パシフィック・リム:アップライジング 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦いは[新世代]へ
米公開 2018年3月23日
日本公開 2018年4月13日
【監督】 ティーヴン・S・デナイト
【出演】 ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド
ケイリー・スピーニー、新田真剣佑、ジン・ティエン
菊地凛子、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマン
他 http://www.imdb.com/title/tt2557478/fullcredits
【上映時間】 111分
【米公式】http://www.pacificrimmovie.com/?redirect=off
【日本公式】http://pacificrim.jp/
前スレ
パシフィック・リム:アップライジング 7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1523833658/ ■FAQ
Q.マコが死の直前に送ったデータはなに?
どうしてシベリアに向かったの?
そのあたりの経緯が分かりにくい
A.マコの暗殺目的でオブシディアンが襲撃
マコ、あのイェーガーの製造場所を検索
マコ、ロシアの動力コア工場の地図を送信
ジプシーが向かった場所でオブシディアン出現
倒したオブシディアンのパイロットは怪獣脳だった
Q.最後のシーンにスクラッパーを
操縦してたはずの女社長がいないんだけど
A.女社長は上海のシャオ産業から遠隔操縦してた
Q.スクラッパーはどうやって東京に来たの
A.VTOL機で空輸され、派手に飛び降り着地した
Q.白いガンダムらしいのが見えたけど
A.お台場のユニコーンガンダム、
もしくはバンダイ静岡工場、以前に等身大ガンダムあった?
Q.真剣佑によく似た中国人がいるみたいで区別がつかない
A.左がセイバーのリョウイチ役(新田真剣佑)声:新田真剣佑
右がブレーサーのジナイ役(ウェスレイ・ウォン)声:畠中祐
https://i.imgur.com/mtVyFmb.jpg
真剣佑は「角刈り」、ウェスレイは「坊主頭」 自信ないけど同じ話題が続くので遅くなったけどFAQを追加した
おかしなところは修正してくれ 日本滅亡ならともかく、世界滅亡の為に小規模火山の富士山狙うのが意味不明だし、
その富士山通り過ぎて東京に3怪獣集結とかワケワカメ 3体合体自体がプランに盛り込まれてたとしたら近くに息のかかった工場が存在して条件満たす活火山が富士山しかなかったんじゃないの?
合体前提なら東京に集まってからって形にならざる得ないだろうし 富士山がレアアースの宝庫だったっていう設定で別に問題ないと思うが 序盤のジェイクとイーストウッドJrとの厨房での三文芝居がサムすぎたわ
ビール飲むか?とかアイス食べながら思い出話とか古い 古いよ >>1乙
まぁ監督も交代して「こんなえいがにまじになっちゃってどうするの」って感じだし気にしないのが一番だね
グラビティ・スリングとかブレーサー・フェニックスのスライディング登場みたいな良い所だけを見よう 時間はあっただろうに、なんで飛行能力のある怪獣を送り込まなかったんだ
イェーガーで自由に飛べる奴皆無なのは分かってたろうに >>14
んじゃどうしろと?
イェーガー武道がイェーガー戦で活かされない
辺りからして突っ込んだら負けな部分は
以前からある訳で。 前半一時間くらいカットしたら良かったんじゃないかな 富士山より阿蘇山のほうがよくね?と思ったのは九州人だけですか?
結局カイジュウは東京にお上りさんしたかったのは一目瞭然だけど 怪獣が物食ったりしてる描写あっても良かったかな。もうちょい、生物らしい演出は観たかった。前作で糞は出たっけ? >>24
石黒曜の小説にもなった加久藤火山とか、縄文時代に南九州一帯を死の大地にしてのけた姶良火山とか、九州には富士山より凄まじい火山があるしな メガ・カイジュウ『富士山じゃないと、あっという間に頂上まで登っちゃいそうだし』 >>25
怪獣の糞はハンニバルチャウが回収して売り物にしてるって話してた
肥料だったかな あいつのサイズ、街中より登山中の方が明らかに大きい気がするんだ カイジュウの移動速度がめっちゃ速いってことで納得したいとこなんだけど
そうすると「山頂まであと2km」からの時間が長すぎる問題が
2kmってスケール的に考えたら、普通の人間にとっての100mにも満たないのでは、近すぎだろ
ちなみに吹き替え つうか日本がヤバくなるとガメラが起動するんじゃないのか? 前作にもいたキャラが軒並扱いが悪いな
それでいて新キャラたちはなんか薄味だし
期待のハードルをかなり下げたつもりだったがまだ高かったわ
今回は字幕だったが次は吹替でもう一回位観るつもり… 千葉のデズニーランドに東京都知事がなぜかコメントしてるの国だから県境なんて関係ないのさ >>24
邦画ならともかく、ハリウッド映画なんだから国際的な知名度という
ものを考えろよ
なんか地形に関して野暮な不満が多いなぁ。考証ミスや手抜きではなく、
映画の嘘の範疇で済む話では。他の国 (米本国含めて) が舞台になるとき
だって都市や建物の配置や距離は映画の展開に沿ったものになってると
思うぞ ? 前スレで避難完了について話が上がってたが絶対あのタイミングで全員避難してないだろって思ったけど
軍隊って4,5割くらいやられたら部隊全滅って扱いになるし
それと同じ様に何割か避難できてれば後は切り捨てる方針なんじゃね
基本待ってたら被害広がるし >>38
前スレで言われてたけどあの街にある避難シェルターは全部稼働したって意味なんじゃない?
シェルターに入れなかった人はまあ… >>37
この映画の時系列時点でローリーは死んでるから
次がプリカーサー世界殴り込み編なら回想でしか出せない >>41
ローリー死んでるの・・・・・
見逃してたのか 前スレで1作目の大ファンで2を4DXで見る価値があるか質問した者だけど今日4DXで観た
2がここまで糞だとは思わなかった
なんなんこの映画?
4DXってあくまでもハラハラや感動などの感情移入があってこそそれを強めるためのもので、
まったく感情移入もできず続きも気にならない展開だといくら派手なアクションがあっても無駄に揺れて身体が痛くなるだけの椅子なんだなと実感した 今回のパイロット育成編は、ネトフリかテレビ用の企画にして、満を持して敵本部突入編を映画でやった方が良かったかな
公開時期のタイミングが悪かった ほんとお金と時間を無駄にしたわ
マッドマックスDRはストーリー自体は大したことないけどハラハラドキドキがあって続きが気になる展開が気になるの連続で4DXがそれを強めてくれてよかったけど
アップライジングは4DXの無駄遣いだった 映画にしろゲームにしろ「見る価値ある?」とか聞いてくる輩にろくなのがいない。
自分で決めて自分で責任背負えよ。 ローリー死んでるのは小説設定で、映画では明言されてないよね >>46
そんなだったらAmazonのレビューも価格comの口コミもこんなに盛り上がってないから えっローリー死んでるの
本編以外で主人公死ぬのきらい >>44
ドラマかほかの媒体のモンみないと登場人物わかんないとか糞中の糞やん 映画と小説って別物なんじゃ?
あんまり詳しくないけど ローリングストーン誌のアップライジング評が的確すぎる
「今作はトランスフォーマーレベルの駄作だ。木槌で頭を叩かれた感じ。。今作は我々を10歳の少年に戻してくれる映画ではない。劇場を出た頃には10歳老けてるさ。」
私も観終わったあと10歳老けたくらい疲れ落胆した 昼の戦闘が見やすくはなったが緊張感が皆無だな
前作は凝った攻撃方法や音楽による演出が見応えあったけど今回はあまりに淡白だ 東京からすぐそこの富士山に関しては、
東京から静岡に遷都して麓が都市として栄えたか、
東京のどっかが隆起して新しい富士山が誕生したと思うことにした
火口からして今ある富士山ではないし >>48
ああ、君あのブツブツ見ない理由探ししてた気持ち悪い奴か 今年のGW映画は古谷徹祭りだな。2つとも物語のキーになってる人物演じてるし >>58
シンゴジラオタがシンゴジラ馬鹿にされたこと根に持ってるの? シンゴジラと比べるとシンゴジラと同じくらい糞だった
シンゴジを面白いと思える人はアップライジングも楽しめそう ブレランもSWもパシリムも面倒くさい前作オタが粘着してウンザリ アップライジングは続編としては駄作だけと単体映画としてなら悪くはないだろ
もし完全新作として観たなら間違い無く満点を付けてたわ
ただパシフィックリム2としてはあり得ないレベルのゴミ
無理解な監督に憎しみすら募る こんなクソ続編でも「オレはわかってるから」ポーズで持ち上げる奴とかいるのな
少なくとも前作を絶賛した客に溜め息漏れさせてる時点で企画として大失敗してるっつの せめて前作見てなくてこれがパシリム初見って人が面白いと感じてくれればいいな 一番うおおおってなったのがノーベンバーエイジャックス登場シーン 2500円と2時間の無駄だったなー
トランスフォーマーとか、SWとか、アベンチャーズとか、自分大っ嫌いなんだよ
パシリムが見たくてわざわざ見にいってんだからさ
この監督パシリムが何たるかを、まったくわかってねえよな
もうハリウッドの大作ぜんぶ同じなんだよね
CGの処理にしても、物語の展開にしても
それに菊池の死ぬシーンとかも適当すぎるし、富士山とカイジュウが融合して環太平洋崩壊とかも
なんなの?
宇宙人に乗っ取られた科学者はオリラジの意識系にしか見えねえしw
次は人類側から乗り込む展開暗示してたけど、あるとしたら、この監督だけは使うなよな こんなデカイ釣り針にひっかかるのもあれだけどニュートがオリラジはさすがに眼科行った方がいい 例えるなら前作は納豆カレー
好きな人は好きで大絶賛
アップライジングは大好評だった納豆カレーをより食べやすくする為に納豆を抜いて来た
そんな感じ
ただのカレーも十分美味しいけどそんなモン変わりは幾らでもあるねん
僕は納豆カレーが食べたかったのに…っていう不満 今日見てきた
色々言いたいことはあるけど女優のレベルが高くてそこは満足 某キャストのツイ垢にリプしたらいいねもらったのにさっき気づいた 多少なりとも印象に残るキャラで真剣佑が出るならこの監督でも3作目も観る
但しパシリムシリーズとしてじゃなく単品として 前作大好きワイ
今作の予告見てあれ…これTF…?
と思ったがやはりそうなのか >>75
それ自分も今ちょうど書き込もうとしてたとこ
しかもアレンジ後も前作より劣るんだよね
あと前作はメインテーマ以外にも印象に残る曲多かったのに今作は単調な同じような曲ばかりだった 自分パシフィックリム1ミリも知らんけど見に行って楽しめるのか? >>79
あなたに合うかどうか分からないけど完成度は高いアクション映画だと思う 前作持ち上げりゃ分かってる風になってるのも大概やけどな >>78
音楽用語くわしくないけど同じ曲ばかりずっと使ってるように感じた
>>79
アルマゲドンやXメン(映画)が楽しめるなら楽しめるかも 前作持ち上げるというか
前作で出来てたキャラ立てとかイェーガーの見せ場とか怪獣の見せ場とか
良かったところがなくなってるのがどうしても目につくというか ジェイクのエディ・マーフィーっぽさは狙ってやってるよね?
メイクのせいか年齢のせいかボイエガが以前ほどのブサメンでなくなってたのは面白く見た ありがとう
普通にアクション大好きだから見てみることにした >>77
出動シーンだからアレンジバージョンで戦闘シーンではちゃんとかかるのかなと思ったらエンドロールまであれで拍子抜けした >>49
マコさん本編で死なせたら非難轟々じゃないですか 怪獣のおどろおどろしさや怖さ皆無なのと
量産化イェーガーの軽さと
訓練生のキャラ立て失敗で
訓練生が一人死んでも危機が迫ってもニセトウキョウがしたい放題に破壊されても怪獣が富士山登っても
見てるこっちに危機感がない何とも軽々とした映画になってる
前スレで誰かが書いてたけどアリスの種明かしが早すぎたのも原因の一つかな そういやロケット使ったから仕方ないとは思うけど出撃シーンはイマイチだったな
理論上は〜からの準備シーンはアマーラも活躍できて良かったけど 音楽はハンスジマーの流れをくむ作曲家みたいで
邪魔にならない感じの坦々としたものが多かった
わざと目立たないBGMにしたのかな >>14
わかる
トイレタイムだな
ジュラシックパークでもあったけど、アイスをガツガツ食べるの好きだよね ロケットパンチないのかよと思ったら最後がシャインスパークでワイガッツポ 前作のニュートのテーマ曲、結構印象に残ってるけど
今回モチーフでも使ってたっけ? 社長の出しゃばり方凄くね?
スクラッパーはせめてロシア娘だわ 前作も自爆エンドだけど、前作だとジプシーが天から降臨した破壊神の如く、
神々しかったよね
で、宇宙人の
「ちょっ、マジ?」
みたいな動揺もスカッとした
今作は、単なる体当たり、
おっ、ボスもう一回立ち上がりそう!
いよいよ最終決戦!?
結局死ぬんかwみたいな シナリオは前回と大差無いと思うが演出がなぁ
状況考えたらイェーガーが常に小走りなのはわかるんだが前回のプロレスのリングインみたいにのっしのっし歩いて対峙した方がかっこいいし
ここ!って画面で顔アップカメラアイバキーン!みたいなのが欲しかった
全体的にあまり良くない意味でプロレス感が無かったと思うわ
あとマコと司令はもったいない使い方だなぁと
司令小言言ってるだけの人やん 前作は色も綺麗だったんだよなぁ
何か幻想的で
今作はまだ観てないが
その辺りはどうなん? 前作のエンドロールで
メタルのフィギュアグルグルの所繰り返し
観て楽しむワイに
今作はエンドロールご褒美あるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています