万引き家族〜盗品1個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>950を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 立て替えご苦労さまです。
本日、クローズアップ現代で特集、監督の生出演あり。 題名が嫌だなぁ
なんか万引て響きだけで、たかが万引きなんてぇな印象受けてしまうわ
内容は知らんが まぁ、「スリ」とか「自転車泥棒」「おしゃれ泥棒」なんて名作もありますから。 松岡茉優はこういうニッチな映画にばかり出てるな
これは賞とったんで一般人も観に行くかもしれんが 万引き家族は生活犯罪の映画で犯罪美化w
ナマポ、年金不正受給、万引き
犯罪を助長する映画 >>7
指定付きでそのくらい分別ある人間しか見ないので大丈夫ですよ。 どうしてもね
在日ファミリーに見えてしまうんだわ
これは完全に俺が毒されてるという自負はある
しかし在日家族にしか見えないw 警察庁と法務省のデータだと在日朝鮮人の一人あたりの犯罪件数は日本人の2倍以上で犯罪者率も2倍以上だから、間違いじゃないぞ
重犯罪に限れば件数と率が10数倍になる 妄想だが
万引きを正当化しているというよりも
最終的に家族(疑似)が捕まって引き裂かれる感じだから
普通にスッキリするけど切なくて考えさせる感じだろう。 万引きを正当化というよりも彼らの日常にやってることを万引きに置き換えてるようなお話だった >>1
乙です。
クロ現寝ちゃって見逃した。
関東ローカルだが、TBSラジオの伊集院光とらじおとに監督が近々ゲスト出演するそうだ。
昨日ニュースコーナーで伊集院が言ってた。 >>8
PGとかRとかついていた?
たとえついていても分別あるとは限らない
R18でもダメなやつはいるから >>14
ネタバレしないように注意してたけれど
何となくあれがあれかなと >>15
PG12指定ですよ
中学生でわざわざ見に行く人で万引き万歳なんて解釈する人いないでしょ。 白昼堂々や泥棒大家族みたいに
実話の泥棒部落を元ネタにした? これと「家族はつらいよV」が同時期に公開されるが
家族の描き方が両極端だなw 誰も知らないみたいな二度と見たくない名作になるのかな? ネトウヨとソーシャルジャスティスウォーリアーの総攻撃を受けることが確定してる
ような映画だな
まだ日本人には犯罪者に対する科学的アプローチと慈愛の感情は根付いてないんだよ
西洋人は日本人よりも精神的には50年進化してるからこういう作品は海外でどんどん
評価されるといいね まったく世間で話題になっていなくて笑える
是枝を後援してきたチョン流ごり押し蛆3Kグループは残念だったなw クロ現で放送したばかりなのにツイッターのトレンドに入っていないのには草 やはり世間一般は受けつけないよなw
万引き家族とか言って世の中なめすぎだろw 予告を観るかぎりは、どことなく誰も知らないのような雰囲気がある
野村芳太郎の作品はいくつか観たが白昼堂々観たことなかった
近所のレンタルショップには置いてない… 是枝さんは昔からずっといい映画作ってるんだがイマイチ人気出ない所があるよね
今回のカンヌにしてもあまり盛り上がってない、ただ50億突破したら嬉しいな
おくりびとが65億くらいだった気がするし 前スレ?に
「リリーと安藤サクラが夫婦っていうのにびっくり予告見て父と娘かと思った」
って書き込みあったけど、俺もちょっと驚いた。
リリーさんはなぜか年の差夫婦の役が多いよね。
木村多江、上野樹里、そして安藤サクラ。
『ぐるりのこと。』の木村とは美大の同級生って設定だった気が。
「最近の日本映画&ドラマはカップリングの年の差がひらきすぎ」って
フェミ系の人が言ってたけど、確かにそういう傾向あるよね。
主演おっさんでヒロインは二十代前半みたいなのが多い。
しかも、とくに年の差を主題にしてるわけでもないんだもんな
(「お父さんと伊藤さん」は別だけど) でもこの映画自体は楽しみにしてるよ。
安藤さんは演技も素晴らしいしね。 >>31
試写会で見たけどリリーとサクラがカップルなのは出会いの流れから見て納得できるからそんなに気にしなくていいかも
普通の夫婦じゃない 樹木希林のパヨクっぷりもだいぶ開き直ってあからさまになってきたもんなぁ パヨクって幕末から明治維新大好きだけど、出てくる登場人物は今の基準だと極右しかおらんていうw
是枝も例によって薩長大好きマンだけど思想は共産主義者という意味不明さ
この不勉強さと低能ぶりからくる売国はほんまに糞やわ >>34
そうなんだ、ありがと。
まだ公開までは長いな…
話変わるけど
樹木希林の公式や予告での顔が別人で、驚いたけど
普段つけてる入れ歯をはずして芝居してるんだね。
やっぱ彼女はガッツがあるな。
正直、ちょっと見飽きてたけど新鮮な感じで見れそう。
http://wezz-y.com/archives/54969/2
>今回の作品にあたって、樹木希林は入れ歯を外したり、みすぼらしくするために敢えて
>髪を伸ばしたりして撮影に臨んでいるが、前掲「SWITCH」によれば、
>そのどちらも彼女から発信されたアイデアであったという。 >>38
「あん」でも入れ歯外してたね
入れ歯だったのかと驚いた
是枝作品での樹木希林のアドリブ好き
歩いても歩いてもでの、YOUへのあんたは美人なんだから前髪あげなさいよ〜とかw
リリー・フランキーっていくつかよく分からない顔つきだが、54歳なのか
>>28
検索してみたけどなかった…残念 是枝裕和監督、カンヌ最高賞で帰国会見 「スタッフのにこやかな顔を見て、実感が湧いてきた」
https://youtu.be/7RGaC2Ep-KE
是枝裕和監督、カンヌ最高賞で帰国会見 トロフィー「抱いて寝たい」
https://youtu.be/FObXGEDQmsY 血がつながって無い家族だからこそ明るく笑っていられる…みたいな話なのかな?
血縁で年金頼りの生活してる家族なんて家族仲悪いし暗いよなー >>41
金で繋がったかりそめの関係ということだろ
血縁だろうがそうでなかろうが絆は強いように見えて脆い 仲良くなるわけねぇもんな
美代子団みたいに暴力と恐怖で支配しないと、そんな家族の現実はすぐバラバラになるよ 結局受賞フィーバーみたいなのは微塵も起きずに鎮火しちゃったなw ムービープラスのカンヌ授賞式、再放送は字幕版で放送してくれるのか。
生の同時通訳は見づらいもんね。
今日は見逃したけど、土曜と来週水曜も放送するらしいから録画しとこうかな。 このスレの伸びやツイッターの反応で判るじゃん
君の名は。やシンゴジは公開前から話題になってたぞ 福山雅治や広瀬すずがキャスティングされた三度目の殺人が15億だから
福山雅治と広瀬すず要素無いこれもカンヌ効果()で15億行けば良い方だなw 安藤サクラ、脱いでるの?
ポスターのサクラ、出産後なのかでかく見える
次回作決まったんだね タイトルや前説で観る前に拒否反応出る人も、多いだろなぁ
毎日苦労してるスーパー勤務とか小売店とか 劇場で「万引きは犯罪です」みたいなチラシを配布したり
「万引きGメンの教える防犯対策」みたいなコンテンツを
映画PR番組内や公式サイトで公開すればいいんじゃね >>54
万引き常習にシンパシー感じる層むけの映画なのに
販売サイドへキャンペーンしてどうするんだよ
犯罪を当然と思う貧困層(と一部知識人)むけというニッチな映画だよ 公式であらすじ読んだが、重いな…
誰も知らないとどっちが重いんだろう
音楽は細野晴臣なのか。樹木希林とそっくりw
柄本明も出てるのかw
※ 日本に併合して欲しいと朝鮮人から嘆願書が出ていたのは事実
当時の朝鮮半島は乞食同然の国で餓死者も出ていたのは事実
併合時に反対派による大きな抵抗が起きていないのは事実
当時の世界各国も日本による朝鮮併合を何も非難していないのは事実
35年間たいした独立運動が起きていないのは事実
3/1運動は火病の暴動で鎮圧したのは朝鮮人というのは事実
併合から35年で人口が2倍になったのは事実
日本により整備された下水道などをその後も利用したのは事実
そら当時の朝鮮人全員が併合を望んだわけではないだろう
だが「併合を望む者も多くいて 時の権力者が併合を望んでいた」
反対派は力が無く弱者だった
弱かったてめえらの先祖を恥じ入れよ 恥知らずのゴキブリ韓国人wwwwwwwwwww 万引き家族てなんつーか生理的に嫌悪感を催すタイトルだよな 万引き家族は逮捕される話だから犯罪賛美ではないだろ
石原慎太郎原作の映画なんか
主人公はもっと無軌道な凶悪犯罪者で
しかも最後まで逮捕されず罪を償わない ポスターで見ると汚い家だな。
日本人は皆、あんなゴミゴミした汚い家に住んでいるんだ、と世界中に紹介されるのか。 >>38
西城秀樹が死んだと聞いて最初に連想したのは「ジュリーッ!」
当時まだ30代でババア役やってたんだな。芸名もまだ悠木千帆だった頃だ。 過去2作は東宝との共同配給だったのに今回がGAGAの単独。
おそらく川村元気が「万引きっておんどりゃ俺がいつ映画を盗んだ?
俺様は300億稼いだんだぞ!広瀬すずを出せ、主題歌はラッドウインプスに「まんまんまんびき」
って歌わせろ。って息巻いたんだろうなぁ。 映画の王道は娯楽アクションなんで芸術系とかひねくれた作品の扱いが悪いのはしゃーない
日本の場合は業界が共産主義者のセクトみたいになってるから川村の意見は正しいだろ、電車男、DMC、君の名はとか明らかに業界の老害思想とは決別してるわけだし
まぁ日本の漫画パワーのおかげではあるけど 次回作は浅草や上野で生活費稼ぐために体売ってる老婆の映画撮ってほしいわ。
韓国では同趣旨の映画が3年位前に公開されて結構話題になった。 アメリカのアカデミー賞ならともかくパルムドールは日本では知名度が無さ過ぎて
あまり宣伝には効果無いみたいだね・・。世間から無視されていると言うよりも
パルムドールがよくわかってないんだよなぁ。まずパルムドールとは何かを宣伝
しないと。 是枝監督ってこういう人だったのか
http://s.japanese.joins.com/article/462/241462.html
「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。
多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。
日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。
日本もドイツのように謝らなければならない。
だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」 まぁ普通によくある文化人を装った反日だよね。いっぱいいるよね。この手のタイプの作り手。
何かというと安部政権批判してるような。やっぱり反日の監督じゃ興行は厳しいよね。 その敵対する日本の社会や文化にタダ乗りして映画撮ってんのがお前だろっていう
こいつの言う過去の日本って基本左が保守で右が極右で何千年もやってきた、これは世界でも同じだ
内戦状態でもない国で反国家思想が普通なんていうアナーキストが是枝 そして父で勉強を頑張って良い大学、会社に入った主人公を嫌な奴にする構図がいびつで何だかなあって感じた 思想は別にして、
是枝監督って、時たま目付きが意地悪な感じがする。
なんか、他人の心の底を見透かそうとするような。
もし、こんな人に取り調べとかされたら、俺は嫌だなあ。 w 要は「日本赤軍に憧れたけどやる勇気もないしデメリット多すぎだし・・・やっぱ日本楽でええわwwww、社会保障受けながら反日最高〜www」
という心理が戦後の共産主義者の実態やからね
革命テロリストに憧れてる自分に酔ったまま逃げてるだけの敗北者、だからコンプレックスが年々強くなってこういう顔つきになる 映画監督って思想を表に出すと映画作品を純粋な目でお客さんに観てもらえなくなるから
あまりメディアに思想を出すのはマイナスだと思うんだけどな。得なことひとつも無いよね。
井筒監督とかも映画の才能あっても嫌われてるよね。作品も一緒に。もったいないね。 変なの=是枝だから相応しい、今の欧州の現状でこのガイジ思想してるのが草
特に共産主義との戦いは欧米にとって近代史の中心だし 家族の崩壊がなにを指してるのかよくわからん
離婚なのか家庭内暴力なのか
どちらの割合も日本は高くないけど 共同体文化の崩壊
と
地域主義への傾倒
は矛盾してるだろw 社会に分断を生み出して、色んな対立を煽って絆を崩壊させてる側の癖にな 日本人の犯罪率は下がってるし監督の問題意識の根源がよくわからん 万引き国家じゃなさそうに見えて日本は先進国では稀に見る万引き大国なんやで >>86
それは金額? 件数? 割合?
日本の小売の売り上げに対する窃盗管理によるロスは下位グループなんだが まぁ日本が窃盗が多い国ってことはありえないわな。いくらでももっともっと酷い国はある。 せめてそういう議論は映画が公開してからじゃダメなのかな?
自分は試写会で見たけど、万引きっていう表現が物理的な盗みを指してるだけじゃなく
いろいろな意味があること書きたいけどネタバレになるし… 日本の社会保障などを知ってる日本人が観て違和感なく見れるかな
外国人ならスルーされるような描写でも日本人が見ると気になるかもしれん ネタバレってこの疑似家族が生活保護を受けれないのは在日ヤクザと外国人の生活保護詐欺のせいだろ?
世帯数で朝鮮人は16%が生活保護、中国人が1.9%、フィリピン人が9.4%、ブラジル人が2.6%、アメリカ人が0.6%、他の外国人合わせて3.8%
こいつらは基本満額や
元ネタの年金欲しさに死亡届を出さずに不正受給した事件もクズみたいな奴と生保が必要だけど受けれない人がいる
そこの事件を元に映画を作るなら「外国人の生活保護の不正時給を許さない」を作るのが普通
つまり自分の思想を優先して弱者保護なんかどうでもいいと開き直ったのが「万引き家族」だろ >>91
設定的にこの疑似家族は生活保護受けてないと思うよ
あと普通に裕福そうな家庭もこの作品のテーマの一部として出てくる この映画を外国人が見て、日本に移民するのはやめようと思わせるような内容であってほしいw むかしは「独裁国家に行ってみたらけっこう良い国だった」みたいなのテレビでやってたけれど
今の日本はそう言う国だよ。 「誰も知らない」と同じ。親がバカすぎて社会制度とか行政サービスとか理解できてない。 >>92
物語中盤だと受けれる条件になってる、そこで受けれたら結末は変わっていたのは同意だろ?
最初から結論ありきで作るから過程で矛盾が出る、思想が反日の共産主義だから不正時給問題の表面だけを見て中身からは目をそらす
真摯に向き合うなら、ヤクザ・部落・外国人・カルトを主軸にした展開にしかならない
是枝は「外国人への補償が足りないもっとばらまけ、日本人は謝罪しろ、日本人はダメ」と一貫して主張してるし
「俺の映画見るやつはこの思想で見ろ」とまで言ってるからな
貴方も是枝が望む視点で見返したら何か感想は変わりましたか? 親韓左翼のBPO委員長代行でパトロンが北朝鮮系在日という
是枝裕和なんぞを後援している蛆3Kグループの似非保守ぶりw >>95
と思うやろ?
http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tetsuduki/rourei/seikyu/20141128.html
でも樹木希林はこの過程をちゃんとやってる訳よ、だから物語に大きな矛盾が出た
外国人は日本の年金の支給手続きがどんなものか知らんだろうから、「年金が受給している」という一文で誤魔化せる
でも日本人からすれば年金の手続きが出来るなら生活保護申請出来るだろうとしか言いようがない
だって生活保護の手続きの方が楽だからなw >>99
お婆ちゃんの旦那さんがやっててくれたからでしょ。ボケた婆ちゃんなにもできんよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています