パシフィック・リム:アップライジング 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月13日
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
ケイリー・スピーニー、新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【上映時間】 111分
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/
【日本公式】http://pacificrim.jp/
前スレ
パシフィック・リム:アップライジング 4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1523632789/ 最後のプラズマビームで軌道修正は
特攻野郎Aチームのパクリだよな >>745
ttps://www.toysrus.co.jp/i/5/7/5/575101200ALL.jpg
ほれ 観てきた
前作のパイロット同士の相性とか関係性が見えてくる感じ好きだったんだけど
今回の候補生達は急造とはいえどういう相性だからペアが組まれたのかとか担当機体が割り振られたのか掘り下げて欲しかったな >>750
1のブレストファイヤーで減速のセルフパロじゃないか? >>748
中国人のおっさんがいたけどすぐやられた
ハーマンが結構がんばった >>709
やたら高いバンダイよりネカの方が出来がいいのが出そう
前回も映画のCGデータ使ってたからめちゃくちゃ出来が良かったし >>743
あれは無人機に拘ってた大企業の社長が
自ら個人製作の機体使って有人機パイロット救出したってのに意味あるんだろうな
遠隔操作なのは人体じゃ耐えられない輸送法にしたせいw スットコと仲良さげなエンジニアのネーチャンがきれいだった >>741
前作のイェーガーで唯一修復できる可能性があったのがタイフーンだからそれありだったね
第4世代のロートル機のままでもいいし第6世代並みになってる設定でもいいから
主役とはいかなくても良いところで見せ場作ってくれたら前作で不満に感じてた中国の人も喜んだと思う 無人機作ってた会社の人間が援軍としてPPCDに加わったんだから遠隔操作のスクラッパーに乗るってのは許せる流れだと思うな
そもそもドリフト必要ないんだし訓練受けてないアマラですら操縦出来る上に遠隔ならGを感じないわけだから操作も余裕でしょ 仮にタイフーンを改修して再登場させてたら腕が六本くらいになってそうだな
ついでに顔も三つくらいになって もう絶対に、自分トコの製品を売り込むためにニュートに協力させて
適度に世界に驚異を与えるつもりが失敗してカイジュウが出現
皆で尻拭いして完!、みたいな展開だろうと思ってたよ
ゴメン、菊川怜 中国女がスクラッパーに乗った時、脇毛の処理の甘さが目についたな。 タイフーンを改修して、頭部が壊れた他のイエーガーを2対くらい尻につなげてやればいい 中国推しあからさま過ぎたが概ね満足した
マコはなんでアラスカの基地を思いついたの? >>664
これが大方の感想だろうな
おれもまったく同じ
どうしてこうなった感でいっぱいだよ
だいたいロボットの見せ方がまったくなってないんだよ
巨大感がないからセットの中で人間サイズのロボットが戦ってみたいな感じ
前作はチラッとしか登場してないイェーガーも含めてあれだけデザインが良かったのに
今作のはGD焼き直しのGAくらいしかかっこよくない
ジェイクの演説はやめて欲しかったなあ >>670
前作も箱庭感はあったよ
組織の中の事ばかり描かれていて
なんか世界規模の戦いって感じがしなかったのは同じ 無人機が世界中にパーツばら撒いたから改造パーツには困らんだろうな
一ヶ所に5〜6体くらいいたから相当数配備したんだよな100体位いたかな? >>758
ネカはパシリム2をかなり前に撤退したよ
その直後バンダイが参入した >>758
ネカは可動が致命的。癒着で間接ポッキリもあったし
バンダイは造形と可動の安定感が段違い >>758
期待してなかったのもあるがしっかりした造形に感動したな
その代わり品質が壊滅的だった
アメトイ特有の固着や斜め接着までは覚悟してたがどうやったらナイフヘッドの背中のトゲが両方折れたまま梱包されるんだよ >>769
マコはイェーガーの開発にもかかわってたから
そっちでピンとくるものがあったのかもね 次は向こうに行くってことだけど、やれんのか?
無人量産機とバグロボ使っての合体か?
今回、カイジュウ側に合体を使われたのは悔しかったな >>774
ネカは経年劣化もヤバそうと聞いたけど、どうだったっけ? >>778
無人量産機のデータでトンネルは掘れるからねえ
あとはどうやってニュートから情報を引き出すかだね、向こうに漏れないようにする対策も必要だし >>779
少しほっとくと関節がまた固まるから常に軸折れに怯える日々だよ
自分で直せる人ならいいけどどっちにしろ素材的に長持ちはしない >>779
劣化はそこまでは・・・個体差かな?
そういやダイアモンドセレクトからも出るには出るんだよな
やる気なさすぎなポーズばっかで全く欲しくならんがw イェーガーのデザインが洗練されて無国籍風になった分
個性が減ってたのは気になったわ
各国の協力体制が確立してデザインがユニバーサル化した、とかかなあ >>782
ダイアモンドセレクトってどこの国のメーカー?
見たけどホント買う気失せるポーズしてるよね ふと思ったけど、今回ユニコーンが出てきたわけだけど、あの世界普通にガンダムが放送されてるってことだし、
ガンダム風のイェーガーを作ろうって発想は出なかったのだろうか >>778
次元の向こう側で戦うと巨大ロボットアクションの魅力半減しそうだ
人間の世界の街中でビルとか壊れながら戦うからこそいいのに
今作は動きが軽くなってしまったけど所々で巨大感を感じるシーンはあったしな チェルノ・アルファの後継機だとひと目でわかるようなやつがいてほしかったな >>789
でも、次元の向こう側にこっち側みたいな街がないとは限らないだろう
もしかしたらいざ行ってみたらこんな感じかもしれない
ttp://gadgetm.jp/file/parts/I0000060/9b760525eec1540da02210a39d972107.jpg ネカをボロクソに言ったけどホライゾンブレイブやタシットローニンを出してしまう英断は偉業だとおも イェーガーも多脚型とかモビルアーマーみたいに人型と離れたデザインのがいても
よかったと思うんだがな ジンティエンの美人さだけが印象に残ったな
カイジュウはつまらんデザインだね
なんの印象も残らない
ロボットもなあ、もっと差異をつけてくれなきゃ
一見さんには区別つかないよ
まあ映画的には小学校5年生向けかな?
大人が楽しむにはちょっとしんどい >>791
ごめん
まったく思わない
とにかく最初に同行した時の顔が酷すぎた あの二人にキスしたエンジニアの女性が一番美人だった
中国の人も美人なんだけどメイク濃すぎだし整形顔なんだよな 敵地で暴れるのってあまり燃えない
自分とこがぶっ壊されたりぶっ壊すから熱い >>795
正直、KAIJUのデザインは前作の時も?な感じだったし…
日本の怪獣が魅力的なのが多いから仕方ないかな >>799
ウルトラセブンの第四惑星の悪夢みたいなのだったら? >>757
>中国人のおっさん
マックスチャンの無駄遣いだったねえ・・・
「宇宙最強」ドニーさんと並ぶレベルの格闘スキルの持ち主なのに 30分追加で作って怪獣と前哨戦のもう1ラウンドしたら違ったと思う
それぞれのイエーガーとパイロットがなんだかキャラ立ちしないまま終わってしまった >>794
モーショントレース型の操縦システムにはなじまないんじゃないか 首謀者の住居に誰か行けば
怪獣の脳みそ発見できたのかな。 >>790
前作はチェルノやクリムゾンみたいなタイプがまだ通用するって所からのスタートだったけど
今作はジプシーやエウレカにエースパイロットが乗って互角って所からのスタートだからね
イェーガーマニアが違法で作るならアリだけどPPCDが作るのは偉い人が認めないと思う 兄貴が死んだり各国のイェガーがだんだんやられていく悲壮感とかとにかく前作にあったドラマ性が欠如している >>804
Gガンだとウマ型のモビルファイターにはそのまんま馬乗せてるし、
つまり熊とかゴリラとかを調教すればそういう形のイェーガーも作れるという理屈になるのではないだろうか 見間違いだったら悪いんだけど
ジプシーが吹っ飛ばされた先にハゲ男の電子広告が一瞬映るシーンがあったと思うんだが
あれデナイトかな?自己主張してくんな腹立つ >>800
外国人のデザインする怪獣やらクリーチャーって似たようなの多いよな
多様性があんまりない
エイリアンと言うとギーガーのエイリアンと似たようなの多いし
前作のイェーガーは日本のロボットに影響受けているような部分もあったからこそ
デザインも良かった >>802
このスレを見てるとこの映画でマックス・チャンを発見する人が大勢いるみたいだから彼の映画を観てほしいね 小説ではローリーは死んでるけど
映画では生死の言及を避けたのは監督曰く「再登場の目を残したかったから」だそうだから
続編あるとしたら(興行収入的に無理そうだけど…)まだ期待は持てるぞ
…それにしてもマコの扱いはほんと悔しいなぁ
エイリアン2でヒックスとニュートが冒頭で死んだのを思い出す >>812
まあ格闘の見せ場はなかったけどw
冷静で中立な立場の総司令官で良かったと思う >>810
まぁでも自分が思ってる魅力的な怪獣ってのも40年以上前にデザインされたものばかりたんだけどねw
オルガとか残念だし… >>788
アニメのロボットの造形で本物のロボットは無理とナカツさんが…w >>796 797を見よ!!日本よ。これがリン将軍だ! 最後のシーンで女社長のメイクがバッチリなのが気になる
状況的に化粧してる余裕なんかあるわけない
せめて汚れてるか乱れてるかしててほしかった マックス・チャンとか訓練生とか中国人キャラは一応何人もいたけど特に見せ場もなかったし
女社長だけがあんだけ活躍したのは中国推しというよりジン・ティエンの愛人パワーなんだろうな
後半の活躍はなんつーかごり押し感があってどうしても素直な気持ちで見られんかったわ >>815
ギロンの焼き直しと言われたらそれまでなんだけどナイフヘッドは
戦闘でのインパクトもあって上手くリスペクトしているなと思ってしまうんだよな スラムで育った腕っぷしのいい少女が主人公と共に大活躍!みたいなの萎えるわ
トランスフォーマーでも思ったけど >>812
これを機に
ドラゴンマッハ(おれの初マックスチャン映画)とかイップマン3とかをみんなが見るといいねえ 怪獣の出現数が6体くらいあって
富士山に集結する前に各個撃破する展開が観たかった
日本各地にイェーガーが散らばり
それぞれの特徴を魅せつつ戦って勝利するも
倒された怪獣が合体して復活
イェーガー達は連携技で対抗するが劣勢
巨大な合体怪獣の頭部には攻撃が届かない
そこにスクラッパー参上
初登場時のイェーガー登りをリフレインして今度は怪獣に登るぞ!・・・ていう感じのやつ この手の映画ってジャンルとしてはアッチのクレヨンしんちゃんとかアンパンマンなんだよ
家族で見る映画なの >>818
ジン・ティエンの凄いのはソコ
どんなアクションシーンの後もお顔が綺麗でメイクは崩れてない
グレートウォールのリン将軍もしかり
全編CGのジンティエンとの都市伝説あり >>823
それちゃんとやったら3時間超えるんじゃね?w >>823
今度は富士山に登るぞ!にしてほしい
コロコロコロと… kaijuが3体登場したはずだけど2体しか出てなくなかった?
俺寝てた? >>819
スクラッパーで絡みがあったヴィクトリアがいて丁度手が空いたのに代わりにパイロットやるからには理由付けが欲しかったよな
スクラッパーと遠隔機入りヘリで現地に来て溶接は何かしらの機械で社長がやり
パイロットはヴィクトリアって重要な繋ぎ役ポジションでは駄目だったんだろうか >>825
吹替担当の声優さんをそろそろ固定してほしいね…
いつも違ってて「グレートウォール」と「キングコング」は一緒だったけど今回また違うし 前作は歌舞伎だったんだよな
「見得を切る」から恐ろしくカッコよくて制作側の魅せたい所がダイレクトに伝わった
今作は見得切り量少なすぎだろガッカリだわ >>825
それは皮肉で言ってる?
女優の顔が綺麗なのはいいけど、一刻を争う事態って時にあのメイクはないよ
化粧落とす暇もないって設定ならせめて多少崩しておくべきだったと思う >>823
日本版の宣伝用ポスターが何となくそれをイメージしている様だった
ジプシーは東京、セイバーは大阪、ブレイサーは北海道で戦っているみたいな >>834
こうやって見るとメガカイジュウは下からハクジャ、ライジン、シュライクの順で合体した感じのデザインだね >>836
>>833はギャグで言ってるんだよキットソウダヨ… >>837
おかしくなってた
二十歳の女優さんとジン・ティエン レイトショーで観て来た
最後のジェダイ2?
金輪際ドラマ畑の凡庸な監督に大作任せるなよ ハリウッドでキンゴジみたいな富士山シーンが見れるとは思わなんだ
エヴァみたいな量産型の暴走はベタだけどテンション上がる
オブシディアンフューリーはもっと活躍してほしかったな 見てきた
パトレイバーに出てきた怪獣がロボットの格好してるようなのとかウルトラマンのタイラントとかあのへんのオマージュっぽいのがあってちょっと懐かしい気分になった >>826
でも観てみたいわ
お城とか名所を派手に壊しながら戦ってほしい
まちがって牛久大仏を威嚇するKAIJUとかのカットが欲しい
>>827
スクラッパーかわいいよね
再登場はうれしかった
>>835
もっと日本で盛り上がってたら
俺の妄想みたいなのもあり得たかもね よく分からなかったんだけど結局シベリアとはなんだったの
マコは何を知らせようとしてたの?
なんであそこにタイミングよくフューリーが現れたの >>847
廃棄された施設でフューリーを造ってたんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています