ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
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革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519911789/ どの映画もCGばっかりで
SF映画に飽きてきた、って感じだな >>385
現実だってしょーもない人種差別性差別ばっかりじゃんか
人間か否かなんてもっと差別されても何らおかしくはない もはや実態としては区別する意味がないけど、区別する意識や言葉だけ残ってるから、材料をかき集めて区別を新たに再生産するんだよ 結局人間はいくらテクノロジーが進歩しても中身が成長しないってことを
言ってるのかな
レプリは人間を駆逐したあとに差別のない世界を作れるのだろうか >>385
>警察の同僚も彼を毛嫌いしている理由がよくわからない
同類であるはずのレプリを始末するために作られたレプリのブレランであるKは
レプリの中でも、もっとも軽蔑される存在であると語られている。 軽蔑されるのは、レプリの間同士の話だと思ったな
人間には関係ないよね >>385
お前チョン好きなの?
Kは人間からも処理対象のレプリからも嫌われてるだろ Kと格闘中のデッカードが、プレスリーの曲に
「この曲好きなんだ」は、あのようなセリフはハンソロやインディジョーンズが言いそうなセリフだから
デッカードらしくなくて萎えた。 夜な夜なホログラフィのショーを見てるのでは?
それに、酒瓶は、ごまんとあるし。 まあ30年以上前に作られた作品の続編を作るのって難しいよな
画質による雰囲気とかもあるし
高画質すぎると別物に見えてしまったり
だからといってわざわざフィルムで撮るのはナンセンスだし
いつかクラシックバージョンみたいなの発売してくれないかな
80年代的な画質のやつ
少し続編感が増すかも 画質の問題じゃなくて、テーマ性がブレたせいだろうな。
前作での世界観では、周りのあいつらはレプリか人間か?それにもしかしたら自分もレプリじゃないだろうかってのが興味尽きなかったわけだが
今作でははっきり、Kもレプリだし、街の娼婦たちもソレ用に作られたレプリだしと、こいつはレプリだとはっきり示してやってるからつまらないのよ。 >>395
5ちゃんとかポエムダウンロードとかとらのあな通販とか? >>399
前作ですでに「デッカードはレプリカントだ」とリドリー・スコットが断定してるんで
君は間違い。 いやいや、リドリースコットが作ったんだから、おまw じゃあレプリカントだからあの廃ホテルで30年過ごせたんだね
あそこで飯食べて糞して風呂入って犬と遊んでとかしなかったんだよ
スイッチを切って切りまくって、そこにKが登場したんだよ
でないと、人間なら狂ってるし、足腰弱ってるし、病気になってるかも
でも歳くってたのは、ハリソン・フォード自信の役者としてのミスだね リドリー・スコットの案に周囲は賛成してない
今回もスコット、ヴィルヌーブ監督、ハリソン・フォードの間で、
2049で結論は出さないという事で一致してるし、そう発言してる デッカードは人間的な振る舞いしかしないが
行動が常に直情的でおろかな人間を示しているのに対して
レプリは常に冷静で論理的なのは人間を超えている証拠なのか? >>405
ネクサス7のプロトタイプは
アルコール類が燃料 >>405
>でも歳くってたのは、ハリソン・フォード自信の役者としてのミスだね
お前は基本的に何もわかってないな。
ロイたちのネクサス6は4年の寿命制限されてたが
レイチェルとデッカードはネクサス7のプロトタイプで寿命制限なし、アンド生殖機能付き。
だから細胞が劣化していき歳も取って見えるのは当たり前・・・という設定。
Kたちのネクサス8も寿命制限なしだから、彼らも生き続ければ老けるのさw 前作のデッカードのモノローグ入りのやつでもちゃんと
逃避行しようって時に「レイチェルは特別で、寿命の制限がないそうだ」と言っとる。
その相手のデッカードもレイチェル同様に寿命制限なしのネクサス7だったというだけのことであって
いちいち、「ハリソンが歳取ってるのはおかしい!」とわめくのはいい加減、荒らしか
ちゃんと見てないやつかのどっちかだとしか言いようがない。
ちゃんと見ろよ、と。 アパートの階段上るシーンとか
警察内の廊下のシーンとか
まったく不要
それだけで善悪はっきりした単純明快ガキ向けドラマに見えちまう
まぁサービスシーンなんだろうけど安っぽすぎw デッカードに殴られっぱなしのシーンも
どんだけ使い古されたど根性善人シーンなんだよ >>409
廃ホテルでは大好きなうどんも食べれないしな
デッカード自身も人間じゃないと気付いてるだろ
あれ? 俺ってずっと止まっていられるじゃん! すげー! ・・・早30年。
お? 誰か来た! ミュージカル俳優みたいな男が来た!
てな感じですよね? >>410
いやいやおまえも、次回からこの映画でデッカード登場シーン見る度、
大笑いするって。保障する。知的な奴なら想像力半端ないって。
コイツの異常さと理不尽さに気付くはず。な?良い映画だろ? 時々あの日を考えるの
グレイハウンドステーションに彼を置き去りにしたことを お前は考察してる気になってるだけ Kのように勘違いしてるだけ 思い込みは自分だけでは解き放たれないというのがこの素晴らしい映画の主題 >>389
more human than humanをうたってるレプリがジョイという乙女心を踏みにじるシーンが考え深い
結局お前らと一緒でマウンティングすることで自己行程したいだけなんだよね >>411
お前には誰が善で誰が悪に写ったんだい?
答えられるかな? >アパートの階段上るシーンとか
は、前作のセバスチャンが住むビルに登っていくところのオマージュだと思うな >>412
レプリに人間のパンチは効かないので
根性や善人のアピールはなってないぞw
お前色々ズレてんな >>407
むしろデッカードが人間の心代表って感じがしたけどな
一番人間臭いじゃん
レプリの大義なんかしらん、俺は娘を愛してるってスタンスも >>430
本人が途中でそれに気づいて
あ、こいつレプリで効かねーんだ
って気づくシーンだろ まあ、一つには退屈な場面ばかりじゃなく、殴り合うアクションシーンを入れろという
ソニーピクチャーの注文かもなw >>431
>むしろデッカードが人間の心代表って感じがしたけどな
>一番人間臭いじゃん
前作を見ればわかると思うが、一番人間臭い感情をもろに出してたのがレプリカントのロイバッティで
一番人間の感情がないかのように淡々と行動してたのがデッカード。
いっけん、人間臭いからって人間というわけじゃない。 ようするに、短絡的に
「こいつ人間臭いし、」とか、「歳取ってるし」とかで、
こいつは人間だと早合点するのはよくないw
それがブレランの世界。 前作でも
デッカードの腕力で不通に押さえつけられるレイチェルがレプリなのも明らかだったのに
つまり、レプリの力具合は製造時の設定で変えられるのに、
「デッカードが力がないから人間だ」と決めつけたり
ネクサス8も寿命制限なしになってるのに、
つまりレプリには寿命制限をつけることも外すことも可能だという設定なのに
「ハリソンが老けてるからデッカードは人間で決まり」とか
なんら根拠もないことを時々、、証拠見つけましたって感じで言い張るやつが現れるが、
そいつこそレプリ(脳のある人間じゃない)なんじゃなかろうかw ようは考察するにしても、もっと、
「おお、その発想は間違っていたとしても、面白いな」と
少しは知的で説得力のある考察をしてくれってことな。
「ハリソンは歳とってるから人間だぞ」って書き込み見るたびに、あまりの幼稚さに頭痛くなるわ… ハリソンはうんこするのか考察しよう
レイチェルはすることは明らか デッカードはレプリってずっと連呼してるこいつがレプリだな 寿命が制限されていないと見た目が老化しないはイコールじゃないだろ もっと強固にデッカードはレプリだと規定している
人は議論そのものが馬鹿馬鹿しく、2049という
作品そのものの存在を認めてない、だそうな
俺は不幸にして悪食趣味なので見たいし語りたいw デッカード役はハリソンじゃないと皆納得しないから
出てるが、設定上は老けてない事になってたりして
その昔50代で史実15歳の役やった女優がいたw >>376
2019の世界観をそのままに、緩急を付けた脚本と見せ場の連続なら、2時間43分でも絶対ヒットしたと思う ないものねだりしても仕方ない。
この作品が残念なら忘れた方がいい >>445
ブレランがスターウォーズやアベンジャーズみたいにヒットしたらそれはそれで違和感しかないだろ
ブレランのファンがそれみたいか?
2019も2週間で打ち切りになったんやで 耳タコですまんが、ウォレスとラヴとフレイザを排除した版が見たかった
淡々と捜索し悩み、放浪し、デッカをアナに届けたら元気になってジョシの元へ戻る。「仕事済ませたら酒付き合いなさい、おごりでね」と叱られる >>351
ウィレスとラヴでは認識がまた違うんでね?
ジョシに対し世界が大きく変わることがそんなに恐いかみたく言い放ったしね
レプリカントの繁殖は単に生産能力が上がるだけという認識ではあの台詞は出てこないと思うし
ジョシの懸念を見透かしてることからもうかがえる >>448
火サスをブレードランナーに求めるのは苦だろ >>448
嫌いじゃないが今以上に地味になって売れなさそうだな 生殖機能は無いけどマリエッティの身体を借りてJOIとするのは満更でもないんだよな
どうしてレプリカントに性欲は備わっているんだろう 最近の向こうの映画やドラマは女の上司役ばかりだな
そうしないとフェミニズム団体がうるさいから? >>457
ラヴの商談の様子だとそれはオプションみたいじゃん
ブレードランナーのKになんで性欲が装備されてんだろ 性欲というよりは、AIと人造人間が真実の愛を作り出そうとしている演出ではないのかな
Kが勃起できるのかどうかは彼女に聞いてみろ、ってとこでしょう >>444
サッパーは、役柄に合わせて俳優がわざわざ老けメイクを施して演じてる
フレイザも予め年齢の高い女優が演じてる
本作のレプリカント(ネクサス8)は加齢する前提で作られてるよ >>460
寿命が無いというのは6型みたいなリミッターでなく
代謝の果てに人間と同様に老化して死を迎える
という事なんだろうな
そこで死という観念を持つ事で更に深い考察を
獲得し信仰のようなものも生み出すかもね >>459
確かに、性欲があったかどうかは解らない
ジョイが一方的に仕掛けた[人間ごっこ]
だったからな
下手したらチンコすらついていない可能性すらある
ジョシの誘いに全く興味を示さなかったし性欲はないかもしれない
一方、ウォレスもタイレルも子作りレプリの開発を最優先していたのでレプリに性欲を付与する理由にはなる >>448
なぜだろう、押井の映画を思い出した
押井の映画は好きだからいいけどさ 基本的に生物の形に「〜のため」という目的論的な意味づけは存在しないけど、
レプリカントっていう存在は人が目的に応じて作るものなので、人体に目的論を再度持ち込むものであるよな
レプリカントの性欲は単なる需要かウォレスの趣味だろう
生殖の一歩手前まで人の目的で覆われてるということでもありそう Kの機能オプションの性欲の項にレ印付けたのは
ジョシだったりして…いつか業務命令で、
ところがAI彼女に夢中になられちゃった、とか >>466
現に誘ってたしなw
欲求不満な熟女がチンポと性欲オプション追加しちゃったパターン 下世話な話だが…
…金玉及び玉袋あるのかな?w
リアリティ持たせるために発射する液体を精製する
プラントが格納されてるのかな、熱対策で体外に
って、人間とおんなじやん 時代の話もあるし突き詰めても仕方がないが
レイチェルの髪型が東方仗助に見えてきた >>469
レイチェルに変な髪型とか言うと
ドララララララされるわけかw レンタルないんじゃね?w
ていうかサントラあんまり良くないよな
2チャンネルの限界を感じる ブレードランナー考察
・人間は目的不明のまま生まれてくる。レプリは最初から目的を持って生まれてくる。
・それ故、人間には自由があり、レプリには自由はない。
・人間は自由に自分の行く道を選べるかというと、赤ちゃんで生まれ、持って生まれた資質(先天的)や環境(後天的)の影響があって、必ずしも自由に生き方を選べるわけでない。
また、自由であったとしても、その場限りの浅はかな選択をしてしまったり、何もしない自由、選択をしない自由を選んでしまったりする。
・レプリはいきなり能力の高い優れた成人で生まれ、与えられた目的に沿って活躍し業績も上げることができる。
・前作でタイレルとロイの会話に「明るい火は早く燃え尽きる、君は輝かしく生きてきたんだ」というのは、まさにレプリの人生。羨ましいとさえ思う。(新型は寿命は長いが、、、、) >>479
・前作で実質的な主人公がロイであると感じた理由はそこにある。人間が一生かけてもなし得ないようなことを短時間で成し遂げ、人間が経験できないことから多くを学び死んで行くのである。
・だがレプリは「人として生まれる苦悩(結局長い人生で、必ずしも自由を謳歌できるわけではない。自分が何のために生まれて来たか分からない。)」を知らない。長い命と自由を与えられれば幸せになれると信じ込んでいる。
・2049では大義の為に死ぬことを最も人間らしいと言っているのは、人間以外の動物は大義の為に死ぬことを選択しないからであろう。
・だがこれもレプリならではの勘違いだ。大義の為に死ぬことが最も人間らしいわけではない。もしそうなら、全ての人間は人間らしくないか、または死んでいることになる。
・では、人間がレプリより素晴らしいまたは人間らしいと言える決定的なものは何か? >>480
・それが明確ではない。明確に定義ができていない。
・だからレプリを卑下する理由もなく『人造されたものなのだから、それは人間以下のものである。』と感じることぐらいしかできない。
・人間であれば幸せなのか?幸せは、生き方次第なのか?
・『人間であれレプリであれ、自分の選択で自分の意思で、自分の生きる目的を見つけ、それを成し遂げたものが、死を迎える時に、何かしら『満足』を感じている。』のを我々は目撃する。
・人間は皆、幼少期に与えられたルールと与えられた自由の中て生きている。そしてある時、それまでの自分の人生が与えられたものであり、自分で勝ち取ったものでないことに気づく。
・そしてもがき苦しんだ上で、それぞれが限定的な選択肢の中で人生を選択して行く。
・レプリも与えられたルールの中で限定された自由の中で、一生を終えるものもあれば、その枠を踏み越えようともがくものもいる。 >>481
・レジスタンスとして悶々とした日々を過ごすのが幸せなのか、人や他のレプリのため働いて悶々とした日々を過ごすのが幸せなのか、自分の与えられた目的を日々果たして、そこに日々の幸せを感じることが幸せなのか。
・実は人間と変わらない。そこがポイントである。
・それぞれのレベルはあるもの、レプリもAIもデッカードも、そして我々人間も同じだ。
・AIにも心があるように見える。実際にあるかどうかではなく、あるように見える。無いと言ってしまうと、我々にも心がある証拠はないと感じてしまう。
・ロイにしてもジョーにしても、その命を終えるシーンでは途方もなく輝いて見える。重要なのはここではないか? >>479
>>480
>>481
>>482
「実存」だね
哲学科には面白いが…
長い 「人に作られることでしか産まれることができない」という人間に対して決定的に依存した関係があるのに、
「実は変わらない」というのは乱暴だろう。
レプリカントが聞いたら怒る。
ハンナアーレント的には「誕生」の中にある偶然性は「人間の条件」の一つとして挙げられる。
どんな性質の人が生まれてくるのか不明だが生まれるのかは不明だが、とにかく誰かが生まれ落ちてくる。
その連続が人の歴史であり、こういう神秘性を「人」という概念が保持してる。
目的に塗り固められた者は奴隷的立場に成り下がる。
人は可能性として、奴隷的立場になるものもいれば、そうならない可能性も秘めている。
一方レプリカントはその誕生からして目的に閉じ込められているのであって、人と比べて圧倒的に自由の可能性から遠い存在になっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています