リメンバー・ミー COCO 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それは、時を越えて家族をつなぐ、奇跡の歌。
「トイ・ストーリー3」の監督が描く、
カラフルな“死者の国”の冒険へ!
リメンバー・ミー|映画|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html
【Pixar Animation Studios】
https://www.pixar.com/feature-films/coco/#coco-main
2018年3月16日(金) 公開
監督:リー・アンクリッチ
共同監督:エイドリアン・モリーナ
製作:ダーラ・K・アンダーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:マイケル・ジアッキーノ
歌曲:ロバート&クリステン・アンダーソン・ロペス
日本版エンドソング:「リメンバー・ミー」
(シシド・カフカfeat.東京スカパラダイスオーケストラ)
※前スレ
リメンバー・ミー COCO 4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522084223/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>274
ミゲルの妹だよ。
映画の前半でミゲルのお母さんをよく見ると、お腹がふくらんでる >>196
想像だけど、歌のお兄さんはヘクター役のオーディション受けたんじゃないかと
そっちは落選だったけどパパ役でいかがですか、みたいな ココばあちゃんは存命中にミゲルの妹の顔を見る事ができたのだろうか? >>268
「赦し」に付けられた条件について思い返してみた(うろ覚え)
1回目:ママイメルダの写真を飾ること、そして音楽は二度とやらないこと→ミゲル2秒で破る
2回目:写真を飾ること、そして家族が大切であることを忘れないこと→デラクルスに邪魔される
3回目:条件なし
3回目の時は時間がなかったのもあるけど
ミゲルと死者家族との間に、条件を付けなくても大丈夫だという信頼関係が出来ていたのかなと思う
あと、自分達への見返りよりも何よりも、ミゲルの命を優先させたいという想いもあったのだと思う
結論:自分のためにミゲルを死なせようとしたデラクルスは悪い奴
歌うまいけどショーマンだけど連れてるチワワかわいいけど、やっぱり悪い奴 そういえば今ふと思ったんだが
デラクルスはアレブリヘが複数いる=多重人格、って可能性はないかな
本人は認識してて、意識して切り替えてそうだけど 二歳半のガキ連れて映画館来んな
どうせぐずって「上映館内にいる人全員」がお前のくそガキの迷惑を被るんだぞ ママシアターでリメンバーミー上映してるところもあるよ >>282
言い方w
映画館だけは小さい子連れてくのは気をつけた方がいいと思うよ >>281
テレビでアニメ映画を最初から最後まで楽しんで見られる年にも達してないような それくらいの子連れた親子がクライマックスのママココとミゲルが歌う寸前くらいのとこでトイレ退出してて何しにきたんだろうと気の毒に思った アナユキが長すぎてどっかの子供が間違えたンちゃうーん?って聞いてた
あとアナの恋人の身分のいやしい男が妙に顔つるつるで人形みたいな淡泊さがキモかった
アナの穴も知り尽くした仲なのに 死を理解してない年の子だとなんのこっちゃ?って感じじゃないか
カラフルなホネホネマンがいっぱいいる、くらいの感想はありそうだが クリストフは本編では無骨だけど世間知らずのアナを引っ張ってあげる頼りになるキャラだったと思うんだけどバカっぽくなってて残念だったね >>289
幼稚園くらいなら流石に理解できるけど2歳は分からないでしょっていう話
2歳くらいだと質問したがるから「なんでなんで?」って喋り倒す子もいるし大人も観てる映画館で静かにさせるのは難しいんじゃないかな >>291 2歳は生死とかだけじゃなく、無理じゃない?
15分ぐらいのものならまだしも 上映時間にもよるのかもしれないけど
アベンジャーズとか大人向け映画の予告も入るから
小さい子だと怖くて泣いてしまうかもね
あと上演時間が長いから、5歳未満じゃ集中力が続かないと思う 前座20分も入れるとなおさら本編に集中続かない
観客も2年前のオワコン強制的に見せられてへきへきしてた 興行ランキング3位か
コナンとくれしんつえーわやっぱ うちにもチビッコいるけど、映画は「慣れ」が大きいから、
まずはアンパンマンとかで周りに気兼ねなく慣らしたほうがいいよ
あの暗さや音響に耐えられない子とかもいるし
なんといっても同時上映のアナ雪に集中力が全て持っていかれる…
あるいは、上映終了間際の平日午前とかのガラガラ回を狙っていくとか。 テレビだけどダンボとプーはトラウマごと詳細に思い出せるから慣れだな
もう少し大きくなったらテープ擦り切れるまでジブリ観てたけど ママシネマとか親子向け上映あるところに行くといいよ >>281
ユナイテッドシネマなら「抱っこdeシネマ」という赤ちゃん同伴OKな上映企画があるよ
劇場によって対象作品や上映日が違うと思うから調べてみれば アナユキ2年前と思ってたら5年前でずっこけた
漏れはタイムトラベラーか コンテストで優勝した楽団って事故か何かでいっぺんに死んだのかな?
それとも死者の国で結成したのかね? タイタニックか、もしくは落ちた飛行機に乗っていた楽団さんかもしれないけど
一斉に死んだというのは悲しすぎるので、死後に結成したのだと思いたい アメリカにはアメリカの、メキシコにはメキシコの死者の国がありそうだけどな
あこがれのファニータはヘクターらとは関係ないところでヒットした曲なんだろうか
チャチャロンもバックグラウンドを想像させられて消えていくから切ない >>308
なんとなくだけどファニータはチチャロンさんが作ったか
チチャロンさんの話を聞いてヘクターが作ったのではないかと思う
映画の中で作者がはっきりしてるのは「リメンバー・ミー」と
ヘクターの手帳に書いてあった「音楽がぼくの家族」の2曲、
監督がツイッターでヘクターが作った曲だと書いてたのが「ウン・ポコ・ロコ」だっけ
他の曲はどうなんだろう ヘクターがつのる想いを歌うデラクルスの映像を指して「俺の曲を奪った!」って言ってるから多分あれもそうなんじゃないかな
あこがれのファニータはチチャロンの思い出を聴いて作った歌だと思ってる
哀しきジョローナは元々ある民謡をヘクターがアレンジしたのかな、と思ったり
作中の曲はほとんどヘクターが作ってるんじゃないかね >>310
「つのる想い」もヘクターの曲なのか
日本語の歌詞だとストレートなラブソングでココへの手紙には書けなさそうだけど
英語だとニュアンスが違っていたりするのだろうか
もしくはイメルダ宛ての手紙(未開封)に書かれていたりするかも >>311
歌詞はまあだいたいのニュアンスは一緒かな
ただ個人的に気になるのは、映画のベストシーンを集めたビデオを再生しながらミゲルがギターを弾いてるだけだから、あの歌の前半と後半は普通に考えたら別の曲なんじゃないかという点かな
映画のタイトルは直訳すると「待ち望んだ助言」で全然違うんだよね… 現実のCOCOみたいに色んなシーンで同じ歌を歌ってる可能性もある
冒頭のラブソングに聞こえるリメンバーミーも好きだようん
そういえばココへの手紙によってリメンバー・ミー盗用問題さえ発覚すれば
デラクルス側の遺品から筆跡の同じ件のネタ帳が見つかるだけで
芋づる式に全部の盗作がバレるんだよな
流石に書き写してたかなとも思うけどギターはガバだったから持ってそう >>307
あの楽団の骸骨って結構くすんでるよね
二度目の死が近いのかな >>312
ありがとう
ラブソングっていうのは前半部分のことを言ってた
英語タイトルはミゲル目線で付けられたのかな
映像の中のデラクルスが自分に助言してくれているように感じてたとか
>>314
ヘクターの写真を捨てずにポケットに入れていたデラクルスだから
犯罪の戦利品は捨てずに取っておく派だと思う 死者の国にはデラクルスを知らない世代が圧倒的に多いはずなのにあれだけの人気があるということは
歌唱力は本物なんだよなぁ・・・
と書いてて思ったが、デラクルスが生きていた頃に死者の日に現世にやってきてファンになった奴らもいるんだなと気がついた リメンバーミー歌うのめっちゃ難しそう。プロ中のプロじゃないと歌えなさそう >>318
死者の国でもコンサートしてるし、生前の映像も流してるし
デラクルスが死んでからファンになった死者もいそう
ただ、あの世界には、あまりにも古い時代の人はいない気がする
エル・サントもフリーダ・カーロも20世紀の人だし
メキシコの祭祀については詳しくないけど
写真を飾って祭るのにも期間があるのかもね
たとえばうちの田舎だと、100回忌を越えたら個別の法事は終わって
「先祖代々の霊」として祀るようになるらしい >>318
音楽を禁じられた家のミゲルが知ってるくらいだから
リアルタイムでない若い世代の生者にも聴かれてるんじゃない?
あんまりヒット曲の新陳代謝が激しくない社会なんだろうね
歌唱力もスター性も本物、曲の出所だけが嘘 >>316
あの人たち結構骨くすんでるよね
死者の日に家に帰らず音楽をやってるということは、生者の国にはあまり未練がないのかもしれない…
>>317
前半部分、元々イメルダに歌ったラブソングだったのかなあとか思ったりしてる
ミゲルが付けたっていうのも確かにありえるかも
あとは映画の中で女の人や男の人の質問に答えて助言したりしてるから、それもありそう >>321
書き方が悪かった、知らない世代ってのはデラクルスがスターになる前に死んだ人たちってことだ >>321
デラクルス、歌は本当に上手いんだよな…
不勉強なので、橋本さとしさんは「平清盛に出てた最終兵器の人(台詞なし)」としか知らなかった
あの素敵な声を使わなかったスタッフ死すべし そういえば平清盛には
藤木さんが幼い娘を捨てて出奔する役
松雪さんが強くて怖い女性(中ボスクラス)の役で出てたわ
キャラの性格は全然違うけど 日曜に見てきたけど良かったよ
帰りにはやはりメキシコ料理を食べました ナチョス食べたい
デスプルーフでカートラッセルがナチョス食べるシーン美味しそう 松雪イメルダの歌声に橋本デラクルスの声が加わるとさらにぶわっと華やぐもんな
橋本氏の歌声もっと聴きたいよ スピンオフでいろいろやって欲しいよね
デラクルス&ヘクター ライブツアーinメキシコシティ
イメルダとヘクター 愛のハーモニー
サンライズコンサート ノーカット完全版 ヘクターとデラクルスのコンビ時代の話は詳しく見たいな
あと死者の国のその後の話も見たい 橋本さんは帝国劇場のジャン・バルジャンだったからなあ。
もともと1800人規模の劇場で声を響かせる人だから、あの
デラクルスのコンサートシーンで朗々と歌い上げるシーンも実に様になっている。 >>329 >>332
本当に橋本さんの歌は良い…
デラクルスのベストソング集が出たら買ってしまいそう
>>330
サンライズコンサート ノーカット版の構成って、こんな感じ?
1. フリーダの謎演出(30分)
2. 謎の婦人による「哀しきジョローナ」(3分)
3. デラクルス氏による犯罪告白(5分)
4. 謎の巨大アレブリヘ無双(1分)
5. 生きている少年の帰還と無名の骸骨の死…のはずがまさかの復活(10分)
歌が一曲しかない アートブックは今日発売だっけ
俺はまだ発送されてないけど、買った人いるかな >>335
予約してるけど、まだ「予約受付済」のままだった
よく見たら発売予定日が4月20日に変更になってた amazonだと発売予定日変わってなくて明日発送予定になってるんだけどどうなってるんだろう 自分はe-honだけど発売日は4/20になってる
学研のサイトも4/20表記
https://hon.gakken.jp/book/1340664500
Amazonはフライングでも気にせず発送しそうなので
早く読める人は羨ましい >>338
ありがとう
まあ早く来てくれたらラッキーと思っておこう ようやく観たがサパタもコメディアンのカンティンフラスもどのシーンで出ていたのかわからなかった。残念。
加えて、かっての憧れ、マッキントッシュSEも死んじゃったのか。あちらの事務所にあるなんて。
>>324
「清盛」の総集編ではほとんど台詞はなかったけど、本編では初登場から
「我こそは……..源のはちろロロロ(巻き舌).…ためともォ!! 今日より俺がこの地の主ぞぉ!」
と、大声で名乗りを上げて敵軍の度肝を抜く、というシーンがあり、声の威力は存分に見せつけていましたよ。 デラクルスの英語版声優は細身でシュッとした見た目の人なんだね
役のイメージと違ってちょっと意外
対して、橋本さんは実写でデラクルスを演じられそうな雰囲気 >>340
ああ!そういえばそんな場面あったような…
清盛スタッフさん暴言吐いてごめんなさい
でも為朝の出番はもっと欲しかったなぁ
こんなに素敵な俳優さんがやっていたのなら、余計に >>341
石橋くんもミゲルを演じられそう
歌番組にミゲルの衣装で出た時、雰囲気そっくりで驚いた どっかで橋本さんが骨格で選ばれたんだって言ってたのわろた ナチョスはサルサソース買って後は自作w
サントラじゃなくてリメンバーミーのベスト盤欲しいわw
イメルダ&デラクレスじゃなくてイメルダ&ヘクターの聴きたい >>344
藤木直人さんの女装(フリーダ・カーロ)が見られるのか
いいな 橋本さん、確か今期のドラマ出るよね。嵐の二宮和也主演のやつ >>319
Mステで披露した「リメンバーミー」はかなり難易度高い 字幕だったからシシドのリメンバーミーつべで聴いたけどビックリするくらい普通だな
上手くも下手でもないないザ、普通の言葉がぴったり
そりゃ石橋くんの後にきいたら明らかに劣るわ でもまあ、リメンバー・ミーに限っては
作中でもいろんなバージョンが歌われるから
コレジャナイ感はあまり無いな
アナ雪とかズートピアとかは酷かったw あまり音楽は詳しくないけど
・メキシコの映画なのになぜスカ(ジャマイカの音楽)?
・カフカが音楽番組で歌うときなぜバックにフラメンコダンサー?
みたいな話を聞くと、ちょっと残念だなぁと思う スカもラテンだからいいだろー程度なんだろうね。知名度あるし
ズートピアのエンドロールの、演奏してるオーケストラは可愛かったけどな
指揮者も演奏者もみんな動物w
歌ってる方の歌唱力が残念すぎて アミのズートピアは酷すぎて絶句したからカフカは全然いけた >>337
発送されて明日届くな
去年から原版の方買うの我慢してたからわくわくがとまらないw amiのズートピアの悲惨さ久しぶりに思い出した
あとあれは日本語歌詞も胡散臭さが増してダメだった >>357
他のネット書店も注文可能になってるな
338のリンクは4/20のままだけど
学研の通販サイトの方は今日発売になってる
どっちやねーん!
https://gakken-mall.jp/ec/plus/pro/disp/1/1340664500 ミュージックフェアでたまにミュージカルスペシャルやってるよね。
陽彩くんいつか出てほしい >>359
ほんとだわ
でもAmazonも買えるようになってるから、今日が発売日っぽいね
明日到着予定だったけど今日届くお知らせ来たから、今夜はうきうき! 名画だった…
アナ雪の短編は本編の前に上映なんだな 字幕で見て後から日本語役者のものも聴いたが、藤木直人意外と歌うまいんだな たぶんこの話題は出尽くしているのだろうけど、この作品を観てからずっと
考え込んでいるのだけど・・・
「死者の日」に対してクリスチャンはどう受け止めているのだろう。キリスト教
の教えとは乖離していると思うが、批判は無かったのだろうか?
目から鱗が落ちる(これは聖書由来)思いがした作品だっただけに気になる。 >>366
キリスト教圏での反応は分からないけど
製作側は、この死生観が世界で受け入れられるかどうか気にしていたみたいだね
リサーチした結果、世界中の多くの文化で「先祖が戻ってくる」という風習があるので
製作に踏み切ったと、何かのインタビューで読んだ
世界各国での興行収入を見ると、中国で凄く稼いでいる
http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=intl&id=pixar1117.htm
中国の市場に勢いがあるというのもあるだろうけど
非キリスト教圏の方が受け入れやすい話だったという要素もあるかも
あと、キャラの造形もアジア受けしやすいってのもありそう >>368
なるほど。いろいろ考えさせられる作品です。
純粋に楽しい作品でもありますが。
ばあちゃん、靴で殴ると本当に痛いからやめてと言いたくなる。 >>368
六文銭が中国由来だっけ?
馴染むだろうな >>370
死んだ人にコインを持たせる風習は色んな国にあると思う
昔見たギリシャ神話モチーフの映画では、死んだ人の瞼の上にコインを置いていた 自己レス
ギリシャ神話で死んだ人にコインを持たせる理由を調べてみたら
冥界にある川の渡し賃なんだって
まさか持たせる理由まで同じだとは思わなかった 案外神話はどこでも似たような話があったりするシンデレラ型神話とかも世界各地にあるし 手持ちの服でミゲルのコスプレ出来そう
ギター弾けないけど この世が嫌で命を絶った人達からは死者の国はどうなんだろか
ヘクターはチョリソーと死因バカにされたりしてたしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています