単独スレ立てるほどでもない新作映画5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういや音痴設定もイベントのために点いたり消えたりしてたな
人の欠点について雑すぎてバカにしてんのかって印象 リベンジ
時間長すぎで間延びの上クライマックスの緊迫したシーンで
チンポの方がよく見たら引き金に手が掛かってないんでこりゃダメですねえと思いました >>559
スイーツ映画を期待して観たら違ったので
八つ当たりしてるだけのように見える >>559
少し上にいるつもりのバカなコテハンがけなしそうな。 「私の人生なのに」
内容うっすかった。60分くらいでテンポ良くできないかな。
顔アップ多過ぎだわ。久しぶりに邦画見たらやはり合わなかった。 クライングフリーセックス
予告であまりの馬鹿馬鹿しさに大笑いしそうになったが周りが静まりかえってたので
兎に角大変だった
早く観たい 志乃ちゃん観てきた
自分も吃音だから気になっていた映画
良かった キリングガンサー
めっちゃオモロいバカ映画だった
これ見逃す人可哀想 「カメラを止めるな」はユーロスペースで始まったからようやく見られる。ネット予約出来ない映画館では見る気がしない。 お馬鹿映画ってなんか熱があるうちに直ぐ見ないと駄目だな
後で冷静に考えると、まあ、円盤か午後ローでいいかってなる
という訳で同じ映画を撮る映画として『止められるか、俺たちを』を待つことに決めた
>>570
よかった アニーインザターミナル観てきた
すんごい低予算だったけど、駅の雰囲気がよかったわ
サイモンペッグが相変わらず可愛いかった METROPOLITAN KOKUSAI HIGH SCHOOL >>472
観てきた。アホらしすぎるクソ映画。
有名女優2人、こんなのによく出演する気になったなーと。
あのアンドロイドわけわかんね。
エラーかと言ってたけど敵になったりいきなり味方になったり
最後修理してくれたねーちゃんと出来ちゃうし。 >>577
最後、エンドロール始まってすぐ帰った客が結構いたが
女たち開放されるシーン見れなかったんじゃないのかなー
と、ちょっと可哀想な気がした。 >>578
全然可哀想じゃない。アレを見ても見なくてもクソ映画なのは変わらない。 「ストリート・オブ・ファイヤー」
やっぱ最高な映画だわ。たわいもない話なんだけど絵と音でひたすら燃える。これも映画のひとつの到達点だね。
アレだけやってひとりも死者がいない。せっかく誘拐しても手を出さない。
こういう妙に律儀でストイックな部分もウォルター・ヒルの真骨頂。
見ないのは人生の損失だがガラガラだったなw 「イスマエルの亡霊たち」、「鱒」、「ルル」、「私たちは一緒に年をとることはない」など、
アンスティチュで早々に売り切れてしまう位人気あるというのに、
一般公開しないのはもったいない。
様々な事情が絡んでいるんだろうけど。 アンスティチュ、ママと娼婦以来行ってないなあ
今回も裁かるるジャンヌ見逃したし場所が軽く歩くのが >>483
同日に菊とゴダール観てもうて笑ったわ
日仏同じことやってんなと
痛いけど本人は至って真面目なんかな ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談
これはホラーなのか? 上映館が少ないからか、そこそこ入ってた。 「ブエナビスタソシアルクラブアディオス」
ものがいいから、見ていて楽しくなる。
2番せんじだから感動はやはり減る。
人は歳をとると必ず死ぬ。
90近くであんな音楽ができるのは素晴らしい。 「マイナス21℃」
どんなクズでもやり直すチャンスはあるべきってテーマだから仕方ないけど、
主人公がクズな上に自業自得だからまったく応援できないまま物語が進行するのが難点。父親がクソ野郎でも言い訳にはならない。
あと、遭難してる割にずっと天気良いから緊迫感ないんだよねえ。青森歩兵5連隊はこんなもんじゃなかった。
「クレイジー・フォー・マウンテン」
同じく山映画だけど、ドキュメンタリーであるこちら人々の方が馬鹿度はさらにましている。
自業自得とか自己責任とかを超えたところで生きてるキチガイ達の素敵な世界。
安全対策とかに目くじら立ててる奴らが失禁しそうな驚きを映像が次々と押し寄せてくる。
ただただ圧倒的な映像、重厚で心に響く音楽、邪魔をしない必要最低限のナレーションのバランスがとてもいい。
また、ドローンとゴープロの出現が如何に映像表現の世界を広げたか実感出来るのも素晴らしい。
どこぞの押し付けがましい日本礼賛ドキュメンタリー映画に欠けているもののすべてがこの作品にはある。
あのクソ映画作った中野某はこの映画100回見て猛省しろ。 志乃ちゃん、はっきり言って残念すぎる。
役者の演技最高だし、題材もおもしろいのに、何でこんな無惨な結果になったんだろう。
ありきたりなエンディングは嫌だって、作り手が思ったんだろうが、大した着地点見つけられんのなら王道の締め方でいいだろ。
志乃ちゃんを知らない人間が大勢いる体育館であんな告白することに何の意味があるのかわからんし、
担任も親もキクチもクソすぎてイライラした。
これだけクソ人間たちに虐げられて(無意識とはいえ)、辛い人生を送ってきたなら、ハッピーエンドで終わらせないと辻褄が合わん。
結局何を伝えたかったのかブレブレ。
非常に残念。 >>587
観てないけどマイナス21°って冬山なら普通だと思った元山男の俺 ストリートオブファイヤー デジタルリマスター版良かったわ
熱いぜ 「キリング・ガンサー」
最初は面白い!と思ったが、馬鹿馬鹿しいノリが延々と続き悪乗りが鼻につく
もう少し殺し屋たちの駆け引きやドラマ描いた方がよかったんじゃないだろうか
最後の方にちょろっとしかでないシュワの引き立て役にしかなってない
シュワの変装芸もあれじゃ白けるだけ シュワの最近の作品ってほんと小規模公開だよね。
アクション俳優の末路ってこんなもんなのか? >>594
シュワは小規模な映画を積極的に選んで彼が出演しなければ成立しないような
映画の興業に協力しているように見える。 フジコヘミングの時間
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
どちらも面白かった
音楽好きなら特に 新作ではないけど
DVDをレンタルして観たゲットアウトとスリービルボードは面白かった。
観てない人にはオススメ。 >>603
スレタイちゃんと読もうか
どちらの作品も単独スレがあるし、新作(劇場公開作)でもないから完全にスレチ >>603
その辺の賞ものは軽くクリアしてるのがここのスレ民だよ コード・ブルーの影に隠れてひっそりと公開する
板野友美さんのイマジネーションゲームの舞台挨拶のチケットが
まだ余りまくってるようです・・・ >>607
この映画は久本雅美が強力なバリアとなって近づけないでいる
それよかルームロンダリング(スレ違い)のトークショー、ごたついてて買いはぐった
貴方のレスを見てやっと思い出したくらいゴタゴタしていた・・・ カメ止めTHXと
ギロチン空族と
エラちゃんかぶりかよ
みんな違ってみんな良すぎですが。。。 クレイジー・フォー・マウンテン
冒頭のフリーソロ(命綱なしのクライム)は本当にクレイジーというのが分かる
しかし惜しいなぁ
映像と音楽は良いんだけどパッパッパッと細切れなのでレッドブルの環境ビデオとの違いがよく分からない
山名くらい出して欲しいよ 「インフィニティ」
未知との遭遇とスターマンとクロニクルを足したようなSF映画
空撮がよく撮れてるしクライマックスのビジョンも美しくアンニュイな音楽も相まって青春映画としてもなかなか
掘り出し物 >>619
今終わったカリテの回だよね?
静かなシーンが多いのにコンビニ袋バサバサさせる奴がいて煩い煩い。映画はそこそこ佳作なのに。 >>620
結構空いてたから席移れば良かったのに
オレは前のおっさんが頭じゃまなのとガサガサやってたからズレたよ >>621
離れた席でも煩いからどうしようもないw 「ゴースト・ストーリーズ英国幽霊奇談」
うーん、ジェイコ○ヴズ・ラダーというか、シャッター・○イランドというか微妙な出来
つまらないってことはないんだが思ってたのと違った
もっとゴシック調のオムニバスホラーかと勝手に思ってたわw 突っ込みどころはそこじゃない気がする「ジェイコ○ヴズ・ラダー」 「沈黙、愛」
伏線マニアには堪らないなかなかの伏線映画。金持ち=悪人ってイメージを上手く利用している。
ただ、ミスリードの為の途中の弁護士側の画像解析→画質が悪くて勘違いはモヤモヤする。
「ヒトラーを欺いた黄色い星」
この手の映画を見るといつも思う。勤勉、真面目、法令遵守、従順、正義感が強いなどなど。
平時では好まれる資質も、時に社会が間違った時、結果として悪になることがある。
目の前に法に触れる人がいた場合、法に従って通報するか? 自分の倫理観に従って判断するのか?
この作品に出てくるユダヤ人は、従順ではなく、法令も遵守しない、
ただただ自分の正義に従った人々に助けられている。
現代社会においてもマニュアル重視の人間が多い中、最後は自分の倫理観が大切なんだよなと思う。
それが反社会的なことでもね。時には平気で嘘をつける人間になりたい。 >>630
「沈黙、愛」って、「全民目撃」のリメイクだよね。オリジナルは観てる? >>631
あ、リメイクなんだ。オリジナルがあったことすら知らなんだ。 志乃ちゃん,神戸初日
吃音と云う難しい題材を扱っているので
ありきたりな大団円にしなくて正解だと思った、立ち向かう人など少数だろう
映像は背景をきれいに撮っていたが、逆光を多様しハレーションを起こしていたのが
気になった >>633
>映像は背景をきれいに撮っていたが、逆光を多様しハレーションを起こしていたのが
>気になった
狙いでしょう。あのハレーションは。
実相寺とかが元祖かな。 >立ち向かう人など少数だろう
「心の叫びを理解してくれる人は少数なんだから焦らないでね」というメッセージじゃない
あの文化祭の司会者の馬鹿にし腐った態度と、パックの飲み物くれた女の子の対比
それと誰か公園のイカさんの笑顔を評価してくれ 先日映画館で観た「禁断の蜜壺探し」って最新作ではないと思うけど
ネットで観てもヒットしないわ。 >>597
フジコは今から朝イチの銀座で見るけど
中高年が多いねフジコのファン層がこの年代なんだろう。
まあ、シニア割の影響もあるかw >>638
あの映画館はいつもジジババが多いよ。いつものことさ。 映画チェックしなくなったから知らないタイトルばかりだなあ >>633
大団円にしなくて正解って意見もわからんでもないが、
君はあの結末で満足できた? ジジババが毎回持ちこんでるお菓子の小包開ける音うるさい
静かに開けようとして手間取って逆に長い間響くのも腹立つし ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ アディオス
コンパイ・セグンドがピッチのことでへそ曲げるのがかわいかった
イブライム・フェレールが持ってた形見の棒はあれ何だろう? 先週金曜日のヒューマントラストシネマ有楽町、シニアのご婦人方が大勢で何かと思った
チャナ目あてか? じゃがりこみたいな紙カップのお菓子が狙い目やで
と教えても覚えれん覚える気がない フジコは良質のドキュメントで良かった。
今のフジコの難聴に悩ませられながらと恵まれた日常と
過去の壮絶な人生の対比がトータルでバランスが取れていると感じた。
一番見たいと感じたのは映像の美しさでなかなか優れたカメラワークだった。
もちろん、フジコの演奏も絶品で
今でも多くの聴衆を引き付けているのも納得した。
よくドキュメントにあるクドイ解説などは無くて良かった。
また、彼女については有名人である程度知っていたが
あんな愉快な俳優の弟がいたとは知らなかったw
とこかで見ているカイジン役の様だが
姉フジコとの仲は良い様で良かった。
近々、アフリカでリサイタルがある様だが
80歳過ぎたら超売れっ子ビアニストの肉体が心配になった。 「ウインド・リバー」アメリカ映画
カナダの国境に近い山岳地帯。インディアンの居留区でもある。
ここでレイプされた死体が発見されて、FBIから女性捜査官が派遣されてくる。
物凄いへき地だから、ランドローバーをぶっ飛ばした次に、スノウモビルの
激走でやっと現場にたどり着き捜査。へき地の生活と娘をレイプされ失った
喪失感を中心に話が進む。自然が主人公のすごい迫力。
上映館が少ないが、わざわざ見に行く価値がある。 >>648
書く前にスレを見つける努力くらいしたほうが良いかと・・・ ポップコーン以外だと何を食えば文句ねーのよ
俺の大好きなお菓子は歌舞伎揚げやクラッツなんだけどダメだろうな 日本のポップコーンは味濃すぎだわ
よくあんなもん喰えるな 「志乃ちゃん〜」スレ無いのか
確かにいろいろと残念なところが多い映画だが、
ラストに関しては、この時点では何も解決してない、
けどきっとこのあと、少し時間がかかるかもしれないけど、
良い方向に進むんじゃないか、そんな予感がする
終わり方で、これでもいいんじゃないかと思った。 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も大きく変わると思います。
(知らずにマトモに苦闘を体験するのも意味ある人生のようですが、真理を知る方が楽で近道だと思います。)
そして、上記の内容を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 志乃ちゃんやっと観れた
想像より良い映画だった
関係ないけど加代のGibsonJ-45
すごく高いギターなんだから投げつけたらダメだ(笑) 加代ちゃんご持っていたロキノンの表紙のカート・コバーンや
ダイナソーJRなど、90年代前半設定ながら歌う選曲が加藤和彦なのが疑問
ブルハやミッシェルは解るが >>655
そういう考えもあるんか…。
いや、個人的には、作品の出来に満足できてないのに、あれでいいという気持ちがよくわからん。 >>660
イベントを成功させようという気持ちが暴発して
疲れたと訴える子の手を引っ張って死なせた教師がいたが
まさに劇中の意識高い系女教師だと思わんか
ハンデ背負ったら頑張らなくてもいいんだよ
>>659
最初は教本的なのをマスターするでしょ >>662
頑張らなくていいってのは同意だが、
頑張らない方向で、良かったと思わせる結末にせんと、辻褄があわんし、何より客として満足できん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています