万引き家族〜盗品5個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品4個目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528708299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 安藤サクラのハダカに興奮して 家にかえってすぐにオナニーした >>463
人余りで解雇…じゃなくて時給安いのひとり入れた代わりに、古株で時給高いのをひとり切りたかった >>470
見つからないのはあり得ないってのは根拠弱くて強弁過ぎと思う 伽や子のために
「や」が文字化けすんな
『純真無垢で可愛そうな在日朝鮮人』を描いた映画だが、
これも南果歩のオッパイ映画
地味な文芸作品で女優の裸で色つけるのは昔からアルアル
こういう作品なら女優も喜んで脱ぐしな 町山みたいなハーフコリアンのしばき隊シンパが「実写」邦画の象徴みたくなってるから
「実写」邦画はブサヨの占有物と化し凋落に歯止めがかからなくなったんだよね >>522
えぇ...
その人の映画評は見たことないから知らんかった
バカなのかな?
つべの動画でアメリカ紹介する番組は良いと思ったんだけどなあ >>534
是枝のパトロンは朝鮮総連幹部の息子だしなw 朝鮮総連のハナシが大好きな奴がくると 映画のハナシが消えるな >>467
普通のバイトすればいいのにとは確かに思うけどお手軽に稼げる少女たちは現実にいる…らしいからおかしな設定とは思わない
それに自分はマトモなバイトして家族にシャンプー万引きしてこいってのは倫理観のバランスがむしろ不自然
まあそういうアンバランスさを活かしたキャラ設定もありうるが >>539
子供産んだばかりだから
身体が子供産むことに積極的というか
要するにエロいよね 恐ろしいよな
朝鮮総連幹部の息子をパトロンに持つ是枝が民放を支配するBPOの委員長代行ってんだから 日本映画って金貸しやパチンコ屋の朝鮮人て出てこないじゃん
映画の中の朝鮮人は常に焼き肉屋みたいな善良な庶民か、とんでもない大物フィクサー
どうして是枝の映画には「貧乏でインチキな朝鮮人」が出てこないのか?
そこのリアリティの無さが日本のパヨクのインチキなところ >>549
たしかに風俗設定はステロタイプだとは思った
他の家族とのバランスでそうしたんだろうね
介護職で外面よくて評判がいいけど軽く虐待してる設定とかさ
まあそれだと完全に悪人になるし介護職差別とか言われるか >>550 エロい恰好してたけど「決してエロい展開にはならないはず」と思っていたから 突然の全裸におれのコカンが立川市になってしまった 人気女優が脱ぐなんて 軽い風俗ぐらい誰でもやるだろ
高卒のアホなんだから
そこは別にいんじゃね? >>554
>介護職で外面よくて評判がいいけど軽く虐待してる設定
それはそれで凄いステロタイプだなw
あと本名すら名乗れない人だと介護施設には就職できないかと 松岡は携帯持ってるから
親は探そうと思えば探せるはずなんだがな
他は携帯も契約できないグダグダ人生なんだろうけど >>558
風俗よりは映画で使われてないだろw
まあでも実名使えないと確かにムズいか
でももう一工夫は欲しかったんだよなあ 美しい国でおもてなしの精神でクールジャパンなのに汚い家に住んで貧乏で
倫理観にも欠けた家族の映画を世界に見せたから怒ってるのかウヨは リアリティはないよなあ。
宇多丸への投稿で言っていた人がいたが、色んなものを詰め込みすぎて、リアリティはなくなったな。
まあ、よく言えばファンタジー、ひねくれて言えば、監督の妄想ってなもんだな。 松岡茉優ちゃんはジェラピケ風のルームウェア着てたし
お小遣いも自分で稼いでるしお金を家に入れなくていいのに
万引きさせたメリットみたいな安シャンプーで満足してるんだな
不思議 もちろん、リアリティーの有無と良い映画かどうかは全然別の話。
俺は良い映画だとは思うが、リアリティーはあんまり感じない。 いまウタマルって人のをつべで聞いてるけど
毎週くじで観る作品決めてるって言ってたけど本当?
こんな良いタイミングで万引き家族ひく?
コナンくんとか引いてもよさそうなのに
くじにコナンくん入ってるか知らんが >>567
確か1万円払って引き直しはできたはず。
その1万円がどうなるかは覚えてはいないけれど。 >>562
親韓左翼の是枝が日本人の代表でも無いのに
南チョンに向けて日本人を売り渡す発言を繰り返しているからだろw 安藤サクラが金おろす時下唇出してたのは
樹木希林の顔マネなの? ずっと観てきてれば分かるけど、是枝作品に現実のシビアな反映としてのリアリティ求めるのも何かおかしな話だな リリーはどうしようもない奴だけど根っこが優しくて、安藤はそんなところに惚れたのかな >>571
確かにリアリティある作品はないような
一番好きなのはゴーイングマイホームだけどリアリティーはないな
二番目に好きなのは海街だけどリアリティーはないな
というかリアリティーがあるってどういう映画なんだろうかと思った >>572
状況はわからないし結果的に正当防衛になったけれど、人一人殺してくれたからじゃないかな。 >>572
裁判で正当防衛が認められたくらいだから、前夫殺しもDVから救うためとか止むに止まれずだったのかもな >>572
まあ比較対照がDV野郎で刃物振り回すやつだから良くは見えるよなあ 客足鈍くなってきてるから30億は怪しいなw
万引は高齢ブサヨが客層の9割を占めてるからリピ客は期待できんし残当だな DHCとかアパとか高須に金出してもらって、「普通の日本人」のための映画を作ればいいんじゃない?
べつに誰も反対しないし 終盤うとうとしちゃって分からなかったんだけど、ひとつ布団の中で祥太とフランキーなんて会話してたの?
あとバス停のところで祥太「そうする」は聞いてたけど、何をそうするんだか分からなかった >>408
満州?
なんかフランスで映画とるとか言ってなかった? 虐待されているコを助けると誘拐になるからな 目黒の児童虐待事件とかおもうと万引き家族が女の子をさらうのも正解のようなきがする BRで未公開シーンとか見せて欲しい
海街は円盤買ったけど映画祭と撮影風景しかなかったような
でもそうめん茹でるシーンがセットと知って驚いたから今回もそういうのあるかも
ソフト化はロングランになると遅れるよね? >>581
普通の日本人の為の映画
エヴァQ 53億
シンゴジ 83億
コナン 85億?
永遠の0 88億
君の名は 250億 意外と文脈が分かってない人間が多いんだがな
今井正「橋のない川」
小栗康平「泥の河」
田中登「㊙色情めす市場」
とかな
映画板の住人ならこのぐらいは見ておいた方がいんじゃね
こういうのは昔からアルアルだからな
今更こんなのが反日とか言われてもなんだかな >>589
なるほど
教えてくれてありがとう
満州かあ
まあ戦争がらみだよねえ
なんか荒れそうだなあ シンゴジラなんてあんなあからさまなバケモノに自衛隊が発砲するのも
法律がどうたらこうたら右往左往してどっちかと言えばサヨ映画じゃねえのw >>590
一個も観たことないな
それどころか聞いたこともない
泥の川は小説原作?
宮本輝の小説なら読んだけど映画はしらないなあ
見てみようかなあ 金返せ!何でリリーとサクラの交尾、見せられんだよ! 最後ゆりが飛び降りをしようとしてたふうに見えたの俺だけ? >>595
百円の恋だとサクラの交尾はもう少し見られるよ >>594
つべで漁ればすぐに見れる
この映画はこういう伝統があって成立してる映画
昔からアルアル
今更反日とか素っ頓狂なこと言われてもな ただまぁ日本のパヨクも創価や朝鮮人に対してはリアルなこと何も描けない根性無しなわけで
どっちもインチキなんだがな ウタマルさんの評聞き終わった
プロはまあ上手いことまとめるなあ
なんとなく当たり障りない感じはしたけど
まずは見てくださいってスタンスなのかな?
あと最後にくじの引き直ししてたね
そんなんするなら自分で決めたらいいのにとは思った 被差別部落や大阪のドヤ街のド底辺の奴らの話
女優に脱がせて才能のある子役で色つけて即興演出で自由演技
こういうのは昔は完全にインディーズで自主上映みたいな形でやるか
あとはポルノ映画の制約の中で自由にやるか、だったわけだよな
こんだけ売れる形の商品化に成功したってのは是枝の功績ではあるな グレイテスト・ショーマンを見返してたけど
金目当てで集めたはみ出し者たちでも本物の家族という話で
万引き家族と重なるところがあるな 上でも書いたが、この映画には荒川8丁目の住居表示が出るんで
この点を指摘できない評論は全部嘘っぱち
気づかない馬鹿か、気づいても知らんぷりしてる根性無しか、その両方 >>582
祥太「あのとき僕を置いて逃げようとしてたの?」
リリー「……ああ」
祥太「…そか」
しばらく間があって
リリー「もう父ちゃんやめておじさんに戻るわ」
祥太「…うん」
みたいなやりとり 一見楽しそうな弱い家族が社会によって解体されるってのはアイアムサムも似てるなあ >>610
パンフに書いてあったらしいけど
祥太の成長の物語でもあるんだと >>606
これ言い訳もできたよねえ
でもしなかった
祥太は言い訳でもいいから否定して欲しかったのかなあ? >>611
祥太は絵本のスイミーのスイミーだと思うんだよな >>590
その中で観たことあるのは泥の河だけだけど
この映画はそういった貧困層を描いてるのではなくて
法に縛られず自由に生きている共同体を描いてる映画だと思う
ただ監督が無意識かどうか知らないが家の中の佇まいなどを
貧困層とごっちゃにしてしまってるから観てる側が誤解してしまうのではないか >>519
バーホーベンはポリコレ完全無視を宣言してる監督だしそんな簡単な監督じゃないよ 30代だけどリリーや監督が子供だった頃のメリットって臭かったの?
60代の母親も昔からメリットは薬臭いからと凄く嫌ってて、我が家では使わなかった
でも数年前に久々に使ったらフローラルで普通にいい香りだった >>615
なるほどなあ
でもそれだと祥太以外は全滅という話に 馬鹿なネトウヨの虫除けに古今東西有名無名のド底辺描いた映画列挙しとこうか
今井正「橋のない川」
小栗康平「泥の河」
田中登「マル秘 色情めす市場」
アメリカ「プレシャス」
中国「初恋の来た道」
イタリア「自転車泥棒」
こういうのは賞取り映画として昔からアルアルだからな
今更在日とか反日云々言われてもな ショウタクンを何故か先回りできる追跡のプロ店員あたりから失笑モノだな
尋問でべらべら映画の解説はじめるシーンが馬鹿丸出しで長回し()間()と邦画がゴミカスな理由が全て詰まっててワロタ
そもそも仕事あるのに万引きしてる底辺の肥溜めに親の資格が無いなんて言うまでもないわけで捨てられたのを拾った偉いいいいいい血がつながってなくてすごいいいいいい正当防衛すごいいいいいいい(キリリ)となにも噛み合ってないわけ
そこに被害者根性が透けて見えるあたり監督は子宮でしか物考えられないマンコかと思ったら違ったわ >>619
祥太以外は赤い魚たちと考えると
コミュニティ崩壊こそしたが祥太によって救われたとも言える あの家の土地の固定資産税は誰が払ってるのかな。借地だとしたら地代はちゃんと払ってるのかな。 >>622
前に進むきっかけにはなったよね
それが救いになるか破滅になるかは分からない演出だよね
その辺はギリギリのバランスでやっあように思う
四番さんとのデートシーン切ったのも安易な救いに結びつけたくなかったからかも >>627
どこがレイシストなんだ?
犯罪集団を美化してるほうがおかしいだろ でも祥太は愚鈍な純より利発そうだし
情けない親父の雰囲気は近いかも 宇多丸はこの作品について何て話してたかわかる人いる? >>631
とにかく劇場で見てくださいってって言ってたよ
内容に関しては当たり障りないとこを誉めてたら時間来た感じ
ネガティブなことはいってなかったよ 「プレシャス」見て反米映画だとかいう基地害はいないんだよなぁ レイトショーで昨日観てきた
エロ目線で観てしまったけどええんか?
安藤サクラとリリーの濡れ場にちょっとちんこムズムズしたわ 東京都内にいて安藤サクラがバイト首になって
仕事がなくなるっていうのは???と思った
ずっと引きこもりで職歴ないならともかく
ちゃんとパート経験あればコンビニでも
あと掃除のパートは引く手あまただよ
掃除は駅とかが多い
祥太はパチンコ屋の駐車場に放置されて
死にかけたのを助けられたし
jじゅりも虐待受けてたし・・
実の親と一緒が幸福とは限らない >>637
おっさんだからあんなエロさもありかもと思ってしまったわ 小学生の息子とみにいってから息子がリリーの真似しはじめてやがった
俺が家に帰る度に「どうしたの?コロッケ食べる?」と呼び掛けてきたり
友達の話をはじめたと思ったら「俺とあいつはここでつながってるからよアソコじゃねえんだよ」とジェスチャーしたりして
一番困るのが風呂上がりに裸でリビングに座り込んで「俺だってちゃんとできんだよw」ってやつ
映画を気に入ったのは嬉しいけど反応に困るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています