ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCフィルムズユニバース DCFU 42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DCコミックスのヒーローたちの映画クロスオーバー・プロジェクト総合スレ
スーパーマン
バットマン
ワンダーウーマン
フラッシュ
アクアマン
グリーンランタン
サイボーグ
スーパーヒーローチーム、ジャスティス・リーグ
彼らの映画を原作や世界観を含めて語るスレ
次スレは>>970です。
無理な場合は即申告、次スレ立つまで雑談は控えましょう。
踏み逃げなどで970以降の人が立てる場合も、現行スレで宣言をしてからスレ立てしてください。
970以前に立てたスレッドはすべて無効です。
いっさいの使用を行いません。
テンプレは>>2以降です。
テンプレに修正が必要になった場合は、対象レスにアンカして次スレでの変更お願いします。
ワッチョイ導入のため次スレを立てる際は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してください
前スレ
ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCフィルムズユニバース DCFU 41
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1521733883/
【関連スレ】
ワンダーウーマン WONDER WOMAN 8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507954281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>262
批判というか「いずれ飽きられ、廃れるだろう。西部劇のように」と言っている
量産による飽和状態に警鐘を鳴らしている
作品自体を批判してるわけじゃない >>248
コメありがと確認中・・・・
40年発刊で、1,2,4,5話にジョーカー出て、で、結構間が空いてるなあ。一ヶ月に一冊として。
コブルポット取り上げるまで留守番だよジョーカー。じゃけん今みたく、ヴィランも売りにする方針思いつくまで本当に、
ギャングの一人として埋もれる可能性があったわけで。そしてそれがなかったら今まで続いてなかったかも知れんのか。 ジョーカーは確か使い捨て予定でラストで死ぬはずだったんだよな
それを編集が殺さずにキープを指示した
今考えると物凄い英断 >>265
さらに確認中・・・・・
14話にしてナチ登場! ナチフリー素材化の先陣を切ったのは蝙蝠。
あの金城哲夫も、番組の脚本の手本は怪鳥人間だって話があるし、キャラクター商法の手本も蝙蝠の可能盛大。
蝙蝠は時代を動かす。 Jay Oliva
In celebration of Superman’s 80th.... I present again the short I did with Zack for the 75th anniversary. #lovewhatyoulove
Superman 75th Anniversary Animated Short youtu.be/ebXB0lBoaQ0 via @YouTube
スーパーマン80周年も75周年みたいなの作ればいいのに
アクションコミックス1000も販売されたし ハーレイクインのスピンオフの企画ってまだ生きてたのか
よかったわ
ジャスティスリーグが興行的にこけた時にDC映画全般的に白紙&見直しされたと報道が出てたからな ハーレイ出演作で予定されてるのはスースク2とゴッサムシティサイレンズとバーズオブプレイで単独作はバーズオブプレイ バーズオブプレイって
バーバラとかハントレスのやつかともった レディプレイヤー1のレッドカーペット行ったんだがソフトバンクのCMの黒人でお馴染みのダンテ・カーヴァーがグリーンランタンのコスプレしててワロタァ!
https://pbs.twimg.com/media/DbDeb3JUMAApXw-.jpg ダンテさんは熱狂的なDCオタだからな
東京コミコンでDC関連のTシャツ着てうろうろしてたから遭遇しまくったわ 本当だw
グリーンランタンコスプレとスーパーマンTシャツ、ジャスティスリーグ写真多いな ダンテコミコンで見たけどグリーンランタンのコスもやってたな
あの人3日間ともいた気がする ダンテさんワロタ
ウルトラヴァイオレットランタンのコスプレも頼むでw
https://i.imgur.com/fO05GZb.jpg https://i.imgur.com/dpy3VkJ.jpg
こういう感じの見るとジェシーのレックスでもいいんじゃないか?と思うわ
特にエイミーのロイスの加齢問題なんか考えるとオッサンより若手のが長い目で見ていい希ガス ステッペンさんフルボッコでみんなに笑われたけどサノスさんもフルボッコの可能性が微レ存?
https://i.imgur.com/zJNniEu.jpg フルボッコで笑えるのがロキ
フルボッコでどーしようもないのがステ公 マックス・ランディスがパワセクハラでキャリアコカした今
その露骨なパロディである現ルーサーの振る舞いはそのまま継続するんだろうか >>282
まぁラストは警察に捕まってしょんぼりとパトカーで連行って決まってるし サノスコプターがあるなら
アポコプターもあるので? https://i.imgur.com/Xr7DP4L.jpg
ワーナーwwwwwwwww
ジョジョジョジョジョジョススススススwwwwwwww スプスはスーツはザック時代のがええな
JLのは筋肉ハイライトが白く浮き過ぎてて単なる模様になっててすげー気持ち悪い よしっ バットマンが加工して作ったクリプトナイト製スーツを着せよう! ルシファーってドラマやってるけど
ジャスティスリーグと絡んだことあるのかな スーパーマンが赤パンツ履き忘れてたことに気付くのはいつ? あと、個人的に言うと、ロイス・レーンはスーパーマンの正体がクラーク・ケントだと知らない展開のほうが好き。
ヒーローンの正体がヒロインにバレそうになるがならないって、ひやひやするのがいいのに
そういう意味では、マンオブスティール以降のシリーズが緊迫感なくてイマイチなのだ。 >>300
善良な一人の人間であるクラーク・ケントが素顔で、
スーパーマンは人々を救うための仮の姿みたいな受け取り方になってきているから、
周囲からどんくさく思われているクラークの優しさや記者としての有能さを認め、孤独さを受け止めるロイスって言うスタイルがいいんだろう
スーパーマンに息子もいて家庭を築いている時代に、正体を隠す緊迫感が求められていないのかも
正体を隠すと面倒くさくなるのは、アローバースで散々やってるし・・・ ロイスに正体隠してる面倒臭さはアニメとかで良くやってるよね
NEW52とか最近の流れだとそのせいでスーパーマンとワンダーウーマンが付き合ったりしてるし
個人的にそれよりクラークとロイスで家庭を築いてるパターンのがいい
https://i.imgur.com/xMNhF1B.jpg ロボの映画早く作れよ
https://i.imgur.com/8pM22ib.jpg
https://i.imgur.com/cxTUpOY.jpg
ザック・スナイダー
デヴィッド・エアー
パティ・ジェンキンス
ジョス・ウェドン
ジェームズ・ワン
デビッド・サンドバーグ
ジョン・フランシス・デイリー
ジョナサン・ゴールドスタイン
マット・リーヴス
マーティン・スコセッシ
ギャレス・エヴァンス
マイケル・ベイ
エヴァ・ドゥヴァネイ
キャシー・ヤン
スティーブン・スピルバーグ
なんかどんどんスゴイ監督が参戦してきたなw
もうユニバースなんて捨てて単独で儲けてけ
最終的に「え?DCEU?そんなの無いですよ^^」ってしてノーランも加えとけ せっかくbvsとJLで大集合映画まで漕ぎ着けたんだから、単独作ばかり路線は少し寂しい
けどまぁバディムービーでもいっか DCEU好きなんだけどハッキリ言って脚本が酷すぎなんだよな〜
ステッペンさんもマザー、マザー言ってたかと思うといきなりダークサイドを讃えよとか神になるんじゃーとかさ
ダイアナ戦だってお前ら手を出すな!のすぐ後にトドメをさせとかさ
BvSに至ってはエクステンデッド版観なきゃ訳がわかんない
キャストがいいだけにスゲ〜勿体無いよな JLのちょっとアカントコロモステッペンウルフが引き受けてくれてると考えるんだ
被害担当艦として頑張ってるんだ >>305
ロボとかそれこそザック向けだろ
可能ならジョージミラー御大にやってもらいたいけど ステッペンさんはよくよく行動を見てると結構愛らしいで >>310
スプラッタをギャグにして書ける人材が適任やね。
ロバート・ロドリゲスとかアレクサンドル・アジャなんか。
主演はモモアかトレホだな。映画としてストーリー大切じゃけん、固定キャラがおる93年連載版が原作か。
ポプテピピックみたいにバラバラの話を時間いっぱいやる形が許されるなら、初代がいいのかな。 モモアはこの前貼られてた画像見るとロボ似合うけどさすがにアクアマンやってるからなー
DCFUが生きてる限りは別ユニバースでやるってのもなんか勿体ないし おもったんだけど
ワンダーウーマンのあの衣装は
女優が歳とったらキツいんじゃないか? ベン・アフレックがバットマンの肉体づくりキツイってこぼしてるけど、スーパーマンとワンダーウーマンも
素顔出してる上に肉体美も維持しないといけないから、物凄くキツイんだよな
他の仕事してる時に体型変える必要があれば、それも考慮してスケジュール組まないといけないし
RDJがホームズとアイアンマン交互にやった時、年齢的に無理なく体型変えるの1年かかるから大変だって
こぼしてたけど、加齢で代謝悪くなってくると体型維持や変えるのってどんどんキツくなってくんだよなあ
ヒュー・ジャックマンの体作りのトレーニングとか取材で話してるの見ると、修行僧に話聞いてる気分になる ヒューもローガンでウルヴィー引退を決めたのは
体作りがそろそろ限界ってこともあったみたいだからね 今時他のものはほとんどCGなのに身体だけ鍛えなきゃいけないとか可愛そう
口髭をCGで消したんだから筋肉くらいCGでどうにかしてやれよ つまりワンダマさんが歳であのミニスカパイスラ衣装きつくなる前にJL2やらないと…このペースだと少なくとも5年はかかりそうだが >>320
ザック監督の300も
筋肉合成だっけ? >>323
ワンダマさんよりも
スーパー男の彼女の老け具合が… スプスは頭がニコラスケイジにならなければ寧ろスプスらしくなる気もする
原作だと青年てよりちょいオッサン入ってる雰囲気だし バットマン、ジョーカー、ハーレイ、アーカムナイトは出たらしいね
まだ確認に観に行けてないが楽しみ なんか色々なキャラクターが出る
正しく夢みたいな作品らしいな
日曜見に行こうかしら
DCEUも変にキャラ出し惜しみせず
レディプレみたくとりあえず出しまくる路線のほうが成功するんじゃないかしら バットマンは序盤すぐ出てたよね
ハーレイクインは数シーンとはいえがっつり映ってた
それ以外は気づかなかったな 普通に見ただけじゃわからないイースターエッグキャラもいっぱいいるんだよな
その全部に許可取ってるから凄い ステマみたいやけどレディプレ面白かったからおすすめ、IMAX3Dだと尚良い
スピルバーグがDCにきてくれるの嬉しいわ
作中のDCキャラはカメオが大量にとあとスーパーマンに関するセリフもあった バッツとハーレーはかなりちゃんとでてる
バットマンカーは止まるときバットマンの曲になる ジョディ・フォスター
『映画に行くことはテーマパークのようになっている。
大衆や株主にアピールするために悪質なコンテンツを作っているスタジオは恐怖です。今はいいかもしれないが、今後は世界が崩れてしまう。』
『(いまのヒーロー映画は)アメリカの人口の映画鑑賞の習慣、究極的には全世界の映画鑑賞の習慣を台無しにしている。私はスーパーヒーロー映画に2億ドルを使いたくない。』
スティーブン・スピルバーグ
「今はスーパーヒーロー映画はまだ人気があるし、大流行しているが、他のジャンルに抜かれて廃れる日がやってくる。
僕は西部劇が死に絶えた時代を知っているからね。
スーパーヒーロー映画にも同じことが起きる日がやって来る。西部劇が大リバイバルを果たす日が来ないとは限らないし、スーパーヒーロー映画が復活することもあるだろうけどね。
僕が言っているのは、大衆文化の中では、こうしたサイクルの長さは一定だということだ」 メル・ギブソン
「(映画での)暴力について語るならマーベルの映画を観るといい。私が作ってきたものよりよほど暴力的だ。
しかし(私の映画は)登場人物に配慮している。それが大きな違いだよ。私が言えるのはそれだけだ」
ジョン・マクティアナン
「(近年のアクション映画は)企業の商品ばかりだね。ハリウッドがやってることは全部コミックの脚色で、そこにアクションはあっても人間はいない。
ファシストが作ってる映画だよ。ファシストは、人生のシナリオを子どもたちに見せることが重要だなんて思ってない。
いま起きてるのは映画史にも例のないことだよ。子どもたちは、大人の男女がどのようにふるまうべきか、道徳とは何かを映画を観て学んできたんだ。
コミック・ヒーローはビジネスの産物にすぎない」
「キャプテン・アメリカ……まったく笑えないね。アメリカ人の『男らしさ』への過剰な崇拝は、過去50年間に世界に起きたことで最悪なもののひとつだ。
そのバカげた幻想のせいで何百人、何千人もの人間が死んだんだよ。
なのにどうして『キャプテン・アメリカ』なんて名前の映画を観ることができるんだ?」
ローランド・エメリッヒ
「私の映画では、いつも冴えない奴がありえないヒーローになる。
マーベル映画の多くでは、人々が変なスーツを着て走り回っているが、私はマントを着てる人が好きじゃないんだ。
人がスーパーヒーロー・スーツを着て飛ぶなんてバカげてると思うよ。理解できない。私がドイツで育ったからかもしれないな」 インタビュアー: 今夏の大規模映画は2億ドル以上の予算をかけて製作されていますが、それだけの金額が必要だと思いますか?
ギブソン: 必要だとは思わないね。本当に戸惑ってるし、頭を抱えてるところだよ。金のムダ遣いだと思う。
グリーンバック撮影や別の方法を使えば事態は好転するのかもしれない。ただ、いずれにしても彼らは金を使いすぎだ。もっと予算は抑えられると思うよ
ギブソン: たとえば、もしもとんでもない予算を―たとえば1億8千万ドル以上―かけたとして、税金や劇場への支払いを済ませた後には手元にいくら残るんだろうな。『バットマン vs スーパーマン』はいくら使ったんだろう?
インタビュアー: 2億5千万ドルです。それから宣伝や広報をしています。
ギブソン: クソだな。 ポール・ヴァーホーヴェン
「人々が好むようなそういうスーパーヒーロー映画は観ていない。
2〜3億ドル(約220〜330億円)で作られる映画で、業界が考えるのは収益のことだけだよ。
2億ドルかけて作り、1億ドルかけて宣伝。そうしたら10億ドル(約1,100億円)稼いでトントンだ。
だから、なるべくリスクを少なくするというのが重要になる。
そうした映画を作るんだったら、観客を動揺させないようにしないといけない。
挑発的であってはダメだし、ポリティカリー・インコレクトではダメで、世界を邪悪に描いてはいけない。
業界が考えているのは、勝つこと。全ては金だ」
「『エル ELLE』の製作費は800万ドル(約8億8,000万円)というハリウッドでは取るに足らない額で、こっちが何をしようが誰も気にしない。
でも『スーパーマンvsスパイダーマン』(!)は観客みんながハッピーに! という感じで作らなくてはいけない。そうでしょ?
これは僕の意見だが、こうしたことは映画をつまらないものにしている。
もちろんテクノロジーの革新は大きく、大部分をデジタルで作ることができ、巨大なスペクタクルを生み出すことができる。
でも、常にポリティカル・コレクトネスに左右され、観客を喜ばせなくてはいけない。
彼らは映画館を出たら『いい夜だね』と言うわけだから。それが、彼らが求めているものだ」 デヴィッド・フィンチャー
マーベル映画について
「(ドラマの世界には)才能ある人々がすごくたくさんいます。
食べていくだけでは満足できない、マーベルで働くのでは満足できない人たちがね。
彼らのための場所を作れればと思いますよ。
思慮深く、大人向きで、面白くて、複雑で、挑戦的なストーリーを作ったり、(メソッドから)はみ出す方法を見つけたりできる場所を。
三幕構成(編注:一般的な映画脚本の構成)に縛られない方法もありうるし、22分の放送枠やクリフハンガー(編注:次回が気になる終わり方)とは違うものもありえます。
楽しい時間になると思いますね。」 ジェイソン・ステイサム
「ヒーロー映画に出演する意向は?」と質問された際に
「マントを着せてCG用のスクリーンの前に立たせて、スタントマンがアクションを全部演れば、俺のばあちゃんだってできる。誰だってできるんだ」
ジェームズ・キャメロン
『ワンダーウーマン』を観て
「ヒロインは体の形を強調するようなビスチェのコスチュームを着ていて、確かにすごく魅力的ではあるものの、それは別に画期的なことではない。
女性の描き方という点では、ハリウッドにとってむしろ”後退”を意味する」
ジェイソン・ステイサム
「マーベルの映画はスタントマンとCGIと200億円の予算のおかげだ」 リュック・ベッソン
「荒廃した未来をスーパーヒーローが救う、という話は受け入れられやすい。
でも、スーパーヒーローに救われた事実なんて、これまでの人類史上でありましたか?
ファシズムや戦争から、ヒーローは我々を救いましたか?
ガンジーはタイツを着てマントを付けていましたっけ?
ビルマの為に戦ったアウンサンスーチーや、南アフリカで戦ったネルソン・マンデラも、戦場のマザー・テレサも、マントを付けて空を飛んでいましたっけ?
彼らは世界を救いましたが、みな普通の人間ですよね。
スーパーヒーローが何処からともなく現れるなんて、僕は信じられない。」
「スーパーヒーロー映画をよく観てみると、だいたいエイリアンがヴィラン(悪役)ですよね。
つまり、外国人ですよ。
外国人から世界を守る、その救世主はいつもアメリカ人として描かれています。
だから(スーパーヒーロー映画/SF映画は)アメリカ人がいかに優れているかを示す、
プロパガンダ映画のように思います。
”ご心配なく、我々アメリカ人が異国の脅威から助けてやるぞ”、みたいなね。
余計なお世話ですよ(笑)。」 こういう系の人たちがダークナイトとかをアメコミの枠を超えた!って言ってるんだろうな
元々アメコミはああいうのを内包してるのに エメリッヒは予告詐欺、登場人物はステレオタイプばっか >>344
わかった。漫画の内容無修正無着色で映画に起こせばいいんだ。
じゃけんLOBOやデップー、キリングジョーク(人間の良識や概念から外れたド畜生)に力入れましょうねwっていうのに。
まあハリウッドの意志として怪獣に手を付けだす理由もわからんでもない。
事件に巻き込まれた、または引き起こした人間が困難にどう立ち向かうかを描きやすいから。
スーツ着た匹夫の勇ではなく、常人が活躍する映画にするには、怪獣物が楽っちゃ楽。 >>344
ノーラン三部作はめっちゃ原作基にしてるしコミックまんまのシーンもいっぱいあるよね どんな映画もそうだけど
映画公開当時が1番感動でかい
逆にそれ以降は色々な要因が重なって感動がどんどん薄れちゃうね
サム監のスパイダーマもノーラン監のダークナイトも アベンジャーズ1作目も
公開当時は凄い感動したはずなんだけど この路線の作品ってもう有り触れてるから
昔ほど感動できなくなった 最近ふと疑問に思ったんだけどアメリカ人ってアメコミのこと知ってんのかな
わかりやすく週刊誌がある日本でも最近のジャンプのマンガのこと全部熟知してる人なんて少数派っしょ
それが週刊誌があるわけでもないアメコミになったら本当に皆アメコミのこと知ってんのだろうかと疑問に思う >>349
ジャンプは売上が減ったといっても70万部くらいは売れてる(数字は正確でないが
分母の多いアメリカならそれなりに知ってるんじゃないか?
識字率は低いと思うからだこまで多いのかはわからないけど アメリカでコミックは10万部売れてたら売り上げトップクラスだよ
コミックブックは専門店でしか売ってなかったり
日本の雑誌みたいに複数タイトルをまとめて売ってるわけじゃないとか
売り方も色々違うので単純に比較はできんけどね 真面目な話、日本は漫画文化が根付きまくってるから売上が桁違いだけど、海外では日本人が
聞くと、え?みたいな売上でトップクラスなんだよね
まあ元々はアメリカのコミックって現在の日本の漫画同様に幅広い題材を扱ってたらしいけど、
コミックコードとか規制のせいでヒーロー物ばっかになったりした歴史があるからなあ
大人も読める物って概念が復活したの、アラン・ムーアとか出るまで無かったんだっけ?
日本でも規制に対して縛りがあった方が新たな表現が生まれるって吠えてる人もいるけど、アメコミが
ヒーロー物ばっかになった歴史や、韓国の漫画家が政府が漫画の表現を規制して弾圧した時、もう
逃げる事しかできなかったって述懐してるの見ると、国の過度の規制はやっぱいかんわ 不評なのでまた文句を言われると思うが
瓦礫に向かって走って行くブルースの格好良さは異常 デップー2新トレーラーの話題はなし?
DCユニバースに触れてたぞ >>354
嫌いな人もいるけど、BvS好きもいるからそんなの気にしないで書き込めば良いと思うよ
自分もあのシーンは好きというかスーパーマンとゾッドが戦っている一方でブルースはこんなことしてましたっていうメトロポリスでのシークエンスは丸々好き ちょっとは遡れw
アクアマンのプレスツアーが始まるぜ >>354
当初、ベン・アフレックで大丈夫かって懸念をヘリから出てきて車で街まで爆走し、社員を助けようと
奮闘したりする中年ブルースの姿に、これ最高のブルース・ウェインじゃねえかって評価逆転させたね
後、お爺ちゃんと孫みたいなベイルとケインのやり取りも良かったけど、ジェレミー・アイアンズで若く
なったアルフレッドとブルースのやり取りも好きだ バットマン役者は好き嫌いが結構分かれる気がするが
歴代アルフレッドに文句がある奴はほとんどいない気がする
少なくても俺は全部好きだ
ザ・英国執事なマイケル・ガフ
こいつは確かに昔はかなりやばい奴だったなっていうマイケルケイン
そして旦那様よりセクシーなのではというジェレミーアイアンズ >>359
マイケル・ガフはクリストファー・リーとピーター・カッシングが共演した吸血鬼ドラキュラで
初めて見たんだけど、その時はあんま特徴のない普通の人だったんだよね
バートンバットマンのアルフレッドが、昔は吸血鬼ドラキュラにも出てたと書かれてて、あの
人だったの?と驚いた
マイケル・ガフは良い年の取り方した役者ですわ 訂正
×マイケル・ガフは良い年の
○ガフもケインもアイアンズも、ホント良い年の取り方してる役者ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています