DCEUとMCU、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2大コミック会社の実写映画のユニバース化がこうも差がつくとはね。。。
※前スレ
DCEUとMCU、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い Part.2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526717632/ >>9
観られるが?
多分、君の脳神経がリンク切れなんだろう 連投で埋め立てて自分のスレに誘導するとか5chって今でもこんなガイジがいるんだな アクアマンは無事に公開迎えられるかな?
お得意の無題裏ゴタゴタで一悶着ありそう 今のとこハマダ&ワンのコンビネーションは良さそうだし、今まで散々に上層部の口出しが
問題視されてJL爆死だから、投資家とかが許さんかなあと
ただ、ワーナーはアクアマンの成功ラインをどこらへんに設定してんだろうな
制作費はググると今のとこ1.6億ドルらしいから、5〜6億ドルを合格ラインにしてるのかなあ?
ここがDCの踏ん張りどころだから頑張ってほしい >>8
「ルーカスフィルム」と「MARVELSTUDIO」と「DCコミック」と
あと2つはどこだろう? デッドプールがここまで人気になるとDCとしては気分良くないだろうな
漫画の話だが、デッドプール、アベンジャーズはデスストローク、ジャスティスリーグがオリジナル。
映画の話では、スーパーマン、バットマンとアメコミ映画というジャンルを自分たちが開拓した。
こういう自負があるはず。でもきっとそこにこだわりもってる人じゃなくて単に金儲けしか考えてない奴や作品愛なんてない奴が弄り回して作ったのがDCEUなんだろうな
逆にMCUやデッドプールは作品に愛のある人たちが作り手にだった。そこが分かれ目の1つだったんじゃないかな デッドプールって映画観るまでヴィランなのかと思ってた。。。 >>20
そうなんだ。
憎めない悪役って感じで人気が出たってところ? >>21
当時の絵描きがスパイダーマンを描きたがってたけど任せて貰えなかったから
自分のお気に入りキャラの要素をパクって(スパイダーマンとDCのデスストローク)足して作りだしたキャラだった
軽口なのはその名残で、その後すぐにその絵描きがマーベル辞めて伏線ごと放り出されたところを
別のライターが拾ってそこで人気が爆発した
そんな今でも完全なヒーロー側ではないけどね >>18
映画ティーンタイタンズGoの予告では、デスストローク自ら自虐的なギャグをかましてるよw >>26
映画どころか原作でも
デスストローク「いいか、俺の本名はデット、」(他のキャラの台詞が被る)
とかやってる始末 デスストロークかわいそすぎる
レトジョーカー映画とかマジでいらないから早くデスストローク映画作って欲しい
発表あったからもう作るのは仕方ないのかもしれないけど、スースクのチンピラジョーカーではなく、もう一度練り直したジョーカーにしてほしい デスストローク自体も実はキャプテンアメリカのパクりと云うかリスペクトキャラなんだよね バットマンでアンダーザレッドフードやって欲しい
まず老年ブルースにぴったりだしその上ロビン死亡の伏線もデスストロークもスーパーマンのカメオだって出せる ある程度予定通りやれよとそれができないなら変なカメオとかやめろ
デスストロークどうすんの笑 MCUって女優しょぼいよな
棒演技か銭ゲバみたいな奴しか居ねえ 現実から別のユニバースに避難したお方がいらっしゃる 三番勝負
知名度トップ対決 スパイダーマンvsスーパーマン
社長対決 アイアンマンvsバットマン
ポリコレ対決 ブラックパンサーvsワンダーウーマン 日本でのアメコミヒーロー知名度
SSS スープス、バッツ、スパイディ、アイアンマン
SS ワンウー、キャップ、ソー、ハルク、デップー
S フラッシュ、ローガン、ウィドウ、陛下
こんなもんやろ 映画を見たことがあるか?という点では全世代総合でスパイダーマンがぶっちぎり1位だと思う >>37
となると…役者が実質RDJたった一人ってアイアンマンは偉大だな アイアンマンは日本ではまだそこまでの知名度はないと思うなあ
キャラクターとしてアイコン化されてるのはスーパーマンとバットマンくらいで後は映画興行収入が70億クラスだったスパイダーマンがそれに続くくらいで
単体映画だと25億レベルで日本で一番当たったのが36億レベルのアベンジャーズの一員でしかないアイアンマンはぐっと落ちる SSS ジョーカー
SS サノス ロキ ドクオク ヴェノム ハーレクイン
S マグニートー レックスルーサー グリーンゴブリン
こんなもんかな >>37
ワンウーもフラッシュもAランク以下だろ
ローガンはウルビーとしてはSS
ウィドー、ブラパンはAランク
デップはまだS
だろ >>41
興行収入で語ったらスーパーマンは日本じゃランク外でしょ
名前だけ知られててもそいつの映画なら観に行こうってならなきゃ意味ないじゃん >>46
リーブ版の1はその年の日本の洋画興行1位だから、入れてもいいんでない?
インフレ率計算したら、今の価値だと50〜60億ぐらいの興収だし >>46
>>47に加えて単に興行成績=知名度でもないしね
だからわざわざアイコン化してるって言ったわけだし ウィドーやブラックパンサーなんて全然知られてないっしょ。 10代20代30代でバットマンに馴染みがあるのなんてアメコミオタクしかいねーよ
21世紀に入ってスパイダーマンやアイアンマンのマーベルに逆転されたことを認めなよ バットマンはドラマも含めれば1960年代からあるから、どこかで観たりする機会はあるだろうって話
馴染んでるかは別としてね 映画評論家の本読むと、バートン版バットマンは映画会社のプロモーション体制が本当になってなかった
らしいからなあ
全米で話題になったタイトルも何もないバットマンマークだけのポスターとかも、何だよあの口は?訳わからん
とか年寄りの偉い人が言いだして日本だけ普通の宣伝になっちゃったとか
アメリカでの熱狂的な反応に比べて、日本では控えめなヒットに終わったのはそこらへんの日本側の無知と
無理解なプロモ体制もでかかったんじゃないだろうかと評してたな アベンジャーズってだけで単独作品は見られてないキャラの知名度もけっこうあるからね
キャップ、ソー、ハルクなんかは特にそれでしょ >>37
ここに載ってないけどベイマックスはSSだと思う アメコミオタクしか馴染みがないってそれこそマーベルじゃん
ノーラン映画は一般人も見てるし、ゲームもかなり売れてるから知名度はバッツが断トツだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています