ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519911789/ ドライヴって映画がどことなく2049と似てるってレスを以前ここで見かけたので観てみたけど、
確かに自己犠牲な感じブレラン2049と似てるね
しかもドライヴのゴズリングのほうが表情が無く見た目がレプリカントぽかったわ >>774
たしかKがフレイザにお前は奇跡の子ではないと言われた時アナが子供だと悟ったようなカット入ったね
フレイザとの会話の中にそれとわかるキーワードが含まれてたんだろうけどわからん >>777
今日レディプレイヤー1観てきた。(観てない人はリンク踏むな。ネタバレあり。)
せっかく2049と同時期に作ったならば貸してもらえば面白かったかもしれないが、アレはアレで楽しかった。ハンカチで口を押さえてゲラゲラ笑った。 レディプレイヤー1は中盤レプリカントのパロディ有り レディプレのラヴたんモドキ
あっちの方が動きキレッキレ そもそもの「ブレランちっくな未来都市」というのは
小説「ニューロマンサー」の未来の千葉の描写が最初でした。
ブレランの原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」にはああいう未来都市の描写はありませんでしたが
「ブレードランナー」として映画化する際に、まだ映像化されたない「ニューロマンサー」の未来都市を
当てはめたのです。
それを見た当時の人が「この感覚すげぇ!意識たけぇ!」と評判になり、日本のアニメでもよくマネされました。
「アキラ」なんかは実に上手に取り入れておりますが、あのアニメはサイバーパンクではありません。
ただ未来世界を当てはめただけの事です。サイバーパンクの要素はアキラにはなく
あれは単なる未来の超能力ものです。 映画化するする言うていまだに出とらんな
ゲームは出たけど なお記憶屋ジョニー、ニュー・ローズ・ホテルはと言うと… >>784
検索すると、ニューロマンサー出版は1984年(ブレードランナー 公開は82年)となってるんですが? 手塚のメトロポリスの方が全然早くね?
DVDでしか観たことないけどw >>774
>>779
Kの記憶を見た時の反応(涙)と博士の経歴、性別等を照らし合わせた時の
ミステリー作品的なひらめきの演出 メトロポリス的でない未来のビジュアルイメージが新鮮だったわけだよね
都市計画を感じさせる摩天楼ではなく広告にまみれて混沌とした夜の街
2049は猥雑さがちょっと足りないかな >>793
ほんとに。人口少なくなってる設定なんかな? >>794
そう言うことだね
豊かさでさ我々より全然下
だって木が貴重な環境だぜ?
やべぇよ
人もみんな病弱のガリハゲだしな 設定的には宇宙移民は進んでるけどロスはECMテロや飢饉を経てるというから減ってるのかなぁ
社会的な活力見たいのが失われてるって感じはする
今度早稲田松竹でファイナルカット→2049の二本立てらしいからその辺味わいつつ観てみよう もういける人はオフワールドに行っちゃって残ってる、というか残されてるのは犯罪歴あったり遺伝的に疾患あったりする人たちばかりなんだろ
んで、つくりもののレプリのほうが見た目も良ければ仕事も出来るっていう そんなやつらにスキンジョブって言われても負け惜しみにしか感じないな フレイサ達は地球から人間を追い出すのが目標なのかな? 世界19カ国同日放送開始!
竹内結子ファンなら観ずに死ねるか!
4月27日 配信スタート
Hulu&HBOアジア共同共同製作
19ヶ国同日放送
【出演】竹内結子 貫地谷しほり 滝藤賢一 中村倫也 大谷亮平 小沢征悦 斉藤由紀 伊藤蘭
【脚本】 丸茂周 小谷暢亮 政池洋佑 及川真実 森淳一
【監督】 森淳一 瀧悠輔 松尾崇
【エグゼクティブプロデューサー】
長澤一史(Hulu) 毛利忍(Hulu) Jonathan Spink(HBO ASIA) Beibei Fan(HBO ASIA) 石田和義(ROBOT)
【プロデューサー】 戸石紀子(Hulu) 村上公一(ROBOT)
【制作プロダクション】 ROBOT
【Hulu】ミス・シャーロック【竹内結子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1520066607/ >>799
スキンジョブって人間モドキと訳されてたが、皮を被った作り物という意味なのかな? そこは当然本番やろw
二人羽織じゃなくてホンマモンで どっちのアナかによるが
ステリンならハンドジョブしてもらった記憶だけ植えつけられて、アルマスだったらホログラムとしながらオナホ握ったロボットアームがシュコシュコと… >>802
豊胸手術をboob jobと言うから作り物の皮ってことだろうね
自分より優れてるから自分は本物、お前はニセモノ!って
差別することで自尊心を保ってるんだろうね >>808
アナ・ステリン博士と謎の老人wが人々に望む記憶を体験させる会社を起業して繁盛する
会社の名前はトータルリコール社 さんざ概出かも知れんが、アナにKが記憶みてもらったとこの翻訳なんだけど
アナ someone lived in, it happenned, yes
作り物じやないわ、この記憶は
K i know it’s real…i know it’s real
やっぱり、本物なんだな
この位じゃないと理解できんよな
英語字幕でやっとわかった 新作はもう酸性霧が降り注ぐ真っ暗な世界じゃないのね?
そういや、あんた、前作明るい昼間のシーンあったかしら?
しかしこれはひどかった
素人が作ってユーチュビーで流してる自主制作映画か学芸会なみに失望
こんなもん私でも作れますからー 映画、アニメ系スレ名物「俺の方が良い物作れる」君あらわるw 前のが黒のブレランだったら今度のは白のブレラン
対立構造を意識してるのかもしれない
光化学スモッグとかPM2.5に覆われた地表と思ったから
うすら明るい世界でも違和感はなかった 814みたいな誇大妄想狂が時々出てきておもろいなあ ブレランはディストピアな世界観が魅力なんだと な違いしたのかねえ
リドリーは前作がじわじわ受け容れりた理由をきちんと分析できず、
じゃあ後日譚なら滅んじゃった世界で行けるかもと
それ70年代のカタストロフ作品郡で散々観たよという...
何よりも金かかってなさそうな感じがたまらんねえ >>816
小学生の戯言だよ
まず日本で日本人にあのクオリティーの映画を作るのは不可能
物理的に無理 >>817
なるほど
前作以降の化石燃料枯渇後の世界を表現してるみたいだよね マジ2049って
手塚の遺作完成版アニメりんたろうとか言うやつの
失敗した実写版だと思うようになったw
随所でそっくりの場面が出てくる 私だったらバトルランナーとマッドマックスの世界が結合したデストピアの人間の生き様を描く作品にしますけどねえ この監督のメッセージと同じ雰囲気だな
あれは絶賛された
これはファーストの記憶のままセカンドを期待した奴らの恨みだな
単独の映画として雰囲気は嫌いじゃない
ただ映画館で見せられたらさすがに眠気を誘うだろうなw
そういう効果をある程度狙ってるはず
目が覚めるような演出を排除してるからね だからブレードランナーの続編じゃなくてあくまで別物ってことにすれば良かったんだって
タイトルも「2049年」とかにするべきだった
デッカードとかレイチェルとかガフとかも出さない方が良かった 18号としれっと子供をつくったクリリンのほうが偉大かな >>827
監督が作りたくてそうしたのなら別物の方がとなるけど、
2049の話の筋もデッカードやレイチェルのその後についても
リドリー・スコットがそれを望んだからそうなっただけだよ
監督が好きにやってああなった、というのはよくある勘違いで
https://www.cinematoday.jp/news/N0097320 なんで別に攻撃されてもないヴィルヌーヴを擁護してるの? >>829
それに辻褄合わせるために人造じゃなく人間ベースの改造強化人間ということになっとる
完全人造で受胎可能ってのやってたのは「アミテージ・ザ・サード」のサードタイプだったな まあ予算も尺もずいぶん贅沢に使ってるとは思う
そこはブレランの続編だからこそなんじゃないかね 尺はたしかにだが映像が贅沢とはまったく思えなかった
ひたすらCG乙って感じ いちばんアカンのは美術でしょ
ウォレス社の内装とか何あれ ビデオ借りてみた。
これ続編撮る意味あったかな?前作のテーマの掘り下げがまったく無くてただの劣化コピーやん。
レプリカントが人間臭くなったことで逆にテーマが薄れてるっていう。対立してる動機付けも見えんかったし。
もし続編撮られるなら(ないやろうけど)ターミネーターシリーズみたいなことになりそう。人類とレプリカントとの全面戦争とかありふれたものに。 ウォレス「私は天井の高い部屋が好きなんだ」
ラヴ「(嘘つき…)」 全部スタジオの中で撮られたんだろうなという感はあった 魂が無い映画だ
少なくとも映像面では
CG技術の粋を集めて作られた映像は前作よりはるかに本物らしいけど所詮は作り物だ
完璧な模造品よりは不恰好な本物の方が良い 82年当時の光学合成はよく見ると粗が目立つし建物は模型丸出し
インテリアはゴチャゴチャしすぎてかえって生活感が無い
でもそれがいいんだよ
スターウォーズの模型丸出しの特撮をCGより有り難がるのと一緒だけどみんながブレードランナーで好きなのってそういう所じゃなかったっけ?
今の時代に同じことをやれって言うのは時代錯誤もいところだが >完璧な模造品よりは不恰好な本物の方が良い
こういう情緒的な言葉はわかりやすくても、今のデジタルプロセスと
昔のオプティカルプロセスの製作体制の変更によってシステムの何が
変化したのかを説明できてるとはとても思えないので、
そういう所じゃなかったっけ?と言われればノーとしか言えない >>842
やめれ〜wwww
もうこれからあのCM見るたびに、この台詞と映像が脳内再生されそうだわ 見た目よりもっと力入れるところあっただろうに。音楽もウォーカーのパクりみたいだった 音楽というと、公開時のCMでは前作メインテーマアレンジの曲流れてたが本編に全く出てこなかったのはコイツゥwと思った
2049はこれはこれで存在しちまった物はしょうがないので次は続編でなく前作リメイクというよりアンドロ羊を新訳して原作準拠で作って欲しい アート本見ても、前作の「あの感じ」にする意志はなかったみたいね
それはそれで潔い
例えば、前作を「全編4K」にしたら、旧作ファン全員「違うっ!」って言ったと思う
初代ゴジラのカラライズみたいな感じ
だから、「多分」今作はコレで正解なんだよ
「俺っだらこうする」を考えるのは疲れちゃった 早くBD980円にならないかなぁ〜
ネタ切れだよw デザインの良いスチールブックが出るまで買わんぞ俺は 不思議な映画だ。つまらないのにずっと見てたい。終わってほしくない この後ってやっぱりターミネーター的展開になっちゃうのかな? Hasta la vista, baby.
とか言い出すのかw >>854
ならんと思うよ
DVD980円ブルレイ1480円と見た
それ出たら俺もブルレイ買うわ >>856
イノセンスみたいに情景映像集出してほしいな マリエットも馬の置物の記憶を移植されたのかな?
ベッドサイドの馬の置物を触ろうとしてたから。
マリエットがジョイを侮辱したのは早く帰れとジョイが言ったからかな。また、ジョイへの嫉妬もあったと思う。
レプリも人間と変わらないな。 >>852
アート本のイメージはいいのにと言われてるのは
そこに何があるのかは考えた方がいいと思う 自分で話題にしたので10年以上ぶりにDVD引っ張り出して「アミテージ・ザ・サード」見ようとしたら途中から再生できんかった… 光メディアに記録された映像もやがては消える
雨の中の涙のように >>864
そうだね
「予算」なのか「技術的限界」なのか「監督のセンス」なのか >>867
アミテージ・ザ・サード懐かしいなぁ
劇場版も観に行ったし、サントラも買ったわ〜 >>139
やっぱ無いよな
今ちょうどレンタルで見たとこなんだけど、なんで突然あの女がデッカードの娘だとKが解ったのか意味不明だったわ
あとソニーさんは早くジョイの販売を始めてくださいお願いします マリエッティにお願いした方が安いという価格になる予感 ソニー製のジョイに、ソニータイマーが付いてたらどうするんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています