ミスミソウ 一輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
妙子役の子は今回が演技初挑戦という事で、他の主要キャストに比べてキャリアの差がモロに出た感じ 山田杏奈ノーチェックだったんで慌てて他の作品やCMでの出演みてみたが
どれの時も可愛いは可愛いんだけどミスミソウの時がやっぱり白眉
今後これ以上にこの子を魅力的に撮れる作品は出てくるだろうか デブって健康的にいいことひとつもないが、芸能界では重宝される体型なんだなと思った >>263
「ソロモンの偽証」の轢かれて死んだ娘も役作りで太って以来太った役のオファーしか来なくて痩せられないって言ってたな(笑) >>262
山田杏奈は「山田を魅力的に撮りたい」が先立って主役にしても不思議では
無いくらいの美少女だと思うが、ミスミソウの本上映前に幾つも流れてた
邦画のラブコメ作品のようなヒロインをやってる姿はまだ上手く想像出来ない。 妙子って最後校舎から飛び降りないかなーと思ったんだがエンドロールが始まった >>265
目力があって恋愛みたいなチャラチャラした事しなさそうだからね
スポ根とか熱血ドラマならあるいは それじゃ若いうちからイメージが固まって演技の幅が狭まってしまう。
いい役者に育って欲しいからいろんな役をやらせてあげたいね。 山田、大谷、大塚、清水
この作品は良い演者に恵まれたな 山田はついこないだまで深夜にやってたラブコメドラマに主要キャラで出演してたじゃない
アミューズ所属だしこれからいろいろな所で見掛けるようになるよ 髪切ってたとき外から光がさして窓辺に走って2人が見てキャイキャイしてたのって何…? 春花とこんな関係になりたかったという妙子の妄想イメージ ラストはやっぱりおじいちゃんの「春が来たよ」がよかったな >>273
俺も完全版EDがみたくて最後まで残っていた。
本編は良かったと思うけれど、EDにはちょっと不満あり。 問い詰められた後に下呂吐くの原作で知ってたから心の中で
「先生、向こう向いてくれ」って思ってしまった >>270
ラブコメドラマって「私に××しなさい」のことか?
1話しか出てないし全然主要キャラじゃないよ
映画版もあるようなのでそっちに期待したいけど 流美の、「たとえ罪人になろうと、生きていくための自信が欲しい」という
慢性的な虐められっ子の遣る瀬無い心境はもうちょっと描いて欲しかった。
清水と大塚の圧倒的な体格差は、実写でやるとすごく陰惨な感じになるな。 流美って名字じゃないよね?
野崎は名字なのに流美は名前呼びなんだとなんか違和感あった ピンチになってその辺を探ると都合よく凶器をゲット出来るのは
聖書の「求めよ、さらば与えられん」や「引き寄せの法則」を
連想させられる。 >>279
流美の苗字は佐山。
野崎は廃校直前になって転向して来た余所者だから
よそよそしいのは分かるが、殆ど幼馴染のはずの
いじめっ子グループの苗字・名前呼びはなんか
一貫性に欠ける感じだな。 苗字と名前の呼び分けは
現実でも一貫性なんて無いだろ >>273
あのシーン良かったのに、映画だけ見るとおじいちゃん生死すら不明だもんなw >>275
え、普通に下呂みえるん??
見えるならちょっと見れないわ 杏奈ちゃん今日シネマロサの上映見に行ってたのか行けば良かったな 隣なのに気が付かなくてすまん
上映終了後一生懸命拍手喝采して大ファンなんだろうなと思っけどジャンケン参加しなかったから不思議だったわ >>288
気が付かないとはそれも凄いなー
男が隣の女性なんてジロジロと見てたら今は何かと大変になるからね
しかし山田さん何とも大胆な事するな たえちゃん生きててもおじいちゃん死んでても良いからミスミソウで締めて欲しかった 割と原作忠実で良かった
「これ触んないほうがいいかな?」と
「タイムって言ってんだろーが!」が
再現されてただけでもかなり満足 流美役はもっと評価されてもいいのにな
小規模作品だからメディアで取り上げられないんだろうけど 佐山役の大塚れなにもっとスポットライト当たってくれ 大塚れなよかったよね
キャラがつかみづらかったけど脚本に問題があるんだろう 大塚さんは他の役も見ないとよくわからんな
舞台には向いてると思うけど あれ監督の絵なのか
そこそこ絵の描ける女子らしい絵だから役者本人かと思ってたわ 1週間だけど立川シネマシティでやるのか。
また観に行くかな。 1週間しかやらないのかよ
あそこ人多いし狭いしマナー悪い奴多いから嫌だな もうミスミソウは流石にこの時期はやってねえか
ブルーレイ待ちだな このままサユリも映画化しないかな
婆ちゃんの演技できる女優は思いつかんけども >>309
俺もサユリ映画化をずっと待ち望んでいるわ。
あれの方が映画化には向いてると思う。
舞台が狭いから予算も安くすみそうだし…
そしてその次はぐらんばを映画化w そこは鬼気迫る樹木希林をですね…厳しければババアゾーンやってた根岸季衣とか TSUTAYAレンタルできるかな?
劇場行きたかったけど時間合わず終了してしまった 山田杏奈ちゃんのスレがキチガイの巣窟になってて泣いた
変なのに目を付けられたな
どうにかならないかな 日曜に小山ロブレ行こうと思ってたら、昨日までか・・・
車で20分くらいの距離だし恵まれ過ぎてたのに、仕事行きたくなくなった ホラーやグロいのは全然平気なんだけど
いじめっこに家族を焼き殺されるところまでがあかん
倫理的にヤバイのが俺の弱点w アップリンク渋谷行って見てきた
救われなさすぎて、もう鬱映画だわ これやってんの全然知らなくて上映してるとこ検索したら東京のアップリンクってとこだけで悶絶ですわ
電車で1時間はかかるわー
めんどくせーやめよっかなー
面白い?おれ原作で好きなとこはバーベキューの焼き具合聞かれた時の主人公の顔 >>317
片道2時間かけてアップリンク行ったけど、行く価値あったよ
座席数が少ないから、前もってチケット買っておかないとヤバイかも
人気あってじわじわと上映館増えてるから、待ってたら増えてたりしてね
衣装も含めて白と赤のコントラストが綺麗だったから、映画館をすすめる >>318
予約してみた
金曜なんかイベントあるみたいでラッキー NYAFFにてspecial mention 受賞! なんかー思ってたより普通だったな
内容知ってるからな 「ミスミソウ」10月にソフト発売、単行本未収録の前日譚と絵コンテ集が先着特典に
https://natalie.mu/eiga/news/291876 >>321
原作通り?
原作持ってるけど読む気しないんでうろ覚えだけど
家族を焼き殺すってのはいじめっこたちに殺すつもりはなく、少し火つけてビビらせる程度が大火事になって結果家族が焼死
その焼死させたことで主人公の復讐が怖くなって主人公を殺そうとする→主人公は単純に殺そうとしてきた人間をたまたま殺してしまった
って記憶なんだけど 原作途中まで読んでみたけど原作も胸糞悪くなるな。
押切蓮介の絵が胸糞さに追い打ちをかけてくる。 糞尼明日だよ
プライム会員なのになんで前日に届かねぇんだよカス BD今見終わった
メイキングも舞台挨拶集のほうも見応えあって良かったよ >>335
グロシーンのメイキングもちゃんと入ってる?
腸とかの特殊造形とか
あと初日舞台挨拶はフルで入ってる? >>336
グロシーンは無かった
挨拶のほうは新宿バルト9での2回でカットはされてるけどメイキングも挨拶もそのおかげでダラダラしてないので他の作品みたいに早送りとかしないで観れた >>337
ありがとう
グロシーンの撮影方法知りたかったからそこはちと残念 >>338
でもちょっとはあったよ
棒で殴り殺すシーンとか除雪車のシーンとか何ヵ所は・・・ 昨日バルト9の監督&押切先生トークショー付き上映会行ってきたよ
ミスミソウの時代設定はハイスコアガールとほぼ同時期のピッチが世にで始めたあたり、と言ってた
インターネット時代ならこいつらもこうは殺しあわなかったのかね 最初のパイプでボッコボコにするシーン、あれ倍速かと思ってメイキング見たら違うのね
普通に山田杏奈が全力フルスイングしてただけだった 観たけど惜しかったなぁ
ゴアについては血噴き出たり噴き出なかったりどっちだよ!ってツッコミと刃物の裂傷や打撲のメイクが手抜き過ぎるのが頂けなかった
10年前のギャグスプラッタ映画でも過剰にしろとは言わないが、もう少し凝ってるのに
全体の設定は好きだったが、アイバくん最後あれはカメラと矢で一体になりながらシャッター切るとこだろ、何でいつの間に矢抜けてんだw
あとルミボコるのも何か熱入ってて好きなやつの事になると熱くなってヤッちゃうって劇中のサイコパス説明からすると、ん?と思ったな、考え過ぎかな
途中主人公に性格モロバラしてたのに、写真見るまで気にもしてなかったなw
意外と復讐の描写ヌルかったから殺しを撮りたかったのかあの病んだ関係性を撮りたかったのか、俺にはあんま分からんかった filmarksのレビュー数600件超えてる
見た人結構いるんだな 内藤監督がインタビューで映倫のガイドラインなかったから自由に撮ったって言ってたけど
特典に付属されてる絵コンテ見たら結構「映倫対策」とかやって描写ソフトに書いてたけどどういうことやねん
もっとグロ描写突き抜けて良かったのに 原作知らんが結構面白かったぞ、先生だけアナザーみたいな死に方なのは不満だけど どこか影のある美人の山田杏奈が散々イジメられた後で狂ったようにクラスメイト殺しまくるのが良いね
この子以外で撮ってたらきっとギャグになるところだったよ 映画見たけど気になって原作漫画見た
こっちはかなり良作だね、絵は以前から見た事あってクセあるから好かんけど
逆に割と忠実な描写だったのも知ったけど、実写化するとどうしてもB級スプラッター度が濃くなってギャグ感強くなる難しさも分かった
いっそスプラッター要素省いて作ったらもっとウケたかもね、個人的には原作以上に逆にスプラッター度上げたの観たいけどw デブが脳味噌撒き散らして死ぬとこやってほしかったけど映倫のゴミがゴーサイン出さなかったんだろうな 特撮がチープすぎるけど
これわざとやってんのか
若い役者の演技はわりとよかったのに 低予算だとわざとやるやり方で
10年くらい前に海外資本でそういう和製スプラッターが流行ってたな 映画はこれから観る予定だけど、除雪車のシーンあるのか
マンガでも除雪車のシーンは強引過ぎたけど映画はどうなのか
普通除雪中に近くで人が何人もわーわー言ってたら気をつけて運転するし、飛び出てきた時点で止まれば速度遅いんだし死までは至らなかっただろって原作では思ったけど 白い雪に真っ赤な血がビュー
てのがやりたかっただけだろ 閉鎖的で何もない田舎で村からほとんど出ないのに春花と妙子の私服がやたらとおしゃれな件 ナイフ格闘や棒術などカリの要素が入っている時代劇っぽい映画だなぁと思って見てる これといい、いぬやしきといい、ヲタク=でぶのワンパターンは感心できない ______ ___________
V
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / | >>356
池川「僕はオタクじゃないよ。ただのデブさ」 俺は最初に目に釘刺された子が「父ちゃん‥」と呟くのがずっと残ってる。
あの子は父子家庭だったのかな?
俺も父子家庭で高校生の男の子と女の子がいるからなんか切なかった‥
いじめとか自殺促したり養護は出来ないんだけどさ‥
あんな酒乱な父親でも頼りにする肉親なんだな〜って >>359
いくら父子家庭とはいえ死にたいってのはちょっと可哀想だ
ちなみに演じてる女優の中田青渚はドラマ中学聖日記にも出てますね 見終わった
流行りのよくある実写化みたいな改悪や見せ掛けコスプレと違ってちゃんと原作にリスペクトがあって良かったと思う
雪と血のコントラストが美しすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています