ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 28
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525985019/ ・家督を継いで威張り散らしてる不肖の息子
・“ブレードランナーもどき”
・映画としては70点、ブレードランナーとしては0点
・明るくないうえに早く燃え尽きる炎
・無駄なシーンだけで2時間ある
・“奇跡”は起きなかった プレスリーもシナトラも滑ってるよな
イカしてるつもりで出したんだろうけど、逆にダサい
そもそも実在した人物はブレランの世界観に合わない 短編三部作って世界観やストーリーの補完になってないような もう半年以上前になるが、劇場で観た
シュミット式バックブリーカーしか憶えてない 壁ぶちぬきのちゃっちぃ演出も
なんかのしゃれのつもりなんかね? 2049肯定派だけど、2019の写真のスキャニングと同程度の快感を2049のDNAチェックでも得たかった。 バッティの代わりがラブでいいのか?
ラブ一体で頑張るわけ?
傑作だと思うが、ここが気に食わない ラヴとウォレスは恥ずかしくて見てられない
俳優に罪はないが滑り倒した恥ずかしいキャラだ ラブの人もオランダ人だし、あきらかに本作のロイ・バッティ 公開から8ヵ月経ってるのに、まだまだネタに出来るな 本屋でとんでもないものを見かけてしまった
早川文庫のコーナーにブレードランナー2049の文庫本が置いてあったので手にとってみたんだが
しかし表紙をめくってみたら中身が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
何言ってるのかわけわからないかもしれんが、つまり「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の小説に2049のカバーをつけて売ってるんだわ
帯じゃなくて表紙まるごと
信じられん詐欺を見た気分になったわ 2019は登場人物も含め大筋のストーリー*は小説と映画と合ってるから表紙詐欺とまでは言えないと思うけど
しかし2049は完全に別作品だからなぁ
*デッカードがロイやプリスを追う 過剰なまでの生活感と猥雑さが魅力だったのに2049では意図的にそう言う要素を排してるよな
だったらもうオリジナルでやれよと 当時流行ってたレトロフューチャー(死語)へのこだわりというのもあるね
シド・ミードが提案したブラスターのデザイン案は未来的すぎてボツに
で、あのアンティークぽい味わいあるブラスターは誰がデザインしたのかしら
シド・ミードのスケッチには入ってないね オリジナルは、「80年代CG以前フィルム撮影」で2時間尺の贅沢なコマーシャルフィルム
現代の4Kであれをやったら、「ビデオ撮影の水戸黄門」にしかなるまい
だからと言って2049が最適解とは言わないが、
トータルリコール(2012)やパシフィックリム(上海)でもないよね
「これがブレラン続編の本来あるべき姿」だという作品ある? 美術監督は前作の人は関わってないのか?
余りの世界観の違いに・・ オリジナルが2019年の設定だと
プレスリーとシナトラ
デッカードの趣味としては古すぎない? >>523
当時のブーム知らない人が死語になった言葉尻だけ読んでレトロ(プレスリー)フューチャー(ホログラム)したかっただけじゃないかと…
でも古過ぎて劇場で「誰これ?」となった若い人多いんでない? >>522
ラスベガスの風景はシド・ミードが担当したらしいね
(あまり特徴が感じられないけど…)
2019の時車のデザイン画の背景の出来がよくて、リドリーが本格的に街のデザイン依頼したなんてエピソードも
ブレランの街はメビウスよりもシド・ミードの絵のイメージのが強い
2049に足りないのは「カオスな町並み」なんだろうけどそれがヴィルヌーブの主義なのか何なのか
ブレランというとカオスも楽しみのうちだと思うだけにもったいない 370 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/21(木) 23:10:32.74 ID:qjsqGOTQ
シドミードはやむを得ないにしても、美術監督も前回と違う人なのか?
そりゃダメだろうよ。。
404 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/22(金) 11:52:24.80 ID:Hzd4/q0K
美術担当は前回の人は登板していないの?
シドミードが監修なのは知ってるが。。
同スレで何回同じこと書くんだよアホか >>521
オルタード・カーボンくらいは欲しかったかな
まあ、それでも足りないけど >>526
違う人なんじゃないの?美術に不満持ってる人は多そうだからな。俺はそんなに悪くないと思ったけど。 >>528
>>370 と >>404 は共に。を2回重ねるクセが共通
>>522 は・が2回。普通は…とするか、物書きプロなら……とする >>532
2049のキーワードだな、思い込みって 自分のことをブレードランナーの続編だと思い込んでいる偽物 >>531
勝手に普通とかプロの尺度決めるなや。
だいいち、主張したかったら何回書いてもええんではないのかや? >>537
開き直ったなw
美術監督が2019とは違うことは調べりゃすぐ分かることで、過去に指摘もされてる
精神障害なら仕方ないけど >>538
シド爺さん繋がりか
そういやあれは空き缶アルミ鉱山が舞台だったな
あそこで出ていたナノチューブ自転車に近いのが最近実用化された >>534
「2049が続編というのはパズルのピースの一つ
あなたがそうだと思ってたのね?そうなのね?
みんなそう願ってる…」 シドさんは旧作も美術担当ではないだろ。他に美術担当はいたと思ったが? >>542
あ、ホントだ、スレに年寄りが蟠ってるのがわかるな 若き日のデッカードがブレードランナーとして活躍する映画が作られるらしい ヤングデッカードはオールデン・エアエンライクが演じないと色々とおかしな事になるな >>548
最後に、そういう記憶をインプットして、雨のうどん屋へ歩いて行く…それか、またぼやかして担当監督が逃げを打つか それか捜査官と5型以前のレプリとの捜査劇で終盤逃げて来た6型に対抗するためにブライアンが「デッカードを復職(起動)させる!」周囲「誰?」 デッカードのモデルとなったオリジナル捜査官の話を描く。
永らくのレプリ人間論争に幕を引く
つまり彼は人間であり且つレプリである コンセプトデザインは概ね合格だと思うが
肝心のスピナーとそのドローンがダサすぎた ロスの街並みのデザイン
LAPDのデザイン
Kのアパートのデザイン
ウォレス社のデザイン
ガジェット類のデザイン
全部不合格 「いい腕だ。名前は?」と問いかけるガフに、デツカードは「リック。」と答えた Directive 4 を入れとけば
たいれるセンセー死なずに済んだのにw >>545
若き日のデッカードというのはないんだと思うが?
用意されたプロトタイプなので、デッカードの若い日とか、過去はないはず。
ブレランだったという記憶を植え付けられて、屋台待ちしてる前で目覚めたのがデッカードの最初なんだと思う 「瞳の色が違う」ってのは日本の映画の脚本家には思いつかないことだな >>554
スピナーのフォルムはけっこう好きなんだけど前輪が回転収納しないのがだめだわ
あの車体前面に飛び出た前輪形状は収納できてこそ意味があるというのに デロリアンみたいにか?
シドミードに文句言って来いw ちなみに昔、シドミードデザインのチョロQってのがあったが丸くすりゃいいって感じであまり洗練したものは感じなかった あれはTRONのライトサイクルの延長じゃないの
あのサイズでやりゃあんなもんにしかならん ちなみにスピナーのあの前輪が、鉄腕アトムやス−パ−マンらが飛んでる時の腕の格好に似てて、個人的にはあの飛ぶ時のフォルムが好きなんで、
畳まれなくても、あまり気にならない。 リブートの方のトータルリコールみてみ
2049よりブレラン風味がいいかんじだから >>565
見たのは劇場版か?ディレクターズカット版かい?展開が違うぞw ハン・ソロつまらんかったから相対的に2049の評価上がったぞ
お前ら良かったな ハンソロと比べていいなら万引き家族にも勝ったなw
ミスミソウには負けてるかなw 『ハンソロ家族』
ソロ「拾ったんです、誰かが捨てたウーキー族を拾ったんです」 >>569
映画以上につまんねぇよチョンカレー田中智之www なぜかココでネタバレかまされそうだからさっさとハンソロ見てこようっと 某キャラ萌え映画を観て、また相対的に2049の評価が上がってしまったよ
実際は2049も大したことのない映画なんだけどな デッカードがレプリだろうが違かろうが、とにかく前日譚なんかやらずにファンの空想に任せる方が夢がある、ということがハンソロ観てよくわかった
…世界中から同じ声が聞こえてきたら逆にリドリーが「じゃ俺が」とアップを始めるかも ・ケッセルラン
・帝国アカデミー
・チューバッカとの出会い
・ファルコンを手に入れた経緯
・ランドとの過去
全部想像してたのより大したことなかった
2049で植民惑星やタンホイザーゲートを出さなかったのは正解だったな >>576
既知の経歴という縛りがあるから脚本書いた人の苦労が偲ばれるな ランドのデコハゲはスルーできないよな
ネイマールぐらいハゲとるやん
セリフも寒いものが多いw しょうがない、新しいネタを投入しよう
ホールデンは人間なのか?レプリなのか? >>536
何言ってんだレオーノフかっこよかったじゃないか >>587
いや、あれはディスカバリー号など2001部分との世界観が全く違っていて、9年後とは思えないチグハグ感があったよ。単独でレオノフを見ればあの時代としては凄い出来なのに。 2001年もボーマン船長のモノローグ追加した劇場公開版とかあっても良かったな >>589
全く必要を感じないが
それにボーマン自体は意味も分からず驚いてるだけなので
「何が起きてるんだ?理解不能だ…」ばっかりになりそうで彼が語っても説明にならんw “My God, it’s full of stars.”は2001年には出てこないよな
2010年との繋がりを考えると入れても良さそうだけどあの編集だと入れる余地はないか で、ブレードランナーのデッカードの独白にしても
あれはデッカードが彼の記憶に基づいて、つぶやいてるだけであって
その記憶が植え付けられた嘘のものである以上、デッカードの独白が真実とは限らないから。 >>591
2001にも2010にも出てくるやん? 街中のjoyの巨大全裸ホログラムの目はどうして全部黒目で白目がないのか? あと、あの街の実際の企業ロゴ看板はソニー、アタリ、コカコーラのほかにある? >>592
あー、良し悪しは別にしてモノローグ入れるならもっと傍観的な方が客観性あるってことか
ちょいズレるけど自分でも経験あるが目の前で起こった大事故とかも案外その場にいたら何が起きてるかさっぱりわからなかったな、
2001年もブレラン2019も監督は画面内文字情報やましてやモノローグなんかで説明するのはもってのほかで映像で理解させる映画だってのが共通点でもある
俺はどっちも映像だけで読み取れなかったセンス無しだったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています