ミスミソウ 一輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミーって日本の? 米国だったら去年作品賞ノミネートの「ゲットアウト」なんかホラーサスペンスなんでは? 日本だって「凶悪」とか優秀作品賞に入ってたし、昔は「忠臣蔵外電四谷怪談」が最優秀。 ちょっと偏見なんでは? >>381 日本は良く分からないけどアメリカのの話だね ゲットアウトは黒人の話だからでしょそれ以外だと録に評価されないじゃん あと偏見はお前だろ傾向の話に少ない実例並べてはい論破みないなのはバカのやること お前キチガイかよ文章ちゃんと読め 例外をあげるなつってんだろ >>384 >>383 少ない実例っていうが、米アカの話だったらノミネート作の数自体が限られるのだから 少ないのは当たり前じゃないの? 少ないにしてもウィンターズボーンとかブラックスワンとかシックスセンスとか ホラーっぽいものの作品賞ノミネートは過去にたくさんあるし、グロいものだったらハクソーリッジとか いくつもあるよ。ほかの主要賞までいれればもっとたくさんある。 この際だからはっきり書くけど、端的に言って、>>379 の認識が誤っているだけだよ。 ホラーは下に見られがちなんじゃなくて、実際質の悪いものが多いというのが真実。 優れたホラーなら相応の評価を受けるけど、高い評価に値するホラー映画は少ない。 一般に安上がりに作れるジャンルであること、優れた映画を好む客層を相手にしていないこと、 その他いろいろ理由はあるけど、そうした中でも優れたホラー映画が登場すれば相応の評価はされる。 去年の作品賞だって、半魚人の登場するシェイプ・オブ・ウォーターだし。まああれはホラーじゃないけど、 ホラー同様、通常は高い評価を受ける映画の多いジャンルではない。 >>388 最近の話ばっかだしポリコレ関係ばっかやん ヘレディタリーが賞レースに絡まない時点でお察しだしお前が無知 Taste of Cinema The 10 Best Japanese Films of 2018 1:斬、(塚本晋也) 2:万引き家族(是枝裕和) 3:虎狼の血(白石和彌) 4:Bad Poetry Tokyo-東京不穏詩(アンシュル・チャウハン) 5:彼女がその名を知らない鳥たち(白石和彌) 6:ミスミソウ(内藤瑛亮) 7:カメラを止めるな!(上田慎一郎) 8:娼年(三浦大輔) 9:僕の帰る場所(藤元明緒) 10:海抜(高橋賢成) http://www.tasteofcinema.com/2018/the-10-best-japanese-films-of-2018/ 少なくとも今の日本のアカデミー賞は、今後ホラーだろうが特撮だろうがラノベだろうが 売れれば賞レースに絡めるんじゃないかな。 カメ止めやシンゴジは例外ではなく今後の傾向を示唆するものだよ。 お前バカだろ 売れなきゃ評価もされないなんてクソだろ >>392 それは俺じゃなく日本アカデミー賞に言ってくれや。 芸術性が高い文芸作品は売れなくても評価される。 所謂ジャンル映画は売れると多くの人に注目され評価されるようになる。 これまではジャンル映画は売れようが売れまいが評価されなかったんだから 日アカの意識は確実に変化してきてるといえる。 3月9日とよはし映画祭で上映有り ミスミソウもう一度スクリーンで見たい人は行くべし あえてブスに撮る意図が不気味だった あえてブスなら鬼畜であって 無意識なら無能すぎる ツイッターで#テクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる 被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる 統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある 警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる 被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない 実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる 海外でも周知されつつあることを知ってほしい。 このままだとどんどん被害が広がる一方 #テクノロジー犯罪 #四代目澄田会 大谷と大塚はもっと売れてもいいと思うけど 初めてにしては良い演技してたし >>420 大塚ちゃんはサインとかいう聞いたこともない事務所だから厳しいかもな… 内藤監督新しい作品撮ってるみたいね ◆日本はやり直しのきかない国◆ ・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく 失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年) なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。 ・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。 ・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。 ・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦 一度落ちると這い上がることは至難のワザ ***************************** どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに この国の構造は、人間にもっとも向いていない。 「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは 安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや 高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、 全部この板に巣食う、 ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!! と、いう事なのでこの税金ドロボーの『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は 日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!! ***************************** Huluにあったんで超チラ見したけど ブスを殴り続ける酷い映画だった アマゾンプライムに入ってたから見てみた 武器について、さんざん言われてるだろうけど、指摘してみる 最後の矢が込められた状態のボウガンはわかるが、最初の釘と中盤のニッパーの伏線は無かったよね? 釘はゴミ捨て穴のシーンが初だから、伏線の張りようはないけど、ニッパーは ボウガンとモデルガンデブがカラスを撃ってたシーンで、デブがモデルを改造するのに使ってた とか、伏線の入れようはあった 韓国版?かどこか知らんけどパッケージに十八未満なんたらとか書いてあったけど他国はR18なん? >>432 源作と映画で結末が違うのはよくあること 全員死亡オチをたえちゃんだけ生きてるとか意味不明な事するなら夢落ちでみんな仲良しエンドで良かったよ 取り巻き女三人組がみんな美少女 特に髪結んでない子の嗜虐的な目つきは興奮した >>432 オチだけじゃなく終盤まるごと違う展開になってる作品も映画、ドラマ問わず世の中いっぱいあるのに今更何言ってんだ 昨日初めて見たけどお爺ちゃんは娘が殺してるの知ってたの? >>438 おじいちゃんは気が付いてたけどあえて触れなかった 春花が言えるようになったらって台詞は自分から話すのを待ってたみたい もうすぐ燃やされるシーンくるな...見たくないなあて身構えてたのにCG酷すぎて笑ってしまった WOWOWで見たけどグロに力を入れた映画だったな でもどこかで見たようなグロで興醒め。バーニングとかファーゴのあの場面w 最近この映画観たけど山田杏奈がめちゃ好きになったわ 新米姉妹の時はなんとも思わなかったんだけど 漫画原作の実写としてはかなり上手く再現してると思ったな ラストの表現は漫画の方が好きだけど映画の方も悪くない 鼻をハサミで切るとか手に何度もナイフ突き刺してる演出とかってどうやってるんだろう他のよりリアルに見えた気がして気になるけど合成なのかな >>439 知ったたのか なんかそれを知ると何とも言えない気持ちになるな ラストで雪の上に血溜まりがへその緒みたいに続いて赤子みたいにうずくまって死ぬのは何かの隠喩? 次に生まれ変わった時は幸せにって祈りにも思えたけど考えすぎなのかな GyaOにあったんで観たけど担任教師の派手な死に様(もはやギャグレベル)と病みっぷりが良かった Netflixに来てたから観たが、原作が読んでて辛くなったとは逆に、実写の方は良かったけど、もろCGなシーンがあって楽に観れた印象。 >>453 原作だと除雪車が止まれないタイミングで飛び出した感じだけど、実写だと道に飛び出して転んでから轢くまで、結構時間があるから「運転手よそ見してたのか?」と思った。 ネットフリックスで見た 心理サスペンス的な映画かと思ってたらスプラッターだとは。 >>456 このシーン、劇中のゴア描写よりも嫌な気分になりきつかった。 内藤監督の新作、許された子どもたちも相変わらずの胸糞映画のようだ 救いが無い映画って胸糞悪いのな1人生きてたけどあんな所刺されて数ヶ月で回復出来るのか 今日WOWOWで初めて観たけど辛すぎる 相場が胸糞過ぎる でもこういう映画大好き 割と隠れた名作だよね もっとマニアに評価されても良い 最初のごみ捨て場のシーンとかパンチラばかりになりそう 可愛い子ばっか出てて楽しめた 女優さんの顔の系統がみんな似てたけど、誰の好みで選んだのかな? 原作者? 山田杏奈と清水尋也の2人は既に決まっていてそれ以外の生徒は内藤監督がオーディションで決めたとのこと 山田杏奈ちゃんが見たくてこの映画見ようかと思ってたけどウィキであらすじ読んで怖気づいてしまった あまりにもドイヒーな内容だ 甲府の放火殺人事件でこの映画思い出した ストーカー行為での放火殺人だから内容違うけど 昨日観たけど清々しいね。除雪車のシーンでは思わず笑っちゃった。 グロいのは余裕で耐えられた 彼氏が火災現場で写真撮ってたシーンでメンタル崩壊したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる