クソ野郎と美しき世界 [稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾]★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元「SMAP」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するオムニバス映画。
監督・脚本には、「愛のむきだし」「新宿スワン」の鬼才・園子温、
舞台「トロワグロ」で岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジ、
お笑いのほか文筆業などマルチな才能を発揮する「爆笑問題」の太田光、
CM界で活躍する気鋭の映像ディレクター・児玉裕一という4人を迎えた。
公式サイト
http://kusoyaro.net
2018年4月6日公開
監督・脚本:園子温 山内ケンジ 太田光 児玉裕一
キャスト:
稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾
浅野忠信 満島真之介 馬場ふみか 中島セナ 尾野真千子
でんでん 神楽坂恵 野崎萌香 冨手麻妙 スプツニ子! 古舘寛治 新井浩文 健太郎
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522191648/ あ、太田監督のエピソードで沖縄行くの企画段階で決まってたのか
何処かで北野武のHANABIのパロディだって読んで妙に納得してたけど偶然だったんだ 東スポのインタビューで時事ネタ部分を飯島と揉めたと言ってたし
上にも出てる不快に感じる人を配慮したジャッジなんだろうね
笑う人も不快に感じる人もいるのも
ある意味太田の芸風と同じだから
監督色が出てると言える 平凡さや凡庸さの中に人間の機微を感じ取る感性がないと
サラリーマンは描けないから、太田光には無理だろうな。 >>764
中年のうん○は出ないよ
可愛い女子小学生のうん○だよ >>771
万人に受け入れられるものはないから不快に思う人がいてもいいんでは
あなたは不快だった、別に何も思わない人もいる
それだけだよ 前スレ読んだら同じこと書いてあったからさ
そろそろ太田への文句は太田に直接言ってほしい 太田もこの映画の監督の一人なんだから褒めるにしろけなすにしろ
この板で話が出て当然だろ
元スマ3人の話だけがしたい奴らがスマ板行けよ 沖縄にいる対比で単純に逆方向の北へ向かって「真逆じゃねーか」ってただそれだけじゃないの?
なんで沖縄だった事が事前に決まってたかどうかを問題にするのか良くわからない ep4で急に人物が理想化されてることが解らない。
嫉妬深く激情型の大門がいきなり寛大な人物になってる。
ビッチなフジコが淑女になってる。
本気で愛したことのない吾郎が本気で女性を愛するピアニストに(は解る)。
歌喰いちゃんが慎吾の歌を食べずに鑑賞するだけ。
小指を切断された誘拐犯(バーテンダー)が自分の小指を切断した893に微笑む。
誘拐された女の子はep4にいた?
地球最後の時、最後の時間の中で、本当の愛に触れて
なりたかった自分に変化したってこと? >>787
エピ4がbastardじゃなくてkusoなのは空想とかけてるから、大門のピアノの音階が地球最後の日の「だけど」と同じ、みたいなピースから、ミュージカルシーン全体が、誰かの願望で、トュルーエンドは地球最後の日の映像かなと思ってる
解釈はそれぞれだけど >>781
歌喰いが中年男だった場合の話じゃない?
当初歌喰いは中年男の設定だったってのは初耳だけど
中年男のうんこを喰う話なんてそらNG出るよw 4話はララランド最後のファンタジー場面みたいなもの
「本当はこうだったら良かったのに」と登場人物たちが空想した世界
1話でゴローたちを物陰から覗いていた文学少女の姿が4話にはないのは
彼女がいたことを、ゴローが知らなかったから 全体的に作劇を回想に頼るから疾走感が出ない
ep2はせっかく回想に頼っていないのだからラストの種明かしはいらなかった
支配人をキムタク、誘拐犯を中居がやれば完璧だった
もしくは中居が機械の手で豪速球を投げれば…
浅野の演技力は中居にないから無理か
女優陣が健闘して男性陣を盛り上げた印象 4話目は明らかに企画倒れだったもんね
せっかくのミュージカル仕立てなのに歌を分断して各エピソード絡めるってテンポ悪すぎ
映像がカッコいいだけに余計な事しなくてもいいのにって感じた 歌喰いはもともとおしゃべりな中年男の設定
無口な美少女に変更してくれてなきゃ確実に事故物件 このスレでクソ=空想と知って見る気になった
このスレを読まなければ見に行かなかった
映画を見てよかったし
このスレを読んでよかった
ep1はアンチポルノより良かった
膝云々は自転車吐息を思い出した >>769
Epi1で吾郎と文学少女はデートしてたよ? 4は評判よかったと思うけど
4が美しき世界だと思ってたわ 沖縄が最初から設定されてたのなら逃げるなら南の島って定番だからかなと単純に思って見てたw 愛しい嘘=クソユニバースの大団円
薄っぺらな真実=本当のエンディング
歌詞から読み解くとこうかな
歌詞読み込んだら理解深まるかなと思うんだけどまだサントラDLしてないや >>797
私もそうだと思ってる
空想野郎の美しき世界ってことかなと >>792
いや、その二人は要らないでしょう?
てか全くコンセプト違ってくるし
あなたこそ空想宇宙だわw
スマオタさんなの? 存在意義の喪失が根底のテーマやで
3人でやってるから、絶妙に明るくて暗い感じがこの映画の雰囲気を作ってるのに 単なるアイドル映画じゃないし
SMAP映画じゃない
3人だからこその映画なのにね
なるしーがキムタク?大門が中居?
なんかすごく腹立つ
アルバム聞こうっと 2人の名前をわざとらしく出してるのはむしろアンチだと思った スマヲタって馬鹿しかいないから
気にしなくていいよ 喪失したけどNAKAMAのおかげで新生復活しました が真のテーマ? 配信されたらスマホでいつでもどこでも見られるから良いかも
オムニバスだし、1話を休憩中に見るとか最高 >>805
そだね ありがとう
>>806
そういう話をしたい
上映館遠くて遠くて1回、しかも最初の日曜日だったからただただ見ただけ
そのあとここであそこに何がみたいなのとか
裏話?とか読んでモンモンとしてる >>806
そうとも、そうじゃないともとれるようになってる
わざとじゃないかな
エンディングが2つあるイメージ >>796
えーと、さかなクンのお姉ちゃんみたいな人?
違うの、もっと猫みたいな美人とドロドロ希望w さすがに、汚いオッサンと一緒に寝て、
スカトロ被害に遭わないと歌えない!となると、
どこぞの事務所から厳しい反撃が来ると思う
清純な少女でお茶を濁した感 サントラ毎日聴きまくり
なるしーのクソユニバースめっちゃ好きだけどなるしーてキムタクにちょっと声似てるねw
イキッたフェイク利かせない嫌みのないキムタク声って感じ 1回目ep1 のおっぱいちゃんとep3の草なぎ夫婦の演技を楽しみ、
2回目ep1の稲垣ちゃんと2の女性警官にハマり、
3回目ep4が本当に空想空間なのか?クソ野郎は実は空想野郎なのか?等の噂検証にいそしみ
最終的には、女性警官の体は好みだと自覚した私は特にスマップファンじゃないのだが
ただのオタクなんだが ファンムービーなのか >>815
ファンムービーでもあり、サブカル好きにウケる映画でもあり
映画好きにも引っ掛かる映画でもあると思った
映画好きのスマヲタだけど見るまではファン以外の知り合いに勧める勇気なかった
でも見てからこれは勧められると思ったからファンじゃない知り合いにも勧めたわ 好きそうな人とそうじゃない人選ぶよね
ep4が一番好き 宇多丸的確だったな
次作は「映画」として唸らせて欲しい >>820
的確な所もあったが、細かいどうでもいい箇所をわざわざ取り上げて貶してたからなあ
サブカル趣向とかなるしー好きを気持ちよくさせてくれる要素には、わざと触れなかったのか
1億でこんな映画が作れることに感動している自分には解せんかった 次作もあるらしいけどまたオムニバスかな?
監督次第では次作も観に行く
てか初めて吾朗ちゃんの演技観たけど一番良かったわ
吾朗ちゃんは過小評価されすぎやろ… 映画史上に残るゲリラ戦wを仕掛けて結果を出したのだから
これはこれで良し
でも次はもう同じ戦法はきかんよってことだよね クソ野郎シリーズだから美しき世界じゃなくてもいいんだよね? >>824
吾郎ちゃんの演技をお気に召したのなら
是非「13人の刺客」をご覧になって欲しいです
今回の役からは全く想像もできない
稲垣吾郎が観られますよ
ただし少々グロ耐性が必要ですが >>829
観てみます
ありがとうございますm(._.)m 稲垣は普通に上手いと思うよ。湊かなえが好きで映画化されたとき、途中で出てくるおっさん役、どっかで見たような、と思ったら稲垣だった、いつもとあまりに違うので後でキャストみて確認したわ。
オーラ消せるってホントなんやなと思った。
あの映画自分は好きだった。いかにも女流作家作って感じだったが、コッポラの「ヴァージンスーサイズ」とか好きなら合うと思う。 宇多丸評は個人的にはあまりピンとかこないなー
じっくり作り込んだほうが良い映画だったのかどうか 宇多丸の批評は腑に落ちたけど、次回もオムニバス形式は継承して欲しいし、小ネタも仕込んで欲しいな
加えて、話の展開の粗がある部分を時間をかけて調整する事で解消してくれれば、マジで大ヒットする気がする 宇多丸聞いてみたけど、すげー忖度して優しく言ってるじゃんw
もっと厳しく言っても良かったと思うぞ、せっかく的確な指摘してるんだから
ほぼ全面的に同意する内容だった、さすが宇多丸
てかバーフバリが楽しみだwww >>835
オムニバスするなら誰が監督して欲しい? 2作目の公開は来年かな
今度は勢いだけじゃなく、じっくり作ったのを観たい
ハードルは上がるけど期待してる
今度はどんな監督、キャストが集まってくれるか楽しみ 落合正幸とか星護とか最近あんま見かけない気がするけどどうしてんの
参加したらいいのに
希望的には行貞勲とか福田雄一とか観てみたいけど無理だろうなw >>839
俺はクドカンか三谷幸喜か北野武なら確実に観に行く
まぁギャラクシー街道が酷かったのには異論なし >>841
は?誰と間違えてんのか知らんけど見当違いのレスつけてんなよハゲ
落合正幸とか星護は新地図メンバーとも懇意だったろうが
知らんのなら黙っとけ 中島哲也はすごい見たいんだけどもう流石に厳しくなっちゃったかな
一人はそれなりのネームバリューの人を持ってきて欲しいな
芸人枠はロバート秋山とか?w
小池修一郎とかでも楽しそうだ
こういうの妄想してるときが一番楽しい >>846
ガッチャマンェ…
福田雄一もスマスマ構成手掛けてたけど今や引っ張りダコだしなぁ
>>848
それ、チラッと思ってた。GQ繋がり的に
つか斎藤工はクソ野郎観たんだろうか… >>823
同感。
この映画はめちゃくちゃ豪華な自主制作みたいなのが面白いんじゃん。 一億でこんな映画って邦画の年に1,2本撮られるくらいの極一部の10億規模のビッグバジェット以外の殆どが3000万から1億程度なんだが >>833
宇多丸が伝統的映画が好きでコマーシャルフィルムが大嫌いなのはわかったよ
新しいものに対応できないタイプ >>854
宇多丸の軽い批判はこの作品に新しいものがあまりなかった事に対してでしょ 宇多丸評の、歌ウンコがそのままっていうのは違うよねと。
歌喰いのなかで混ぜ合わされて浄化されたから4の新しい詩になったんだし。
太田監督が不慣れだったからこそ撮りたいものを撮ったっていう批評は腑に落ちたけど、そのせいで全体がアンバランスになったのはあると思う。
でもその整合性のなさが逆に面白かったり。 そもそも死んだ子の腕を探しに行くってプロットは村上春樹w的ファンタジー
太田はあえてリアルに寄せたってどこかで言ってたけど
単にファンタジーは苦手だったのかもw 邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない 誰かも書いてた気がするけど、「日本国民全員泣かせよう」なんて作品は今時流行らないし、
そういうのはテレビ番組主導の映画にお願いしたらいいと思う
今の路線のまま、初見でもっと映画的なカルタシスも味わえるように
グレードアップしたやつが見たいなぁ
具体例は思いつかないけどwww
初見は面白かったという感想より、違和感による不快が勝ったんだよね
こことかで見方を学んでから面白さがわかったけどさ なんか斎藤工押しがうざくて仕方ない
絶対にイヤだから
もう二度と言うな 次回作は監督変わると思うけど児玉監督にまた撮ってほしい
ファンになった
今回は見事にバラバラな3話をまとめなきゃいけないから
好き勝手なことはできなかっただろうし 「最初に渡された台本」は伝えたくても言えない真実で、
それが「監督が独自で変えたとされる部分」ではないかと
監督が皆さん口を揃えて言ってるし 大林宣彦が生きてるうちに吾郎主演でお願いしたい
ゴロウ・デラックスで約束していたし
あと若手のクリエイターのコンペ作品ってどうなんだろうか
ショートフィルムであれば有りかなと思うけど
>>864
今は北村一輝主演のホラーを撮っているらしい
北村一輝好きだから見たい 見てないけど、なんかいっぱい賞を取ったらしいよ
初監督作品 blank13 http://www.blank13.com blank13は初長編映画でシネコンとかでも上映してた
初ショートフィルムも何かの賞とってたな ep4のフジコのしてた紫の手袋が大門の手袋と同じ
フジコのドレスに似合ってないから 意図的に何かを暗示してる >>870
大門の女だからじゃない?
マントみたいなのも紫だしさ
って紫と言えば、お? >>858
3が一番はまらなかったけど、あのエピが好きな人多いよね
結果動員数伸びたから結果オーライだよね 3は話の目的がはっきりしてるから初見から落ち着いて観れる
逆に1は着地点がわからないから初見だとただ引きずり回されてる感じで好き嫌いわかれそう
複数回観に行く場合はまた変わるんだろうね
自分は一回だけ行ったけど日数が経つにつれじわじわ1の印象が強くなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています