き去りにしたことを お前は考察してる気になってるだけ Kのように勘違いしてるだけ 思い込みは自分だけでは解き放たれないというのがこの素晴らしい映画の主題 >>389
more human than humanをうたってるレプリがジョイという乙女心を踏みにじるシーンが考え深い
結局お前らと一緒でマウンティングすることで自己行程したいだけなんだよね >>411
お前には誰が善で誰が悪に写ったんだい?
答えられるかな? >アパートの階段上るシーンとか
は、前作のセバスチャンが住むビルに登っていくところのオマージュだと思うな >>412
レプリに人間のパンチは効かないので
根性や善人のアピールはなってないぞw
お前色々ズレてんな >>407
むしろデッカードが人間の心代表って感じがしたけどな
一番人間臭いじゃん
レプリの大義なんかしらん、俺は娘を愛してるってスタンスも >>430
本人が途中でそれに気づいて
あ、こいつレプリで効かねーんだ
って気づくシーンだろ まあ、一つには退屈な場面ばかりじゃなく、殴り合うアクションシーンを入れろという
ソニーピクチャーの注文かもなw >>431
>むしろデッカードが人間の心代表って感じがしたけどな
>一番人間臭いじゃん
前作を見ればわかると思うが、一番人間臭い感情をもろに出してたのがレプリカントのロイバッティで
一番人間の感情がないかのように淡々と行動してたのがデッカード。
いっけん、人間臭いからって人間というわけじゃない。 ようするに、短絡的に
「こいつ人間臭いし、」とか、「歳取ってるし」とかで、
こいつは人間だと早合点するのはよくないw
それがブレランの世界。 前作でも
デッカードの腕力で不通に押さえつけられるレイチェルがレプリなのも明らかだったのに
つまり、レプリの力具合は製造時の設定で変えられるのに、
「デッカードが力がないから人間だ」と決めつけたり
ネクサス8も寿命制限なしになってるのに、
つまりレプリには寿命制限をつけることも外すことも可能だという設定なのに
「ハリソンが老けてるからデッカードは人間で決まり」とか
なんら根拠もないことを時々、、証拠見つけましたって感じで言い張るやつが現れるが、
そいつこそレプリ(脳のある人間じゃない)なんじゃなかろうかw ようは考察するにしても、もっと、
「おお、その発想は間違っていたとしても、面白いな」と
少しは知的で説得力のある考察をしてくれってことな。
「ハリソンは歳とってるから人間だぞ」って書き込み見るたびに、あまりの幼稚さに頭痛くなるわ… ハリソンはうんこするのか考察しよう
レイチェルはすることは明らか デッカードはレプリってずっと連呼してるこいつがレプリだな 寿命が制限されていないと見た目が老化しないはイコールじゃないだろ もっと強固にデッカードはレプリだと規定している
人は議論そのものが馬鹿馬鹿しく、2049という
作品そのものの存在を認めてない、だそうな
俺は不幸にして悪食趣味なので見たいし語りたいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています