松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第6部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
http://www.dailymotion.com/video/x5z04u3
>>松江はこれYouTubeにアップされてもいいって舞台上で言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
https://togetter.com/li/1144471
上映前の痛いグッズで浮かれていた頃から。
当日の天国と地獄の境目を見れる。
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1505835864/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第3部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1510221554/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第4部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1512690902/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第5部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1516799353/ 松江哲明、直井卓俊
8.25(金)「童貞。をプロデュース」 10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして
http://spotted.jp/2017/08/25_dtproduce/
加賀賢三‏
『童貞。をプロデュース』について
http://blog.livedoor.jp/onosendai/archives/52771115.html
10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして
https://www.youtube.com/watch?v=WE0H1VS-t0k
『童貞。をプロデュース』10周年記念上映の経緯の電話内容書き起こし
https://anond.hatelabo.jp/20171204232100
加賀賢三
特定の個人のプライバシーを侵害しているとの申し立てがあった
そうなのですが、特定の個人って誰のことでしょうか…?
↓
youtu.be/WE0H1VS-t0k 町山智浩
中東やアフガンで女性がレイプされると「劣情させた女が悪い」と、男たちが
被害者女性に石投げて殺す事件が時々報道されて「ひどいねえ」とか言われてる
けど、日本も同じじゃん。
ーーーーーーーーーーーー
(じゃ松江の件は?と突っ込まれ)
事実関係はいろいろ聞いているが、被害者とされている人物の主張はかなり
一方的なので事実関係を把握しようとしています。
ーーーーーーーーーーーーー
あの後、自分の意見をまとめて、松江監督に伝えました。調べた結果、
これは監督と抗議者の間の問題だと確信したので、僕の意見の内容について
は公表すべきではないと考えます。すみません。
加賀賢三 @catme05
「『事実関係を把握しようとして』『調べた結果』、当事者間の問題であると
『確信』した」というこの書き方だと、あたかも「自分は『一方的』ではない
というのを前提にして…
…『公表すべきではない』、つまりは関係者として知り得た情報から『確信』に
いたるだけの『事実関係を把握した』」といったような印象を受けるのですが、
少なくともぼくの方に問い合わせの類いは一切ないし、ただ松江さん側の主張を
一方的に聞いただけなんだろうと想像するに…
…それをして「調べた結果、確信した」と公表してしまうのはあまりにお粗末
なんではないでしょうか? というか、そもそも…
…一体どんな「事実関係」を「調べた」んでしょうか? 影響力を持った方が、
自覚的かどうかは別にしてあからさまに一方的な印象操作をなさってしまっている
以上、それを公表する責任は発生してくると思うのです。それと…
…「かなり一方的」って言葉要りますか? 少なくとも本人を目の前にして発言
しているのだから、あれを「一方的」と言ってしまったら大概の「主張」は
一方的なものになると思うのですが、用法としては必要以上に修飾的で、この
時点でおおよそ偏向した見方をなさるのだろうというのは予想できます。 町山智浩
@TomoMachi
成人した子供が不祥事を起こしても親は世間に謝罪する義務はない。
友人ならなおさらだ。世間から自分を守るために、不祥事を起こした友人に石を投げて見せることなどしたくない。
彼自身がどうしたら本当に責任が取れるか、その方法を助言するのが、友人である自分のやり方だ。
TomoMachi (町山智浩)
ドキュメンタリー映画作家としてけじめをつける方法を既に彼には助言したが、その内容について自分が世間に言う必要はまるでない。
加賀賢三
「もしかしたら…」と思い柄にもなく検索なんかしてみたら、Wikipedeiaのフィルモグラフィーから
『童貞。をプロデュース』が消えていて、もう一人の方も監督名が消えていました。
こんなことするのはご本人か関係者くらいだろうと想像するに、
本人たちでWikiを編集するというのもくっそだせえなあ、と。
もはや保身しか頭にないのだろうけれど、保身にすらなっていないという…。 SOME NIGHT(あの夜)‏ @whatsaboutgirls
結局松江監督ってどう落とし前つけたのかな?
自分に返って来たブーメラン処理せずシカトすんのか?
短編でも良いからドキュメンタリーにしたら勝ちなのに これだけセクハラが社会問題になったら
いくらサブカル界隈に庇われても
松江だけうやむやという訳にはいかないよなあ さすがに松江監督のその対応はないだろう。
あれじゃあ、和解じゃなくて、訴えないでおいてやるから
言うことを聞けっていってるみたいなもんだし。
ロマン優光の言う通りだ 不自然なくらい松江を擁護した自主映画監督の作品をその後
松江が雑誌で絶賛してて、そういう事か・・・と思ったな〜 宮崎県がボロボロになっていく原因のひとつ
パチンコにハマる人が多いだけでなく
こんな映画の監督をありがたがって呼ぶようなダサい人しか居ないから 松江の言論の自由が加賀によって奪われた
呆気ないもんだなあ 松江にだって言論の自由はありますよ
勝手に黙ってるだけじゃんw あの松江と直井が出した声明文は悪手だった
謝罪ではなく恫喝とは
何もなかったかのように松江がイベントに出たりしてるのも業界の闇を感じる 安倍政権、日大アメフト部、松江性強要事件
全部同じだな 片瀬久美子
いくつかのご意見に対して→セクハラ被害を受けて「刺し違える覚悟」がないと
被害を申し出られない状況、というのがおかしいでしょ?
被害者が、それまで努力して積み上げてきた職を失ったり、二次被害を受ける事と
引き換えにしないと被害を訴えられない、というのはあまりにも不公平ですよね。
ぽとむ@4/14プりンせスチゅチュ音楽会!
刺し違えるつもりで抗議しても、相手からも世間からもガン無視された
『童貞を。プロデュース』事件をまた思い出す。本当に、これに反応しない世間には
絶望しかないし、そんな世間で名乗り出るなんて無駄だよ…、となる。
http://blog.livedoor.jp/onosendai/archives/52771115.html
https://www.youtube.com/watch?v=WE0H1VS-t0k >>24
ガン無視はされてないけどね
松江がTwitterの更新をできなくなるほどには興味持たれて文句言われ続けて気がつけばまた夏が来る 童貞Tシャツを着てドヤ顔でインタビューに答える松江ヤバかったな
あの頃から違和感はあった 松江哲明の件の音沙汰の無さをみるに日本のサブカルには自浄作用がないということがよくわかる もう強要問題なんてどうでもよくて
ただ面白がってる人しか残ってない予感 映画「カメラを止めるな!」公式 6/23より公開!‏ @kametome12
\新着コメント/
松江哲明さん(ドキュメンタリー監督「フラッシュバックメモリーズ3D」
「山田孝之のカンヌ映画祭」)より「カメラを止めるな!」にコメントを頂きました!
#カメ止め #コメント
映画『サバービコン 仮面を被った街』公式‏ @SuburbiconJP
【コメント掲載❗️】
ドキュメンタリー監督・松江哲明さんからのコメントを紹介✨
@tiptop_matsue
#サバービコン #絶賛公開中 ❗️
「修羅の華」6/2公開!「時間回廊の殺人」絶賛公開中!
アルバトロス:アジア映画情報‏ @albatrosasia
「修羅の華」
映画監督の松江哲明さんより推薦コメントが到着しました!
「コミック的な設定とノワールの世界がぶつかり合う過剰なデビュー作。
これを91分にまとめあげたイ・アンギュ監督、次回作がもう楽しみだ。」
映画『最初で最後のキス』‏ @onekissmovie
🔸コメントをご紹介
松江哲明さん (ドキュメンタリー監督/@tiptop_matsue)🎥
対立がぶつかる時に生まれるものを捉えようとする冷静な視点が突き刺さる。
やはり映画とは言葉にならない感情を伝えられる表現なのだ。
『#最初で最後のキス』 #6月2日公開
映画『レディ・プレイヤー1』公式‏認証済みアカウント @ReadyPlayer1jp
🌐#レディプレ 絶賛コメント
「プレイヤーとクリエイター、どちらにも監督自身が投影され、映画への憧れと、
40年以上もハリウッドを先導してきた葛藤をさらけだす。こんなにも私的な超大作
が撮れてしまうのはスピルバーグだけだ。」
(松江哲明/ドキュメンタリー監督) @tiptop_matsue 6スレとは、良いペースで続いてるなw
細々でもいいから、松江のクズ振りは長く語りつがねば 松江監督はじめまして。
日大アメフト選手の謝罪会見ご覧になりましたでしょうか。
自分の罪としっかりと向き合って、自分の言葉で謝罪する。
20歳の学生になかなかできることではなく、とても立派だと感じました。
人は誰でも過ちを犯します。大切なのは、その時に誠実で真摯な態度を示すことです。 【松江哲明『童貞。をプロデュース』10周年を通して見える社会とカルチャーの変化】
http://social-trend.jp/37326/
このドヤ顔は・・・なんだこのTシャツw >>34
松江のメンタリティは監督の方だから無理w つか松江はあの監督未満だろう、あの監督は一応謝罪はして職も辞したし記者会見もやったから。
謝罪どころか逆に恫喝してあとはダンマリで風化するのを待ってる松江は心底クズ野郎だと思うよ。
松江のお仲間や仕事依頼する連中も同類のクズ、日本映画TV出版とかクズの巣窟なんだろうな。 さっさと謝った方が鎮火したのにな〜
松江のプライドが災い >>39
私それプライド高いって言わないと思うんだよね
自尊心高い人だったら自分の非を心から詫びて仕切り直すと思うんだよ
松江と直井がしたことって権威を勘違いしたスネ夫みたいなもんで、プライドなんかそこにはないんじゃないのかね
元々ルサンチマンの塊みたいな二人だしさ
本当にカッコ悪い、みっともない 日大選手の記者会見による
言葉巧みに強要された話は
加賀説明によるレイプ現場での松江から言われた
「やらなきゃ終わらねーぞ」脅しと全く同じだよね。 >>32
松江が褒めたことによって映画観に行く客なんているのかね?
そんな奴が存在するなら
なんで松江の映画はヒットしないんだろう 頭が悪い奴の的外れな罵倒は、
叩く側がバカに見えるから、
下手な擁護よりタチが悪い 町山…
(町山智浩)
それはなぜみんな、この日大のアメフトのニュースを非常に重要だと思って見るか?っていうと、やっぱりここに日本全体で起こっている全ての体質が象徴されているからだと思うんですよ。
ずーっと前から起こってきたことが。上の者は下に押し付けて責任を取らないっていうことが。
で、誰も責任を取らない状況がこのままあらゆる場所で続いていくということになると、まず若い人たちははっきり言って年上の人たち……50代以上の人たちを信用しなくなりますよ、本当に。だって自分たちは捨て石にされちゃうんだもん。
https://miyearnzzlabo.com/archives/50386 アメフトのせいでまた蒸し返されるw
誠意ある謝罪って大事だよな そういえば映画じゃなくて写真業界の方だけどアラーキーのモデル搾取問題も盛り上がってるよなぁ
スケールは童貞とまったく比べ物にならないが当の本人ダンマリで業界関係者は擁護に回ってる
しかものうのうと今月のアサヒカメラの表紙をアラーキーが飾っているというw
自浄作用がないのはどこも一緒だな 松江監督はじめまして。日大アメフト選手の謝罪会見ご覧になりましたでしょうか。
自分の罪としっかりと向き合って、自分の言葉で謝罪する。20歳の学生になかなか
できることではなく、とても立派だと感じました。人は誰でも過ちを犯します。
大切なのは、その時に誠実で真摯な態度を示すことです。
度々すみません。選手記者会見後の日大広報部コメント読みましたでしょうか。
非常に醜い言い逃れだとは思いませんか。松江監督と直井氏の声明文も、世間的に
見れば全く同じ印象なんです。無理な理屈で正当性を主張しても、誰も信じては
いません。今からでも、誠意ある姿勢を見せてはいかがでしょうか。 日大の被害者の父親が「残りの人生かけてこの問題に取り組む」とコメントした件、
コメンテーターはまだ若いんだし騒動が落ち着いたらそっとしておいた方が良いとか言ってたけど、
勝手な第三者の意見だと思った。
世間が忘れても監督が本当のことを語らない限り、傷ついた被害者と加害学生は一生救われない。
松江哲明と直井卓俊の件も同じ。 日大コーチが過去にゲイビデオに出演していたのも話題だが
他大学の体育会系部活では
先輩が「バイトを紹介してやる」と後輩をゲイビデオに出演させる伝統もあるらしい
https://nikkan-spa.jp/1203267
つまりこういうパワハラ構造があるのは映画やAVや芸能界だけの問題ではないので
いろいろ取材すれば大きいテーマのドキュメンタリー作品も作れそうだし
社会問題の一例として扱えば松江の事件ももっと多くの人に興味を持ってもらえるかもね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) しつこいくらいに連日ワイドショーに取り上げられてる日大アメフト問題だけど、さすがに井上コーチのホモビデオのことには触れてこないね
それだけ性的なことはデリケートな話なんだよ
それなのに松江ときたら… 生徒の撮った映像ふんだくって自分の好きなように編集して、
やめてほしいと言われても自分の作品として10年間上映し続けただけでなく
演出の段階で性的なトラウマまで植え付けたんでしょ
なんで許されるのか本当にわからん >>57
この記事を町山は読んだのかねぇ
町山のツイートにリプで送り続ければそのうち反応するだろうか? 映画会社は松江に宣伝コメントを依頼してるし冤罪なのでは
流石に有罪だと無理だろう ↓裁判で有罪確定した獄中の犯罪者に映画会社が宣伝コメントを依頼した例
>映画『闇金ウシジマくん』に獄中の“ホリエモン”がコメント!
http://cinema.pia.co.jp/news/157928/47634/ 町山智浩@TomoMachi
このようなレイシストやヘイトにいちいち応戦すると、「無駄だからほっとけばいいのに」とも言われる。
でも、やるんだよ。こうして戦うところを、ネットに蔓延する差別に黙って耐えている人々が見てくれて、
「ここに味方がいる」と少しでも勇気になればと思うから。 パ ≈ フェクト寄生髭@gyakkost8
町山さん、何のために正義をやってんだろ
町山智浩@TomoMachi
そりゃ、公文書改竄とか残業代ゼロ法案とか責任取らない責任者を容認してたら、
スピルバーグや黒澤明や岡本喜八や深作欣二や菅原文太やウルトラマンやキャップを愛する
自分を裏切ることになるからですよ。 >>65
映画関連から本気で出禁にさせたいくらい胸糞 >>65
映画好きとしてこんなやつがこんなこと言って偉そうにのさばってるのが許せん 進撃の脚本の酷さを監督や演者に責任なすりつけてたくせに」 >>65
批判ツイがあるとそっ閉じしたりブロックしたり
叩きやすいアホレスだけピックアップしてタコなぐりしたり
RTした内容が叩かれると「ボクはRTしただけだから!」って逃げたり
キャラの解釈めっちゃ間違えてファックサインとかやらせて「それ違うよ」って言われると
ファックサイン動画をRTしまくって発狂するのが
スピルバーグや黒澤明や岡本喜八や深作欣二や菅原文太やウルトラマンやキャップを愛する者の
やる事なんですかねえ ヒステリックなバカが大集合だなw
町山スレでやれよ ここにもネトウヨが来たか
元々松江を叩いてた奴もネトウヨだろうけど 松江がなんも反応しないから町山で遊ぶのはしゃーなしやで 町山のダブスタは松江の罪を数段階上げてきたが、今や町山による一家心中の一員みたいなもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています