ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525985019/ そうやって思い起こすと
サッパーの台所が一番良かったかなぁw
サッパーのショートムービーは結構気に入ってるんだけどw >>372
>何でレプリカントに水中でも1時間くらいは生きられる機能をつけなかったんだ
なんもわかってないな。かつて神が自身に似せて人を作ったように
「人の手で人を作るようになった未来」ということがブレランの世界。
レプリが、人より足りないものは子孫を作ることで、そこが焦点。
水中でも行動できるとか、空飛べるサイボーグとか、目からレーザー光線とか・・・
そっちのほうにいくと映画のテーマが変わってしまうw テーマだとか焦点だとかは二の次でいいんだよ
なぜ映像的に前作より劣ったものしか作れなかったのか
とんだピンボケ映画だよ >>378
所詮、きみにはブレードランナーの世界が向いてないんじゃね?
アヴェンジャーズとか、考えずに楽しめるアメコミ映画のほうを面白がってればいいよ。 あと、サイボーグ009とか見とけばいい。
魚みたいに水中で活動できるやつもいるし、口から火を噴くやつもいて、きみ向きだw
まったく趣向が違うのに
「何でレプリカントに水中でも1時間くらいは生きられる機能をつけなかったんだ?」だって・・・
ネタで言ってるんじゃなく、ガチでそこが不満なのか?
求めてるモノが違うとしか言いようがないw 2049の世界こそアメコミ映画に毛が生えて程度のビジュアルだろ
ロスのデザインしたのがマーベル映画のデザイナーらしいからな そもそも宇宙作業用だもんな。
呼吸機能を補完する何かつけとかなきゃ意味ないよな。
せっかく筋力とかは大盛りなのにな。 ロイたちは辺境の惑星での過酷な作業用だが、デッカードはそうじゃないからw >>372
ラヴ「ナイフの予備もう一本持って来ればよかった…ブクブク」 >>374
アナのハンドコントローラー、観た時ぜってーデザインしたのソニーだ!と思ったが違ったかな? まぁ上のように続編なんか作ったら何撮っても2019超える事なんかできないから叩かれるの見えてるから誰も引き受けなかったんだけどなぁ
上手く表現できないが1980年に想像した2019年の近未来像を踏まえた2017年に想像した2049年を上手く描けなかったのが批判される要因かな >>388
目盛りだらけのネジコンで一種松本零士風味も感じた。機械時計やカメラのレンズなどがモチーフだろう >>385
違う、リドリー息子は執政官の前でレプリを自殺させる奴 >>389
前作の製作では「今まで見たことない未来を創造する」って熱気があった。シドミードの味気ないパースを汚してリアリティ出したり、ミニチュアやマット画など従来技術も極限に達した。
今回はCG等技術はさらに進歩してるが、「あの時のあれを再現しよう」って復古的な企画なんだよね。ねつりょうの差があるよ。 前作はCM美術出身で1分内に大金を注いで、凝った作り込みをする仕事に慣れてたリドリーが、長尺映画に同じ質を要求するため、スタッフは随分悩まされたそうな
ヴィルは今回の依頼を長いこと断っていて、Lゴズリングの主演とディーキンスでの撮影の付帯条件を付けて就任した。「ボクのセンスはリドリーと全く違う方向性で悩んだ」とボヤいてる。最後には開き直ったんだろうが >>374
もひとつ、ウォレス社のロゴ入りシートカバー欲しいな ムカついたデザイン
・Kスピナーの車格、ダサい3輪化
・Kブラスター
・アナの記憶再生機(検眼機か顕微鏡だろアレ)
・メモリー玉
・ネイルアート職人の器具
・対人小型ミサイル
・看板の”ウォレスコープ”のフォント
・大道具ハリボテ臭→ 防波堤、農場のエアロック、ジョシ執務室、自販機コーナー、ウォレス社リムジン、カジノ入口
・劣化レイチェル
・作中のコンピュータディスプレイのグラフィック全般 一瞬トライサイクルを参考にしたのかと思ったが
そんなわきゃないなw 飛ぶのがメインな乗り物にタイヤ4つも要りません、3つで充分ですよ、わかってくださいよ…なのかね? 「ウォレスコープ」「おさけ」の看板はイカニモ日本かぶれの外人さんの発想にしか見えん、宇宙兄弟の日本かぶれ飛行士の微妙に間違ってる漢字に負けてる
センスが無いんじゃなくて2019の延長という足枷に縛られてるんだろうな 二次大戦後の物資欠乏時期にエコカーとして小型な三輪自動車が売れた。それを真似たのかな。昔のメッサーやイセッタ、プジョーVLVはそれでも可愛かったり美しいけど、Kスピナーは...... >>396+
・Kスピナーのまるで中古のヴィッツのような車内
・Kアパートのしょうもない室内(せめてフィフスエレメントくらいにしろw) 美術担当は前回の人は登板していないの?
シドミードが監修なのは知ってるが。。 >>379
残念ながらMCUのほぼ全ての作品の方が、興行収入も映画的完成度も2049より遥かに上という現実 ごめマーベル全然興味ないのでMCUとか略語書かれても全然わからん
MGMやメールのMUCなら知ってるw 2019の時の謎ジャパンは日本人の俺が見てもかっこよかったのに、
今回の日本風はチャイナのインチキ取説とか危険なスパムメールの匂いで格好良さがないんだよな >>406
それ言い出したらどちらも最後のジェダイ様の足元にも… joiって大量生産品だろ
その割にK以外持ってないって事は
相当高いんかな
天井据え置きが50万
モバイル版が100万オーバーってなもんか >>412
街の娼婦もあの起動音がジョイだと知ってるから宅内機ユーザーは多いのかも、エマネーターは高嶺の花なのかもね
最安プランはタブレットのような画面の中だけとか、ラブプラスみたいに
最高級プランは育てたジョイの記憶を刷り込んだレプリカントと暮らせるのだったりして >>403
田島光二ってスカルプターの造形屋のイメージだけど
こういう仕事もやってるのか、まだ若いんだよねぇ
80年代のサイバーパンク知らない90年生まれなんだわなぁ あの世界の奴隷階層のKがそんな高価なものを買えるとは思えないんだけど 貯金したんだろ。
他はダメなのに車だけイイの乗ってるとか、時計だけイイのしてる奴とかいるじゃん >>415
そのブラック奴隷が個人住居とVRメイトと遊んでるのを尻目に部屋の外でそれを羨んでクダ巻いてるもっと惨めな人間様がいるので最底辺というわけでもなさそうかな
フレイサに同調してる市中に紛れた使役レプリはもっと虐げられているんだろうけど >>396
ネイルアートキットについてはシュワ版トータルリコールのが未来を感じた
タッチするだけで色が変わってくっていう トータルリコールもラストは夢か現実かで議論があったな
俺は現実派 そんな話あったか?
アレは夢から脱出した話じゃないのか?
やっぱり夢だったってのはブラジル
夢と現実がマージしたのが12サル Twitterで回ってるマカオの写真のブレラン感すげーなw あぁそれは言い過ぎかw
最後の独楽が謎だからなw
でもノラ嫌いだから却下w ノーランが2049撮ったら作中ずっとKがウンコ我慢してる、ラストシーンの満ち足りた顔は… もっと長くなったらどーすんだよw
観客がうんこでいっぱいになるぞ >>425
ラストのコマが倒れるか倒れないか微妙な感じで暗転したところを言ってるんだけど
つまりディカプリオが現実で子供に会えたのかどうか あのコマは夢派と現実派で35年論争の末、モーロクしたノーラン爺が「アレは夢じゃ」とか言って顰蹙買うのかな? >>428
インターステラーはマジでラスト尿意と格闘したなぁ
あれを教訓に2049は直前に絞り出した
そういや2049DVDはKがベガスの砂漠に立つシーンの前で露骨に切り替わり停止する 最近の映画ってせっかく撮ったからってことなのか、無駄に長い。
編集でバッサリ切る覚悟も監督の才能のうちだと思うわ 別に長いとは感じなかった
作品世界にながく浸れるのはむしろ嬉しい
いつも作品世界から現実世界へ帰還したときに喪失感をかんじている 90分作品も3時間弱作品も一律料金かあと思ってしまう貧乏性 炎上でもいいから話題性があるように見せたいソニーの工作かな?w いくらなんでもコヴェナントよりはマシだと思う
アレは一回見て二度と見る気にならん さすがにコヴェナントよりは良い。
映画としてはなかなか良いできだもん
ただしブレードランナーの続編ではない
ライアン・ゴズリングをデッカードとして完全なリメイクだとしたら良かったかも そうなんだよな、なんでリメイクでなく続編を作ろうとしたんだろ、映画の出来はさておき興行的にうまくいくはずないのに… コリン・ファレル版のトータルリコールの方が2049より余程ブレランっぽいな、低評価だけど 極めて低評価だが
映像的には2049の10倍いいw 今作はここで一部の人が貶してるほど酷い映画ではない。
むしろ最近のSF映画では娯楽よりも思想に振った作品として
評価はいい。
むしろ前作のほうが
一部で名作との評価をしてる人がいるが
そこまでの作品ではない。
リドリースコットらしい映像に凝った映画のため
感激した人が名作として言ってるだけ。 良くないだろw 映像美ってタイプじゃない。
Blu-ray買ったけど。 なんで前作貶めることで相対的に2049の評価を上げようとするの? ゴズリングじゃなくてギレンホールだったらどうだったろう 2049に「思想」という程のものはない
植物が全滅したのに人間だけ生きられるれるハズもない説得力の無い世界設定と
フェミニズムよりはそれを生じさせるミソジニーや人種差別や経済的支配層を救い無く、陳腐に描いた
紀里谷のCASSHERNの方が数倍マシ 冒頭のソーラー施設は発電でなく人口光合成装置なんじゃないかと補完妄想 名作かどうかよりネタとして噛み応えがあるかどうかだな なんでガスレンジでIHクッキングヒーターじゃないんだろと思った アレはIHコンロで炎は気分出すためのホログラム(汗) 世界中のブレランファンからおんなじような事言われてるのかなドゥニは、ある意味すごいメンタルだ 世界のブレランファンはリドリーが老害発揮させて不要な介入したと思ってるんじゃね
SW8のライアン・ジョンソンみたいには叩かれてないのが不思議 >>436
ピンク映画なら安い料金で3本観られるぞ。 >>454
シリアス演技で陰気なほうに振れるからダメ >>459
>なんでガスレンジでIHクッキングヒーターじゃないんだろと思った
基本的に、前作の1982年時に創造した未来絵図の続編にIHクッキングヒーターが出てこないからじゃないか?
2017年に想像できる2049年としては作ってないんで。 ブラックアウトの影響で郊外には電気が行ってない。とか? なんでブラウン管でワイド画面じゃないんだよ?というのと同じ理由だってば。 雑踏で撃っても目標以外には当たらず、
スピナーは垂直上昇下降でき、ESPERにより1枚の写真から映っていない空間を自由自在に移動拡大検索できる。
謎テクノロジー一杯だったのが、しょぼくなったもんだ。イマジネーションの枯渇だな 唯一のケレン味のあるSFガジェットが謎の心理テストだけと言う。 アイロボットのが格段につおいなw
わざわざ人間らしくする必要があるのは愛玩用か性欲処理だけだし スピナーの垂直上昇下降は当時でもハリアーがあったし
エスパーの写真のあれは隠れてる裏側も情報を取り込む立体写真のそれで、
それほど、とんでもない発想だったわけでもないが。
2049の場合は、前作の文化程度とかけ離れてもいけないから、まったくの新発想ができない縛りがあるだけ。 あの心理テスト好きな人って多いよね
何が面白いのかさっぱりわからないw 裏返しにした亀を助けないやつか?
浦島太郎は動揺するだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています