ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525985019/ まあ、『レプリが子供を産める』は、『犬が子供産める』た、あまり変わらない。子供が産めるとしても、別の生物の話にとどまる。
しかし人間との混血が生まれるとしたら、ますます人間ってなんだ?と疑問が膨らんでいく。だからデッカードは人間であってほしい。 >>266
だよなw
飛行機で落ちるわ
この前も誰か助けたってやってたよな >>258
自己
ウォレスとの会話でも字幕(恐らく原語も)ではよりストレートに「作り物か否か?」を問うていた…つか拉致ったんだから体組織取るなりバラすなりして調べりゃよかったじゃん、
現存する唯一の映像データであるレイチェルの瞳の色コピるの間違えたり、とウォレスの無駄に意識高い割にうっかりさんな面だけが目立つ 無理やり弁護すると精巧なクローンを作っても
瞳の色みたいな僅かな差異はどうしても生じてしまい、
作ってみなきゃわからないとかなんじゃね。 ラヴ「社長、レイチェルクローンの瞳の色が記録映像と違うのですが?」
ウォレス「奴は姿を見たら別なとこに目がいって瞳の色など気にしないだろう」 ショーン・ヤングの瞳の色はブラウン
VKテストのモニターに映ってる瞳の色はグリーン
設定上本当に瞳の色がグリーンでウォレスが間違えたのかデッカードがウォレスを突っぱねるためにとっさに思いついた返しかは不明 掘り起こしたレイチェルの骨のDNAをもとにレプリカントを作れば、
子宝レプリになりそうなんだけど。 レイチェルは昔と変わらない若く美しい姿
対する自分は老いて醜い姿
同じネクサス型なのに
デッカード「俺は人間なんだ・・・」 >>276
自分と同じくらい歳とった姿のレイチェルにしてやればよかったのにな >>269
元々のVKテストの設定からしても、生検などでは判別はできないのが
レプリカントという人造人間という事なんだと思う
ネクサス8もわざわざ眼球に細工をしてまで印をつけたり エイリアンコビなんとかより更に面白くないウンコ映画のブレードランナー2049は見るだけ時間の無駄 最高の素材なのに、これだけつまらなく撮れるのも、ある意味才能かも 3作目は多分無いだろうけど、2049と逆の事をやれば、利益が出る位のヒットにはなるよ それってコブナンなんじゃね?
やっぱ御大の手のひらからは エイリアンも一作目の後35年くらい続編作られなかったら猫に卵産みつけたとかリプリーもアンドロイドとか議論されたのかな? エイリアン続編も、冷凍催眠カプセルに入った子役が出演出来ないから、という理由でシステム故障で白骨化という安易な設定で逃げたのには落胆した 同意だが美術周りは見所なので遠景カットのみで編集した「2049の情景」出してくれたら買うぞw だからドゥニはヨハンソンの音楽が鳴ってる前提で映像作りあげてたのに、リドリーが卓袱台を返したから凡百の出来にしかならなかったんだと何度言えば。 あの子すぐ引退してもうたからな
ヒックスはもっと無惨だったがw キャメロンってエイリアン2作る時リドリーに協力とか頼んでないよなぁ >>288
美術こそイマイチだったろ
>>289
そんなの凡作であることの免罪符にはならん >>293
なんでそんな好きでも無い映画のスレ来てんの? >>286
てか、次作まで7年近く空いたので、子役使うのは無理だよね。冷凍催眠で成長して大人になってたってないだろうよw
それが殺さざるを得なかった理由では? >>264
>俺はデッカードが人間のほうがしっくりくる。
>>267
>だからデッカードは人間であってほしい。
いいかげん、あきらめろ
デッカードがレプリカントなのは決定済みだ! そういや>>226の人はどこ行っちゃったのかな?
投げっぱはいかんよw >>299
その議論は散々交わされたじゃんか、ここで。 >>299
あきらめろ、そういうのなくても「デッカード=レプリカント」なのは決定事項。 レプリカントはうどんで動くのか?
kが自炊してたのは何うどん? 原料は虫? 人間でもレプリカントでもいいからその話を振りたいなら最低でもネタもってこいよ。
それもなくただデッカードは人間とか言うのはただの荒らしだ。 デッカードは実はハンソロだよ!とか言い張る奴はいないのか? ほぼじゃなくて全部な
ここまで言ってもデッカードがレプリカントだとまだわからないやつはバカ(リドリー・スコット/フランスでのインタビューで) わかるわからないというより口から泡飛ばして断定するのがカッコ悪いということだよ。たとえ監督といえども じゃあ、ID:0fPHMbo4が毎日口から泡飛ばして「デッカードは人間」と書き込むのも相当かっこ悪いってことでおK? ディレクターズカット、ファイナルカットと2回も改竄するチャンスあったのにそのバカにもわかるように撮り直せなかった自分が
ヘンリーやシャマランみたいなオチネタできないヘボ監督だという「現実」を棚に上げて観客をバカ呼ばわりしたのが事実ならそんなジジイに映画撮る資格は無い
というか所詮史実物でもないSFフィクションに「確定」とか「現実」とか頭おかしいんじゃねえの?w >>310
あいつはおまいさんに構ってほしいだけでカケラも人間なんて思ってない >>311
顔真っ赤にして、監督相手に張り合ってもしょうがないだろ、馬鹿じゃねえの?W 今度はエクストリームファイナルカット版作って、ブライアンの机の上の解任対象レプリカントリストの隠しページがベラリとめくれてそこにレイチェルとデッカードの名前と顔写真が…とでもすればバカでもわかって願いが叶うかもよwリドスコ殿 >>314
お前みたいなバカのために作ってほしいってか? だが頭に銃突きつけられてどっちかに決めないとマジで殺すと言われたらレプリと言うがなw
それで撃たれて死んだらお前とリドスコのとこに化けて出てやるwまぁリドスコは「変な日本人のユーレイが何か怒って言ってるけど私日本語ワカリマセーン」だろうがw https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/blade-runner-2049/15255/feature/35%3Famp%3D1
というわけで久しぶりに件のリドスコインタ見てみたが、動画の方はもう無くなってるんだな
デッカード=レプリのくだりは文章だとかなりスイッチ入っちゃってる感じだが実際どんな調子で喋ってたのかねぇ?
読み落としてたけどどうもドゥニに2049で明示的に撮れと言ってたらしいがドゥニは明示せずを貫いたので完成映画見て怒ったとかは無かったのかな?w
アルコンとソニピクに呼び出されて「オメーほんとに言ったのか?」と問い詰められて「オラそんな事言ってねぇだ」だったら笑うが というわけでくだらん夜中の妄言シリーズはこのくらいにして、ジョイが想定機能以上の「心」を持っていたのか?とかの議論の方が楽しいだろうなぁと思う
zzz >>319
楽しくねぇよ
だって2049つまんねぇんだもん >>320
つまらないのにスレには来たくなる不思議な魅力w
観に行ったけどつまんなかった全ての映画のスレにわざわざ書きに行ってるなら別だけど >>318
それ読んでわかったw
要するに現実を見て湧き出たものを元に作ったのか
それともネットサーフィン(よく言えば座学w)で現実を見て作ったのを見て作ったのか
の違いだな
だから新しいものが何もない ・「ブレードランナー2049」で褒めるべき箇所。
ところてんが、ホログラムのステーキで上書きされるシーン。
ジョイさんのヌード。
ラブ様が溺死する顔。
・「ブレードランナー2049」で残念な箇所。
失敗作の全裸レプリカント女性のハラキリ殺害シーンが心臓に悪い。
新型ポリス・スピナーのドでかい後輪がダサイ。
街路のセットがちゃちで、ジャスコの飲食コーナーみたいでつまらない。 全体的にセット感があるよな
セットとCGの遠景を繋げただけで同じ世界の街全体と細部を写してるようには見えない 今まで見た映画の中で最もつまらなかったブレラン2049のスレがまだあるとは驚いた草 >今まで見た映画の中で最もつまらなかった
いやいや。
人類史上最悪は、「最後のジェダイ」ですよ。 本当に観て最低だった映画は思い出したくもないからタイトル口にも出さないw >>325
みんな同意するがトコロテンってなんだったっけ?
はやく980円にならないかなぁ >>331
異論は無いんだが「素晴らしい、全て間違っている」は結構使わせてもらってるので最悪とも言いにくい…酷いけど >>336
Kが部屋で食おうとしてたヤツ、恐らく原料はウォレスのイモムシ >>341
カランサでエイリアンの卵でも見つけたのかね?
Kの口ぶりだと今でも紛争地域のようだが
ブレラン世界だったら海兵隊は指揮官以外レプリだろうな さすがの営利やんもブレラン相手では分がわるすぎるな
重火器の百発百中で虫ケラのようにころされる レプリは脆すぎ、エイリアンはタフ過ぎる。距離を詰められたらアウト レプリカントが戦地に投入される姿はエイリアンの海兵隊やスターシップトゥルーパーズの機動歩兵のようにワラワラ死んでくイメージが浮かぶ ブレードランナーって安易に続編作って品位を落とさない孤高のSF映画だったのにね 出来た画からは2049の高額製作費は謎すぎる。ハリソンのお座敷映画 >>339
あぁ思い出したw
ところであれってVRちゃんとのママゴトに見えたよねw >>349
人間、視覚情報の先入観ってのがあって酸っぱい物でも目には甘いものとして映っていれば食べたら甘く感じる…っていうのをVRグラスで実験してたな
まぁイマドキSFだったらVRメガネか視神経に直接介入するとかが主流なのでホログラム被せこみってのは妙な古臭さがある ブレラン究極読本読んで人間説ゴリ押しで笑った
キモ 巻末に「個人の感想です」とか書いてなかった?
その点みんなの町山先生はそういう地雷は踏まない >>350
それ、全体的にSFガジェットが古いんだよな
特にジョイ周りが古い。 巨大な人型ホログラムがひとつ立つだけでとんでもなく安っぽく見えるのは何故だろう
実写攻殻なんか最悪だった ホログラム広告みたいな陳腐なサイバーパンク描写をブレードランナーがやっちゃうとは思わなかったね リアルな都市の中に浮かぶリアルなホログラムに見えないから
現実にもホログラムはあるけど映画の中にでてくるホログラムって、
そもそもが映画の中の作り物だから、全部が作り物でリアルに
感じるフックが作れてない >巨大な人型ホログラム
現実に考えると、あれだと、かなり走行の邪魔で事故起きそうだしな ソ連のバレエのホロやおさけガールはまあいいとして、巨大綾波をオマージュしたよな青ウィッグにピンク肌のJoiはセンスの古さとダサさにめちゃくちゃにメゲた そもそもアメリカ人の可愛いガールファッション発想って、いまだに、
カウガール、チアガール、ポールダンサーしかないから。 ビジュアル面で失敗したら他がどんなに良くても取り繕えなくなる映画だよな 2049はダグラス・トランブルは監修だけ?
なので冴えないんじゃない? 美術監督とヴィルヌーヴにセンスが無かったんでしょ
ロジャー・ディーキンスの撮影もブレードランナーには合ってないと思う だろうな。
前作はトランブルのセンスが何よりも秀逸だったんだが、ハレーションとか…画角とか見せ方とか・・・インパクトとか・・・
今作は強力わかもとみたいな印象に残る場面がないんだよな
特撮とかってそういう個性が大事だなと思う昨今
ま、知らない人にはわからないだろうけど、007シリーズにおけるケン・アダムの美術とかな。 >>364
前作もトランブルの工房ではあるが本人は関わってないよ、お弟子達の仕事 >>365
>トランブルの工房ではあるが本人は関わってないよ
メイキング見たが関わってないわけない。 >>364
印象に残る場面もだが印象に残るセリフも無い。2つで充分ですよ任せてくださいよ、は残っても、馬はいらない、だから馬は要らないって言ってるだろは残らんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています